Sponsored Link

2010/11/28

小岩の江戸川ヌードル悪代官二郎インスパイア

今回は
ラーメンウォーカーに掲載されていた
お店に行ってみた!
総武線の小岩駅から徒歩で歩く事・・・約15分
(路地に入ると迷いそう・・)


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官001
結構遠いが、
ただならぬ雰囲気のラーメン屋が
オープンしたというので行ってみた。


これが
この店の基本形メニュー
「ぬーどる」700円。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官002
その店名は
江戸川ヌードル 悪代官」・・・!!!
二郎インスパイア系のラーメン屋である。


「江戸川ヌードル 悪代官」の店構え・・・!!
インパクトありますね~♪
まるで時代劇の町奉行所のようである。

よく見れば
看板には葵の紋章に「悪代官」の文字
その両サイドには


この旨さ・・・。
悪よのぉ・・・


いいですねぇ~この遊び心・・。
センスいいんじゃない♪


ところで、
入口のドアはどこだろう・・・
と迷ってしまう。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官003
お店の前には
なにやら告知が・・。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官004
ラーメンの本
Vol.7に掲載されているとの事。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官005
また、この店には駐車場がないので・・・
路上駐車など近隣の迷惑にならぬよう
コインパーキングをご利用ください・・との事。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官006
実は、
この味のある「小岩町奉行所」の看板の
左側に小さく書いてある
「出入り口」の下のドアの取っ手を
右に引くと中に入れるのです・・・。


(外からは中がまったく見えないので
最初はちょっと勇気がいるかも)

二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官007
店内に入ると・・・
席はカウンターのみで約11席ほど。
薄暗い照明で、BGMは琴の音色・・・
店内の黒い壁には金色の葵の紋と小判のデザイン・・。
とことんこだわっていますねぇ。


時代劇で悪代官と悪商人が
なにやら悪巧みを話し込んでいるシーンに
ぴったりな雰囲気・・・。

二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官008
注意事項
セルフサービスなので
食べ終わったら、器をカウンター上に戻し
テーブルをダスター(台拭き)で
拭いてくださいとの事。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官009
券売機で食券を買い
運ばれてきました!!!


これが
「江戸川 ぬーどる」700円です。


重厚などんぶり器です
二郎インスパイア系を彷彿させる太麺の上に、
大量のもやしとキャベツの野菜炒め、ネギとニラ、
そして更に、
唐揚げ(タルタルソースかけ)が
乗っています!!


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官010
こちらは上から見た写真
タルタルソースがかかった
唐揚げが旨そうです♪


実際、これが旨かった!!
スープも旨い。
極悪凶暴な味と思いきや
見た目よりもクリーミーで
マイルドな味ですね。


二郎をインスパイア!凶悪な江戸川ヌードル悪代官011
約10分ほどで完食!
ごちそうさまでした!


次回はハンパな量じゃない
アルプス盛り(1日限定5食)
も紹介してみたい。

※12時前後に行ったのですが
 店内は結構混んでましたね。
 まだオープンして数ヶ月ですが
 更に有名になり
 メジャーになると店の外まで行列が出来そう・・・。
 (と大盛りサーファーは思うのですが・・・)

【江戸川ヌードル 悪代官】
店舗住所:東京都江戸川区南小岩5-3-16 地図
電話番号:03-5876-8324
営業時間:11:00~翌3:00
2010/11/21

伝説のすた丼屋のすた丼並盛りご飯450g

伝説のすた丼屋のすた丼並盛り009
これが・・・!
伝説のすた丼屋の人気メニュー
すた丼!(580円)


おお~っ、
結構なボリュームですね♪


伝説のすた丼屋のすた丼並盛り010
豚肉がどんぶりから
はみ出て、
まさにてんこ盛り状態♪
これで並盛りですからね~。


伝説のすた丼屋のすた丼並盛り011
すた丼には
みそ汁と生卵が付きます♪


伝説のすた丼屋のすた丼並盛り012
みそ汁です。

伝説のすた丼屋のすた丼並盛り013
生卵
(生卵はどんぶりの上にかけます)


伝説のすた丼屋のすた丼並盛り014
卵をかけたら
それでは、いただきます!!


伝説のすた丼屋のすた丼並盛り015
食べ始めて約5分程・・
豚肉のボリュームもあるのですが
ご飯の量(450グラム)が結構あるので
ペース配分を考えずに食べてると
後半、若干ごはんが残るかも・・。


伝説のすた丼屋のすた丼並盛り016
ご飯も全て食べ終えて完食!!
ごちそう様でした♪
これで580円は
コストパフォーマンスいいね!


次回は
肉増し・飯増し・肉飯増しあたりを
食べてみようかな。

【伝説のすた丼屋】
すた丼ホームページ/メニュー
■店舗所在地:東京・神奈川・千葉・大阪・京都(ホームページ参照)
2010/11/07

伝説のすた丼屋名物すた丼以外にメニュー満載

伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー001
究極のメニュー!!
燃え盛る炎・・・
なんともファイヤーなデザイン。


テレビで紹介されていたので
思わず食べたくなり行ってしまった・・
お店のメニューである!


伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー002
この店の名前は
伝説のすた丼屋


紹介されてたテレビ番組は
知っとこ!で紹介
■石塚英彦が死ぬ前にもう一度食べたい「すた丼の店」
今週コレ知っとこ!


伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー003
なんといっても
お店の一押しは
すた丼/580円

(秘伝のタレとホエー豚バラ肉の妙技)

超ド級の飯450グラム!
他に類を見ない味!
圧倒的なボリューム!!
不動の人気No.1を食らえ!!


更にガッツリ食いたい
猛者には・・・!!


肉増し 130円
飯増し  90円
肉飯増し220円


伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー004
単品以外にも様々なメニュー
セットメニューがあります!
最強セットできめろ!


餃子セット (並丼750円)
餃子セット(ミニ丼650円)
ラーメンセット (並丼850円)
ラーメンセット(ミニ丼750円)


伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー005
油セット (並丼950円)
油セット(ミニ丼850円)
レディースセット/ミニ丼&杏仁(630円)


伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー006
更に様々な丼メニュー
すたみなライス/生姜ライス 580円
肉野菜ライス 690円
ピーカラ丼 670円
すたみなカレー 630円
チャーシュー丼 650円
豚しゃぶライス 580円
チャーハン 580円
辛チャーハン 630円
レタスチャーハン 630円


伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー007
そして更に
ラーメン類も豊富!


伝説のすた丼屋名物すた丼メニュー008
ミニ丼に
一品メニューも
こんなにたくさん・・!


実食レポートは次回記事で
こうご期待。

【伝説のすた丼屋】
伝説のすた丼屋ホームページ/メニュー
■店舗所在地:東京・神奈川・千葉・大阪・京都(ホームページ参照)
Sponsored Link