デカ盛り お弁当 惣菜 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/01/18

まるほ商店絶品ソースかつ丼甘辛ソースが旨い!ランチタイムは惣菜1品付

まるほ商店の絶品ソースカツ丼055
縁の広~いどんぶりに
甘辛なソースが染み
しっとりなカツが旨そうです♪


まるほ商店の絶品ソースカツ丼056
今回のレポートの場所は…
東金や片貝・九十九里海岸方面
国道126号線(通称:東金街道)につながる
千葉中央駅から伸びる道路沿いにあるQiball
「きぼーるビル」


まるほ商店の絶品ソースカツ丼057
きぼーるビルの斜向かいにある
以前も訪れた「まるほ商店」さん。


惣菜のテイクアウトも出来るお店。
見た目以上に気さくな店員さんにも惹かれ
永光卵の卵かけご飯も美味しかったので
今度は「ソースかつ丼」食べたいなと思っていました…


営業時間は午前8時からで、
年中無休のはずですが
何回か九十九里方面へ出かける際に
お店の前を通った際に
通常なら営業しているはずの時間帯にもかかわらず
営業していない時が何回かありました…。
その日は日曜日だったんだけど。

(あれ?もしかして閉店した…?)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼058
「まるほ商店」さんのソースカツ丼は
もう食べられないのかな…なんて思っていて
別の日にお店の前を通りかかったら営業してました♪
よかった…
「ソースカツ丼」が食べられる♪


このお店、基本的には年中無休だと思うんだけど
実際は不定休かもしれない…。
(土日祝日は休みの確立が高い?)
お店の都合もあるけど、突然休むと
もしかして閉店した?
なんて勝手な想像したり
足が遠のく人も中にはいるかもしれないので
ちょっと心配。
(既に常連客が定着していればいいんだけど…)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼059
前回は朝食で
永光卵の卵かけご飯定食(特盛)550円を
いただきましたが
今回はランチタイムです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼060
店内には
様々な惣菜が並んでいます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼061
店内で食事をする方は
この券売機で食券を購入します。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼062
メインメニュー
ソースかつ丼とミックスかつ丼の2種類。
ランチメニューソースかつ丼:720円
ランチメニューミックスかつ丼:850円


大食いではない方には
ソースかつ丼のハーフサイズ650円
ミックスかつ丼のハーフサイズ790円
なんてのもあります。

まるほ商店の絶品ソースカツ丼063
大盛りサーファーは
ランチメニューソースかつ丼:720円をチョイス。
ちなみに11:00~15:00までの
ランチタイムには小鉢がサービスで付きます♪
食券を購入したら店員さんに渡します。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼064
店内の飲食スペースはカウンター席のみ。
お店の外観からはあまり想像できない
シンプルで落ち着いた雰囲気なんです
意外とオシャレな感じですね~。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼065
カウンター席に着いたら
お茶やお冷などはセルフサービス。
ポットやサーバーから自分で注ぎます。
それから店内は禁煙です。

(持ち帰り用などの惣菜も並べてあるので
タバコの匂いが付くのは避けたいですよね)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼066
注文してから約5~6分、
ランチメニュー「ソースかつ丼」が出来上がりました!
かなり大きなサイズの
どんぶりに盛りつけられたソースかつ丼。
右下には具がいっぱい入ってそうな味噌汁
右上の中身のない小皿には…♪


まるほ商店の絶品ソースカツ丼067
店内中央にある惣菜コーナーから
お好きな惣菜を選んで盛り付けていいんです♪
大盛りサーファー
衣サックリのメンチカツにしよう。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼068
大盛りサーファー
メンチカツを小皿に盛りつけます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼069
大きなどんぶりに隠れて見えませんでしたが
ソースかつ丼の向こう側には
ちょこんと「漬物」もあります。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼070
小鉢の惣菜も揃った
ランチメニュー「ソースかつ丼」


まるほ商店の絶品ソースカツ丼071
「ソースかつ丼」のどんぶりを
横から見たらこんな感じ。
どんぶりはすり鉢状の
そこそこ大きなサイズです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼072
ソースかつという名に恥じない
かつにソースがしっかりとかかっています。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼073
ではっ!
「ソースかつ丼」いただきます!!
甘辛いソースですが
甘さが際立つソースです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼074
かつの下には
キャベツがワサワサっと盛り付けられています。
キャベツの方にもソースが染み込み
なかなかいい具合で食べやすいです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼075
後半は
ソースかつ・キャベツ・ご飯を
適度に混ぜながらいただきます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼076
そうそう、
味噌汁はかなり野菜が具だくさんでしたよ。
豚汁というのか、
けんちん汁っぽくもあったかな。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼077
デカ盛りとまではいきませんが
見た目以上に
ボリュームがあった
ランチメニュー「ソースかつ丼」を完食!
ごちそうさまでした♪


今度訪れる時は「ミックスかつ丼」ですね。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日08:00~20:30 土日祝日09:00~20:30
■定休日 :年中無休
2014/07/31

まるほ商店永光卵の卵かけご飯定食特盛り♪農林水産大臣賞受賞のおいしいたまご

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り024
とっても美味しい~♪
まるほ商店さんの
卵かけご飯」です。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り025
この「たまごかけごはん」が頂けるのは
九十九里方面へ
サーフィンしに行く途中に
千葉市中央区
国道126号線(東金街道)見つけたお店。
通り沿いに「きぼーるビル」があるので
「きぼーる通り」とも呼ばれている通りにある
まるほ商店」さんです。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り026
前回のレポートでも紹介しましたが
この「まるほ商店」さんの使用している卵が
永光卵」というブランドで
かなり美味しい卵らしんです♪
その「永光卵」を使用した
卵かけごはん定食は


普通盛り:520円
大盛り:570円
特盛り:620円


ちょっと食べてみたい…。
「まるほ商店」さんは
お惣菜の量り売りバイキングのお店でもありますが
今回はこの「卵かけごはん」のレポートを
したいと思います。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り027
店内の展示棚に陳列されている卵
この卵が「永光卵


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り028
「永光卵」は
平成24年に農林水産大臣賞を受賞した
すごい卵の様です!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り029
まず
店内の券売機で食券を購入。
定食類のメニューも
そこそこ種類がありますね。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り030
大盛りサーファーが選んだメニューは
永光卵の卵かけご飯定食
特盛り:620円にしてみます!

ちなみに普通盛りは520円
大盛りは570円です。
食券を購入したら
厨房のカウンターに置き
お店の人に注文を伝えます。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り031
出来上がるまでカウンター席でしばし待ちます…。
なかなかオシャレなカウンター席です♪
お店の外観からはちょっと想像できない
カフェみたいなカウンター席ですね。
お惣菜屋って感じじゃないね…。
いわゆるギャップがあります。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り032
カウンター席に置いてあるパンフレット
この「まるほ商店」のある
千葉中央エリアマップ内のお店が紹介されています。
ちなみに店内は禁煙です。

(そうでしょうね、お惣菜に匂いが移る可能性もありますからね)

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り033
注文してから約6~7分
「卵かけご飯定食 特盛り」が出来上がりました。
セルフサービスなので
出来上がったら厨房の受付カウンターから自分で席まで運びます。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り034
ご飯は特盛り
特盛りに見えにくいけど
このご飯のどんぶりがけっこう深い形になってます。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り035
お味噌汁。
「赤みそ」ではなく「白みそ」の様です。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り036
大きな特盛りご飯の後ろに
お漬物がちょこんとありました。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り037
これが「農林水産大臣賞」を受賞したという
「永光卵」ですね!
2個も付いてきましたよ♪
店員さんに伺ったら
特盛りはご飯の量が多いので
「永光卵」が2個付くんだそうです。

(ちょっと得した気分…♪)

ちなみに
普通盛りと大盛りには「永光卵」は1個です。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り038
卵かけご飯用の醤油も用意されています。
卵かけご飯専用醤油の「おたまはん


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り039
更にお惣菜が1品付きます。
大盛りサーファーは「唐揚げ」を選んで盛りつけました。

(唐揚げ3個)

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り040
「卵かけご飯定食」が出来あがった際は
まだこの小鉢には何も盛り付けられていません。
卵かけご飯定食の
このお惣菜は店内の好きなお惣菜から自分の好きな物を選んで
盛り付けるセルフサービス。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り041
唐揚げのお惣菜だけも
何種類かありましたよ。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り042
こっちの唐揚げは
とってもジューシーな鶏の唐揚げ…。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り043
これは
「黒酢鶏」の唐揚げ…。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り044
スイートチリソース
唐揚げに少し付けると美味しいみたい♪


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り045
「定食の小鉢について」の注意書き
鶏の唐揚げを小鉢にお取り頂く際は
お一人様3コまで
とさせていただきます。

こういうルールが生まれるって事は
恐らく小鉢いっぱい山盛りに盛り付ける人が
続出したんでしょうね…。
山盛りにしたくなる気持ちも分かるが…
店側としては死活問題になるんだろうね。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り046
大盛りサーファーが選んだ
小鉢の唐揚げも揃って
卵かけご飯定食」の完成というわけです。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り047
ではっ、さっそく
「永光卵」を割ってご飯の上に乗せます。
卵の黄身の色が濃い~!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り048
そこに…、
卵かけご飯専用醤油の「おたまはん」の出番です!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り049
卵の入っていた器に
直に醤油をかけてもいいんですけど
卵の色を伝えたかったので
あえて直に白いご飯の上に
「永光卵」を割り入れてみました。
ご飯の白と卵の黄色がいいコントラストで、
見た目にも超美味しそうです♪
そこへ「おたまはん」をかけます!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り050
適度にかき混ぜて…

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り051
「永光卵」の卵かけごはんの完成!
これは美味しそうです♪
パクッとひとくち…
おお~、これは優しい味ですね。
不思議だ
見た目は濃厚なんだけど
しつこくないサラサラとした後味…♪
醤油も含めて上品な感じです。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り052
味噌汁は白みそで
卵かけご飯の美味しさを邪魔しない
引き立たせているように感じました。
この日の具材はダイコンとニンジン。
なかなかヘルシーな味噌汁。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り053
小鉢に選んだ唐揚げは
スイートチリソースを付けてみました。
ほのかな甘みもあって
なかなか美味しかったですよ♪


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り054
鶏の唐揚げも平らげ
「永光卵の卵かけごはん」特盛りの完食です!
ごちそうさまでした♪
今度はこの店の人気メニューのひとつ
ソースかつ丼」も食べに訪れてみたいと思います。


国道126号線、東金街道の
通称きぼーる通りあたりに見つけた
「まるほ商店」さんですが
なかなか使い勝手がよさそうなお店ですね。

それから余計なお世話かもしれませんが、
ちょっと気軽には入りにくい店構えというか
店頭の雰囲気は改良の余地があるような、そんな気がします…。
店内に飲食できるカウンター席があるとは思わないので
お惣菜やお弁当の持ち帰り目当ての客以外は
スルーしそうな雰囲気なんですよね。
そのあたりが気になりました。
店内に席があって飲食もできますよ~
それがさりげなく店頭の雰囲気から伝わればいいんだけどね。
既に認知度は広まっているとは思いますが
当ブログを見ていただき
このお店の存在が更に広まれば嬉しいです…。

なぜちょっと気軽に入りにくい部分が気になったかというと
この「まるほ商店」さんの近くに
以前、食レポした「スラッカン コリアンダイニング
というお店があったのですが
今回通りがかったら閉店したようで、違うお店になっていました。
その「スラッカン」も惣菜(副菜)が食べ放題で
コスパのいいお店だったのですが
外観からしてちょっと大丈夫かな?
そんな雰囲気を感じていたので…。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日8:00~20:30 土日祝日9:00~20:30
■定休日 :年中無休
2014/07/30

まるほ商店惣菜量り売りバイキング弁当の店絶品ソースカツ丼・たまごかけご飯も人気

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当01
お惣菜バイキングのお店を見つけましたよ!
惣菜全品が
100グラムで170円みたい。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当002
九十九里方面へサーフィンしに行くときに
高速道路(東関東自動車道)を使わず
下道の国道126号線(東金街道)で向かう時
通り沿いに見つけたお店です。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当003
そのお店は
京成電鉄の千葉中央駅からも近く…。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当004
千葉中央駅の正面の126号線(東金街道)を
東金方面へちょっと進むと
「きぼーる」というビルが右手にみえます。
この通りは通称「きぼーる通り」とも呼ばれているようです。
そして、ちょっと先の左側…。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当005
126号線(東金街道)をはさんだ
きぼーるビルのはす向かい側に
今回紹介するお店があります。

こだわりの逸品
手作りお惣菜の店
まるほ商店」さんです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当006
店頭には
様々な看板が並んでます。
これは
運動会や行楽に
まるほ商店のお弁当・オードブル
いかがですか?ってアピール。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当007
窓にもメニューが貼られています。
夏の疲れたおなかに
サラサラっと
まるほ商店卵かけごはん


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当008
コルクボードにも
いろんなメニューが紹介されています。
卵かけご飯定食に
絶品!!
ランチソースかつ丼などなど…。


なんだろう、
まだ中に入っていないけど
店構えから漂う雰囲気…
素朴な感じで手作り感が伝わってくるね。
それでは中に入ってみましょう。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当009
中に入ると…!!
意外にも、といったら失礼かもしれませんが
けっこうオシャレな雰囲気ですよ。
お弁当・お惣菜を扱っているお店って感じじゃない。

壁は白を基調としたデザインで
なんかカフェみたいな雰囲気。
店内で食事する場合は
カウンター席で頂けるようですね。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当010
展示棚の中には
何があるのかな。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当011
おにぎりや
手作りお惣菜が並べられていたり…


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当012
お弁当類もありますね。

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当013
そのお弁当の棚の下には
卵が並べられていますよ!


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当014
実はこの卵が凄くて
平成24年に「農林水産大臣賞」を受賞した
おいしいたまご「永光卵

この店の「卵かけご飯定食」は
こ卵を使っているとの事。
これはちょっと食べてみたくなりますね♪


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当015
店内には他にも展示棚があって
こちらには
サラダ&パスタコーナーになってます。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当016
更に…!
この店の
絶品ソースかつ丼」や
絶品ミックスかつ丼」も
人気のメニューの様ですよ。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当017
ドトールのアイスコーヒー
始めました♪

(冷やし中華はじめました…じゃないんだ♪)
今だけお試し期間中で1杯80円みたい。

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当018
温かいほうじ茶とお冷
セルフサービスです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当019
これが量り売りお惣菜バイキングの容器
いろんな大きさ・形の容器があります。
好きな容器を選んで好みの惣菜を盛り付けて
レジで計量して会計するシステム。

これだけ御惣菜やサラダ・パスタなんかがあると
お弁当の持ち帰り惣菜バイキング
なんだか楽しそうです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当020
オープンしてまだそう経っていない感じ
「厳選素材を使用した、手作りお惣菜店がオープンしました」
まるほ商店の紹介ポスターも貼られています。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当021
「まるほ商店」さんのアピールポイントは
この4つですね。


お惣菜バイキング 170円/g
永光卵の玉子かけごはん 450円
絶品ソースかつ丼 950円~
絶品ミックスかつ丼 1,150円

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当022
ポイント制も導入してる様で
1回の来店で1ポイント
例えば10ポイントたまると
ドリンク1本または100円引きだって♪
という事は1ポイント10円!

20ポイントたまると
永光卵(6個入り)かフルーツトマト(1パック)
フルーツトマトもなんか美味しそうな名前です。

これ近所の人など頻繁に訪れる人にとっては
なかなか嬉しいサービスなんじゃない♪
モバイル会員募集中みたいですよ。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当023
一見ちょっと強面の店員さんに
写真撮ってもいですかって伺ってから店内を撮影したんですが
快く了承をいただきありがとうございます。

(とても気持ちのよい感じがしました)

店内をざっと紹介したところで
大盛りサーファー
券売機の前に立ちます。
持ち帰りのお弁当や惣菜バイキング以外
店内で食事をする場合などは
券売機で食券を購入するようです。
さてと何を食べようかな~。


今回のレポートはここまで。
実食レポートはこのあとアップします。
しばしお待ちください…。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日8:00~20:30 土日祝日9:00~20:30
■定休日 :年中無休
2014/02/24

新小岩の激安250円弁当!平和橋通り沿いのお店は弁当の他に惣菜・パンも充実してた

新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ010
今回のグルメレポートは
お弁当屋のサンドイッチです。
値段のわりにボリューミー♪


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ011
やって来たのは
総武線新小岩駅の南口。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ012
南口を出ると目の前にある
けっこう長い商店街「ルミエール」
その長い商店街を抜けて…

もしくは商店街を通らず
平和橋通り沿いを南下して
徒歩なら約10分~12分位…。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ013
またまたやって参りました。
4~5年ほど前から
たま~に寄って弁当や総菜を購入したり、
以前にもお弁当のレポートもさせていただいた
250円弁当の店。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ014
今ではキッチンDIVEなどの200円弁当や
激安弁当のお店が増えてきていますが
このお店も潰れず頑張って営業されています。

平和橋通り沿いのこの弁当屋
タクシーの運転手・トラックの運転手などの他
出勤時間やお昼頃には
サラリーマンらしき方々も見受けられ、
そこそこの常連客が付いているようです。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ015
なんか店の雰囲気や外観も
花なんかも飾ってあり
だんだんあか抜けてきてますね。

イーゼルに掛けられた
メニュー看板も
ハートなんかあったりして
ちょっと可愛らしくなってる…。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ016
店内には
前よりも種類が増えたような気がする
お弁当達が積まれています。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ017
お弁当の種類は
肉・鶏・魚…
焼き物・揚げ物・炒め物系の
火を通すおかずが主流ですね。

(賞味期限や衛生面の事を考えればこうなるんでしょうね)

新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ018
最近はお弁当の他にも
お惣菜が充実しています。
それがなかなか安いお値段♪

メンチカツ:130円
チキンカツ:120円
豚カツ:150円
アジフライ:120円
オムレツ:130円
ハンバーグ:130円
などなど…

ボリュームと価格を考えたら
コストパフォーマンスはいいと思う。
どれもスーパーやコンビニで購入するよりも
お得感があります。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ019
とり唐揚げ:100円
カキフライ:120円
コロッケ(1コ):40円
などなど…

とり唐揚げ100円は安いですね♪


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ020
お弁当・惣菜の他に
ドリンクや菓子パン類も置いてあります。
ドリンクは殆ど100円みたい。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ021
そして…
サンドイッチのコーナーもあります!
(けっこう充実してるのです)


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ022
からあげロール:110円(税込115円)
たまごロール:110円(税込115円)
ポテトロール:110円(税込115円)
ハンバーグサンド:130円
フルーツサンド:150円
ホイップ&ブルーベリーサンド:150円
ミックスサンド:150円
などなど…


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ023
スペシャルサンド:180円
コロッケドック:100円


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ024
そして…
タマゴサンド:120円(税込125円)


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ025
大盛りサーファーは
このタマゴサンドがお気に入りです。
(値段のわりにボリューミー♪)
この日はタマゴサンドを購入しテイクアウト。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ026
本日は紅茶を入れて
タマゴサンドでブランチです。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ027
それではいただきます♪
この250円弁当のタマゴサンドは
パンの耳をカットしていないので
食べ応えがあります。

そして三角形ではなく四角形なので
コンビニなどの三角形サンドイッチの
2倍くらいの大きさかも。
それが2つ入っています。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ028
一つ目のタマゴサンドをパクリ!
タマゴがたっぷり入っています。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ029
コンビニのペラペラな
サンドイッチに比べて
具がいっぱい詰まっています。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ030
1つ目のタマゴサンドを完食し
2つ目のタマゴサンドもいただきます。


新小岩平和橋通り沿い250円弁当屋のサンドイッチ031
タマゴサンド完食~!
ごちそうさまでした♪

これで120円(税込125円)だからね~。
十分納得です。
財布に優しい250円のお弁当屋は
サンドイッチ類も
コストパフォーマンスがいいですね。

近所に住んでる人や
この店が通勤途中にある方々には
なかなか使えるお店でしょう。

安い価格でやっていけるのか心配でしたが
常連客も付いているようで
ちょっと安心しました。

お店のご主人とお話ししましたら、
やはり消費税アップの件は気にされていました…。

【弁当250 全品250円弁当惣菜】
※実際の店名はなんというのか不明
(yahoo!地図には弁当250って表示されてます)
■店舗住所:東京都江戸川区松島3-42-11(元リサイクルショップMGM跡地) 地図
■電話番号:?
■営業時間:午前約7時30分~午後9時~10時位?
■定休日 :?(年中無休?)
2013/09/21

はるばる来たぜ函館♪ハセガワストアやきとり弁当大盛り

函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り001
は~るばる
来たぜ
ハコダテ~~~~!
北海道・函館のみなさんはじめまして!
大盛りサーファーです。

(といっても分からないか…)

北海道は函館にやって来ました!
今回からしばらく
大盛りサーファーの日記は
北海道・函館編が続きます。


函館グルメなど
食べ物や見たり聞いたりした事を
レポートしたいと思います。
よろしくお願いします。


函館は、
訪れてみたいお店がたくさんありすぎて
まわりきれないですけど
できるだけたくさん紹介したいと思います。


北海道・函館以外の方も
函館を訪れる際の
参考にしてみて下さい。


函館までの長旅…、は~疲れた…
腹へった~。
なんか食べたい!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り002
しかし、
到着したのは夜遅い時間帯…。
事前に調べておいた食べてみたい
めぼしいお店は既に
営業時間終了…。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り003
そんなときに
ありがたいのが
この地元に密着してる
このお店!
函館駅より一番近い、
ベイエリア地区西波止場そばにある


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り004
函館名物やきとり弁当が人気の
ハセガワストア
函館に何店舗か展開してますが
今回訪れたのは
ベイエリア店


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り005
店内に入ってみて驚いた
結構広いぞ!
単なる焼き鳥屋じゃないね
コンビニ的な売り場や
飲食できるイートインコーナーも
あったりして。
総合複合施設焼鳥店って感じ。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り006
大盛りサーファーの
今晩のご飯は
この店の名物
やきとり弁当」にします!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り007
サイズは何種類かあって
やきとり弁当
小盛り420円


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り008
やきとり弁当
中盛り530円


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り009
やきとり弁当
大盛り630円


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り010
これはお弁当箱の
大きさがわかる
サンプル品なんかも展示されてる。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り011
ペプシスペシャルを
一緒に買うと
合計金額より30円引き!
これはありがたい♪


購入するのは
やきとり弁当の
小盛りと大盛り
それとペプシコーラ。

店員さんが
その場で焼き鳥を焼いてくれる…。

函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り012
出来上がるまで
なんとなく店内をチェック。
ハセガワストア
オリジナルTシャツがあるんだ。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り013
ベイエリア店限定で販売!
オリジナルTシャツの値段は
1,500円(Mサイズのみ)

ちなにみ
ハセガワストアは
地元では「ハセスト」っていうのか~。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り014
店内のイートインコーナー。
全部で10卓ほどの
テーブル席があります。

(ちょっとしたフードコートの広さくらいあります)

函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り015
やきとり弁当の
小盛りと大盛り
それとペプシコーラを
購入して宿にお持ち帰り。
ゆっくりいただきます。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り016
やきとり弁当を
横から見た状態。
左が小盛り
右が大盛り
深さが違うね。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り017
紅ショウガも
お弁当に付いてきました。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り018
それでは
まずさいしょに
やきとり弁当の小盛り。
やきとりが3本入っています。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り019
最初の1本は
串の状態でパクリ♪
いただきます!
しっかりした歯ごたえで
食べ応えのある焼き鳥です。
甘辛いタレが濃厚だね~。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り020
残りのやきとりは
串から取り外して
のり弁ご飯の上にのっけて
焼き鳥丼って感じに仕上げます♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り021
ご飯と一緒に食べると
やっぱり合うね♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り022
この焼き鳥の照り…!
ほんとつやつやしてる♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り023
食べ始めて約6分で
小盛りを完食!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り024
次は
やきとり弁当の大盛りです。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り025
大盛り弁当
やきとりが1本増えて4本です!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り026
こっちも
1本目は串につけたまま
いただきます♪
串についた状態で
口にくわえて
串を横にひっぱる
あの食べ方で食べたかったので…。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り027
残りの3本は
串からはずして
弁当の上にのっけます。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り028
うわ~!
やっぱり超旨そうだ♪
いただきます!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り029
大盛りの弁当箱は
けっこう深いので
ごはんもたっぷり入ってます。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り030
この甘辛いタレが
ごはんにしみてて
また抜群です!
ごはんがすすみます♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り031
食べてる途中で気づいたんだけど
お弁当箱の縁に
串が安定するように
くぼみが入れてある!

意外と地味なとこだけど
これ凄いよね。

(もしかしてこの弁当箱のこの部分
実用新案や特許とか取ってるのかな?)

シンプルな技術だから
既に大分前に誰かが取得してるかも。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り032
食べ始めて約10分
やきとり弁当の大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

おなかも満たされ
長旅の疲れもふっとびました!

さて、
あしたは何を食べようか…♪


【ハセガワストア ベイエリア店】
ハセガワストアホームページ
■店舗住所:北海道函館市末広町23-5 地図
■電話番号:0138-24-0024
■営業時間:7:00-23:00
■定休日 :年中無休

その他ハセガワストア店舗情報
高砂通り店 24H
函館市大縄町13-19 地図
0138-42-2400
函館駅方面高砂通り沿い

五稜郭店 24H
函館市五稜郭町4-14 地図
0138-52-3511
五稜郭公園そば行啓通沿い
2013/07/09

激安200円弁当のキッチンダイブが250円弁当で秋葉原でも営業

キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当033
ずら~っと並んだ
激安価格のお弁当サンプル!


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当034
今回訪れたのは秋葉原
AKB48劇場が8階にある
ドン・キホーテのビル。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当035
そのビルの前を通ったら
お弁当が全商品250円
の看板が!

キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当036
お弁当の陳列台を見ると…
どこかで見かけた事のある看板文字。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当037
亀戸や錦糸町にもある
激安200円弁当
キッチンダイブ」です!
250円弁当
秋葉原にもオープンしていたんだ。
なんか勢いに乗ってる感じかも。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当038
陳列台の上には
もの凄い種類のお弁当達が並んでる。
これだけズラ~っと並んでると
ちょっと圧巻かも。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当039
陳列台の上のお弁当の他にも
バックヤードに超たくさんのお弁当が
控えています…!

このお弁当達は
他の店舗で作られたモノを
車で運んでくるとの事。
なのでその日によって若干開店の時間が
前後するみたいです。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当040
お弁当の横にはドリンクも販売
ドクターペッパーが150円
その他の飲み物は100円らしい。

電子レンジもあるので
温める事もできますね♪


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当041
大盛りサーファーも
せっかくなんで
キッチンダイブ秋葉原店で
お弁当を購入しました♪

亀戸店や錦糸町店では
200円で販売してるけど
秋葉原では50円高い
250円で販売してる。

店員さんに伺ったら
200円弁当より
中身が若干多くなってるとの事。
例えば唐揚げが200円弁当では4個だけど
秋葉原の250円弁当は5個入ってます…
という事らしいです。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当042
購入したお弁当をどこで食べようかな。

以前グルメレポートした
レストラン「アキバ・イチ」のある
秋葉原UDXビル。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当043
このビルの山手線側には
なかなか雰囲気のいいテラスがあります。

昼時にはまったりと過ごす人も結構いる
意外と人気のスペースがあります。
今日は天気も良く気持ちいいので
ここでお弁当を食べてみます♪


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当044
さっそく購入したお弁当を
いただきましょう。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当045
購入したお弁当は
唐揚げ弁当。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当046
唐揚げは5個入ってました。
他の店舗は4個なのかな?


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当047
ホクホクのジャガイモも
いただきます。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当048
白いご飯もいただきます♪
梅干しとゴマ塩もいいアクセント。


キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当049
秋葉原勤務の方々は
会社や事務所内での食事もいいですが
天気の良い日
青空の下でのランチもいいもんです。
キッチンダイブのお弁当
ごちそうさまでした♪


最近はお弁当の激安競争が
あちこちで勃発していて
購入する我々消費者としては嬉しいけど
薄利で相当の数を売らないといけないんだろうなと
ちょっと心配してしまう…。

キッチンダイブ秋葉原店で唐揚げ弁当050
食べ終わった
弁当容器はゴミ箱へ。


【キッチンダイブ秋葉原店】
■店舗住所:東京都千代田区外神田4丁目3-3 ドン・キホーテ1階 地図
■電話番号:03-6320-2581
■営業時間:11:00過ぎ頃~19:00頃(売り切れ次第終了かも)
■定休日 :年中無休?
2013/03/21

ズシッと重い巨大おにぎり!スカイツリータウンソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび634円

スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび001
大迫力のおむすび!
さすがにこれはデカすぎでしょう!


以前訪れた
おむすび権米衛とおにぎり多司のおむすびが
いったい何だったんだ?
というくらいデカイ…!


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび002
近くに来ると
あまりにも高すぎて
全体をカメラにおさめるには
なかなか難しい

東京スカイツリー

上下2枚に分割して
撮影する事になる…。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび003
下の部分に
スカイツリーのSolamachiがあります。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび004
アーチ状になっている
ソラマチの入口から…。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび005
超大混雑の
ソラマチ商店街を進みます。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび006
長い商店街を歩いていき…。

スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび007
やってまいりました!
スカイツリータウンソラマチ内

こだわりおむすびの
俵屋重吉
たわらやじゅうきちって読みます。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび008
ショーウィンドウには
たくさんのおむすび達。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび009
けっこうな種類のおむすびがあります。

スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび010
弁当・お茶漬けなど
セットメニューなんかもあり
店内で飲食も可能です。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび011
しかし、
このお店の目玉商品はコレ!

1個634円の


スーパージャンボおむすび

スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび012
値段が高いのは訳がある!
超デカ盛りなおむすびなんです!
スカイツリー634メートルにちなんで634円
(TVでも紹介されて人気商品らしい)


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび013
大盛りサーファーもさっそく購入。

手に持ったら…ズンッ!
おむすびの重量じゃない…。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび014
持ち帰り用に
丁寧に包装してくれています。

(俵屋重吉って京樽の系列なのか…)

スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび015
いざご開帳~♪

うわっ!
デカッ…!

一辺のサイズがすごい…
(だいたい18センチくらい)
箸の長さと比べてみて。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび016
厚みもすごい!
(6センチくらいある)
間に具材がサンドイッチされてます。
昆布とか高菜が見える…。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび017
こっち側には
さけらしき具材が入ってる。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび018
こっちの面には
たらこが見える。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび019
さ~て、いただきますか!
となりの湯のみ茶わんと
大きさ見比べてみて下さい…。
やっぱりデカい…!

(普通のおむすび何個分だ?)

スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび020
てっぺんから
かぶりついて食べていきます!


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび021
なんというか…
おむすびの右・左の両サイドを
押さえ込んで食べる感じが…

まるでスイカを食べる感覚である…。

(こんなおむすびの食べ方は初めて!)

スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび022
食べ始めて約10分過ぎ…
3分の2くらい食べたかな。
食べ応えありすぎ…。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび023
15分くらい経過…
あと僅か…。
実はこの残ってる部分が
普通のおむすび1個分位だと思う。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび024
そう考えると
この「スーパージャンボおむすび」は
普通のおむすび7個分くらい
あるんじゃないでしょうか。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび025
食べ始めて約20分弱
やっと完食!
ごちそうさまでした♪
おなかいっぱいです。


スカイツリーソラマチ俵屋重吉スーパージャンボおむすび026
スカイツリーを訪れた際に
興味があったら是非いかがですか?


お土産に
チャレンジメニューに
話のネタに…。

【俵屋重吉/たわらやじゅうきち】
俵屋重吉ホームページ
東京ソラマチホームページ
■店舗住所:東京都墨田区押上1-1-2 
        東京スカイツリータウン・ソラマチ イースト・ヤード1階 地図
■電話番号:03-5819-3315
■営業時間:9:00~21:00 10:00~21:00(ラストオーダー:20:30)
■定休日 :スカイツリータウンに準ずる
2013/03/20

おにぎり多司浅草橋店は普通の2倍以上で凄い重量感

おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび001
厚みがありますよ!
このおにぎり!
このおにぎりがどこのおにぎりかって…?

前回のレポートで
おむすび専門店「おむすび権米衛」の
おむすびを食べて
ちょっとおむすびにはまってしまった。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび002
今回のレポートは
JR総武線の浅草橋駅付近から


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび003
浅草橋駅の西口を降りて
すぐ目の前…。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび004
ほんと目の前にある!
米屋のてづくりおにぎり
おにぎり多司」さんの
浅草橋店です。
ちょっとデカいおにぎりという事で有名みたい。
(たまにテレビなんかでも紹介されてるらしい)

今回のお店の名前には
おむすびじゃなくておにぎりのお店ってある。
(おむすびとおにぎりどう違う?)


ちょっと調べたら
諸説あるようですけど
西日本では「おにぎり」という傾向にあり
東日本で「おむすび」という傾向にあるようとの事・・。

おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび005
ショーウィンドウの中のおにぎり達。
(ちょっとガラスが曇ってて見えにくい…)

炊き立て作りたて
出来たてだから湯気で曇ってるのか?


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび006
しそひじきのおにぎり:136円

おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび007
豚丼のおにぎり:136円

おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび008
おかかのおにぎり:105円

おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび009
高菜のおにぎり:136円

おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび010
焼たらこのおにぎり:157円

おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび011
大盛りサーファー
おにぎり3つ購入!

手に持った時、ズシっと感じた!
おにぎり3つでこの重量感は凄い・・!
桐生のやきそばあらいの時を
ちょっと思い出した…。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび012
おにぎり開封~。
一見普通のサイズっぽいが…。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび013
横からみたらこんなにぶ厚いんです!
わかります?


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび014
パックから取り出すと
わかりやすい!
すごいぞ、このボリューム!


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび015
真上からみても
そのぶ厚さがわかる!


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび016
横にコンビニ等で売られている
おにぎり並べてみました…。
厚みが全然ちがうでしょ?!


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび017
多司さんのおにぎりの厚みは
普通のおにぎりの2倍はあるんじゃないでしょうか。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび018
手に持ったら…
すごい重量感♪

それでは食べてみましょう。
大盛りサーファーが購入したおにぎりは
梅・さけ・たらこの3種類です。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび019
ガブッとかぶりつき、
1つ目は梅おにぎりです。
これけっこう食べ応えあるわ!

何も知らないで買ったら
びっくりす人いるかも。
1つで一般的なおにぎり2個分くらい
いや3個に近いかも…?


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび020
梅おにぎりを食べきり
残るは焼たらことさけ。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび021
2個目は
ごまが目印になっていた
焼たらこ。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび022
ガブッとかじり
中から香ばしいたらこが♪


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび023
焼たらこも完食。
2個でもお腹いっぱいになりますよ。
最後はさけのおにぎり。


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび024
それでは
3個目いただきま~す!


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび025
さけがたっぷり入っています♪
いや~
おにぎり3個でこんなにボリューミーだなんて。
けっこう驚きました。
しかも美味しい!


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび026
お米の旨さを実感するなら
おにぎりってのもアリですね。
ごちそうさまでした♪


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび027
ちなみにお値段は
梅:105円
たらこ:157円
さけ:136円
合計398円


おにぎり専門店多司浅草橋店のおむすび028
この「おにぎり多司」さんは愛知県を中心に
チェーン展開しているお店ですが
関東ではこの浅草橋店のほか
築地・亀戸・所沢にもあるようです。


【米屋の手作りおにぎり 多司 浅草橋店】
ホームページ
■店舗住所:東京都台東区浅草橋1-23-3 地図
■電話番号:03-5820-0026
■営業時間:平日7:00~18:30 土曜8:00~18:30
■定休日 :日曜・祝日
2013/03/19

おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインでボリューム満点おにぎり

おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり001
タテ・ヨコ・奥行き
ほとんど同じサイズで
ボリューミーなふっくらおむすび♪


この大ぶりなおむすびは
おむすび専門店「おむすび権米衛」のモノ。


東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県など
関東エリアにチェーン展開していて
東京都内には数多く店舗あります。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり002
今回訪れたのは
東京駅からほど近い店舗。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり003
東京駅日本橋口から向かうと
近い店舗です。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり004
日本橋口を出ると
そこはビルに囲まれたバスターミナル。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり005
その向かいにあるビル。
日本ビルディングに
おむすび権米衛があります。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり006
日本ビルにはオフィスの他に
ショッピングプラザがあり。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり007
そのショッピングプラザの
地下1階に降ります。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり008
ショッピングプラザの41番
ちょうど中間あたりにあります。

(初めていくと迷うかもしれないのでMAP参照してみて下さい)

おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり009
ここが
「おむすび権米衛」
大手町日本ビル店です。
おむすびのマークが目印。

おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり010
テイクアウトオンリーの店舗もあるけど
この日本ビル店は店内飲食
イ―トインが可能で、
カウンターで食事をする事が出来ます。


コンビニのおにぎりもいいけど
たまには

おにぎり専門店で
食べるのもいいかも。

おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり011
大盛りサーファーが
注文したのは
おむすび3個とみそ汁。
(紅さけ・焼たらこ・塩むすび>)


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり012
みそ汁には
油揚げそこそこいっぱい入ってました。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり013
レジカウンターで代金支払って
商品受け取ったら
お手拭き・箸・お冷類はセルフサービスです。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり014
1個目は紅さけのおむすび
一般的なおにぎりに比べて
厚みがあって大ぶりなサイズです。
それではいただきましょう!


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり015
紅さけがたっぷり入ってます♪
シンプルだけど
おにぎりって
米の旨さがひきたつメニュー。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり016
2個目の焼たらこのおむすび。
やっぱり厚みがあってボリューミー。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり017
大きめな焼たらこが
入ってました♪


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり018
3個目は塩むすび。
ゴマがふりかけられています。
コンビニおにぎりに比べて
やっぱり大きい!


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり019
塩だけのシンプルな味だけど
うまいね~。
おにぎりにみそ汁が合う!


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり020
ごちそうさまでした♪
コンビニおむすびじゃない専門店
たまにはこういう食事もいいね。


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり021
おむすびの値段は
紅さけ:160円
焼たらこ:170円
塩むすび:100円
みそ汁:150円
合計580円


おむすび権米衛大手町日本ビル店イ―トインおにぎり022
紅さけや焼たらこが高そうにも感じるけど
大きさ考えたら妥当な値段じゃないかな。
塩むすびはこの大きさで100円は安いかも。


たまにはコンビニ以外のおむすびってのもいいね!

【おむすび権米衛 大手町日本ビル店】
ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル地下1階 地図
■電話番号:03-3277-5077
■営業時間:平日8:00~19:00
■定休日 :土曜日、日曜日、祝日
2012/11/03

激安200円弁当キッチンダイブ錦糸町店開店!意外と繁盛してる弁当屋

錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ021
以前、このブログでも紹介した激安のお弁当屋
200円弁当
キッチンダイブ/DIVE」亀戸店。

実は、このキッチンダイブが亀戸店の
他にも店舗を出店していたのでした!
今やこのキッチンダイブは
あちこちに出店している模様です!


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ022
今回紹介するキッチンダイブは
同じ総武線沿線の
錦糸町駅からほど近い場所にあります!


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ023
国道14号線の向かい側にある
丸井のビルの右横…


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ024
洋服の青山が入っているビルの
1階…


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ025
おー!
見えますか?
ちょこんと
洋服の青山の看板の横に

「DIVE」の文字が…!

錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ026
お弁当屋なのに…
なんとなく
洋服の青山の店に溶け込んでる気がする…
スーツセレクトみたいなセンスがあるような…。


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ027
でも、
お弁当屋なんです…。


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ028
超激安!
200円のお弁当屋なんです♪


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ029
でも…
お弁当だけでなく…


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ030
御惣菜も含め
全品が200円なんです!


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ031
亀戸店と同じように
テーブルの上に
たくさんのお弁当が陳列されております♪


錦糸町南口の200円弁当キッチンダイブ032
この内容…
このボリュームで
200円はコストパフォーマンスいいんじゃないでしょうか?
2個買ってもたったの400円です♪
安いのは嬉しいけど
潰れずに頑張っていってほしいですね。


追伸
キッチンダイブは亀戸店・錦糸町店の他に
秋葉原店もオープンしたようです。

【キッチンダイブ/KITCHEN DIVE 錦糸町店】
■店舗住所:東京都墨田区江東橋3丁目9−7 国宝ビル1階 地図
■電話番号:
■営業時間:亀戸店は紹介当時24時間営業でしたがこちらはどうなんでしょうか・・
■定休日 :
2011/06/11

キッチンダイブ亀戸で激安200円弁当チキン南蛮弁当♪

キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当011
総武線亀戸駅から
徒歩1~2分という好立地条件の場所にある
激安のお弁当屋さん
キッチンダイブ/KITCHEN DIVE」亀戸店。
激安の200円弁当の店!


キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当012
大盛りサーファーは
たくさんの種類のお弁当の中から
チキン南蛮弁当」をチョイス!
(ボリュームがありそうだったので・・)


※特にお弁当に名前は付いておりませんが
 たぶん一般的に言えば「チキン南蛮弁当」
 だと思います・・・。

キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当013
さっそく
ふたを開けてみましょう!
大きなチキンの唐揚げに
甘酢ソースがとろ~り。


キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当014
このチキンは
200円弁当としては結構大きいかも
満足できるサイズだと思います。


キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当015
付け合せには
肉じゃがのジャガイモと・・


キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当016
お新香

キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当017
ご飯にはゴマしお

キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当018
チキン南蛮はこの通り
意外と肉厚でボリュームありました。


甘酢たれがとろ~りとかかっていて
食欲をそそります。


キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当019
チキン南蛮がおいしく
ご飯がすすみ
あっという間に完食です!


しかしこのお弁当が200円は大満足です!
CP(コストパフォーマンス)は素晴らしいと思います。


2個買っても400円!

3個買っても600円!!

3個も食べれば、

十分満腹感味わえるでしょう!♪

キッチンダイブ亀戸200円弁当のチキン南蛮弁当020
近所に住んでなくて
お弁当を家までお持ち帰り出来ない人でも
天気が良ければ
キッチンダイブでこのお弁当を買って
すぐ近くのショッピングモール
サンストリート」の中庭や
「サンストリート」脇の並木道の公園で
ピクニック気分で食べるのも
意外といいかもしれない・・。


※キッチンダイブさん、
 頑張って長く続いてほしいお弁当屋です。

【KITCHEN DIVE/キッチン・ダイブ】
■店舗住所:東京都江東区亀戸6丁目58番地 地図
■営業時間:24時間営業
2011/06/06

キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当屋がオープン

キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン001
いきなり
200円という看板が
目に飛び込んできた!


キッチンダイブ
KITCHEN DIVE


なんか
ちょっとお洒落な名前の
お弁当屋さんを発見!
総武線の亀戸駅北口(アトレ口)から
国道14号線に向かって歩き
亀戸サンストリートに行く途中に


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン002
そのお弁当屋さんの名前
KITCHEN DIVE キッチン・ダイブっていう…
なんかサーフショップか
ダイビングショップみたいな名前です。


しかし
200円という文字に目がいってしまう。


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン003
毎日満足
200円弁当
(税込み210円)


これはすごい安い!
200円のお弁当屋だ・・!


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン004
店内に入ると
お弁当がドーン!と
陳列されています。


結構な数の種類の
お弁当がありますね。


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン005
これは
肉じゃが弁当
ボリュームありそう♪


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン006
これは
メンチカツ弁当かな。
意外とメンチカツは厚いかもしれない♪
ごはんにのっているのはなんだろう。


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン007
丼(どんぶり)弁当類も
たくさんありますね。


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン008
盛り具合も決して少なくはないと思う、
なかなか期待できそうです。
このお弁当全部200円は超激安です!
200円弁当がこんな近くにあって
亀戸住民がうらやましいくらいです。


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン009
お弁当の他に
100円均一のお惣菜類もありますね。


キッチンダイブ亀戸に激安200円弁当オープン010
KITCHEN DIVE/キッチン・ダイブの営業時間は
24時間営業!?


超安い上に24時間営業!
これはうれしい。


亀戸駅からも近いし通勤・通学帰りに寄って
夕食にはキッチンダイブのお弁当を食べる人が増える?

※ちなみに大盛りサーファーも
 このキッチンダイブのお弁当を即買いました。
 そのレポートは近日アップします。

【KITCHEN DIVE/キッチンダイブ亀戸店】

■店舗住所:東京都江東区亀戸6丁目58番地 地図
■営業時間:24時間営業
2011/06/04

グリーンズK亀戸店盛り放題詰め放題の店が震災の影響で閉店

グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店025
グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店026
グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店027
グリーンズK
大盛りサーファーも足しげく通い
利用していたお店です。


お弁当・惣菜が
盛り放題詰め放題の店
しかも安い!


グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店020
いつもの様に
グリーンズK亀戸店に行ってみると、
なぜかシャッターが閉まっている・・・
開店時間は過ぎているはずなのに・・?
臨時休業とか?


グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店021
念の為に
裏側の入り口にも行ってみると
やはり閉まっています。


グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店022
シャッターには
貼り紙が・・・。
なんかいやな予感。


グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店023
グリーンズK 亀戸店 閉店のお知らせ
平成23年5月
うっ・・・!!


グリーンズk亀戸が盛り放題・詰め放題の店が閉店024
貼り紙原文のまま

「拝啓
初夏の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、リニューアルオープンを予定しておりました
グリーンズK亀戸店ですが
震災等の諸般の事情によりやむなく完全閉店いたすこととなりました。
皆様の温かいご支援や期待の中での苦渋の選択となりましたが 
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
敬具」

ここにも震災の影響か・・
この日本の状況の中で
営業をし続けるのは大変な事ですね・・
亀戸店様、
今までありがとうございました。


しかし、グリーンズKの他の店舗は
引き続き営業をしている店舗はたくさんあります。

関東圏は東京の恵比寿店
神奈川県の鴨居店
関西圏も多数営業中


恵比寿界隈等に行く機会があれば
利用したいと思います。

【グリーンズK/Green'sK】
~作りたてのお弁当と惣菜~
グリーンズK(Green'sK)ホームページ

■グリーンズK 亀戸店(閉店)
店舗住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸6-55-18 グローハイツ1階 
電話番号:TEL.03-5858-8911
営業時間:AM 11:00~PM 10:00

■グリーンズK 恵比寿店
店舗住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-13-6 第2伊藤ビル
電話番号:TEL.03-3446-5867
営業時間:AM 7:30~PM 9:00

■グリーンズK 鴨居店
店舗住所:〒226-0004
神奈川県横浜市緑区鴨居6-26-1
電話番号:TEL:045-930-3467/FAX:045-930-3472
営業時間:AM 9:00~PM 9:00

■グリーンズK ヒダカヤ黒田店
店舗住所:〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田127-5 
電話番号:TEL.073-475-2059
営業時間:AM 9:30~PM 10:00

続きを読む

2010/05/08

新小岩で250円弁当の激安店を発見

新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当001
総武線新小岩駅から
平和橋通り沿いを南下して
徒歩なら約10分位だろうか
左側に見える「コープとうきょう」の
斜め向かいに見つけました!
新小岩平和橋通り沿いで発見!
250円」の看板。
全て250円弁当屋なのです!


新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当002
デリカぱくぱく以外にも
250円弁当の店があったんですね!


新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当003
メニューは約10種類くらいでしょうか
店頭の看板には
「とり唐揚げ弁当」250円
「マーボ豆腐弁当」250円
「とり南蛮弁当」250円
「メンチカツ弁当」250円
「ハンバーグ」250円
などなど・・・


新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当004
あまりの安さに
思わず買わずにはいられないでしょう。
メンチカツ弁当」を購入してみました。


新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当005
お弁当の容器は
結構な大きさです。
縦横のサイズが結構でかいです。

(あまり厚みがないですけど・・)

新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当006
メンチカツのサイズは結構大きいです。
メンチカツの下には
キャベツ(コールスロー)と
焼ソバが敷かれてあります。

(恐らくかさ上げの為でしょう)

新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当007
白いごはんには
ゴマがちょっとかけてあります♪


新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当008
マカロニサラダ

新小岩平和橋通り沿いの激安250円弁当009
ほんの気持ち程度のお新香・・
が、しかし
これで250円はかなり安いでしょう!


この不景気にありがたいお値段です♪
ちゃんと利益あるのか心配してしましますが
つぶれずにずっと頑張って欲しいものです。


【250円弁当屋情報】
(店名はなんというのか不明)
店舗住所:東京都江戸川区松島3-42-11 地図
(元リサイクルショップMGM場所)
営業時間:午前7時30分~午後9時~10時位?
定休日:?
2010/04/06

グリーンズK盛り放題詰め放題ドライカレー

グリーンズk盛り放題詰め放題008
みなさんグリーンズKをご存知ですか?
例えばこのドライカレーを
自分で盛り放題出来るのです!♪

(この日はドライカレーや麻婆豆腐なんかががありました)

そう、
グリーンズkはセルフサービスの
お弁当・お惣菜の店なのです!!


専用トレイを手にとって
自分で盛っちゃっていいんです!!


グリーンズk盛り放題詰め放題010
実際に、
大盛りサーファーもお店に行って
盛ってきましたよ。


グリーンズk盛り放題詰め放題011
フタが反射して見えにくいですが
ドライカレーの上に
お惣菜を更にトッピング!
コロッケとイカリングを載せています。
そう…お惣菜も詰め放題できるんです!


グリーンズk盛り放題詰め放題012
フタを開けると分かりますね。
イカリングとコロッケを
ギューっと詰め込んでるので
ドライカレーの中に半分
お惣菜が埋没してる感じになってます。


グリーンズk盛り放題詰め放題013
イカリングの
真ん中の穴も見逃しません!!
しっかりドライカレーが埋まっています。


グリーンズk盛り放題詰め放題014
コロッケを埋めています。

グリーンズk盛り放題詰め放題015
イカリングが埋まっています。

グリーンズk盛り放題詰め放題016
イカリングとコロッケ・・・
彼等たちをドライカレーの埋没から
開放してあげましょう・・・。


グリーンズk盛り放題詰め放題017
そしたらこんな感じに。
本来はこのくらいのボリューム・量です。
けっこうズッシリきます。


重量は
だいたい700グラムくらいでしょうか。
これで290円は大満足です!!!


グリーンズk盛り放題詰め放題018
食べ終わると
こんな具合のトレイです。


グリーンズk盛り放題詰め放題019
フタの高さもあるので
めいっぱい詰めれば
結構な量が入ると思います。


※注意
 汁物やルー系はこぼれるのでフタの高さまでは盛れませんので
 気をつけて盛りましょう!


グリーンズk盛り放題詰め放題001

作りたてのお弁当と惣菜
【グリーンズK/Green'sK】
グリーンズK(Green'sK)ホームページ
【店舗所在地】
■グリーンズK 亀戸店
店舗住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸6-55-18 グローハイツ1階 
電話番号:TEL.03-5858-8911
営業時間:AM 11:00~PM 10:00

■グリーンズK ヒダカヤ黒田店
店舗住所:〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田127-5 
電話番号:TEL.073-475-2059
営業時間:AM 9:30~PM 10:00
2010/03/27

グリーンズK弁当詰め放題盛り放題290円

グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題001
とんでもない店を
亀戸で見つけてしまった!!
とんでもない激安のお店!!


その名はGreen'sK
グリーンズKという
セルフサービスのお弁当やお惣菜の店で
詰め放題盛り放題が大人気!
業務用スーパーなどを展開する
神戸物産がやってくれました!♪


グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題002
出来立ての
パスタやピザも安い!


グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題003
特盛りフライが250円~・・・!

グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題004
そして・・・
バイキング方式のお弁当が!
370円で詰め放題!!
好きなものを好きなだけ選べる!!


グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題005
更に・・!
カレーが290円!!!


グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題006
そして
なんといっても
このホットセルフバー
盛り放題!!でしょう!


グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題007
この日は
ドライカレーや麻婆豆腐がありました!
ドライカレーを専用のパックに盛り放題!!


そして更に
コロッケやイカリングなど
惣菜も好きなだけトッピング自由!!
(でもフタが閉まらなければダメですよ!)


これでなんと290円なんですよ!
超お得過ぎます!♪
やばいです!!


グリーンズKお弁当詰め放題盛り放題008
さあ!好きなだけ
自分で盛っちゃって下さい!!!
(でもフタが閉まらなければダメ)


大盛りサーファーも
盛ってきました
そのレポートは近日アップ!
乞うご期待!


作りたてのお弁当と惣菜
【グリーンズK/Green'sK】
グリーンズK(Green'sK)ホームページ
【店舗所在地】
■グリーンズK 亀戸店
店舗住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸6-55-18 グローハイツ1階 
電話番号:TEL.03-5858-8911
営業時間:AM 11:00~PM 10:00

■グリーンズK ヒダカヤ黒田店
店舗住所:〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田127-5 
電話番号:TEL.073-475-2059
営業時間:AM 9:30~PM 10:00
Sponsored Link