Sponsored Link

2009/06/30

市川食堂でカツカレー大盛り

市川食堂でカツカレー大盛り009
やってきました庶民の味方、
市川食堂さんです。


市川食堂でカツカレー大盛り010
メニューを決めたら、
券売機でそのメニューの番号を押して
食券を購入。
今回はカツカレー(800円)
大盛りをオーダー。


市川食堂でカツカレー大盛り011
大盛りは危険!?
との噂を聞いていたが・・
はたしてどうでしょうか。
さほど大盛りの感じはないのですが・・

お漬物・サラダ・スープ付きはうれしいですね。


市川食堂でカツカレー大盛り012
見た目の印象とかなり違います。
実際、
食べてみるとかなりの量がありました。
カツも厚くて結構ボリュームありますし。

しかし、カレールーよりライスのほうが若干多いので
ペース配分を間違えると後半はルーがなくなってしまい
ライスが余ってしまうのでご注意を。


市川食堂でカツカレー大盛り013
他のメニューもボリューム満点で
大食い・大食漢にはうれしいお店です。


【市川食堂】

■店舗住所:千葉県市川市市川1丁目1-2-203
■電話番号:047-324-1160
市川食堂公式ホームページ:http://www.geocities.jp/ichishoku/
2009/06/29

クレイン船橋のデカ盛りオムライス大盛り!

船橋のクレイン画像011
ここ最近、
千葉県の船橋市にあるクレインの知名度が
上がってきていますね
デカ盛り・大盛りの店ということで。


特にオムライスが・・!

グルメ雑誌やグルメ番組に
紹介されてからかな。
でも実際「重さ2.5kg」って
いったいどんな量なんだろう・・。


船橋のクレイン画像012
気になって今回は
無謀にも「オムライス大盛り」を
実際に注文してみました!!


船橋のクレイン画像013
オムライス大盛りが登場!
なんとか時間かければ完食できるかな~・・。
と一瞬思いましたが・・・。


船橋のクレイン画像014
やっぱりすごいボリュームです!
大迫力の存在感です!!

とてもおいしくいただきましたが
後半は正直しんどかった!

約45分ほど格闘したが・・・
ラスト300グラムほどが入らなかった・・・。

おかみさん・ご主人、
完食出来なくてすみませんでした。

※今度は普通盛りにします。
  残したらもったいないですからね。


ちなみに
いつもならもっと写真撮影するんですが
食べるのに必至で
途中経過の写真を撮影出来ず・・。


【コーヒー&喫茶のクレイン】
■店舗住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
■電話番号:047-437-2890
■営業時間:10:00~17:00 ※土曜は10:00~15:00
■定休日:日曜・祝日
■駐車場:無し
2009/06/29

味の一龍北海道苫小牧デカ盛りチャーシュー麺

デカ盛りTVベスト30店043
チャーシューがデカい!!
がっつりボリューミーなチャーシュー麺!


この迫力ある
チャーシュー麺がいただけるのは…
味の一龍」というラーメン屋、
北海道苫小牧市にあるデカ盛り店です。


この苫小牧にある「味の一龍」でいただける
デカ盛り・大盛りメニューは
スーパージャンボチャーシュー麺」1,580円


細麺・鶏がらベースのあっさり醤油味 
醤油ベースの秘伝のタレで
7時間じっくり煮込んだチャーシュー 


チャーシューの厚さ3cm(センチ)1枚300g(グラム)
1人前4枚 家族で取り分けOK


1人前にチャーシューが4枚はいってるんだけど
1枚が300gで
それが4枚なら合計で1,200g
え~!?
チャーシューだけで1.2キロ!!
麺とスープを入れたら
2キロ以上?


北海道苫小牧市の
大盛り・デカ盛り店
八番ラーメンチェーン


「味の一龍」
■店舗住所:北海道苫小牧市しらかば町3丁目31-19
■電話番号:0144-73-0751
■営業時間:10:30~21:30
■定休日 :月曜日
■店主 職人歴25年のベテラン
2009/06/29

鶴亀屋食堂青森のデカ盛り店のマグロ丼

デカ盛りTVベスト30店042
まぐろがいっぱい!
マグロメニューがたくさん!
まぐろだらけのお店。
鶴亀屋食堂」さん。

青森県青森市内にある
デカ盛り・大盛りメニュー店です。


そのまぐろ自慢のデカ盛り店でいただける
デカ盛り・大盛りメニューは…


まぐろ1kg(キロ)の
「マグロ丼普通盛り」1,200円です!
まぐろだけで1kgならご飯も入れたら
1.5キロオーバー?
まぐろが1キロで1,200円って安過ぎない?
採算大丈夫?
なんて心配してしまいます。


しかもこのデカ盛り状態で
普通盛りだからね~
知らずにお店を訪れて
思わず「マグロ丼大盛り!」
なんて言ったらどうなるんだろうか?
大盛りの設定はあるのかな?


「鶴亀屋食堂」
住所:青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14
電話:017-752-3385
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
2009/06/28

大漁宮城松島にあるデカ盛り店の特製天丼

デカ盛りTVベスト30店040
こんなに高くよく積めたな~!!
天ぷらが天高くそびえ立つ
まさに巨大な山!!


巨大なエベレストの様なビジュアル!
この迫力あるデカ盛りメニューが頂けるのは
大漁」という名前のお店。
宮城県宮城郡松島町にあるデカ盛り店です。


その大漁さんの人気デカ盛り・大盛りメニューが
特製天丼」840円


穴子・キス・ハゼなどその時期旬の食材を使った天丼
高さは桁はずれの45cm(センチ)!
45センチって凄いな~!
しかもそれが840円って超安いんじゃない?
コストパフォーマンスも素晴らしい!


※30分以内の完食がルール?
30分以内に完食できる自信のある方は…
宮城県宮城郡松島町の大盛り・デカ盛りメニュー店
「大漁/たいりょう」へGO!!


もし30分以内に完食できなかったら…
どうなるんだろうか?
ペナルティとかあるのかな?
ちょっと気になった…。


【大漁/たいりょう】
住所:宮城県宮城郡松島町磯崎長田80-47
電話:022-353-2235
営業時間:11:00~18:30
定休日:木曜日
2009/06/28

白土屋菓子店福島いわき市のデカ盛りシュークリーム

デカ盛りTVベスト30店039
スイーツ好きにはたまらない一品ですね♪
この巨大なシュークリーム!


このビッグサイズなシュークリームが頂けるのは
「白土屋菓子店」という名前の菓子店。
福島県のいわき市にあるデカ盛り店。


その白土屋菓子店さんの人気デカ盛りメニューは
超特大サイズのシュークリーム。
「超特大ジャンボシュー」1,680円


甘さ控えめの生クリーム700g(グラム)
総重量1.2kg(キログラム)
※店内での飲食は出来ずテイクアウトのみの提供です。
このデカ盛りシュークリームはお土産に人気のようです。


福島県いわき市の大盛り・デカ盛りメニュー店
「白土屋菓子店」


住所:福島県いわき市好間町上好間字南町田36-1
電話:0246-36-2645
営業時間:8:30~18:00
定休日:不定休
2009/06/28

中華のんき福島県いわき市のデカ盛りのっけ丼

デカ盛りTVベスト30店038
どど~んとド迫力!
海鮮だらけの巨大などんぶり!
カニもまるごと1杯
どど~んとのっけられています!!


この迫力あるメニューが頂けるのは
中華のんき
福島県いわき市にあるデカ盛りの店


その中華のんきさんで人気のデカ盛り・大盛りメニューは
気まぐれのっけ丼スペシャル」1,000円


肉団子3個1,500円(原材料費)
鹿児島産六白黒豚2,000円(原材料費)
福島産曲がりネギ300円(原材料費)
を使った巨大串カツと
徳島産阿波尾鶏800円(原材料費)
福島産ヤリイカ600円(原材料費)
など具材20種以上と
巨大カニを乗せた…!


総重量10kg(キロ)以上
原材料費はおよそ20,000円
それがなんと
驚きの激安1,000円!!


デカ盛りTVベスト30店038b

しかしルールがあり
「のっけ丼ミニスペシャル」880円
総重量3kg(キロ)
を完食した人だけに
注文する権利があります。


のっけ丼ミニスペシャルだって
3キロ…凄すぎます…!


福島県いわき市の大盛り・デカ盛りメニュー店
「中華のんき」

住所:福島県いわき市平作町3-1-12
電話:0246-21-2663
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
2009/06/28

林家本店宇都宮のデカ盛りかつカレー

デカ盛りTVベスト30店037

ご飯が超大盛り!
なんとご飯の量が7合の上に・・・
わらじのようなとんかつが乗っている
かつカレーです。


このデカ盛りメニューが頂けるのは
栃木県宇都宮市にある林家本店さんです。


その林家本店の人気デカ盛りメニューは
総重量4kg(キログラム)!の
「わらじとんかつカレー超大盛り:1,680円」


総重量4キロか~!!
それは無理だ~
並の大食いじゃ手に負えないレベルだ…
ギャル曽根さん、ジャイアント白田さんなど
トップクラスのフードファイターでなければ
完食は厳しいでしょうね。


そうは言いながらも
意外とすごいフードファイターが
まだまだいたりして…。
最近は大食いの番組でも
ニューフェースが登場したりしてるしね。


栃木県宇都宮市のデカ盛り・大盛りメニュー店
【林家本店】
住所 栃木県宇都宮市泉が丘5-4-1
電話 028-661-8848
営業時間
11:30~15:00(ラストオーダー14:15)
17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜 ※祝日の場合は営業
駐車場:あり
2009/06/28

鶴亀屋食堂青森のデカ盛りマグロ丼

デカ盛りTVベスト30店041
この海鮮ネタがてんこ盛りの丼ぶり!
これで普通盛りなんだってさ!!


この丼ぶりが頂けるのは
鶴亀屋食堂
青森県青森市にある
まぐろ自慢のデカ盛り


その鶴亀屋食堂の
大盛り・デカ盛りメニューは
まぐろ1kg(キロ)の
マグロ丼普通盛り」1,200円


このボリュームで
普通盛りですよ!
この盛り具合…
どうみても普通盛りじゃないよね。
大盛りになるとどんな盛り具合?


青森県青森市の
デカ盛り・大盛りメニュー店
鶴亀屋食堂


ちなみに青森県の
十和田名店味付牛バラ焼きというメニューは
東北B-1グランプリ優勝メニューだそうです。
鶴亀屋食堂さんとはあまり関係ないですが・・


【鶴亀屋食堂】
■店舗住所:青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14 地図
■電話番号:017-752-3385
■営業時間:8:00~20:00
■定休日:無休
2009/06/28

萬来新潟柏崎のデカ盛りカツカレー大盛り

デカ盛りTVベスト30店036
中華食堂「萬来/ばんらい」
新潟県柏崎市にある
デカ盛り・大盛りメニュー店


知る人ぞ知るデカ盛りの店で有名。
その中でも特にデカ盛り・大盛りメニューなのが
カツカレー大盛り:1,350円」


コシヒカリ中心のブレンド米
ごはん(4合)の上に
たっぷりの千切りキャベツを乗せ
厚さ3cm(センチ)のさっぱりとした
脂身のもち豚を使った豚カツを載せ
更に、
2日間寝かせたカレールーをこれでもか、
というほどかけた大盛りメニュー!
高さ15cm(センチ)
総重量3.2kg(キロ)


3キロ超えでお値段が
1,350円って安い!
1人前500gの大盛りカレーだったら
6人前に相当だよ!
カレー6人前で1,350円は
コスパ良過ぎます♪


これを頼んで持ち帰りすれば
6食分まかなえるね。


【中華食堂 萬来】
■店舗住所:新潟県柏崎市半田1-8-36
■電話番号:0257-24-1337
■営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
■定休日:火曜日

2009/06/28

大松食堂群馬県のデカ盛り特大盛りカツ丼

デカ盛りTVベスト30店035
このご飯の量は尋常じゃない!
もはや遊んでるとしか言いようがない!
綺麗に成型された巨大タワー
ライスタワーがそびえています!
主役はカツではなくご飯です…
ほんとならカツ丼が主役なんですけどね。


この巨大なメニューがいただけるのは
大松食堂/だいまつ食堂さんです。
群馬県伊勢崎市にある
デカ盛り・大盛りメニュー店。


お店の一番人気は
ボリューム満点のカツ丼


その中でも特に凄いデカ盛り・大盛りメニューが
極意 かつ丼
特大盛りカツ丼:2,000円」です!


群馬県産の麦豚を使用
カツ250g(グラム)
主役はカツではなく「ごはん」なのである。
宮城県産のひとめぼれを使用。
なんと「9合」もある!

高さ24cm(センチ)重さ3kg(キロ)
総重量(カツ+ごはん)3.25kg(キロ)


しかしいったい
ご飯9合って…誰が完食できるのか?


【大松食堂/だいまつ食堂】
■店舗住所:群馬県伊勢崎市波志江町3182
■電話番号:027-361-3787
■営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
■定休日 :月曜
2009/06/28

パンプキン群馬県前橋市のデカ盛り白い摩周湖

デカ盛りTVベスト30店034

群馬県の前橋市にこの店あり!
と社会人や学生達に
絶大なる人気のイタリア料理店があります。
その名はパンプキン
群馬県にとどまらず
いまや全国区レベルな
デカ盛りで超有名なお店になってます。

1kg(キロ)以上のパスタと
2.2kg(キロ)のホワイトソース
チーズを土鍋に入れて
オーブンで焼いた
直径30cm(センチ)超え!
総重量は3キロオーバーの
デカ盛り・大盛りメニュー
グラタンスパゲティー大盛り:1,580円」


以前紹介されたテレビ番組
デカ盛りグルメの紹介で
白い摩周湖と例えられた
ど迫力のメニューです!


他にもまだまだボリューミーな
デカ盛りメニューが満載のお店です!


群馬県前橋市の
デカ盛り・大盛りメニュー店
【パンプキン】


■店舗住所:群馬県前橋市元総社町950-6
■電話番号:027-253-7023
■営業時間:ランチ11:15~15:00 (LO14:45) 
        ディナー17:00~22:00(LO21:30)
■定休日:月曜日
2009/06/28

古都埼玉県入間市のデカ盛り店の天丼大盛り

デカ盛りTVベスト30店033
うどん・そばの「古都(こと)」は
埼玉県入間市
大盛り・デカ盛りメニュー店


地元産の野菜をふんだんに使い…
新鮮なえびもたっぷり使用!
ごはんもど~んと3合のボリューム!
総重量は2.3kg(キログラム)にもなり
高さは23cm(センチ)超えの
この迫力あるメニュー!

古都の人気名物
デカ盛り・大盛りメニュー
天丼大盛り:1,030円」
このボリュームでたったの1,030円!?
これは行列するの分かります。
いくらなんでも安過ぎでしょう!
コストパフォーマンス良過ぎです♪

お客としてはありがたいけど
ちゃんと採算はとれてるのか
ちょっと心配してしまいます…。


【古都】
■店舗住所:埼玉県入間市宮前町12-11
■電話番号:042-965-0045
■営業時間:平日11:30~14:00 18:00~21:00(木曜日は昼のみ)
        土・日・祝日11:00~14:30 17:30~21:00
■定休日:年中無休
2009/06/28

奥会津久喜市のデカ盛りかき天セット大盛り

デカ盛りTVベスト30店032

なんじゃこれは~!!
そば・蕎麦・ソバ!!
蕎麦の山~!!
彦麻呂風に表現すれば
まさに蕎麦のビッグマウンテンや~!
蕎麦のエベレストや~
そばのチョモランマや~
なんて言うんじゃないかな。
それにしても
戦意が失せる程の蕎麦…。
食べ物のビジュアルじゃないよね…

埼玉県久喜市の大盛り・デカ盛り店
奥会津/おくあいづ」の
かき天セット大盛り!


そば2kg(キロ)以上、高さ23cm(センチ)の
大盛り・デカ盛りメニュー
かき天セット大盛り:1,155円」
2キロ以上あるって実際何キロあるんだろう?
この見た目はあきらかに2キロ以上あるけど
もっとありそう…
3キロとか4キロ有るんじゃ…?

誰が完食するんだろう…

埼玉県久喜市の
大盛り・デカ盛り店
「奥会津/おくあいづ」


■店舗住所:埼玉県久喜市大字北青柳86-1
■電話番号:0480-22-9112
■営業時間:11:00~15:00
■定休日:水曜日
2009/06/28

明神角藤茨城つくば市デカ盛り店のバカ豚

デカ盛りTVベスト30店031

茨城県のつくば市にある
デカ盛り大盛りメニューのお店。
明神角藤

麺1.6kg(キログラム)・野菜1.5kg(キログラム)
大量の背脂・タレの量は通常の7倍もあります!
通常のラーメンのなんと10倍!
ということは10人前じゃないですか!!
総重量3.6kg(キログラム)高さ35cm(センチ)
麺はコシのある極太麺を特注
完食成功者はほとんどいないという…
そりゃそうでしょうね…
フードファイタークラスでないと無理っぽい。
挑戦する前から戦意焼失しそうです。


そのメニューの名前は
バカ豚大盛り野菜増し:1,080円」
安い!安過ぎるよ!
元祖バカ豚ラーメン

確かにバカ盛りメニュー…。

茨城県つくば市の
大盛り・デカ盛り店
明神角藤(明神 角ふじ/みょうじんかどふじ)


■店舗住所:茨城県つくば市上横場2192-1
■電話番号:029-836-7797
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休
2009/06/28

やよい食堂は千葉県野田市のデカ盛り店

デカ盛りTVベスト30店030
ご飯をこれでもかっ!
ってくらい盛り付けてくれます♪


このやよい食堂さんは
デカ盛り・大盛りメニューが満載です!!


デカ盛りTVベスト30店030b

野田市のやよい食堂は


テレビや雑誌でも紹介されまくりの有名店。
だいぶ前のテレビ番組での
紹介テロップ…
デカ盛りの聖地の愛の垂れ流しって…
表現がきちゃないです~。


せめて「愛がこぼれおちる」とか
「愛があふれる…」とかの方が
イメージいいんじゃない?


千葉県野田市の
大盛り・デカ盛り店
元祖 デカ盛りの聖地
「やよい食堂」


そのうちに大盛りサーファーも
実食レポートをアップしたいと思います。

■店舗住所:千葉県野田市中野台351
■電話番号:047-122-3791
■営業時間:10:30~15:00 16:00~19:00
■定休日:金曜、第2土曜日
2009/06/27

けやき食堂千葉県野田市のデカ盛り店のけやき丼

デカ盛りTVベスト30店029

東京理科大学野田キャンパス近くの
デカ盛り食堂「けやき食堂
大学が近くにあるので
そのためお客さんは学生など若者が多い。

ごはんの上に千切りキャベツを乗せ
更に特性みそタレで炒めた豚肉600g(グラム)を
たっぷりと乗せた
大盛り・デカ盛りメニュー
けやき丼 特6:1,200円」


けやき丼は普通盛り(並盛り)を1とすると
特1・特2・特3・特4・特5・特6と増えていき
レベルアップしていきます!!


特6盛りは
このボリュームある盛り具合で
1,200円は安いんじゃない?
コストパフォーマンスが良さそうです。


大盛りサーファーも
そのうち訪れて食レポしたいと思います。

千葉県野田市の
大盛り・デカ盛り店
「けやき食堂」


住所:千葉県野田市山崎2638-35
電話:047-125-2319
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:日曜日
2009/06/27

船橋のデカ盛りクレインのオムライス大盛り

デカ盛りTVベスト30店028

この店の特徴はごはんである!!
何を頼んでもごはんは大盛り・デカ盛りである!
普通盛りでもご飯の量はすごい!
小盛りにしてもらうお客さんが大多数。
小盛りだって、小盛りに見えません…
えっ?
これで小盛りっ!?
と思わずわが目を疑ってしまいます。

普通盛りでも、その辺のお店の大盛り以上
デカ盛りレベルのボリュームなんです!

なかでもオムライスは圧巻である。
特にオムライスの大盛りは
その迫力に惚れ惚れしてしまう?
デカ盛りメニューなんです。
オムライス大盛り:800円」
使用するごはんは
な~んと、約6合!!!!

(ヤバすぎです…)

千葉県船橋市の
大盛り・デカ盛り店
クレイン


■店舗住所:千葉県船橋市栄町1丁目23-14
■電話番号:047-437-2890
■営業時間:平日10:00~17:00 土曜 10:00~14:00
■定休日 :日曜日・祝日
2009/06/27

国立のデカ盛り店深川つり舟のかき揚げ丼

デカ盛りTVベスト30店027
桜えび1kg(キロ)を使ったかき揚げを
なんと30枚積み重ねたという
前人未到のかき揚げ丼です!!
そのスペックは凄まじ過ぎます!
高さは33cm(センチ)
総重量5.5kg(キロ)というとてつもない代物。
いったいかき揚げが何枚のっかっているんだ?

(どうやら日々進化し枚数が増え続けているらしい…)

そんなデカ盛り・大盛りメニューの
「かき揚げ丼:1,050円」は
予約が必要なんです。
挑戦したい方は
事前の連絡を忘れない様に…。


東京都国立市の
一ツ橋大学近くにある江戸前寿司店
大盛り・デカ盛り店
深川つり舟


■店舗住所:東京都国立市東1-15-18 白野ビル2F
■電話番号:0425-76-9910
■営業時間:11:30~14:00  17:00~24:00
■定休日 :日曜
2009/06/27

池袋のデカ盛り店梅もとつけ麺クレーター盛り

デカ盛りTVベスト30店026

鬼子母神近くの
つけ麺で有名な人気ラーメン店
梅もと」の大盛り・デカ盛りメニュー


新メニューの
つけ麺クレーター盛り:700円」
重さは総重量6.8kg(キロ)!

総重量6.8kgってヤバすぎるでしょ!
これを完食できる人っているの?
ギャル曽根さんやジャイアント白田さんとか
トップレベルのフードファイターじゃなきゃ
とてもじゃないけど食べきれないないんじゃない。

※しかも1玉もクレーター盛りもお値段は同じ!
激安の700円
(食べ切れなかった場合は罰金2,000円)

リアルに完食したところを見てみたい…!


東京都豊島区雑司ヶ谷の
大盛り・デカ盛り店
「梅もと」


■店舗住所:東京都豊島区雑司ヶ谷3-7-10 ※現在は池袋に移転
■電話番号:03-3971-3858
■営業時間:11:00~17:00
■定休日 :日曜・祝日
2009/06/27

江ノ島デカ盛り店とびっちょしらすかき揚げ丼

デカ盛りTVベスト30店025

テレビや雑誌でも
たびたび紹介されている人気の
デカ盛り・大盛りメニュー
湘南名物しらすをふんだんに使った
しらすかき揚げ丼:950円」
新鮮なしらすを600匹以上も使った
デカ盛り・大盛りメニューです。


かき揚げ丼の他に
生しらすも人気メニューです!
(生しらすの方が人気NO,1かな?)
せっかく湘南を訪れたら
シラス料理を食べておかないとね…


神奈川県藤沢市江ノ島にあり
数店舗展開してる
デカ盛り・大盛り店
とびっちょ


■店舗住所:神奈川県藤沢市江の島1-6-7
■電話番号:0466-23-0041
■営業時間:11:00~21:00 (ラストオーダー20:00)
■定休日:火曜日
2009/06/27

市川食堂のおかわり自由デカ盛りメニューのお品書き

市川食堂画像001
庶民の味方、
知る人ぞ知るボリューム満点で低価格のお店
ライスおかわり自由の庶民派定食屋
市川食堂」です。



市川食堂画像002
初めてのお客様が
お店の前でメニューを決めるのに悩まないように
このお品書き(メニュー表)をどうぞご覧下さい。
今日の食事の前に、
このブログでチェックしていって下さい。


※定食には、ご飯・味噌汁・つけ物が付きます。
ご飯はおかわり自由です!



市川食堂画像003
本日の日替わり定食:500円(土日・祝日は除く)
ハムエッグ定食:600円
ポークカレー:600円(大盛りは危険です?)
親子丼:600円
カツ丼:650円
ピリ辛生姜丼:650円
肉野菜炒め定食:650円
なす味噌炒め定食:650円
さばの塩焼き定食:650円
とりのスタミナ定食:700円
豚キムチ定食:700円
豚生姜焼き定食:700円


市川食堂画像004
とりの唐揚げ定食:700円
とり唐カレー:700円
チキンのテリヤキ定食:700円
チキンカツ定食:700円
メンチカツ定食:700円
豚汁・鮭定食:700円
とんかつ定食:750円
ハンバーグ定食(和風):750円
ハンバーグ定食(テリヤキ):750円
カツカレー:800円(大盛りは危険です?)
ヒレカツ定食:800円
ぶりの照り焼き定食:800円
牛鉄板焼定食:950円


市川食堂画像005
【焼きそばセットメニュー】
とり唐揚焼きそばセット:800円
豚生姜焼きそばセット:800円
チキンカツ焼きそばセット:800円
メンチカツ焼きそばセット:800円
コロッケ焼きそばセット:800円
ヒレカツ焼きそばセット:850円
カニクリ焼きそばセット:850円
ハンバーグ焼きそばセット:850円


市川食堂画像006
【とり唐セットメニュー】
鮭の塩焼きとり唐セット:850円
さばの塩焼きとり唐セット:850円
ハムエッグとり唐セット:850円
豚生姜焼きとり唐セット:850円
肉野菜炒めとり唐セット:850円
なす味噌炒めとり唐セット:850円
豚キムチとり唐セット:850円
ハンバーグとり唐セット:900円


市川食堂画像007
【トリオメニュー】
とり唐・豚生姜・ハンバーグトリオ:950円
とり唐・豚生姜・焼きそばトリオ:950円
メンチカツ・豚生姜・焼きそばトリオ:950円
チキンカツ・豚生姜・焼きそばトリオ:950円


市川食堂画像008
【単品メニュー】
からしマヨネーズ:50円
マヨネーズ:50円
生玉子:50円
ミニサラダ:50円
冷しトマト:100円
小松菜おひたし:100円
納豆:100円
しらすおろし:100円
めんたいこおろし:100円
キムチ:100円
手作りコロッケ:100円
豚汁:200円
春巻き:200円
かきフライ:200円
カニクリームコロッケ:300円


【お飲み物】
コーラ:150円
ウーロン茶:150円
発泡酒:250円
焼酎ウーロン割:300円
ビンビール:500円


市川食堂
■店舗住所:千葉県市川市市川1丁目1-2-203
■電話番号:047-324-1160
■営業時間:12:00~14:00 17:00~24:00
■定休日 :年中無休
公式ホームページ:http://www.geocities.jp/ichishoku/
※このお店は禁煙ではありません
(タバコが苦手な方には…残念)
2009/06/21

厚木のデカ盛り店麻まゆの焼肉重スペシャル

デカ盛りTVベスト30店023


このもじゃもじゃな物体はいったい何だろう?
てっぺんにちょこんと乗っかってるのは
どんぶりの蓋ではないか~!!
蓋ではないか~い!って
おっと、
お笑いコンビの髭男爵みたいな
フレーズになってしまいました…。

このビジュアル…
もじゃもじゃのキャベツ男が
シルクハットをかぶってるみたい!
そんな風に見えなくもない?

このきゃべつたっぷりの
デカ盛り・大盛りメニューの名前は
焼肉重スペシャル:1,050円」
通称:焼肉ビックハット

え~っ?焼肉重?
すみませんが…
焼肉がまったく見えませんけど…
と、突っ込んでみる…。


肉300g(グラム)・自家製のタレは濃いめの甘辛
ごはん5合・キャベツの千切りを1玉分・温泉卵・
高さ30cm(センチ)総重量2.1kg(キログラム)


神奈川県厚木市の
大盛り・デカ盛り店
麻/まゆ


■店舗住所:神奈川県厚木市中町3-18-14 第一会田ビル1F 地図
■電話番号:046-224-8003
■営業時間:11:30~22:00
■定休日:月曜日
2009/06/17

横浜市のデカ盛り店豊野のくってみろ丼

デカ盛りTVベスト30店022

デカ盛り・大盛りメニューの
食ってみろ丼:1,600円」
※これは裏メニューなんです。
総重量1.5kg(キロ) のボリューム!
野菜具材がこれでもかと
20種も入っているデカ盛りメニューです。


それを「くってみろ丼」と
ずいぶん上から目線的なネーミング。
お客に対して挑戦的なメニュー名になってます!
それじゃ食ってやろうじゃないの~!!
なんて感じでみんなチャレンジするのかな~?
でも1.5キロならそこそこの大喰らい、
大食漢ならクリアできそうですよね。


神奈川県横浜市の
デカ盛り・大盛りの店
豊野/とよの」


■店舗住所:神奈川県横浜市南区真金町2-18 地図
■電話番号:045-251-4740
■営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
■定休日:日曜日
2009/06/13

静岡県沼津のデカ盛り店丸天の海鮮かき揚げ丼

デカ盛りTVベスト30店021


このそびえ立つ巨大な物体!
まるでタワーのようなビジュアルは
いったい何だ!?

特許まで取得したという道具で作る天ぷら
海鮮かき揚げ
まるで摩天楼の様?
彦麻呂風に表現するなら
「まるでかき揚げのビルディングや~」とか
「これは天ぷらのタワーマンションやー~」とか
「うわ~っ!海鮮のモニュメントバレーや~」ってな感じかな。
まだまだでますよ!
「まるで!海鮮のピサの斜塔や~!」
「なんじゃこりゃ~!海鮮の凱旋門や~」
「これは天ぷらのジェンガや~」とか…

後半は若干無理があるかもしれないが
大盛りサーファー、
考えれば意外といっぱいフレーズが出てくるな~。


この丸天さんの名物デカ盛りメニューは
海鮮かき揚げ丼:945円」


静岡県沼津市の
大盛り・デカ盛り店
丸天


■店舗住所:静岡県沼津市千本港町114-1
■電話番号:055-963-0202
■営業時間:7:30~21:30 (LO20:45)
■定休日:年中無休
2009/06/09

静岡県西伊豆のデカ盛り店かねじょう

デカ盛りTVベスト30店020

大盛り・デカ盛りメニュー
中トロ丼大盛り:2,100円」※要予約


静岡県西伊豆・賀茂の
大盛り・デカ盛り店
かねじょう


■店舗住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須189-2 地図
■電話番号:0558-55-0708
■営業時間:11:30~21:00
■定休日:水曜日
2009/06/04

愛知県名古屋市のデカ盛り店らぁめんや好陽軒

ラーメンどんぶりの一面を覆いつくす量の
極太メンマで有名なお店。

デカ盛り・大盛りメニュー
「大寿竹 大盛りスペシャルメンマ:1,300円」


らぁめんや好陽軒

■店舗住所:愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3 
■電話番号:052-882-9780
■営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00 ※売り切れ次第閉店
■定休日:木曜日
2009/06/03

滋賀県大津市のデカ盛り美富士食堂のカツ丼

デカ盛りTVベスト30店018
デカ盛り界には西の雄と東の雄があり
東のデカ盛りといえば「やよい食堂」さんですが…
西のデカ盛りといえば「美富士食堂」さん。
ここのおかみさんが、
デカ盛り界の西の母として有名なお店
全てのメニューが
とにかく大盛り・デカ盛りである。
そこには母の愛がいっぱい詰まっているのかも…。

一番人気メニューは「カツ丼」
カツ丼の大盛りは
カツ3枚450g(グラム)に卵を5つも使っています!
山盛り状態のごはんに乗せた「カツ」が
あふれるほどの迫力あるビジュアルである。

デカ盛り・大盛りメニュー
カツ丼大盛り:850円」


滋賀県大津市の大盛り・デカ盛り店
美富士食堂/みふじしょくどう」

■店舗住所:滋賀県大津市膳所2-8-6
■電話番号:077-522-8135
■営業時間:11:30~20:00
■定休日:年中無休
2009/06/01

京都市のデカ盛り店グリルアローンのオムライス大

デカ盛りTVベスト30店017

昭和49年創業の一見普通のレストランだが・・
デカ盛り・大盛りメニューが存在します。

ごはん3合に卵4個~5個を使った
デカ盛り・大盛りメニュー

高さ約10cm(センチ)直径約20cm(センチ)の
オムライス大盛り:580円」です!

普通盛りサイズの3倍以上の量があるのに
お値段変わらず同じ激安の580円!
しかも取り分けOKだそうです。
コストパフォーマンスは最高ですね!


グリルアローン
■店舗住所:京都府京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町485
京都府京都市中京区上本能寺前町485
モーリスビル 1F
■電話番号:075-221-3923
■営業時間:8:00~19:30
■定休日:木曜日
※残念ながら閉店されたようです・・
Sponsored Link