デカ盛り イタリアン | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2016/12/13

鎌倉パスタでパン食べ放題がセルフ!ドリンクバー付きのプレナ幕張店

海浜幕張でランチタイム064

とっても嬉しいサービス!
焼きたてのパンが
食べ放題なんです♪

そんなパスタのお店に行ってきました。

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


海浜幕張でランチタイム065

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーがやってきたのは
すでに何度も訪れているお馴染みの駅、
JR京葉線の海浜幕張駅。


ちなみに海浜幕張エリアって
通常も色んなイベントを開催してるけど
年末年始は特にイベントが目白押しですよね。
イベントついでに寄ってみた
駅南口の目の前にあるプレナ幕張。
千葉ロッテマリーンズの
マスコットキャラクター
元気なカモメの男の子という設定
マーくんがお出迎えしてくれています。


海浜幕張でランチタイム066

それではっ
プレナ幕張内に入ってみましょう。


プレナ幕張でパスタランチ067

あれ~っ!?
以前は違うお店だったけど…
1階のこの場所に

鎌倉パスタがオープンしてる!

そういえば大盛りサーファー
鎌倉パスタミーナ津田沼店や
秋葉原にあったヨドバシAKIBA店の
パン食べ放題やピザ食べ放題の実食レポートを
このブログでもアップしたな~。


プレナ幕張でパスタランチ068

この鎌倉パスタ
プレナ幕張店も
焼き立てパン食べ放題
実施してますね~♪

プレナ幕張には
他にも気になるお店がありますが
今回はこちらでランチにしよう!


鎌倉パスタの焼き立てパン食べ放題


やっぱりこれに惹かれてしまいました…。


プレナ幕張でパスタランチ069

さっそく店内へ!
店員さんにうながされ
空いている席に着席。
何食べよっかな~♪


鎌倉パスタのプレナ幕張店070

メニューをバッと広げると
焼き立てパン
食べ放題の文字が!


鎌倉パスタのプレナ幕張店071

ドリンクバーセットが
プラス320円
パン食べ放題セットが
プラス380円
Aセットがプラス580円
Bセットがプラス680円と
セットメニューが
何種類かありますが…


鎌倉パスタのプレナ幕張店072

大盛りサーファーが
今回オーダーしようと思うのが
この平日限定の
生パスタランチ
1,090円からのメニュー
生パスタとサラダ、
デザートも付いてる
お得なランチメニュー♪


鎌倉パスタでパスタランチ073

まずは生パスタを選びます…
以前にペペロンチーノや
やりいかのパスタは
食べたことがあるので今回は
釜玉パスタにしてみようかな。


鎌倉パスタでパスタランチ074

そして…
この平日限定の
生パスタランチに

プラス180円で
焼き立てパン
食べ放題を追加します!

ちなみに
食べ放題でなく
焼き立てパンが2個の場合は
プラス80円ですよ。


鎌倉パスタでパスタランチ075

更に…!
嬉しい事に
この鎌倉パスタプレナ幕張店は
ドリンクバーが付いていました!
ホットドリンクが飲み放題♪


鎌倉パスタ平日限定生パスタランチ076

ホットだけでなく
アイスドリンクも飲み放題♪


鎌倉パスタ平日限定生パスタランチ077

大盛りサーファー
ありがたくドリンクバーを利用し
ホットとアイスドリンクを
おかわりしちゃいます♪


鎌倉パスタ平日限定生パスタランチ078

更に!ありがたい事に…
焼き立てパンの食べ放題は
店員さんが店内をまわり
サーブするシステムではなく
自分でパンを取る事ができる

セルフサービスなんです♪

パンをおかわりする時に
何度も何度も店員さんを呼んで
サーブしてもらうのって
ちょっと恥ずかしさがあるけど、
セルフサービスなら
その気恥ずかしさが減って
おかわりもしやすいですよね。


ドリンクバー付き生パスタランチ079

そんな訳で
大盛りサーファー
メインディッシュのパスタが
出来上がるまでに
ドリンクを飲みながら
焼き立てパンを頂きます♪


ドリンクバー付き生パスタランチ080

しばらくすると…
サラダが運ばれてきました。
野菜のシャキシャキ感に加えて
トッピングされた
スライスアーモンドが
いいアクセントになっています。


ドリンクバー付き生パスタランチ081

続いて…
生パスタの
釜玉パスタの登場!
真ん中に卵の黄身…
刻み海苔が散りばめられ
見た目の印象は
ちょっと和風な感じ。


生パスタランチはサラダとデザート付082

卵の黄身をパスタに
からめて頂いてみると…
醤油ベースのソースっぽくて
味も和風テイストですね。
さっぱりとして美味しいです。


生パスタランチはサラダとデザート付083

もちろん
その間にも焼き立てパンも
おかわりさせて頂いております。


生パスタランチはサラダとデザート付084

この画像の
手前にある真ん丸な形のパンが
美味しかったな~♪
焼き立てでフワフワ♪
ちょっとほのかな甘さも
いい感じでしたよ。


鎌倉パスタ焼き立てパン食べ放題085

パスタだけでなく、
パン食べ放題と
ドリンクバー
お腹いっぱいになります♪


鎌倉パスタ焼き立てパン食べ放題086

食べ始めて中盤以降…
ちょうどいいタイミングで
デザートが運ばれてきます。


鎌倉パスタ焼き立てパン食べ放題087

鎌倉レインドロップ
という名前のデザートで
きなこが効いてる
わらびもちみたいな食感の
和風な甘味デザートかな。


パン食べ放題がセルフサービス088

食後のデザートも食べ終え…
平日限定の生パスタランチを完食!
ごちそうさまでした~♪


パン食べ放題がセルフサービス089

生パスタランチのセットが1,090円
ランチパン食べ放題が180円
合計1,270円
税込1,371円


パン食べ放題だし
ドリンクバーも付いてるので
コスパはけっこう
いいんじゃないかな♪


でも、ちょっと心配なのが…
今回のレポートでは
パン食べ放題がセルフサービスでしたが
大食いや大食漢などがたくさん訪れ
みんながパンを食べまくったら
焼き立てパンの供給が間に合わなくなるなど
そういった事態になると
セルフサービスでなくなる
そんな可能性もなくもないかも…。


【鎌倉パスタ プレナ幕張店】
鎌倉パスタホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1階 地図
■電話番号:043-350-1309
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :不定休(プレナ幕張の休日に準ずる)
2015/07/06

ケーキバイキングが780円♪パスタパラディーゾ御徒町店

パスタパラディーゾケーキバイキング026
美味しいスイーツがいっぱい♪
ケーキバイキングが格安価格で頂けるお店に訪れました。
そのレポートの続きです。


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


パスタパラディーゾケーキバイキング027
訪れたのは
すぐ近くにあるアメ横へのアクセスも便利な
山手線と京浜東北線が停まるJR御徒町駅です。


パスタパラディーゾケーキバイキング028
そんな御徒町駅のすぐ脇にあるこのビル。
平成26年の4月に全館リニューアルし
綺麗になった御徒町吉池本店ビルです。


パスタパラディーゾケーキバイキング029
この御徒町吉池本店ビルの8階にある
パスタのお店「Trattoria PARADiSO
パスタ パラディーゾ


御徒町やこのこの吉池本店ビルにも何回か訪れており
前から気にはなっていたお店だったんですけど
今回、ランチで利用したので
レポートしたいと思います。

パスタパラディーゾケーキバイキング030
なぜこのお店が気になっていたかというと…
このメニューです!
メインメニューを注文すると
780円ケーキバイキング!!
ケーキ食べ放題が頂けるんです♪


これを見ていつか訪れようと
思っていたわけなんですね~。

パスタパラディーゾケーキバイキング031
大盛りサーファー、店内に入り
メインメニューのパスタのLサイズと
ケーキバイキングを注文致します。


お店の概要などは前回レポートしておりますので
今回は実食レポートをしたいと思います。
ケーキバイキングの制限時間は70分。

パスタパラディーゾケーキバイキング032
メインメニューのパスタが出来上がる前に
サラダが運ばれ
ドリンクコーナーからオレンジジュース。
ケーキバイキングコーナーから
こんな感じでスイーツを盛り付けてみました♪


これらのケーキ類は
系列店のスイーツパラダイスで頂けるものと
同じケーキなのかな?

パスタパラディーゾケーキバイキング033
左側から順に紹介すると
スフレチーズケーキ
ダークチェリータルト
バナナタルト
クラシックショコラ
そして右にあるカップのデザートは
ソーダゼリーです。


パスタパラディーゾケーキバイキング034
どれから食べようかな~♪
スイーツを食べ始める順番に悩むのも
なんか楽しい気分になります。
まずは
スフレチーズケーキからいただこう!


パスタパラディーゾケーキバイキング035
スイーツを
次々に平らげていき
ふんわりホイップ状の
ソーダゼリーもいただきます♪


パスタパラディーゾケーキバイキング036
ちょうどケーキなど
スイーツ5個を食べ終わり
ケーキをおかわりして取り皿に
盛り付けて食べようかな~
というタイミングで
メインメニューのパスタが運ばれてきました。


パスタパラディーゾケーキバイキング037
大盛りサーファーが注文した
メインメニューのパスタは
明太子のクリームソースパスタです。
パスタのサイズはLサイズ。


このパスタ、
とってももっちりしてて
食べ応えがありましたよ。
明太子のクリームソースが良くからんで
食べやすかったな~。

そうそうサラダも良かった。
ちょっとシャキシャキしてて
お漬物の浅漬けに近い食感でした。

パスタパラディーゾケーキバイキング038
明太子のパスタも食べ終わり
ケーキバイキングの続きです♪
ケーキを食べ放題です!


パスタパラディーゾケーキバイキング039
イチゴのショートケーキ。

パスタパラディーゾケーキバイキング040
チョコレートケーキ。

パスタパラディーゾケーキバイキング041
マンゴーのミニモンブラン。

パスタパラディーゾケーキバイキング042
レモンのシフォンケーキ。

パスタパラディーゾケーキバイキング043
次に盛り付けてきたのは
ベリーのケーキと
ベーシックなモンブラン。


パスタパラディーゾケーキバイキング044
更に自家製プリンやティラミス。

パスタパラディーゾケーキバイキング045
大きな容器にあるプリンを
スプーンで取り分けます。
このプリンもなかなか美味しかった♪


パスタパラディーゾケーキバイキング046
ティラミスは崩れないように
丁寧に取り分けました。


パスタパラディーゾケーキバイキング047
ティラミス美味しい~♪

パスタパラディーゾケーキバイキング048
まだまだケーキをおかわり♪
これはプレーンなシフォンケーキ。
トッピング用のホイップクリームを
盛り付けてみました。


パスタパラディーゾケーキバイキング049
ホイップクリームを
プレーンなシフォンケーキに付けながら頂きます。
あ~幸せです♪


パスタパラディーゾケーキバイキング050
窓から見える景色を眺めながら…
この後も
ケーキバイキングを堪能。


パスタパラディーゾケーキバイキング051
ケーキ食べ放題を充分堪能し
そろそろ制限時間も近づいて…


パスタパラディーゾケーキバイキング052
最後にコーヒーなどもいただき
この辺でフィニッシュです。


+780円で
こんなにいっぱいケーキを食べられるなんて
嬉しいサービスです♪


ランチタイムもいいけど
カフェタイムは
ケーキバイキングにドリンク付きで
1000円!

ケーキ好き・スイーツ好きの女子はもちろん
スイーツ男子も一度訪れてみてはいかが。

【パスタ パラディーゾ御徒町吉池店】
スイーツパラダイス Trattoria PARADiSO
■店舗住所:東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル 8階 地図
■電話番号:03-6803-0032
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :御徒町吉池本店ビルに準ずる
2015/07/05

パスタパラディーゾ御徒町でスイーツパラダイスのケーキ食べ放題~♪

パスタパラディーゾ御徒町001
東京都台東区内にある
780円でケーキバイキング!!の店。
そんな超うれしいお店にいってきましたよ♪


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


パスタパラディーゾ御徒町002
大盛りサーファーがやって来たのは
アメ横にも近いJR御徒町駅。


パスタパラディーゾ御徒町003
その御徒町駅のすぐ目の前にあるこのビル。
御徒町吉池本店ビルなんですけど
ちょっと前に建て替えられて
ずんぶんと綺麗になりましたよね~。
ユニクロやGUなんかがテナントに入ってたりして
客層が昔より若くなったんじゃない?


パスタパラディーゾ御徒町004
その御徒町吉池本店ビルのレストラン街
前から気になっていたお店があるので
ちょっと行ってみようと思います。


パスタパラディーゾ御徒町005
レストラン街は8階と9階かな
9階は昔からある吉池食堂さんです。
吉池食堂さんって店内がかなり広いんですよね。


パスタパラディーゾ御徒町006
エレベーターまたはエスカレーターを使い
8階フロアへ到着。
このちょっと小洒落たお店が目的のお店。


パスタパラディーゾ御徒町007
お店の名前は
Trattoria PARADiSO
パスタ パラディーゾって読みます。


パスタパラディーゾ御徒町008
お店は8階にあるので
眺めがいいですね~♪


パスタパラディーゾ御徒町009
店頭のスタンドに置かれたメニュー
Pasta…
Lunch Time…
店名とおり、パスタがメインのお店の様です…。


パスタパラディーゾ御徒町010
ランチタイムは11:00~15:00
ランチタイムセットは
トッピングメニューがお得みたい
ランチタイムスープ:なんと50円
ランチタイムバケット:なんと50円


パスタパラディーゾ御徒町011
大盛りサーファーの目をくぎ付けにしたのは
こっちのメニューポスターです。


パスタパラディーゾ御徒町012
ボローニャ風ミートソースなど
美味しそうなパスタメニュー
その下に表示されてる…


パスタパラディーゾ御徒町013
メインメニューをご注文のお客様限定
780円ケーキ食べ放題
ケーキバイキング!!
これですよ♪


パスタパラディーゾ御徒町014
他にも
気になるメニューがありまして…。

(コック姿のニワトリさんが紹介してます♪)

パスタパラディーゾ御徒町015
ランチタイムの後
15;00~17:00の時間帯限定で
美味しいケーキがいただける
カフェタイムセットもなかなか素晴らしい!


ケーキバイキング+ドリンク付き
なんと1000円(税込1,080円)
70分の時間設定はあるけど
これは断然お得ですよね!!


パスタパラディーゾ御徒町016
そんなわけで大盛りサーファー
パスタ パラディーゾさんに入店。


店内は壁2面に大きな窓があるので
明るく開放的な雰囲気です。
席はテーブル席とカウンター席があり、
窓からの眺めもいいカウンター席に着席♪


おしぼりに「SWEETS PARADISE」の文字!
この店ってケーキバイキングで人気の
スイーツパラダイスの系列店のようですね。

パスタパラディーゾ御徒町017
それでは
メニューをチェックしましょう。


パスタパラディーゾ御徒町018
とりあえずは
このケーキバイキングは頼みたいですね~♪


パスタパラディーゾ御徒町019
メインメニューは何にしようかな~

パスタパラディーゾ御徒町020
ちなみに
パスタの量は5段階ありまして
SSサイズ:80g
Sサイズ:100g
Mサイズ:130g
Lサイズ:160g
更にウルトラサイズ:300gまであります!


SS~Lまでは同料金ですが
ウルトラサイズは+200円です。

パスタパラディーゾ御徒町021
さあ!こちらが
ケーキ食べ放題のバイキングコーナーです♪


パスタパラディーゾ御徒町022
上段には
オレンジゼリー・スフレチーズケーキ、
ダークチェリータルト、


下の段にはレモンのシフォンケーキ、
プレーンのシフォンケーキ、
ノーマルのミニモンブラン、
マンゴー味のミニモンブランと
美味しそうなケーキがいっぱい♪


パスタパラディーゾ御徒町023
まだまだありますよ!
上段にはバナナタルト、
下の段にはイチゴのショートケーキ、
手作りプリンもあります♪


パスタパラディーゾ御徒町024
さあ、今度は
上段にクラシックショコラ、ソーダゼリー、


下の段にはチョコレートケーキ、
ベリーのケーキやティラミス
などなど、
SWEETS PARADISEのケーキがたくさん並んでいます♪
これが全部食べ放題だなんてうれし過ぎます。


パスタパラディーゾ御徒町025
ドリンクも飲み放題なので
ドリンクバーコーナーもあります。


オレンジジュース・烏龍茶
アイスコーヒーなどがあったかな。
この後ろ反対側に
ホットドリンクのコーナーもありますよ。


伝える事や撮影した写真の枚数も多いので
今回のレポートはお店の紹介まで…
実食レポートはこの後アップします。
しばしお待ちください。

【パスタ パラディーゾ御徒町吉池店】
スイーツパラダイス Trattoria PARADiSO
■店舗住所:東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル 8階 地図
■電話番号:03-6803-0032
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :御徒町吉池本店ビルに準ずる
2015/06/29

銀座バールデルソーレでパスタランチ♪雨の日サービスでジェラート食べ放題など特典いっぱいイタリアン

銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題001
今回も銀座を訪れイタリアンなバルで
安くてお得なパスタランチをいただきました♪


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題002
銀座中央通りの銀座二丁目交差点は
シャネルやブルガリ、
ルイヴィトンなどブランドのビルが立ち並び
観光客らしい外国人も多く
行きゆく人々は華やかな感じ…。


でも、訪れた日は雨が降って
あいにくの天気です。

銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題003
そんな日に大盛りサーファーが
ランチに利用したのはこのイタリアンなバール。
銀座二丁目交差点からですとマロニエ通りを
銀座プランタンの方へと向かい
プランタン手前の銀座並木通りを右手に曲がり
オープンテラスのあるイタリアンのお店です。


お店の名前は「BAR DEL SOLE
バールデルソーレ銀座2Dueです。
有楽町駅方面から向かえば
銀座プランタンの裏手あたりになります。


ちなみにバールデルソーレは
今回訪れた銀座以外にも
六本木・横浜・品川・高輪・赤坂にお店があります。

銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題004
店頭にあるランチメニューボード。
全ランチに世界品質のジェラート付きですって♪


どれも1,000円ほどで
パスタランチ
カレーランチ
パノーノランチ
バール定食ランチなどありますが


パン食べ放題・ライス食べ放題
パスタ大盛り無料など
うれしいサービスがあります♪
銀座の立地で1000円は安いんじゃない!
これは超お得なお店ですよ♪


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題005
これだけではありません、
更に素晴らしいサービスがあります。
訪れた日は雨が降っていたので
雨の日サービス」の
案内ポップが貼られています。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題006
雨の日サービスは
なんと3つの特典があります!!


その①、ビンゴゲームで最大50%割引
その②、ジェラート食べ放題
その③、1ドリンクサービス


素晴らしい!
超うれしいサービスですね~。
今日のランチはこのお店に決まりです!


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題007
さっそく店内へ入ります。
店内にはテーブル席と
スタンディングカウンター席や…


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題008
オープンテラス席もあり、
なかなか洒落た雰囲気です。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題009
おそらくイタリア人だとお見受けしたのですが
その外国人のスタッフが
流暢な日本語で席に案内してくださいました。


さてと、メニューをチェック。
日替わりのパスタランチは926円(税込1,000円)で
サラダとパンが付いてます。
パスタは栄養具だくさん、大盛りサービス。

(パンは食べ放題でおかわり自由です♪)

日替わりランチのパスタは1番のパスタ
3種のフレッシュトマトのスパゲッティをチョイス。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題010
それで…
訪れた日は雨の日でしたので
雨の日サービスも適用されます♪
表の案内には3つの特典とあったのですが
こちらには1つ増えて4つの特典になってる♪


①ビンゴゲームで最大50%OFF
②ジェラート食べ放題!
③1ドリンクサービス
④パスタ大盛り無料


無料サービスのドリンクメニュー
ホットドリンクは

エスプレッソ(シングル)
カフェマッキャート(シングル)
アメリカーノ

アイスドリンクは
アイスティー
アイスピーチティー

こんなに特典があって嬉しいけど
なんか恐縮しちゃいます。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題011
メインのパスタが出来あがるまえに
サラダとパン(バゲットかな)が運ばれてきました。
このパンが食べ放題なんです。 


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題012
最初に出されたパンは1個だけど
それ以降は申告制です
店員さんにパンのおかわりを伝えます。

(とりあえずパンのおかわり2個)

銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題013
このパンが熱々でした
外側がカリッとしてて中はモチモチ食感。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題014
おかわりしたパンとサラダを食べ終えた頃
メインの日替わりパスタ
3種のフレッシュトマトのスパゲッティ
が運ばれてきました。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題015
メインのパスタ
3種のフレッシュトマトのスパゲッティも頂きましょう♪
ガッツリなロメスパとは違い
爽やかであっさり、
確かにフレッシュなトマトが効いてます。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題016
パスタを食べている間に
再度おかわりをお願いしたパンが
目の前に運ばれ…♪


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題017
そのパンの上に
パスタをトッピングしていただいたり…


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題018
更に残ったパスタのソースを
パンをちぎってすくいとり
綺麗に平らげました。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題019
さてと…
ジェラートも食べ放題なんですよね~♪
お店の方に
ジェラートは何種類あるんですか?と伺ったら
ジェラートのメニューを用意して下さいました。
ジェラートの種類とその説明


①ラッテ/Fiore di Latte(生乳本来の自然な甘み)
②ノッチョーラ/Nocciola(ヘーゼルナッツが香ばしい)
③ザバイオーネ/Zabaione(マルサラ酒の芳醇な香り)
④マンゴー/Mango(夏のフルーツの王様マンゴー)

銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題020
ジェラートの種類の続き

⑤アマレナ/Amarena(爽やかイタリアンチェリー)
⑥ピーチヨーグルト/Pesca e Yogurt(さっぱりジューシー)
⑦塩シチリアトラパーニ/Sale(爽やかな海塩)
⑧塩キャラメル/Caramella salata(引き立つ甘さ)

この8種類があるようです。
これを見ながら注文しようかな。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題021
まず最初にいただいたジェラートは
ストロベリージェラート。
ジェラートのメニューにはないけど
実はストロベリーもあるみたい。

(日によって若干違うのかな?)

おかわりする場合は
ジェラートを食べ終えてから
次のジェラートのおかわりを
お店の方にお願いします。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題022
ここからはジェラート全種類を
いただきましたが
写真が増え過ぎるのでまとめて紹介します。


左上が塩キャラメル
右上が塩シチリアトラパーニ
左下がラッテ
右下がノッチョーラ


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題023
いただいたジェラートの続き

左上がザバイオーネ
右上がマンゴー
左下がアマレナ
右下がピーチヨーグルト


合計9種類のジェラートをいただきました♪
どれも美味しかったですが
印象に残ったのは
塩キャラメル・マンゴー・ノッチョーラかな。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題024
1ドリンクサービスなので
エスプレッソ(シングル)をオーダー。
ついでにパンもおかわりして
一緒にいただきます…。


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題025
まったりと寛ぎながら
エスプレッソとパンを平らげ…
日替わりパスタランチを完食!
ごちそうさまでした♪


銀座バールデルソーレ雨の日ジェラート食べ放題026
そして…
雨の日サービス4つ目の特典
ビンゴゲームです!
ビンゴゲームでゾロ目が出ると
お会計が最大50%オフになります♪
さて大盛りサーファーのビンゴゲームの結果は?

(残念ながらゾロ目は出ませんでした…)

ビンゴゲームは割引はなかったけど
とても充実したランチでした。
こういうお店があると
雨に日もなかなかいいもんですね♪
(雨が降っていなくてもこのお店はおススメかも)

追伸
パーティーコースなんかもあって
3,000円プランは全11品
4,000円プランは全14品
フリードリンクプランなんかもあります。
銀座で女子会など貸し切りなんかも可能みたい。
レジ横にあるパーティーチラシ持参で
500円割引だそうですよ。

【バール・デルソーレ銀座2Due】
バール・デルソーレHP
バール・デルソーレ銀座2Dueホームページ
■店舗住所:東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館 1F 地図
■電話番号:03-5159-2020
■営業時間:平日11:00~24:00 土曜10:00~24:00 日曜・祝日10:00~23:00
■定休日 :不定休(銀座ベルビア館に準ずる)
2015/05/26

鎌倉パスタでピザ食べ放題ランチ♪秋葉原ヨドバシAKIBA

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題037
今回訪れたのは…「鎌倉パスタ
焼き立て熱々!
ピザ食べ放題を始めたお店に
行ってきましたよ!


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題038
大盛りサーファーがやって来たのは
秋葉原駅のすぐ横にある巨大家電量販店
ヨドバシカメラの秋葉原店
ヨドバシAKIBA


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題039
そのヨドバシAKIBAの
8階にあるレストラン街
GOURMET COURT AKIBA


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題040
そのレストラン街にある
鎌倉パスタ ヨドバシAKIBA店」です。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題041
鎌倉パスタは
パン食べ放題で人気ですが
ここ「鎌倉パスタ ヨドバシAKIBA店」は
なんと!焼き立てのピザ食べ放題も実施してる
うれしいお店なんです♪
今回はこちらでランチにしよう。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題042
以前、大盛りサーファーは
津田沼店でパン食べ放題は実食済みなので
今回はピザ食べ放題という事で
「鎌倉パスタ ヨドバシAKIBA店」へ入店。


このヨドバシAKIBA店は土足厳禁
入口で靴を脱いで下足箱に靴をいれてから
席に向かいます。

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題043
座席は掘りごたつの様に
足元が下がっている座敷テーブル席や…
カウンター席などがあります。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題044
大盛りサーファー
店員に案内され席に着席。
メニューに目を通します。
たくさんの種類がありますが
今回のお目当ては決まってます。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題045
まずはパスタを1品選びます。
「和」にこだわった
鎌倉和風ソースから
高菜と鶏肉のピリ辛パスタ
990円(+税)をチョイス。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題046
それにセットメニューを付けましょう。
セットメニューは
A・B・Cの3種類があります。


Aセットは+300円で
本日のサラダ+バジルロールが付きます。

Bセットは+480円で
本日のサラダ+バジルロール又は鎌倉ピザ+お飲み物+本日のデザート

次はピザ食べ放題セット
+680円で
本日のサラダ+ピザ食べ放題+お飲み物
という内容です。

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題047
みなさんお察しの通り
大盛りサーファーは
ピザ食べ放題セットをオーダー。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題048
ピザの種類はこちらの11種類。

67.マルゲリータピザ
68.チョリソーとエリンギのピリ辛トマトピザ
69.蒸し鶏の明太マヨピザ
70.生ハムのチーズクリームピザ
72.サラミとポテトのクリームピザ
74.蒸し鶏のガーリック風味のクリームピザ
75.クルミのクリームチーズピザ
76.はちみつピザ
77.やりいかの醤油マヨネーズピザ
78.ジャーマンポテトのトマトピザ
79.彩り野菜とモッツァレラのトマトピザ

パスタを注文する時に
最初にこの11種類の中から
2種類のピザを頼むことが出来ます。


大盛りサーファーが
最初に選んだ2種類のピザは
67番のマルゲリータピザと
68番のチョリソーとエリンギのピリ辛トマトピザです。

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題049
注文してからしばし待ちます…
ちなみにカウンター席は
向かいあうように向こう側にも席がありますが
中央に小石を敷いたスペースと
視線が合わない様に目隠し用の衝立板もあるので
気兼ねなく食事が出来ると思います。


あ、そうそう
お冷用のポットがなんかいい感じ。
(お冷も美味しそうなポットです)

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題050
注文してから約4~5分
まず最初に本日のサラダが運ばれてきました。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題051
本日のサラダを平らげた後に
注文したパスタ
「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」が目の前に♪
店員さんがパスタの説明をして下さいました。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題052
注文するときに
箸で食べるかフォークで食べるかを選べるので
大盛りサーファーはフォークを選んで
パスタをいただきます。


ピリ辛ですが
高菜と刻み海苔によって
和風でさっぱりした印象のパスタですね。

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題053
本日のメインは次に控えているので
サラダに続きパスタも早々に平らげます。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題054
パスタを食べ終わる頃に
食べ放題のピザが運ばれてきました。


左のピザが67番のマルゲリータピザ
右のピザが68番のチョリソーとエリンギのピリ辛トマトピザ
ピザをカットする為のハサミも用意してくれています。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題055
ピザを食べやすい大きさに
ハサミでカットします…
左手にピザを持って右手にハサミを持って切りますが
ピザを持つ手が熱いです!
焼き立てのピザなのでやけどしない様に…!
でも焼き立てだから美味しい♪


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題056
ピザを食べ始めてから約2分ほど
かなりの速さで最初の2枚のピザを平らげます。
平らげてから店員さんを呼び
次の2枚の食べ放題ピザを注文します。


食べ放題は
注文したピザを食べ終わってから
次のピザを注文するというシステム。
(注文出来るのは2枚ずつというルールの様です)
しかも注文してからピザを焼くので
出来あがるまでに
最低でも10分ほど時間がかかるとの事。

また、お店の混雑具合によっては
もっと時間がかかる事もあるようです。

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題057
ピザを注文してから10分弱…
食べ放題ピザが焼き上がりました!


今度のピザは
左のピザが69番の蒸し鶏の明太マヨピザ
右のピザが70番の生ハムのチーズクリームピザ
明太子やたらこが好きな大盛りサーファーにとって
蒸し鶏の明太マヨピザは大好物。
生ハムのチーズクリームピザもなかなか旨い♪

ここからは写真撮影はキリがないので
カットするシーンや食べるシーンとか
途中経過は省略します…。

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題058
次にお替りしたピザは

左のピザが72番のサラミとポテトのクリームピザ
右のピザが74番の蒸し鶏のガーリック風味のクリームピザ
蒸し鶏のガーリック風味のクリームピザは
ガーリックの香りが特に印象的でした♪

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題059
お次に注文したのは

左のピザが75番のクルミのクリームチーズピザ
右のピザが76番のはちみつピザ
はちみつピザが旨い~!!
今までのピザと違って甘い味なので
甘さ・旨さがいっそう引き立ってました。
クルミのピザも絶妙な食感で美味しい♪

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題060
さあ、続いては…
(オイオイっ、いったい何枚?何回お替りしたのか?って
そろそろつっこまれそうな気配…)
左のピザが77番のやりいかの醤油マヨネーズピザ
右のピザが78番のジャーマンポテトのトマトピザ

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題061
今度のピザは
79番の彩り野菜とモッツァレラのトマトピザ

鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題062
ハサミでカットしていただきます!
このピザがかなり美味しかったな~♪
野菜とトマトがフレッシュでジューシー。


サラダを食べてパスタを平らげ
ピザを10枚食べた後でも
かる~く何枚もまだまだ行けそうなほど
美味しく感じましたね。


鎌倉パスタ秋葉原店でピザ食べ放題063
79番の彩り野菜とモッツァレラのトマトピザを
スルスルっといいペースで平らげます。


大盛りサーファー
これで鎌倉パスタの食べ放題ピザ
11種類のピザ全部制覇しました!


注文してからピザが運ばれるまで
けっこう待ち時間があったので
この時点で入店してから
1時間半くらい経過してたかな…。

まだまだ余裕でいけるけど
キリがないのでレポートはこの辺にしときます。
ごちそうさまでした♪

皆さんもこのレポートを参考に
ピザ食べ放題に訪れてみてはいかがでしょう。
(けっこう待つかもしれないので
ランチタイムなど混雑時は避けた方が無難かも)

【鎌倉パスタ ヨドバシAKIBA店】
鎌倉パスタホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba 8階 地図
■電話番号:03-5297-5309
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :年中無休

※ちなみにピザ食べ放題の店は
 このヨドバシAKIBA店以外にもけっこうあります。

埼玉エリアは
 鎌倉パスタ イオンモール浦和美園店
 鎌倉パスタ 大宮宮原ステラタウン店
 鎌倉パスタ ベニバナウォーク桶川店
神奈川エリアは
 鎌倉パスタ モザイクモール港北店
 鎌倉パスタ ミウィ橋本店
 鎌倉パスタ 戸塚モディ店
関東以外にも
 鎌倉パスタ なんばシティ店
 鎌倉パスタ ゆめタウン佐賀店

などなど探すと意外とありますね。
2014/09/29

上野イタリアンバール・イルカドッチョのガッツリランチ前菜サラダ90分食べ放題

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ001
前菜とサラダが食べ放題の
イタリアンレストランにいってきました♪
しかもリーズナブルなんです。
レストランというか今流行りのバルって感じのお店。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ002
大盛りサーファーがやって来たのは
ちょくちょく乗り降りしてるJR上野駅です。
上野駅の広小路口を出て…


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ003
道路を挟んだ向かいの路地
上野御徒町中央通りを進みます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ004
その上野御徒町中央通りをちょっと歩くと…
右手に見える建物。
焼肉上野「太昌園」という店名が目立っていて
その左には立ち飲み「カドクラ」の看板
そのどちらの店でもなく


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ005
「太昌園」と立ち飲み「カドクラ」のお店の左側にある
一見、分かりずらい場所


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ006
チョークで書かれたメニュー看板のあるお店。
良く見ればイタリア料理っぽい雰囲気。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ007
店名はITALIAN BAR IL CADOCCIO
イタリアンバールイルカドッチョ」って読みます。
入口もちょっと分かりづらいですが
下に降りる階段があります…

すみっこにある…
かどっちょにあるから
「イルカドッチョ」って名前?

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ008
ボトルがディスプレイされている壁を見ながら
階段を下りていきます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ009
階段を折ながら右に曲がります
こんな雰囲気なので一見さんは入りづらいでしょうね。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ010
階段を下りた先はこんな感じ。
この素っ気ない扉…
やはり一見さんは気軽には入れないだろうな~。
ゆえに穴場なお店かも。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ011
扉をあけると…
お~♪ワインバー的な感じでなかなかいいですよ。

(お店の方に、お店の雰囲気を撮りたいので
写真いいですかって伺ったらちょっと驚かれましたが了承いただきました…)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ012
昼間の時間だけど
ちょっと薄暗い照明で隠れ家的な雰囲気がただよってます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ013
壁には
ワインのボトルなんかが飾られています。
この写真で銘柄が確認できるのは
Mud House Marlborough Sauvignon Blanc
ニュージーランドのワイン
マッドハウス マールボロ ソービニヨンブランかな。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ014
席のレイアウトは厨房の前のカウンター席と
店内の壁に沿って配置されているテーブル席。
椅子もあり座れますが高さのあるハイチェアで
スタンドバー的なスタイルですね。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ015
さてと…大盛りサーファー
何を頼もうかな~、ランチメニューをチェック。
照明が暗かった事もあり写真の写りが良くなかった…。


平日限定おすすめランチメニュー
前菜・サラダ食べ放題
ビーフステーキ:1,350円
ポークジンジャー:1,150円
ガッツリランチ:1,100円
チキンソテー:1,000円
サーモンソテー:980円
本日のピッツァ:950円
本日のパスタ:950円
牛すじカレー:930円
※さらに!プラス120円で本日のドルチェ付き
(ドルチェ付きって特に女子が喜びそうだよね)


それで
大盛りサーファーが注文したのは
ガッツリランチ


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ016
メニュー表が若干見えにくかったので
入口のメニューでもフォローしときます。


平日限定!ランチ
前菜・サラダ・ビュッフェ付き

ビーフステーキ:1,350円
ポークジンジャー:1,150円
大人気ガッツリランチ:1,100円
チキンソテー:1,000円
サーモンソテー:980円
牛すじカレー:930円
本日のパスタ:950円
本日のピッツァ:950円

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ017
そして…
平日限定
前菜・サラダが

90分食べ放題なんです!
ランチタイムだけ実施中との事。

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ018
店員さんにガッツリランチのオーダーを伝えたら
ビュッフェコーナーに向かい
惣菜やサラダを皿に取り分けます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ019
いきなり山盛り・てんこ盛りにするのも
お店の雰囲気にそぐわなく
見た目にも美しくないので
とりあえずこんな感じで盛り付けてみました。

(あとで何回もお替りするんだけどね)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ020
メインディッシュの
ガッツリランチが出来上がるまで惣菜とサラダをいただきます♪
メインディッシュが来る前に2回ほどおかわりして
そこそこの量を食べちゃってます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ021
注文してから約14~15分
もう少し早く出来上がるかな~と思ってたけど
意外に時間がかかり
ガッツリランチが運ばれてきました!
ガッツリランチは
肉料理・パスタ・ライスの3品が
ワンプレートになってるメニューのようです。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ022
肉料理はゴロゴロっとした牛肉ステーキ!
その下にはライスが敷かれています。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ023
パスタはナスとトマトのパスタ。
牛肉ステーキとの組み合わせも
メリハリがあっていいんじゃないかな。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ024
この瓶は何かというと
お好みでかけるソースとの事。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ025
前菜・サラダもそこそこ食べましたが
主菜も揃ったのでガッツリランチをいただきます!

(皿が大きいね~、ガッツリランチの量が少なく見えます…)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ026
ライスの上に乗っかってるので
牛肉ステーキをライスと一緒にいただきます♪
牛肉ステーキは噛みごたえ・食べ応えのある食感!
ライスも一緒に食べてるので
牛肉ステーキ丼を食べてる感じ?


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ027
ナスとトマトのパスタは
さっぱりとした仕上がりでスルスルっと頂けます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ028
ビュッフェコーナーの惣菜・サラダを
何回かおかわりします。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ029
ガッツリランチの量が
思ったよりガッツリじゃなかったので
その足りない分を惣菜とサラダのお替りで
お腹と気分も満たします。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ030
ガッツリランチと惣菜・サラダも食べ終わり…完食です!
ごちそうさまでした♪


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ031
食後のドリンクにコーヒーです。
これは平日限定のランチに
サービスで付いてくるようです。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ032
ガッツリランチは1,100円
かなり惣菜・サラダの食べ放題でお替りもしたし、
食後のコーヒーも付いてこのお値段は
まあ、許容範囲かな。

(ガッツリランチはもっとガッツリらしくして欲しいところではありますが…)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ033
この「イタリアンバール イルカドッチョ」さん
ちょっと気軽にイタリアンな雰囲気を味わえて
なかなかいいんじゃない?


いつも丼ぶりメニューや
定食系のお店を訪れる機会が多く
ワンパターンになりがちな大盛りサーファーですが、
こういうお店もレパートリーに入れておくと
選択肢の幅も広がりいいかなと思いました。

【イタリアンバール イル カドッチョ/IL CADOCCIO】
■店舗住所:東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル 地下1階 地図
■電話番号:03-3832-5444
■営業時間:昼11:30~15:00 夜17:00~23:30
■定休日 :年中無休
2014/06/23

銀座ソニービル6階あるでん亭スパゲッティ大盛りランチ♪ワールドカップイベントも開催中

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り001
アルデンテにこだわる
スパゲッティ専門店で大盛りパスタを頂いてみました。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り002
訪れたのは
「俺のそば」を頂いたGINZA5のすぐ近くにある
銀座ソニービル

ワールドカップ開催中という事もあり
建物の壁には
日本代表メンバーの大きなポスター。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り003
今ソニービルは各階
どのフロアもワールドカップ一色です!
それもそのはず、
ソニーはFIFAのオフィシャルパートナーだからね。
(キャプテン翼の大空翼くんもいるぞ!)


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り004
ソニービル館内やイベントブースには
ワールドカップの情報がいっぱいです♪


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り005
朝日新聞
ワールドカップ関連の号外なんかも
貼りだされています。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り006
ソニービルは
ONE STADIUMというイベントを開催中で、


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り007
8階にある
OPUS(オーパス)の200インチ
4Kシアター
2014FIFAワールドカップ
ブラジル大会のダイジェスト映像などを
現地の迫力や臨場感を無料で体感できます!
(シアター内は撮影・録音禁止との事)


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り008
OPUS 4K映像上映プログラム
開催期間は、6月4日(水)~7月13日(日)
11:00~19:00まで。
1回25分間の映像を繰り返し上映。

今現在は
「FIFAコンフェデレーションズカップ2013」の
ダイジェスト映像を上映してました。

スタッフの方に聞いたところ
6月25日の日本対コロンビア戦の後
6月26日頃から
2014ワールドカップのダイジェストを
上映する予定だそうですよ。

2014ワールドカップを見逃した方は是非おススメ!
迫力の映像で見る事ができます♪


しかし、もう後が無いザックJAPAN!
勝利を!!
日本対コロンビア戦
キックオフは6月25日の朝5時だ!


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り009
ソニービル各フロアでワールドカップに浸った後
ちょっと食事をしたい方は
6階のゆであげスパゲッティ専門店
あるでん亭」があります。

(この店本格パスタが頂けるという、けっこう人気のお店らしいです)

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り010
さすがソニービル
スタイリッシュな雰囲気
洗練されたエレベーターで6階に向かいます。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り011
6階に到着~。
ちょっと狭い「あるでん亭」の入口。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り012
入口脇には
いろんなスパゲッティメニューや
本日のサービスメニュー
10食限定スペシャルランチなど
紹介されています。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り013
大盛りサーファー店内に入ります。
お店の方に
撮影しても大丈夫ですか?の問いに
快く了承をいただきありがとうございました♪

店内はL字型のレイアウト。
そんなに広くありませんが
カウンター席とテーブル席があります。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り014
特筆すべきは店内からの眺望。
眺めがいいですね~♪
晴海通り沿いがよく見えます。
GAPのビルも目の前に!


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り015
この「あるでん亭」
なかなか人気のお店のようです。
壁にはいろんな外国の方の写真がいっぱい!


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り016
大盛りサーファー席に座ります。
席には既にスプーンとフォークが容器にセットされています。
さて何を頼もうかな~。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り017
メニューをチェック
スパゲッティメニューたくさんありますが
本日のランチスパゲッティにしようかな。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り018
本日のランチスパゲッティは
サラダ付きで800円(税込)
大盛りは+110円
2倍盛りは+330円!
2倍盛りは魅力的だけど330円はちょっと高いな…
まあ銀座だし、
それくらいの料金増しが普通なのかな。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り019
本日のランチのメニュー
この日は
・和風明太子
・しそバジリコ
・あさり和風
の3種類から選びます。
(全品ミニサラダ付き)
スペシャルランチは1,030円
ベーコンサワークリームでした。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り020
大盛りサーファーが注文したのは
本日のランチスパゲッティ
和風明太子です。

(大盛りサーファー、たらこや明太子も好きです)

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り021
プラス110円で大盛りしてみました。
2倍盛りも迷いましたが
さすがに330円増しは躊躇してしまい…。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り022
本日のランチは
ミニサラダ付きです。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り023
スプーンとフォークで
スパゲッティをからめとり…。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り024
では、いただきます。
明太子の香りが漂ってきます♪

食べはじめのスパゲッティの食感は
気持ち固め…
確かに僅かな歯ごたえが残るアルデンテ

なるほど、余熱というか
食べていくうちにちょうど良い食感になっていく。
これが「あるでん亭」の名前の由来なんですね。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り025
卓上にチーズ容器があります。

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り026
お好みで
チーズを振りかけて頂きます。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り027
銀座の眺望も楽しみながら
サラダ付き本日のランチスパゲッティ
「和風明太子」の大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪


ソニービル内を堪能した後で食事するには
同じビル内にあるのでとても便利です。
ちょっと狭いですが、このお店使えますよ。
穴場的な感じでおススメです。

【あるでん亭 銀座ソニービル店】
あるでん亭ソニービル店HP
■店舗住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニービル 6階 地図
■電話番号:03-3574-7470
■営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
■定休日 :ソニービルに準ずる
2014/04/21

鎌倉パスタのパン食べ放題!ランチメニューやセットも選べる

鎌倉パスタでパン食べ放題001
とってもうれしいサービスのパスタ屋です♪
生麺工房「鎌倉パスタ」は
焼き立てアツアツのパン食べ放題なんです!
プラス180円を追加すればパンが食べ放題になるサービス。


鎌倉パスタでパン食べ放題002
その店は全国チェーンのお店。
どこのお店をレポートしたかというと…
大盛りサーファーは
以前「すた丼屋ミーナ津田沼店」のレポートをしましたが
今回もその「ミーナ津田沼」内にあるお店の紹介です。


鎌倉パスタでパン食べ放題003
記憶はさだかではありませんが、
確か・・ミーナ津田沼には
「ドン・キホーテ」があったと思います。

現在はその「ドン・キホーテ」は見当たらない
オシャレな雰囲気に様変わりしています。
どうやら閉店したのかも知れません。

以前はなかった「業務スーパー」が
テナントとして1階に出店しています。
「業務スーパー」ってけっこう安いですよね。


鎌倉パスタでパン食べ放題004
ミーナ津田沼の1階に入ると…
入ってすぐ左側に目的のお店があります。


今回訪れたのは

生麺工房「鎌倉パスタ」です。


こちらでランチにしたいと思います。
鎌倉パスタは北海道から東北・関東・中部・北陸・関西
中国・四国・九州と全国展開している
パスタのチェーン店です。
沖縄県など一部の都道府県にはまだ出店していないようです…。


鎌倉パスタでパン食べ放題005
ショーウインドウには
たくさんのメニュー、パスタの食品サンプルが
ズラ~っと並んでいます。


鎌倉パスタでパン食べ放題006
この「鎌倉パスタ」の
特徴の一つとして
焼き立てパンの食べ放題があります。
この食べ放題に魅力を感じて
利用する人も多いかもしれません。

(大盛りサーファーもそれにつられてやって来ました…)

鎌倉パスタでパン食べ放題007
店内の雰囲気は
道路に面した大きな窓から光が差し込んで
とても開放的で明るい空間ですね。


鎌倉パスタでパン食べ放題008
その他にも
大きな窓はないですが
ちょっと落ち付いた空間のテーブル席もあります。


鎌倉パスタでパン食べ放題009
大盛りサーファー
テーブル席に案内され着席。
おしぼりとお冷が運ばれます。
テーブルには鎌倉パスタの
ちょっと和風テイストな
ペーパークロスが敷かれていました。


鎌倉パスタでパン食べ放題010
鎌倉パスタのクイズキャンペーンなんてのやっていますね。
クイズに参加した人の中から
毎月700名に10%割引のDMが贈られてくるらしい。
ということはこのキャンペーン
毎月やっているんでしょうか。


鎌倉パスタでパン食べ放題011
それではメニューをチェック!
他にもいっぱいメニューあったけど
好みで選べる生パスタランチからチョイス。

平日(月曜~金曜)の
11:00~17:00
①生パスタを選んで
②おこの店サイドメニューも
③ランチサラダも…


鎌倉パスタでパン食べ放題012
Aランチセットは1,090円(+税)~
Bランチセットは1,190円(+税)~
Cランチセットは1,290円(+税)~


鎌倉パスタでパン食べ放題013
大盛りサーファー的には
今回はクリーム系パスタが食べたい。

一番リーズナブルな
Aランチセットに行きたかったけど…
Aセットにはクリーム系パスタが無くて
Cセットの
明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ
焼のり風味を選びました。

なぜクリーム系パスタを選んだかというと…
パスタのクリームソースに
パンを浸して食べる事が出来るからです♪


鎌倉パスタでパン食べ放題014
パスタを選んだら
焼き立てパン食べ放題も追加します。
+180円でパンが食べ放題です♪


鎌倉パスタでパン食べ放題015
パスタの前に
まずサラダが配膳されました。


鎌倉パスタで生パスタランチセットとパン食べ放題016
ぜんぜんしんなりしてない!
みずみずしい
シャキシャキのサラダです♪


鎌倉パスタでパン食べ放題017
ちなみに
焼き立てパン食べ放題を選ぶと
このようなカードのプレートを渡されます。
パンをお替りし続ける場合は
この「PLEASE お替りおねがいします!」の
文字が見えるように
プレートを立てておきます。

大盛りサーファー
もちろんお替りPLEASEです!


鎌倉パスタでパン食べ放題018
パンのお替りは
店員さんが店内をまわりながら
お客さんのプレートを確認しサーブしてくれます。

おかわりする個数は自由ですが…
パン用の取り皿に1回に置けるのが3個くらいが無難でしょうね。
さっそく大盛りサーファーも
焼き立てパンを3個サーブしていただきました♪


鎌倉パスタでパン食べ放題019
一つ目は
焼き立てクロワッサン♪
外はサクサク!
中はふんわり軽~い食感。
美味しいですね~♪


鎌倉パスタでパン食べ放題020
2個目のパン
ロールパンも焼き立てで
ふんわりな食感です。
ふんわり柔らかすぎて
ひとくち噛んだらモチっと縮んで
またふんわりと戻る感じです。


鎌倉パスタでパン食べ放題021
2個目のパンを食べ終えたあたりで
店員さんにパンを
新たに3個サーブしてもらいました♪


鎌倉パスタでパン食べ放題022
ひと皿目のパン
3個目もいただきます。
パスタが来る前に既にパン3個・・♪


鎌倉パスタでパン食べ放題023
パンを3個食べ終えた頃に
パスタができあがりました♪
「明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ焼のり風味」
という長い名前のパスタ。
皿とパスタの色のコントラストがすがすがしい感じですね。


鎌倉パスタでパン食べ放題024
クリームソースとパスタの上に
やりいかの白さと
細い刻み焼のりの黒が映え、
見た目だけで
上品さと美味しさが伝わってきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題025
それでは
パスタをいただきましょう♪
明太子の味が効いて
いいアクセントになっています。
大盛りサーファーは
もともと明太子やたらこが大好きで
ご飯に明太子、ご飯にたらこは
何杯でもおかわり出来ちゃうくらいです。


鎌倉パスタでパン食べ放題026
白さが映える
プリプリのやりいかも一緒に
クリームパスタをいただきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題027
「明太子とやりいかの
濃厚クリームパスタ焼のり風味」の麺を
ほぼ食べ終えたあたりで
待ちに待ったクリームソースをいただきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題028
クリーム系のパスタって
最後のひとすくいまで平らげたいけど
すくいきれなくて
ちょっともったいない…
なんて思いをした事ありませんか?

そんな時にパンがあると
ソースを最後まで美味しく頂けます♪
以前レポートした、
千葉中央区のイタリアン
WOTAKA BARU/ウオタカ バル」のパスタもパンが付いていて
最後まで美味しく頂けました。
今回も
パンをクリームソースに浸して頂いちゃいます♪


鎌倉パスタでパン食べ放題029
2皿目のパンを
次々とクリームソースに付けて
いただいていきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題030
2皿目のパンでパスタと
ソースを綺麗に美味しくいただき完食です。


鎌倉パスタでパン食べ放題031
ここまでパンを6個食べましたが
まだ食べられるので
店員さんに更にパン3個を
サーブしていただきました。
これで合計してパン9個になります!

(希望すればバターも付けてくれます)

鎌倉パスタでパン食べ放題032
パンにバターを付けて
いただきます。
これ7個目のパンです…。


鎌倉パスタでパン食べ放題033
Cランチセットの
「明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ焼のり風味」と
食べ放題の焼き立てパン3皿目
合計パン9個を完食!
ごちそうさまでした♪

決して激安ではないですが
ファミレスほどガヤガヤ騒がしくなく
落ち付いた雰囲気で
パスタと焼き立てパンがいただける
そんなお店かな。


鎌倉パスタでパン食べ放題034
ちなみに
パンのお替りを止めたい場合は
「PLEASEお替りおねがいします!」の
プレートを倒して
「STOP少し休憩します!」が
店員さんに見えるようにします。


鎌倉パスタでパン食べ放題035
食後に
鎌倉パスタの
和スイーツも欲しくなりますね…♪
食後のデザートではなく
この和スイーツだけ食べに訪れてもいいかも。


鎌倉パスタでパン食べ放題036
和スイーツ
わらびもちパフェ:580円(+税)
ドリンクセット:780円(+税)
白玉ぜんざいパフェ:580円(+税)
ドリンクセット:780円(+税)

和ドリンク
抹茶ラテ:280円(+税)

甘味
白玉ぜんざい抹茶アイス添え:480円(+税)
ドリンクセット:680円(+税)
わらびもち抹茶風味:280円(+税)
ドリンクセット:480円(+税)
白玉ぜんざい:280円(+税)
ドリンクセット:480円(+税)


パスタのメニューや
このスイーツのラインナップを見ると
鎌倉パスタは
やはり男性よりも女子の客層にはぴったりかも。
カップルにとっても
さほどハードルが高くない雰囲気なので
気軽に入れるお店としてもいいでしょう。

【鎌倉パスタ ミーナ津田沼店】
鎌倉パスタホームページ
■店舗住所:千葉県習志野市津田沼1-3-1ミーナ津田沼1階 地図
■電話番号:047-472-5309
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :不定休(ミーナ津田沼の休日に準ずる)
2014/02/26

素晴らしい!ウオタカ・バル WOTAKA BARUランチパスタが480円オシャレなイタリアン

千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン001
魚介類がたっぷり入った
イタリアンのお店のパスタ♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン002
今回、
大盛りサーファーが訪れたのは千葉市中央区。
千葉モノレールの霞川公園駅のすぐ近く。

(念の為、よしかわこうえんえきって読みます)

霞川公園駅をはさんで
パルコのビルの向かい側の場所にあります。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン003
外観はとってもオシャレ♪
可愛くて女子が好きそうな雰囲気です。
もう…外観だけで
美味しい料理が提供されるのが
想像できます。

(お店の雰囲気も大事な要素)

千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン004
お店の前のメニュー看板。
プレミアムランチパスタ…
丸ごと1匹!!
渡り蟹のトマトソース
生しらすとマッシュルームの
ペペロンチーノ
どちらも海の幸が入ってます♪

それもそのはず
水産会社「株式会社ヤマト」が運営している
イタリアンの「WOTAKA BARU
ウオタカ・バルって読みます。
水産会社ならでは
新鮮な魚介類の素材がこだわりのお店なんです!


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン005
このお店のおススメは…
何といってもこれ!!
「Lunch Pasta」¥480
ランチパスタ

なんと480円なんです!

千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン006
さっそく店内に入ってみましょう。
入ってみたら…
そんなに広くはないけど
なんかいい雰囲気のお店なんですよ。
壁の画も素敵です。
とっても素晴らしいイタリアンのお店です。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン007
黒板にチョークで描かれた
イラストもいい味出してます。
食べる前から「あたり♪」って思えます。
訪れて大正解ですね。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン008
大盛りサーファー
カウンター席に案内され着席。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン009
カウンター席の目の前には
グラスと大きな瓶がありますが
この瓶がお冷のはいったボトルなんです。
なんかオシャレですね。
おそらくワインなんかが入っていたボトルかも。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン010
それでは
ウオタカ・バル」の
メニューを見てみましょう、
イラストがいい味だしてますね。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン011
何食べようかな…
なんかメニューも可愛らしい。
やはりイラストがいいね。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン012
うおたかBARU
LUNCH MENU

なんと!?
ALL480円

魚介類超具だくさん!!
ペペロンチーノ

店長イチオシ!!
ピリ辛トマトカルボナーラ

旭市宮崎さんちの
シシリアンルージュ・トマトの
スパゲッティ

野菜たっぷり!!サラダパスタ
「野中の散歩道」

などなど…
ネーミングのセンスもいいね。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン013
その中から
大盛りサーファーが選んだのは
店長イチオシ!
ピリ辛トマトカルボナーラです。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン014
ランチドリンクは
コーヒー(ホット・アイス)
ティー(ホット・アイス)
グレープジュース
ウーロン茶
オレンジジュース
各220円

パスタランチが
480円という超激安価格なので
ドリンクもオーダーしちゃおうかな♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン015
オーダーしてから約5~6分。
意外と早く
注文したランチパスタ
店長イチオシ!!
ピリ辛トマトカルボナーラ」が
運ばれてきました!


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン016
海老に貝に
大ぶりの魚介類が入ったパスタ。
パスタの脇にはパンも付いてきます♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン017
それではっ
いただきま~す♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン018
パスタの太さは
ちょい細めのサイズ、
フォークに絡めて…。
カルボナーラならではの
クリーミーな味わいの中に
ピリ辛のトマトが微妙に効いています。
ピリッというほど辛くはなく
やわらかい辛さっていう感じ。
とても食べやすいです。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン019
とにかく魚介類がメインのお店ですね。
480円のランチパスタ
大ぶりでプリップリの海老にイカが
入っています♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン020
貝(アサリかな)も
結構入っています。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン021
食べ進んでいくと
美味しいパスタソースが
皿の底に見えてきます♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン022
このパスタソースが
なかなか旨かった~♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン023
付け合わせのパンを
パスタソースに浸して…。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン024
ソースをしっかり吸ったパンを
いただきます!!
うん、旨いね~♪


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン025
ソースを絡めたパンを食べ終わり
「ピリ辛トマトカルボナーラ」
美味しくいただきました。
付け合わせにパンがあると
ソースを残すことなく食べられるのでありがたい。
その辺のさりげないサービスが嬉しい。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン026
パスタを完食した辺りで
注文しておいたドリンクが用意されました。
実にスマートなタイミングでした。
しばし、
まったりと食後のコーヒーをすすります。
ちょっと幸せな時間です。


千葉ウオタカバルの激安パスタランチイタリアン027
コーヒーも飲み干し
「ウオタカ・バル」のランチパスタ完食です!
ごちそうさまでした♪

480円でこんなに美味しいパスタと
小粋な時間を過ごせるなんて…
このお店、超おススメです。


千葉市で
安くて美味しいパスタが食べたくなったら
このお店はチェックしておいた方がいいかも。

ちょっと穴場っぽいお店ですが
480円という安さもあって
ランチタイムはあっという間に
常連客で埋め尽くされていきます…。

【ウオタカ・バル WOTAKA BARU】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区富士見2-11-1 日土地千葉ビル1階 地図
■電話番号:043-223-6030
■営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~23:30
■定休日 :日曜・祝日・年末年始
2013/10/25

グラッチェガーデンズピザ食べ放題ドリンクバー付

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付001
ピッツァ食べ放題セット!
久しぶりのピザです♪
多古ピザ以来かな。
ちなみに
大盛りサーファー的には
ピッツァって言わない…
ピザって言う方が言いやすい。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付002
今回訪れたのは
千葉県市川市
JR総武線の本八幡駅の北口。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付003
本八幡駅の北口の雰囲気、
タワーマンションらしき高層ビルが建ち並んで
ずいぶんと都会っぽくなったな~。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付004
本八幡駅北口から歩いて
約2~3分、
たらたら歩いても5分もかからないでしょう。
キャピタルタワーというビルの中に
今回の目的地があります。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付005
キャピタルタワービルの1階
PASTA&PIZZA
GRAZIE GARDENS
グラッチェガーデンズです。

(店舗数はそんなに多くないけど全国展開のチェーン店)

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付006
入口のメニュー
グランドメニュー。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付007
こっちのメニューは
食べ放題のメニュー。
今回大盛りサーファーは
このピザ食べ放題を目当てにやってきました…。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付008
店内はけっこう広い!
喫煙席と禁煙席
ちゃんと分煙もされています。
お昼ちょっと前に訪れたので
まだ店内は空いています…。

(しかし、やがてどんどん混んでくる!)

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付009
テーブルに案内されて着席、
呼び鈴もあって
店員さんにオーダーを伝えるのに
苦労はしなそうです。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付010
さっそくメニューをチェック。
食べ放題メニューに
グランドメニュー。
何枚もメニューがあります。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付011
まずは
ピザ食べ放題のメニュー。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付012
グラッチェガーデンズの
ピザ食べ放題は3種類の選択肢があります。
食べ放題セットA
食べ放題セットB
食べ放題セットC


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付013
食べ放題セットA
ピザ食べ放題
選べるメイン料理に
イタリアンサラダ
ドリンクバー付き
これで1,099円(税込1,153円)


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付014
食べ放題セットB
ピザ食べ放題
選べるメイン料理に
イタリアンサラダ
ドリンクバーに
選べるデザート付き
(アイスやケーキ・プリンなど)
これで1,298円(税込1,361円)


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付015
食べ放題セットC
ピザ食べ放題
選べるメイン料理に
イタリアンサラダ
ドリンクバーに
選べるデザート付き
(結構豪華なデザート類♪)
これで1,398円(税込1,466円)


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付016
選べるメイン料理のメニュー
様々なパスタ(スパゲッティー)
ハンバーグやチキンステーキなどもあります。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付017
パスタ(スパゲッティー)の種類は
まだまだあります。
リゾットやドリアなどもあります。
メイン料理を選ぶのにも迷いそう…。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付018
ピッツァ(ピザって言わせてもらいます)の
メニューもたくさん。
マルゲリータに
プレーン、マヨコーン、ベーコンとポテト。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付019
ジェノベーゼ小海老のピザ
ゴルゴンゾーラピザ。
ベーコンのクリームピザ
生ハムとモルタデッラソーセージのサラダピザ
などなど…。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付020
大盛りサーファー
店員さんにピザ食べ放題(Aセット)を注文。
すると店員さんが
こんなプレートを用意。
ピザ食べ放題をオーダーしたお客さんのテーブルに
これを置いてくれます。

店員さんは
このプレートのあるテーブルをまわり
お客さんにピザをサーブしてくれます。

(自分で取りに行けないのがちょっと残念…)

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付021
選んだメイン料理は
オーソドックスな
フレッシュトマトと小海老のスパゲッティ。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付022
イタリアンサラダも付いてます。

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付023
ドリンクバー
ピザ食べ放題Aセットにも
ドリンクバーが付いており
これはセルフでおかわりします。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付024
とりあえず
大盛りサーファー
オレンジジュースをグラスに注ぎます。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付025
それでは!
オいざ食べ放題の前に
メイン料理のスパゲッティを頂きます。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付026
約3分…
あっという間に完食!


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付027
いよいよ店員さんが
ピザをサーブしてくれました。
まずは2ピース。
出来たてで美味しくて
サイズも大きくないので秒殺で平らげます。
ピザの名前は…
すいません、もう覚えていません…


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付028
更にピザ2ピース。
こちらも一瞬で完食…。
12時を過ぎ
実はこのあたりからお客さんが増えてきて
店内は主婦や奥様方が
続々と入店していて
ピザを運んできてくれるペースが
落ちてくる。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付029
更にピザ2ピース…。
合計6ピースもすぐに完食。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付030
ピザ7ピース目
すぐに胃袋に消える…。
おそらくお客さんが増えてきたせいであろう
サーブしてくれるピザが
2ピースから1ピースづつになってきた…。
全然おなかいっぱいにならない。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付031
ピザ待ちの時間がもったいない…
(他のお客さんもいるからしょうがないんだけどね…)
やっとピザ8ピース目が来た。
しかし完食するのは一瞬である。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付032
ピザ9ピース目。
おなかいっぱいになるまで食べるには
あとどのくらい待てばいいのかな?
このあたりで既に1時間は経過してる。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付033
ピザ10ピース目
次の予定もあり
時間がそんなにないので
この辺で食べ放題を切り上げます。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付034
ピザ10ピース…
たくさん食べたように見えるけど
結局ピザを1枚分食べた位です。

ピザ食べ放題に
メイン料理・サラダ・ドリンクバー付きで
1,000円ちょっとはリーズナブルで
普通の人にはとても魅力的だと思います。

でもガッツリお腹いっぱい
食べたい人にとっては
食べ放題終了時間の15時まで
けっこうダラダラと
居なくてはならない感じ。


このお店は
店員さんがサーブしてくれるピザを
まったりとおしゃべりを楽しみながら
過ごすのがいいのかもね。


訪れた日がたまたまそうなのか
男性客が少なくて
お客さんは主婦率高かったな~。

【グラッチェガーデンズ】
グラッチェガーデンホームページ
■店舗住所:千葉県市川市八幡3丁目5-1 キャピタルタワー1階 地図
■電話番号:047-325-7851
■営業時間:10:00~02:00
■定休日 :年中無休

グラッチェガーデンズの店舗は
下記都道府県に展開しています。
茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
新潟県・山梨県・長野県・静岡県・愛知県
京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・鳥取県
広島県・徳島県・香川県・福岡県・佐賀県・熊本県
※北海道や東北、その他一部の都道府県にはまだないようです。
2013/07/13

多古ピザ&バーガーのメニューはデカ盛り!Sサイズ25cmLサイズ36cm

多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り001
え~!?
このどデカいサイズのピザが
スモールサイズだって!?


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り002
今回訪れたのは
千葉県の北東部エリア多古町。

都心や千葉市内から
銚子や九十九里方面へ向かう時に通る
国道296号線沿い。

天体ドームの様な
はたまた遊牧民のパオの様な
特徴のある建物が目印。
一目見たら忘れないその
特徴ある店構え。


サーフィンのついでに
ちょっと寄ってみました♪

多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り003
この店の名前は
多古ピザ&バーガー
TAKO PIZZA and BURGERS

このあたりじゃ知る人ぞ知る
デカ盛りピザの有名店。
入口からは中が見えにくいので
営業中なのかどうなのか
ちょっとわかりずらいです…。

(一見さんはちょっと入るのに躊躇するかな…)

多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り004
店内に入ると
目の前がレジカウンター。
ピザのテイクアウトもやってます。


※訪れた時、
 オーナーのダニエルさんは外出中で不在でした…。
 このダニエルさん目当てに訪れる常連さんも
 けっこう居るようです。
 サーファーの常連客もいますね。
(ちなみにダニエルさんはフランス人)

多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り005
天井が高いので
とっても開放感があります!
まるでプラネタリウムの
ドーム天井の様です♪


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り006
店内の席のレイアウトは
テーブル席のみ。
外側から見ると狭く感じるけど
中に入ると意外と広いのに驚きます。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り007
店内のデザインは
ログハウス的でもあり…
ポスターやディスプレイが
大正モダン・昭和レトロ的なテイストもあり…。
ちょっとユニークな雰囲気。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り008
それでは何を頼もうかな…
多古ピザのメニューをチェック。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り009
ピザのサイズは2サイズ。
小さいSmallサイズ:25cm
1,550円!


大きいLargeサイズ:36cm
2,100円!


Sサイズのピザは
A・Bの2種類の
ピザの組み合わせが選べます。


Lサイズのピザは
A・B・C・D・Eの5種類の
ピザの組み合わせが選べます。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り010
こちらが
ピザの種類です。

けっこう種類あるんですよ!
この中から
お好みのピザをチョイスします。

ハワイアンピザ
ルルピザ
ベジタブルピザ
ジャーマンピザ
メキシカーナピザ
ティピピザ
納豆ピザ
マルゲリータピザ
エレナピザ
キムチピザ
マリナ―ラピザ
多古ピザ
ナスピザ
海のピザ
カレーピザ
イザベラピザ


などなど…
ちょっと珍しいというか
あまり聞き慣れない名前のピザもあります。

多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り011
ドリンクメニューや
アルコールメニュー

コーラやオレンジジュースなどは150円
アルコールは
生ビールやグラスワインなど…


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り012
ピザの他にも…!
ムール貝
1~2人前1,300円
シメの「おじや」が
最高に旨いらしい…。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り013
大盛りサーファーが注文したのは…
コカコーラと…。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り014
でっかい皿に乗せられたピザ!
Sサイズのピザです!
直径25センチ!

テーブルの上のメニューや
取り皿と比較してみて下さい…。
どれだけ大きいかわかります!

これでスモールサイズなんて…!
もしピザーラだったら
Mサイズで2~3人前分に相当しますよ。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り015
注文したピザの種類は
ジャーマンピザとメキシカーナピザ。

ジャーマンが4ピースと
メキシカーナが4ピース
合計8ピースのピザです!

ジャーマンのトッピングは
ジャガイモ・ベーコン
タマネギ・マヨネーズとなってます。

メキシカーナのトッピングは
ピーマン・コーン・サラミという内容。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り016
まずはメキシカーナのピザを頂きます!

このピザ用のヘラ
(ピザターナーという名前だと思うけど)
を使って取り皿に
メキシカーナピザを乗せるんですけど
1ピースが結構大きいんですよ♪
これでSサイズなんだもんな~。
食べ応え十分…!

ピザ生地がサクサクっ!
パリパリです!


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り017
次はジャーマンピザをいただきます!

ジャガイモやタマネギが
たくさん入っているだけあって
ボリューミーな食感です♪


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り018
食べ始めて約5~6分、
ジャーマンピザと
メキシカーナピザを
それぞれ2ピース
合計4ピース食べたところ。

この辺までは順調です♪


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り019
食べ始めて約10分
メキシカーナピザがあと2枚
若干ペースが落ち始めた…
ここまでで
ピザ6ピースを平らげてます。

スカッとした
コカコーラが旨い!
ピザに合うね~♪


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り020
食べ始めて約15分
スモールサイズピザを完食!
ごちそうさまでした♪

Sサイズでも
なかなか食べ応えありました!

このSmallサイズピザ
直径25cmのピザが1,550円。


ランチや食事にはちょっと高い、
と思う方もいらっしゃるかも知れませんが…
値段分以上のボリュームはありますので
実食の価値有りですよ。

多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り021
実は「道の駅多古」の
お土産売り場にも
多古ピザが並んでいて

1カット320円で販売されています。
1ホール8カットなので
1カット320円×8カット=2,560円!

多古ピザの実店舗で食べたほうが
断然お得!?かも…。


多古ピザ&バーガーカフェのメニューはデカ盛り022
でもまあ、
「道の駅多古」で購入して
多古ピザの味を自宅で味わうってのも
それはそれでアリですね。


【多古ピザ&バーガー/TAKO PIZZA and BURGERS】
ホームページ
■店舗住所:千葉県香取郡多古町染井仲田51-10 地図
■電話番号:090-4170-6820
■営業時間:9:00~21:30
■定休日 :年中無休
2012/04/13

アンジェリーフレスカ秋葉原でランチパスタ大盛り

アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り011
秋葉原で
是非とも押さえておきたい
イタリアンカフェレストラン


アンジェリーフレスカ

このお店知っていると
結構使えますよ♪


さあ、秋葉原GIGOのビル
地下1階に行きましょう!


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り012
店内に入る前に
階段の踊り場のランチメニューで
じっくりメニューを検討・・。


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り013
嬉しいのは・・これ!

ランチタイム時間は
AM11:30~PM4:00まで
パスタ・ライスが
大盛り無料!
ボリュームたっぷりらしい。


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り014
フレスカのビックリ ランチ!!
ランチメニュー
ドリア・オムライスランチ
パスタランチ・・・


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り015
パスタランチはご覧の様なメニュー
スープ・サラダ・トースト・ミニデザート
ドリンク付で
大盛り無料って
めちゃくちゃお得じゃないですか!♪


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り016
アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り017

日替りパスタ:850円
たっぷり野菜のペペロンチーノ:850円
ケチャップナポリタン:850円
ボロネーズ(ミートソース):950円
ベーコンとキノコのカルボナーラ:950円
ボンゴレビアンコ:950円
ツナとキノコのトマトソース:980円
ベーコンとキノコのアラビアータ(辛口トマトソース):980円
鶏肉とブロッコリーのクリームソース:980円
海老とイカの明太子クリーム:980円
海老とキノコのトマトクリーム:1000円
たっぷりアイーフード(トマトorクリーム):1000円


最後に注意書きがありますね。
「大盛りは、無料ですができるだけ残さず食べて下さい」


他のレストラン同様に考えてて
結構な量とは知らず大盛りを頼んでしまい
残すOLとか居るんでしょうか・・?


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り018
店内は照明が抑え目で
ちょっと薄暗い感じ・・・。
明る過ぎなくて落ち着きます。
カップルで来てもいいんじゃないですか?


カップルだけでなく
サラリーマンやOLにも人気
まったりとするには丁度いい
ちょっと隠れ家的なレストランかも。


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り019
薄暗いので
写真がわかりにくいですね・・・。
ちょっとカメラの設定を変えまして・・・


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り020
改めましてシャッターをパチリ
美味しそうに写りました♪


これが今回オーダーした
たっぷり野菜のペペロンチーノです。
サイドメニューがたくさん付いてます♪

(パスタの上にはこんがり焼かれたトーストが乗ってます)

アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り021
サラダとミニデザート
この時のミニデザートは
シュークリーム
(生クリーム・チョコレートクリーム)でした。


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り022
ドリンクとスープに・・・
サイドメニューが
結構バラエティーに富んでます♪


アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り023
そしてこちらが

「たっぷり野菜のペペロンチーノ」

大盛りです!♪

アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り024
横から見たらこんな感じ
確かに大盛りです!


これが大盛りっ?少なっ!ってレストランが多い中
このフレスカというお店
レストランにしては
結構な盛り具合じゃないですか!!


期待を裏切らない・・いいですね~。
ではいただきます!!


ジャポネやさぼうる2とは
あきらかに違った感覚!
これはスパゲッティーではなくパスタです!
とても美味しい♪
さっぱりしてて食べやすい。

(もう一皿追加して食べたいくらい・・♪)

アンジェリーフレスカ秋葉原ランチパスタ大盛り025
大盛りでしたが
あっという間に完食!
サイドメニューが充実しているので
十分満足な量でした♪
これで850円は安いかも、
コストパフォーマンス抜群!
秋葉原でガッツリとパスタを食べたい時に
おすすめのお店!


確かにこれは大盛りにすると
女性や小食な人は残すかもね・・。

最後にお得情報♪
レジで会計を済ませてレシートをもらったら
そのレシートで1階のGIGOにてゲーム1回プレイできるようです。
フレスカの店員かGIGOの店員に確認してみてください。


【アンジェリーフレスカ】
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-15-2 半田ビル 地下1階 地図
■電話番号:03-3253-3800
■営業時間:11:30~16:00(L.O) 11:30~23:00(L.O.22:00)
■定休日 :年中無休(元旦は休み)
2012/04/11

秋葉原アンジェリーフレスカ大盛り過ぎて申し訳ないっス

秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ001
とても美味しそうなパスタ
ペペロンチーノ


大盛りは無料

秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ002
このパスタがいただけるのは
秋葉原の中央通り沿いの
万世橋交差点近く
ゲームセンター
秋葉原GIGO(ギーゴ)のあるビル


秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ003
ゲームセンターGIGOの横に
ちょこんと間口の狭い入口があります。


お店の名前は
神田浪漫 カフェレストラン


アンジェリーフレスカ

イタリアンレストランの様です。
ゲームセンターGIGOに入らなければ
そのまま
素通りしてしまいそうな入口です。


秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ004
カフェレストラン
イタリアンレストランなのに
結構な大盛りパスタらしい・・・。


よく見ると看板に

「大盛り過ぎて申し訳ないっス!」って

謝ってるくらいですからね・・。

秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ005
看板も強気です!

ガツ盛り

超メガ盛り無料

グルメぴあにも掲載されたのかな・・?
ガツめし定番食堂というテーマで
本当に美味しいお店として
紹介されたようです・・。
これはなかなか期待できそう・・。


秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ006
同じビルには
ペッパーランチもあります。


普通にまっすぐ進むと
まちがってペッパーランチに
行ってしまうのでご注意を・・・。


秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ007
入り口に入ったら
まっすぐ進まず
入ってすぐ右下に階段があります・・。


秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ008
階段を降りた
地下1階にお目当ての
カフェレストラン
「フレスカ」があります。


秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ009
階段の踊り場に
メニューがありますので
ここでじっくりご検討を・・。


シェフのおすすめや
本日のおすすめ
日替りランチ・日替りパスタ
などなど・・。
今回はこのお店でランチをいただきましょうか。


秋葉原アンジェリーフレスカ大盛りパスタ010
ちなみに
日替りランチ:900円
日替りパスタ:850円
大盛り無料はうれしい~♪


実食レポートは
近日中にアップたします。

【アンジェリーフレスカ】
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-15-2 半田ビル 地下1階 地図
■電話番号:03-3253-3800
■営業時間:11:30~16:00(L.O) 11:30~23:00(L.O.22:00)
■定休日 :年中無休(元旦は休み)
2010/01/13

オーブン亭食べ放題飲み放題付!更にパスタ大盛り無料

前回記事でご紹介した
南欧風家庭料理チェーン店の
茹であげパスタ&手ごねハンバーグのお店
オーブン亭」の
グルメレポートです。

オーブン亭で食べ放題飲み放題011
このオーブン亭はすごい!!
何が凄いかって・・・

メインディッシュのパスタの他に
パン・サラダ類が食べ放題!!
スープ・ドリンク類も飲み放題
なんです!!!

しかもかなり安いんですよ!
(980円~というリーズナブルな設定)


オーブン亭で食べ放題飲み放題012
野菜類、レタスにニンジン、
とうもろこしにキュウリ、マッシュポテトなど
サラダが食べ放題ですよ~!!


オーブン亭で食べ放題飲み放題013
ロールパンやクロワッサンなど
パンも食べ放題ですよ~!!


オーブン亭で食べ放題飲み放題014
もちろん
パンにつけるジャム類
マーガリンなども食べ放題ですね~!
(つけ放題って言うのかな!?)


オーブン亭で食べ放題飲み放題015
カップに入れた
温かいスープも飲み放題だよ~!!


オーブン亭で食べ放題飲み放題016
まだまだあります!!
アイスドリンクも飲み放題です~!!


オーブン亭で食べ放題飲み放題017
更に更に!
ホットドリンクも飲み放題だ~!♪
飲み放題というかドリンクバーですかね。
これら全部が
食べ飲み放題で
ほとんどバイキングとういうか
ブッフェみたいな状態になってますよ♪


オーブン亭で食べ放題飲み放題018
大盛りサーファー、
これが今回オーダーした
メインディッシュのパスタです。
「揚げ茄子と完熟トマトソースパスタ」
もちろん大盛りです!!
(大盛りにしても料金は無料です♪)
この器がけっこうでかくて重かったな~!!


オーブン亭で食べ放題飲み放題019
大盛りはけっこうなボリュームで
2人前くらいあるかも知れません・・・。
小食や女性の方はこのパスタ大盛り、
これだけでもお腹いっぱいになるかも・・・。


オーブン亭で食べ放題飲み放題020
今回、大盛りサーファーが頂いたのは…、

メインディッシュのパスタ大盛りのほかに
パンを12個ほど
サラダを4皿
スープを3杯
アイスドリンクを1杯
ホットドリンクを2杯
ほどいただきまして・・


オーブン亭で食べ放題飲み放題021
この辺でフィニッシュ!
ご馳走様でした!
最後はお腹が苦しかったです・・・
(無理しない量で残さないように食べましょう!)


がっつり食べたい時、
月に2~3回くらいは通いたいお店です。


【オーブン亭】
オーブン亭ホームページ
■店舗所在地:青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県
福島県・栃木県・群馬県・茨城県
埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
静岡県・山梨県・長野県・新潟県・富山県・石川県
愛知県・三重県・京都府・大阪府の各店舗
■営業時間:各店舗にお問い合わせ下さい
■定休日:各店舗にお問い合わせ下さい
※各店舗により異なる様々なサービス・メニューがあります。
2010/01/01

オーブン亭食べ放題飲み放題980円

茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」001
みなさんはオーブン亭をご存知ですか?
南欧風家庭料理「オーブン亭
チェーン店の
茹であげパスタ&手ごねハンバーグのお店なんですけど・・
なんと・・・!


茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」002
激安(980円)で
食べ放題・飲み放題メニューがある店を
見つけました!!


茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」003
メインメニューの他に
パン・サラダが食べ放題
スープ・ドリンクが・・・飲み放題


茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」004
パンは
スペイン製の大きな石窯で焼き上げた
天然酵母
を使用した
体にやさしいパン!!
これも食べ放題!♪

茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」005
メニューも盛りだくさんです!

茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」006
パスタやハンバーグなど・・・様々!

茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」007
更に・・・!
茹で上げパスタの大盛りは無料なんです♪


茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」008
さぁ!
そして何といっても
こちらです!


新鮮サラダバー
ブレッドバー(パン)
スープバー
ドリンクバー
この全品食べ飲み放題です♪


茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」009
お好きなメインメニュー
(パスタ・ハンバーグなど・・)
といっしょにどうぞ。


茹であげパスタ&手ごねハンバーグ「オーブン亭」010
焼きたてパンは5~6種類
サラダバーは12品目からどうぞ
食べたいだけどうぞ!!
(残さないように)


グルメレポートも近日アップ!
しばしお待ちください。


【オーブン亭】
オーブン亭ホームページ
■店舗住所:青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県
福島県・栃木県・群馬県・茨城県
埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
静岡県・山梨県・長野県・新潟県・富山県・石川県
愛知県・三重県・京都府・大阪府の各店舗
■営業時間:各店舗にお問い合わせ下さい
■定休日:各店舗にお問い合わせ下さい
※各店舗により様々なサービス・メニューがあります。
2009/09/08

新小岩ヴィアマンマでメガ盛り

安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り001
新小岩には安い値段で食べられる
美味しいパスタ屋さんのチェーン店があります。
新小岩のアーケード商店街
ルミエールの端のちょっと先にあります。


ゆであげ生スパゲティの店
お店の名前は
ヴィアマンマ(Via mamma)


安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り002
赤・白・緑・・・
イタリアっぽい雰囲気の店が
Via mammaです。


安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り003
デカ盛りや大盛りとは無縁の雰囲気の
Via mammaで
パスタ大盛りとメガ盛りがあると知り
やってきました。
パスタの値段に
プラス200円または300円出せば
大盛り・メガ盛りが食べられるようです。


パスタ大盛り
麺・ソース:1.5倍 200円(税込み210円)


パスタメガ盛り
麺・ソース:2倍 300円(税込み310円)



安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り004
海老ときのこのガーリックバターしょうゆ味の
メガ盛りです。


いつものB級グルメとは違うで
おしゃれな感じで彩りもとてもおいしそうですね。

(B級グルメはB級グルメでまた違う良さがありますが)

プリプリの海老にガーリックの程よい香りが
たまりません。
上に散らした刻み海苔も
和風的な雰囲気を演出していますね。
・・・ってグルメリポーター気取り?


しかし、これメガ盛りかな~・・?

安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り005
ちょっとほぐしてみると・・・
そこそこのボリュームはありますが…。


安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り006
美味しいのも相まって
あっという間に完食!
5分足らずで食べきったような・・。


女性には十分すぎるくらいの量
普通の男性にも
これでちょうどいいのだろうけど・・・。


う~ん、
大盛りサーファーには
何か物足りない・・。
満腹感が得られない感じ。
・・・なので


安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り007
海老ときのこのガーリックバターしょうゆ味
メガ盛りを更に追加オーダー!
してしまいました・・・。


安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り008
メガ盛り2皿目も
美味しく頂き、あっという間に完食。


※メガ盛りは普通盛りの2人前ですから
  実際、4人前食べた事になるのか・・。

安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り009
テーブルの上には
メガ盛り完食の皿が2皿・・・。


安くて美味しいパスタ屋さんヴィアマンマでメガ盛り010
さすがに1人でメガ盛り2皿食べる人は
あんまりいないだろうな~。


テーブル席のほかにカウンター席もありますから
お一人様でも気軽に入れるお店です。


【Via mamma(ヴィアマンマ)新小岩南口店】
住所:東京都江戸川区松島3-15-10 1F
電話:03-3653-6184
営業時間:
[平日]11:00 - 23:00(LO 22:30)
[土曜日]11:00 - 23:00(LO 22:30)
[日曜・祝日]11:00 - 23:00(LO 22:30)
定休日:年中無休

【Via mamma(ヴィアマンマ) 新小岩北口店】
住所:東京都葛飾区西新小岩1-9-7 1F
電話:03-3696-7801
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:年中無休

【Via mamma(ヴィアマンマ)渋谷道玄坂店】
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目28-12 2F
電話:03-3463-8661
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
Sponsored Link