見波亭 Minamitei | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2013/08/27

千葉県富津市金谷見波亭のこぎり山バウムクーヘンモンドセレクション受賞

千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン001
木の年輪のようなコレ
ちょっと陶器にも見えなくもない
実は数々の賞を総ナメにしてる
凄いシロモノのバウムクーヘン。
バームクーヘンではなく
バウムクーヘン。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン002
今回やってきたのは
千葉県南房総は富津市
サーフィンの帰りに寄ってみました。
金谷にある
東京湾フェリー乗り場のすぐ近く。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン003
the Fishという
シーフードレストラン&
マーケットプレイス


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン004
そのthe Fishの隣にある
オシャレな建物。
Baumkuchenのロゴ。
バウムクーヘンの見波亭が入ってる
建物です。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン005
オープンテラスが
とっても広い…!


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン006
それでは
中に入ってみましょう。
ちなみにthe Fishは
とび魚をモチーフにした
ロゴマークで
なかなか洗練されてます。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン007
中はけっこう広いです。
観光バスなんかのコースにも
入っているんでしょうね。
一度に大勢の観光客が来ても
さばけるような空間です。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン008
店内には様々なポスター。
全国五つ星の手みやげ…
当店のバウムが
五つ星」に選ばれました。
「おいしゅうございます」で有名な
辛口料理評論家
岸朝子氏も推薦!


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン009
こっちのポップには
行列ができる人気!
1か月で10,000個
売れてます!
モンドセレクション5年連続金賞受賞の品質
などなど
キリがないくらいの絶賛の嵐!


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン010
店内は
バウムクーヘンを作っている
ガラス張りの
工房も見る事ができます。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン011
ショーウィンドウの中も
とっても華やか♪


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン012
ここにも
モンドセレクションについて紹介してます。
8年連続金賞受賞!!
最高金賞受賞
国際高品質賞受賞
金賞受賞

と数々の種類の賞を得ています!
さっきのポスターは5年だったけど
その後
8年に増えたのかな…?
世界が認めた最高品質の
のこぎり山バウムクーヘン


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン013
単なる商品紹介だけじゃなく
のこぎり山バウムクーヘンを
絵本といっしょに
ストーリー仕立てに
ディスプレイしてるのが
素敵ですね。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン014
海をイメージして
ディスプレイされたショーケース。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン015
のこぎり山のバウムクーヘンは
何種類かバリエーションがあります。
これは一番大きなサイズの
のこぎり山バウム6山
2,520円

サイズも見た目のインパクトも大です!
贈答用にも人気。
のこぎり山のバウムクーヘンは
ひと山ふた山と
山の数でサイズがいろいろとあります。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン016
こちらは
のこぎり山バウム3山
1,155円

このサイズが一番人気らしく
見波亭の看板商品。
キューブ状のパッケージがいいね!


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン017
これは
のこ1山セット
1,260円

1山サイズに小分けして
かわいく包んだ手土産や
プレゼントにぴったりなセット。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン018
まだまだ種類があります。
のこぎり山バウム1山 箱450円

1山サイズを箱に入れた
かしこまったちょっとした
おみやげにぴったり。
(箱入りだから形がくずれない…)


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン019
のこぎり山バウム1山 袋
390円

お手軽・便利な小分けサイズ。
すぐ食べ歩きするには
これがちょうどいいかもね。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン020
店内には
すごい数ののこぎり山の
商品がずらり!!
なかでも一番人気の
のこぎり山バウム3山のパッケージが
ものすごい量ですよ…!


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン021
さあ、大盛りサーファーも
見波亭」で
自分へのご褒美に
バウムクーヘン
お土産に買っていきましょう。

「見波亭」という名前もいいね
波を見る亭…
まるで波を求めるサーファーを
表しているような名前。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン022
大盛りサーファー
お買い上げ~。
手提げ袋のデザインは
the Fishのロゴ。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン023
購入したのは
のこぎり山バウム1山 箱
450円です。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン024
さっそく
家に着いたら御開帳~♪
オシャレな箱ですね。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン025
箱から取り出すと
1山に小分けされた袋入り。
箱の中には
見波亭のネームカードも
入ってました。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン026
さっそく袋から取り出し
お皿に移します。
コーヒーも入れて
ちょっと優雅なコーヒーブレイク。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン027
バウムクーヘンに
フォークで第1刀を入れます…!


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン028
バウムクーヘンって
日常あまり食べないお菓子だよね。
ちょっと緊張するというか
やや厳かな雰囲気になるね~。
口に運びいれ…
ありがたく咀嚼する…。

おいしゅうございます♪
流行に流されないこだわりを感じます。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン029
砂糖とミルクを入れないコーヒーとの
組み合わせ
なかなか相性いいです。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン030
のこぎり山バウムという名前

名前の由来は
もうみなさん御存じかもしれませんが
千葉県南房総に鋸山という山があって
その山の陵線がギザギザしてて
そのギザギザが似てるという事から
この「のこぎり山バウム」という
ネーミングになったとか。


…そんなことを考えながら?
頂いております。

千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン031
あ~、
もうあと1切れに…
美味しい時間は
あっという間に過ぎるのだった。


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン032
自分へのご褒美
のこぎり山バウムクーヘン
おいしく頂きました。
ごちそうさまです♪


千葉県南房総富津市見波亭のこぎり山バウムクーヘン033
レシートに石の町金谷って書いてある…
そういえば金谷って
石の町なんだよね。
房州石の産地として栄えた町。
鋸山から切り出された石で作られた
彫刻があちこちにある。


ちなみに
現在、全国に120か所ほどある
恋人の聖地の1つとして
石の町金谷も入っているみたい。

【見波亭/Minamitei】
見波亭ホームページ
■店舗住所:千葉県富津市金谷2288 南房総 石の町金谷 ザ・フィッシュ内 地図
■電話番号:043-969-2161
■営業時間:9:00~18:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link