れすとらん味っ子 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2013/11/12

飯岡れすとらん味っ子でランチ唐揚げ定食地元漁師に人気

飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食001
お皿に盛りつけられた
大ぶりサイズの唐揚げです。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食002
今回やってきたのは
またまた
外房・九十九里エリアで
有数のサーフスポットの飯岡です。
お腹空いた…
サーフィンの後何処で食事をしようか。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食003
近くには飯岡漁港があり
銚子漁港を含めこの近海は海の幸が豊富で
飯岡漁港は昨年
カタクチイワシの水揚量が
日本一に返り咲いたそうです。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食004
その飯岡漁港への道路の角地に
今回の紹介するお店があります。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食005
お店の名前は「れすとらん味っ子
今回はこちらでランチ
飯岡サーファーや
漁業関係者などが利用してる地元密着の食堂。

とてもレストランと言えるような店構えではないですが…。
以前は飯岡バイパス通りにあって
そこから飯岡のサーフポイントの
河口ポイント付近に移転して営業していましたが
あの東日本大震災にて被災してしまい…。

その後、お店の方はもちろん
様々な方々の努力・応援があったと思います
現在はこの飯岡漁港の入り口脇に場所を移して
営業再開しております。

レストランらしくない外観の理由は
おそらくこの場所は
以前釣舟屋だったのではと想像します。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食006
サーフボードに書かれた文字も趣があり
サーフポイントのメッカだけあって
しっくりとなじんでいますね。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食007
店内は外観とは異なり
とっても綺麗です♪
内装は飲食店用にリフォームしたのかな…。
そして広いです!
テーブル席と小上がりの座敷も広々です。
でもレストラン的な雰囲気じゃない…。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食008
大盛りサーファー
テーブル席に着いて…
さて何を食べようか。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食009
テーブルの上のメニューをチェック。
なるほど…
レストラン的なメニューがいっぱい並んでます。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食010
裏面にも
洋食的なメニューがいっぱいです♪


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食011
おすすめはこれかな?

サービスメニュー(ライス・味噌汁付き)
A:ハンバーグとクリームコロッケ:1,000円
B:ポーク(生姜焼・にんにく焼き)とエビフライ:950円
ミックスフライ:900円
豚カツ:800円
バラ肉(生姜焼・にんにく焼き):600円


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食012
肉料理
ポークソティー:850円
ポークカツ:800円
ポーク生姜焼き:700円
ポークにんにく焼き:700円
ハンバーグ:800円
チーズハンバーグ:800円
チキンソテー:800円
チキンカツ:750円
鶏のから揚げ:750円


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食013
魚介料理
エビフライ(3本付):750円
サーモンステーキ:900円
サーモンフライ:850円
ほたてのバター焼き:800円
ほたてフライ:700円
いかのバター焼き:750円
いかフライ:700円
カキフライ:700円
アジフライ:500円
カニクリームコロッケ:700円
エビとカニのクリームコロッケ:950円


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食014
卵料理
うずらフライ:200円
目玉焼き:300円
ハムエッグ:450円
プレーンオムレツ:400円
チーズオムレツ:450円
ハムオムレツ:450円
チーズハムオムレツ:500円

メニューに卵料理のコーナーがあるなんて
なかなか珍しい…。
外観や店内の佇まいはレストランとは程遠いけど
メニュー内容はしっかりレストランですね。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食015
ごはん
半ライス:150円
ライス:200円
大盛りライス:300円

ご飯は…ちょっと高め…?


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食016
裏面のメニューもいっぱい!

スパゲティ(大盛り+150円)
ナポリタン:600円
和風:600円
シーフード:600円
焼きそば:600円

カレー(大盛り+100円)
カレーライス:600円
カツカレー:800円
チキンカツカレー:800円
エビフライカレー:850円

ピラフ(大盛り+150円)
エビ:600円
カニ:600円
カレー:600円

グラタン
エビ:600円
カニ:600円
チキン:600円
ポテト:700円


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食017
まだまだいっぱい…
オムライス:700円
丼物(大盛り+100円)
エビ丼:800円
カツ丼:800円

ドリア
エビ:750円
カニ:750円
チキン:750円

サラダ
生野菜:500円
ツナ:550円
カニ:550円
ハム:550円

フライドポテト:350円
もつ煮:500円
野菜炒め:600円

お飲み物
コーラ:200円
Hi-Cオレンジ:200円
ジンジャ―エール:200円
アイスクリーム:200円

ビール(生・ビン):500円
焼酎ジョッキ:500円
お酒:350円
生酒:600円

…以上、メニューをざっとチェックして
お店の方に注文を通します。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食018
店内には
雑誌や漫画の単行本などもあり…


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食019
大盛りサーファーも
食事が来るまで雑誌を眺めます。
サーファーも多く訪れる店なので
サーフィン関連の本もあります。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食020
この味っ子のある飯岡や吉崎浜は
千葉外房でもメジャーなサーフエリアで
サーフポイントも多いエリア。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食021
注文してから約10分
「鶏の唐揚げ定食」が運ばれてきました。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食022
揚げたての鶏の唐揚げ
ひとつひとつが大ぶりなサイズです♪


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食023
たくあんときゅうりの漬物に
おみそ汁。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食024
そんなに量はないけど
お皿に盛りつけられたご飯。
レストランだからお皿に盛り付けるのでしょうか。

いつも思うけど
更に盛りつけられたご飯って
なんか違和感あるんだよね。
ご飯はお茶わんか丼ぶりがしっくり来ます。
そう思うのは大盛りサーファーだけでしょうか。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食025
それでは…いただいます!
鶏のから揚げにはケチャップが添えられています。
これはちょっと珍しいかも。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食026
たっぷりとケチャップを
鶏のから揚げにつけまして…。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食027
パクっといただきます!
なるほど~。
この「鶏のから揚げ」は衣が柔らかくて
優しい食感です。
サクサク唐揚げというより
ふんわりやわらかな鶏のから揚げです。
この柔らかい食感なら
ケチャップとの相性もいいですね。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食028
付け合わせのキャベツ(コールスロー的な)には
マヨネーズが添えられています。
そういえば
以前紹介した飯岡のつちや食堂
サラダにはマヨネーズだったな~。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食029
このご飯もなかなか上品で
すっごくモチモチな食感です。
やわらかな炊き具合で
ふんわりやわらかな鶏のから揚げと
マッチしてる気がします。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食030
鶏のから揚げはやっぱり大きい♪
大きいけど柔らかいから食べやすいです。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食031
鶏のから揚げは全部で
5個ありました♪


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食032
店の外観や店内の雰囲気は
レストランという風には思えない
大衆食堂的な趣だけど

メニューのレパートリーや料理の味はなるほど…
レストラン的な感じですね。


飯岡れすとらん味っ子で鶏の唐揚げ定食033
食べ始めて約10分
鶏のから揚げ定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


大盛りサーファー
時々この飯岡の味っ子の近くを通りますが
不定期に休みになる日が多いのが
ちょっと気になります。
これからもずっと続いて欲しいお店です。

【れすとらん味っ子】
■店舗住所:千葉県旭市三川5814-4(移転前住所) 地図
■電話番号:0479-57-2895
■営業時間:10:30~21:00
■定休日 :木曜日
※最新住所:千葉県旭市下永井 釣舟隆正丸の手前隣です 地図
Sponsored Link