ちゃぶぜん | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2011/05/15

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店ほか各店舗が相次ぐ閉店・改装!で何屋に変わった?

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店が無くなっていました014
NRE(日本レストランエンタプライズ)が経営する
駅構内の飲食チェーン店
駅の定食屋ちゃぶぜん
その津田沼店が・・


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店が無くなっていました015
2011年5月14日現在
ご覧の様に
「駅の定食屋 ちゃぶぜん」の
姿がありません。
閉店したようです…

1階の蕎麦屋も無くなってます。
まったく違う店舗に入れ替わってしまった様です。


(ちゃぶぜんのホームページで確認すると他の店舗も
ほとんど無くなり現在残っているのは
亀戸店のみの様・・)

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店が無くなっていました016
概観は
おしゃれなデザインになってます・・。
女性客受けしそうなイメージ。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店が無くなっていました017
津田沼駅構内コンコースから見える
看板も
ちゃぶぜんの「ごはんおかわり自由」の文字は
もうありあません・・。


※前回、ちゃぶぜん津田沼店で食事した際
 大盛りサーファー的には酷評して、
 いつまでもつかな・・なんて思っていたけど。
 店舗が変わった詳しい理由は分かりませんが 
 実際、無くなると若干さびしいものがあります・・。

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店が無くなっていました018
2階エレベーターホール脇の入り口
店の名前は
「KITANO ACE」って書いてあります。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店が無くなっていました019
この「KITANO ACE」津田沼店は
5月12日(木)にオープンしたようです。


2階は
ワインの品揃え地域最大級


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店が無くなっていました020
1階は
パンやお惣菜、お菓子などの品揃え。


この「KITANO ACE」は
ぺリエ津田沼店内のテナントみたい。

この新しい店舗によって
津田沼駅前のちょっとやぼったいイメージが
客層も含め
わずかでも・・若干センスが上がるかな・・・?

【駅の定食屋 ちゃぶぜん】
ホームページ
■KITANO ACE(株式会社エース)
ホームページ
2009/03/21

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店でごはんおかわり自由

今回のグルメレポートは、
NRE(日本レストランエンタプライズ)が運営している
駅の定食屋ちゃぶぜん」をご紹介します。

名前の通り、駅の中にある定食屋です。
JR上野駅・JR亀戸駅・JR高田馬場駅
・JR千葉駅・JR津田沼駅・JR南浦和駅
・JR新潟駅などの駅にあります。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店01
その中で今回利用したのは、
駅の定食屋「ちゃぶぜん」津田沼店です。
津田沼駅北口駅ビル内2F


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店02
津田沼駅の北口側の
ビルの2階にあります。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店03
入り口には、
大きく「ごはんおかわり自由」という看板がありますので
すぐわかるはずです。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店04
この日のおすすめメニューは、
ほっけ焼定食:790円」
肉野菜炒め定食:770円」
豚かつ卵とじ定食:780円」


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店05
その他ショーウィンドウにも
メニューがあります。
メニューショーウィンドウ下段


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店06
メニューショーウィンドウ上段

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店07
ちゃぶぜんは自販機で食券を購入するシステムです。

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店08
注文したのは
「肉野菜炒め定食:770円」です。
内容はライス・味噌汁・肉野菜炒め・お新香です。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店09
ガラスの容器に入っている「ふりかけ」はお好みでどうぞ。

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店10
2杯目のごはんは、
ふりかけをかけていただきました。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店11
3杯目は、
ごはん大盛りでおかわり。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店12
4杯目のごはんおかわりも
ふりかけでいただきました。


このお店の印象・感想は・・↓

続きを読む

Sponsored Link