ぢどり亭 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2014/12/02

ぢどり亭秋葉原店ランチ全ての定食からあげ食べ放題付き

ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題001
かなり大きかった
揚げたてでアツアツのから揚げ!
これが食べ放題♪


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題002
今回やって来たのは秋葉原駅。
浅草橋駅からも歩けますが
秋葉原駅からの方が近いですね。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題003
秋葉原駅の昭和通り口を降りたら
JR総武線脇の左側2本目の路地を
浅草橋方面へと進みます。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題004
そのままちょっと歩くと
右手角に
焼肉店「朱雀門」の看板が見えますが


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題005
その数軒先
右手に目的のお店があります。


お店の名前は
薩摩郷土料理
名物もも炭火焼
ぢどり亭 秋葉原佐久間町店」さんです。
ちどり亭ではなく、ぢどり亭です。
今回はこちらのお店でランチ。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題006
訪れた時間帯は
ちょうどランチタイム。
そのためか
この時間は見えなくても平気なんでしょう
居酒屋メニューの上に
どんっと「営業中」の板札…!


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題007
ランチタイムは
平日と土曜日
11:30~売り切れまで


ランチタイムの終了時間が
明確に書かれていないのには訳があります。

ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題008
それでは
店内に入ってみましょうか。
フロアの店員さんに写真撮影を伺ったら
快く了承いただきました♪
入って右手にテーブル席。

(ソフトバンクホークスのユニフォームが
何着も飾られていますが、ホークス推しのお店なんでしょうか?)

ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題009
厨房前には
カウンター席がレイアウトされています。
テーブル席の上にもカウンター席にも
ランチのメニュー表が見当たりません。
どこにあるかというと…


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題010
ランチタイムのメニューは
店内に入ってレジ脇あたりのボードに
書かれています。


この日のランチメニューは

からあげ定食:650円
超辛チキンカレー:850円
鶏のそぼろ丼:750円
日替わり定食:850円
(全てのメニューは税込価格)

そして、
このすべての定食メニューに
からあげ食べ放題が付いています!!
これはかなりうれしい♪


(みんな唐揚げをおかわりして品切れになるから
だから営業時間を明記せずに、売り切れまでって表示なんですね)

大盛りサーファーが頼んだランチメニューは
からあげ定食


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題011
早っ!
注文してからわずか1分足らずで
「からあげ定食」が配膳されました!!


この「ぢどり亭 秋葉原佐久間町店」のランチで
からあげ定食はかなりの人気らしく
殆どのお客は「からあげ定食」を注文してました…。

ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題012
皿にはから揚げが5個のってます。
これがかなりのサイズです。
この唐揚げが食べ放題…♪


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題013
ご飯のどんぶりは
そこそこの深さがあるのですが
このアングルは
それがちょっと伝わらないな~。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題014
みそ汁は
ワカメと豆腐の具材がいっぱい。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題015
お漬物と
大根おろしも付いてました。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題016
更にサラダも付いてます♪
これで650円はなかなかお得なんじゃない。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題017
それではっ、
から揚げ定食をいただきましょうか
まずは、から揚げから…!
けっこうデカイな~♪


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題018
ガブっと大口を開けてひとくち!
熱っ!鶏肉やわらか~♪
ジューシーって表現がぴったりかも。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題019
この「唐揚げ」なかり大ぶりサイズですよ。
いつもこんな大きいサイズなのかな。
3個を平らげ4個目をいただきますが
かなり食べ応えがありますね。
普通の人なら、
1皿目の5個で充分なボリューム。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題020
他のご飯やお漬物を
ちょびっとだけ食べながら
から揚げを5個たいらげました。
唐揚げのお替り(5個)
ホールの店員さんに声をかけます。

(すると…空いた皿を厨房にもっていきます)

ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題021
はい、唐揚げ追加
お待ちどうさまです!
またまた熱々で揚げたてがの唐揚げが
先程の皿に盛りつけられてきました。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題022
ご飯やお漬物
大根おろしやをサラダをおかずに?
唐揚げをいただきます♪


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題023
この唐揚げ
やっぱり大ぶりですね~。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題024
がぶっとかじりつくと…!
熱っ!!
最初の唐揚げよりもかなり熱い!
揚げたて熱々っす。
ハヒッ!ホフッ!ホハ~ッ
ってしながら頬張ります。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題025
ご飯や漬物
サラダなども適度に食べながら
追加した5個の唐揚げを平らげます。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題026
なんか、
唐揚げに飽きてきたな~
今度は5個じゃなくて3個追加。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題027
みそ汁や他のおかず類もなくなって
追加した唐揚げも平らげ
「からあげ定食」を完食!
ごちそうさまでした♪
650円でこの内容なら大満足です。


ぢどり亭ランチでから揚げが食べ放題028
注文すると
このような札を渡されるので
会計時にその札をレジに渡します。
札の色によって何を注文したのか
わかるシステムだと思います。


ランチタイムは近隣サラリーマンで
あっという間に満席に近い状態になります。
ランチタイムが短めなので
早めに行った方がいいかもしれません。

ちなみに
この「ぢどり亭」秋葉原佐久間町店は
以前訪れたラーメン屋の
青島食堂さんの近くにあります。

【ぢどり亭 秋葉原佐久間町店】
ぢどり亭ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田佐久間町3-21-7 地図
■電話番号:03-5829-9510
■営業時間:(月~土曜)昼11:30~14:00 (月~金曜)夜17:00~24:30 
        (土・祝前日・祝日)17:00~23:00
■定休日 :日曜
Sponsored Link