レストラン オリーブ | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2014/05/06

岡村隆史定食以上にコスパ最高!鴨川レストランオリーブの日替わりランチは650円で凄いボリューム

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食024
おかずの品数がもの凄い!
この豪華さで日替わりランチ?
しかも超激安!


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食025
大盛りサーファーがやってきたのは
サーフィンのメジャーポイントでもある
鴨川シーサイド
安房鴨川駅から約300メートルほどで
そこはもう海~♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食026
目の前が海という
絶好のロケーションに建つ

「レストランオリーブ」
以前も岡村隆史定食をいただき
レポートしたお店です。


大盛りサーファーが
鴨川でサーフィンするときは
けっこう利用します。
今回もサーフィン上がりで
レストランオリーブで食事したいと思います。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食027
正面入り口の前にはテラス席もあって
夏、海水浴シーズンになると
海を見ながらくつろぐ
お客さんでいっぱいになります。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食028
入口正面には
抜粋された代表的なメニューが
貼り付けられています。

日替わりランチ:650円
お弁当:600円
生姜焼き定食:950円
サーロイン定食:1,000円
アジフライ定食:780円
岡村隆史定食:1,000円
刺身&えびフライ:1,000円
その他メニューあります…


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食029
正面入り口の他に
お店の横にも入口があって
そこからも入るる事ができます。
正面からは恥ずかしい…?
という方はこちらの入り口からお入りください…。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食030
店内は明るくてカジュアルな雰囲気。
ほとんどがテーブル席ですが
厨房前にのみカウンター席があります。
そこはどちらかというと常連客用か
よっぽど混んでいる際に座るくらいかな。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食031
テーブル席の他に
小上がりの座敷席もあります。
店内はサーフィン関連のポスターや
海の写真でいっぱいです♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食032
さて何を食べようかな…
日替わりランチ:650円
刺身&焼肉定食:1,000円
サーロイン定食:1,000円
ガーリックチキン定食:1,000円
生姜焼き定食:950円
チキンチーズトマト定食:950円
メキシカンチキン定食:950円
タンタン麺セット:700円
ブリ照り焼き定食:980円
サバ塩焼き定食:850円
アジフライ定食:780円
カニクリームコロッケ定食:800円
岡村隆史定食:1,000円

などなど…
だいたい1,000円弱位の値段ですが
日替わりランチのみ650円という
リーズナブルなお値段です。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食033
各テーブル席にもメニュー表があります。
定食以外の単品メニューも充実してます。
お酒・アルコール類にぴったりの
おつまみ系メニューも豊富。
海水浴時、海から上がったら
海を目の前にして
ビールにおつまみってのもいいですね。
(運転する人は飲酒厳禁!)


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食034
こちらはドリンクメニュー
ビールにカクテル
ウイスキーに酎ハイ
テキーラに日本酒
焼酎にワインなどなど…
アルコールメニューがいっぱい!

ソフトドリンクは
ドリンクバーが400円です♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食035
大盛りサーファー
店員さんに注文伝えたら
サーフィン雑誌みながら時間つぶし。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食036
しばし待つこと…
大盛りサーファーが注文したメニュー

日替わりランチ
が配膳されました!!
これが650円の日替わりランチですか?
このボリューム品数は凄いですよ!!


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食037
白いご飯もてんこ盛り状態です。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食038
具だくさんのおみそ汁。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食039
この日の日替わりランチの主菜は
豚肉の辛味噌炒め。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食040
でっかい丼ぶりに入った野菜サラダ。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食041
その他まだまだ
いっぱいおかずがあります。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食042
きんぴらごぼうと
冷や奴。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食043
お漬物と、
ほうれん草のおひたし。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食044
ソーセージのケチャップ和え。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食045
ワカメと魚の酢のモノ。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食046
そして納豆が付いています。
以上、全部で何品何だろうか…
たくさんのおかずでいっぱい!
バランス的に、
明らかにご飯の量以上におかずが多いです。
これが「レストランオリーブ」の
日替わりランチの全貌です!


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食047
それではいただきます!
この日の日替わりランチの主菜
豚肉の辛味噌炒め
白いご飯にピッタリです♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食048
おみそ汁も
ご覧のとおり具だくさん。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食049
豚肉の辛味噌炒めだけでご飯1杯いけるけど
納豆もあるので
3分の1くらいのご飯は納豆でいただきます。
あ~、贅沢な食べ方♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食050
ある程度バランス考えて食べていますが
おかずが多過ぎます…。
(贅沢な悩み♪)
ちょっとした旅館の晩ご飯みたいです。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食051
野菜サラダの丼ぶりも超デカくて深い!
これ丼ぶり飯を入れる器の様ですね。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食052
とても充実したひととき…
「日替わりランチ」を完食です!
ごちそうさまでした♪
大満足です!!

岡村隆史定食も内容は素晴らしかったけど
日替わりランチのコストパフォーマンスは
素晴らし過ぎます。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食053
食後、
サーフィン雑誌を眺めながら
しばしまったりと寛ぎます。

やっぱり南房総はいいな~
鴨川も悪くないな~。
もし鴨川に移住でもしたら
「レストランオリーブ」に
毎日でも通っちゃいそう♪

【レストランオリーブ olive】
レストランオリーブHP
■店舗住所:千葉県鴨川市横渚808-79 地図
■電話番号:04-7093-1327
■営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
■定休日 :月曜日
2012/12/07

鴨川レストランオリーブ岡村隆史定食はナイナイサイズで生まれたメニュー

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食001
これは気になるメニュー
その名も


「岡村隆史定食」

どんなメニューか食べてみたい
実は前から気になっていました。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食002
このメニューは

だいぶ前ですが、
ナインティナインの番組ナイナイサイズで
千葉県でもメジャーなサーフスポットでもある鴨川の海で
岡村隆史がサーフィンにチャレンジするという内容で
その番組がらみで生まれたメニューです。


確か岡村隆史が
鴨川にある千葉未来高等学校
(現在は文理開成高等学校という名前に変わったのかな・・?)
のサーフィン部に入部してサーフィンを体験するって内容。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食003
サーフィンの後はお腹がとっても空きます。
岡村隆史らが訪れたお店は
鴨川の海の目の前にある
レストランオリーブといいます。


お店の外に
岡村隆史定食」のノボリ旗が立っているので
すぐに分かると思います。


JR外房線安房鴨川の駅から
徒歩で5分ほどの場所にあります。

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食004
大盛りサーファーは今回鴨川でサーフィン
お腹もペコペコです。
このオリーブさんでランチにしようと思います。


さっそくオリーブの店内に入ってみましょう。

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食005
店内には海の絵が飾られていたり
とても爽やかな印象です。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食006
このレストランオリーブは
ここ鴨川では
プロサーファーも利用するお店で
ボリュームもあって
サーファーにとってはけっこう有名です。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食007
店の窓からも
海が見えるロケーションです。

夏のシーズン
テラス席でいただく食事は
気持ちいいでしょうね。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食008
さて何を食べましょうか…。
日替わりランチや
様々なメニューがあるんですが


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食009
エビフライ&刺身定食
カニクリーム定食
ガーリックチキン定食
岡村隆史定食
根元はるみ定食


岡村隆史定食と根元はるみ定食
実に気になる…。

(根元はるみもサーフィンにはまったみたい)

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食010
ドリンクバー
おかわり自由のドリンクメニューもあるのも
嬉しいですね。
150円という価格もリーズナブルで
とてもありがたい。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食011
根元はるみ定食も興味をそそられましたが
ここは、やはり…


じゃ~ん!

「岡村隆史定食」

品数が多く(10品もあります!)
とっても豪勢でボリューミーです!


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食012
刺身の三点盛り

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食013
揚げたてで
サクサクのカキフライ(タルタルソース付)
ゆでたまご・キャベツ・コーンサラダ


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食014
冷やっこ

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食015
きんぴらごぼう

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食016
ひじきの煮物

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食017
ポテトサラダ

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食018
ちくわのマヨネーズ添え

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食019
お新香

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食020
みそ汁
(中に大きな芋が入っていた)

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食021
ご飯と…
品数が多いです♪
いつもはどんぶり物などの
1品メニューものを食べている者にとっては
超豪勢なメニューです。
栄養バランスもとても良さそう。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食022
窓の外の海の景色を見ながらの
ランチはまた格別♪
とっても美味しくいただきました。


ちなみに岡村隆史定食は1,000円です。
他のメニューもけっこうボリューミー
他のお客さんが食べていた
日替わりランチは650円で
とても盛りだくさんでしたよ。

鴨川シーワールドや
南房総への観光に寄ってみてはいかがでしょうか。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食023
余談ですが
メニューの端っこで
サーフィンしてる犬のイラスト

これはもしや
「おはよう!スパンク」。
海つながりで思い入れがあるのでしょうか。


スパンクの物語のはじまりは
主人公と海で出会うというストーリーなので
勝手にそう思いました。

【レストラン オリーブ/Restaurant olive】
Restauran oliveホームページ
■店舗住所:千葉県鴨川市横渚808-79 地図
■電話番号:04-7093-1327
■営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
■定休日 :月曜日
Sponsored Link