バルカ | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2013/11/30

浜松町駅のデカ盛りバルカスパゲッティ並盛り400g!大盛りジャンボサイズ

浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り001
最近人気が急上昇中のナポリタン
ここにもそんなスパゲッティがいただける
お店があります。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り002
やってきたのはJR浜松町
南口改札を出てから…。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り003
南口のコンコースを
まっすぐ進むと


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り004
左側に
今回紹介するお店があります。

大盛りデカ盛りスパゲッティの店
「Cafe&Bar BARCA」
BARCAはバルカと読みます。
ランチタイムは大盛りスパゲッティをやっていて
朝はサラリーマンにも嬉しいモーニングやっています。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り005
店の前のメニュー看板。
並ですでに「大盛り」スパランチ
ランチタイムは11:00~15:00
(売り切れ次第終了)
売り切れ次第終了って事は
それだけ人気があるんでしょうね。
いですね~、
期待しちゃいます♪


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り006
お店の外観は
スパゲッティ屋という感じはしません。
もっとオシャレな雰囲気
それもそのはず
夜になればバータイムになり
ハイボール専門店ならではの
最高水準のハイボールがいただける
バーの店でもあります。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り007
ランチタイムには
お店の入り口はこのような案内看板が出されます。
一品づつ炒めて美味しいパスタをご提供しております。
店内混雑時は、
ご注文から15分前後お待ち頂く場合がございます。
何卒ご了承ください。
浜松町バルカ
やはり人気のお店の様ですね。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り008
大盛りサーファーも列に並び
自分の順番が来るのを待ちます。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り009
店員さんに促され店内に入ります。
店内はテーブル席とカウンター席があり
お一人様はよっぽど空いていない限り
ほとんどカウンター席に案内されますね。
大盛りサーファーもカウンター席へ。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り010
なんとなく注文するメニューは決まっていますが
一応メニューをチェック。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り011
スパゲッティの種類は
ナポリタンとミートソースのみ。
シンプルでいいですね。
ナポリタン並盛り(400g):650円
ナポリタン大盛り(600g):750円
ミートソース並盛り(400g):650円
ミートソース盛り(600g):750円


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り012
メニューの下を見ると…
ナポリタンジャンボ盛り(800g):850円
ミートソースジャンボ盛り(800g):850円

他の殆どのお客さんが並盛りや
大盛りを頼む中…
大盛りサーファーは
やはりジャンボ盛り行っときますか!
ナポリタンジャンボ盛り(800g):850円
これを注文します!

店員さんから
「ジャンボ盛りは4人前ありますけど大丈夫ですか?」
と確認されましたが
大盛りサーファーは
「大丈夫です」と返答。
オーダーが通りました…。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り013
カウンターの前には
バーらしくボトルがズラッと並んでいます。
恐らく常連客達のマイボトルなんでしょうね。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り014
やっぱりランチ時は混んでます
注文してから約13分ほどして
ナポリタンジャンボ盛りが運ばれてきました!

並盛りや大盛りは金属の皿に盛りつけられますが
ジャンボサイズは金属の皿ではなく
ご覧のように白い陶器のお皿ですね。
写真ではちょっと分かりづらいですが
かなりのボリュームがあります。
スパゲッティの焦げ目が旨そう~♪


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り015
ジャンボ盛りサイズを横から見たらこんな感じ。
こんもりと山の様な盛り具合。
なかなか食べ応えがありそうです。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り016
それでは、
ナポリタンジャンボ盛りをいただきましょう♪


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り017
フォークにからめて…
いただきます♪
なかなか旨いですね。
炒めてあるので
焦げ目がいいアクセントになってます。
他のインパクトあるロメスパのお店とは
ちょっと方向性が違うのかな。
酸味も抑えられていて
かなり上品な味だと思います。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り018
食べながら気になったのは
フォークの形状です。
先端がちょっと絞られていて
あまり多くのスパゲティを絡められません。
これも立地や客層に合わせているのでしょうか…。
一度にガッツリ頬張る人は
あまりいないのでしょう。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り019
食べ始めて約6分くらい
半分以上、3分の2位は食べたでしょうね。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り020
横からみたらこんな状態です。
順調に食べ進んでします♪


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り021
食べ始めて約13分…
ラストの一口…。
やっぱりフォークが小さいね。


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り022
ラスト一口をペロッといただき
ナポリタンジャンボ盛り(800g)を完食です!
ごちそうさまでした♪


浜松町バルカでナポリタンのジャンボ盛り023
ナポリタンジャンボ盛り
850円を支払い
お店を後にし浜松町駅の雑踏に戻ります…。
駅の構内にあるのがとても便利。


駅構内に
このようなボリュームあるお店があるというのは
なかなかありがたいです。
通勤途中に気軽に寄れそうです。

【Cafe&Bar BARCAバルカ 浜松町駅店】
■店舗住所:東京都港区海岸1-3-1 JR浜松町駅構内 地図
■電話番号:03-3436-3101
■営業時間:平日7:00~23:00 土日祝日9:00~20:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link