勇吉丸 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2013/05/10

日本で2番目に大きい勇吉丸のたい焼き三兄弟!超デカい長男と次男・三男たい焼き

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟001
「日本でニ番目に大きい鯛焼き」
と掲げるたい焼き屋があります。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟002
その店は何処にあるかというと
京急電鉄(京浜急行電鉄)
平和島駅を下車。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟003
平和島駅前の商店街も
なんか魅力的な雰囲気で
ディープな感じですが
それはまた後日の機会に紹介…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟004
平和島の駅から
歩く事、
約10分ほど…。
一方通行の路地
住宅地の中にその店はあります。

(駐車場はないので車はおすすめできません…)

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟005
二番目に大きい鯛焼き
お店の名前は
勇吉丸
住宅街の中に突然現れる
インパクト有るのぼり旗…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟006
さっそく店内に入ってみましょう。
(店頭販売のみで店内飲食は出来ません)

このお店のたい焼きは
銅鍋であんこを煮ており。
小豆は北海道産
この自家製あんこを
たっぷり使用して
焼き上げているそうです。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟007
そしてこれ!
たい焼きの大きさが凄い!
日本で二番目に大きい大鯛焼き

26cm
原寸大サイズのチラシが
目を引きます!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟008
ユニークなのが
たい焼きのネーミング。

たい焼き三兄弟
長男:26cm500円
二男:16cm250円
三男:13cm130円

長男が
日本で二番目に大きいたい焼きです。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟009
大盛りサーファーは
たい焼き三兄弟
長男・次男・三男を
それぞれ1匹づつ購入しました。

手提げ袋を持つと…
ズシッと重い!
この重さ…
たい焼き3匹の重さじゃないよ!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟010
今すぐ食べたいが
とても歩きながら気軽に食べきれる量じゃないので
持ち帰って頂くことにします。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟011
まずは
二男と三男たい焼き。
同じ透明パックに入っていました。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟012
この子が二男たいやき。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟013
この子が三男たいやき。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟014
最初に一番小さな
三男たいやきを頂きます♪

三男は13cmで130円
一般的な大きさなんていってるけど
三男もなかなか大きいですよ。
普通のたい焼き2匹分くらいあるんじゃない。
あんこもたっぷりで食べ応えあります。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟015
三男完食!
次は二男に行こうかな。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟016
二男を手に持ったら…
これも相当重いですよ!!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟017
実が厚いです!
あんこもぎっしり♪


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟018
普通のたい焼きなら
3匹分以上はありそうなサイズ!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟019
次男も完食。
2匹完食したけど
2匹分のボリュームじゃないね。
三男と二男で
一般的なたい焼き5~6匹分に相当するかも。
おなかいっぱいです♪


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟020
最後は長男…このすごいサイズ。
まさにデカ盛りたいやき。
さすがに続けて長男に挑むのは
ちょっとしんどい。
少しインターバル置いて頂きます…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟021
以前、
桐生のあらい焼そばの
特盛りやきそばを盛りつけた
直径26cmほどの皿で
長男たい焼きをいただきます!

たい焼きがデカ過ぎるので
フォークとナイフ使って
カットしながら食べようと思います。
お茶も用意して。

(ところで長男は一般的なたい焼き何個分に相当するだろうか?)

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟022
ケーキカットみたいに
たい焼きカット。
あんこ凄い入ってます!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟023
いただきます!
二男・三男と同じ味ですが
サイズがハンパなくデカいんで
あんこの量も多い♪


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟024
長男たい焼き
しっぽ部分側半分食べました。
一般的なたい焼き3~4個分くらいかな。
食べ応えあり過ぎ…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟025
更に
残り半分あまりになった
長男たい焼き食べ続けます。
美味しくてあんこもたっぷり。
だけど
さすがにこれだけたい焼きを食べ続けると
ちょっと苦しくなってきた…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟026
長男たい焼き完食まで
もう少しです。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟027
やっと食べきりました!
ふ~っ。
ごちそうさまです♪
長男たい焼きは
一般的なたい焼き6~7個分くらいあったかも。
そうすると500円というのは
結構お得かもしれない♪


今回大盛りサーファーが食べた
三男・次男・長男それぞれ1匹で
だいたい一般的なサイズで
トータル約11~12匹分くらいでしょうか。

(さすがに最後はちょっと飽きてきた…)

ちなみに日本で一番大きなたい焼きは何かというと
千葉県の浦安にある「お目出タイヤキ
全長53cmの超巨大鯛焼き。重さは2.5kg
結婚式やパーティーなどのお祝い向き。
世界一大きいという事でギネスにも登録されてるらしい。

なので今回訪れた「勇吉丸」さんは
”日本で二番目に大きい”としたんでしょうね。


【勇吉丸】
■店舗住所:東京都大田区大森西2-2-21 地図
■電話番号:03-3768-3666
■営業時間:午前10:00~午後6:00
■定休日 :日曜日
Sponsored Link