Sponsored Link

2012/05/31

近江屋洋菓子店神田店の喫茶コーナー何杯でもおかわり自由

神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー001
秋葉原・お茶の水・神田の中間あたり
神田淡路町で営んでいる
知る人ぞ知る・・名店


近江屋洋菓子店

神田店の店舗の外観はスッキリしてて
知らない人は
洋菓子店がここにあるとは
気がつかないかも知れません。


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー002
がしかし、
店内に入れば・・・!


入って左側の陳列棚には
惣菜パン類がいっぱい!


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー003
サンドイッチ

神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー004
たまごサンドやポテトドッグ

神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー005
ハムチーズサンドに
ツナサンドやポテトサンド


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー006
ピザトーストパンに
ウインナーロールやハムチーズ
どれもお手頃な価格です。


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー007
店内に入って
向かって右側のショーケースには
ケーキやデザートなどスイーツがたくさん♪

(大盛りサーファー、実は甘いものも大好きです)

神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー008
店内奥には
椅子・テーブルが用意された
喫茶コーナーがあります。


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー009
この喫茶コーナー、
セルフサービススタイルで
ドリンク類が
何杯でもおかわり自由なんです!♪


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー010
コーヒーおかわり自由!

神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー011
ミルクと
チョコレートドリンクも
お替り自由!


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー012
100%しぼりたての
フルーツジュース!
これが美味しいんです♪
もちろんお替り自由!


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー013
更に・・・!
ビーフ&ベジタブルスープ
これもおかわり自由です。


神田淡路町近江屋洋菓子店おかわり自由な喫茶コーナー014
このスープはとっても具だくさん♪
熱々ですからやけどしないように・・
このドリンク類全部おかわり自由で525円です。


惣菜パンを1つ買ってドリンク類おかわり自由にすれば
とっても安上がりになりますね。
(モーニング・ランチ・ブランチにもってこい)


昼時になれば
この喫茶コーナー目当てに
近所の
サラリーマンやOLなどがやってきます。


大盛りサーファーの実食レポートも
近日中にアップします。

【近江屋洋菓子店 神田店】
■店舗住所:東京都千代田区神田淡路町2-4 地図
■電話番号:03-3251-1088
■営業時間:[月~土]9:00~19:00 
        [日・祝]10:00~17:30(喫茶は17:00まで)
■定休日 :無休
2012/05/29

アーモンド小伝馬町岩本町大盛りスパゲッティーの喫茶店はモーニングもお得

小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド001
スパゲッティー(パスタ)
大盛りの量が
ボリューム満点で人気の喫茶店です。


スパゲッティー(食事メニュー)には
コーヒー付くようです。


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド002
開店時間は早く
早朝7時から営業しています。
出勤時間の早いサラリーマン・会社員に
モーニングセットも人気です。


大盛りのスパゲティーの紹介は
いろんな方が紹介しているのですが、
なぜかモーニングセットの情報が少ない…。

小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド003
この喫茶店の名前はアーモンド
小伝馬町駅・岩本町駅の近く
ちょっと繁華街から離れた場所にある
穴場的なお店。
しかし、常連さんが多いです。


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド004
雑居ビルの1階に
小さな入口があります。


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド005
階段を
地下1階へと降りて行きます。


薄暗い感じが昭和の雰囲気?
を醸し出しています。

小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド006
デカ盛り大盛りのスパゲッティー
で有名ですが
まだ時間も早い朝でしたので
モーニングセットを注文します。


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド007
店内はいかにも昭和って感じ
無駄に明るい照明ではなく
まったりと過ごすにはちょうどいい雰囲気。


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド008
でかいタバスコのボトル瓶が
存在感ありすぎです。
大盛りのスパゲッティーにかけるに
ふさわしい?
ちょうどいい大きさなのでしょうか・・?

このタバスコのボトル瓶を見るだけで
スパゲッティーの盛りの凄さが
想像できます・・。


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド009
これが
アーモンドのモーニングセットです。


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド010
トースト
目玉焼き・ソーセージ
野菜サラダ


小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド011
ホットコーヒー

小伝馬町岩本町の大盛りスパゲッティー喫茶店アーモンド012
モーニングセットは
スパゲッティーに比べれば
それほど大盛りではありませんが
十分なボリュームがありました。
これで400円は納得です。
居心地がいいいので
出勤前にまったり過ごすにはもってこいですよ。


【喫茶店アーモンド】
■店舗住所:東京都千代田区岩本町2-8-2 地下1階 地図
■電話番号:03-3861-6784
■営業時間:[月~金]07:00~17:00 [土]07:00~14:00
■定休日 :日曜・祝祭日
2012/05/26

デカ盛り岩崎屋上州大田焼きそば日本三大焼きそばの黒い物体

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば001
うわ~、
ほんとに真っ黒な焼きそばです!

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば002
この真っ黒な焼きそばが頂けるのは
がっつりボリューミーな
デカ盛りメニューもある
群馬県太田市の石橋名物
岩崎屋さんです。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば003
お店には広い駐車場があるのですが
開店と同時に
来店者が訪れあっという間に
満車状態になります。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば004
この岩崎屋さんは
ご当地グルメ記事の
B級グルメのランキングで
BEST3に選ばれいるようです。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば005
岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば006
上州大田やきそば
日本三大やきそばとの事。

(大盛りサーファーは知りませんでした…)

なるほど新発見、ちょっと勉強になりました。
グルメ旅もしてみるもんですね。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば007
岩崎屋さんは
お持ち帰りのお客さんも多いのですが
店内で飲食することもできます。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば008
壁には
気になるメニューと
例によってタレントさん達の写真が…。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば009
岩崎屋さんの焼きそばは
盛り具合のバリエーションが豊富。


小・中・大・特大・ジャンボ・ダブル・
名はない・トリプル・特に名はない


の9種類の盛り具合があります。

「特に名はない」って

どんだけの量あるんだろう?
でもこのネーミングなかなかいいんじゃないですか。


センスを感じるのは
大盛りサーファーだけでしょうか…。

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば010
そしてまたあの人の写真
ギャル曽根さんのお出ましです。
盛り具合の
「特に名はない」ってのは
どうやらギャル曽根さんが食べて
クリアしたようです。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば011
お笑い芸人の
安田大サーカスさん達も訪問。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば012
さてと、
大盛りサーファーは何を食べようか…。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば013
小・中・大・特大・ジャンボ・ダブル・
名はない・トリプル・特に名はない…
どの盛り具合にするか…。


小は子供向け
小~中は女性向け
小~大は男性向け


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば014
初めての方は
小・中で様子を見てください。

とお店からのアドバイス。

小・中・大・特大・ジャンボ・ダブル…
大盛りサーファーは考えた末


ジャンボ(630円)にしてみました。

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば015
これが
焼きそば:ジャンボ盛り(630円)
真っ黒です…!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば016
横から見たらこんな感じ
ジャンボサイズは
見た感じ問題なく楽にクリア出来そうなボリュームかな。
ではいただきましょう!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば017
見た目が黒いので
味も濃い目かななんて思うと
これがしつこくなくてさっぱりした味なんです。
どんなソースを使っているのだろうか?
普通、これだけの色になると
相当しょっぱからい味がしそうだけど
それがぜんぜんない…!
むしろ後半は味が薄いくらいに感じるほど!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば018
食べ始めて10分ほどで完食。
ごちそうさまでした!

ジャンボだけだとちょっと物足りなさを感じ…

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば019
群馬と言ったら
やっぱり「焼きまんじゅう」
当店自慢の焼きまんじゅうを追加しました。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば020
食後のデザートって感じですかね
焼きそば後の焼きまんじゅう
それではいただきます。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば021
甘みそタレがつやつや光ってて食欲をそそります。
まんじゅうもフワフワ!
とても美味しいです!
まんじゅうにお茶がまた合います!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば022
ごちそうさまです!
至福のひと時でした♪


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば023
焼きそば・焼きまんじゅう専門店の岩崎屋さんは
創業昭和32年
昔からの素朴な味のお店。


群馬県・太田市に訪れた際には
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば024

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば025

【岩崎屋】
■店舗住所:群馬県太田市寺井町697-8 地図
■電話番号:0276-37-0258
■営業時間:11:00~18:00
■定休日 :火曜日
2012/05/21

大松食堂のビッグ・タワーカツ丼にビビってカツ丼大盛り

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り020
今回のレポートは…
カツ丼大盛りです!

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り021
ビッグ・タワーカツ丼で有名な
群馬県伊勢崎市の「大松食堂」


大盛りサーファーは
このビッグ・タワーカツ丼に挑戦…
と行きたいところでしたが
あまりにも量が多すぎて無理と判断。

(ご飯の量が一升5合、4キロってヤバすぎるよ…)

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り022
今回、大盛りサーファーは
やはり人気No.1のカツ丼にしたいのですが
普通盛りのカツ丼や半カツ丼ではなく
メニューには書いてないのですが
大盛りも出来るようですので
カツ丼の大盛りを注文してみました。


群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り023
これが「大松食堂」の
カツ丼大盛りです!


群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り024
とっても美味しそうです!

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り025
お新香付き

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り026
味噌汁付き

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り027
さっそくいただきます!
う~ん、この味、
まさにカツ丼の王道の味って感じ。
美味しいです!

(前回食したえびす食堂のカツ丼はオリジナルアレンジなのか?)

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り028
どんぶり深く
ご飯がたっぷりてんこ盛り入ってます。


群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り029
箸休めで
お新香もいただきます。


群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り030
あと僅かですが
見た目以上にボリュームありますから
結構おなか膨れてきます。
普通の方なら
既に満腹状態かもしれません。


群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り031
約11~12分で完食!
美味しくいただき
ごちそうさまでした!


群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り032
カツ丼大盛りのお値段なんですが…
普通盛りのカツ丼750円に
半カツ丼を追加した量のようです。


半カツ丼だけ単品で頼むと500円なのですが
カツ丼大盛りにすると
量が半カツ丼の分だけ増えて
お値段200円増しで950円。

これはお得かもしれません。

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り033
今度機会があれば
特大盛りカツ丼(2,000円)に挑戦したいですが
このご飯の量には正直ひるみます…。
明らかにご飯の量に対して
カツが少なすぎるような…。

最後、おかずが無くて
ご飯だけひたすら食べ続ける羽目に
そんな気配が漂っている…。


(群馬のデカ盛りパンプキンで経験した
食パンだけ食べ続けるパターンに近い…ああ恐ろしい)

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂カツ丼大盛り034
あと気になるメニューは
焼きそばの大盛り!
値段が倍ですからね・・・。
いったいどんな量なんだろうと・・
興味がわきます。


【大松食堂】
■店舗住所:群馬県伊勢崎市波志江町3182-4 地図
■電話番号:0270-24-1831
■営業時間:(昼)11:00~14:30 (夜)17:00~21:00
■定休日 :月曜日
2012/05/18

群馬伊勢崎のデカ盛り大松食堂ビッグ・タワーカツ丼!他にもチャレンジメニュー満載

群馬県伊勢崎市デカ盛り大松食堂メニュー001
群馬伊勢崎市にある
デカ盛り店といったら…


大松食堂

看板メニューはなんといっても

ビッグ・タワーカツ丼

ご飯4キロ!(一升5合…!)

高さ30センチ…

凄すぎる…!

群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介002
群馬県伊勢崎市
上武道路(国道17号線バイパス)から
少し入ったところにあります。


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介003
ここが大松食堂
一見、
どこにでもありそうな食堂の雰囲気


しかし、この店に
全国からデカ盛り目当てで来る
訪問客が後を絶たないのである…。


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介004
店内に入ると
大食いタレントやテレビの紹介記事などが
貼られています。


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介005
店のご主人と
ギャル曽根さん・大食いの赤阪尊子さん。
ジャイアント白田さん
(背が高すぎて顔が写ってなくてすみません…)
島崎和歌子さん


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介006
フジテレビの
ザ・ベストハウス123にも


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介007
このビッグ・タワーカツ丼が
紹介されたようです!


それでは
通常メニューを紹介します。


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介008
人気no.1メニューは
やっぱりカツ丼:750円
普通盛りでも量が多いのか
半カツ丼:500円もあるようです


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介009
とんかつ定食:900円
生姜焼き定食:900円


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介010
焼肉定食:900円
もつ煮定食:900円


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介011
玉子丼:750円
イカ天丼:750円


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介012
ご飯もの以外にも
ラーメン:450円
大盛り:600円
ミニ盛り:250円


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介013
焼きそば:500円
大盛り:1,000円
焼きそばの大盛りの値段が
普通盛りの2倍ってのが気になる…
相当ボリュームがあるのか…?


これは機会があったらチャレンジしてみたい…
そんな気にさせる…。

群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介014
ランチメニューもあります。
カツ丼セット:680円
(半カツ丼+半ラーメン)
これはお得かも♪


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介015
もつ煮セット:680円
(半ライス+半ラーメン)

もつ煮もけっこう人気があるそうです。

群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介016
そして…!
ビッグ・タワーカツ丼の他に


特大盛りカツ丼:2,000円

どんぶり5杯分(7合)

挑戦者求むって
これもさすがにビビるなあ~。

(値段も高いし…)

大盛りサーファーは
苦しみながらなんとか完食かなぁ…。

群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介017
更に!
カツ丼のチャレンジメニューの他に
まだありました!


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介018
ビッグメガ盛りカツカレー:3,500円

1升5合・カツ3枚!

(30分以内完食無料)

そんな人いるの?
ギャル曽根レベルならクリア出来んのかなぁ?


群馬県伊勢崎市のデカ盛り有名店「大松食堂」メニュー紹介019
特大盛りもつ煮定食:3,000円

ご飯8合(20分以内完食無料)

う~ん、
これも大盛りサーファーは
20分以内完食は厳しそう…
大食いアスリートレベルのメニューかな。


チャレンジメニューではありませんが
近日中に実食レポートアップします。

【大松食堂】
■店舗住所:群馬県伊勢崎市波志江町3182-4 地図
■電話番号:0270-24-1831
■営業時間:(昼)11:00~14:30 (夜)17:00~21:00
■定休日 :月曜日
2012/05/14

渋川えびす食堂スキーや行楽帰りに好立地!安くて腹いっぱいカツ丼500円ラーメン200円

長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂001
これで普通盛りのカツ丼です

大盛りではありません。

群馬県渋川市にあるこの店は

ガテン系の客層が多いので

自然とこんな盛り具合になったんだと思います。


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂002
長野・草津方面からの帰り
国道353号線(長野街道)から
旧17号線(三国街道)に出たら左折して5分ほど


新潟・群馬(水上・沼田エリア)の帰り
国道17号線を南下して新しくなった17号線バイパスに直進せずに
旧17に入って2~3分ほど


とつぜん黄色い壁の建物が見えますので
そこが
群馬県渋川市の「えびす食堂」です。


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂003
道路沿いに
あんまり目立っていないような
看板があります。

よく見れば安いです。


かつ丼:500円
かつ定:600円
もつ煮定:500円
ラーメン:350円
・・他いろいろ

長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂004
玄関入口には
ショーケースとか
メニュー看板の類はありません。

とってもあっさりした入口


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂005
店内に入り
メニューをチェック

全般的に安いです!

定食類はだいたいが

400円~600円ぐらいで

高いのは上かつ丼の800円


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂006
丼もの、カレー類

カツ丼・ソースカツ丼
チキンカツ丼・チキンソースカツ丼

すべてが500円!

カレーライス:500円
カツカレーライスと
チキンカツカレーが600円


麺類は

ラーメン・塩ラーメンがが350円
ワンタンメンが450円
チャーシューメンが500円


全般的にリーズナブルな値段

※定食類やカレーなどのご飯ものを注文すると 
 しょうゆラーメンが200円で食べられる。

これは安い!!

長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂007
夜に行くんだったら
つまみ系メニューもあります。


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂008
ドリンク類
飲み物類のメニュー


で、大盛りサーファーが
注文したメニューは・・・

カツ丼、そしてセットのラーメン


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂009
来ました!

これがえびす食堂のカツ丼です!


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂010
なかなかの盛り具合です。

長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂011
横から見れば
そのボリューミーさがわかります。

カツも多いけど
ご飯のしっかりてんこ盛りです。

それではさっそくいただきましょう!!


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂012
ん・ん・?

今までに食べたことのないような味

カツ丼ってこんな味だったっけ・・?

味がぼやけてる感じ・・

そんな第一印象です。



もしかしたら

群馬の上州名物

上州カツ丼ってこういう味なのか・・?


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂013
カツ丼を半分ほど食べたころ

けっこうお腹にたまる感じです。

そのあたりで

ラーメンがやってきました。


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂014
これが200円の醤油ラーメン

しょうゆラーメンだけあって

スープの色が超濃い!!


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂015
では
ラーメンをいただきます!
麺はごく普通の麺だが
スープが濃いっす!


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂016
いつもなら

スープまで完食するんですけど

これはさすがに塩分過多になりそうな濃さだ。

半端ない・・このスープ!

珍しくスープを飲み干しませんでした・・。


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂017
群馬・渋川市のえびす食堂で

カツ丼とラーメンを

完食した後の続きです・・!


実は・・・

お口直しに
ソースカツ丼を注文してみました。


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂018
普通のカツ丼に比べて

ちょっとお上品な感じがする♪


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂019
ソースカツの下には

キャベツが敷き詰められています。



それでは

ソースカツ丼をいただきます。


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂020
独特のソースの味がする

ウスターソースっぽい味・・。

しかし

これも今まで食べたソースカツ丼の記憶と

違う感覚・・。



もしかしたら、

これが群馬県(桐生市発祥)の

ソースカツ丼の味なのか?


長野・群馬・新潟スキー帰り渋川の定食屋えびす食堂021
とりあえず
ソースカツ丼も完食したが
なんか課題を残したようなレポートだった。



いつかは
群馬のカツ丼(ソースカツ丼)の味めぐりを
しなくちゃならないかなぁ・・・。


※記事が前回の記事とほぼ同じなのは
 ブログランキングに更新されてない様なので
 改めて記事投稿してみました・・。

【えびす食堂】
■店舗住所:群馬県渋川市中郷448-22 地図
■電話番号:0279-53-2525
■営業時間:昼11:00~15:00/夜17:30~22:00
■定休日 :水曜
2012/05/14

群馬県渋川えびす食堂カツ丼500円ラーメンが200円?

群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼001
これで普通盛りのカツ丼です
大盛りではありません。
この店は
ガテン系の客層が多いので
自然とこんな盛り具合になったんだと思います。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼002
長野・草津方面からの帰り
国道353号線(長野街道)から
旧17号線(三国街道)に出たら左折して5分ほど


新潟・群馬(水上・沼田エリア)の帰り
国道17号線を南下して
新しくなった17号線バイパスに直進せずに
旧17号に入って2~3分ほど


とつぜん黄色い壁の建物が見えますので
そこが
群馬県渋川にある「えびす食堂」です。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼003
道路沿いに
あんまり目立っていないような
看板があります。
よく見れば安いです。


かつ丼:500円
かつ定:600円
もつ煮定:500円
ラーメン:350円
…他いろいろなメニュー。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼004
玄関入口には
ショーケースとか
メニュー看板の類はありません。
とってもあっさりした入口


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼005
店内に入り
メニューをチェック
全般的に安いです!
定食類はだいたいが
400円~600円ぐらいで
高いのは上かつ丼の800円


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼006
丼もの、カレー類
カツ丼・ソースカツ丼
チキンカツ丼・チキンソースカツ丼

すべてが500円!

カレーライス:500円
カツカレーライスと
チキンカツカレーが600円


麺類は
ラーメン・塩ラーメンがが350円
ワンタンメンが450円
チャーシューメンが500円


全般的にリーズナブルな値段

※定食類やカレーなどのご飯ものを注文すると 
 しょうゆラーメン200円で食べられる。


これは安い!!

群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼007
夜に行くんだったら
つまみ系メニューもあります。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼008
ドリンク類
飲み物類のメニュー


で、大盛りサーファーが
注文したメニューは…
カツ丼、そしてセットのラーメン


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼009
来ました!
これがえびす食堂のカツ丼です!


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼010
なかなかの盛り具合です。

群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼011
横から見れば
そのボリューミーさがわかります。
カツも多いけど
ご飯のしっかりてんこ盛りです。
それではさっそくいただきましょう!!


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼012
ん・ん・?
今までに食べたことのないような味
カツ丼ってこんな味だったっけ・・?
味がぼやけてる感じ・・
そんな第一印象です。


もしかしたら
群馬の上州名物
上州カツ丼ってこういう味なのか…?


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼013
カツ丼を半分ほど食べたころ
けっこうお腹にたまる感じです。
そのあたりで
ラーメンがやってきました。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼014
これが200円の醤油ラーメン
しょうゆラーメンだけあって
スープの色が超濃い!


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼015
では
ラーメンをいただきます!
麺はごく普通の麺だが
スープが濃いっす!


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼016
いつもなら
スープまで完食するんですけど
これはさすがに塩分過多になりそうな濃さだ。
半端ない…このスープ!
珍しくスープを飲み干しませんでした…。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼017
お口直しに
ソースカツ丼を注文してみました。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼018
普通のカツ丼に比べて
ちょっとお上品な感じがする♪


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼019
ソースカツの下には
キャベツが敷き詰められています。


それでは
ソースカツ丼をいただきます。


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼020
独特のソースの味がする
ウスターソースっぽい味・・。
しかし
これも今まで食べたソースカツ丼の記憶と
違う感覚…。


もしかしたら、
これが群馬県(桐生市発祥)の
ソースカツ丼の味なのか?


群馬渋川の定食屋えびす食堂ソースカツ丼021
とりあえず
ソースカツ丼も完食したが
なんか課題を残したようなレポートだった。


いつかは
群馬のカツ丼(ソースカツ丼)の味めぐりを
しなくちゃならないかなぁ・・・。

【えびす食堂】
■店舗住所:群馬県渋川市中郷448-22 地図
■電話番号:0279-53-2525
■営業時間:昼11:00~15:00/夜17:30~22:00
■定休日 :水曜
2012/05/09

スパゲッティーのパンチョナポリタンとポテトサラダ相性抜群

御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー021
御徒町のど真ん中にある

スパゲッティーパンチョ

早速入りましょう!

御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー022
もちろん
大盛りは無料なので
麺の量は大盛りで行きます!


まずは大盛りを体験してから
どんなものか把握したうえで
兄貴とか星人クラスにエントリーします…。


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー023
基本、
ナポリタンとミートソースだけなんですけど
券売機には
たくさんのバリエーションがあります。

さてと何にしようか…。

御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー024
券売機の
左端に何やらぴょこんと飛び出している
メニューが…。


ナポリタン ポテトサラダ:700円
ナポリタンとポテサラの相性は鉄板!


そうなのか…?
気になってしまって
今回の注文はこれ
ナポリタンと
ポテトサラダのメニューにします。


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー025
店内に入るとそこは別世界
ノスタルジックな雰囲気に包まれる…
昭和を感じさせる
ポスターの数々…。


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー026
ケンシロウもおすすめ?
俺のナポリタン


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー027
店内はカウンターのみ
カウンターの上には
大ぶりの容器に入った
調味料類…

タバスコと粉チーズの容器は
デカイ!


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー028
出来上がって来ました!
ナポリタンポテトサラダ:麺大盛り
楕円のステンレス皿がいい雰囲気だしてます。


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー029
横から見たらこんな感じ

御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー030
ポテトサラダのアップ
このポテトサラダがナポリタンと相性いいのか…。
それではいただきます!


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー031
とっても食べやすいナポリタン!

確かに柔らかい!
もっと重い感じのスパゲッティーと思ってたら
まろやかな印象です。


しかもポテトサラダが合う!

初めて食べた組み合わせですけど
なかなかいけますよ!
これは家庭でも使えるメニューかも。
皆さんも是非!


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー032
大盛りだったんですけど
とっても食べやすかったんで
約10分ほどで完食!
ごちそうさまでした!


御徒町スパゲッティーパンチョナポリタンメニュー033
大盛りを食べきれる人のみのメニュー
大食いさん用メニューが控えている…


さてと大盛りはクリアしたんで
お次はとりあえず兄貴か…
食べやすかったんで結構いけるかも…。

【スパゲッティーのパンチョ 御徒町店】
■店舗住所:東京都台東区上野5-26-10 地下1階 地図
■電話番号:03-3835-9348
■営業時間:[月~金]11:00~23:00
         [土・日・祝]11:00~22:00
■定休日 :不定休

※秋葉原にもパンチョあります
 東京都千代田区外神田3-13-5松井ビル 地下1階 地図
2012/05/05

御徒町パンチョナポリタンスパゲッティーメニュー大盛り無料

御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン001
御徒町名物
炒め系スパ屋


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン002
懐かし味の
やわらか太麺


ナポリタン:650円

御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン003
この様に堂々と
自分お店をアピールしているのは・・
御徒町の繁華街のど真ん中、
JRの御徒町駅のすぐそば


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン004
都営地下鉄の上野御徒町駅からも
徒歩1分以内の所にある


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン005
知る人ぞ知る

スパゲッティーのパンチョ

今さら紹介するまでもない超有名店です。

狭い入口の上に大きくナポリタンとありますし
入口付近にはのぼり旗や看板が
あるのでわかると思います。


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン006
入口の右横にある看板

「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」

いやー、実に気持ちがいいキャッチコピー!
腹据えてる感が素晴らしい!!


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン007
パンチョのメニューはどんなものがあるか見てみましょう。
基本ナポリタンミートソースしかないんですが、
バリエーションがいくつかあります。

御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン008
その前に大事な事を、
盛り具合なんですが


小盛り(300g)
並盛り(400g)
大盛り(600g)


すべて同一料金です!
という事は大盛り無料ってことです。
これは嬉しいですね!


それではメニューを紹介していきましょう。
(キャッチコピーもなかなかユニークです)

御徒町スパゲッティーパンチョ大メニュー盛りナポリタン009
一番人気 これが定番
ナポリタン目玉焼き:700円


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン010
イタリアじゃ このうまさに 出会えない。
ナポリタンハンバーグ:800円


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン011
巨大ベーコンにかぶりつけ!
ナポリタン厚切りベーコン:800円


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン012
限界突破の黄金武装
ナポリタン 全部のせ:1,100円

(ハンバーグ・目玉焼き・厚切りベーコン・チーズ)

御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン013
うまいもんは カロリーが 高いんだよ
ミートソース チーズ:750円


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン014
肉&肉の 黄金コンビ!
ミートソース ハンバーグ:800円


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン015
全国のミートファンに 捧げる一品
ミートソース 厚切りベーコン:800円


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン016
天下無双の 贅沢盛り
ミートソース 全部のせ:1,100円

(ハンバーグ・目玉焼き・厚切りベーコン・チーズ)

御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン017
さあ、メニューを見終わったら
狭くて急な階段を降りて行きましょう。


頭上注意
危ない!って教えてくれています。


背の高い人は
天井の角に頭ぶつけちゃいますから。


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン018
階段を降りたら
真正面に券売機があります。


御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン019
まず麺の量を選ぶんですが
はじめての方は注意書きを読んでください。


当店のスパゲッティーは
並盛りでも量が多いので
大盛りはお控えください。
※残されるのは困ります。


注意書きを読んだら
麺の量を決めましょう。


小盛り(300g)
並盛り(400g)
大盛り(600g)


一般的なパスタ屋さんの量は
200~300gとの事。
ご参考にどうぞ。


ん・・・!!?

御徒町スパゲッティーパンチョメニュー大盛りナポリタン020
で、券売機の上を見上げると…

大食いさん用コーナー
なんてのがありました。


※大盛りを食べきれる人のみ注文を許可します。
量が多かったら笑えばいいと思う
っていう綾波レイのコメントもいいね。


兄貴→麺900g
番町→麺1200g
星人→麺1500g


ナポリタン星人の写真があるんですが・・
凄まじい量です!!!


さて、大盛りサーファーは何を頼もうか・・・。
実食レポートは近日公開!
しばしお待ちください。

【スパゲッティーのパンチョ 御徒町店】
■店舗住所:東京都台東区上野5-26-10 地下1階 地図
■電話番号:03-3835-9348
■営業時間:[月~金]11:00~23:00
         [土・日・祝]11:00~22:00
■定休日 :不定休

※秋葉原にもパンチョあります
 東京都千代田区外神田3-13-5松井ビル 地下1階 地図
2012/05/02

群馬のデカ盛りパンプキンこれでSサイズ?イタリアントマト

群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト014
大盛りサーファーは
今回、群馬デカ盛りで有名な
パンプキンを訪れ
そのデカ盛り具合がどれほどのものか
実際に体験してみました!


オーダーしたのは

イタリアントマト

食パンの中にスパゲッティ
ナポリタンが入っています。
オリジナルメニューだけあって
写真からはなぜイタリアントマトという名前なのか
理由がわからない…。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト015
イタリアントマトのSサイズは980円
レギュラーは1,180円


レギュラーを頼みたいところでしたが
なぜか、レギュラーは危険な匂いがしたので
Sサイズにしてみました…。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト016
で、来たのがこれ!
うわっ!
なんだこの物体は?


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト017
高さが写真とぜんぜん違う!
写真の倍以上はあるんじゃない?
これがイタリアントマトのSサイズ
これでSサイズ?


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト018
どこから見ても
威圧感がある…!
しかもこれでSサイズというから驚き・・。


レギュラーサイズは
いったいどうなっているのか?
怖いもの見たさで興味が湧いてしまった。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト019
イタリアントマトのSサイズは
食パン1.5斤を使用しているそうです。
食パンの中を切り抜き
スパゲッティナポリタンを詰め
てっぺんにチーズとホワイトソースを盛りつけた
オリジナルメニュー。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト020
ではさっそくいただきます!
中のナポリタンからかたずけて行く作戦にしてみました。

(この作戦がちょっと失敗だったかもしれない…)

てっぺんのチーズ・ホワイトソースが
ナポリタンスパゲッティからまって
マイルドな味ながらボリューミーな食感。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト021
食パンの中は奇麗に
四角く切り抜かれていますね。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト022
ナポリタンスパゲッティを美味しくいただき
まずはクリア。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト023
次の対戦相手は
外壁である食パンである。

(中が切り抜かれてあるので約1斤分くらい)

ここで「時すでに遅し」ですが、
気づいた事があります。
ナポリタンをきれいに食べすぎた…


味も何も付いていない食パンを…
1斤まるまる食べなければならない羽目に…!


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト024
ようやく3分の1くらいになったでしょうか…。
つらいです!
何もついていない食パンを
1斤分食べ続けるのは…。


※バターやジャム等もらえますか?
 と店員さんに聞いてみたら、そういうサービスは
 行っていないとの事…。

群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト025
あと食パン
1~2枚分くらい…。
イタリアントマトを食べ始めて
ここまででおよそ20分が経過…。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト026
あともうちょっと…
わずかな量なんですけど
一気に行けない。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト027
あとひと切れ…
ちまちま食べてんじゃねーよ!
と突っ込みが入りそうですが
これがこのときの苦悩の表れです…。


群馬デカ盛りパンプキンイタリアントマト028
食べ始めてから約30分
最後のひと切れを口にほおりこんで
やっと完食!
ごちそうさまでした!


ふーっ、しんどかった。

Sサイズにしてよかった
レギュラー頼んでたらどうなっていたか…。
さすがパンプキン、恐るべしです。


※皆さんくれぐれも大盛りサーファーの様にはならないよう
 食べ方には気をつけましょう。

【パンプキン】
■店舗住所:群馬県前橋市元総社町950-6 地図
■電話番号:027-253-7023
■営業時間:ランチ11:15~15:00 (LO14:45) 
        ディナー17:00~22:00(LO21:30)
■定休日 :月曜日
■駐車場 :有り
Sponsored Link