Sponsored Link

2008/12/14

本家絶品煮込みカツカレーの店でとろカツカレーチャレンジメニュー

本家絶品煮込みカツカレーの店、チャレンジメニューに挑戦1
またまたやってきました・・!
千葉県千葉市、幕張の
千葉幕張ドン・キホーテ店内にある、
本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー)に。


きょうは・・・金曜日・・・
チャレンジメニューの日である・・!


本家絶品煮込みカツカレーの店、チャレンジメニューに挑戦2
挑戦状が呼んでいる・・・!
成功者には永久半額券・・!(ほしい♪)


このへんで一度チャレンジメニューに挑戦してみるか・・・。
自分の実力がどの程度のモノなのか
知っておく必要がある・・。

店長盛り1キロ盛りとクリアしてきて
他の店でも大盛りメニューを食べたり、
ご飯おかわりで練習してきたから・・。

はたして自分の力量はどのくらいなのか・・・。
今回はチャレンジメニューに挑戦です!!
2000円を支払い、
「チャレンジします・・!」と・・。


本家絶品煮込みカツカレーの店、チャレンジメニューに挑戦3
さっそくオーダーして、
しばし待つ事10分あまり・・・
ついに登場しました・・!!!

おおっ・・!!
これが総重量2キログラムの絶品3本のせカツカレーか・・・!
皿の大きさは1キロ盛りと同じらしい。
しかし1キロ盛りよりもご飯の量が増えている・・
そして更に、揚げ物が3種載っている!!

左から、
チキンカツ・メンチカツ・絶品煮込みカツ。
この中のチキンカツが・・
どうやらくせものらしい。


本家絶品煮込みカツカレーの店、チャレンジメニューに挑戦4
横から見ると・・・
カレールーがあふれんばかりに・・
なみなみとお皿に・・!


本家絶品煮込みカツカレーの店、チャレンジメニューに挑戦5
別アングルで横から見てみると・・
ご飯があいかわらず城壁のように
片側に高くそびえている・・!
そしてその傾斜に、
手前から、
絶品煮込みカツ・メンチカツ・チキンカツが
にらみをきかして鎮座している・・・。


こいつらを制限時間の20分以内に食べきれるか・・?!

よっしゃ・・
チャレンジメニューに挑戦、スタート!
1キロの倍あるから
普段よりハイペースで食べ始める・・。
出だしはまずまずだが
ご飯もカレールーも予想よりかなり熱い・・!
量が多い分だけ、なかなかごはんもルーも冷めにくいのか・・。
いつもはカツは終盤に食べているが
今回は序盤からカツも食べ始めた・・
カツも熱い!!


食道と胃がやけどしそうだ・・
中盤から終盤になり若干ペースが落ちる
好きな味だが、
3分の2あたりから味に飽きてきた・・


終盤、カツが・・
このチキンカツが・・・。
絶品煮込みカツやメンチカツに比べて
歯ごたえがある・・!!
顎が疲れる・・


熱さが胃に対してローブローで効いてきて
最後のチキンカツに苦戦して、
ご覧の量を残して・・・
無情にも制限時間の20分が来てしまった・・。


本家絶品煮込みカツカレーの店、チャレンジメニューに挑戦6
まだまだ修行が足りない・・
自分の力量がわかった。。。
この程度のものか・・。


そしてあらためてわかった
フードファイター達はすごいな・・・と。


今回のチャレンジで、勉強になったことがある・・
食べ方にも問題があった・・。
次回はその点を直して
機会があれば再度リベンジしてみよう。

※店舗移転しました。移転先↓
【本家絶品!煮込みカツカレーの店・元祖とろカツカレー 幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-112 ミノサ幕張 2階 地図
■電話番号:043-213-6388
■営業時間:午前11:00~翌朝2:00
■定休日 :第1水曜日
新店舗ブログ記事はこちら
Sponsored Link