王家点心 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/04/24

メニュー数ハンパない!王家点心イオン幕張店人気1位のチャーシューチャーハン半ラーメンセット

王家点心イオン幕張店001
今回紹介するお店で
丼どんぶりメニュー
人気No.1を頂いてみました♪


王家点心イオン幕張店002
やってきたのは海浜幕張駅。
海浜幕張駅の北口を降りて
シネプレックスを右手に見ながら
しばらく歩いた先…

今回訪れたお店は
イオンモール幕張新都心が出来る前からあった
イオン幕張の中にあるお店。


イオンモール幕張新都心が出来てから
なかなか穴場なスポットだと思います。

王家点心イオン幕張店003
イオン幕張の2階にあるフードコート。
「ケンタッキー」や「すきや」
「ペッパーランチ」など
そこそこの店舗数が入ってます。
そういえば大盛りサーファー
このフードコートで
「からあげ縁」にも訪れていました。


王家点心イオン幕張店004
フードコートで気になったのが…
この四川風味中華料理の店
王家点心
イオン幕張店。
なんだか貼り紙がいっぱいで
賑やかな外観ですね~。
ちなみに
学割高校生のみ全品480円以上の品物50円引き
高校生はいいなぁ~

(近くに高校があるみたいだからね)

王家点心イオン幕張店005
この店の何が気になったかというと…
メニューの数が凄いんです!
お店の前のメニュー看板。
ここだけでも20~30程のメニュー。


王家点心イオン幕張店006
更に上にもずら~っと
メニューがそびえています!


王家点心イオン幕張店007
まだまだありますよ!
レジカウンターの下にもびっしりと
メニューが貼られています。

他の店に比べて
この「王家点心」さん
メニューの数がやたら目立ち
とっても賑やかです。
そのカオスぶりにちょっと圧倒されます。


王家点心イオン幕張店008
大盛りサーファー
何を食べようか
ちょっと迷います…。

丼人気2位のメニュー
陳麻婆豆腐丼が
目に飛び込んできました!


単品(スープ付き):680円
半ラーメンセット:780円

(けっこうお手頃価格かも♪)

キャッチコピーに
料理の鉄人
陳健一
中国の代表的な有名料理
四川のサンショの刺激が
くせになりそう


王家点心イオン幕張店009
丼人気2位のメニューは
すぐわかったけど
丼人気1位のメニューは何だろう…?
お店のご主人に伺ったら
教えてくれました。


丼人気1位のメニューは
チャーシューチャーハン
ボリュームあって人気ですよと
ご主人が薦めてくださいました。


単品(スープ付き):580円
半ラーメンセット:680円
これもお手頃価格ですね♪


よしっ!
今回はこの「チャーシューチャーハン」の
半ラーメンセットにしよう。
レジで会計を済ませ
赤い番号札を受け取り
出来上がりを待ちます。


王家点心イオン幕張店010
番号札の番号が呼び出され
注文したメニュー
「チャーシューチャーハン」の
半ラーメンセットの出来上がり!


王家点心イオン幕張店011
この調味料をかけると美味しいよ!
ってご主人に薦められたのが
この「四川塩花山椒」


王家点心イオン幕張店012
チャーシューチャーハンに
「四川塩花山椒」を振りかけてみました。


王家点心イオン幕張店013
半ラーメンは
なかなか具だくさんな感じ。


王家点心イオン幕張店014
普通、セットには付かないんだけど
ご主人がおまけに
まんじゅうを付けてくれました♪
ラッキー!


王家点心イオン幕張店015
それでは
チャーシューチャーハン
いただきます!
う~ん、旨い♪


でもちょっと「四川塩花山椒」を
掛け過ぎたかな…。
ピリリとした食感がツンと鼻をつきます。

王家点心イオン幕張店016
チャーシューチャーハンは
そのままでも充分美味しく
パクパクと食が進みます。
「四川塩花山椒」の量は
もっと少なくてもよかったかな…。


王家点心イオン幕張店017
半ラーメンには
大きめなチャーシューが入ってました。


王家点心イオン幕張店018
麺やスープは
王道の醤油ラーメン。
クセの無いあっさりした味で、
けっこう爽やかな印象です。


王家点心イオン幕張店019
チャーシューチャーハンと
半ラーメン
おまけのまんじゅうも平らげて
「チャーシューチャーハン」の
半ラーメンセット完食です!
ごちそうさまでした♪


王家点心イオン幕張店020
食事を終えて
食べ終わったトレイと食器を
返却口に返すと
ご主人と立ち話になりまして…。
他にもたくさんある
メニューの説明をしてくださいました。


まず最初にネギラーメン:580円。
店長一押しの
おすすめの一品。
ネギにもこだわってるんですって。


王家点心イオン幕張店021
それから麺人気4位の
酸辣麺(スーラーメン):780円
酸辣湯麺(スーラータンメン)とは違うのかな?

これが本物!
フカヒレ入りですって!
当店オリジナルで
他店の酸辣麺にはフカヒレ入ってないんだそうです。
フカヒレが入ってて780円は安いんじゃない♪


王家点心イオン幕張店022
更にご主人の説明は続きます…
お次は「カニチャーハン」780円
ズワイガニが入っててこれもおススメですって♪
半ラーメン付きのセット
980円もなかなかコスパ良さそう。


王家点心イオン幕張店023
天津丼も熱く語ってくれました。
うちの天津丼は
シャキシャキの生野菜が付いてるんだよ!
他の店には有りそうで無いメニュー
だそうです。


王家点心イオン幕張店024
そして…!!
フカヒレあんかけチャーハン
780円!
これはなかなかお得なお値段かも♪
フカヒレが入ってるチャーハン
これもおススメ!!
とまあ、
話が止まらなくなりそうな勢い…。


ありがとうございます
また食べに来ますと
ご主人に挨拶して
フードコートを後にします…。

王家点心イオン幕張店025
この王家点心さん
またそのうち
食べに訪れてみたいですね。
フカヒレあんかけチャーハンや
カニチャーハンあたり気になります。

【王家点心 イオン幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目3 イオン2Fフードコート内 地図
■電話番号:043-216-2535
■営業時間:10:00~21:30
■定休日 :年中無休
Sponsored Link