Sponsored Link

2008/11/24

千葉県船橋のデカ盛り食堂クレインでチャーハン大盛り

千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」01
今回は、ちょっと噂を聞きつけて
千葉県船橋市にあるちょっと穴場の食堂(喫茶食堂)
クレイン(Crain)でランチしました。

電車でのアクセスは
総武線・京成線の船橋駅からか京葉線の二俣新町駅ですが
どちらから歩いても20分はかかりそうです・・。


千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」02
メニューは喫茶店らしい洋食ものから定食物など。
■生姜焼定食:800円
■にんにく焼定食:850円
■野菜炒め定食:750円
■肉ニラ炒め定食:850円
■ビーフカレー:700円
■カツ丼:800円
■オムライス:700円
■焼きそば:600円
■ピラフ:630円
■トースト:400円
■ナポリタン:680円
■和風スパゲティー:650円
■キムチスパゲティー:780円
■チャーハン:600円
■キムチチャーハン:780円
■スタミナチャーハン:780円


※メニューの値段は「普通盛り」の価格
 店の方にお願いすれば「大盛り」「小盛り」もできます。
※大盛りは相当に量がありますのでご注文の際は、
 自信のある方のみで。


千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」03
ドリンク類・飲み物も充実しています。

千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」04
今回、私はチャーハンの大盛りを注文しました。
チャーハン大盛りは100円増しでした

なぜチャーハン大盛りを頼んだかというと、
チャーハン類が比較的量が少ないとの事。
それにお値段も比較的お安いですので。
まあ、最初なので様子を見るって感じです。

一見、少ないようですが・・・・しかし!!
これが結構なボリュームがありそうです。
お店の方に聞きましたら、
ご飯は1キロ弱くらいはあるとの事・・!
しかもチャーハンの他にお新香もついて・・・


千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」05
お味噌汁もついています♪
十分に食べ応えがありそうです♪
・・・・
食べ始めたら・・・!おおっ!
意外とボリュームがあり・・・
食べても食べても減っていかない・・・
なめてかかっては痛い目に合いそうだ・・。


千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」06
後半10分過ぎたあたりでつらくなってきたが・・・
なんとか13分ほどで完食!!

(これで大盛りメニューの中では少ない方だとか・・・)

千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」07
食後には、
今が旬の柿(かき)のサービス。
(うれしいです♪)

千葉県船橋市の大盛りデカ盛り食堂「クレイン/crain」08
味噌汁・おしんこ・デザートの柿を平らげて
炒飯大盛りを約20分ほどで完食!
とても美味しくいただきました・・・♪


是非また他のメニューも食べに行きたいですね。
お店の方もとても気さくな方で
この店のファンになりました!♪
このボリュームで
このリーズナブルな価格は嬉しいかぎりです♪


デカ盛りで有名なお店ですので
昼時を含め混雑しているかも知れません。

【コーヒー&喫茶クレイン】
■店舗住所:千葉県船橋市栄町1-23-14 地図
■電話番号:047-437-2890
■営業時間:10:00~17:00 ※土曜は10:00~15:00
■定休日:日曜・祝日
■駐車場:無し
2008/11/09

本家絶品煮込みカツカレーの店でごはん1キロ盛りに挑戦

本家絶品煮込みカツカレーの店1キロ盛り013
今回のランチ(といっても午後の3時過ぎ)は、千葉市幕張にあるドン・キホーテ幕張店内の
本家絶品煮込みカツカレーの店
元祖とろカツカレー)にチャレンジしたいと思います。
今日は煮込みカツカレーの日ですので。

ドン・キホーテ幕張店舗住所:千葉市花見川区幕張町1-7782-1
電話:043-213-6388

※店舗移転しました。移転先↓
【本家絶品!煮込みカツカレーの店・元祖とろカツカレー 幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-112 ミノサ幕張 2階 地図
■電話番号:043-213-6388
■営業時間:午前11:00~翌朝2:00
■定休日 :第1水曜日
新店舗ブログ記事はこちら

本家絶品煮込みカツカレーの店1キロ盛り014
前回、煮込みカツカレーの店長盛りを食べまして、
約7分で完食していますので・・・。
今回は1キロ盛りに挑戦したいと思います!!

(私もちょっとした大食いチャレンジャーですね・・・)

本家絶品煮込みカツカレーの店1キロ盛り015
この1キロ盛りは総重量が1キロではなくて、
ご飯だけで1キロあるという意味です。
そこにカツ(約200グラム)が乗り、
カレールーが注がれます。
(ルーはどのくらいだろう?300グラムはあるかな?)
・・・ということなので
総重量は約1.5キロくらいですかね・・。
お皿の直径は30センチくらいはあるでしょうか・・?


本家絶品煮込みカツカレーの店1キロ盛り016
別アングルで撮影してみました。
ご飯を片側に高くよそってあるのがわかりますでしょうか・・?
そのご飯の傾斜部分にカツを乗せてあります。

(今回カツは後乗せにしてもらいました、カツのサクサクした食感を味わいたいので)

本家絶品煮込みカツカレーの店1キロ盛り017
お店の方と談笑しながら約11~12分で完食!
(本気モードなら10分くらいでしょうか・・)

ここのカレールーは
サラサラ系でとても食べやすいです。
カツもサクサクで大好きな味・食感ですね。


※実は前日に、
 さくら水産でごはん5杯おかわりしていたので、
 あまりベストコンディションではなかったかも。
 いずれ体調を整えてチャレンジメニューに挑戦したいと思います!

※店舗移転しました。移転先↓
【本家絶品!煮込みカツカレーの店・元祖とろカツカレー 幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-112 ミノサ幕張 2階 地図
■電話番号:043-213-6388
■営業時間:午前11:00~翌朝2:00
■定休日 :第1水曜日
新店舗ブログ記事はこちら
Sponsored Link