お食事ライフ | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2013/08/19

早稲田大学そばデカ盛りお食事ライフで名物肉丼ワセメシガッツリ

早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼001
肉がドッサリ!
どんぶりに溢れんばかりに
盛り付けられています♪


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼002
今回訪れたのは
東京都新宿区
早稲田大学の近く。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼003
早稲田大学の西門へ通じる路地
通称「西門商店街
早稲田大学生が描いたのかな?
こんな味のある商店街MAPがあります。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼004
「西門商店街」は
ちょっと趣のある通りですね。
この先に早稲田大学があるとは
一見思えない風情のある通り。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼005
その「西門商店街」の半ばを過ぎた辺りに
目的のデカ盛り店があります。
お店名前は「お食事ライフ


ネット検索で
「デカ盛り」と検索すると
デカ盛りのまとめサイトが第1位なんだけど
そのサイトにいつも
[新宿区早稲田]お食事ライフって
表示されてるからいつも気になってた
お店なんで今回訪れてみました。


ちなみに大盛りサーファーのブログは
デカ盛りと検索すると大体3位~4位あたりに
表示されています…。
(たまに1位にもなったり…)

早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼006
店頭の
メニュショーケース
町の大衆食堂って感じですね。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼007
ショーケースの上には

早稲田名物
肉丼&カレー
大盛り(並みの2倍)…1,000円
中盛り(並みと小盛り)…800円
並盛り…600円
小盛り…500円

早稲田名物と謳ってるぐらい
この肉丼がとにかく有名。
早稲田大学生がこよなく愛す
外食店を通称「ワセ飯」というらしいが
このお食事ライフも
ワセ飯といえるでしょう。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼008
それではさっそく
早稲田大学体育祭2009年のペナント?が
両サイドに下げられている
暖簾をくぐって
中に入ってみましょう♪


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼009
店内はカウンターにテーブル席
いわゆる喫茶店かスナック?
みたいな雰囲気です。
デカ盛りの店って
こういう雰囲気の店が多いと思う…。

(船橋のクレインとか小岩のタクトもこんな感じ)

早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼010
店内のいたるところに
メニューの紙が貼られています。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼011
壁という壁は
メニュー表示に占領されています♪


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼012
さあ大盛りサーファー
テーブルに着いて
何を頼もうか…。

(ほぼ決まってるんだけどね)

早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼013
一応壁のメニューをもう一チェック
やはり早稲田名物肉丼

盛り具合は…
大盛りといきたいところだが
初訪問なので量の基準がよくわからない…
残すのは嫌なので
中盛りを注文します。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼014
注文してからあたりを見渡すと
テーブル席側の壁いっぱいに
お土産ものらしきモノと地図が
飾られています!

旅行が好きなのかな~って思い
ご主人に伺ってみたら
ご主人のもありますが
殆どが早稲田大学生など
お客様からのお土産だそうです。
日本以外にもヨーロッパのお土産が
多いそうです。
特にドイツのものが多いとか。
まだまだ壁に飾りきれないほどの
お土産があるそうです…。
常連さんに愛されてるお店なんですね。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼015
注文してから
さほど時間がかからず
肉丼の中盛りが出来上がりました。
というか
盛り付けられてきました!

うわ~!!
肉だらけだよ~♪
ご飯が全く見えない!


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼016
横からみたら
こんな感じです!
肉があふれているというか
こぼれちゃってます♪
正に名前の通り肉丼ですね!!
これが中盛りかぁ~
大盛りはどんなだろう…。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼017
肉丼には
みそ汁も着いています。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼018
では肉丼を
いただくとしますか!


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼019
箸で山盛り状態の
肉をごっそりと持ち上げ…


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼020
おおっと~
肉がこぼれ落ちそうだが
一気に口に運びいれます!


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼021
やっとご飯が見えてきた!
甘辛いタレがしみ込んでて
箸が進む進む♪
ご飯にあうね~。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼022
ペースが落ちることなく
順調に食べ進みます。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼023
みそ汁は
キャベツの具がたっぷり
入っていました♪


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼024
女将さんがさりげなく
お冷のポットを用意してくれました…
暑いこの時期には
この心づかいが嬉しい。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼025
食べ始めて約5分ほど
3分の2以上は食べたでしょうか。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼026
さらに2分経過
この辺からちょっと
お腹にたまってきたかな…
でも肉とご飯の味が絶妙なので
いいペースで食が進みます♪


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼027
食べ始めて約10分弱
あとわずかです…!


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼028
食べ始めて約10分!
正確には11分かな。
肉丼の中盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

完食後、
ご主人と女将さんとちょっと会話をかわし
「ごちそうさまです、中盛りで丁度よかったです」
女将さんは
「お兄さんなら大盛りも食べきれるわね」
との事…

ご主人は
「こんな不味いもんいっぱい食べたってしょうがない…」
「ちょうどいい量でいいんだよ」
とおっしゃっていました。
(ご主人、とても美味しかったですよ♪)

以前、大盛りはもっと量が多かったとの事でしたが
残す人がたくさんいて
今は昔より量を減らしたそうです。
ごもっとも、ご飯は残さず食べましょう。
食べきれる量を頼みましょう…。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼029
お食事ライフさんは
通常は午前10:30からの営業ですが
2013年の
夏期営業時間(9/30迄)は
午前11時からですのでご注意を。


早稲田名物ワセメシお食事ライフの肉丼030
ちなみに
お食事ライフさんのある
西門商店街」近くに
早稲田大学生協があって
リーズナブルな価格や
ここでしか買えないものがあったりして
なかなか重宝しそうなお店。

【お食事ライフ】
わせまちドットコム お食事ライフ
■店舗住所:東京都新宿区西早稲田1-4-20 地図
■電話番号:03-3202-9266
■営業時間:平日10:30~19:00 土曜10:30~16:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link