とんかつまる藤 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2014/12/20

とんかつまる藤食べ放題はご飯カレー豚汁サラダデザートフルーツ全部

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼030
この写真に写ってる
メイン料理の「たれカツ丼」以外

全部が食べ放題なんです♪
今回はその実食レポート。

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼031
前回も説明しましたが
当ブログの読者さんからの情報で
船橋港の水産加工会社
東水フード内「浜町食堂」で
マグロ三色丼など大盛りが
500円で食べられるという情報をいただき
そのお店に向かったのですが
あいにくの休業日…

しかたなく付近をチェックしていたら
スーパービバホーム新習志野のすぐ向かい
VIVA MALL
ビバモール新習志野店を見つけ…

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼032
そのビバモール新習志野店にある
黒豚専門「とんかつまる藤」さん。

(食べ放題の文字に惹かれ入店してみました)

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼033
この「とんかつ まる藤」さんは
食べ放題が満載です♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼034
コトコト煮込んだカレーや
だし汁が食べ放題!


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼035
そのカレーを
取り皿に盛りつけます♪

(福神漬けもちょこっと添えて…)

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼036
あっさりしたわかめスープや
白だし信州味噌を使った
豚汁も食べ放題~♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼037
豚汁は
とっても具だくさんです♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼038
うどんも食べ放題♪
食べ方はいろいろ


①だし汁+あげ=きつねうどん
②カレー+だし=カレーうどん
③好きなサラダ+麺つゆ=サラダうどん
などなどいろいろ試せます♪

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼039
まずはオーソドックスに
だし汁にうどんをいれていただきます。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼040
そして
お新香バーもあります!
お新香はかなりの種類がありますよ♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼041
とりあえず
6種類のお新香を見つくろってみました。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼042
サラダバーコーナー
レタスにコールスロー
ポテトサラダにわかめサラダ
オニオンにおくらにマカロニ…
コーンにキュウリにプチトマト
などなど…いっぱい♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼043
サラダのドレッシングは
ゆずしょうゆ・トマトガーリック
サウザンドレッシングに
濃厚ごまドレッシング。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼044
取り皿に
サラダをひととおり
盛り付けてみました。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼045
デザートやフルーツの
バイキングコーナーです。
パイナップルにオレンジ
みかんやグレープフルーツなど…
コーヒーゼリーにプレーンなゼリー
などなどいっぱい♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼046
フルーツ・デザート類も
ひととおり盛りつけます。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼047
これでメインディッシュ以外の
メニューが揃いました!
これは食べ応えがありそうです♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼048
メインディッシュに選んだのは
前回のレポートでも紹介した

「たれカツ丼」

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼049
メインディッシュの「たれカツ丼」も揃い
これが今回のランチのラインナップです。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼050
それでは
たれカツ丼」から頂いてみましょう!!
カツは小ぶりですが丁度良い食べやすいサイズ。
一口かじるとサクッとした小気味良い食感。
味は甘辛い感じで
食欲をそそり、ご飯がすすみます。

(甘さの方が若干際立ってる感じかな)

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼051
「たれカツ丼」の図解どおり
ご飯の間にもカツが入っておりました!
知らないで食べると
ちょっと嬉しいかもしれない。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼052
食べ始めて約5分
「たれカツ丼」を完食!

ノーマルサイズはそれほど量はなかったね…。

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼053
でも
その他食べ放題がいっぱいあるので…♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼054
まる藤の
こだわりカレーライスをいただきます。


お店のホームページでは
たっぷりのお肉(豚・鶏)と
玉ねぎ、にんじんを軽くソテーし2~3時間煮込んで
そこにレストランでも使用するカレースパイスと
魔法の調味料を入れた
旨みたっぷりのカレーと紹介していますが
大盛りサーファーの感想は
ちょっととろみのある和風だしなカレーです。
味はかなりしょっぱめで濃厚です。
(個人的には自分の好みとは違う味かな)

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼055
そのしょっぱい味を
うどんでさっぱりとさせます。
このうどんの食感がかなり独特な感じ

今までに食べた事のない不思議な食感です。

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼056
お次は豚汁!
この豚汁がなかなか美味しかった♪
特筆すべきは具材の多さ!
具だくさんで食べ応え抜群です。
おたまで軽くすくうだけで
豚肉たっぷり
具がいっぱい入ってきます♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼057
サラダもいただき…

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼058
デザートもほおばり…

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼059
何回かお替りし
ひととおり平らげましたが…


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼060
シメはこれっ!
漬物と
豚汁セットです♪


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼061
白いご飯に高菜
いいね~。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼062
具だくさんの豚汁。
食べ応えある~。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼063
豚汁セットを平らげて…

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼064
食後のデザート
いただきますかっ!


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼065
ごちそうさまっ
かなり食べたな~。
これで980円。
なかなかいいんじゃない。


とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼066
レジで会計を済ませると
大海老1本またはドリンクバーが利用できる
サービスクーポンをいただきました。

とんかつまる藤食べ放題バイキングたれカツ丼067
とんかつ まる藤
ららぽーとやIKEAから
そう離れていない場所にある
かなり穴場なお店です。
気になった方は是非チェックしてみてください。

※本当は船橋港の水産加工会社
 東水フードの中にある「浜町食堂」に
 行く予定だったんですが
 臨時休業日だったので
 「とんかつ まる藤」さんを訪れたのですが
 「浜町食堂」はこの次に訪れよう…。

【黒豚専門 とんかつ まる藤 新習志野店】
とんかつ まる藤ホームページ
■店舗住所:千葉県習志野市茜浜1-1-1 ビバモール新習志野内 地図
■電話番号:問合せ047-452-4129 予約050-5570-1963
■営業時間:平日・日曜11:00~22:00 土曜11:00~23:00
■定休日 :年中無休
2014/12/19

とんかつまる藤サラダ・カレーバイキング付き!その他様々な食べ放題メニューがある穴場店

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング001
サラダバー・カレーバイキング付き
食べ放題のお店を見つけたので
ちょっと紹介しときます。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング002
実は、今年の夏頃に
当ブログの読者さんからのコメントで
船橋港の水産加工会社の
東水フードの中にある「浜町食堂」で
マグロ三色丼など大盛りが
500円で食べられるという情報をいただいていました。
いつか訪問しなきゃな~なんて思っておりまして
そのお店に向かったのですが…


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング003
なんと!
本日休業の看板が…。
昼の時間になっても
営業中の看板にならない。
従業員の方に伺ったら
本日は臨時休業との事。


日曜と祝日が休みなのは
なんとなくわかっていたけど
まさか訪れた日が臨時休業の日だったとは…。
はあ~、
せっかく来たのに残念です。

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング004
ランチをどこにしようかと
付近をチェックしていたら
ホームセンターの
スーパービバホームがありました。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング005
その向かいには
VIVA MALL
ビバモール新習志野店


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング006
ビバモール新習志野店の中には
リサイクルショップなどがありまして…


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング007
ビバモールの廻りを見ていたら
とんかつの文字が目に入り…
バイキングとか食べ放題の文字に
思わず惹かれます…。


お店の名前は「とんかつまる藤
へ~、こんな場所にとんかつ屋があったのか。
なんか穴場っぽいぞ♪
以前は「よしかつ 新習志野店」という
お店だったらしい。
今回はこちらでランチにしてみまよう。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング008
東水フードの「浜町食堂」が
休業だったおかげで
なんだかよさげなお店を見つけました。
サラダ・カレーのバイキング
食べ放題の文字につられ
暖簾をくぐってみよう。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング009
入口に紹介されてる
とんかつメニューの数々。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング010
メニューの上から貼り紙が…
「子育て応援♪」だって


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング011
小学生未満のお子様
サラダカレーバイキングが無料♪
小学生のお子様は
キッズサラダカレーバイキングが480円
キッズロース/ヒレカツが各780円
(キッズサラダカレーバイキング付き)

これを見たら近所のママさん達でごった返しちゃう?

近くには
総戸数が1,200戸以上の
南船橋駅前の巨大なマンション
WONDER BAY CITY SAZAN
ワンダー ベイ シティ サザン」があるけど
そこの住人がなんかも訪れるかもね。

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング012
店内に入り
テーブル席に着席。
とんかつ屋ならではの
ソース壺があります。
「手作りとんかつソース」です。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング013
どのテーブル席の壁にも
貼り紙があるみたい…


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング014
とんかつ まる藤のこだわり

とんかつへのこだわり
とんかつは全品手作りです。
約1メートルのロース肉ブロック、
約50センチのヒレ肉ブロックを買付け、
職人が包丁とスジハンマーで仕込んでいます。
その為、部位によっては大きさや厚みが異なりますが、
予めご了承ください(グラム数は同一)。
勿論、パン粉も製造間もない生パン粉使用し、
ご注文が入る度に衣付けし、丁寧に揚げています。
その為お時間が掛かりますことをお許しください。
ソースも手作りで、
魔法の調味料を入れた家庭では真似出来ない
究極の手作りソースなのです。
残さず美味しくお召し上がりください。

米へのこだわり
豊かな大地の恵みから生まれた
茨城県産こしひかりを使用しています。
沢山召し上がってください。

カレーのこだわり
当店のカレーはたっぷりのお肉(豚・鶏)と
玉ねぎ、にんじんを軽くソテーし2~3時間煮込んでいます。
そこにレストランでも使用するカレースパイスと
魔法の調味料を入れた旨みたっぷりのカレーです。

等々…
これはなかなか期待できそうなお店です♪

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング015
さっそくメニューをチェック。
ランチメニューには
まる藤ロースカツに
まる藤ひれカツ
日替わりメニューなどが紹介されてます。
その下にあるのはグランドメニュー。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング016
まる藤ロースカツ
通常1,280円が1,180円
100円お得になってます。

まる藤ひれカツ
通常1,300円が1,200円
こちらも100円お得になってます。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング017
そして1,000円以内の
リーズナブルなメニューが
たれカツ丼
通常980円が908円(税込980円)


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング018
グランドメニューをチェックしてみると…

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング019
名物メニューとして
たれカツ丼」が紹介されています。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング020
たれカツは断面図も使って
内容を丁寧に紹介してくれてます。


どんぶりの中には
ご飯の上にネギ・しょうが
その上にたれカツが1枚
その上にご飯
そしてたれカツが3枚乗って
合計4枚のたれカツが入っています!
今回のランチは
この「たれカツ丼」にしようかな。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング021
お米にこだわり
茨城県産こしひかりを使用。
全メニューに食べ放題付き!
子育て応援バー
アイスクリームバー
ドリンクバーと
盛りだくさんな内容の「とんかつ まる藤」
なかなかいいお店を見つけたかも。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング022
店内の雰囲気はとても明るいです。
様々なバイキングコーナーがあります。
手前の円形の棚にはお新香バー


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング023
お茶とお水はセルフサービス。

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング024
ドリンクバーのコーナー。

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング025
サラダバー
お惣菜のコーナー。


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング026
サラダやフルーツ
デザートなどが食べ放題


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング027
ご飯もカレーも食べ放題
だし汁・わかめスープ
豚汁も食べ放題~♪


とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング028
わたがしコーナーもあります。

とんかつまる藤の新習志野店カレーバイキング029
この機械で
わたあめも作れちゃいます♪
子供連れには嬉しいかもね。


…と色々とお店の紹介をしたところで
次回は
ビバモール内・とんかつ専門店「とんかつ まる藤」
手作りソースを使用したこだわりのとんかつ!
ご飯&サラダ&カレー&豚汁&お新香&フルーツなど
メイン料理以外は食べ放題♪
そんな「とんかつ まる藤」さんの
実食レポートはこの後アップいたします。
しばしお待ちください。

【黒豚専門 とんかつ まる藤 新習志野店】
とんかつ まる藤ホームページ
■店舗住所:千葉県習志野市茜浜1-1-1 ビバモール新習志野内 地図
■電話番号:問合せ047-452-4129 予約050-5570-1963
■営業時間:平日・日曜11:00~22:00 土曜11:00~23:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link