からあげフェスティバル | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2014/04/28

からあげフェスティバルinイオンモール幕張で唐揚げ食べまくり♪からあげの聖地から唐揚げ専門店大集合

第1回からフェス2014幕張新都心026
日本最大級!
第1回からげフェスティバル
イオンモール幕張新都心にやって来ました!!


全国から選りすぐりの唐揚げ店35店舗
イオンモール幕張新都心に大集結です!!
からあげグランプリ受賞店や
からあげの聖地中津市
からあげ専門店発祥の地宇佐市からも出店しています♪


出店店舗一覧レポートはこちら

大盛りサーファーこのイベントで
唐揚げを食べまくったのでそのレポート。

(どのお店の唐揚げもおいしかったです♪)

第1回からフェス2014幕張新都心027
からあげはフードチケットを購入して
各店舗で商品と引き換えするシステムになっています。
りあえず、大盛りサーファーは
1,200円分購入(300円チケットが4枚綴り)

第1回からフェス2014幕張新都心028
会場内を歩き回り
実食した唐揚げをレポートしたいと思います。

(撮影に快く応じて下さったお店のみなさん、ありがとうございます!)

まずは
広島県福山市から出店の「とり将」さん。
2013年からあげグランプリ
塩ダレ部門の金賞受賞商品!
2014年の全国唐揚げ店人気投票で
第5回からあげグランプリで金賞受賞したとの事!
塩ダレ部門で2年連続金の快挙。


第1回からフェス2014幕張新都心029
とり将」さんの店舗ブース。
店員さんの笑顔が素敵です♪


第1回からフェス2014幕張新都心030
とり将」さんの
醤油 ももから揚げ(カキ醤油仕様)
やはり広島といえば牡蠣ですね。


第1回からフェス2014幕張新都心031
とり将」さんの
瀬戸田塩レモン ももから揚げ(瀬戸田レモン仕様)


第1回からフェス2014幕張新都心032
チケット1枚で唐揚げと引き換え。
(お試しパックはからあげ2個でした)

第1回からフェス2014幕張新都心033
とり将」さんのからげを試食♪
衣は香ばしくサクサク系です。


第1回からフェス2014幕張新都心034
うん、なかなか上品な味でしたよ。
これが、からあげグランプリ
塩ダレ部門の金賞受賞商品の味。


第1回からフェス2014幕張新都心035
次のからあげ店は
大分県宇佐市から出店の
唐揚げ専門店「とりあん」さん。
この店は2012年最高金賞受賞のお店。
全国に30店舗展開。


第1回からフェス2014幕張新都心036
「とりあん」さんのブース。
テレビでも大絶賛!
うまみが違う!九州産鶏肉100%


第1回からフェス2014幕張新都心037
大分唐揚げ専門店「とりあん」さんの
大分からあげなんこつセットはチケット2枚
大分からあげはチケット1枚。
なんこつもチケット1枚。


第1回からフェス2014幕張新都心038
大盛りサーファー
チケット1枚で大分からあげと引き換えました。
からあげ3個でした。


第1回からフェス2014幕張新都心039
「とりあん」さんの大分からあげの味
衣はカリッカリッて感じで香ばしさが強めでした。
肉質は締まってる感じ、
なるほど…旨い。


この微妙な隠し味が秘伝のたれの味か…。

第1回からフェス2014幕張新都心040
つまようじが3本差しなので
唐揚げがクルっと回らない、粋なはからいです。


第1回からフェス2014幕張新都心041
お次は
大分県中津市から出店の
豊国畜産ぶんごや」さん。
第2回・3回・4回のからあげグランプリ
西日本しょうゆダレ部門で金賞受賞のお店。


第1回からフェス2014幕張新都心042
中津からあげ「ぶんごや」さん
なかつ本店のブース。


第1回からフェス2014幕張新都心043
チケット1枚で
トレイに盛りつけられた
中津からあげ「ぶんごや」さんの唐揚げ3個。


第1回からフェス2014幕張新都心044
「ぶんごや」さんの唐揚げは
新鮮な朝びき鶏の唐揚げ…。
美味しいです。奇をてらわず正統派。
これぞ王道の唐揚げって感じでしたよ。


第1回からフェス2014幕張新都心045
大盛りサーファー
「ぶんごや」さんのスタッフの方々が着ていた
Tシャツに惹かれました。
「NO KARAAGE NO LIFE!」いいですね~。


第1回からフェス2014幕張新都心046
からあげ界の金メダリスト
こちらのTシャツが最新版の
「ぶんごや」のスタッフTシャツだそうです。
「ぶんごや」のスタッフの皆さん、
撮影に応じていただきありがとうございました♪


第1回からフェス2014幕張新都心047
次に食べたのは
東京都豊島区から出店の
天下鳥ます」さん。


第1回からフェス2014幕張新都心048
「天下鳥ます」さんのブース。
タルタルソースが結構人気。


第1回からフェス2014幕張新都心049
他のお店が
お試しパックがだいたい2個~3個なんだけど
ここの「天下鳥ます」さんは
お試しパックが6個入りです!太っ腹!!


タルタルソースも魅力的だったけど
プレーン味に決定。
鳥取県大山鶏むね肉使用
「第1回からあげグランプリ最高金賞受賞!!」
「第2回・第3回大会金賞受賞!!」
小さく表示していますが、
実績ある唐揚げの様です。


第1回からフェス2014幕張新都心050
「天下鳥ます」さんのプレーン唐揚げ。
1パック6個入り~♪(お得だ~)


第1回からフェス2014幕張新都心051
「天下鳥ます」さんのからあげは
柔らかかった~。
カラッとした衣が多いなか、
「天下鳥ます」さんの衣はしっとり系です。
鶏肉も柔らかかったですよ。


このお店が4店舗目で
チケット4枚全部引き換えし終わっちゃいました。
でもまだまだ食べたいな~。

第1回からフェス2014幕張新都心052
大盛りサーファー
フードチケット600円券(2枚綴り)を購入~。
これで1,200円券と合わせて
1,800円分購入したことになります。


第1回からフェス2014幕張新都心053
フードチケット2枚
どの店の唐揚げ食べようかな~。
超迷います!


第1回からフェス2014幕張新都心054
次に選んだのは
愛知県名古屋市から出店の
鳥吉・GUY
でら旨名古屋チューリップ


第1回からフェス2014幕張新都心055
鳥吉・GUY「でら旨名古屋チューリップ」のブース。
スタッフの皆さん!ありがとうございます。
元気いっぱいで笑顔も輝いていました♪


第1回からフェス2014幕張新都心056
「でら旨名古屋チューリップ」
他の唐揚げ店とはちょっと異なり骨付き鶏肉です。
チューリップ唐揚については以前
孤独のグルメSeason3でも紹介されましたね。


第1回からフェス2014幕張新都心057
甘辛いタレがアクセント
ゴマもたくさん振りかけられています。
衣はザクッザクッて食感。
見た目はガッツリと鶏なんだけど
唐揚げというよりもスナック感覚でいただけそう。
おやつにいいかも、
もちろんビールにも合う!


第1回からフェス2014幕張新都心058
さあ、大盛りサーファー
次はどこの唐揚げを食べたんでしょうか。
東京都品川区から出店の
からあげチャンピオン」さん。


第1回からフェス2014幕張新都心059
「からあげチャンピオン」さんのブース。
かっこよくポージングを決めていただき
ありがとうございます!
「からあげチャンピオン」さんは
今回初出店のようです。


第1回からフェス2014幕張新都心060
お試しパック(チケット1枚)で
もも1個と極旨濃厚ダレ2個です。
レギュラーパック(チケット2枚)で
もも3個・極旨濃厚ダレ3個です。


第1回からフェス2014幕張新都心061
チケット1枚しか残ってないので
お試しパック(もも1個と極旨濃厚ダレ2個)と引き換え。


第1回からフェス2014幕張新都心062
「からあげチャンピオン」さんの唐揚げ…!
衣の食感はサクッとした軽い感じ。


第1回からフェス2014幕張新都心063
これかなり旨いよ。
さっぱりしてしかもジューシー♪
トランス脂肪酸ゼロの
最高級オイル使用の成せる技かも。


第1回からフェス2014幕張新都心064
「からあげチャンピオン」さんの唐揚げを平らげ
ごちそうさまでした♪


こんなにたくさんの種類の唐揚げを食べたのは初めてです。
他にもまだまだ気になったお店
訪れていないお店もいっぱいあるので
機会があれば今度唐揚げ店のレポートもしようかな。

【からあげフェスティバル2014inイオンモール幕張新都心】
からあげフェスティバル公式HP
■会場場所:イオンモール幕張新都心 豊砂公園特設会場 地図
■開催期間:2014.4.26(土)~4.29(火)
■開催時間:10:00~17:00
2014/04/27

第1回からあげフェスティバル!からあげグランプリ受賞の唐揚げ店などイオンモール幕張新都心に大集結

第1回からあげフェスティバル001
日本最大級!
<第一回からげフェスティバル
inイオンモール幕張新都心
全国から選りすぐりの唐揚げ店
35店舗がイオンモール幕張新都心に
大集結しました!!


からあげグランプリ受賞店や
からあげの聖地、中津市や
からあげ専門店発祥の地、宇佐市から
唐揚げ店が大集合です!


てな訳で大盛りサーファー
第1回からげフェスティバルに出没!


第1回からあげフェスティバル002
第一回からげフェスティバル開催に合わせて
第5回からあげグランプリ
表彰式なんかも催されました。


第1回からあげフェスティバル003
これがその表彰式の模様
受賞店の皆さんの中…
中央あたりには
元モーニング娘。」の
高橋愛」さんがいました。

なぜ、高橋愛さんが
からあげグランプリ」の
表彰式にいるのか…?
それはのちのち分かります。


第1回からあげフェスティバル004
第一回からげフェスティバルの会場は
イオンモール幕張新都心の目の前の
豊砂公園特設会場です。


第1回からあげフェスティバル005
会場内には様々なブースがありまして
こちらは日本唐揚教会協会のブース。
日本唐揚教会のグッズなんかも取り扱っているようです。

(日本唐揚教会とういのがあったんですね)

第1回からあげフェスティバル006
こちらは
ブース前に甲冑が展示されています…!


第1回からあげフェスティバル007
中津で、天下の夢を見た。
というキャッチフレーズ…。

大分県中津市は
軍師・黒田官兵衛ゆかりの地
という事で出店していました。


第1回からあげフェスティバル008
大河ドラマ「軍師官兵衛」
推進協議会・大分県中津市から
ステッカー頂いちゃいました…。
黒田官兵衛のゆるキャラは
「くろかんくん」っていう名前。


第1回からあげフェスティバル009
こちら
黒田官兵衛のゆるキャラ
「くろかんくん」です♪


第1回からあげフェスティバル010
その横のブースには…
大分県宇佐市から
カラアゲ・USAというブース。


第1回からあげフェスティバル011
2014年の秋に全国ロードショーさせる
カラアゲ・USA」という映画のブース。
からあげ専門店発祥の地 宇佐が舞台の映画のようです。

主演が、元モーニング娘。リーダーの
高橋愛さんです。
だから、からあげつながりで
第5回からあげグランプリの表彰式にもいらしたんですね。


第1回からあげフェスティバル012
このゆるキャラ
宇佐市の「USAKARA うさからくん


第1回からあげフェスティバル013

宇佐からあげ合衆国(元・宇佐からあげ探検隊)イメージキャラクターの
「USAKARA うさからくん」の他に
からあげフェスティバル公認キャラクター
からあげ侍の「から兵衛」も登場!
から兵衛のこの表情に
このしぐさ~。
超かわいいっすね♪


第1回からあげフェスティバル014
からあげフェスティバルの会場案内
チケット販売所でチケット購入してから
からあげ店にチケット渡して
商品と引き換えるシステムです。


第1回からあげフェスティバル015
出店するお店が35店舗もあります…!
これだけ多いと
全部の店の唐揚げは食べきれないな~。
どのお店のからあげを食べるか悩みます。


第1回からあげフェスティバル016
東京都豊島区から「吉吾
広島県福山市から「とり将
愛知県名古屋市から「鳥開
福岡県福岡市から「守破離
福岡県北九州市から「からあげ大ちゃん
東京都品川区から「からあげチャンピオン


第1回からあげフェスティバル017
大分県中津市から「豊国畜産ぶんごや
神奈川県南足柄市から「小田原吉匠
愛知県尾張旭市から「諭吉のからあげ
京都府京都市から「京都からあげ梅しん
宮崎県都城市から「カレー倶楽部ルウ
愛知県名古屋市から「九州料理おきどき


第1回からあげフェスティバル018
兵庫県神戸市から「揚匠しげ盛
北海道小樽市から「若鶏時代なると
大分県宇佐市から「とりあん
大分県宇佐市から「りょうたの手羽先


第1回からあげフェスティバル019
大分県豊後高田市から「元祖あげもの工房 アゲコウ
愛知県名古屋市から「世界の山ちゃん
大分県中津市から「げんきや舷喜屋
大分県宇佐市から「からあげ太閤
青森県八戸市から「サバの駅
宮城県仙台市から「ここみ亭


第1回からあげフェスティバル020
大分県中津市から「元祖中津からあげもり山
京都府京都市から「金のとりから
東京都品川区から「からあげ渓
兵庫県伊丹市から「ジョニーのからあげ
福岡県福岡市から「努努鶏
千葉県船橋市から「鶏男


第1回からあげフェスティバル021
埼玉県春日部市から「光苑
愛知県名古屋市から「でら旨チューリップ
福岡県福岡市から「とめ手羽
新宿区歌舞伎町から「からあげ夜王


第1回からあげフェスティバル022
大分県中津市から「からあげの鳥しん
東京都豊島区から「天下鳥ます
東京都文京区から「とり多津

以上!全部で35店舗!
どの店も選りすぐりの店で悩みますよ。


第1回からあげフェスティバル023
チケットは
4枚綴りの1,200円券と
2枚綴りの600円券の2種類あって
大盛りサーファーは
1,200円のチケットを購入。


第1回からあげフェスティバル024
さ~て
どの唐揚げから食べようかな~。

家族連れとかも多くほのぼのした雰囲気の中
日本テレビの撮影クル―とか取材陣も結構いました。


第1回からあげフェスティバル025
いっぱいあり過ぎて
会場内をいったり来たり…。


このあと
唐揚げ実食レポートいたしますので
ちょっと待ってて下さい。

幕張メッセで
「ニコニコ超会議」もやってるけど
唐揚げ食べたくなった人は寄ってみてはいかが。
全国の唐揚げ店がこんなに集結するなんて
めったにないチャンスかも。

【からあげフェスティバル2014inイオンモール幕張新都心】
からあげフェスティバル公式HP
■会場場所:イオンモール幕張新都心 豊砂公園特設会場 地図
■開催期間:2014.4.26(土)~4.29(火)
■開催時間:10:00~17:00
Sponsored Link