焼肉丼たどん | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2013/10/28

秋葉原焼肉丼たどん重量800gのBIG丼

秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼001
新登場のメニュー
BIG丼総量800g
1,200円!
ちょと値段が高いけど
これは是非食べてみたい♪


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼002
やってきたのは秋葉原
中央通りからひと際高い
住友不動産秋葉原ビルの裏手へ
「まんだらけ」や「野郎ラーメン」のあるあたり。
加賀カレー「カレーの市民アルバ」という
カレーショップの脇の通り。

(この店もちょっと気になる…)

秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼003
路地の入口にも
お店の看板あるけどあんまり目立っていない。
この路地を進み、
途中左手にある場末の雰囲気プンプン漂う
「あきば食堂」を横目に見て
そのまままっすぐ進みます。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼004
路地の終点あたりに
「たどん」という看板。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼005
路地から広い通りに出ると
そこがお店の正面です。
お店の名前は
焼肉丼の店「たどん


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼006
この店の事はなんとなく覚えていて
店の前は何回も通っていたけど
何気にスルーしてたな~。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼007
今回なぜ入店したかというと
お店の窓に貼られている
様々なメニューの中で
大盛りサーファーを釘づけにしたのは
新メニューの存在です。

新登場のBIG丼
総量800g
1,200円のデカ盛り丼です。

秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼008
さっそく店内に入ります。
先に券売機で食券を購入するシステム。
品数がシンプルな豚野郎豚大学と比べると
メニュー数はけっこうありますね。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼009
券売機の上には
店内限定メニュー
店主イチ押しセットメニュー

カルビ丼セット
(カルビ丼+たまごスープ)
通常850円(並)~950円(大盛り)が
800円
期間限定ってあるけどいつまでなのか?

そしてこの時期にしては
ちょっと季節はずれにも感じる
ピビン麺
(ビビン麺じゃなくてピビン麺なんだ)
中華麺(200g・300g)
お値段700円


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼010
いろいろメニューあるから迷います。
カルビ丼(並):650円 (大盛):750円 (特盛):950円
ハラミ丼(並):650円 (大盛):750円 (特盛):950円
特選豚ロース丼(並):600円 (大盛):700円 (特盛):900円
かしわ丼(並):600円 (大盛):700円 (特盛):900円
スペシャル丼(特盛り):900円 
サービス定食:800円
…などなど
初訪問の時って特に
お目当てのメニューボタンを
見つけるのにちょっと時間かかる。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼011
大盛りサーファーが選んだのは
BIG丼:1,200円
お肉4種のせ!
(カルビ・ハラミ・豚ロース・かしわ)
ライス550g
総量800g

これです!!
食券を購入し店員さんに渡します。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼012
たどん」さんの店内は
L字型のカウンター席。
モノトーンチックでちょっとシック、
焼き肉丼を提供するお店にしては
なかなかオシャレな雰囲気です。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼013
大盛りサーファー
カウンター席に着席。
着席すると同時に
お冷と小皿が出されます。
目に前には「つぼ」が…。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼014
この壺の中身
食べ放題のキムチです。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼015
BIG丼が出来上がるまで
キムチを小皿にとってつまみます。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼016
カウンター席の上には
追加メニュー

特製スープ:50円
たまごスープ:200円
わかめスープ:200円
キムチ:無料
温泉たまご:100円
生たまご:70円
焼肉各種:500円
ライス(並):150円

※これらの追加メニューは現金で支払います。

秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼017
注文してから約10分弱
BIG丼が出来上がりました!
アップで撮影すると迫力あります!


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼018
真上からのショット
4種の肉がどんぶりいっぱいに
並べられ、
その真ん中にレタスを敷いて
温泉たまごはトッピングされています♪
艶々と光ってる肉のタレが
食欲をそそります!


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼019
どんぶりを横から見たらこんな感じ。
広さはあるけど
器はあんまり深くないです。
ちょっと浅いかもしれない。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼020
お冷のグラスとキムチ用の取り皿との
大きさ比較すると大きく見えるけどね。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼021
それでは
いただきましょう!


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼022
甘辛いタレが肉とご飯にからみ
食欲をそそりまくり♪
大盛りサーファー的に好みのタレの味です。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼023
温泉たまごも
トゥルっといただきます♪


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼024
美味しいんですけど
ちょっと気になる点があります。

それはご飯の固さ…
固いというのか、ちょっとパラパラ気味です。
箸ですくうのが難しい。
ちょっとねばりが足りない様な…。
(スプーンやレンゲで食べたいくらいです)
ご飯の粒も小さい…。
たまたまこの日は固めに米を炊いてしまったのか
それとも、
いつもこのパラパラ状態のご飯なのか?

このお米ならチャーハンやピラフ
パエリアなんかには合いそうだけど…。
この焼き肉丼、このタレには
もっと粘り気のあるご飯の方がいいと思う。

(あくまでも大盛りサーファーの個人的な感想)

秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼025
ご飯のパラパラ具合にちょっと
違和感を感じながら食べ始めて約3~4分、
もう半分以上食べ進んでます。
BIG丼で800gあるけど全然平気
お肉とタレが旨いから食が進みます。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼026
最後、肉を先に平らげ
ご飯をちょっと残して…


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼027
キムチをご飯の上に投入~。
ミニキムチ丼としていただきます♪


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼028
食べ始めてから約10分弱
(撮影時間を引けば7~8分)
BIG丼800gを完食!
ごちそうさまでした♪

BIG丼でこのボリュームの感じなら
大盛りや特盛りは一般の人でも平気でしょうね。
むしろ丼ぶりメニュー単品より
サービス定食やスペシャルセットなどの
セットメニューにした方が
食べ応えあるのかも知れない。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼029
お店の出入り口に
ティッシュ置いてあったので
もらいました。


秋葉原焼肉丼たどんのBIG丼030
「焼肉丼たどん」秋葉原店の場所は
この地図をご参考に。


ちなみに
ホームページをチェックしてみると
秋葉原本店
池袋店
感謝祭2013ってある・・!
秋葉原5周年感謝祭
2013年 9月10日(火)、9月11日(水)
1日限定400食対象の丼メニューが半額!

池袋2周年感謝祭
2013年 9月3日(火)、9月4日(水)
1日限定500食対象の丼メニューが半額!
こんなキャンペーンやっていたんだ…。
もし来年も実施するなら行ってみようかな。
(その時に覚えていたら…)

【焼肉丼たどん炭団】
ホームページ
■店舗住所:東京都千代田外神田3-3-16 BM神田ビル1階 地図
■電話番号:03-3256-9530
■営業時間:平日11:00~22:00 日祝11:00~21:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link