燦遊館 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2012/02/01

燦遊館市川の穴場洋食屋ランチ激安525円煮込みハンバーグ

燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ001
525円で

洋食屋の定食がいただけます!
からあげ定食
とんかつ定食
生姜焼き定食
煮込ハンバーグ定食


これ全部525円です!
今回は煮込みハンバーグにしようかな。

燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ002
えびふらい定食
735円

(えびふらいは、なぜか全部ひらがな書き・・。)

ご飯大盛りは50円増し
ご飯のお替りは
恐らく普通盛りが100円
大盛りのお替りが150円だと思います。


※(ご飯は大盛りにしてみよう)

燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ003
このリーズナブルな価格で
定食がいただける洋食屋は
燦遊館(さんゆうかん)という名前の洋食キッチン


総武線の市川駅から
徒歩7~8分のところにある
セブンイレブン脇の
お店の横にタバコ屋があり
看板はタバコ屋の方が目立っているかも・・。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ004
うっかりすると
店の前を
通り過ぎてしまうかもしれません。
そんな穴場的な洋食屋です。
今回はこちらのお店でランチです。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ005
店内はこじんまりした佇まい。
1階がカウンターのみ
(厨房側と窓際側で6~7席くらいだったかな)
お昼時は混んでそうかも・・・
2階にはテーブル席があります。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ006
煮込みハンバーグ定食が出来上がりました!
ハンバーグにご飯に味噌汁といった内容です。


普通盛りは525円ですが
今回はご飯大盛りなので575円です。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ007
ひときわ
煮込みハンバーグが目立っています!
形がユニークです。


こばん型でもたわら型でもないようです・・。
これは何型と言うのでしょうか・・?


とにかく長いです!
20センチ以上はありそうです。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ008
ご飯は大盛りにしました。

燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ009
さっそく
煮込みハンバーグをいただいてみましょう!


長すぎて持ち上げる事ができないので
箸で程よい大きさにカットします。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ010
ハンバーグにかかっているのは
トマトベースのソースですね。
酸味も効いていてちょっとヘルシーな感じです。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ011
千切りキャベツ(コールスロー)も
そこそこの量があります。
ドレッシングは何をかけようか・・・。


燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ012
カウンター席に
ソース類が用意されてあります。
普通のソース・フレンチ・
右端のはなんだろう・・。

右端のを千切りキャベツにかけてみます。

燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ013
右端のは
ごまのドレッシングでした。
ごまは結構好きですのでラッキーです。

(しゃぶしゃぶのたれのごまも結構好きですので)

燦遊館市川の洋食屋キッチンでランチ014
とても美味しくいただきました!
ご馳走様です。


これで525円
(ご飯大盛りですので575円)
は嬉しい価格です。


市川といったら
駅前の市川食堂が有名ですが
こちらも常連さんが付いてる
人気のお店のようです。
また機会があれば他のメニューも食べてみたいですね。

【燦遊館/サンユウカン】
燦遊館ホームページ
■店舗住所:千葉県市川市市川南2-1-1 地図
■電話番号:047-323-1504
■営業時間:昼11:30~14:30 夜18:00~22:30
■定休日 :日曜日・第3月曜日
Sponsored Link