かもめ食堂 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2012/01/27

かもめ食堂は木更津キャッツアイ人気で芸能人の色紙いっぱい

かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙014
あなご天丼定食の
あなごの大きさがすごい!
器からはみ出しまくってます!
美味しく頂きましたよ♪

(大盛りサーファー的には
あなご天丼に比べて、ご飯の量が足りなかったかな)

かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙015
木更津では超有名!?
テレビや雑誌にも頻繁に紹介されている


かもめ食堂」さんです。
※2014年3月末でアクアわくわく市場閉店に伴い閉店したようです


かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙016
かもめ食堂の壁面は賑やかな事になっています♪
木更津キャッツアイ」のポスターが
どーん!!


地元を題材にした
木更津キャッツアイがブーム全盛の頃は
来客数すごかったんだと思います。
芸能人色紙もいっぱい!


かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙017
そんなたくさんの色紙の中で
写真入りの色紙が
目立っています・・!

(ニャー・・・って誰だ・・・?)

かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙018
その色紙の写真を見ると
佐藤隆太さんではないですか!
相変わらずの爽やかな笑顔です!


もしかしたら、
岡田准一・櫻井 翔・酒井若菜
岡田義徳・塚本高史・阿部サダヲ
山口智充・ユンソナ・・・
など他の出演者の方々も来た事あるのでしょうか・・・。

かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙019
他にも沢山のサイン色紙が・・!!
ニュースキャスターや
アナウンサーのサインも多いかも。


かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙020
最近だと
2011年11月に訪れている芸能人もいるようです。


さて、
このサイン書いた方は誰でしょう・・・。

かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙021
グルメロケの常連さんの
あの方も訪れています。
「まいう~」の方です。


かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙022
木更津のかもめ食堂さんに訪れると
もしかしたら
芸能人に会えるかも??


潮干狩りシーズン前あたり
ねらい目なんじゃないですかね。


ドライブ・ア・ゴーゴーなんて番組あたり
訪れそう・・・。

かもめ食堂木更津キャッツアイで芸能人サイン色紙023
このボリューム満点のメニューが
かもめ食堂さんの
あなご天丼定食
機会があれば
召し上がってみては?
1,200円と決して安くはありませんが・・。


【かもめ食堂】※2014年3月末でアクアわくわく市場閉店に伴い閉店したようです
■店舗住所:〒292-0007 千葉県木更津市瓜倉217-1 
        アクアわくわく市場内 地図
■電話番号:0438-41-3502
■営業時間:だいたい10:00~16:00くらい?
■定休日 :おそらく年末年始は休み?
木更津キャッツアイ 公式サイト
2012/01/20

かもめ食堂で木更津名物メニュー巨大穴子天丼定食

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食001
穴子がはみ出てる!

穴子天丼定食

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食002
この穴子天丼定食が食べられるのは
木更津のアクアライン近く


アクアわくわく市場内にある
かもめ食堂
こちらのお店で
木更津名物メニューの
穴子をいただこうかなと…。

※2014年3月末でアクアわくわく市場閉店に伴い閉店したようです

かもめ食堂は
(有)与兵衛水産の
直営食堂みたいです。


「かもめ食堂」で検索すると
他にもいろいろヒットするけど
このお店は
「木更津」の「かもめ食堂」です。

あと
「穴子」「あなご」の「かもめ食堂」です。

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食003
穴子天丼定食
1,200円
けっこういい値段しますね・・・。


以前は850円とかだったり、
平日は安くなってたりしてたようですが・・。


今は
平日も土日も同じ1,200円らしい。


ネットで調べて
かもめ食堂の「穴子丼定食」が
ボリュームあるという事で
更に平日は値段が安いとの情報を入手して
いざお店に行ってみたら・・・


「ごめんね~、1,200円なんです~」って
おばちゃんに言われました・・。


う~ん、
せっかく来たので
1,200円でいただきます。


木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食004
他のお客もいないので
注文してから5分ほどで
出てきました。


これが穴子天丼定食です!

小鉢に漬物に味噌汁も付いてます。

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食005
確かに
穴子が大きいです!


木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食006
完璧に
器からはみ出してます!


穴子がまるまるそのままの形ですが
適当に切って丼に乗せれば
2杯分にはなりますよね。


木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食007
あさりの味噌汁です。

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食008
小鉢:ひじきの煮物

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食009
小鉢:かずのこ

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食010
お漬物

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食011
さてとまずは、
はみ出している穴子からいただきます。


衣がサクサク!
甘辛いタレがご飯に合いますね。


木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食012
穴子一匹完食!
これで
ごはんの量と穴子のバランスが
とれたのではないでしょうか。


※穴子の量に比べてご飯の量が少ない気がする・・
 もうちょっと大きな丼(どんぶり)に
 ご飯がもっと量があったら
 ボリューム感いいんだけどなぁ。

 でもまあ、おばちゃんの人柄や
 庶民的な雰囲気で良しとしましょう。

木更津名物あなごかもめ食堂で穴子天丼定食013
約10分ほどで
穴子天丼定食完食!
ごちそうさまでした!


木更津キャッツアイの人気が絶頂の頃は
もっと人がいたんだろうな~。
なんとなくブームが去ってしまった
侘しさを感じてしまった。

今は真冬だからなのか、
潮干狩りのシーズンはもっと活気があるのかな?
また夏にでも来てみよう。

そうそう、
壁面には芸能人のサインがいっぱいありました。
今度それを紹介いたします。

【かもめ食堂】※2014年3月末でアクアわくわく市場閉店に伴い閉店したようです
■店舗住所:〒292-0007 千葉県木更津市瓜倉217-1 
        アクアわくわく市場内 地図
■電話番号:0438-41-3502
■営業時間:だいたい10:00~16:00くらい?
■定休日 :おそらく年末年始は休み?
Sponsored Link