Sponsored Link

2012/06/28

千葉ハリウッドスターにんにくやハニートーストは要塞の様な塊

千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト001
まるで要塞の様な姿…!

この圧倒的な存在感を放つ
はちみつを使用した
ハニートーストのスペシャルです!


このブログでも以前紹介した
群馬県のデカ盛りの有名店
パンプキンのイタリアントマトを彷彿させる
ボリューム感です!


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト002
このハニートーストを頂けるのは
千葉県千葉市にある
京成千葉駅の目の前
ハリウッドスターにんにくや」というお店


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト003
このにんにくやは
地下1階にあります。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト004
階段を降りて
地下1階のお店に行ってみましょう。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト005
この店はとっても
隠れ家的な雰囲気があります。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト006
友人同士でもカップルでも
まったり過ごせる空間です。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト007
ランチメニューもお得です!
ドリンク付きで
更に


サラダ・ライス・スープが
おかわり自由!


ランチプレートは600円台
週替わりランチプレート:680円
ベーコンとチーズのベーグルサンドイッチ:680円


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト008
竜田揚げ定食:680円
鰆(さわら)の塩焼き定食:680円
シェフの気まぐれパスタ:680円
クリームシチューオムライス:730円
自家製メンチカツ定食:730円


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト009
他にも
限定10食の
USリブロースステーキが


1,000円!

もちろんドリンク付きで
サラダ・ライス・スープがおかわり自由だ~!


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト010
デザート類も充実!
チョコレートパフェ:580円
キャラメルクッキーアイスパフェ:580円

(キャラメルプリンとクッキーアイスが入ってる)

千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト011
更に!
ビックリ!ジャンボパフェ
3,000円(高い!)
とにかくでかいパフェ。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト012
オニオンリングも
すごいのがあります!
スモールサイズは480円ですが


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト013
オニオンリングのビッグサイズは
680円
タワーの様にそびえたつディスプレイは圧巻!


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト014
更に更に!
このハリウッドスターにんにくやの
目玉人気メニュー
にんにくやオリジナルの
「元祖!はちみつトースト」
バリエーションは6種類!


はちみつトースト:680円
はちみつトーストアイスのせ:780円
はちみつキャラメルトースト:780円
はちみつしなもんトースト:780円
はちみつトーストスペシャル:830円
はちみつチョコバナナトースト:830円


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト015
パンプキンで
苦労して完食したイタリアントマトの
苦い思い出があるのに…


はちみつトーストスペシャル:830円
を注文した大盛りサーファーなのでした…。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト016
やってまいりました!
ハニートーストスペシャル
写真よりサイズがデカイんじゃない?
食パン何斤使ってる?
1斤?1.5斤?
なんか食パンの外壁が…


とっても堅そうなだけど…
まるで板の様だ…。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト017
てっぺんは
とってもにぎやかな状態♪
アイスと生クリームがたっぷり♪


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト018
さっそくいただきましょう♪
はちみつがしみ込んでて
生クリームたっぷりで
とっても美味い~♪


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト019
生クリーム好きの
大盛りサーファーにとっては
幸せな時間です♪


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト020
やっぱり
中だけをくりぬいて
食べ進んでしまいます…。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト021
綺麗に中をくりぬいて
完食したのはいいが…
また何の味もしない
食パンの外壁だけを食べる羽目に…


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト022
しかも
今回の食パンの外壁は
せんべいやクッキーみたいに固いんです!


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト023
外壁をむしり取りながら
食べていきます…。
ここから悪夢の時間がしばらく続きます…。
つらい…。

(中身を完食してから30分ちかくも…)

千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト024
もうこんなメニューを食べるのはよそう…
そう思います。


千葉にんにくやデカ盛りはちみつハニートースト025
ご馳走様でした…。
しかしこの外壁の固さには参った
みんなはこの部分食べてるのかな?
それとも残してるのかな?


とってもしんどいグルメレポートでした。
次回は普通にランチをいただきます。

【ハリウッドスターにんにくや】
ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市中央区本千葉町2-13 石渡ビル 地下1階 地図
■電話番号:050-5798-4548
■営業時間:月~木11:30~03:00
        金・土・祝前11:30~05:00
        ランチ11:30~15:00
■定休日 :年中無休
2012/06/24

秋葉原炒飯専門店KIICHI大盛りの人気店が突然閉店

秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り001
突然の出来事であります!
ランチ時にいつも満席で
お客さんでいつも賑わっている
秋葉原にある
炒飯の専門店「KIICHI」が
2012年
この夏に閉店との速報!


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り002
秋葉原の電気街
神田キリスト教会や
芳林公園(ほうりんこうえん)の近くにある


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り003
秋葉原ならではの雰囲気が堪能できる
炒飯の専門店なのです。


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り004
店内はいかにも秋葉原らしい!
かわいいキャラクターのポスターが
壁一面に貼られています。


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り005
大盛りサーファーは
それぞれのキャラクターの名前などは分からないのですが
なんだかとっても楽しい店内です♪


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り006
様々な色紙も
至る所に貼られています。

よくこれだけ集めたものです。
中には著名な漫画家や
イラストレーターの方々もいるのでしょうか。


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り007
このKIICHIのメニューは
基本的にリーズナブルです。


日替わりセットは
半炒飯+ミニ麺のセットで500円


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り008
その他に
お得な選べるセットメニュー


Aセット(炒飯+ミニ麺):700円
半Aセット(半炒飯+ミニ麺):650円


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り009
更に、
リッチな選べるセットメニュー


Bセット(プレミアム炒飯+ミニ麺):1,000円
半Bセット(プレミアム半炒飯+ミニ麺):950円


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り010
KIICHIの炒飯は基本的に大盛りです。
通常量でも350g
超大盛り:プラス150円増し


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り011
炒飯単品は500円(プラス150円で大盛り)
味は様々なバリエーションがあります。
五目炒飯・焼豚炒飯・タラコ炒飯・高菜炒飯・チリ炒飯(500円)
角煮炒飯・豚キムチ炒飯(プレミアム:800円)

イラストがかわいい!

秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り012
炒飯の他に
麺類の単品もあります。(各500円)
ドリンク類は各300円


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り013
で今回、大盛りサーファーが頼んだのが
高菜炒飯の大盛りです。
(650円)


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り014
横幅が大きい皿なのでフレームに入りきらない・・
大盛りなんだけど
皿が大きすぎて大盛りに見えにくい…。


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り015
とてもさっぱりした味付けの
スープ付き。


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り016
早速いただきます♪
さすが炒飯専門店の店という感じ
ご飯がパラパラで美味しいですよ。


個人的には
神保町の中華料理店「徳萬殿」で食した
炒飯大盛りよりも好きな味です。

秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り017
約7~8分で完食!
ごちそうさまでした♪
ほどよい満腹感です。


※大盛り過ぎて後半しんどい様な盛り具合ではありません。
 この位の大盛りがちょうどいいのかな。

秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り018
高菜炒飯の大盛り
650円でした。


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り019
しかし、
この人気のお店が突然の閉店告知…
ランチ時に前を通るたびにいつも満席で
人気のお店なのに残念です…。


秋葉原萌え系炒飯専門店KIICHIで炒飯大盛り020
店員さん達もさぞ驚いた事でしょう…
閉店日など詳細は
ホームページで発表するとの事。


KIICHIのホームページを見てみたら
どうやらKIICHIが入っているこのテナントビルが
老朽化で改装を行うのが理由らしいです。

もし皆さんでこの「KIICHI」未経験の方がいらっしゃったら
この夏まで、早めに訪問した方がいいですよ。


【炒飯&居酒屋KIICHI/キイチ】
ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田3-9-3久保田ビル 1F 地図
■電話番号:03-3256-3988
■営業時間:11:30~15:00 17:00~22:30
■定休日 :不定休
2012/06/19

水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由メニュー満載

水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由001
ランチタイムの日替わりメニューです。
品数が盛りだくさんです♪


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由002
今回のランチのお店は
JR水道橋駅(西口)のすぐ目の前にあります。


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由003
水道橋西口駅前のビル
屋上にも看板があります。


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由004
さくら水産もテナントとして入店している
西山興業(株)新水道橋ビルの中。


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由005
その4階にある「一発逆転酒場」。
酒場なので夜は炭火串焼き・鉄板餃子がメインの様です。

ビルの入り口にはランチメニュー看板が出ています。
食べ放題・飲み放題
大盛り無料・おかわり無料!と
うれしいサービス満載です!


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由006
いざエレベーターで4階へGO!
エレベーターから降りるとそこは別世界!
ちょっと薄暗い感じです。


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由007
エレベーター降りたら
目の前に・・・!
いきなり、


絵馬の札とだるまがお出迎え!!

さながら神社の様相であります。

水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由008
店内の席の至る所にも
絵馬の札がぶらさがっています!
書かれている内容は・・・
ほとんどが野球ネタです。


場所柄、東京ドームの野球観戦後に
野球ファン達が訪れる居酒屋なんでしょうね。


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由009
一発逆転酒場のランチメニューは
大盛り無料!
ドリンク付き!
サラダ・味噌汁・お新香・お飲み物が
食べ放題・飲み放題!


ランチメニューは
炭火てり焼き鶏丼:680円
チキン南蛮丼:680円
などなど・・・


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由010
1日10食限定の
日替わり定食も680円
ご飯おかわり無料です!


今回、大盛りサーファーは
この日替わり定食680円を注文。


今日の日替わりランチのメニューは
デミグラスソースのチーズハンバーグらしい。

水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由011
メインディッシュの
デミグラスソースのチーズハンバーグが運ばれてくる前に
セルフサービスで
数々のおかわりメニューを並べていきます。


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由012
味噌汁(豚汁)に・・・、
それから蕎麦もおかわり自由!!

サラダ・お新香・フルーツ(この日はリンゴでした)を
並べていきます。
蕎麦もおかわり自由っていいですね、
ご飯とメインディッシュが無くても
これで十分お腹いっぱいになりそう♪


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由013
メインディッシュのデミグラスソースチーズハンバーグが
鉄板の上で熱々の状態で運ばれてきました!


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由014
ご飯は最初の1杯はメインディッシュと一緒に
店員さんが運んできます。

(ご飯もセルフサービスでもいい気がするけど・・)

水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由015
これですべてのメニューが揃いました!
なかなかのボリューム感です!♪
では、いただきま~す!!


水道橋一発逆転酒場ランチ690円おかわり自由016
何から何まで食べ放題!
おかわりしまくりで大満足です!
ごちそうさまでした!
これで680円は安い!
超お得!コストパフォーマンス最高!


でも昼時なのになぜかそんなに混んでいなかった・・、
この店は穴場ですよ~。
(夜の居酒屋タイムはもっと混んでいるんだろうな・・)

【炭火串焼き・鉄板餃子 一発逆転酒場 水道橋店】
■店舗住所:東京都千代田区三崎町2-22-18西山興業新水道橋ビル4階 地図
■電話番号:03-3261-9626
■営業時間:ランチ月~金11:30~14:30(L.O.14:00)
        夜:月~金17:00~23:30(L.O.22:30)
          土15:00~23:30(L.O.22:30)
          日・祝14:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日 :年中無休
2012/06/17

アクアリンク千葉の海が見えるレストランオリンピア

アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ001
年中無休のアイススケートリンク場
千葉市美浜区にある
アクアリンク千葉です。


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ002
ここは結構穴場スポットです。
千葉市民も意外と知らなかったり
見過ごしている場所です。


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ003
館内はアイススケートリンク場
時間制ではなくチケットを購入すれば
1日中滑っていてもOKです。

(これは相当お得な価格ではないでしょうか)

アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ004
アイススケートの他に
アクアゾーンというのがありまして
いわゆる水着着用の温浴プール

(大浴室もあります)

健康ランドみたいな施設です。
一般の大人料金で500円
銭湯に入るよりお得かもしれません。


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ005
そんなアクアリンク千葉の1階には
軽食レストランオリンピア」があります。


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ006
このレストランの何が素晴らしいかというと
大きな開放的なガラス窓の向こうは海なんです!


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ007
東京湾の海がすぐそばにあります♪

オーシャンビューってやつです!

そんなに混んでいないので穴場スポットです。
まったりデートなんかにちょうどいいかもしれません。
今回はここでランチにしたいと思います。


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ008
メニューは
カレー・パスタ・ピラフ類
値段はほとんど550円~650円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ009
ドリンク類はオール200円
ケーキ類は350円
ケーキセットはドリンク付きで450円


画像付きメニューはこんな感じ
アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ010
具ごろっとビーフカレー:550円
ポークカレー:550円
ビーフカレー(甘口):550円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ011
チキンカレー(辛口):550円
ハッシュドビーフ:550円
カツカレー:650円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ012
海老フライカレー:650円
ポテト:250円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ013
エビピラフ:550円
チキンライス:550円
高菜ピラフ:550円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ014
メキシカンピラフ:550円
唐揚げ:450円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ015
スパゲッティー類
ミートソース:550円
カルボナーラ:550円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ016
ナス・牛挽肉トマトソース:550円
ボンゴレビアンコ:550円
ボンゴレロッソ:550円


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ017
注文するメニューが決まったら
券売機で食券を購入します。


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ018
今回、大盛りサーファーは
具ごろっとビーフカレーを注文しました。
メニューに大盛りが無かったので
「大盛りにできますか?」と聞いたところ
「ごめんなさい大盛りはやってないんです・・」との事・・

ちょっとがっかりしましたが
従業員の方が「気持ちだけちょっと多めにしときます」
って言ってくれました・・。(ありがとうございます)


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ019
スープも付くようです。
(コーンポタージュスープでした)

アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ020
カレーライスは
見た目とってもお上品な感じです。
それではいただきます!


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ021
お味はいたってノーマルな味です。
アイススケートリンクで滑った後に食べたら
あっという間に平らげてしまいそう。


アクアリンク千葉レストランオリンピアでランチ022
海を眺めながらの優雅なランチ
ごちそうさまでした!


ボリュームはありませんが、
海が見える穴場的ロケーションを考えたら
ここはおススメです。

【アクアリンクちば内 軽食レストランオリンピア】
アクアリンクホームページ
軽食レストラン オリンピアページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区新港224-1 地図
■電話番号:043-204-7283
■営業時間:11:00~21:00(L.O.20:15)
■定休日 :アクアリンクちばに準ずる
(メンテナンス等による定休日あり)
2012/06/15

銀座コージーコーナーでジャンボシュークリームとジャンボプリンな朝食

コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ビッグサイズなジャンボプリンです!
ぷりんぷりんです♪


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
今朝はなぜか無性に
甘いものが食べたくなってしまった…

(皆さんもそんな時がたまにありません?)

という事で
銀座コージーコーナーにやって参りました。


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
銀座コージーコーナーには
モーニングメニューもあります。


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
銀座コージーコーナーのモーニングは
ドリンク付きで380円から


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
モーニングトーストセットは480円

コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
他にも
サンドセット(ハムたまご):380円
ハニーディッシュセット:380円
フルーツディップセット:380円
などのモーニングセットメニューが
用意されているのですが…


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
今朝は甘いものが食べたいのです…!

コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ジャンボという響きにひかれます…

ジャンボシュークリーム:115円

ジャンボシュー(マンゴー):115円

意外と安いじゃない♪

コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ジャンボプリン:189円

コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ドリンクは
紅茶にしましょうか…。
銘柄は


ウバ(セイロン)
キームン
ダージリン
アッサム
の4種類があります。

今回はダージリンにしてみましょう。
ウバ・キームン・ダージリンティーは
世界三大銘茶なんですね。


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
プリンもシュークリームも
紅茶も揃いました!
とってもスイーティーな朝食です!


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
左側のジャンボシュークリームが
通常味のシュークリーム
右側のジャンボシュークリームが
マンゴー味のシュークリームです。
ぱっと見、どっちがどっちだか分かりませんね…。

(店員さんが持ってきてくれた時に教えてくれます)

コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ジャンボプリン
ぷるんぷるんで食欲をとってもそそりますね♪


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ダージリンティー
ポットにはカップ3杯分くらい入ってます。


それでは…!
いただきましょう♪


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
まずは通常のジャンボシュークリーム
シューは固くなく食べやすい食感
カスタードクリームも甘~くて美味しいです!


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
お次は
マンゴー味のジャンボシュークリーム


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
マンゴーが入っているので
カスタードクリームが普通のクリームより
黄色がかった色です。
味は、もちろんマンゴーの味
普通味のジャンボシュークリームより
だいぶ甘いです!


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
そしてジャンボプリンです!
このジャンボプリンもけっこう甘いです!
濃厚な甘さっていうのかな…
超ヘビーな甘さです。
カラメルシロップが特に甘い!
プリン自体もとってもクリーミーな感じ。


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ごちそうさまでした!
ジャンボなスイーツ3品でした。
朝食からこのジャンボメニュー3品は
意外とヘビーでした、
けっこうもたれるかも。
でも甘いものをいっぱい食べられて満足!


コージーコーナージャンボシュークリームとジャンボプリン001
ジャンボシュー・マンゴージャンボシュー・ジャンボプリン
ダージリンティーで


お会計は669円

意外と安い!
たまにはこんなモーニングもいいですね♪

【銀座コージーコーナー】
ホームページ
■店舗住所:東北・関東・東海・関西・中国四国・九州の各店舗(HPで要確認)
■電話番号:(HPで要確認)
■営業時間:(HPで要確認)
■定休日 :(HPで要確認)
2012/06/11

ポチの大食堂神田鍛冶町地下にある隠れ家でランチ

神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ016
前回の記事で
神田駅エリア鍛冶町の地下に
コストパフォーマンスの素晴らしい!
それはもう居心地の良い定食屋
という事で紹介したお店ですが。


その店の名前は

ポチの大食堂/POCHI'S DAINER」

といいます。

神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ017
店内は
ボクシングのポスターなどが
いたるところに…。


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ018
昼間はランチタイムで
食事メインですが
夜はお酒やおつまみ系もたくさんあり
居酒屋っぽくもあります。


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ019
店内は広くありません…
というか狭いです。
テーブルとカウンター席で合計
昼時の一番混む時間帯に訪れたので結構混んでます。
カウンター席に案内されました。
あっという間にお客さんで
埋まっていきます。ほぼ満席かも…!
狭いけど・・なんか居心地がいいんだよな~。

神田あたり鍛冶町周辺の
サラリーマン達にも人気で
常連客でいっぱいなのが
なんとなくわかる気がする。


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ020
カウンター前には調味料類と…
その上には
いろんな置物が並んでいたりします。
この無造作に置かれた感じがいいのかな…。


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ021
ポン酢やしょうゆといったメジャーな調味料の前に…

「東松山の辛子味噌」

「秘伝!親父の味噌」

これはご飯に乗っけたり
酒のあてにするのでしょうか。

で今回大盛りサーファーは何を注文しようか…

神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ022
大人気のコンビネーションランチにしてみます。
ちなみにこの「ポチの大食堂」のランチは超お得です!
小鉢2品・おかず2品がついてきて
ご飯とみそ汁おかわり自由なんですから
もうサービス満点です!
更にまだあります…(これは最後に…)


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ023
まず、小鉢が2品付いてきます。
これはサラダとおひたしだったかな。


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ024
昼時で結構混んでいるので
若干時間がかかるよう…
カウンター席の下にあった雑誌や単行本を
読んで時間をつぶそう…。


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ025
湘南爆走族
記念すべき第1巻の第1話


読み始めて・・もう少し時間がかかると思っていたら
コンビネーションランチ
運ばれてきました…!


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ026
これがコンビネーションランチ
全部揃うとカウンター席に置ききれないくらいの
品数の多さです!


奥に小鉢2品
ご飯に味噌汁…(おかわり自由!)
おかずが2品(これがコンビネーションの意味)


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ027
おかず1品目は、
唐揚げ(ポン酢)
(大根おろしにキャベツがいっぱい)


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ028"
おかず2品目は、
あんかけ中華野菜


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ029
あんかけ中華野菜は
具だくさんでボリュームたっぷり。
(とてもアツアツでした)


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ030
おかずの品数が多いので
他の店で食べる
いつもの丼めし1品メニューに比べれば
とても栄養バランスのいいメニューです。
ごちそうさまでした!


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ031
…と帰ろうとしたら
食後のコーヒーが付くようです♪


メニューにも
どこにもコーヒーが付くなんて
書いていないのにちょっとうれしいですね♪
粋なサービスです。


神田鍛冶町「ポチの大食堂」コンビネーションランチ032
コーヒーもいただいて
ご馳走様でした♪
コンビネーションランチは680円!
超お得ではないでしょうか。

近所にあれば毎日通いそうです…。
お店の従業員の方々の接客も気持ち良くて
大盛りサーファーこの店けっこう気に入っちゃいました。


コンビネーションランチの名前ですが
おそらくボクシングのコンビネーションからきていると思います。
ボクシングのコンビネーションの基本はワン・ツーですから
ストレート・ジャブ
ワン・ツーでおかず2品
だからコンビネーションランチ。
かな?

ちなみに
なぜ「ポチの大食堂」という名前なのかはわかりません。
そのうち機会があれば
お店の人に聞いてみましょう…。

【ポチの大食堂/POCHI'S DAINER】
※残念ながら閉店してしまったようです…(悲しい)
■店舗住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-3-9新千代田ビル B1F 地図
■電話番号:03-3255-0557
■営業時間:平日11:30~15:00 17:00~23:30
■定休日 :土日・祝日(予約をすれば営業する事もあるようです)
※禁煙・分煙じゃないのでご注意を
2012/06/09

神田駅エリア鍛冶町の地下にコスパの良い定食屋を発見

ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチ001
とても素晴らしいお店に行ってまいりました♪
大盛りサーファーは
食べ歩きブログを始めてから
いろいろなお店を見てきましたが
今回紹介するお店はとても気に入ってしまいました。
個人的好みでいえば


この店が一番かもしれません。

その店の場所は
神田駅から徒歩2~3分ほど
神田駅北口から外神田・秋葉原方面へのびる
中央通り沿い
神田鍛冶町の地下にあります。


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチ002
その雑居ビルの地下には
何軒か飲食店があり
1階の入り口付近の壁・柱には
メニュー看板類がたくさんあります。


その中の1軒が
今回紹介するお店。


ポチの大食堂という名前のお店。

正直、目的がなければ
入りにくいビルの入り口です。


女性一人はもちろん
男性一人でもちょっと入りずらいかも。


しかし!いざ入ってみると
とっても素晴らしいお店があるんです。


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチ003
500円でいただけるランチや
コンビネーションランチや本日の定食メニューなどが
人気のようです。


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチ004
店の入り口の扉です。
入口まわりにはペタペタと
メニュー類が飾られています。

(格闘技らしきポスターも気になります)

ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチ005
この店の人気メニュー
一押しはコンビネーションらしい。

定食コンビも2つセットでガッツリ!
ボリュームも期待できそうなメニューです。


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチ006
ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチ007
コンビネーションランチは680円
いくつかあるおかずメニューから2種類選ぶシステムです。


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由008
更に!ご飯とみそ汁は
何回でもおかわりサービスです♪
いわゆるおかわり自由ってやつです!
これはうれしいですね♪


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由009
写真付きメニューはこんな感じ
白身魚フライ&鶏肉ぽんず:680円
チーズハンバーグ&コロッケ:750円
ハムカツ&蒸し鶏:680円
鶏唐揚げ&豚冷しゃぶ:680円


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由010
チーズハンバーグ&アジフライ:750円
まぐろ刺身&春巻き:680円


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由011
そして
定食類の他にお弁当類もあるようです・・・


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由012
お持ち帰りできるようです。

ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由013
お弁当は手作り惣菜満載!
ご飯の大盛りサービス!
そして
スペシャル100円オフで
特別割引で
400円?!


もう何が何やらわからない部分もありますが
とっても家庭的な雰囲気があります。

ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由014
それから
禁煙者にはきついかもしれません。
店内はどこでもタバコ吸えるので。
禁煙も分煙もしていないので・・・。


ポチの大食堂神田鍛冶町の定食屋でランチおかわり自由015
店内のいたるところに
ボクシングや格闘技系のポスターが
貼ってあります。
店の方がボクシング・格闘技系が好きなのか
それとも関係の方がいらっしゃるのか・・?


いずれにしても
一見さんが気軽に入るには
ちょっと勇気がいるお店かもしれません・・。

大盛りサーファーの実食レポートは
近日中にすぐアップします。

【ポチの大食堂/POCHI'S DAINER】
■店舗住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-3-9新千代田ビル B1F 地図
■電話番号:03-3255-0557
■営業時間:平日11:30~15:00 17:00~23:30
■定休日 :土日・祝日(予約をすれば営業する事もあるようです)
2012/06/06

徳萬殿神田神保町のデカ盛り中華料理店でチャーハン大盛り

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り001
徳萬殿といえば
神田エリア神保町デカ盛り
チャーハン大盛りが人気!


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り002
神保町で中華料理
チャーハン大盛りといえば…
徳萬殿!
というくらい有名なお店です。


「さぼうる」や「さぼうる2」の近所にあります。

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り003
店頭のショーウィンドウにも
チャーハン(700円)はベストポジションに
鎮座しています♪


炒飯以外のメニューも
どれもボリューム満点のようです。

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り004
開店と同時に
店内は常連客で埋まっていきます。
気取らず飾らずの雰囲気が
いいのでしょうか。
近隣のサラリーマンでにぎわいます。


1階はすぐに満席になってしまいますが
2階席もあるので
意外とキャパシティーはあるのかも。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り005
テーブルの横のランチメニュー
だいたい500円~800円くらい
財布に優しい
お手頃価格な設定です。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り006
神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り007
徳萬殿のランチメニュー
肉ヤサイ定食:750円
レバニラ定食:800円
ウーシャンロー:850円(ウーシャンローってどんなメニュー?)
玉ネギカレー炒め定食:750円(なかなか他にはないメニューかも)
うまに丼:750円
チャーハン:700円
チャーハン大盛り:800円
ギョーザライス:650円
ほうれん草玉子炒め定食:800円
たんめん:650円
うまにラーメン:750円
もやしそば:650円
ラーメン:550円
チャーシューめん:750円
やきそば:650円
ギョーザ(単品):500円


うわー、
なんだかどれも美味そうです!


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り008
やっぱり徳萬殿はチャーハンなんでしょうか…
ランチタイムのみのメニューで
お茶わんチャーハン(200円)というメニューがあります。
焼きそばやタンメンのおともに!
サイドメニューにおススメの様です。


で今回、大盛りサーファーが注文したのは…

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り009
やっぱり
チャーハン大盛りです!

スープとザーサイが付いてます。
チャーハンの大盛り具合に大満足です♪


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り010
けっこうな盛り具合です!
トッピングされた
グリンピースとチャーシューのフレークが
アクセントになってます。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り011
チャーハンを3分の1ほど食べたところ、
断面図はこんな感じ。
びっしり炒飯が詰まってます。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り012
チャーハンを3分の2ほど食べたところ、
さすがにボリュームあります。
スープやザーサイで味の変化を出すものの
正直ちょっと味に飽きてくる量です…。


合席になった向かいのサラリーマンも
炒飯(普通盛り)を頼んでいましたが
味に飽きてきたのか味が薄いのか…
後半はしきりに調味料を振りかけていた…。


大盛りサーファーも
ちょっと調味料をかけたくなったが
あえてこのままの味で食べ続ける…。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り013
食べ始めて約15分ほどで完食!
ごちそうさまでした♪
思ったより時間がかかってしまった。
噂どおりのボリュームでした。


若干、味が単調なので
味の変化がほしいところだが
後半あたりから味に飽きてくるのは
炒飯大盛りの宿命か?


追伸
外人(?)らしき女性店員さん
日本語がとってもお上手でした…。
しっかりとお店のフロアを仕切って
厨房にオーダーを通していました。
素晴らしい!

【徳萬殿】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-5 地図
■電話番号:03-3291-1205
■営業時間:平日11:30~15:00 17:00~22:00
        土曜11:30~15:00
■定休日 :日曜・祝日
2012/06/03

近江屋洋菓子店の喫茶コーナーでドリンクスープおかわり自由

朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由015
今日のランチというかモーニングというか…
遅めの朝食はこんな感じです。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由016
神田淡路町にある
近江屋洋菓子店喫茶コーナーにていただきました。


この店の喫茶コーナーは
セルフサービスですが
525円を支払えば
コーヒーやジュースなどのドリンクや
ビーフたっぷりのスープが何杯でも
おかわり自由なんです。


ドリンクバーみたいなものですね。
(パンやケーキ類は別料金)

朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由017
喫茶コーナーには
カウンター席や


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由018
テーブル席がありますので
お好きな席でいただけます。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由019
大盛りサーファーは
ドリンク類の他に
ホットサンド3種類に
クロワッサン系のパンを購入しました。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由020
ハムチーズサンド:84円
ツナサンド:95円
ポテトサンド:105円
ウィンナーロール:84円


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由021
これが一押しのビーフ&ベジタブルスープ
具だくさんです。
お肉もたっぷり入ってます。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由022
熱々のスープです、
容器が薄いので
やけどしないように気を付けてください。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由023
しぼりたてジュース
これはメロンジュースですが
他にもアボガドジュースと
パイナップルジュースがあります。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由024
チョコレートドリンク

朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由025
これも熱いですので
やけどしないように気を付けてください。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由026
パンを食べながら
スープやドリンク・ジュース類を
何杯おかわりしたかな~?
この時点で
トータルで10杯くらいかな?


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由027
パンを食べ終わり
なんか甘いものが食べたくなってきた・・・。
ケーキのショーケースが気になる。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由028
シュークリームや
エクレア・ケーキ類もいいけど
クリームパフ(189円)がとても美味そうである。


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由029
結局
クリームパフを注文しちゃいました♪


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由030
生クリームたっぷりで
うまそうです!


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由031
それではいただきます!!
やはりデザートやケーキなどの
甘いのもは別腹ですね。
このクリームパフなら
10個でも20個でも食べられそうです♪


朝食・ランチ近江屋洋菓子店ドリンクスープお替り自由032
クリームパフも食べ終わり(1個だけです・・)
完食!
ごちそうさまでした!


ドリンクの他に
パン類を4個にクリームパフを注文したので
結局1,000円くらいになってしまいましたが


ドリンク類だけなら
525円でまったりと過ごせる
穴場的空間ですよ。


【近江屋洋菓子店 神田店】
近江屋洋菓子店ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田淡路町2-4 地図
■電話番号:03-3251-1088
■営業時間:[月~土]9:00~19:00 
        [日・祝]10:00~17:30(喫茶は17:00まで)
■定休日 :無休

【近江屋洋菓子店 本郷店】
■店舗住所:東京都文京区本郷4-1-7 地図
■電話番号:03-3815-3006
■営業時間:平日9:00~19:00 土日祝日10:00~
■定休日 :年中無休
Sponsored Link