豚大学 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/08/06

豚大学神保町校舎で修士サイズ豚丼1500g試験に挑戦

豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー047
この迫力ある豚丼をご覧ください!
豚肉がどんぶりいっぱい!
豚大学で豚丼が
薔薇の花のように咲いています!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー048
大盛りサーファーが訪れたのは
地下鉄神保町駅。
今回はこの神保町で
ランチをいただこうと思います。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー049
神保町の交差点からほど近いこのFUJIビル。
豚大学神保町
またまたやってきちゃいました~♪


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー050
入口には豚大学の看板。
前回、この豚大学の神保町校舎
重量1000gの特大豚丼大学院)を完食し
お店から「豚大学 大学院学生証」のカードを
いただきました~♪


今回はその上のレベルである
修士または博士の試験を受けるべく
訪れたって訳です。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー051
豚大学という試験会場に向かうべく
階段を上ります…


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー052
券売機で
食券を購入するのですが
さあ、どのメニューにしようかな~。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー053
1500gの豚丼(修士)と
2000gの豚丼(博士)は
重量1000gの特大豚丼(大学院)を完食していないと
通常は購入できなくなてますので
お店の方に特大豚丼をクリアしてる事を伝え…


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー054
券売機の設定を調整してもらい
1500gの豚丼(修士):1,440円を購入~!

(ランチで1,440円はちょっと高い出費だけど…)

豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー055
カウンターに座り
修士の食券をお店の方に渡します。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー056
出来上がるまで店内をちょっと紹介。
豚丼は単品の他にセットメニューもあります。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー057
カウンター席の先のテーブル席は
グループで訪れた時にはありがたいよね。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー058
更に2人掛けの
こじんまりとしたテーブルもあり、
カップルで訪れてもいいかも♪


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー059
でもね~
ランチタイム以外は
このカーテンみたいな布で
テーブル席はふさがれ
カウンター席にしか座れなくなりますので…。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー060
ちなみに
テーブル席近くの壁には
写真がびっしりと貼られています。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー061
このたくさんの写真は
修士(マスター)や博士(ドクター)を完食した方々。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー062
更にまだまだ完食者の写真が貼られています。
けっこうクリアした人いるんですね~。

(大盛りサーファーもそのうち仲間入りする?)

豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー063
ど~ん!
食券を渡してから約7~8分
1,500gの豚丼修士)が目の前に!!


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー064
一見、多そうに見えないけど…
修士サイズは
前回食べた特大豚丼(大学院)よりも
かなり大きいどんぶりに入ってます。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー065
実物を見れば、
特大豚丼(大学院)よりも
はるかにボリュームがあるのが分かります。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー066
ボリュームあるけど
こんがり香ばしく焼かれた豚肉が
薔薇の花のように綺麗に盛り付けられていて
超旨そうです♪


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー067
それではっ!
豚丼(修士)を喰らいます!
ん~っ、美味しい~♪


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー068
甘辛いタレがほどよくしみてて
箸がすすみまくります。
もう半分は食べたかな~。


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー069
後半はややペースダウンしたけど
あとわずかです!


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー070
食べ始めて約20分
そこそこ時間かかってしまったけど
なんとか平らげました~!
1,500gの豚丼(修士)を完食!
ごちそうさまでした♪


豚大学神保町校舎で豚丼修士メニュー071
そして
豚大学 大学院学生証」のカードに
修士課程を修了した証の
スタンプを押していただきました♪


次は2,000gの豚丼(博士)か~。
いつかまた体調を整えて訪れてみるか…。

【豚大学 神保町校舎】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル3階 地図
■電話番号:03-5577-6091
■営業時間:平日 昼11:30~16:00 夜17:30~22:30
        土曜 昼11:00~15:00
■定休日 :日曜・祝日
2015/06/03

豚大学神保町校舎で重量1kg特大豚丼(大学院)の入学試験を受ける

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)020
香ばしく焼かれ
甘辛いタレの照りが食欲をそそる

豚大学の
特大サイズの豚丼です!

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)021
大盛りサーファーが
今回訪れたのは神保町。
神保町でランチを
ガッツリ頂きたいと思います。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)022
岩波ホールのある
神保町駅のA6出口を出て
神保町交差点を対角に渡り
靖国通りを小川町・淡路町方面へ
ちょっとだけ歩きます。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)023
1階に牛かつの「勝ちゃん」がある雑居ビル。
このFUJIビルの中にお目当ての店があります。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)024
ビルを見上げると…
2階に「スパゲッティキング」があり
その更に上の階の3階に
豚大学」の神保町校舎?があります。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)025
FUJIビルの1階入り口には
モニターが設置されていて
豚大学が紹介された番組を流しています。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)026
モニターの下にも
テレビ番組内の
ワンシーンの写真が飾られていました。


ちなみに
豚丼のサイズに驚く芸能人のワイプ画面には
梨花が写ってます。

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)027
2階と3階には止まらないエレベーター…。
豚大学の校舎は3階にあるけど
エレベーターは行けないんですね。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)028
エレベーター脇の
細い階段を上っていきますか。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)029
階段わきの壁には…
豚大学のTシャツと
スパゲッティキングのポスターが
コラボレーション。


弱肉強食ではなく
お互いに共存共栄の関係でしょうか…。

そういえば新橋店もそうでしたが
豚大学とスパゲッティキングって
お互いすぐ近くに店舗をかまえていますよね
もしかしたら系列店でしょうか。

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)030
階段の踊り場というか2階部分です。
豚大学のTシャツを着た
ちょっとリアルな豚の顔が
「豚大学はやってるよ!!」ってご案内中。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)031
豚大学の大きなメニューポスター。
豚丼の小・中・大と
大学院特大)の写真が
気持ちを高ぶらせます!


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)032
3階まで上る階段の途中に
かわいい豚の置物?人形?
人間じゃないから豚形(ぶたぎょう・とんぎょう…か)が
お出迎えしてくれてます♪


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)033
店内入口前の券売機。
さてと何を頂こうかな…。
豚大学の新橋店では
「特大の豚丼」を完食したんだよな~。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)034
豚大学の神保町校舎のメニューは

量が少なめな豚丼(小):500円
量が標準な豚丼(中):650円
量が多めな豚丼(大):810円
量が1000gの豚丼(大学院):1,020円

そして更に…!
量が1500gの豚丼(修士):1,440円
量が2000gの豚丼(博士):1,940円

なんてサイズがあります!
でも、
修士と博士は原則的に、
大学院に入学された(完食した)人しか
注文できないシステム。


実際、お金を2,000円いれても
券売機の修士と博士の購入可能ランプは点灯しません。
修士と博士を食べたい場合は
大学院に入学された(完食した)旨を
店員さんに伝える必要があります。

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)035
そんな訳で大盛りサーファー
新橋で特大豚丼を完食していますが
改めて豚大学の神保町校舎の
量1キログラムの特大豚丼大学院)の
入学試験を受けたいと思います。


受験料は1,020円!
大学院のボタンをプッシュ!


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)036
券売機で食券を購入したら店内へ…。
レイアウトは厨房前の横一列のカウンター席と
奥にもテーブル席がありました。


店内は煙たくありません、
どうやら炭火ではなくガスで焼いてる様です。
換気もしっかり出来ていますね。

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)037
大盛りサーファー
カウンター席に座り
お店の方に大学院食券を渡します。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)038
出来上がるまでに
目の前の「豚大学 五か条」に目をとおします。


第一条、かき込むべし
第ニ条、残すべからず
第三条、トッピングを楽しむべし
第四条、元気になって帰るべし
第五条、また、来るべし

お茶漬けのススメ
一、まず、半分豚丼を楽しむ
ニ、半分になったところでだし汁を入れて楽しむ
三、薬味を入れて最後まで楽しむ
お茶漬けセットは別売り(160円)

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)039
食券を渡してから約5分ほど…
豚丼大学院)が
目の前に運ばれてきました!
どんぶりのサイズは
新橋の特大のサイズと同じようです。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)040
敷き詰められた豚肉が
まるで薔薇の花の様に咲いています♪


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)041
こんがりと焼かれた豚肉に
タレが照っていて旨そう♪


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)042
それでは
豚大学神保町校舎の豚丼(大学院)を頂きます!


一度新橋で完食しているので
プレッシャー無く挑めます。
香ばしい豚肉と甘辛いタレが食欲をそそります♪
ご飯がすすむ美味しい味です。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)043
なんかいい調子♪
食べ始めて約5~6分で
3分の2、いやもっとですね
4分の3ほど食べ進みます。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)044
食べ始めて10分経っていません…
約7~8分で完食!
ごちそうさまでした♪
とっても美味しかったです。


豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)045
お店から
豚大学 大学院学生証」の
カードをいただきました~♪


そのうち修士または博士の試験を
受けてみるつもりです。

豚大学神保町校舎で特大豚丼(大学院)046
ちなみに
豚大学の神保町店はTwitterやっています。
お得情報満載!らしいので
フォローしてみては?

【豚大学 神保町校舎】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル3階 地図
■電話番号:03-5577-6091
■営業時間:平日 昼11:30~16:00 夜17:30~22:30
        土曜 昼11:00~15:00
■定休日 :日曜・祝日
2013/02/25

豚大学新橋店で重量1kgの特大豚丼!サラリーマンの聖地に豚肉の華が咲く

豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼001
豚丼の特大盛りサイズ!
990円です。


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼002
やってきました
ここはサラリーマンの聖地新橋


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼003
サラリーマンの憩いの場
ニューしんばしビルに
大盛りサーファーも
吸い込まれていく…。


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼004
訪れたのは
箱根そばの横にある…


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼005
知る人ぞ知る新橋のデカ盛り店
豚丼専門店


豚大学新橋

豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼006
メニューは豚丼だけ
特大盛り:990円
大盛り:780円
中盛り:630円
小盛り:480円


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼007
さてと、
大盛りサーファー
券売機で食券を購入します。

以前
お茶の水の豚野郎で中豚丼を食べたけど
ちょっと物足りなかったので
今回は更にデカ盛り…
特大サイズの豚丼をプッシュ!

特大盛りの重さは…
総重量1000g
つまり1kg!

豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼008
食券を購入したらカウンターに着席し
出来上がりをしばし待ちます。


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼009
カウンターの目の前には
セットメニューや
単品サイドメニューなんかあります。


豚丼セット:130円(半熟卵・みそ汁)
豚大学セット:200円(漬物・半熟卵・みそ汁)
スタミナ大学セット:250円(半熟卵・キムチ・フライドガーリック)
さっぱり大学セット:230円(青ねぎ・半熟卵・みそ汁)
お茶漬けセット:150円(だし汁・薬味)


あんず棒アイスなんかもある!しかも30円?

豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼010
豚のイラストが可愛い♪

豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼011
出来上がりました!
豚丼の特大盛りです♪
豚肉の枚数が半端なく多い!


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼012
横から見たら
どんぶりがすごい!
相撲取りがお神酒を飲みむような
でっかい器です!
なんか神々しい雰囲気さえ漂ってる…。


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼013
真上からみたら
まるで豚肉の花が咲いてる様でもある!
いったい何枚の豚肉があるのか?
詳しく数えなかったが
30枚近くあるんじゃ…!?


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼014
それではいただきます!
焼き豚が香ばしく超旨い♪


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼015
甘辛いタレがまたいい味です。
豚肉やご飯にからんで絶妙です!
まるでうな丼やうな重のタレみたい。
ご飯が進みます♪


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼016
食べ始めてから約5分くらいで
半分以上食べた感じ。


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼017
1kgあるのに全然苦じゃない♪
もう少しで完食。


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼018
食べ始めてから約10分!
豚丼の特大サイズを完食!
ごちそうさまでした~♪


豚大学新橋で総重量1kgの特大豚丼019
ちなみに豚大学は
土日・祝日は午前11時開店ですが
平日は10時30分開店なのでお間違えないように。

【豚大学 新橋店】
■店舗住所:東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル 地図
■電話番号:03-5512-3121
■営業時間:[平日]10:30~21:45 (L.O)
        [土・日・祝]昼 11:00~15:00夜 16:30~20:15 (L.O)
■定休日 :年中無休
Sponsored Link