一品縁 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2009/08/18

幕張中華一品縁のチャーハンが旨い

幕張の中華ラーメン屋「一品縁」のチャーハンはうまい023
千葉県花見川区、
幕張にある中華料理店一品縁」は
JR総武線、または京成千葉線の幕張駅から
それぞれ約2分程の場所にあります。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」のチャーハンはうまい024
営業時間は
平日11:00~翌1:30
土日・祝日11:00~夜23:00
までやっています。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」のチャーハンはうまい025
前回食べたチャーハンの味が忘れられずに
今回もやって来ました「一品縁」へ。
そしてまたチャーハンを注文!!


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」のチャーハンはうまい026
何の変哲もない
普通のチャーハンなのですが・・・


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」のチャーハンはうまい027
食べてみると
これが結構うまいのです。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」のチャーハンはうまい028
あっという間に
チャーハンとスープをたいらげました。
庶民の味というか
食べやすい味です。


1階はカウンター席が5席しかありませんので
混雑時を避けたほうが無難かもしれません。


スタッフが中国人?だけのようですので
対応がちょっとたどたどしいのですが・・
その辺が少し気になるところ。

【一品縁】
住所:千葉県花見川区幕張町5-481
電話:043-274-7817
営業時間:平日11:00~翌1:30
       土日・祝日11:00~23:00
2009/08/08

幕張中華食堂一品縁の野菜たっぷりタンメン

幕張の中華ラーメン屋「一品縁」016
またまたやって来ました!
幕張の穴場的な中華料理店。


席数が1階は5席と少ないので
空いている時間帯がいいと思います。
平日なら夜1時半まで
土日・祝日ならまで
夜23時まで営業している一品縁さん。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」017
今日はどのメニューにしようか…
お腹いっぱい食べたいので
野菜たっぷりタンメン(塩味)580円にします。



幕張の中華ラーメン屋「一品縁」018
野菜たっぷりタンメン」が登場しました・・。
そこそこの量はありますね。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」019
野菜もたっぷり入っております!
普通の人なら麺と野菜を食べていくと
十分お腹がいっぱいになるでしょう。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」020
しかし自分はまだまだ入りますので。
それにスープがもったいないので


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」021
ゴクゴクと…飲み干します。

幕張の中華ラーメン屋「一品縁」022
確かに野菜がたっぷりはいっておりますので
お腹が空いているときはちょうどいいですね。


お店の雰囲気やメニューなどに関しても
特にパンチが効いているわけではないですが
値段は比較的安くリーズナブルだし
1人でふらっと立ち寄るにはちょうどいい
穴場的お店って感じ・・。

【一品縁】
住所:千葉県花見川区幕張町5-481
電話:043-274-7817
営業時間:平日11:00~翌1:30
       土日・祝日11:00~23:00

※先日店の前を通りがかったら違う店の看板になっていました。
 オーナーが変わったのか・・閉店したか移転したのでしょうか・・。
 (好きな味だったのに残念です…)
2009/08/04

一品縁幕張中華料理店の絶品チャーハン

幕張の中華ラーメン屋「一品縁」009
千葉県の総武線の幕張駅
京成電鉄千葉線の京成幕張駅から
徒歩約2分ほどの場所に
一品縁」はあります。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」010
スタッフは全員?中国人だと思う・・。
流暢な日本語で対応してくれています。


1階のカウンター席は5席しかないので
1階が満席の時は2階に通されます。
落ちついて食べたいときは
お昼時や夕食事など
混雑時を避けた方が無難かも。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」011
今回はチャーハンを注文してみました。
正直、
決して量は多くはないですが・・。
見た目は美味しそうな感じです。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」012
実際、食べてみたら
これが結構旨い・・・!
絶品なチャーハン
大盛りサーファー個人的には
かなり好きな味です。
あっという間に完食しました。


本八幡のまるはん」の
セットに付いてきた半チャーハンよりは
こちらのチャーハンの方が好みの味ですね。

幕張の中華ラーメン屋「一品縁」013
お腹に余裕があるので続いてぎょうざを注文。
若干、小ぶりなサイズの餃子です。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」014
具材の野菜のシャキシャキ感もあり、
しつこくないあっさりした味です。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」015
あっという間に完食!!

お腹いっぱい食べるなら
ご飯ものも・麺類も大盛りがいいでしょうね。
野菜たっぷりタンメンと
醤油つけ麺(麺1.5倍!?)
も気になる存在です。


※日本人スタッフが多分いないのかな
 言葉の壁というか・細かなニュアンスが微妙なところもありますが
 まあ長い目で見てやってください・・・。

【一品縁】
住所:千葉県花見川区幕張町5-481
電話:043-274-7817
営業時間:平日11:00~翌1:30
       土日・祝日11:00~23:00

※先日店の前を通りがかったら違う店の看板になっていました。
 オーナーが変わったのか・・閉店したか移転したのでしょうか・・。
2009/08/02

幕張中華料理一品縁のメニュー

幕張の中華ラーメン屋「一品縁」001
京成電鉄千葉線の線路沿い、
京成幕張駅の近くに
新しくオープンした中華料理

京成幕張駅・総武線幕張駅どちらの駅からも
徒歩約2分ほどのところです。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」002
お店の名前は「一品縁
店舗はこじんまりとした作りで
ふらっと立ち寄るにちょうどいいかも。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」003
営業時間は
平日:11:00~翌1:30
土日・祝日:11:00~23:00
電話:043-274-7817


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」004
メニューは比較的安い値段で
リーズナブルな設定ですね。
特に醤油(しょうゆ)ラーメンが420円という安い価格です。
プラス100円で大盛りも頼めます。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」005
つけ麺類はどうやら麺が1.5倍!
たくさん召し上がる方は
セットメニューがお得かも。

それから、
学生は「ラーメンは全種類100円引き」・・・!
とい嬉しいサービスもあるようです。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」006
ご飯類や餃子は
お持ち帰り可能なメニューです。

一品縁のおすすめメニューは
「一品縁五目あんかけラーメン:680円」みたい。


幕張の中華ラーメン屋「一品縁」007
…が今回は一番基本の
「しょうゆラーメン:420円」をオーダー。
昔ながらのどこか懐かしい感じの味。


特に大盛りとかボリュームがあるという事ではないですが
このお値段でいただけるのは財布には嬉しいですね。

幕張の中華ラーメン屋「一品縁」008
ご馳走様です。
ガッツリ食べたい方は、
大盛りやセットメニューにしたり、
値段がお安いので
レギュラーメニューを2品頼むのもありでしょう。


※注意
 1階のカウンターは席が5~6席ほどしかないので
 混雑時はすぐに満席になってしまう事でしょう・・・。
 (混む時間帯は避けたほうが懸命かも)
 大人数の方は2階の座敷もあります。(20席ほど)

【一品縁】
住所:千葉県花見川区幕張町5-481
電話:043-274-7817
営業時間:平日11:00~翌1:30
       土日・祝日11:00~23:00

※先日店の前を通りがかったら違う店の看板になっていました。
 オーナーが変わったのか・・閉店したか移転したのでしょうか・・。
Sponsored Link