Sponsored Link

2012/03/29

豚野郎御茶ノ水の炭焼豚丼専門店で中豚丼!野郎ども行列中

神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ001
炭火でコンガリ焼かれた豚肉が
どんぶりいっぱいに敷き詰められています!
香ばしいにおいが
食欲をそそりまくる炭焼豚丼!


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ002
この炭焼豚丼がいただけるのは
インパクトある名前の「豚野郎」さん。


神田御茶ノ水
駅前通り沿いにある雑居ビルの3階
炭焼豚丼専門の店です。


この店はいつ行っても行列で
順番待ちは必至です!
昼時になれば
3階から下まで長蛇の列!


そう思って大盛りサーファーは
開店前に行ってみました。


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ003
雑居ビルの脇の入口から
上って行きましょう・・・。


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ004
1階から2階へ・・・
2階はハンバーグ屋
三浦のハンバーグ
この店もボリュームありそう。


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ005
1階から2階・・
さすがにまだ行列は無いよう・・


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ006
階段踊り場の看板が
気持ちを高ぶらせていきます・・!


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ007
2階の三浦のハンバーグ
入口前です
ここまでは行列なし!


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ008
2階から上を見上げると・・・!!
ゲッ・・!!!
既に順番待ちの行列が!!!
野郎率高し!


先頭の人はいったい何時から待っているのか?

神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ009
開店時間まで
メニュー看板をチェック
さあ、何を食べようか・・・


といっても
この店は豚丼しかないんですが。
盛り具合はどうしようか・・。


小豚丼(小盛り):480円
中豚丼(中盛り):680円
大豚丼(大盛り):880円


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ010
開店時間になり店内に入店
みな順番に券売機で食券を購入していきます。


大盛りサーファーは中豚丼を購入

大豚丼(大盛り)にも魅かれるが
880円という値段が
ちょっと高めに思えてしまい…。


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ011
食券を購入し
みなカウンターに奥から順番に着席して行ってる。
暗黙のルールみたいなもの。

(有楽町のジャポネもそうだったなぁ)

大盛りサーファーは7番目の席をゲット
(席はカウンター10席ほどのみのこじんまりした店内)

一食一食丁寧に
豚肉を焼いていきますので
ここから更に結構待ちます。


一人あたり3分としても
3分×7人=20分くらいは待ちます。


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ012
豚野郎という店名もインパクトあるけど
この店のお冷用のグラスは
ハンパなくでかい!!


上下2段になってて
下の部分が普通のグラスの大きさレベル
このグラスいっぱいに注いだら
たぶん普通のグラスの3~4倍入るんじゃないか・・。


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ013
やっと来ました
大盛りサーファーの中豚丼


こんがりと焼かれた豚肉が
どんぶりに奇麗に盛り付けられています!


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ014
香ばしい匂いがたまりません!♪
さっそくいただきましょう!


とってもシンプルだけど旨い!
タレがまた食欲をそそる味!


肉とご飯にぴったり!
この味の感じ・・何かに似てる・・。
焼き肉屋でライスの上に
肉を乗せて食べる感じだ。


神田御茶ノ水の炭焼豚丼豚野郎でランチ015
中豚丼を食べてみたけど
あっという間に完食!
 (5分くらい)

そこそこ量はあるが何故か
自然にお腹に入ってく…、
もっと食べたいぞ!
あと1杯は軽く行ける♪


しまった・・
大豚丼にすればよかった・・。

【炭焼豚丼 豚野郎】
豚野郎ぐるなびHP
■店舗住所:東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F 地図
■電話番号:03-3219-9322
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :日曜日
2012/03/25

神保町のまんてんジャンボカレーが550円って超安い

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点001
深皿にたっぷりと盛られたライスカレー
これは大盛りサイズのその上の


ジャンボカレー

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点002
このカレーがいただけるのは
神保町界隈どころか都内でも
超有名なカレーライスのお店


ライスカレーまんてん

席はカウンターのみです。
神保町が一番近いですが
水道橋からでも歩ける距離です。


水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点003
営業開始時間のちょっと前ですが
すでに営業している様です。

(先客あり・・・いったい何時に来てるのか・・?)

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点004
店の前には
懐かしいショーケース
昭和って感じがいいね。


水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点005
カツカレー:600円

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点006
コロッケカレー:550円

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点007
ウィンナーカレー:550円

シュウマイカレー:550円

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点008
並カレー:450円

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点009
大盛りカレー:500円

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点010
ジャンボカレー:550円

どれも安いです!!

水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点011
さあ、
何を頼みましょうか・・。

(なんかメニューの下に凄そうな写真がある・・トッピング系)
(これが噂の全部乗せってやつか・・?)


値段も安くてコストパフォーマンスがいい
ボリュームあるメニューにしようかな・・・
ジャンボカレーかな


水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点012
来ました!
ジャンボカレー


注文してからわずか数秒!!
目の前で素早く
他のメニュー用の皿より一回り大きい
深めの皿にライスをてんこ盛りして
その上にルーをたっぷりとかけてくれてます。


水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点013
横から見ると
たっぷり具合がわかると思います。


このボリュームで
550円は安いです!


水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点014
しかも
コーヒーも付いてくるみたい。
(コーヒーカップはとってもちっちゃいけど)
これはうれしいサービス!♪


水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点015
さっそくいただきます!
皿が深いので
ほんとボリュームあります。
店の名前とおり
ボリュームまんてんです!


ルーはサラサラではなくとろみが強く、粘りのある感じ。
それが更にボリューム感を出しています。
これはお腹にたまります。
ガッツリ食べるにはもってこいです。


水道橋神保町ライスカレーまんてんボリューム満点016
食後にコーヒーをいただき
ごちそう様でした!
次回はトッピングも頼もうかな。


このライスカレーまんてんでは
さっと入店しガツガツッと食べて
素早く店を出る!
みんなそんなスタイルで食べてます。


大盛りサーファーが入店したのは
開店時間数分前にもかかわらず
わずかな時間でお客の出入りが多く
人気店ってのがよくわかります。


ほんと神保町あたりには
人気の店がたくさんありますよね。

【ライスカレーまんてん】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-54 地図
■電話番号:03-3291-3274
■営業時間:[平日]11:00~20:00
        [土曜]11:00~16:00
■定休日 :日・祝日
2012/03/21

秋葉原cafe MOCOカフェモコ巨大ホットドッグおまけ多数

秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ014
秋葉原で穴場のカフェ
秋葉原散策で疲れたらここがお勧め。
このロゴマークが目印・・・


お店の名前は「cafe MOCO
カフェモコと読みます。


1階がレジカウンター
半地下と中2階が禁煙フロア
3階が喫煙フロアとなっており
完全分煙のスタイルです。


3階が一番明るくて開放的なんだけどね・・・
禁煙者にはそれがちょっと残念かな。


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ015
このお店は
サンドイッチやピザもあるけど
ホットドッグがメインのカフェ。


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ016
一番人気は
おそらくチーズホットドッグ:750円
セットで850円


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ017
というわけで
チーズホットドッグを
セットで注文。


しかし、
このホットドッグ
とんでもなく長いです!


30センチはありますよね?

カメラのフレームにやっと入った感じ。

秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ018
セットにすると
ドリンク付きです。


グラスも大きいいけど
氷(クラッシュアイス)も結構入ってるかも・・・。

秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ019
マスタードにケチャップ
それから
クッキー(クラッカー?ビスケット?)
もおまけで付いてきます♪


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ020
それから圧巻は
溶けたチーズです!
アメーバのように広がった
パリパリに焦げたチーズが美味しそうです!
まるで
餃子の羽根付きの様です!


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ021
更に
ポテトチップスも付け合わせに
付いてきます。


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ022
まずは
パリパリの焦げたチーズを
いただきます~。
香ばしくてたまりません!


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ023
それではメインのホットドッグにいきます!
長すぎて持ちずらいかも・・。


たっぷりとかかったチーズと
3本連なったソーセージで
ボリューム満点!
そこそこお腹がふくれます♪


秋葉原カフェモコcafe MOCOチーズホットドッグ024
ごちそうさまでした!
完食しましたが
しばしまったりと寛ぎます・・。


このcafe MOCO/カフェモコさん、
ほんと隠れ家的で
とっても居心地がいいお店です。

【cafe MOCO/カフェモコ】
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-12-2 志村無線ビル 地図
■電話番号:03-3251-2108
■営業時間:11:00~20:00[月~日・祝]
■定休日 :不定休
2012/03/18

cafe MOCO秋葉原のホットドッグ長さ30センチ超ビッグで穴場

カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ001
いいお店に出会いました♪
お店の名前は「cafe MOCO
(カフェモコって読みます)

秋葉原で超おすすめ!
まったり過ごせるいいお店♪
メニューも凄い!
何が凄いかって…
でかい!長い!
こんなホットドッグ見たことない!


長さは30センチはある?

カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ011
アメーバーの様に
広がっているのは
焦げて溶けた
パリパリ状態のチーズ


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ012
付け合わせで
ポテトチップスが
大量に付いてきます。


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ013
しかし何といっても
このはみ出たソーセージ!

これ1本?
それとも何本か繋がってるのか?


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ002
ほとんどのホットドッグが
こんなビッグサイズらしい・・!


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ003
どうやら1本ではなく
3本くらいソーセージが
入ってるようです!


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ004
店内はちょっとユニークな造りです。
アンティーク調なインテリア。


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ005
まったりと寛ぐには
もってこいな雰囲気♪


半地下階と中2階が禁煙
3階が喫煙と分煙になっています。


秋葉原にもこんな
落ち着けるいい店があるんですね。


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ006
オーダーすると
このような番号プレートを
渡されます・・。


No.8なんですが
遊び心があっていいですね~。


♪ブンブンブン 8 がとぶ!!

8ベイ・・・(水戸黄門ですよね)

反対側は・・
カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ007
8吹丈

たて たつんだ ジョ~

力石~ カーロス~ (カルロスじゃなかったっけ?)

打つべし 打つべし

こんな小技が利いてるの
いいっすね~
待っている間も楽しくなる。


次にこの店に行ったら
違う番号のも見てみたくなります。

カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ008
このお店は
表側と裏側の
2か所の入口があります。
こちらは
裏側の入口です。


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ009
知らなかったら
絶対通り過ぎるだろうな・・。
裏口は
ほんと目立たない感じですから。


カフェモコcafe MOCO秋葉原のホットドッグ010
裏口の入口のドア
このロゴマークで
店名がわかりますね。


秋葉原に来て歩き疲れたら
この店でまったりと休むのがおすすめ。


ほんとは秘密にしたいけど
検索ですぐ調べられちゃいますからね。
この店の名前は
「cafe MOCO/カフェモコ」


このcafe MOCO/カフェモコでの
詳細実食レポートは近日中にアップします。

【cafe MOCO/カフェモコ】
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-12-2 志村無線ビル 地図
■電話番号:03-3251-2108
■営業時間:11:00~20:00[月~日・祝]
■定休日 :不定休
2012/03/15

鶏どり新橋虎ノ門で唐揚げ食べ放題ランチ20個完食

新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題029
皿の上は
唐揚げだらけ~♪

いったい幾つあるでしょうか?

新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題018
大盛りサーファーが訪れたのは
串焼きと鶏料理の鶏どり新橋虎ノ門店です。
ランチに唐揚げ食べ放題を実施している人気店。


新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題019
この鶏どりというお店はチェーン店で
どこの店舗も座敷スタイルで
靴を脱いであがるようです。


店内は照明が暗めで
まったり寛ぐにはいい雰囲気です。


唐揚げ食べ放題」を注文するんですが、
自己申告制の様です。


店員さんに、「唐揚げ何個にしますか?」と聞かれます。
「普通みなさん何個ですか?」と聞くと
「普通は6個ですね」

唐揚げはどれくらいのサイズなんだろうか?
唐揚げのサイズによって数が変わってくるんんだが・・
しばし考えて・・、
「とりあえず唐揚げ10個お願いします」と注文。


※思わずとりあえずって付け加えてしまった・・
 まだまだ追加する意思をにおわせる・・。

新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題020
さあ、お目当ての「唐揚げ定食」です。
定食メニューとしても
けっこうなボリュームありそうです。


ご飯も味噌汁(豚汁っぽい感じだった)も
なかなかの量があります。


ちなみに
唐揚げ用のソースは
明太ソースです。


新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題021
唐揚げ10個です!

新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題022
唐揚げが意外と大きいです!
予想してたサイズよりデカかった・・。

(ご飯茶わんと大きさを比べてみて下さい)

しかし
揚げたてで衣がサクサク
中はジューシーで旨いです♪


新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題023
まずは
唐揚げ10個完食!

次は唐揚げ何個追加しようかな・・・。

正直、このサイズなら10個も食べれば
既に普通に満足する満腹レベルです・・。


何個にしようかちょっと考え、
キリのいいところで


「唐揚げ10個追加お願いします」と追加。

新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題024
追加の唐揚げ10個です。
明太ソースは足りるだろうか・・?


新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題025
追加の唐揚げも
結構でかいです・・!!


新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題026
あと
ラスト2個です。
明太ソースがもうありません・・。


お腹ももたれてきてます・・。
というより唐揚げにちょっと
飽きてきた感じ・・。


新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題027
明太ソースが無いので
残りの2個は
テーブルに置いてある
塩・七味を振りかけて
いただきます。


塩・七味でいただく唐揚げ
これが結構うまかった♪


新橋鶏どり虎ノ門店でランチ唐揚げ食べ放題028
追加の唐揚げ10個も完食で

合計20個完食!

サイズがもう少し小ぶりだったら
25個か30個くらいは食べれそうかも・・。
今回のサイズは予想以上に大きかったので
もう飽きてきて
お腹ももたれ気味なので
ここでフィニッシュです。
ごちそう様でした♪


【串焼きと鶏料理 鳥どり 虎ノ門店】
鳥どりホームページ
■店舗住所:東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館1F 地図
■電話番号:03-5157-5252 0120-20-7999
■営業時間:昼11:30~14:30(L.O.14:00)
        夜17:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日 :土・日・祝日

【他店舗情報】
鳥どり総本家(新宿三丁目店)
鳥どり総本家(八重洲二丁目店)
新宿東口店
新宿新南口店
西新宿アイランドタワー店
池袋西口店
池袋東口店
横浜西口店
横浜鶴屋町店
横浜ハマボールイアス店
川崎駅前店大手町店
丸の内店
丸の内センタービル店
トラストタワー店茅場町店
浜松町店
日本橋店
銀座三丁目店
新橋店
虎ノ門店
虎ノ門桜田通店
日比谷シティ店
飯田橋店
水道橋店
上野浅草口店
立川店

・・・いやあ結構な店舗数あります。

唐揚げ食べ放題実施の店は
一部の店舗のみの様です・・。

他に実施店は茅場町店・浜松町店
水道橋店・銀座店・・
(行く前に唐揚げ食べ放題実施しているか
店に確認した方がいいかもしれません)

(新宿東口店は唐揚げ食べ放題終了したようです)
2012/03/11

東日本大震災から1年、東北の為に出来る事、「食べる事で応援する!」

2011年3月11日の
東日本大震災から、1年が経過。
もう1年?まだ1年?
直接震災被害を受けてないものにとっては
この1年はあっという間だったような気がする・・。

しかし、
直接被災した方々にとって
この1年はどの様に感じたのでしょうか
とてつもなく長い時間だったのかもしれない・・。
そしてほんの一歩、
歩き出したばかりなのかも知れない・・。

首都圏や東北以外の生活は
一見普通の暮らしに戻っているようですが、

東北はまだ復興途中で
せめて何か協力したい・・
日常生活のなかで何気に出来る事を。

秋葉原UDXレストラン街アキバ・イチの東北復興応援メニュー001

大盛りサーファーは
グルメブログで食べ歩きをしておりますが、
食べることで東北復興に協力できる
キャンペーンを見つけましたので紹介致します。

秋葉原UDXレストラン街
アキバ・イチ」では
東北地方の生産者の方々への支援で
「東北復興応援メニュー」というキャンペーンを実施しています。
期間は3月1日~31日まで。

秋葉原UDXレストラン街アキバ・イチの東北復興応援メニュー002
秋葉原UDXレストラン街アキバ・イチの東北復興応援メニュー003

東北食材や東北グルメなどの
キャンペーン対象メニューを食べる事で
その売上げの6%を、
日本赤十字社を通じ義捐金として被災地に寄付するというもの。

食べる事で復興に協力出来るならすぐに出来そうです。
ちょっと食事をする際に
機会があったらどうぞ利用してみて下さい。

※キャンペーンが終了しても、この「アキバ・イチ」は
 結構魅力的な店舗がたくさんあります♪

アキバ・イチのホームページにも
キャンペーンの詳細は紹介されておりますが

このブログでも、
キャンペーン実施店とキャンペーン対象メニューも載せておきます。
詳しくは続きを読むをクリックして下さい。

続きを読む

2012/03/08

新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題880円

新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題001
若鶏の唐揚げ 明太ソース
880円


実はこの定食メニュー・・・

新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題002
唐揚げが

食べ放題なんです・・・!

この唐揚げ食べ放題のお店は
当ブログ読者の方の書き込みコメントで知り
いつか訪れてみようと
思っていたお店です。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題003
この唐揚げ食べ放題のメニューの
お店は都内に数店舗展開している
チェーン店。


今回訪問したお店は
新橋駅から外堀通り沿いに
虎ノ門方面へ約7~8分ほど歩き
新虎ノ門実業会館というビルの1階にあります。


今回は新橋・虎ノ門エリアでランチ

このビルの隣近所には
はなまるうどん・吉野家・・・等
外食店がひしめき合っています。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題004
唐揚げ食べ放題という
のぼり旗と
鳥どりという
店名の行灯看板があるので
すぐに分かるはずです。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題005
行灯看板の上には
お昼の献立の
メニューが乗っています。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題006
こだわり卵の親子丼:820円など・・・
いろいろありますが・・・。


今回の目的は・・

「若鶏の唐揚げ 明太マヨネーズ」880円

唐揚げ食べ放題!です。

(ちょっと注意書きがありますね)

※食べきりでお願いします
頼んだはいいが・・・残す人もいるんだろうな・・。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題007
で、この鳥どり虎ノ門店の場所が
ちょっとわかりずらいんです。


店の入り口は
このビルの反対側
裏通り側にあります。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題008
いったんこのビルの中に入り・・
通路を素通りして・・
ビルを出たところの左側にあります。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題009
隣にも(地下)

大盛り おかわり無料

ライスおかわり無料という

魅力的なキャッチコピーがあるので
このキャッチコピーに惑わされ
くれぐれも
桂園という居酒屋に
迷い込まないように・・・。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題010
こちらが
串焼きと鶏料理 鳥どり 虎ノ門店の
入り口です。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題011
ランチ唐揚げ 食べ放題!880円
とあるので間違いありません。


新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題012
一見地味で
見落としそうな入り口ですが
こちらから入ります。

入り口が地味でも
けっこう中は広いんですよ。


そうそう、このお店は
全て座敷ですので
靴を脱がなければなりません。
その辺を気をつけてください。

(足の臭いや靴下の穴・柄等々・・)

大盛りサーファーの
実食レポートは
近日中にアップします。

(さて何個食べられるか・・?)

新橋虎ノ門ランチ鶏どりで唐揚げ食べ放題017

【串焼きと鶏料理 鳥どり 虎ノ門店】
鳥どりホームページ
■店舗住所:東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館1F 地図
■電話番号:03-5157-5252 0120-20-7999
■営業時間:昼11:30~14:30(L.O.14:00)
        夜17:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日 :土・日・祝日

【他店舗情報】
鳥どり総本家(新宿三丁目店)
鳥どり総本家(八重洲二丁目店)
新宿東口店
新宿新南口店
西新宿アイランドタワー店
池袋西口店
池袋東口店
横浜西口店
横浜鶴屋町店
横浜ハマボールイアス店
川崎駅前店大手町店
丸の内店
丸の内センタービル店
トラストタワー店茅場町店
浜松町店
日本橋店
銀座三丁目店
新橋店
虎ノ門店
虎ノ門桜田通店
日比谷シティ店
飯田橋店
水道橋店
上野浅草口店
立川店

・・・いやあ結構な店舗数あります。

唐揚げ食べ放題実施の店は
一部の店舗のみの様です・・。

他に実施店は茅場町店・浜松町店
水道橋店・銀座店・・
(行く前に唐揚げ食べ放題実施しているか
店に確認した方がいいかもしれません)

(新宿東口店は唐揚げ食べ放題終了したようです)

続きを読む

2012/03/06

かんだ食堂秋葉原の定食屋昔ながらの大衆食堂で豚丼

秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂001
手際よく調理され
あっというまに出てきた


豚丼

この庶民的なメニューが
いただけるのは・・。


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂002
秋葉原クロスフィールド
秋葉原UDX・・・


目まぐるしく
変わり行く秋葉原の中で
そこだけ時間が止まったような
場所があります。


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂003
アキバの老舗

かんだ食堂」です!

横にそびえる
秋葉原UDX・クロスフィールドとの
景観のギャップは
まるでタイムスリップしたかの様・・?


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂004
アキバ通や
秋葉原通いのサラリーマンや
学生ならもうご存知。


昼時はもちろん
昼時以外も
利用客でいっぱいの
超有名な定食屋です。


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂005
店前のメニュー看板の
キャッチコピーが昭和的で
よく見るとなかなかユニークです♪


「味とボリュウムの定食(ライス・みそ汁付き)」

何せボリュウムですから・・。
(ボリュームよりはボリュームありそうに感じる?)

秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂006
それにしても
定食の数が多いです!
何を頼もうか迷いますね。


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂007
たまご丼・かつ丼・メンチ丼
ナスみそ丼・牛カルビ丼
・・・これらどんぶりメニューが


「お手軽な味!どんぶり!」

気軽に寄って食べてって・・という感じでしょうか。

カレーライス・カツカレー
メンチカレー・コロッケカレー
が・・・


「伝統と歴史の味!!」

なんです!

昔ながらの変わらぬ懐かしい味・・
という感じでしょうか。


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂008
かんだ食堂で人気のメニューは
生姜焼き定食あたりですが



今回、大盛りサーファーは
「お手軽な味!どんぶり!」看板と
「伝統と歴史の味!!」看板の真ん中に
縦位置に強引に貼られた


「豚丼:680円」を

頼もうと思います。

後から貼られているくらいですから
比較的新しいメニューなんでしょう・・。

秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂009
今回はこちらの大衆食堂
かんだ食堂」さんでランチにしましょう。


昼時で混雑していたのですが
客の回転率が早いのと
厨房のご主人の仕事の手際のよさなのか
ものの10分もしないうちに
豚丼が出来上がってきました♪

秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂010
飾り気のない
いたって普通の豚丼です。
玉ねぎ・キャベツ・豚肉が
ライスの上に
無造作に
盛り付けられています。


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂011
ご飯の下まで
甘辛いしょうゆタレがしみこんで
食欲をそそり、
ご飯がすすみます。
けっこう旨いです。


期待していたより
さほど量(ボリュウム)がありませんので
この豚丼なら続けて3杯はいけるかな。


秋葉原の大衆食堂定食屋かんだ食堂012
店内の活気の雰囲気か
回転率の早さか
はたまた
空いた器からさっさと片付けてしまう
急かされ感満載の店内空間で
あっというまに完食!

(5分くらいで…)

ごちそう様でした♪

秋葉原のランチでどこにしようかと
迷ったら、手早く食事したいなら
とりあえずおすすめは「かんだ食堂」
候補に入れてみてください。

【かんだ食堂】
■店舗所在地:東京都千代田区外神田4-4-9 角豊前川ビル 1F 地図
■電話番号:03-3253-6255
■営業時間:[平日]昼11:00~15:30 夜17:00~22:30
        [土曜]昼11:00~18:00
■定休日 :日曜・祝日
2012/03/01

スパゲッティのジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン横綱は手強い

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン001
ケチャップソースたっぷりの
ナポリタンです。


見た目以上に
ボリュームありました・・!!

(これ、横綱盛りっていいます、意外と手強い)

このデカ盛り具合のスパゲッティ
銀座・有楽町で
いただけるんです♪


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン002
JR有楽町駅から
徒歩で約5分ほど・・
交通会館脇を過ぎて・・


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン003
首都高速(八重洲線)ガード下の
銀座INZ(インズ)内にあります。


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン004
銀座インズは
インズ1・インズ2・インズ3とありまして


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン005
そのインズ3の中に
あります。


店の名前は

「スパゲッティ&カレー ジャポネ

デカ盛りで超有名なお店です!

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン006
外堀通り沿いの歩道にも
ジャポネの看板が出ています。


開店時間は
午前10:30からです。


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン007
10時30分すぎ・・・
ものの5分ほどで、もうこの状態です。
14席?ほどある
カウンター席はあっという間に
お客さんでいっぱいになります!


これは超人気店ですね。
常連客もけっこう付いているのでしょう。

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン008
ジャポネのメインメニューは
スパゲッティ。


サラダやカレーライスもありますが、
この店の売りは
スパゲッティです!


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン009

【和風】
明太子 :明太子・しその葉・シイタケ・オニオン・のり・コマツナ入り
ジャポネ:肉・シイタケ・オニオン・コマツナ入り
ジャリコ:エビ・肉・しその葉・トマト・シイタケ・オニオン・コマツナ入り
梅のり :のり・しその葉・シイタケ・オニオン・コマツナ入り

【中華】
チャイナ:ザーサイ・シイタケ・オニオン・コマツナ入り

【洋風】
ナポリタン :エビ・シイタケ・オニオン・コマツナ入り
インディアン:カレーソース入り
バジリコ  :エビ・肉・しその葉・トマト・シイタケ・オニオン・コマツナ入り

【その他】
キムチスパ :豚肉・キムチ・シイタケ・オニオン・コマツナ入り
ヘルシースパ:野沢菜・かいわれ・オニオン・シイタケ・コマツナ・ごま・赤とうがらし入り

レギュラーサイズ(並盛り)は
どれも500円から550円ほどで
お手頃価格です。


有楽町のど真ん中でこの値段は
ありがたいです♪


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン010
サイズは
レギュラー(並盛り):500円~550円
ジャンボ(大盛り):650円~700円

横綱(デカ盛りレベル?):750円~800円
の3段階あります。


ほとんどの人は
レギュラーかジャンボを注文していました…

横綱レベルはどんな量なんだろうか・・・。
まあ、銀座・有楽町だから
さほど大した量じゃないだろう・・
なんとか食べきれるだろう・・。


そんな軽い気持ちで
大盛りサーファーは


ナポリタン 横綱で!」

とオーダーしたのでした・・。

目の前が厨房なので
コックさんの
動きが手に取るようにわかります。


調理している時、
フライパンに投入する
スパゲッティの量がわかります。


(レギュラーであの投入量か・・)
(ジャンボでこの投入量・・・けっこう入れてる・・)
(横綱は・・・おおっ!すごい入れてる・・・!)
(横綱・・・やばかったかな・・と内心ドキドキ・・)

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン011
それで完成したのが

「ナポリタン 横綱盛り」

あれ?これ横綱?
さっき結構な量のスパゲッティを
フライパンに投入したけど
盛り付けるとこんな感じ?


スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン012
横から見た感じは
こんな盛り具合。


確かに量は多いが
大盛りのちょっと多いぐらい・・かな
なんて思っていましたが・・。

(ちょっとなめてました・・後悔)

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン013
半分くらいまでは
普通に食べられるんですが


後半は結構きつかった・・!

見た目以上に
量があります!


ケチャップソースが濃厚で…
けっこう堪えます。

(あっさりした味のメニューにすればよかった…)

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン014
ごちそうさまでした!
結局、
約16~17分かかって完食!


こんど来る機会があれば
明太子やジャポネかジャリコあたりの
横綱にしようかな・・。

※横綱レベルに挑戦する方は
 ナポリタンの濃厚さには要注意です。

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン015
開店早々の時間で
この満席具合ですから
昼時間は並ぶのは必至です・・。


しかし回転率がいいので
何十分も待つ事はないかもしれません。

スパゲッティジャポネ銀座有楽町デカ盛りナポリタン016
銀座界隈で
リーズナブルな価格でボリューム満点!
とても貴重なお店です!♪

【スパゲッティ&カレー ジャポネ】
■店舗住所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F 地図
■電話番号:03-3567-4749
■営業時間:[平日]10:30~20:00 [土曜]10:30~16:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link