さぼうる2 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/10/28

神保町喫茶店さぼうる2でランチ♪今度はハンバーグステーキ

神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ012
超超超~人気の
喫茶店でランチ、
ハンバーグステーキを頂いてまいりました♪

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ013
大盛りサーファーが降りたったのは
東京メトロの神保町駅。
どこか落ち着く喫茶店で食事がしたいな~
なんて思い訪れたのは…
この駅からほど近い、
といえば皆さんもご存じの…


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ014
さぼうるブラザーズの
さぼうる2」さんです!
すぐ隣には「さぼうる」さんもあります。

勝手にさぼうるブラザーズなんて呼んでみました♪
さぼうるファミリーさぼうるシスターズなんて
表現も浮かんだけどね。

「さぼうる」も「さぼうる2」も
何回か訪れておりますが、
今回は「さぼうる」ではなくて
「さぼうる2」でランチにしたいと思います。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ015
あれっ?
入口に下げられているメニューの看板…
だいぶ前になりますが
いぜん訪れた時のメニューと違うね。


以前は単品表示と
セットメニュー表示でしたけど
セットメニュー中心の表示になってます。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ016
それでは店内へ…

神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ017
お店の方に案内され
ランプの灯る地下のフロアへ…。

(人気のお店なのでかなりのお客さんが入っております)

神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ018
あいかわらず薄暗く
隠れ家的な雰囲気が漂う店内です。
レンガの壁と年期の入った木のテーブルが
老舗の安定感を醸し出しております。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ019
何を頂こうかな~
メニューをチェックしましょうか…。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ020
照明が薄暗いので
メニューがちょっと見えにくいのは
ご了承ください。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ021
ドリンクメニュー類
コーヒーは400円
アイスコーヒーや
アメリカンコーヒーは430円
その他色々…


いちご・バナナ・パイン・レモンなどの
生ジュースは500円
チーズドック300円
ホットドック350円
などなどあります。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ022
オレンジジュースやコカコーラ
ジンジャエールは450円
午後5時からは
ピザパイが900円
チーズポテトが850円


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ023
そして…
サービスセットのメニュー
(午後8時まで)
A~Fまであります。


Aはスパゲッティ・サラダは850円
(コーヒー・紅茶又はスープ付き)
Bはホットドック
Cはハンバーグステーキ
Dはポークの生姜焼き
Eはビーフカレー
Fはエビピラフ


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ024
スパゲッティ(サラダ付き)は650円
ナポリタン・イタリアン
ミートソース・バジリコの4種類ありまして
以前大盛りサーファーは
人気のナポリタンをいただきました♪

(ボリューミーでコスパが良かった)

ご飯ものメニュー
ハンバーグステーキは750円

(ライス・スープ付き)

他に
ポークの生姜焼き
ビーフカレーや
エビピラフなどがあります。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ025
それで
大盛りサーファーが頼んだのは…

サービスセットの
「ハンバーグステーキ」です。
ドリンク(アイスコーヒーをチョイス)とスープ
ライスサラダが付いた内容となってます。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ026
見るからに手作り感がある形の
ハンバーグにソースがかけられて
なかなか美味しそうです。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ027
フレッシュなレタス・トマトの
野菜サラダも添えられております。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ028
皿に盛りつけられたライス。
大盛りにしてもらったかな~。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ029
カップに入ったスープ。

神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ030
ではでは
ハンバーグをいただきましょう♪
ナイフとフォークで頂きたくなる雰囲気ですが
お箸がデフォルトで用意されておりましたので
箸で割りながら…


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ031
絶妙な酸味の効いたデミグラスソース
お上品な味ですね。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ032
ライスにのっけて頂いてもいけます♪
その後にいただく
ソースが付いたライスも旨いです。


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ033
ドリンク・スープも飲み干し
サービスセットの
ハンバーグステーキ」を完食!
ごちそうさまでした♪


神保町喫茶店さぼうる2ハンバーグステーキランチ034
ハンバーグステーキ
(ライス・スープ付き)は750円ですが
サービスセットはドリンク付きで950円。
実質ドリンク代が200円なので
ドリンクを別に頼むよりお得です♪


今回のハンバーグステーキも
美味しかったのですが
さぼうる2」さんにもし初めて訪れ
メニューでひとつ挙げるとすれば
やっぱりナポリタンでしょうか。

【喫茶店 さぼうる2】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-11 地図
■電話番号:03-3291-8405
■営業時間:(ランチ)11:00~14:00
■定休日 :日曜日
※さぼうる2は朝は営業しておりません。
 8:00から隣のさぼうるは営業しているようです。
2012/02/10

神保町の喫茶店さぼうる2人気メニューナポリタンは凄い量

神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン001
スパゲッティのナポリタン
凄いボリュームがあります。

(大盛りではありません、実はこれで普通盛りです)

これはパスタではありません、
あえてスパゲッティといいます。


神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン002
このボリューミーな
ナポリタンが頂けるのは


地下鉄 神保町駅ちかく
(A7出口出てすぐです)

神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン003
駅を出たら
細い路地に佇む
味のある建物がそれです・・。


知る人ぞ知る喫茶店
超有名店の…


「喫茶店さぼうる2

その向こうには
「さぼうる」があります。


神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン004
「さぼうる2」のメニュー
ナポリタンなど食事が出来る時間帯は
11:00~14:00まで。


単品とセットメニューがあります。
単品は
・ビーフカレー
・エビピラフ
・ナポリタン
・ミートソース
・イタリアン
・バジリコ・・は
それぞれ650円でいただけます。
(サラダ付き)


※看板も年期が入ってて味がありますね。
(大盛りサーファーは今回ナポリタンを頼もうと思います)

神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン005
店内も落ち着いた雰囲気で
居心地がとても良さそうです。


神保町の書店めぐりの人や
周辺の出版社関係の方々が利用するには
もってこいの環境かもしれません。

(禁煙ではない様ですので、禁煙者にはちょっとつらいかも・・)

神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン006
テーブルの木目も
年期入ってます・・。


神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン007
しばし待つ事5分ほどで
出来上がってきました。


これがさぼうる2人気メニュー
ナポリタン(単品)です。

(サラダ付きはうれしい!)

小洒落たパスタとは違う
独特の趣があります。


喫茶店のスパゲッティって
なぜか懐かしく感じます。


お好みで
粉チーズ・タバスコ・塩を利用してください。

神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン008
ナポリタンの量は
これで普通盛り。
皿が決して大きくはありませんが
それでもボリュームはありそうです。


皿いっぱいに盛り付けてありますので
テーブルにこぼれない様にスパゲッティーを
フォークに絡ませて食べてください。


※大盛りにするとどんな状態なのだろうか・・?

神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン009
落ち着いた店内の雰囲気と
懐かしいナポリタンで最高のひと時です。


開店と同時に
あれよという間に店内は
お客さんでいっぱいになって行きます。

(人気のお店だという事が良くわかります)

神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン010
ごちそうさまでした♪
今回は単品なのでドリンクは付きませんでしたが
セットやドリンクを頼んだら
更にまったり長居しそうな感じです。


神保町喫茶店さぼうる2でランチメニューナポリタン011
ナポリタン650円
とてもコストパフォーマンスが
いいのではないでしょうか。


神保町界隈には
もっと紹介したいお店が
ひしめき合っています。
また機会があれはレポートしたいと思います。

【喫茶店 さぼうる2】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-11 地図
■電話番号:03-3291-8405
■営業時間:(ランチ)11:00~14:00
■定休日 :日曜日
※朝はさぼうる2は営業しておりません。
 8:00から隣のさぼうるは営業しているようです。
Sponsored Link