Sponsored Link

2012/12/29

酒亭じゅらく神田店ランチしびれ豚丼はヒーハー舌がビリビリ

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼001
これが恐るべし、
酒亭じゅらくの…


しびれ豚丼です!

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼002
このメニューが頂けるのは
秋葉原から神田神保町方面へ向かう途中


地下鉄淡路町駅にも程近い
ちょっと侘しい
靖国通り沿いの路地裏…


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼003
その路地裏に目を向けると…
ひっそりとたたずむお店。


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼004
靖国通りの歩道を歩いていると
路地の入口にメニュー看板がありますが


ちょっと路地の方に入りずらい雰囲気…。

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼005
路地の反対側には
強烈なのぼり旗がはためいていました。


じゅらく名物

しびれ豚丼

しびれ豚丼?
いったいどんな豚丼…?


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼006
この「しびれ豚丼」に興味を持ってしまいまい
お店の入り口にやってきました。
こちらが酒亭じゅらくの神田店です。


いったいどんなお店なんだろう…。

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼007
ランチタイム
うれしい三大特典


その1、お刺身・日替定食に一品付き
(納豆又は卵又はのり付)
その2、セルフコーヒー付き
その3、ご飯大盛り・お替り どちらも無料!
これはなかなかの嬉しい特典ですね♪

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼008
鶏唐しょうが焼定食:税込750円
(ご飯・味噌汁・小鉢・お新香付)

三色丼(焼穴子・まぐろ・白身魚):税込750円
(味噌汁・小鉢・お新香付)

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼009
酒亭のおすすめ人気No.1

よくばり定食:税込850円
鶏唐揚げ・しょうが焼き・新鮮刺身・ご飯・味噌汁・小鉢・お新香付

色々なものをチョットずつ食べたい方にぴったりメニュー

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼010
お昼に暖かい鍋定食

鶏すき鍋定食:税込790円
(ご飯・味噌汁・お新香・生玉子付)

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼011
日替り定食:税込780円
(ご飯・味噌汁・小鉢・お新香付)

日替り焼魚定食:税込780円
(ご飯・味噌汁・小鉢・お新香付)

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼012
新鮮刺身定食:税込780円
(ご飯・味噌汁・小鉢・お新香付)

などなど…
ランチタイムはお得なメニューが
揃っています…。


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼013
…がしかし!
やっぱり気になるのは


「しびれ豚丼」750円

なんと
メガサイズの
しびれ豚丼も!


しかし、
しびれとはいったいどんなモノなのか?
辛味系があまり得意ではない
大盛りサーファーは
一抹の不安を抱くのであります…。


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼014
店内はいわゆる普通の居酒屋のレイアウト
テーブル席とカウンター席があります。


オーダーは
このオーダー用紙にまる印をつけるというシステム。


大盛りサーファーは
メガしびれ豚丼をオーダーしようとしたのですが


店員さんが
「今日はメガしびれ豚丼は品切れです…」
との事…


ちょっと残念ですが
しぶしぶ普通盛りのしびれ豚丼に。


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼015
やって来ました!
これが「しびれ豚丼」です!


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼016
豚丼の上には
粉状のモノが振りかけられています…。
これがしびれの正体か…。


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼017
豚丼の他に味噌汁

酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼018
小鉢(この日はマカロニサラダ)と
お新香付です。


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼019
さっそく頂きます!
口に豚丼を一口入れます…
最初の一口は普通の豚丼だったが
次の瞬間…!
それは襲って来やがった!

うわっ!
しびれる!
こっ、これは!
辛いとはまた違う感覚です!
舌がしびれる~~!!

ひえ~…
白いご飯がほしい~!


酒亭じゅらく神田店メガ盛りしびれ豚丼020
ヒーヒー・・
ハーハー・・
ブラックマヨネーズのネタみたいに
ヒーハーしながら
なんとか完食・・。


今回はメガ盛りでなくて良かったと思う
大盛りサーファーでした。


このしびれの正体は
どうやら山椒のようであります。
(山椒かけすぎなんじゃ・・)


大盛りサーファーの口には合わなかった
しびれ豚丼でしたが
興味のある方は召し上がってみてください。

【居酒屋酒亭聚楽じゅらく神田店】
聚楽グループホームページ
酒亭じゅらくホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田須田町1-3 地図
■電話番号:03-3251-1711
■営業時間:ランチ11:30~13:30(ラストオーダー)
       ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
■定休日 :土日祝日

居酒屋酒亭聚楽じゅらくは神田店の他にも何店舗かあるようです
■上野店:東京都台東区上野6-11-6 地図
■新橋店:東京都港区新橋2-10-3ブラザービル地下1階 地図
■お茶の水店:東京都千代田区神田淡路町2-9 JR高架下2号 地図
2012/12/24

蜂の家銀座本店佐世保カレー店限定ジャンボシュークリームには○○が

蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム001
今回はランチの後に
銀座で
ジャンボシュークリームをいただきました。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム002
銀座四丁目交差点から見える
現在改装中の歌舞伎座。


今回訪れたお店は
その歌舞伎座の晴海方面すぐ脇にあります。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム003
お店の名前は

蜂の家銀座本店

はちのいえではなく
「はちのや」と読みます。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム004
店の2階部分のデザインは

ハチの巣をイメージした
六角形のデザインになっているので
すぐ分かると思います。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム005
1階にカウンター席
2階にもカウンター席とテーブル席があります。
2階の窓際の席からは
銀座の景色を見ながら食事が出来ます。


※禁煙席ではないのでご注意を。

蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム006
この「蜂の家」
長崎県で有名な佐世保カレーの暖簾分けした
カレー専門店ですので
カレーメニューが豊富です。


ビーフカリー:700円
チキンカリー:700円
野菜カリー:700円
ハヤシライス:700円
3種のきのこのポークカリー:900円


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム007
ハンバーグが付いている
佐世保バーグカリー:1,200円
佐世保バーグカリー(ハンバーグハーフサイズ):950円
温野菜たっぷりカリー:950円
ほっこりかぼちゃのカリー:980円
カツカリー:980円
オムハヤシ:950円
オムカリー:950円
海老フライカリー:1,050円
からあげカリー:980円
カニ入りクリームコロッケカリー:950円


※辛さUPも出来るようです。
2UP:50円
3UP:100円
5UP:150円

蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム008
スペシャルカリー
ごく辛ビーフ&ポークカリー:750円
プレミアムカリー:1,250円
蜂の家メガ盛りカリー:1,600円


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム009
カリーライスの他にカリーうどんもあります!

昔ながらのカリーうどん:900円
クリーミィーカリーうどん:1,100円
黒ゴマらー油カリーうどん:980円
うどんセット(カリーうどん+特製小どんぶり)1,200円
セットの替え玉・替えご飯:各200円


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム010
トッピングもたくさんありますね。

佐世保ハンバーグ(フルサイズ):500円
佐世保ハンバーグ(ハーフサイズ):250円
なんと!佐世保で手作りして空輸している!


さくさくトンカツ:280円
とりのからあげ:280円
黒毛和牛メンチカツ:250円
カニ入りクリームコロッケ:250円
海老フライ(1本):200円
海老フライ(2本):350円
チーズ:150円
温泉たまご:150円
生たまご:100円


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム011
蜂の屋のベスト3メニューは
No.1
ビーフカリー+佐世保ハンバーグハーフサイズ+温玉:1,100円

No.2
チキンカリー+チーズ+温玉:1,000円 

No.3
ビーフカリー+佐世保ハンバーグフルサイズ:1,200円

店長のおススメ
3種のきのこのポークカリー+さくさくトンカツ+チーズ:1,330円

蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム012
蜂の家 人気のスペシャルメニューは

昔ながらのカリーうどん+小どんぶり:1,200円
人気のカリーうどんに特製唐揚げ&温玉のスペシャル丼が付いた
お腹も満足のメニュー!

ルーが選べる 蜂の家アボガドカリー:1,100円
アボガドがたっぷり入った
美肌効果も期待のメニュー。

などなど…
カリーメニューが盛りだくさん…♪


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム013
カリーもいいのですが
実はデザートもおススメです。
長崎ならではのデザートメニューもあります!


蜂の家ジャンボシュークリーム:550円

蜂の家ジャンボシュークリームセット:680円

長崎カステラ:480円

長崎カステラセット:650円

※蜂の家ジャンボシュークリームは
数量限定ですのでお早めに…。
 以前は毎週金曜日限定だったようですが
 店員さんに確認したところ
 現在は金曜日以外でも数量限定ですが
 食べられるようですよ。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム014
大盛りサーファーは今回
ジャンボシュークリームを目当てに
蜂の家にやって来ました。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム015
蜂の家ジャンボシュークリームセット:680円
を頼みました。
ドリンクはアイスティーです。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム016
良く見ると…
ジャンボシューのシューに
切れ目が入ってます。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム017
シューのふたを開けてみると…
クリームがぎっしり♪


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム018
更に気になるのは…
シュークリームの横にある


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム019
これはいったい…?

ひょうたん型の容器にはいっているのは
カラメルソースです。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム020
カラメルソースを
シュークリームにかけて…。


ナイフとフォークでいただきます♪

蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム021
なんと!
中にはフルーツがたくさん入っていました♪


まずはバナナ!
(2個入っていました♪)

蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム022
更にキウイフルーツも
入っていましたよ♪


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム023
そして更に
リンゴも入っておりました!


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム024
とてもボリューミーで
なかなか楽しいシュークリームでした。


蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム025
ドリンクも飲み干して
ごちそうさまでした。


次はカリーを食べに来ようかな。

蜂の家銀座本店佐世保カレージャンボシュークリーム026
ちなみにこの「蜂の家」では
九州では超有名な

「ブラックモンブラン」という
大人気アイスクリームも食べられるようです。
お値段:150円


※テレビ番組「秘密のケンミンショー」などでも
 確か紹介されていたような。

【HACHINOYA 蜂の家 銀座本店】
ホームページ
■店舗住所:東京都中央区銀座4-13-11 1F・2F 地図
■電話番号:03-3547-0810
■営業時間:平日11:30~21:00(L.O.20:30) 土日祝11:30~19:00(L.O.18:30)
■定休日 :不定休
2012/12/20

チャーハン王新橋店で人気メニュー極上チャーハンを堪能

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット001
福岡(天神)の食べログで
No1店の人気メニューが
ついに東京に上陸…!


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット002
1日限定150食
単品700円


いきなり目に飛び込んできた
このキャッチコピーの店の名前は…


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット003
チャーハン王

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット004
東京のどこに上陸して来たかというと…
サラリーマンの聖地、新橋です!
新橋駅前のニュー新橋ビルの中


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット005
地下1階にオープンした

チャーハン王の新橋店です。

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット006
この店は店名のとおり
チャーハン専門店です!


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット007
店内はカウンター席と
テーブル席が3卓ほどのこじんまりしたレイアウト。


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット008
基本メニューはやっぱりチャーハンオンリー
チャー王セット:880円
(極上チャーハン+旨み凝縮のスープ)
チャーハン単品:700円


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット009
チャーハンへのトッピングもあります。

特製ラー油:20円
辛子高菜:100円
ピリ辛もやし:100円
酢モツ:270円
スープ追加:180円


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット010
ドリンクメニュー
ビール:350円
ノンアルコールビール:350円
ハイボール:250円
ウーロン茶:100円


ドリンクメニューセット
ビールセット:1,300円
(極上チャーハン+酢モツ+ビール)
ハイボールセット:1,300円
(極上チャーハン+酢モツ+ハイボール)


ノンアルコールビールセット:1,300円
(極上チャーハン+酢モツ+ノンアルコールビール)

※ちなみにプラス100円で
 チャーハン大盛りにできるようです。

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット011
更に席の上にはなにやら
「チャーハン王マスターへの道」


1.まず、半分食べる。

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット012
2.特製タレをスプーン1杯
 回しかけます。
かけすぎ注意!


なるほど、
こうやって食べるのがおすすめなのか。


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット013
大盛りサーファーが注文したメニュー

極上チャーハン

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット014
旨み凝縮のスープ付きの
チャー王セット:880円
にしてみました♪


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット015
こちらが
旨み凝縮のスープです。


一般的に付く
チャーハンの醤油ベースのスープとは異なるようです。


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット016
それではさっそく頂きます。

「チャーハン王マスターの道」にあるように
まず半分食べます。


…!
おおっ♪旨い♪
なんて表現すればいいのか…
味がパキッとしてる感じ
ぼやけていない味
香ばしいというか


店のパンフレットにあるように
九州産の黒毛和牛のミンチを使った極上肉エキスが
効いているのでしょうか。


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット017
極上チャーハンを半分食べたところで…
「チャーハン王マスターの道」参考にして


特製タレ(酢醤油)の出番です。

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット018
スプーン1杯の特製タレ(酢醤油)を
極上チャーハンに回しかけてみます。


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット019
特製タレ(酢醤油)をかけた極上チャーハンも美味です。

特製タレをかけなくても十分美味しいのに…
飽きのこない味になります。

量が多いとか
見た目のインパクトはないのですが
味・こだわりを感じます。

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット020
とても美味しく
食べ始めてからわずか5分程で完食!
ごちそうさまでした♪


この極上チャーハンの普通盛りなら
そのまま食べて2人前
特製タレをかけて更に2人前
合計4人前分くらいは食べられそうです。

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット021
店頭にあったパンフレットの内容

おいしいチャーハン
3つのヒミツ

おいしいスープ
3つのヒミツ


チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット022
ニュー新橋ビル付近の地図

チャーハン王新橋極上チャーハンチャー王セット023
ちなみにこの店のチャーハンは
限定数がなくなり次第終了のようですので
お早目に訪れたほうがいいかも…。


新橋は激戦区です
がんばって
息長く続いてほしいお店ですね。

【チャーハン王 新橋店】
■店舗住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下1階 地図
■電話番号:080-6883-9340
■営業時間:11:00~21:00
■定休日 :日曜日
2012/12/14

洋包丁大山店でランチからし焼大盛りクセになる味でファン増殖中

洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り001
クセになる味
常連客の胃袋を満たす
洋包丁のオリジナルなメニュー。
こちらは
「からし焼定食」の大盛りです。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り002
このメニューが頂けるのは
板橋区の大山にあるお店です。


池袋から東武東上線で各駅停車で3つ目の駅
大山駅を下車します。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り003
この大山駅という所…
駅のすぐ脇のアーケード街で有名です。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り004
アーケード街の名前は「ハッピーロード大山」
テレビ番組でも度々紹介されています。


アーケードの長さは500メートル以上!
大山駅から国道254号線(川越街道)まで
伸びています。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り005
大山駅からハッピーロードとは違う方向
マクドナルドのある方へ少し進み
アーケード街の屋根が途切れる交差点を
右に曲がります。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り006
すると、レンガ調の壁が見えてきます…。

洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り007
ここが
ランチハウス「洋包丁」です。


大山の住民たちや
常連客の胃袋をつかんで離さない
人気の手作り創作料理店。


この大盛りサーファーも
実は洋包丁のファンです。
ブログを始める前に何度か訪れていました。
今回もこの洋包丁さんで
ランチにしたいと思います。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り008
店内はカウンター席のみのレイアウト。
カウンターの目の前にあるメニューを見て注文します。


代表的なメニューは

たれ焼きの
ポーク焼肉ランチ:並620円 大720円


塩・黒胡椒焼きの
からし焼肉ランチ:並620円 大720円


肉と野菜のタレ焼き(生玉子入り)
スタミナ焼ランチ:730円


肉と豆腐のタレ焼き
ジャンボ焼ランチ:720円


旬の茄子
なすと肉のしょうが焼ランチ:720円


特製 鉄板焼
ハンバーグステーキランチ:750円


どのメニューも美味しく
他の店では味わえないオリジナルな味です。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り009
その中でもお店のおすすめは
からし焼肉ランチ
スタミナ焼ランチ
ジャンボ焼ランチ


大盛りサーファーも食べた事があり
やみつきになり
ローテーションで食べておりました。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り010
どれにしようか悩んだ末・・
今回注文したのは


からし焼ランチの大盛りです。

洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り011
こちらが、からし焼肉です。

塩・黒胡椒で味付けされた肉に
付け合わせに
カレースパゲッティーとサラダが付いています。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り012
ライスには
カウンターテーブルの上にあるゴマ塩を
お好みで振りかけてください。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り013
汁ものは
一見普通のみそ汁のようですが…


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り014
洋包丁の汁ものは
豚汁になっています。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り015
からし焼き肉は
黒胡椒が効いてとってもスパイシー
ご飯がすすむ味です。


洋包丁大山店でからし焼ランチ大盛り016
久しぶりに訪れましたが
とっても美味しくいただきました。
ご馳走様です!


画像にあるメニューの他にも
「白身魚のバター焼き」も
とっても美味。
大盛りサーファーも大好きな味です。

※生玉子が入っているスタミナ焼ランチは
 もしかすると好き嫌いが分かれるかも…
 以前同席した知人がスタミナ焼ランチが苦手だったようです。

【洋包丁 大山店】
■店舗住所:東京都板橋区大山町8-8 地図
■電話番号:03-3973-1188
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :金曜日

大山店の他にも何店舗かあります。
【他洋包丁店舗一覧】
池袋店:東京都豊島区池袋2-41-6 第1ジャンポールビル1F 地図
板橋店:東京都板橋区板橋1-48-1 地図
高田馬場店:東京都新宿区高田馬場3-1-4 地図
(江古田店と東中野店は閉店の様です)
2012/12/07

鴨川レストランオリーブ岡村隆史定食はナイナイサイズで生まれたメニュー

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食001
これは気になるメニュー
その名も


「岡村隆史定食」

どんなメニューか食べてみたい
実は前から気になっていました。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食002
このメニューは

だいぶ前ですが、
ナインティナインの番組ナイナイサイズで
千葉県でもメジャーなサーフスポットでもある鴨川の海で
岡村隆史がサーフィンにチャレンジするという内容で
その番組がらみで生まれたメニューです。


確か岡村隆史が
鴨川にある千葉未来高等学校
(現在は文理開成高等学校という名前に変わったのかな・・?)
のサーフィン部に入部してサーフィンを体験するって内容。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食003
サーフィンの後はお腹がとっても空きます。
岡村隆史らが訪れたお店は
鴨川の海の目の前にある
レストランオリーブといいます。


お店の外に
岡村隆史定食」のノボリ旗が立っているので
すぐに分かると思います。


JR外房線安房鴨川の駅から
徒歩で5分ほどの場所にあります。

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食004
大盛りサーファーは今回鴨川でサーフィン
お腹もペコペコです。
このオリーブさんでランチにしようと思います。


さっそくオリーブの店内に入ってみましょう。

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食005
店内には海の絵が飾られていたり
とても爽やかな印象です。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食006
このレストランオリーブは
ここ鴨川では
プロサーファーも利用するお店で
ボリュームもあって
サーファーにとってはけっこう有名です。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食007
店の窓からも
海が見えるロケーションです。

夏のシーズン
テラス席でいただく食事は
気持ちいいでしょうね。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食008
さて何を食べましょうか…。
日替わりランチや
様々なメニューがあるんですが


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食009
エビフライ&刺身定食
カニクリーム定食
ガーリックチキン定食
岡村隆史定食
根元はるみ定食


岡村隆史定食と根元はるみ定食
実に気になる…。

(根元はるみもサーフィンにはまったみたい)

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食010
ドリンクバー
おかわり自由のドリンクメニューもあるのも
嬉しいですね。
150円という価格もリーズナブルで
とてもありがたい。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食011
根元はるみ定食も興味をそそられましたが
ここは、やはり…


じゃ~ん!

「岡村隆史定食」

品数が多く(10品もあります!)
とっても豪勢でボリューミーです!


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食012
刺身の三点盛り

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食013
揚げたてで
サクサクのカキフライ(タルタルソース付)
ゆでたまご・キャベツ・コーンサラダ


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食014
冷やっこ

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食015
きんぴらごぼう

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食016
ひじきの煮物

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食017
ポテトサラダ

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食018
ちくわのマヨネーズ添え

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食019
お新香

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食020
みそ汁
(中に大きな芋が入っていた)

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食021
ご飯と…
品数が多いです♪
いつもはどんぶり物などの
1品メニューものを食べている者にとっては
超豪勢なメニューです。
栄養バランスもとても良さそう。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食022
窓の外の海の景色を見ながらの
ランチはまた格別♪
とっても美味しくいただきました。


ちなみに岡村隆史定食は1,000円です。
他のメニューもけっこうボリューミー
他のお客さんが食べていた
日替わりランチは650円で
とても盛りだくさんでしたよ。

鴨川シーワールドや
南房総への観光に寄ってみてはいかがでしょうか。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食023
余談ですが
メニューの端っこで
サーフィンしてる犬のイラスト

これはもしや
「おはよう!スパンク」。
海つながりで思い入れがあるのでしょうか。


スパンクの物語のはじまりは
主人公と海で出会うというストーリーなので
勝手にそう思いました。

【レストラン オリーブ/Restaurant olive】
Restauran oliveホームページ
■店舗住所:千葉県鴨川市横渚808-79 地図
■電話番号:04-7093-1327
■営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
■定休日 :月曜日
Sponsored Link