喫茶店ひまわり | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2014/12/07

門前仲町喫茶店ひまわりでランチ新作メニューしょうが焼きとメンチカツ定食ご飯大盛り

門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー001
ご飯がこんもり
てんこ盛り状態です♪


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー002
今回大盛りサーファーがやって来たのは
東京メトロ東西線の門前仲町駅。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー003
門前仲町駅すぐ近く
深川不動堂の鳥居。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー004
門前仲町といえば
やはり深川不動堂です…。
用事のついでにちょっと散策。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー005
深川不動堂を散策した後に…
ちょっと前
テレビ東京「出没!アド街ック天国
門前仲町特集で紹介されていた
「第一グリーンハイツ」
101号室の喫茶店ひまわり」さん。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー006
門前仲町を訪れる用事があったので
そのついでに
「第一グリーンハイツ」にやってきました。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー007
せっかくなので
喫茶店「ひまわり」さんに寄ってみよう…。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー008
訪れた時間は
普通ならランチタイムは終わっている時間帯
しかし、この「ひまわり」さんでは
そんな時間帯でも
ランチメニューがいただけるようです。
ラッキー♪
喫茶店ってそういうところがいいね。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー009
店内に入ると…
厨房前のわずかなカウンター席と
ソファーでゆったり座れる
テーブル席といった
雰囲気はいたって昭和の王道的な感じ。

大盛りサーファー
そのテーブル席へと案内され着席。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー010
アド街ック天国で
「牡丹町のマドンナ」と紹介されていた
ご主人の奥さんが
お冷とおしぼりを用意してくださいました。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー011
さてと
何を食べようかな~。
店内の壁には
様々なメニュー表示が…。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー012
たくさんの定食メニューがありますが…
その右手の「当店のおすすめ」
もすすめてくださいました。
この中から選ぼうかな~。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー013
大盛りサーファーが選んだのは
新作メニュー
生姜焼きとメンチカツ定食
新作のシールに惹かれてしまった。


そして
ご飯大盛りに出来ますか?と伺ったら
50円増しになりますが
宜しいですか?との返事。
はい、大盛りでお願いしますとお答えし
「生姜焼きとメンチカツ定食」の
ご飯大盛りのオーダーが通りました。


「牡蠣の旦那」と、
アド街ック天国で紹介されていた
ご主人が厨房で料理を作っています…。

門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー014
注文してから約6~7分
「生姜焼きとメンチカツ定食」が
出来あがってきました!


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー015
どんぶりのサイズは小ぶりですが
大盛りご飯がてんこ盛り!


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー016
みそ汁は
湯気がたって熱々状態。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー017
「生姜焼きとメンチカツ」は
ステンレスの皿
ワンプレートに盛り付けられています。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー018
生姜焼きのアップ!

門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー019
メンチカツのアップ!
粗目なパン粉が印象的です。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー020
サラダ類のレタス。

門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー021
コーンにニンジン、
紫玉葱にコールスローなど。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー022
お漬物は
小鉢に入って添えられています。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー023
それでは
「生姜焼きとメンチカツ定食」
いただきましょう!
まずはてんこ盛りのご飯から…


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー024
生姜焼きをご飯にのっけて食べたら
これが旨い~♪
ご飯がすすむいい具合の味付け。
しょっぱ過ぎずちょうどいいです。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー025
メンチカツにソースをかけて
いただきます!


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー026
ガブリとひとくち!
ザクザクッとした食感。
中はアツアツ♪
揚げたてですね~
湯気でレンズが曇ってしまった…。


門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー027
みそ汁もいただきます。

門前仲町喫茶店ひまわりのメニュー028
昼下がりのひととき
「生姜焼きとメンチカツ定食」を
まったりと頂き完食。
ごちそうさまでした♪


他の席には常連らしきお客さんが
ぽつぽつと座っていらっしゃいます。
近所の方々にとって
憩いのオアシスという感じのお店です…。

奥さま(牡丹町のマドンナ)に伺ったら
やはり「アド街ック天国」で放送したあとは
反響がすごかったらしく
本来は日曜日が定休日ですが
番組放送翌日の日曜日に
特別に営業してみたら
かなりのお客さんがいらしたそうです。

※となりの 「キッチンまつむら」さんも
 なかなか魅力的なお店です。

【喫茶店ひまわり】
■店舗住所:東京都江東区牡丹3-9-1 第一グリーンハイツ1階 地図
■電話番号:03-3643-1352
■営業時間:9:00~20:30
■定休日 :日曜日
Sponsored Link