Sponsored Link

2011/02/26

エッグスンシングス原宿店のパンケーキ♪ホイップクリーム大量

エッグスンシングス原宿店のパンケーキ001
どうですか?
このホイップクリームの量!
すごいですよね~♪


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ002
もう皆さんご存知
あまりにも有名な
エッグスンシングス(Eggs'nThings)
原宿店パンケーキです。


エッグスンシングス(Eggs'nThings)は
もともとはハワイのお店
インテリアやユニフォームなど
ハワイアンテイストな雰囲気がいいですね。


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ003
エッグスンシングス(Eggs'nThings)は
オムレツ・パンケーキ・クレープのレストラン
ですが・・・


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ004
ですが
なんといっても
パンケーキが一番人気!!


【パンケーキメニュー】
●ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ:1050円
●バナナホイップクリームとマカダミアナッツ   :1050円
●パイナップルホイップクリームとマカダミアナッツ:1050円
●ブルーベリーホイップクリームとマカダミアナッツ:1150円
●マカダミア        :900円
●パイナップル       :800円
●バナナ          :800円
●ココナッツ        :800円
●チョコレートチップ    :800円
●バターミルク(粉砂糖なし):650円

エッグスンシングス原宿店のパンケーキ005
一番人気は
ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ
みたいですが・・・
大盛りサーファーは
ブルーベリーホイップクリームとマカダミアナッツを注文。

ストロベリーのかわりに
ブルーベリーがトッピングされています。


それにしても
パンケーキの上に盛られた超大盛りの
ホイップクリーム・・・!!
すごいボリュームです!


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ006
手前のグラスと比べてみてください
このグラスも高さが結構あるのですが・・・


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ007
ホイップクリームの
足元(?)には
このパンケーキが5枚


女の子達はこのボリュームある
パンケーキを平気で食べているのだろうか?

(ベツ腹だから平気なのか・・)

エッグスンシングス原宿店のパンケーキ008
さっそく
いただきま~す。


ホイップクリームが
超軽い!
うまい!
しつこくない!

これなら
女の子達もこの量でも
平気なのかもしれない・・・


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ009
まずは
ホイップクリームだけ
食べ進んで
真上から1ショット

(なんかの花みたい)

エッグスンシングス原宿店のパンケーキ010
最初の1~2枚は
ホイップクリームと絡ませて
いただきましたが
シロップをかけても美味しいです。


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ011
テーブルには
シロップソースも置いてあります。


メイプル
ココナッツ
グァヴァ(グアバ)


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ012
メイプルシロップを
かけてみました。


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ013
今度は
グアバシロップを
かけてみました。

(見た目、メイプルとかわらない様にみえますが味が違います)

エッグスンシングス原宿店のパンケーキ014
結構なボリュームのはずですが
軽いホイップソースと
パンケーキも見た目の印象とは違い
さほど重たくなく
もたれない感じで食べやすい。


意外と早くに完食!
ごちそうさまでした♪


エッグスンシングス原宿店のパンケーキ000
ブルーベリーホイップクリームとマカダミアナッツの
パンケーキ1,150円でした。


※ご注意
 ホイップクリームが
 結構高さがあるので
 服の袖口に気を付けたほうがいいかも。

袖口が広く開いていたり
ヒラヒラ垂れ下がっていると
いつの間にか・・・
ホイップクリームが袖口に
付いてしまうなんて事に・・・!
念のため。
(付いた人、何人か居るんじゃないかな・・)

それと・・原宿店は
超混んでいるので覚悟しておいてください。

【エッグスンシングス原宿店】
エッグスンシングスHP
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
電話:03-5775-5735
時間:9:00~22:30(L.O.21:30)
定休:年中無休

【エッグスンシングスハワイ店】
エッグスンシングスハワイ店
2011/02/21

替え玉が2玉まで無料!風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店で替え玉2玉いただきました♪

風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン008

新橋にオープンした

風龍.MAX

(ふうりゅう どっとまっくす)に行って

替え玉チャレンジしてきました!


店の看板には

間寛平さんの「アースマラソン」達成を讃える

応援メッセージがありました。



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)のコンセプトが

「腹から日本を元気にする・・」

くらいだからね。

風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン009

この風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)は

替え玉が2玉まで無料!

さて

どのラーメンにするか・・・



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン010

券売機で

「とんこつラーメン」(黒しずく入り)
ではなく・・・



「塩とんこつラーメン」

600円を選択


(魚粉が入っているようです)


※トッピングやサイドメニューも
 結構いろいろあります・・

 

風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン011

来ました!

これが

「塩とんこつラーメン」600円

(麺の固さを選べます)


白濁スープに細めん(麺の硬さはかためを注文)

やわらかいチャーシューに海苔

海苔の上には・・・



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン012

海苔の上に乗っているのが

魚粉です。



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン013

あっさりした味わいで

あっという間に麺を完食!


(チャーシューは次の事を考え、残しておきました)


さっそく替え玉(かため)を注文


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン014

来ました!

替え玉 1玉目



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン015

替え玉を

どんぶりに投入~♪



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン016

味の変化をつける為に

テーブルの上にある

ゴマをふりかけます。



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン017

チャーシューを

あえて残し

替え玉をあっという間に完食!



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン018

替え玉

2玉目を注文


(替え玉用の皿が2枚になっているのわかりますか・・?)


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン019

次は

更に味に変化をつけたいので


テーブルにある

「辛子高菜」なるものを・・


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン020

麺の上に投入・・


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン021

この辛子高菜も

上品な味で

しつこくない辛さですね。

スープの味わい・イメージを

こわさない味です。


どんどん食が進み


あっという間に完食!


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン022

ごちそう様でした!

スープも飲み干し

完食すると・・・



どんぶりの底にメッセージが


「腹から日本を元気にします」


確かに元気になるかも!

店員の対応も素晴らしく

気持ちよくいただけました♪



しかも

600円でラーメン3玉食べられるなんて

超お得です!

2011/02/14

品川名物!品川駅ホームにある常盤軒の人気メニュー品川丼(どんぶり)は400円から450円になっていた。

常盤軒の人気メニュー品川丼001

このどんぶりセットのメニューは

コアな人にとっては

B級グルメで

ちょっと有名な



品川丼です。


常盤軒の人気メニュー品川丼002

この品川丼が食べられるのは

駅のホームの立ち食いそばのチェーン店



そば処の常盤軒


品川駅各ホームにお店はあります。


常盤軒の人気メニュー品川丼003

今、常盤軒では

「丼どん祭り!!」

をやっているみたい♪



やわらか角煮丼:560円
カレー丼   :480円
牛丼     :520円
品川丼    :450円
ジャンボ海老天丼:680円


常盤軒の人気メニュー品川丼004

どのどんぶりも

興味があるけども

やはり



人気の品川丼をいっときますか。


常盤軒の人気メニュー品川丼005

券売機で

品川丼:450円

食券購入



常盤軒の人気メニュー品川丼006

これが

品川丼のセットメニュー

お吸い物とお新香付き



常盤軒の人気メニュー品川丼007

品川丼は

かき揚丼ですね。

このかき揚丼の中には

タコが入っていました。

ご飯には甘いタレがかかっています。


けっして暖かくも無く

サクサク感もありません。

作り置きのかき揚ですけども。


そこそこのボリューム。

作り置きだからなのか

簿妙な隠し味っぽい感が

B級グルメっぽい。

(で実際は店員のおばちゃんのさじ加減?かな)


常盤軒の人気メニュー品川丼008

お吸い物は蕎麦汁をベースにしたスープ。


常盤軒の人気メニュー品川丼009

お新香は

キュウリのお漬物。



常盤軒の人気メニュー品川丼010

そうこうしてる内に

品川丼を完食。



常盤軒の人気メニュー品川丼011

まあ、

駅のホームという場所

わずかな乗り換え時間の中で

食べきれる量と温度って感じ。

ちなみに以前(2~3年ほど前まで)は
400円だったらしいけど
最近値上げをしみたいで
450円になってしまったようです。


がっつり食べたい人は

品川丼の大盛り:570円をどうぞ。



駅のホームにあるから

通勤・通学のついでに

品川丼を一度食べてみては?


常盤軒の人気メニュー品川丼012

品川駅のほとんどのホームの常盤軒には
品川丼があるが

なぜか

13番線・14番線のホームの

常盤軒には品川丼がありませんでした。



常盤軒ホームページ

続きを読む

2011/02/13

幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食!500円でご飯お替り自由でお腹いっぱいです!

前回紹介した
幕張駅から幕張メッセに向かう駅前通りにある
食べ放題やお替り自由の店の中から

中華料理屋の竹園のグルメレポートです。


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食009
この竹園の定食は


全て500円!

という安さ!

しかも、ごはんお替り自由です!

幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食010
そこで今回は

スタミナ焼肉定食を注文


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食011

おお~、来ました

これが竹園のスタミナ焼肉定食

けっこう

食べ応えがありそうです♪

幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食012

スタミナ焼肉です

ボリュームあります。


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食013

ごはん

これがお替りできます♪

少なく見えますが

そこその量があります。



幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食014

中華たまごスープ


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食015

ザーサイ


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食016

デザートの杏仁豆腐

これだけ付いて

500円はお得だと思います。


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食017

スタミナ焼肉は

お肉が柔らかくて

甘辛いタレの味が

ごはんに合い

食欲をそそります。



幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食018

という訳で

ごはんを完食



幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食019

スタミナ焼肉が半分以上

ザーサイも無くなったところで



ご飯をお替りしました。


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食020

ご飯のおかわりは

店員さんに伝えて

よそってもらいます。


(シャイな方にとっては
お替りってちょっと言いにくいですよね)


幕張の中華料理屋竹園でスタミナ焼肉定食021

ごはん2杯目を完食

デザートもいただき

ごちそう様でした!


これで500円はありがたい!!

幕張メッセのイベント等で
幕張付近に来た際には
訪れてみてはいかが?
(なぜかちょっと入りずらい雰囲気があるかも知れないけど)

※つい最近、2014年の3月
このお店の前を通りかかったら
「竹園」という店名ではなく
「大福来」という中華料理店らしき店に変わっていた・・
「竹園」は閉店したのかな?
Sponsored Link