コメダ珈琲 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/06/01

コメダ珈琲モーニングメニューにシロノワール

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング052
このカップを見れば
どこのお店かもうお分かりですね。
そうですコメダ珈琲に訪れ
モーニングをいただきました♪

(コメダ珈琲のモーニングの時間は午前11時までです)

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング053
今回、
大盛りサーファーが降り立ったのは
JR山手線と東京メトロ都営地下鉄の
乗り換えができる巣鴨駅です。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング054
巣鴨駅を降りたら
すぐ目の前の白山通りを渡り
とげぬき地蔵方面へちょっと歩いた先…


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング055
1階にコンビニ
ファミリーマートがあるビルの2階に
コメダ珈琲店 巣鴨店」があります。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング056
2階の「コメダ珈琲店 巣鴨店」へは
階段ではなくエレベーターで上ります。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング057
エレベーターを降りると…
コメダ珈琲店らしい木のぬくもり
木目調で統一されてます。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング058
喫煙席・禁煙席と分かれておりますが
大盛りサーファーは禁煙席に着席。


しかし、まだ朝も早い時間帯ですが
けっこう席が混んでます。
巣鴨という場所柄なのか年配層の客が多いような…。
(おじいちゃん・おばあちゃんは早起きですから)

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング059
さっそくメニューをチェック。
朝の時間帯にコメダに訪れたら
大盛りサーファーはかなりの確率で
モーニングサービスを頼むでしょう。


モーニングサービスの実施時間帯は
開店から午前11時まで。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング060
飲み物はブレンドコーヒー:420円。
モーニングサービス
このドリンク代でトーストとゆで玉子が
無料サービスで付きますからね♪


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング061
今回はモーニングサービスに
ミニサラダ:200円と
小倉あん:110円も頼んじゃいます。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング062
どうして小倉あんも注文したかというと…
名古屋名物の小倉トーストを
ちょっと体験してみようかなって思いまして。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング063
モーニングセットに
コメダの名物メニュー
シロノワールもオーダーしようかな。
前回はノーマルサイズを頼んだけど
今回はミニシロノワール:390円。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング064
まず先に
モーニングセットが運ばれてきました。
なかなかいい感じの朝食じゃない。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング065
ブレンドコーヒー。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング066
トーストと小倉あん。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング067
ゆで玉子。
茹でたてで温かかったし、
殻が超剥きやすかった~♪


ゆで玉子の殻が剥きやすいって大事ですよね。
殻を剥いたら
身までごっそり持ってかれる時は
ちょっとがっかりですよね。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング068
ミニサラダ。
多少でも野菜を摂らないと…。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング069
サラダ用のドレッシング。
しょうゆドレッシングと
オリジナルドレッシング。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング070
では、モーニングセットをいただきましょう♪
まずはトーストに小倉あんを乗っけて
名古屋名物風の小倉トーストにして
いただきます!


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング071
ミニサラダとゆで玉子
小倉トーストも平らげます。
小倉あんはちょっとだけ残しておきました。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング072
モーニングセットを平らげるちょっと前に
シロノワールが運ばれてきてまして
上のアイスクリームが少し溶けかかって…
はやく食べなければ…!


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング073
今回、大盛りサーファーは
シロノワールを3段階に頂きたいと思います。
まず最初、1段階目に
アイスクリームだけをいただきます!


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング074
アイスクリームを食べたら
そこに、先程残しておいた小倉あんを
シロノワールにトッピングしちゃいます♪


コメダ珈琲店のメニューにも
シロノワールは小倉トッピングがおすすめです!
ってあるしね♪

白いアイスクリームがトッピングされてる時は
シロノワールだけど…、
黒い小倉あんがトッピングされてるから
これはシロノワールではなく
クロノワール」「黒ノワール」かな。
大盛りサーファー
勝手にこのメニュー名を考えちゃいました。

※コメダ珈琲店さん、新メニューに
「クロノワール」「黒ノワール」を追加したらいかがですか?
(他にも同じ事を考えた人いるかな)

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング075
そして2段階目、
そのシロノワール…
いや、「クロノワール」
「黒のワール」をいただきます♪
おおっ~!
なかなか旨いではないか!♪


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング076
その次
第3段階目はシロップをかけて
充分にパンに染み込ませてからいただきます。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング077
シロップが染み込んだ
しっとりしたのも美味しかったです。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング078
これでモーニングセットと
シロノワールを平らげて完食です。
ごちそうさまでした♪


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング079
コメダ珈琲の錦糸町店にもありましたけど
店内には新聞や雑誌のコーナーがあり
けっこう重宝します。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング080
雑誌や新聞を読みながら
まったりとコーヒーを頂きます。

おかわりをしたいな~
そう思ったので店員さんに
コーヒーのお替り出来るか聞いたら
お替りのシステムは無いそうです。
また新たにドリンクを注文するしかないようです。

お替りするかわりに
1.5倍の量が入ってる
たっぷりシリーズがあるから
それを注文するしかないようです。

今度、長居する時は
たっぷりシリーズを頼もう…。

【コメダ珈琲店 巣鴨店】
珈琲所コメダ珈琲店ホームページ
■店舗住所:東京都豊島区巣鴨3-28-9桃花源ビル 2階 地図
■電話番号:03-6903-5170
■営業時間:7:00~23:00
■定休日 :年中無休
2014/07/20

コメダ珈琲錦糸町店でシロノワールとモーニング

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング027
前から気になっていたメニューが
あったので…
今回はコメダ珈琲錦糸町店で
このパンケーキのような食べ物を…。
これはパンケーキではく、
シロノワールという名前のメニュー。
ミニサイズと普通サイズがあって
普通サイズを頼んだのですが
かなりのボリュームなんですね~。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング028
やってきたのは
前回もモーニングを食べに訪れた丸井錦糸町


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング029
丸井錦糸町のエレベーターで
2階のコメダ珈琲店に向かいます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング030
このコメダ珈琲 丸井錦糸町店は
窓からの眺めはなかなかいいですよ。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング031
大盛りサーファー
前回同様テーブル席に着席。
店員さんが
おしぼりとお冷を持ってきてくれました。
暑くて汗がにじんでいたので
このおしぼりが気持ちよかった~♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング032"
さて何を食べようかな~
なんてメニューをチェックしますが
(実はもう決めています…)


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング033
コメダ珈琲店の人気メニュー
これがシロノワールです!
ミニサイズが390円
通常サイズが590円
大盛りサーファーは
通常サイズのシロノワールをチョイス。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング034
ドリンクは何にしようかな
連日猛暑なので
やはり冷たいものがいいね~。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング035
いろいろ種類がありますが
たっぷりシリーズも気になるけど
今回はオーソドックスに
通常サイズのアイスコーヒー420円を注文。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング036
アイスコーヒー
キンキンに冷えてます♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング037
ドリンクを頼んだら
まだモーニング時間帯なので
トーストセットが無料で付きますがどうなさいますか?
と聞かれたので
もちろん付けてもらいました…♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング038
そしてこれが
コメダ珈琲店の人気メニュー
シロノワールとのご対面!
なかなかのボリューム感ですよ。
一見パンケーキやホットケーキの様にも見えますが…。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング039
シロノワール用のシロップ。

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング040
今回はシロノワールをメインに訪れたのですが
モーニングセットも付いてちょっと嬉しい♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング041
それではっ!
シロノワールをいただきましょう。
まずはトッピングされてる
このクリームからいただきます♪
生クリームと思っていたら
これソフトクリームというか
アイスクリームなんですね!
ひんやりしてて美味しい♪

シロノワールって
暑い季節にぴったりかもね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング042
シロノワールに
アイスクリームをつけて頂いてみます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング043
シロノワールってパンケーキやホットケーキかな
なんて思っていたけど、この食感は…
デニッシュパン
アイスクリームを付けて食べる感じです
なかなかいけるんじゃない♪

(パンにアイスクリームって以外と合うのかもね)

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング044
ミニサイズじゃないシロノワールは
けっこうボリューミー。
アイスクリームもまだたっぷり残っています。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング045
アイスクリームを
たっぷりとシロノワールにつけて
バクバクいただきます♪
この食べ方…いけますね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング046
シロップも
かけていただいてみましょう。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング047
デニッシュパンのようなシロノワールに
シロップがしみ込んで
また違う美味しさになります。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング048
アイスクリームにシロップと…
甘い味のシロノワールに
ブラックのアイスコーヒーが
相性いいですね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング049
ドリンクのモーニングセットも
いただきます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング050
ちなみに、このコメダ珈琲店の
アイスコーヒーのカップが地味に凄いと思う。

なぜかというと
普通のステンレスカップで飲んでいるうちに
表面に水滴が付いてテーブルやコースターにたれるんだけど。、
このカップは水滴がなかなか付かないので
ちょっと感心しちゃいました。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング051
シロノワールと
ドリンクのモーニングセットを完食!
ごちそうさまでした♪
コメダ珈琲なかなか使えるお店です。


立地場所や駐車場の有り・無しなど
お店によって客層が異なりますが
ちなみに、このコメダ珈琲店丸井錦糸町店は
ビジネスマンや外回りの会社員層よりも
主婦層が多い感じがしました。

【コメダ珈琲店 丸井錦糸町店】
珈琲所コメダ珈琲店ホームページ
■店舗住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 2階 地図
■電話番号:03-3631-6877
■営業時間:8:30~22:00
■定休日 :年中無休
2014/06/30

コメダ珈琲モーニングはドリンク料金でトーストゆで玉子無料

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング002
今回は
既にご存じの方もいらっしゃると思いますが
お得なモーニングサービスのある店舗。
コメダ珈琲モーニングサービス
このメニューを紹介したいと思います。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング002
訪れたのは
JR総武線の錦糸町駅。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング003
錦糸町駅南口側
南口駅ビル「テルミナ」を出て
目の前にある丸井ビル。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング004
その「マルイビル」の
2階に今回紹介する店舗があります。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング005
まだ丸井ビルが営業時間前
脇のエレベーターから2階に上がります。
訪れたのは「珈琲所コメダ珈琲店」の
丸井錦糸町店です。


珈琲所コメダ珈琲店は
愛知県名古屋市に本社があり
北は北海道・東北…といいたいところですが、
福島県・新潟県から関東・中部・北陸
関西・中国・四国と九州の福岡県・佐賀県に
店舗展開してるチェーン店です。

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング006
店内は窓に沿って
ちょっと細長いレイアウトです。
店内の壁やテーブルなどは白木の木目調の素材で
明るく清々しい雰囲気です。
窓側のカウンター席は
景色がよく見えてなかなかいい感じ。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング007
大盛りサーファー、テーブル席に座ると
店員さんがおしぼりとお冷やを出してくれました。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング008
ちなみに
このコメダ珈琲店丸井錦糸町店、
テーブル席は隣との仕切りが結構高くて
他のお客さんの視線が気にならず
落ち着いて過ごせそうです♪


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング009
更にちょっと付け加えると
コメダ珈琲店は備品等にロゴを施していて
オリジナル感があります。
グラスにコメダ珈琲店のロゴ。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング010
一見見逃してしまいそうですが
シュガースティックにも
しっかりとコメダ珈琲店のロゴ。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング011
おしぼりにもコメダ珈琲店のロゴ。
プリントではなく、
ちゃんと縫っているロゴです!


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング012
それではコメダ珈琲店のメニューをチェック。

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング013
午前11時までは
コメダのお得なモーニングサービス
全てのドリンクに
トースト」と「ゆで玉子」が
無料サービスだなんて嬉しい。
今朝はコメダのモーニングサービスにしましょう。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング014
モーニングに
もう一品追加したいなら
ミニサラダ:200円
トースト様の小倉あんは110円。


トーストに小倉あんを付けるのって
愛知とか名古屋じゃポピュラーな食べ方で
小倉トーストは名古屋名物!
本社が名古屋にある
コメダ珈琲店らしいメニューです。
(機会があったら名古屋の喫茶店にもまた行ってみたいな~)

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング015
ドリンクは何にしようか…

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング016
ブレンドコーヒー:420円
たっぷり約1.5倍のドリンクメニューもあります。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング017
カフェオレ:440円
ウインナーコーヒー:490円
アメリカンコーヒー:420円
シナモンウィーン:520円
ミルクコーヒー:440円
スペシャルコーヒー:490円
シナモンオーレ:490円
蜂蜜オーレウインナー:520円

モーニングサービスって
これらドリンクを頼むと
「トースト」と「ゆで玉子」が無料で付いてくるんですよね♪


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング018
大盛りサーファーが注文した
モーニングサービス。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング019
ドリンクは
ブレンドコーヒー:420円をチョイス。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング020
無料サービスの
トーストとゆで玉子♪


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング021
トーストは既にバターが塗られており
厚切り食パンを半分にカットされたもの。
こんがりとした焼き目も美味しそうです。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング022
ゆで玉子のアップ!

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング023
ゆで玉子の殻を剥いて
塩をちょっと振りかけていただきます。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング024
ドリンク料金だけで
トーストとゆで玉子がいただける
ささやかな幸せ…
といった感じでしょうか。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング025
ブレンドコーヒーも飲みほし
コメダ珈琲店の
「モーニングサービス」を完食。
ごちそうさまでした♪


この丸井錦糸町店の客層は
男性客が少なく感じました。
平日の午前中に訪れたのですが
サラリーマン、外回りの営業マンらしき人も
あまりいなかったですね。
そのかわり主婦層・おばさま方が
けっこう多かったかな。
郊外型の駐車場を完備してるお店だと
外回りの営業マンや現場関係者層なんかも
居るんだろうけどね。

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング026
次回機会があれば
コメダ珈琲店の人気メニュー
ホットケーキやパンケーキみたいな
この「シロノワール」という代物も食べてみたい。


【コメダ珈琲店 丸井錦糸町店】
珈琲所コメダ珈琲店ホームページ
■店舗住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 2階 地図
■電話番号:03-3631-6877
■営業時間:8:30~22:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link