たまごかけごはん屋 | 大盛りサーファーのデカ盛り大食い日記
Sponsored Link

2011/06/20

卵かけご飯専門店「たまごかけごはん屋」千葉で発見

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋01
卵かけご飯って
意外と地味で華やかさはないけど
実は意外と愛好家がいたりするんですよね~。
そんな「卵かけご飯」ファンに朗報!?
見つけちゃいました・・
卵かけご飯専門店!?

(千葉県の千葉市市役所近くにあります)

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋02
その名もそのまんま
たまごかけごはん屋
千葉市役所の近くに
こんなおみせがあったんですね。

わかりやすいネーミング!
さっそく入店してみましょう・・。


卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋03
メニューは
日替わり定食メニューから
その他各種定食があります。


価格はどれも550円~800円位
焼き魚定食が550円なんて
意外と安くて財布にうれしいですね。


なかなかリーズナブルな値段設定。
ご飯大盛り無料はうれしい・・・!

(たまごかけごはん定食は対象外・・
 おかわりごはんは100円・・・)
この設定はちょっと残念・・・


卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋04
・・・!
そんな中
お目当ての
たまごかけごはん定食」の値段は・・
400円!
定食メニューの中では一番安いです!


卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋05
テーブルの上には
卵かけご飯用の「たまご」が籠にはいっています♪
このたまごが主役ですね。

このお店のたまごは、「のだのたまご
千葉県野田産のたまごを使用している様です。


卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋06
さあ、運ばれてきました!
これが「たまごかけごはん」。
いたってシンプル。

(主役のたまごは脇の籠の中です・・)

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋07
主役のたまごを引き立てる
脇役メニューの面々
お味噌汁に…


卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋08
小鉢にひじきの煮物

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋09
お新香

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋10
さあ、そして主役のたまごです!
「のだのたまご」


なんだか・・・
のだの・・・
のだめ・・・
のだめカンタービレを想像してしまった

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋11
「のだのたまご」を器に割り入れ
醤油をたらし

(この醤油は野田市つながりでキッコーマンか?)

程よくかき混ぜます・・・

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋12
そして
白いごはんに投入~♪


このたまごをかき混ぜご飯にかける時が
卵かけご飯ファンにとって
至福の瞬間でもあるんだろうな。

ごはんに卵をかけて食べるだけの
シンプルなメニューがゆえに・・。

卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋13
のだのたまご
ありがたくいただきます!


卵かけご飯専門店千葉のたまごかけごはん屋14
ごはんの量は大盛りではないけど
なんかいつもの
「たまごかけごはん」とは違うかも・・・。


卵が食べ放題だから
もっとご飯をおかわりしたかったが

(おかわり100円なので・・・ちょっと我慢)

でもご馳走様でした♪

ホームページでチェックしてみたら
この「のだのたまご」は結構いい卵のようです。
安心とこだわりを持っていて好感がもてます。

【たまごかけごはん屋】
たまごかけごはん屋ぐるなび掲載ホームページ
店舗住所:千葉県千葉市中央区登戸1丁目22-1 地図
電話番号:043-241-7000
営業時間:(ランチ)AM11:30~PM14:00 (ディナー)PM17:00~PM20:00
定休日 :日曜・祝日

【のだのたまご 菅野養鶏場】 のだのたまご 菅野養鶏場HP

続きを読む

Sponsored Link