やまぐちさん | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/05/12

青戸の洋食・和牛ステーキの人気店やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り♪炎がボー!煙モクモク

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り001
肉と野菜がたっぷり!
焼肉野菜定食を頂いてみました。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り002
やってきたのは
京成電鉄の青砥駅。

今回はこの青戸界隈でランチにしよう。

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り003
青砥駅北口の出口、
こんなオブジェの柱が
ドーンってそびえていますよね。
みんなこの柱のまわりで
待ち合わせとかしてます…。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り004
青砥駅北口を出たら
その名も「青砥駅北口交差点」
その交差点を北方向へ進み…


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り005
歩くこと数分
左手にはマンション群…。
青戸の5丁目…もうすぐです。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り006
更にちょっと進んだ先の右側にあるお店。
この明るいレンガ調の壁が目印…。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り007
楽しい洋食・和牛ステーキ
やまぐちさん」です。
青戸ではかなり有名な洋食屋さん。


実は大盛りサーファー
当ブログを始める前に
知人に誘われ
このお店に来たことがあります。
まだその頃は今みたいに食べログとか
ブログなんかもあまり普及していなかったかなぁ~。
そんな訳で
この「やまぐちさん」を訪れるのは
かなり久しぶりです。

ちなみに
もう少し歩いた先には平和記念公園や
おもちゃメーカーのタカラトミーなんかがあります。

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り008
店内に入ると…
テーブル席の後ろの壁には
かなりの数の
芸能人達のサイン色紙が飾られています。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り009
厨房というステージが良く見える
オープンキッチンなカウンター席。
お店の雰囲気は
全体が見渡せる意外とオープンな感じです。


記憶に残ってる以前の印象とは
ちょっと雰囲気がちがうか。
以前はもうすこしクローズ的なイメージだった…。
まあ、けっこう前の曖昧な記憶だからね。

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り010
大盛りサーファー
カウンター席に着席。
店員さんが順番にお客さんに
お冷とメニューを渡しています。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り011
さて何を食べようかな…
メニューをチェック。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り012
今回は定食メニューにしよう。
定食メニューは
ライス・みそ汁・お新香付き。
108円を追加すれば
更にコーヒー付きになります。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り013
定食メニュー
開店時間の午前11:30~午後2:00までは
ランチ限定メニューで
鶏から揚げ定食:864円
チキンカツ定食:864円
がいただけます。


その下に通常の定食メニューがあります。

味噌カツ定食:918円
ロースカツ定食:918円
ヒレカツ定食:972円
生姜焼き定食:864円
ハンバーグ定食:864円
カニクリームコロッケ定食:864円
ポークスタミナ定食:918円

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り014
定食メニューの続き

焼肉野菜定食:972円
まぐろ照り焼き定食:972円
ポークソテー定食:1,080円
エビフライ定食:1,080円
カニコロッケとハンバーグ定食:1,080円
エビフライとハンバーグ定食:1,080円
和牛ヒレステーキ定食:2,700円
和牛サーロインステーキ定食:2,700円

ちなみに
ライス大盛りは108円増しです。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り015
店員さんに
オーダーを伝えてしばし待ちます。


カウンター席は
オープンキッチンの目の前。
厨房でのご主人の仕事ぶりが見られて
待っている間も飽きません。


同時に幾つものフライパンや鍋をさばいています。
フライパンにどっさりと投入された
野菜や肉達…!


火力も強く炎がボーっと!
やがて焦げた匂いと煙がモクモク…!
店内いっぱいに広がっていきます。


お客さんが全員燻製になっちゃいそうな勢い。
長時間いたら匂いが服に付きそう…。

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り016
大盛りサーファーが
定食メニューから選んだのは
焼肉野菜定食」のライス大盛り


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り017
湯気も立ち上る!
出来たてアツアツ♪
鉄板の皿に盛りつけられた
ジュージューいってる焼肉野菜!
これは食欲そそる~!


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り018
平皿に盛りつけられた
大盛りのライス。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り019
お新香付き。

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り020
大きめなお椀に入った豚汁。
すくってみたら
けっこう具だくさん♪


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り021
それでは
「焼肉野菜定食」いただきます!
お肉たっぷり~♪

(油もたっぷり)

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り022
ご飯にのっけても美味しい。
調理中に塩コショーと
味付けはされてましたけど
ちょっと薄味かな?


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り023
そんな時は卓上にある
魔法のタレや


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り024
この調味料などをかけてみたら
丁度良い感じになりました…。


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り025
お肉・野菜・ご飯
お漬物・豚汁とバランス良くいただき
焼肉野菜定食」完食!
ごちそうさまでした♪


青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り026
食べ終わった後の鉄板…
けっこう油がたまってます。
油分を控えたい方はご注意を…。

でもまあ、
そんな人はこの店に訪れないかな。

青戸の洋食やまぐちさん焼肉野菜定食ご飯大盛り027
他にも美味しそうなメニューがいっぱい♪
カニコロッケとハンバーグ定食も食べてみたけど
熱々な鉄板の上に
ジュージューと音を立てるハンバーグと
ゴロンと大ぶりな
カニクリームコロッケが鎮座し
食べ応えは十分でした。


(でも、ハンバーグもカニクリームコロッケも
ちょっと崩れやすいのが気になった…)

【楽しい洋食・和牛ステーキ やまぐちさん】
■店舗住所:東京都葛飾区青戸5-2-5-103 地図
■電話番号:03-3838-7715
■営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~22:00
■定休日 :木曜日
Sponsored Link