クロンボ | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2015/10/17

高円寺クロンボでランチ♪安くて旨い洋食屋でDセット大盛り

高円寺クロンボでランチDセット大盛り001
ご飯は大盛りてんこ盛りにしました♪
今回は洋食屋でいただいた
美味しいメニューのレポートです。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

高円寺クロンボでランチDセット大盛り002
やって来ましたのは
JR中央線の高円寺駅。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り003
高円寺といえば
高円寺純情商店街」が超有名ですよね。
訪れてみたい飲食店もたくさんありまして
とても迷いましたが…


高円寺クロンボでランチDセット大盛り004
大盛りサーファーが訪れたのは、
高円寺駅の北口から…。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り005
中央線の高架沿いに
駅からほんの1~2分、
中野方面へちょっと歩きますと…
居酒屋の「極楽屋」や
桃太郎すし」分店や本店があります。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り006
その「桃太郎すし」の
分店と本店の間に挟まれたところに…
今回紹介するお店の看板が出ています。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り007
お店の名前は
洋食の店「クロンボ」高円寺店です。
外観はこじんまりとして
どこか親近感が沸く佇まい…。

(この雰囲気を見ただけで常連さんが多く居そうな第一印象を受けます)

高円寺クロンボでランチDセット大盛り008
店頭のショーケースには
食品サンプルが並んでいます。
このディスプレイの雰囲気も
シンプルだけど
なんか期待感を抱かせてくれます。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り009
店頭の壁にも
たくさんのメニューが表示されています。
洋食屋の王道メニューがずらり♪
どれもけっこう安いですよ!


ハンバーグステーキが
ライス・みそ汁付きで480円ですって!!
殆どが400円台~500円台♪
一番高くても
エビフライ(ライス・みそ汁付き)の750円!


高円寺クロンボでランチDセット大盛り010
セットメニューは
コストパフォーマンスが凄い!


Aセット
ハンバーグ・ポークカツのセット:550円
Bセット
ハンバーグ・クリームコロッケのセット:550円
Cセット
ハンバーグ・串焼きのセット:600円
Dセット
ハンバーグ・コロッケ・唐揚げ・ハムエッグのセット:680円
Eセット
ハンバーグ・半ナポリタンのセット:680円
いや~どれもお得感がある価格設定!


特にDセットは
品数が多くて680円はコスパがいいんじゃない♪


高円寺クロンボでランチDセット大盛り011
定番メニューの下には
サービスランチも表示されてます。
盛り合わせ4品でライス・みそ汁付きで
600円というのもいいですね~。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り012
この「クロンボ」さん
数々の番組にも紹介されているお店の様で
グルメ番組等で取材に訪れた
芸人やタレントさんの写真が飾られています。
さまぁ~ずも「モヤモヤさま~ず」で
訪れたのかな?


ちなみにこの
洋食の店「クロンボ」高円寺店は
もともと阿佐ヶ谷のゴールド街で
35年ほど営業していたお店が
こちらの高円寺店に移転してきたみたいです。

高円寺クロンボでランチDセット大盛り013
今回はこの「クロンボ」さんでランチ
それでは店内へ、
入ってすぐ左側に券売機と
セルフサービスのウォーターサーバー。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り014
表のメニューで
食べてみたいものは
だいたい絞り込んでいましたが…
何にしようかな~。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り015
大盛りサーファーが選んだのは
品数が多い「Dセット」680円!


高円寺クロンボでランチDセット大盛り016
そしてライス大盛り~!
大盛りは50円増しという
リーズナブルな設定です♪


高円寺クロンボでランチDセット大盛り017
店内はカウンター席のみです。
購入した食券をご主人に渡し、
セルフサービスでグラスにお水を入れて着席。
席数も多くなくそんなに広くはないけど
お一人様も気軽にふらっと入れる
こういう雰囲気いいですね。


厨房で料理を作るご主人の姿を眺めながら
雑誌をパラパラと読みながら
出来がりを待ちます…。

高円寺クロンボでランチDセット大盛り018
注文してから約10分ほど…
Dセットランチが出来上がりました!


高円寺クロンボでランチDセット大盛り019
ジュージューと音を立てている鉄板皿には
ハンバーグ・コロッケ・唐揚げ・ハムエッグ
それらの下にはパスタが敷かれている

盛り沢山なセットです♪

高円寺クロンボでランチDセット大盛り020
大盛りご飯はどんぶりではなく
お皿に盛りつけられています。
こんもりとした状態です。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り021
お味噌汁付き。

高円寺クロンボでランチDセット大盛り022
それではっ!
洋食屋クロンボさんの
Dセットランチいただきます!


まずはハンバーグから~♪
形も食感も味も手作り感満載です!
これ旨いね~♪
真面目に作ってるご主人の姿勢を感じます。


Dセットは他に
コロッケ・唐揚げ・ハムエッグ・スパゲッティーと
品数が豊富なので
食べるのが楽しいセットメニューです。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り023
卓上には
ガラスの容器が
2種類置いてありまして…
こちらの容器にはふりかけが入ってます。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り024
そのふりかけ(のりたま)を
ご飯にご自由にかけ放題できます!
これは嬉しい~♪


高円寺クロンボでランチDセット大盛り025
もうひとつの容器には
お漬物(高菜漬けぽかった)が入っていました。
これもお好みで食べ放題♪


高円寺クロンボでランチDセット大盛り026
ご飯に添えていただくと合いますね~。
ちなみにお漬物の種類は
訪れた日によって異なるかも。


高円寺クロンボでランチDセット大盛り027
まったりとした時間が過ぎる中
洋食屋のクロンボさんでランチをいただき
Dセットランチを完食!
ごちそうさまでした♪


とってもリーズナブルなお店で
もし近所に住んでいたら
定期的に訪れるお店だろうな~。

【洋食の店クロンボ】
■店舗住所:東京都杉並区高円寺南4-49-1 地図
■電話番号:03-3339-1710
■営業時間:11:00~22:30
■定休日 :不定休
Sponsored Link