江戸川ヌードル悪代官 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2010/12/12

江戸川ぬーどる悪代官小岩町奉行所道中案内虎の巻

※時代劇調口調でお読みくだされ
 されば、悪代官に到着の暁には
 よりいっそう
 雰囲気を感じる事が出来るであろう

この度のブログ記事は
江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官
江戸川ぬーどる悪代官
小岩町奉行所までの道中案内でござる。


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内024

悪代官への道中は

徒歩で約十五分以上もかかる

険しい道のりじゃ

心してゆくが良い



だが最も分かりやすい

道のりを案内しんぜよう


総武線の小岩駅を降りたら

南口から出るのじゃ



江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内025

南口には

花街道(フラワーロード)という

たいそう活気のある

人の往来の多い商店街街道がある

その道を進むがよい


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内026

花街道は

果てしなく長い街道であろう


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内027

しばし歩く事

十分ほどであろうか

青色の千葉街道の

道中看板があらわれるはずじゃ


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内028

道中看板を過ぎれば

花街道のアーチが見えるであろう

そこは

千葉街道と花街道の交差点じゃ


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内029

交差点の真正面には

ローソン百じゃ


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内030

交差点は右に

曲がるのじゃ


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内031

しばし歩けば

交差点の左角に

番所(交番)が見えるであろう


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内032

その番所の交差点は

右に曲がるがよい


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内033

まもなく

左側に江戸川ぬーどる悪代官


江戸川麺喰処小岩町奉行所悪代官への道中道導案内034

ここが小岩町奉行所じゃ

よくぞたどり着いた

ささ、

遠慮なさらず

ずずずいと中に入られい


※一度訪問いたせば、次回は
 小岩町の極細路地を経由する
 裏道街道道中路もわかるじゃろうて

【江戸川ヌードル 悪代官】
店舗住所:東京都江戸川区南小岩5-3-16 地図
電話番号:03-5876-8324
営業時間:11:00~翌3:00
2010/12/05

江戸川ぬーどる悪代官北アルプス盛り!極悪超大盛り

江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛012
今回は、
ラーメンウォーカーに掲載されて
気になってしょうがなかった
江戸川ぬーどる悪代官」の
北アルプス盛りのレポートです。


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛013
その「北アルプス盛」を食べる為に
またまたやって来ました「悪代官」
小岩町奉行所。


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛014
江戸川ぬーどるの
北アルプス盛りは
1日5食限定のメニュー
価格は1000円!


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛015
出来上がるまでは
琴の音を聞きながら
店内の雰囲気を堪能・・・。

(壁の小判と葵の紋がシブイですね♪)

江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛016
うっ・・!
うぉっと~!!
ついに来ました!!


これが・・・「北アルプス盛」
す・すごいボリュームだ!


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛017
真横からのアングル
どんぶりの中身はボリュームありすぎて
具材が重たすぎて
雑誌に掲載されているような
そそり立つ感じではなく
もう何がなんだか分からない感じですが


上から、
・豚の角煮?
・モモ肉をまるまる1枚使った
「山賊揚げ」
(カレー味のタレがかかっている)
・特大チキンカツ
・更に豚の角煮?
・特長サイズのインゲン?
・超巨大エリンギ
・大量のもやしとキャベツ
・太麺・・・!

と凄まじい!!

江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛018
更にズームアップで
上に乗っかってる「四角い」のは
角煮かな?


その下には
超巨大なモモ肉をまるまる1枚使った
「山賊揚げ」
角煮と「山賊揚げ」には
カレー味のソース(たれ?)
がかかっています。


更にその下は特大チキンカツ
「山賊揚げ」はカリッ・サクッて感じで美味しい!
カレー味もきいてる。


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛019
「山賊揚げ」がなくなると
特大チキンカツが
姿をあらわします!


「山賊揚げ」がなくなってもこの感じ
ハンパな量じゃありません!


チキンカツもお肉が柔らかく美味しいが
でか過ぎて重い。
箸を持つ手が疲れる・・・。


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛020
どんぶりの向きを変えると・・・
出ました・・超巨大エリンギ!


このエリンギを見ると
ポケモンのキャラクターに
こんな感じのいそうな気がする。


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛021
「山賊揚げ」や
特大チキンカツ
巨大エリンギといった
極悪トッピングの面々を
かたずけると・・・


やっと、本来のラーメンらしい姿に
しかし、
もやしやキャベツの量
スープもどんぶりいっぱい
なみなみ入ってます!!


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛022
もやし・キャベツ・麺をクリア
残るはスープ
お腹が結構苦しいです…。


しかしこのスープが
意外とクリーミー・マイルドで
好きな味かも。


江戸川ぬーどる悪代官の北アルプス盛023
スープを飲み干し
ごちそうさまでした!!
格闘する事、約35分


ハンパな量じゃありません!
並みの大食いには
結構キツイ量かもしれません。
(要覚悟・体調管理)


でもこのボリュームで1,000円は
超安いと思います。

【江戸川ヌードル 悪代官】
店舗住所:東京都江戸川区南小岩5-3-16 地図
電話番号:03-5876-8324
営業時間:11:00~翌3:00
2010/11/28

小岩の江戸川ヌードル悪代官二郎インスパイア

今回は
ラーメンウォーカーに掲載されていた
お店に行ってみた!
総武線の小岩駅から徒歩で歩く事・・・約15分
(路地に入ると迷いそう・・)


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官001
結構遠いが、
ただならぬ雰囲気のラーメン屋が
オープンしたというので行ってみた。


これが
この店の基本形メニュー
「ぬーどる」700円。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官002
その店名は
江戸川ヌードル 悪代官」・・・!!!
二郎インスパイア系のラーメン屋である。


「江戸川ヌードル 悪代官」の店構え・・・!!
インパクトありますね~♪
まるで時代劇の町奉行所のようである。

よく見れば
看板には葵の紋章に「悪代官」の文字
その両サイドには


この旨さ・・・。
悪よのぉ・・・


いいですねぇ~この遊び心・・。
センスいいんじゃない♪


ところで、
入口のドアはどこだろう・・・
と迷ってしまう。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官003
お店の前には
なにやら告知が・・。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官004
ラーメンの本
Vol.7に掲載されているとの事。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官005
また、この店には駐車場がないので・・・
路上駐車など近隣の迷惑にならぬよう
コインパーキングをご利用ください・・との事。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官006
実は、
この味のある「小岩町奉行所」の看板の
左側に小さく書いてある
「出入り口」の下のドアの取っ手を
右に引くと中に入れるのです・・・。


(外からは中がまったく見えないので
最初はちょっと勇気がいるかも)

二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官007
店内に入ると・・・
席はカウンターのみで約11席ほど。
薄暗い照明で、BGMは琴の音色・・・
店内の黒い壁には金色の葵の紋と小判のデザイン・・。
とことんこだわっていますねぇ。


時代劇で悪代官と悪商人が
なにやら悪巧みを話し込んでいるシーンに
ぴったりな雰囲気・・・。

二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官008
注意事項
セルフサービスなので
食べ終わったら、器をカウンター上に戻し
テーブルをダスター(台拭き)で
拭いてくださいとの事。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官009
券売機で食券を買い
運ばれてきました!!!


これが
「江戸川 ぬーどる」700円です。


重厚などんぶり器です
二郎インスパイア系を彷彿させる太麺の上に、
大量のもやしとキャベツの野菜炒め、ネギとニラ、
そして更に、
唐揚げ(タルタルソースかけ)が
乗っています!!


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官010
こちらは上から見た写真
タルタルソースがかかった
唐揚げが旨そうです♪


実際、これが旨かった!!
スープも旨い。
極悪凶暴な味と思いきや
見た目よりもクリーミーで
マイルドな味ですね。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官011
約10分ほどで完食!
ごちそうさまでした!


次回はハンパな量じゃない
アルプス盛り(1日限定5食)
も紹介してみたい。

※12時前後に行ったのですが
 店内は結構混んでましたね。
 まだオープンして数ヶ月ですが
 更に有名になり
 メジャーになると店の外まで行列が出来そう・・・。
 (と大盛りサーファーは思うのですが・・・)

【江戸川ヌードル 悪代官】
店舗住所:東京都江戸川区南小岩5-3-16 地図
電話番号:03-5876-8324
営業時間:11:00~翌3:00
Sponsored Link