炭焼き豚丼和とん | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2014/01/12

赤羽炭焼き豚丼和とんボリューミーな豚肉7枚バージョン

赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん023
豚肉のボリュームが凄い!
しかも豚肉の1枚のサイズが
とても大きいのである!


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん024
今回紹介するお店は
赤羽駅から徒歩で10分弱
赤羽南一丁目~
赤羽南二丁目付近。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん025
本格炭火焼豚丼
炭焼き豚丼和とん」さんです。

赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん026
大盛りサーファー
カウンター席に着席し
何を注文しようか…。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん027
前回も紹介した
「和とん」さんのメニューをチェック。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん028
基本は豚丼メインで
いろんなバリエーションがありましたが
1ページ目の見開きページに掲載されている
人気メニューで売切れ御免の
豚丼
味噌汁付き
枚数が選べる豚丼にしましょうか!


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん029
豚丼の枚数は
4枚:600円
5枚:670円
6枚:720円
7枚:770円

大盛りサーファーは
豚丼の7枚:770円を注文。
厨房の方から豚肉を焼く香ばしい匂いが
ただよってきます…♪
この香りだけでご飯が食べれそうです…。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん030
ちなみに
テーブルの上のタッパーの中には
食べ放題の漬物が入っています。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん031
思っていたより意外と早く
注文してから約5~6分
豚丼(7枚バージョン)が運ばれてきました!


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん032
豚肉の量が多いです!!
どんぶりいっぱいに盛りつけられています♪
ご飯はまったく見えません…!
グリンピースがいいアクセント。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん033
豚丼には味噌汁も付いています。
食べ放題の漬物(たくあん)も取り皿に入れ
豚丼を頂くとします。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん034
豚丼の豚肉を
箸で持ちあげると…!
おお~っ、大きい~!
どんぶりのサイズくらいありそうな
BIGサイズです!


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん035
その豚肉を
ガブっと一口…!
これは旨いわ~♪
豚肉が絶妙な厚みでやわらかい♪
筋っぽくなくてとっても食べやすい。

決してぶ厚くはないんだけど
その厚みが若干薄めの豚肉が
いいんです♪

タレもしつこくなくてい感じ。
タレは店員さんに伝えればお替りしてもらえるようです。
しかし豚肉が多いので
しばらくはご飯が見えてこない…。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん036
取り皿が用意されているのは
そんな時の為に
豚肉を取り皿に移す為のものでもあります。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん037
豚肉を取り皿に移して
これでやっと
ご飯が見えてきました…。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん038
取り皿に移した豚肉と
やっとご飯が見えた豚丼。
これでご飯と豚肉を
バランスよく頂けます♪


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん039
豚肉を
ご飯の上にのっけて…。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん040
豚肉で
ご飯を巻いて食べてみたり…
ん~、旨いね~♪
このご飯を巻く事ができる
厚みがいいですね。


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん041
最後に
でっかい豚肉が残ってます。
いい巻きごろサイズ!


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん042
ラストも
ご飯を巻いて
いただきま~す♪


赤羽ランチで炭焼き豚丼和とん043
「和とん」さんのおススメメニュー
売切れ御免の豚丼
とても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪


食べ終わった後に気付いたんですが
豚丼は肉の枚数の他に
ご飯の量も選べたみたいです。
ご飯の大盛りは50円増し
ご飯の特盛りは150円増しです。

(次来る機会があれば特盛りにしよう♪)

豚肉は山形米沢「一番育ち
米は新潟鑑定師推奨米
クセになるおやぢの秘伝タレ
炭は備長炭などなど…
こだわりのお店でした。
この店、なかなか穴場ですね。


豚丼といえば
豚野郎とか豚大学のお店も人気ですが
あちらはいかにもガッツリ系で
この和とんさんに比べると
肉がちょっと固めだな~って思っちゃいます。

和とんさんの豚肉は
柔らかくてやさしい食感かな。

【炭焼き豚丼 和とん】
■店舗住所:東京都北区赤羽南2-16-2 MTビル1階 地図
■電話番号:03-3902-0210
■営業時間:平日11:30~14:00 夜18:00~21:00
        土曜11:30~14:00
■定休日 :日曜・祝日
2014/01/11

赤羽ランチ炭焼き豚丼和とん結構穴場♪豚肉の枚数が選べる

赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー001
この豚丼
豚肉の1枚のサイズが…!
大きい~!デカ~い!
豚丼のレポートです!


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー002
大盛りサーファーが訪れたのは…
以前、
ナポリの旋風でも紹介した赤羽駅。
赤羽駅の南口を出て…。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー003
赤羽駅周辺の
案内地図をチェック。
今回は赤羽界隈でランチにしようと思います。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー004
今回紹介するお店の場所
赤羽駅からは
この地図でいうと
赤羽南一丁目~
赤羽南二丁目あたりです。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー005
赤羽駅南口から
ガード沿いに歩き始め
その目的地へと向かいます。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー006
歩くこと約10分弱…
DNPロジスティック
大日本印刷の建物が角に建っている
志茂一丁目の交差点。
(ローソン100もある交差点)

この辺りは
印刷関係の会社が多いですね…。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー007
その交差点付近に
「ポンポコ食堂」という
超気になるお店もありますが…
(今回はポンポコ食堂さんではありません)


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー008
そのポンポコ食堂の隣にある
ここが紹介するお店です!
本格炭火焼豚丼
炭焼き豚丼和とん」さんです。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー009
店頭の案内看板を見ると…。

赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー010
おススメメニューは
豚丼
味噌汁付き
(枚数が選べるみたいです…♪)

それでは中に入ってみましょうか。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー011
店内のレイアウトは
カウンター席が6席ほどと
4人がけテーブルが2卓の
こじんまりとしたお店です。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー012
大盛りサーファー
カウンター席に着席し
セルフサービスのお茶を
ポットから湯のみ茶わんにそそぎます。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー013
それでは
和とん」さんのメニュー
チェックしてみましょう。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー014
まず最初
1ページには人気メニュー

売切れ御免の
豚丼味噌汁付き
4枚:600円
5枚:670円
6枚:720円
7枚:770円

その右ページには
数量限定メニューの
豚丼(塩)
味噌汁付き:600円
(塩豚丼は枚数選べないようですね)


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー015
ランチタイムメニュー
11:00~14:00まで
ミニ豚丼:350円
(ご飯少なめ・肉2枚・味噌汁付き)
ミニ豚丼とミニうどんのセット
550円
このランチタイムメニューは安いかも♪


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー016
ランチタイムメニュー
まだまだあります。

タレ焼き4枚:650円
ご飯・味噌汁・小鉢・コーヒー付き
塩ダレ焼き肉:650円
ご飯・味噌汁・小鉢・コーヒー付き


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー017
ランチタイムメニューの続き

豚の生姜焼き:650円
ご飯・味噌汁・小鉢・コーヒー付き
豚キムチ:650円
ご飯・味噌汁・小鉢・コーヒー付き

基本メニュー以外の
ランチタイムメニューも
なかなかお得な感じがしますね。

大盛りサーファー
何を頼もうかな…。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー018
カウンター席の目の前の壁には
おススメの
豚丼のメニューが…。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー019
豚丼4枚:600円
豚丼5枚:670円
豚丼6枚:720円
豚丼7枚:770円

豚丼いくなら7枚いっときますか。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー020
和とんのこだわりの案内

豚肉:山形米沢「一番育ち
米:新潟鑑定師推奨米
タレ:クセになるおやぢの秘伝タレ
炭:備長炭

トッピング
これが王道温泉卵
サッパリ定番白髪ねぎ
これもイケます大根おろし

あなたは七味派?山椒派?こしょう派?

和とんの豚丼をお楽しみ下さい。


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー021
和とんさんが使用している豚肉
米沢豚「一番育ち」についての説明
3つのこだわり
きめ細やかな管理体制
品種のこだわり…


赤羽でランチ炭焼き豚丼和とんのメニュー022
米沢豚「一番育ち」の説明続き
大麦主体の配合飼料
知識の共有と人材育成
などなど…
山形の豚肉といえば
三元豚や金華豚などのブランドが浮かびますが
この「一番育ち」も人気があるようです。


この和とんさん、
なかなかこだわりのお店ですね。
期待しちゃいます♪


ざっと「和とん」さんの
メニュー紹介をしたところで
大盛りサーファー
何を注文しようか、
基本の豚丼にしとこうかな…。

実食レポートは
このあとアップ致します。
しばしお待ちください。

【炭焼き豚丼 和とん】
■店舗住所:東京都北区赤羽南2-16-2 MTビル1階 地図
■電話番号:03-3902-0210
■営業時間:平日11:30~14:00 夜18:00~21:00
        土曜11:30~14:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link