お食事処菊新 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2013/10/19

越後湯沢菊新どか盛り天丼!魚沼きのこ盛り沢山

越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり022
越後湯沢にやってきた大盛りサーファー
食事するお店を地元タウン誌で発見。

越後湯沢駅東口商店街
アーケード街にあるお食事処
菊新」さんです。
縄のれんがいい雰囲気出してます。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり023
おすすめメニューは
魚沼きのこのどか盛り天丼


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり024
メニューの
最初の見開きページには
おすすめメニュー!


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり025
「魚沼きのこ」のどか盛り天丼
そして
「魚沼きのこ」の天ぷら盛合せ
魚沼って響きだけでもうヤバい♪


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり026
どんぶりメニューも
どか盛り天丼の他に
魚沼丼など
美味しそうなメニューばかり!


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり027
ドリンクメニューもチェック
(タウン誌のクーポンでドリンク1杯サービス♪)

越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり028
大盛りサーファーが注文したのは

やはり・・
魚沼きのこ」のどか盛り天丼
どんぶりがデカイ!


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり029
どか盛り天丼のアップ!
魚沼きのこの天ぷらがどっさり♪


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり030
真上から見てもご覧のとおり。
天ぷらがどんぶりからはみ出してます!


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり031
真横からのアングルは
もっと迫力あります!
重量感あるビジュアルです♪


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり032
クーポンで頂ける
サービスドリンクは
オレンジジュースを選びました。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり033
それではさっそく
「魚沼きのこ」のどか盛り天丼いただきま~す♪
まずは大ぶりのしいたけです。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり034
次はえのき
えのきもたくさん入ってます。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり035
天丼のつゆは
ほどよい甘さで美味しいです。
濃過ぎず優しい味かな。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり036
おお~!
これは大きいえりんぎです♪


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり037
おしんこもいただきます。
越後のおしんこ、旨いです。
ご飯に合う合う♪


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり038
小鉢には
サラダが付いてきました。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり039
お次はまいたけ。
これもなかなか大きいサイズ。
天ぷらの衣はどれもサクサク食感。
油もあっさりしてて
食がすすみますね。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり040
天丼のつゆは
ほどよくご飯にしみてて
美味しい。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり041
おみそ汁の具材には
しじみ貝が入ってて
天丼のちょっと油っぽさを
軽減してくれて
なかなかいい組み合わせですね。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり042
「魚沼きのこ」がたっぷり入った
どか盛り天丼を完食です!


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり043
サービスドリンクの
オレンジジュースも飲み干して…
ごちそうさまでした♪
これで840円は納得です。
美味しかった~。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり044
お食事処 菊新さんの地図
越後湯沢駅のすぐそばにあります。


越後湯沢菊新どか盛り天丼魚沼きのこたっぷり045
1階だけかと思ったら
2階には宴会席もあるみたいですね。


ウィンターシーズンになったら
また湯沢エリアには訪れるかもしれないから
この「菊新」さん、
チェックしておこう…。
(魚沼丼なども食べてみたいし♪)

【お食事処 菊新】
■店舗住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-2 地図
■電話番号:025-784-2881
■営業時間:昼の部10:00~15:00 夜の部17:00~20:00
■定休日 :水曜日
2013/10/18

越後湯沢のデカ盛り菊新どか盛り天丼・魚沼丼等メニュー満載

越後湯沢菊新のメニュー魚沼丼どか盛り天丼001
新潟県の越後湯沢
やってきました。
あいにくの雨模様の天気…。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー002
ここ越後湯沢は
以前にも「雪ん洞」の「爆弾おにぎり」や
魚沼の畑」の「惣菜食べ放題」などを
紹介しましたが

さて今回は何を食べようかと
あちこち探してみたら
地元タウン誌を発見。

こういうのに地元のグルメ情報とか
意外と穴場の店が
掲載されてたりするんだよね。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー003
やはり湯沢界隈の飲食店が
何店舗か紹介されていました。
そのうちの1軒のお店「菊新
大盛りサーファーの視線はくぎづけ!

なぜかというと…
このタウン誌クーポンで
ソフトドリンクが1杯サービスというのにも
魅力を感じたのですが…
それよりも


越後湯沢お食事処菊新のメニュー004
この真ん中の写真…
一見、鍋料理っぽく見えるけど…


越後湯沢お食事処菊新のメニュー005
よく見ると…
魚沼きのこ」の「どか盛り天丼
どか盛りの天丼ですよ!
越後湯沢にもデカ盛り店があった1?

写真の写り具合のせいかも知れないけど
天丼にはみえない…。
でっかい土鍋のなべ料理に見える…。
値段も840円とお手頃みたい。
これは是非食べてみたい。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー006
このお店へのアクセスは
越後湯沢駅の東口を出て


越後湯沢お食事処菊新のメニュー007
越後湯沢駅東口商店街
アーケード街にある
お食事処「菊新」さんです。
湯沢駅のほとんど正面にあります。
駅からも
お店の看板が見えるんじゃないかな。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー008
お食事処「菊新」さんの入り口
和風の佇まいが漂ってます。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー009
店先には
ど~んと、
当店おすすめの
魚沼きのこの
どか盛り天丼の看板!
これはもうこの店に決定でしょ!

(看板右上の魚沼きのこのマークが可愛い♪)

越後湯沢お食事処菊新のメニュー010
それでは
縄のれんをくぐって
お店の中に入ってみましょう…。

(縄のれん…雰囲気あるな~)

越後湯沢お食事処菊新のメニュー011
店内は
テーブル席と小上がり席。
カウンター席は見当たりません…。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー012
米処・酒処の新潟だけあって
たくさんの日本酒が飾られています。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー013
大盛りサーファー
手入れの行き届いた
小綺麗なテーブル席に着き…


越後湯沢お食事処菊新のメニュー014
さっそく
メニューをチェック。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー015
メニューを開いた
最初の見開きページには
おすすめメニュー!


越後湯沢お食事処菊新のメニュー016
「魚沼きのこ」の「どか盛り天丼」
小鉢・おしんこ・みそ汁付きで
840円

「魚沼きのこ」の天ぷら盛合せ
しいたけ・えりんぎ・まいたけ・
しめじ・えのき 各2個で
1,050円

「魚沼きのこ」って響きだけで
もう美味しそうだよね。
どか盛り天丼も天ぷら盛合せどっちも旨そうだけど
どか盛り天丼の方が値段が安くて
お得感ありそう♪


越後湯沢お食事処菊新のメニュー017
菊新さんはそばも名物メニューみたい
日本そば
(自家製布海苔つなぎそば)
大名へぎそば(当店オリジナルへぎそば)
3人前:2,205円
4人前:2,940円
5人前:3,675円
ザルそば:735円
もりそば:700円
つけとろろそば:840円
天ザルそば:1,260円
(海老1尾・石坂まいたけ等野菜の天ぷら付き)
うわ~、そばも旨そうだ♪


越後湯沢お食事処菊新のメニュー018
うどんのメニュー
(自家製麺オリジナル細めん)
天ザルうどん:1,260円
(海老1尾・石坂まいたけ等野菜の天ぷら付き)
つけとろろうどん:840円
ザルうどん:735円
もりうどん:700円
なべ焼きうどん:945円
味噌煮込みうどん:840円
からいすけ(かぐら南蛮みそ)付き
海老天ぷらうどん:840円
石坂まいたけの天ぷらうどん:840円

うどんもいいね~
あったまりそう♪
これからの季節にぴったり♪

石坂まいたけって
限りなく天然物に近い風味で
けっこう有名なまいたけみたいです。
もともとは
新潟まいたけって名前みたいだったらしいけど。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー019
どんぶりメニュー
(南魚沼・塩沢産コシヒカリ100%使用)
※おしんこ・みそ汁・小鉢が付きます

魚沼きのこの
どか盛り天丼:840円
(石坂まいたけ・八色しいたけ・夢幻茸・しめじ・えのき)

いくら丼:1,260円
(八海サーモンの刺身添え)

魚沼丼:1,260円
(石坂まいたけ・八海サーモン・越後もち豚等
魚沼の食材盛り沢山)

どんぶりメニューも
どれも超旨そうでヤバいよ♪
どか盛り天丼に決めてたけど
どれにしようか迷ってしまう…。


越後湯沢お食事処菊新のメニュー020
どんぶりメニュー
まだありました…。
カツ丼:840円
(越後もち豚ロース使用)
からいすけソースカツ丼:945円
(ピリ辛味噌タレ越後もち豚ロース使用)

定食メニュー
※おしんこ・味噌汁・ライス・小鉢・サラダが付きます
焼き魚定食:945円
煮魚定食:945円
(サバの甘辛しょうゆ煮)


越後湯沢お食事処菊新のメニュー021
お飲み物メニュー
ビール
生ビール(大):840円
生ビール(中):525円
生ビール(グラス):315円
中瓶ビール:525円
(キリン又はアサヒ)
ノンアルコールビール:420円
ソフトドリンク
オレンジジュース:210円
アップルジュース:210円
グレープフルーツ:210円
三ツ矢サイダー:210円
ウーロン茶:210円
などなど…

ざっとメニューを見てみたら
どれも旨そうなものばかりで目移りしてしまう。
最初はどか盛り天丼って
決めてたけど…
う~ん、どれにしようか迷う。

実食レポートは
のちほどアップ致します。
しばしお待ちください…。


【お食事処 菊新】
■店舗住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-2 地図
■電話番号:025-784-2881
■営業時間:昼の部10:00~15:00 夜の部17:00~20:00
■定休日 :水曜日
Sponsored Link