デカ盛り 市役所 区役所食堂 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/11/23

千代田区役所食堂の喫茶でカレーライス大盛り!景色最高

千代田区役所食堂カレーライス大盛り028
なんかカレーライスが食べたい
普通のカレーライスでいいんです…
そうだ、
あそこにカレーライスのメニューがあったな~
…と思い訪問した食堂のレポートです。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

千代田区役所食堂カレーライス大盛り029
大盛りサーファーがやってきたのは
東京メトロ九段下駅。

千代田区役所食堂カレーライス大盛り030
以前も訪れた
千代田区役所へ再訪…。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り031
その区役所の10階にある
千代田区役所食堂
前回は
中華定食メニューをいただきましたね。


千代田区役所食堂は
区役所の職員だけでなく
一般のお客さんも利用する事ができますよ。

千代田区役所食堂カレーライス大盛り032
エレベーターで10階へ到着。
付きあたりを右方向に進めば食堂・売店。
左へ進めば喫茶スペース。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り033
こちらは
千代田区役所食堂のショーケース。
リーズナブルなメニューがたくさんあります。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り034
大盛りサーファー
今回は左方向の
喫茶へ行こうと思います。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り035
喫茶の入口手前の案内。
本日の丼定食とカレーがあります
前回訪れた時に
そういえば喫茶にカレーがあったな~
そう思ってやって来たわけです。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り036
喫茶の店内に入ると…
利用方法の案内看板などがあります。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り037
基本的にセルフサービス
前回もちょっと触れたけど
利用方法も改めて紹介。


①カウンターで注文
②飲食後、会計所に行き
 食べ終わったトレー(食器)を見せて会計。
③会計(支払い)が済んだらトレーや食器を
 下げ膳口に返却して終了。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り038
専用のプリペイドカードでの販売もしてます。
千代田区役所の職員や近隣のサラリーマンなど
頻繁に利用する方にとっては
プリペイドカードでの支払いが若干お得の様です。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り039
その他の注意事項
・店内は全面禁煙。
・店内での携帯電話での通話は禁止…。
(基本通話は禁止だけど通話してる人はいるね…)
・ペット連れの来店は禁止。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り040
喫茶にはカレーライスのメニューがあります。
千代田区役所でカレーライスが食べたい時は
食堂側ではなく喫茶側に向かって下さい。

カレーライス(ビーフカレー)は400円

ちなみに
カレーライス大盛りは
50円増しです。
リーズナブルでありがたい♪
(※販売は16:00まで)

千代田区役所食堂カレーライス大盛り041
これは
カレーライス(普通盛り)のサンプル。
白く丸い皿に盛り付けられています。
大盛りサーファーは
カレーライスの大盛りを注文!


千代田区役所食堂カレーライス大盛り042
小鉢の唐揚げも追加しようかな!
唐揚げは250円。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り043
千代田区役所食堂の食堂スペースと
喫茶スペースは支払い窓口が別々ですが
飲食スペースは中でつながっています。
大盛りサーファー
窓側の席に陣取ります。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り044
10階に有るので
窓からの景色は最高です♪
お堀の向こうに広がる
北の丸公園が一望できますよ。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り045
そんな眺めのいい席でいただく
今回のランチメニューがこちら。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り046
カレーライスの大盛り!
普通盛りは浅い丸皿に盛り付けられてますが
大盛りはちょっと深めの
楕円形の皿に盛り付けられています。
写真ではあまり大盛りに見えないけど
そこそこのボリュームありますよ。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り047
追加した唐揚げの小鉢。

千代田区役所食堂カレーライス大盛り048
それではいただきます!
庶民派というか昔ながらのカレーといった感じ。
辛さ控え目なので食べやすい。
たまにこんな
普通のカレーライスが食べたくなるんです。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り049
追加した唐揚げをトッピングして
唐揚げカレーにしてみました。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り050
カレールーに浸してみたりして
唐揚げをパクっと頂きます。


千代田区役所食堂カレーライス大盛り051
窓からの景色を眺めながら
まったりと過ごし
カレーライス大盛り
唐揚げトッピングバージョンを完食!
ごちそうさまでした。


味がどうのこうのよりも
この千代田区役所食堂
景色がいいので
天気のいい日は特にお勧めです。
ロケーション代も含めれば
コストパフォーマンスはいいんじゃないかな。

【千代田区役所食堂】
■店舗住所:東京都千代田区九段南1-2-1 千代田区役所10階 地図
■電話番号:03-3264-2111
■営業時間:朝食8:00~11:00 昼食11:00~14:30
        喫茶14:00~17:00 夕食17:00~20:00
■定休日 :土日祝日
2015/10/30

眺望最高♪千代田区役所食堂でランチ定食類500円と安い

今回のグルメレポートは
意外とちょっと穴場なお店かな。
ご飯の大盛りも無料の食堂で
ランチをしてまいりました♪


千代田区役所食堂でランチ001
こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、
カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


千代田区役所食堂でランチ001
大盛りサーファーがやって来たのは
東京メトロ・都営地下鉄の九段下駅。


千代田区役所食堂でランチ001
九段下駅から地上に出て
案内看板で周辺の地図を確認すると…
右手にお堀を見ながら
竹橋方面へほんのちょっと歩き…


千代田区役所食堂でランチ001
お堀を挟んで
日本武道館にもほど近い場所にある高層ビル

「千代田区役所」です。
この千代田区役所の10階に今回紹介する
お店があるんです。


千代田区役所食堂でランチ001
エレベーターで10階に上り
千代田区役所の食堂へ向かいます。


千代田区役所食堂でランチ001
千代田区役所食堂の入口脇には
ガラスのショーケースに
メニューのサンプルが紹介されています。


千代田区役所食堂でランチ001
価格設定は
とってもリーズナブル♪
かけうどんやかけそば等は310円です。
セットにすると570円


千代田区役所食堂でランチ001
セットメニューには
ミニさんまの竜田揚げ丼
ミニチャーシュー丼
ミニ唐揚げ丼」などのセット丼が付きます。


千代田区役所食堂でランチ001
ミニサイズではない
通常サイズのさんまの竜田揚げ丼500円


千代田区役所食堂でランチ001
定食メニューには
和・洋・中の3種類がありまして…
洋定食は500円
ポークペペロン風ソテーなど。


千代田区役所食堂でランチ001
中華定食メニューも500円

千代田区役所食堂でランチ001
和定食も500円と
リーズナブルな設定になってます。


千代田区役所食堂でランチ001
各種定食メニューには
定食用の小鉢が付きます。


がんものおろしあえ
いんげんの白和え
三種類の野菜ピーナッツ和え
この中からお好きな小鉢を選びます。


千代田区役所食堂でランチ001
定食用小鉢の他にも
単品小鉢もたくさんあります。
唐揚げは250円
肉じゃがコロッケは100円…


千代田区役所食堂でランチ001
いか天は100円
さつまいもサラダは150円


千代田区役所食堂でランチ001
冷奴100円
50円小鉢もありますよ♪


千代田区役所食堂でランチ001
ざっとメニューをチェックしたところで
店内に入ってみましょうか。


千代田区役所食堂」さんのシステム
利用の順序が紹介されています。
ちょっと珍しい順序かも…


①まず最初に注文して食事
 この段階では支払いはしません…後払いなんですね。
②食事をし終わったら清算所レジで
 食べ終わった食器やトレイを見せてお支払い。
③清算が済んだら返却口へ食器などを返却。
 という流れになっています。


※最初はこのシステムにちょっと慣れないかも。

千代田区役所食堂でランチ001
いかにも区役所食堂といいますか
社員食堂の様な雰囲気ですが…
店内は11階にあるだけあって
とても景色がいいですよ♪


千代田区役所食堂でランチ001
大盛りサーファー
窓側のテーブル席に座ります。


千代田区役所食堂でランチ001
窓の外にはお堀や
北の丸公園内の景色が広がっています。


千代田区役所食堂でランチ001
今回大盛りサーファーが
ランチで注文したのは

中華定食(500円)です。

千代田区役所食堂でランチ001
ご飯大盛りは無料でした♪

千代田区役所食堂でランチ001
メインディッシュは
中華あんかけです。


千代田区役所食堂でランチ001
小鉢
肉じゃがみたいなのを選んでみました。


千代田区役所食堂でランチ001
シンプルなお味噌汁。

千代田区役所食堂でランチ001
それでは…
中華定食をいただきます♪


千代田区役所食堂でランチ001
途中の写真は
かなり省略してしまいましたが
実はちょっとアレンジしてまして…。


大盛りにしたご飯を
中華あんかけに投入して
中華丼として食べてみました♪


大盛り中華丼が
500円というリーズナブルな価格。
コストパフォーマンスはそこそこ満足でした♪


景色も良くまったり過ごせて
意外と穴場、
なかなかいいランチスポットですよ。

【千代田区役所食堂】
■店舗住所:東京都千代田区九段南1-2-1 千代田区役所10階 地図
■電話番号:03-3264-2111
■営業時間:朝食8:00~11:00 昼食11:00~14:30
        喫茶14:00~17:00 夕食17:00~20:00
■定休日 :土日祝日
2015/02/03

渋谷区役所食堂カレー食べ放題ランチ680円渋谷公園通り食堂カラーズCOLORS

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
大盛りサーファーがやってきたのは渋谷区役所
渋谷区総合庁舎内の食堂で…。
格安な価格でカレー食べ放題
それが区役所内で頂けるという
テレビ等で紹介されて
今話題のお店に行ってきました♪


月に1回実施されるという食べ放題が
いつ実施されるのか分からなかったけど
とりあえず行ってみた…。

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
こちらが渋谷区役所の
渋谷区総合庁舎。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
目的の場所は
渋谷区役所内、地下にある食堂。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
渋谷区総合庁舎の2階の入口から
階段を降りて地下1階へ、
地下通路を公会堂・食堂・売店のある方へ進み…。

(渋谷区総合庁舎内ってちょっと迷路っぽい)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
通路正面の壁に
何か掲示されてますね。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
緊急告知
1月26日~2月6日
11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
アジアンドンドンの本格カレー
食べ放題!!
680円


やった~!!!
食べ放題やってる~!
ラッキー♪


食べ放題の実施を待っていた人は渋谷区役所内
地下1階の食堂へGO!!
(カレー食べ放題は食堂内のアジアンドンドンというお店らしい)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
こちらがその
渋谷区役所内、地下1階にある食堂施設。
この渋谷区役所食堂の正式名称は
渋谷公演通食堂COLORS
渋谷公演通食堂カラーズと読みます。
入口のショーウインドウには
たくさんのメニューがあります!


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
他のメニューも気になりますが
今回の目的はこれっ!
カレー食べ放題


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
券売機で食券を購入します!
カレー食べ放題の券売機番号は45です。
ちなみにカレー食べ放題の週は
日替わりサービスはお休みとの事。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
券売機の
カレー食べ放題の45番をプッシュ!
680円也♪


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
食券を購入したら…
いざ食堂内へ!!


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
ランチ時の「渋谷公演通食堂COLORS」は
テレビで紹介されたように
ほぼ満席状態です!!
大人気ですね~。


区役所職員もいらっしゃいますが
一般人の姿もかなりあります。

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
購入した食券を
カレー食べ放題のカウンターの方に渡します。
受付の方からカレーの器を受け取ったら
セルフサービスで
トレイ・スプーン・箸などを準備し盛りつけていく
ビュッフェバイキングスタイルです。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
カレー食べ放題コーナーの
鶏肉のグリーンココナッツカレー。

(辛口のタイ風ココナッツカレー)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
この寸胴鍋の中には
中辛チキンカレー。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
こちらは
豚肉のタイ風バジル炒め。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
コロッケや鶏の唐揚げなどの
揚げ物コーナー
これらもトッピング自由食べ放題


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
福神漬けなど
漬物類も取り放題です~。
お冷やお茶はもちろん
ロータスティー(蓮茶)もお替り自由です。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
大盛りサーファーが
最初に盛りつけたのは
鶏肉のグリーンココナッツカレー


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
鶏肉のグリーンココナッツカレー
いただきます!
おおっ~!なるほど…
ピリッと辛いスープカレーですね~。
アジアンテイストで本格的な味です。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
グリーンココナッツカレー
なかなか美味しかったです♪
次は何を食べようかな~


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
鶏肉たっぷり♪
中辛チキンカレーをいただきます!

(万人受けする食べやすい味でした)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
お次は
豚肉のタイ風バジル炒めを盛りつけて
豚丼風にしてみました。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
今度は中辛チキンカレーに
鶏の唐揚げをトッピングしていただきます♪


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
その次は、豚肉のタイ風バジル炒めを盛り付け
トッピングにコロッケに唐揚げというパターン。
なんか色んなバリエーションが楽しめていいですね~。

他のお客さん達も好みに応じて盛りつけてましたよ。

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
何杯もお替りしてけっこうお腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪


680円でカレー食べ放題って
コストパフォーマンス良すぎです!
しかもカレーは1種類だけじゃなく、
更に揚げ物のトッピングも食べ放題だもんな~。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
どうやら
渋谷区役所食堂のカレー食べ放題は
渋谷公園通食堂COLORS」内にある
アジアンエスニック料理ASIAN DONDON
アジアン ドンドン」というお店の
コーナーで実施してるんですね。

月に1回、1週間ほどの期間で実施される食べ放題
大盛りサーファーが訪れた時は
2015年の1月26日~2月6日に実施という告知がありました。
(珍しく2週間の長い実施期間だったのかな)
月に1回の実施らしいので
次回は2月の末頃?
もしかしたら2月は既に実施済だから
3月になるのかな~?

まあ、食べ放題の週でなくても
コストパフォーマンス良さそうなメニューが
たくさんあるのでね。

【渋谷区役所食堂 渋谷公園通り食堂 カラーズ / COLORS 】
■店舗住所:東京都渋谷区宇田川町1-1 渋谷区役所 地下1階 地図
■電話番号:03-3464-6578
■営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
■定休日 :土曜・日曜・祝日
2013/03/08

台東区役所食堂チカショクさくらでランチ名物パンダカレー

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー001
パンダカレーの顔アップで~す♪
目のあたりがにじんでるのは
花粉症のせいらしいです…。店員談

(パンダカレーのパンダも花粉症になるのか?)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー002
パンダといったら上野ですよね。
上野駅の東口(入谷口方面)へ出て…。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー003
歩行者連絡橋(ペデストリアンデッキ)に
巨大なオブジェがあります。
このオブジェの名前は
ジュエリーブリッジというらしい。

(近くの御徒町の宝石店街が関係しているのかも)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー004
連絡橋からも見える
ひと際高くそびえる台東区役所。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー005
この台東区役所内に
今回紹介する台東区役所食堂があります。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー006
地下一階に降りる
階段手前に看板やメニューが
並んでいます。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー007
地下1階におりるとありました。
台東区役所食堂「チカショクさくら」です。

メニューがいっぱい!
さくらの花びらをモチーフにした
デザインが明るい雰囲気になっています。
今回はこちらでランチにしよう♪


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー008
日替定食A:560円
タンドリーチキン

(エネルギー量なんかも記載されていてカロリー気にする人にはありがたいでしょう)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー009
日替定食B:560円
びんちょうマグロの漬けDON


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー010
気まぐれ弁当:440円
チキンカツ弁当

(440円って安いかも~♪)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー011
その他ドリンク類の喫茶メニュー
アメ横カレー:430円なんかもある…!


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー012
そして…、
台東区役所名物
パンダカレー
500円


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー013
ちなみに
13:00~15:00までのタイムサービス
お得なサービスは
ライス大盛り
麺大盛りが
無料!!

(※さくらセット・ミニ丼・ミニカレーは除く)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー014
注文するメニューが決まったら
券売機で食券を購入します。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー015
大盛りサーファーの注文は
やっぱり名物メニューでしょう…。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー016
店内はとても広く
明るい雰囲気。
ちょっとしたカフェっぽいイメージ。
区役所食堂にしてはあかぬけた感じ。

(昨年の夏にリニューアルオープンしたんです)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー017
出来あがって来ました
台東区役所食堂名物
「パンダカレー」です♪


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー018
目のあたりが
ちょっと失敗してにじんでる…。
ちょっとショック…。

(店員さん曰く、パンダも花粉症…だって)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー019
カレールーには野菜が結構入っています。

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー020
それではいただいきます♪
パンダの顔をスプーンでくずすのは
もったいないがザクっとすくっちゃいます!
いたってマイルドなカレー
辛くなくてお子様も食べられる味でしょう。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー021
あぁ~、
パンダの顔がなくなっていく~。
でも美味しく頂いています。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー022
特に大盛り・デカ盛りでもないので
食べ始めて3~4分で完食!
ごちそうさまでした♪


店内は広く開放的でまったり過ごせる雰囲気です。
居心地がいいのか
他のお客さんも思い思いにくつろいでいます。

(上野を訪れる機会があれば記念にパンダカレーはいかが?)

この台東区役所の食堂
食楽という雑誌で23区の区役所ランキングで
3位にランクインしたとか。
(ランクインする理由がなんとなくわかる気がする…)

【台東区役所職員食堂 チカショクさくら】
ホームページ(ブログ)
■店舗住所:東京都台東区東上野4-5-6 台東区役所 B1F 地図
■電話番号:03-5246-1111
■営業時間:11:00~15:00 ランチ営業
■定休日 :土曜・日曜・祝日
2011/08/07

江戸川区役所食堂はラーメンやカレー激安330円

江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ012
昔なつかしい・・
美味しそうなカレーライスです。


これが結構リーズナブルな価格で
いただけるのです♪


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ013
今回はこちらの
江戸川区役所食堂でランチです。
江戸川区役所内の
5階にあるラウンジ
おあしす


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ014
食事の他に
飲み物だけの
喫茶の利用だけでもOK


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ015
今回、大盛りサーファーは
ラーメン:330円と


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ016
カレーライス:330円を
注文しました。


店外にある券売機で食券を購入したら
ラウンジ内の厨房前のカウンターに
出してください。


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ017
これが今回のランチ
ラウンジ「おあしす」の
カレーライスとラーメン。


どこか
レトロな雰囲気が漂っています。


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ018
カレーライスもいたってシンプル
昔からある
日本人の為のカレーライスって感じ?


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ019
ラーメンもシンプルなしょうゆラーメン

トッピングは
なると・しなちく・きざみネギ・ほうれん草と
超基本的な面々が
麺の上に配置されています。


たまにこんな
オーソドックスなラーメンが食べたくなります。


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ020
カレーライスをいただきます。
日本人の為にあるようなカレーライス・・。


家庭で食べるカレーライスの味にも似ている。
かっこつけてない感じっていうのか・・。


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ021
ラーメンをいただきます。
決してインパクトや
ボリュームがある訳ではないけど
自然とのどに入っていく感じ。


やっぱり、
昔なつかしいラーメンていう表現が
一番合うかな・・。


江戸川区役所食堂ラウンジおあしすでランチ022
気取らず、肩のちからを抜いて
くつろいでお昼を食べる
そんな時にピッタリの食堂だと思います。
意外と居心地いいです♪
ごちそうさまでした!!


ちょっと小腹を満たす感じなら1品でもいいけど
満腹感を味わいたいなら2品頼んだほうがいいかも。
もしくは日替わりランチ。

【江戸川区役所内 ラウンジ おあしす】
江戸川区役所ホームページ
■店舗住所:〒132-8501 東京都江戸川区中央1-4-1 地図
■電話番号:03-3655-7629
        03-3652-1151(江戸川区役所代表)
■営業時間:午前10時00分~午後17時00分
■定休日 :土日・祝日
2011/08/01

江戸川区役所食堂は激安!秘密にしたい超穴場

ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!000
今回、大盛りサーファーが紹介するのは、
とある区役所内にある食堂…。

なんか穴場的でそっとしておきたい
そんな食堂です・・。


それは江戸川区役所食堂
江戸川区役所の5階フロアにある
ラウンジ「おあしす」です!


5階から見える景色も良くて
まったりと落ち着く、そんな食堂です。


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!001
どこか
昭和のにおいがする
ちょっとレトロな雰囲気の食堂


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!002
ショーウィンドウも
レトロ感漂っています・・。


しかし・・!
よく見ると・・


これが結構安いんです♪

ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!003
日替わりセットの定食が
500円!
(AとBがあります)


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!004
味噌汁付きのお弁当が
500円!


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!005
ラーメンが330円!!
安いです!


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!006
カレーライスも330円!
ミニカレーは180円!!


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!007
カツカレーは430円♪
これも安い!


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!008
きつねそば・うどんも・・・
330円!!


かき揚そば・うどんも・・
330円!!


これは、
10年前位の価格設定?


一般のお店じゃ考えられない値段…
安いのはとてもありがたいのですが
閉店しないように是非続けて行って下さい。


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!009
注文するメニューが決まったら
券売機で食券を購入します。


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!010
営業時間は
ドリンク等の喫茶メニューは10:00~
食事は11:30~


区役所の職員の方々もたくさん利用するので
早めの時間か
遅めの時間に行くと比較的空いている様です。


ここは穴場!江戸川区役所内5階の区民食堂は超安い!011
ちなみに
この区役所内にある
ラウンジ「おあしす」は
職員以外の一般の方も利用出来ます。


江戸川区民以外の方も利用出来るのも
ありがたいです♪


グルメレポートは近日アップ予定

【江戸川区役所内ラウンジ おあしす】
江戸川区役所ホームページ
■店舗住所:〒132-8501 東京都江戸川区中央1-4-1
■電話番号:03-3655-7629
        03-3652-1151(江戸川区役所代表)
■営業時間:午前10時00分~午後17時00分
■定休日 :土日・祝日
2009/10/23

習志野市民食堂ランチで日替わり定食500円

習志野市民食堂のランチで日替わり定食016
今回は習志野市民食堂ランチ
安いと評判の日替わり定食にします。


この日の日替わり定食
白身フライ
豚すき焼風煮
ミニフランク
マカロニサラダなど。


習志野市民食堂のランチで日替わり定食017
これがその日替わり定食。
メニューにはない
お新香が更に付いていますね。


習志野市民食堂のランチで日替わり定食018
白いご飯に…。

習志野市民食堂のランチで日替わり定食019
お味噌汁に…。

習志野市民食堂のランチで日替わり定食020
白身フライ…。

習志野市民食堂のランチで日替わり定食021
豚すき焼風煮…。

習志野市民食堂のランチで日替わり定食022
マカロニサラダ…。

習志野市民食堂のランチで日替わり定食023
お新香…。

習志野市民食堂のランチで日替わり定食024
日替わり定食は
おかずの品数が豊富で
これで500円なら
まあ納得の値段ですね。


ご馳走様でした。

【習志野市民食堂】
住所:千葉県習志野市鷺沼1-1-1 (習志野市役所内)
電話番号:047-451-1151(代) 047-451-1080
営業時間:昼食:午前11時~午後2時まで(喫茶は午後5時迄)
定休日:土曜・日曜・祝日
管理:習志野市役所総務部
2009/10/22

習志野市民食堂内の様子

習志野市民食堂内の様子011
習志野市にある市民食堂です。
京成津田沼駅の近くで徒歩約5分ほどの場所にあります。
習志野市役所の隣です。


お昼時になると
習志野市役所の職員の人たちも利用しています。
近所の人たちの憩いの場でもあります。


習志野市民食堂内の様子012
習志野市民食堂の食堂内の様子です。
ちょっと昭和のにおいのする
懐かしい感じの食堂ですね。

(こんな食堂が意外と落ち着くのです)

習志野市民食堂内の様子014
食堂店内に入ったら
まず券売機で食券を購入します。


定食ものは殆ど500円という安さ。
ラーメンやカレーライスは350円という激安。


全体的にリーズナブルで
庶民の味方という値段設定ですね。


習志野市民食堂内の様子015
そばやうどんは450円。
メニューの大盛りは70円増し。


習志野市民食堂内の様子013
セルフサービスなので
食券を購入したら


トレイをとって
スプーンや箸
お水用のコップ
お茶用の茶碗を
トレイに乗せて

厨房の前のカウンターに食券を置いて注文します。

※習志野市民以外でも利用できますよ♪

【習志野市民食堂】
住所:千葉県習志野市鷺沼1-1-1 (習志野市役所内)
電話番号:047-451-1151(代) 047-451-1080
営業時間:昼食:午前11時~午後2時まで(喫茶は午後5時迄)
定休日:土曜・日曜・祝日
管理:習志野市役所総務部
2009/10/21

習志野市民食堂の利用方法について

習志野市民食堂の利用方法006
市民食堂に入ったら
入り口脇の掲示板に
習志野市民食堂についての
利用方法などが貼られています。


習志野市役所の職員の方々も
昼12時~1時の間に利用するので
どうぞご理解下さい・・・


との事ですね。

習志野市民食堂の利用方法007
市民食堂での食事は
午前11時から利用できます。


習志野市民食堂の利用方法008
メニューは
日替わり定食や
本日のおすすめ!メニューなど


日替わり定食は500円!
ワンコインで食べられてお得!
(おかずの品数が多いです)


習志野市民食堂の利用方法009
焼魚定食や
そばセット(そばにミニ丼が付きます)


などなど・・・
他にもたくさんメニューがありますね。


習志野市民食堂の利用方法010
日替定食は
この様に週ごとに
日替のニュー表が貼りだされています。


【習志野市民食堂】
住所:千葉県習志野市鷺沼1-1-1 (習志野市役所内)
電話番号:047-451-1151(代) 047-451-1080
営業時間:昼食:午前11時~午後2時まで(喫茶は午後5時迄)
定休日:土曜・日曜・祝日
管理:習志野市役所総務部
2009/10/19

津田沼駅そば習志野市民食堂

京成津田沼駅徒歩5分の習志野市民食堂001
市民食堂や町食堂、
大学の学食なども結構リーズナブルなので
近所にあれば是非利用してみてはどうでしょう。


大盛りサーファーがやってきたのは
京成電鉄の京成津田沼
南口を降りてから
歩いて約5分ほどの場所にも
市民食堂がありました。


京成津田沼駅徒歩5分の習志野市民食堂002
京成津田沼駅を降りたら南口の交差点を
習志野第一病院や
習志野市役所方面に歩いて行き…


京成津田沼駅徒歩5分の習志野市民食堂003
習志野第一病院を過ぎて
オリジン弁当のある交差点を渡ります。


京成津田沼駅徒歩5分の習志野市民食堂004
目の前に噴水池のある
習志野市役所です。
このすぐ右隣にあります。


京成津田沼駅徒歩5分の習志野市民食堂005
これが習志野市の
習志野市民食堂です。


昼時になると
市役所職員や近所の住民や
サラリーマン・OLなどが利用しています。


【習志野市民食堂】
住所:千葉県習志野市鷺沼1-1-1 (習志野市役所内)
電話番号:047-451-1151(代) 047-451-1080
営業時間:昼食:午前11時~午後2時まで(喫茶は午後5時迄)
定休日:土曜・日曜・祝日
管理:習志野市役所総務部
Sponsored Link