洋包丁 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/07/20

洋包丁高田馬場ランチなすと肉のしょうが焼き

洋包丁高田馬場でランチ043
今回のレポートは
それほどデカ盛りではありませんが
大盛りサーファーが大好きなお店
洋包丁」さんの高田馬場店でランチ
茄子を使ったメニューを頂いてきました♪
それは「なすと肉のしょうが焼き
けっこう好きな味なんだよね~。


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

洋包丁高田馬場でランチ044
降り立ったのは高田馬場駅。
高田馬場駅はJR線の他に
東京メトロ東西線や西武鉄道の駅もあります。
大学とか専門学校、
予備校なんかがいっぱいあるので
学生が多い街です。


学生街のランチってボリュームあって安い、
そんなコスパのいい飲食店がけっこうありそう。

洋包丁高田馬場でランチ045
高田馬場駅のすぐ近くにある
さかえ通り入口のアーチ…
東京富士大学入口でもあります。
今回紹介するお店は
この「さかえ通り」内にあります。


洋包丁高田馬場でランチ046
高田馬場駅からさかえ通りを
ほんのちょっと歩いた右側…
同じ住所内に
袖山ビル・吾妻ビル・菱田ビルと
雑居ビルが複数ありますが、
多分「吾妻ビル」というビルだと思う。
白い壁の色で
定食こめこめやとか
居酒屋の鉄一(てついち)の看板が目印。


洋包丁高田馬場でランチ047
その雑居ビルに入ると…
飲食店が数店舗軒を連ねてる
アーケード街というよりのれん街かな
なかなかいい感じのくたびれ具合。


洋包丁高田馬場でランチ048
今回はこちらでランチにしましょう。
その中の1軒が今回紹介する
洋包丁高田馬場店」さんです。
洋包丁の店を紹介するのは
大山店・板橋店に続き
3店舗目の紹介になります。


洋包丁高田馬場でランチメニュー049
お店の前には
スタミナ焼ランチとか
ナスと肉しょうが焼ランチなど
代表的なメニューが紹介されています。
なんとなく他の店舗と
若干雰囲気が違うかも…
オリジナルキッチンハウス
昭和の定食屋洋包丁。


キャッチコピーとかは
特に統一されてなくて
店舗ごとに設定してるのかも。

洋包丁高田馬場でランチメニュー050
ジャンボ焼ランチ・白身魚のバター焼きランチ
ポークからし焼ランチ・ポーク焼肉ランチと
大盛りサーファーも大好きな人気のメニュー達。


洋包丁高田馬場でランチメニュー051
高田馬場店は
大山店・板橋店とは異なり
券売機で食券を購入するシステム。
どのメニューにしようかな~。


洋包丁高田馬場でランチメニュー052
大盛りサーファー、
今回は「なすと肉のしょうが焼きランチ」
ライス大盛りを選んでみました♪
普通盛りは760円ですが
大盛りは100円増しの860円也。


洋包丁高田馬場でランチメニュー053
食券を渡し空いている席に着席、
店内はL字型のカウンター席のみで
席数は8席ほどのこじんまりとした感じ。
学生やサラリーマンなど
お一人様でも気軽に入れる雰囲気ですね。


洋包丁高田馬場でランチメニュー054
ランチ時で客が集中したせいもあるので
約12~13分ほどかかり
なすと肉のしょうが焼きランチ」の出来あがり!


洋包丁高田馬場でランチメニュー055
これが
大盛りサーファーも大好きなメニュー
なすと肉のしょうが焼きです♪

暑い季節、夏になると
やはり旬の茄子が食べたくなるのかな…

洋包丁高田馬場でランチメニュー056
ご飯は大盛り。

洋包丁高田馬場でランチメニュー057
みそ汁とお漬物付き。

洋包丁高田馬場でランチメニュー058
洋包丁では
ご飯にごま塩をかけるのは
ほぼお約束事になってます…。


洋包丁高田馬場でランチメニュー059
それでは~、
なすと肉のしょうが焼きを頂きま~す!
そうです!この味ですっ!
洋包丁さんの味です!
この独特のやや甘めのタレが旨い!
見た目はシンプルなんだけど
他にはない味なんだよね。


洋包丁高田馬場でランチメニュー060
もちろん、ご飯にも合います♪
ああ~飯が旨い!
ご飯が旨く感じる料理。


洋包丁高田馬場でランチメニュー061
大盛りのご飯にみそ汁・お漬物も平らげ
「なすと肉のしょうが焼きランチ」完食です!
ごちそうさまでした~♪


どこか家庭的な味もする「洋包丁」
ふらっと気軽に入れる
昭和の定食屋といったお店です。
大盛りサーファーは
ときどき洋包丁さんの味が食べたくなるんです
他のメニューも食べたいし、
今度は池袋店にでも行ってみようかな。

洋包丁高田馬場でランチメニュー062
ちなみにランチハウス洋包丁さん
高田馬場店は日曜日は定休日です。
日曜は学校も会社も
休みのところが多いからかな…。

【洋包丁高田馬場店】
■店舗住所:東京都新宿区高田馬場3-1-4 地図
■電話番号:03-3362-9560
■営業時間:11:30~22:45(ラストオーダー)
■定休日 :日曜日
2015/05/18

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ!豆腐使用のヘルシー&ガッツリな一品♪ごま塩ライスと豚汁と一緒に

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ017
豆腐がたっぷりと入った
ヘルシーでボリューミーなランチメニュー。
大盛りサーファーもお気に入りの一品。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ018
地下鉄を使用し、
とある駅のA3出口から地上へ向かう
大盛りサーファー。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ019
降り立った駅は
都営地下鉄三田線の新板橋駅です。
今回はこちらでランチ。


新板橋駅といえば…
以前、
博多鉄板焼き よかろうもん」に訪れた時にも
降りた記憶があるな~。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ020
現在位置はここ
地上へ出て目の前にある案内地図。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ021
今回の目的地は現在地からすぐ近く。
現在地の場所から右手に進んで
一つ目の角を右に曲がれば…
その右角にあります。
1分もあれば着くんじゃないかな。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ022
こちらが目的地の店。
味本位 創作料理 ランチハウス
洋包丁」の板橋店です。


たまに洋包丁さんのメニューが
無性に食べたくなるんです…。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ023
店頭のメニュー看板。
ヒット商品の4品がずらり!


スタミナ焼ランチ
からし焼肉ランチ
なすと肉のしょうが焼ランチ
ジャンボ焼ランチ


大盛りサーファー
どれも食べた事ありますが全部旨い!
好みの味です。
お店的には「スタミナ焼ランチ」が
人気No1メニューの様です。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ024
更に
洋食的なメニューも充実。


からし焼肉&カニクリームコロッケ
ライス・みそ汁付きで830円(税込)
白身魚のバター焼&メンチカツ
ライス・みそ汁付きで830円(税込)


白身魚のバター焼は
大盛りサーファーも特に好きなメニューです♪


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ025
お店の入口脇の窓には…
「食べログ話題のお店」ステッカー。
そこそこ知名度ある店って
このステッカー貼ってますよね。


このステッカーって
どういうタイミングで貼るのかな?
有る程度の数の書き込みや知名度になったら
食べログがお店に対して問合せをして
その後ステッカーを郵送して
貼る・貼らないはお店の判断ってな感じかな。
(…ちょっと余談でした)

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ026
大盛りサーファー
店内に入りカウンター席に着席。
カウンター席のみのレイアウトで
お一人様でも気軽に入れる雰囲気。
訪れた日も結構な混み具合で次から次へと
お客さんが出入りしています。
さてと、何を頼もうかな~♪


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ027
メニュー表は無いので
カウンター上の壁に並んでる
メニュー板を見上げて決めます。


ポーク焼肉ランチ
並:700円
大:820円
からし焼肉ランチ
並:700円
大:820円

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ028
スタミナ焼ランチ:820円
ジャンボ焼ランチ:770円
なすと肉のしょうが焼ランチ:820円
白身魚のバター焼ランチ:830円
かにクリームコロッケランチ:750円


などなど…ありますが
今回はジャンボ焼きランチにしようかな。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ029
110円追加ですが
ライスも大盛りにしてみましょう。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ030
カウンター席に座り
しばし出来上がりを待ちます…。


青砥の「やまぐちさん」も
厨房での火力は迫力ありましたが
ここ洋包丁板橋店さんのフライパンさばきも
見てて飽きないな~。
火力も強く迫力あります。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ031
待つこと約7~8分
ジャンボ焼きランチの出来上がり!


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ032
これが「ジャンボ焼き」です!
甘辛いタレが味付けされた
豆腐がたっぷり入ってます♪
豚肉も入ってて
ヘルシー&ガッツリなメニューだと思います。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ033
平皿に盛りつけられた
大盛りライスです。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ034
みそ汁付きとありますが
かぎりなく豚汁に近いみそ汁…
っていうかほぼ豚汁かな。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ035
洋包丁って言えば
ライスに「ごま塩」をかけるのが通?だけど
ごま塩の容器が
ずいぶんとサイズが大きくなってますね~。


以前訪れていた
洋包丁の大山店のごま塩の容器は
もっと小さかった記憶が…。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ036
その「ごま塩」をお好みで
ライスにふりけまして…
いただきます♪


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ037
ジャンボ焼もスプーンですくって
トロッと、
トゥロっと頬張ります!
相変わらず旨いです♪
この味です!
洋包丁の味!


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ038
ライスにのっけても抜群にうまい!
甘辛いタレが絶妙です。
ご飯に合う合う!


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ039
メニューにはみそ汁付きという事ですが
具だくさんで
大盛りサーファー的には
限りなく豚汁に近い印象。
ちょっと濃い目の味が
これまたご飯に合います。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ040
ライス・みそ汁・ジャンボ焼き
いいバランスの組み合わせ♪
あっという間に食べ進みます。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ041
ジャンボ焼きの完食!
ごちそうさまでした♪
ちょうどよいですね、この適度な満足感。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ042
ジャンボ焼ランチのライス大盛り
880円、お会計を済ませてお店を後にします。
またいつか食べに訪れよう…。


そのうち洋包丁のメニューが食べた~い
そんな症状が出てくるはずだから…。

【洋包丁 板橋店】
■店舗住所:東京都板橋区板橋1-48-1 地図
■電話番号:03-3964-3414
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :水曜日

板橋店の他にも何店舗かあります。
【洋包丁店舗一覧】
大山店:東京都板橋区大山町8-8 地図
池袋店:東京都豊島区池袋2-41-6 第1ジャンポールビル1F 地図
高田馬場店:東京都新宿区高田馬場3-1-4 地図
(江古田店と東中野店は閉店の様です)
2012/12/14

洋包丁大山店でランチからし焼大盛りクセになる味でファン増殖中

洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り001
クセになる味
常連客の胃袋を満たす
洋包丁のオリジナルなメニュー。
こちらは
「からし焼定食」の大盛りです。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り002
このメニューが頂けるのは
板橋区の大山にあるお店です。


池袋から東武東上線で各駅停車で3つ目の駅
大山駅を下車します。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り003
この大山駅という所…
駅のすぐ脇のアーケード街で有名です。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り004
アーケード街の名前は「ハッピーロード大山」
テレビ番組でも度々紹介されています。


アーケードの長さは500メートル以上!
大山駅から国道254号線(川越街道)まで
伸びています。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り005
大山駅からハッピーロードとは違う方向
マクドナルドのある方へ少し進み
アーケード街の屋根が途切れる交差点を
右に曲がります。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り006
すると、レンガ調の壁が見えてきます…。

洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り007
ここが
ランチハウス「洋包丁」です。


大山の住民たちや
常連客の胃袋をつかんで離さない
人気の手作り創作料理店。


この大盛りサーファーも
実は洋包丁のファンです。
ブログを始める前に何度か訪れていました。
今回もこの洋包丁さんで
ランチにしたいと思います。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り008
店内はカウンター席のみのレイアウト。
カウンターの目の前にあるメニューを見て注文します。


代表的なメニューは

たれ焼きの
ポーク焼肉ランチ:並620円 大720円


塩・黒胡椒焼きの
からし焼肉ランチ:並620円 大720円


肉と野菜のタレ焼き(生玉子入り)
スタミナ焼ランチ:730円


肉と豆腐のタレ焼き
ジャンボ焼ランチ:720円


旬の茄子
なすと肉のしょうが焼ランチ:720円


特製 鉄板焼
ハンバーグステーキランチ:750円


どのメニューも美味しく
他の店では味わえないオリジナルな味です。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り009
その中でもお店のおすすめは
からし焼肉ランチ
スタミナ焼ランチ
ジャンボ焼ランチ


大盛りサーファーも食べた事があり
やみつきになり
ローテーションで食べておりました。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り010
どれにしようか悩んだ末・・
今回注文したのは


からし焼ランチの大盛りです。

洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り011
こちらが、からし焼肉です。

塩・黒胡椒で味付けされた肉に
付け合わせに
カレースパゲッティーとサラダが付いています。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り012
ライスには
カウンターテーブルの上にあるゴマ塩を
お好みで振りかけてください。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り013
汁ものは
一見普通のみそ汁のようですが…


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り014
洋包丁の汁ものは
豚汁になっています。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り015
からし焼き肉は
黒胡椒が効いてとってもスパイシー
ご飯がすすむ味です。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り016
久しぶりに訪れましたが
とっても美味しくいただきました。
ご馳走様です!


画像にあるメニューの他にも
「白身魚のバター焼き」も
とっても美味。
大盛りサーファーも大好きな味です。

※生玉子が入っているスタミナ焼ランチは
 もしかすると好き嫌いが分かれるかも…
 以前同席した知人がスタミナ焼ランチが苦手だったようです。

【洋包丁 大山店】
■店舗住所:東京都板橋区大山町8-8 地図
■電話番号:03-3973-1188
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :金曜日

大山店の他にも何店舗かあります。
【他洋包丁店舗一覧】
池袋店:東京都豊島区池袋2-41-6 第1ジャンポールビル1F 地図
板橋店:東京都板橋区板橋1-48-1 地図
高田馬場店:東京都新宿区高田馬場3-1-4 地図
(江古田店と東中野店は閉店の様です)
Sponsored Link