Sponsored Link

2013/01/31

ゴーゴーカレー苗場スキー場限定メニュー粉雪カレーを頂く

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー053
苗場スキー場
第2ゲレンデから滑り降り


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー054
プリンス第1ゴンドラ山麓駅脇に
進んでいけば…


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー055
ホテルと
第1ゴンドラ山麓駅を繋ぐ回廊に
ゴーゴーカレーの案内看板があります。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー056
ゴーゴーカレー苗場スキー場店に到着。
金沢カレー・ゴーゴーカレー
赤や黄色ののぼり旗がはためいています。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー057
建物の壁には
たくさんのメニュー表示が
貼り付けられています。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー058
カレー以外にも
サイドメニューがけっこうありそう。


バターコーン:300円
おつまみコンビ:300円
たこやき:300円
タコさんウィンナー:300円
コロコロポテト:300円
粉雪ドーナツ:300


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー059
カレーのメニューなど色々

ゴーゴーカレー:700円
ロースカツカレー:1,000円
粉雪カレー(苗場限定メニュー):1,000円


カレチキラーメン:600円
(ラーメンもあるんだ・・!)

からあげ:300円

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー060
やっぱり気になるのは
苗場限定メニュー粉雪カレーかな…。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー061
店内は白を基調とした
とても明るい雰囲気です。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー062
店内の壁には
いたるところにメニューが
貼り付けられています。

たくさんあって迷いそう・・。

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー063
スタッフのイチ押しは
乾杯セット


生ビールと
お好きなおつまみ(3つ)のセットで
1,500円


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー064
店内の窓からは
ゲレンデが見えます。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー065
大盛りサーファーが頼んだのは
やはり苗場限定メニューの


粉雪カレーです。

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー066
カレーの上に
粉チーズとシュレッドチーズ
がトッピングされており、
脇にはキャベツが添えられています。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー067
カレーの皿は銀色のステンレスではなく
プラスチックのような軽い皿です。


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー068
それではいただきます♪
旨いですね~!
上品な味です。
チーズが効いててマイルドな味。

女性やお子さんも好きそうな味かも。

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー069
残念ながら粉雪カレーは
ボリュームはありませんでしたけど、
スキー場でいただくゴーゴーカレーはまた格別。
ごちそうさまでした!


今までの様なスキー場の食事はまずい
そんなイメージは吹き飛びますね。

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー070
それから苗場スキー場は
ゴーゴーカレーの他にも
フードコートが充実してるようです。


レストラン「アゼリア」のキーワードは
ずばり「MEGA!」


メガ盛りメニューも
たくさん登場しています!


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー071
メガ盛り!サイズ
新潟名物もち豚たれカツ丼

(味噌汁付き)

1,700円でド~ンと登場!

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー072
通常サイズの
新潟名物もち豚たれカツ丼

(味噌汁付き)
1,300円
うれしいご飯大盛り無料♪

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー073
スタッフおすすめの

特選上州麦豚のカツ丼
(味噌汁付き)
1,300円

こちらもうれしい
ご飯大盛り無料♪


ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー074
メガ盛りサイズのデザートもあります♪

ド・ド~ン!と
高さ約30cmの
にいがた(新潟)
メガジョッキパフェ
1,980円


などなど
ゲレンデを滑るだけでなく
ゲレ食も楽しみになります。

ゴーゴーカレー苗場プリンスホテル粉雪カレー075
余談ですが翌日の2月1日、
ユーミンが苗場プリンスホテルで
毎年恒例のライブ
「SURF&SNOW in Naeba」
33回目のコンサートを開催しました!

70歳になっても
ミニスカートって凄すぎる!!

(若いね~)

【ゴーゴーカレー苗場スキー場店】
苗場スキー場ホームページ
ゴーゴーカレーホームページ
■店舗住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 プリンス第1ゴンドラ山麓駅1階 地図
■電話番号:025-789-2211(スキー場代表)
■営業時間:午前10:55~午後8:55
■営業期間:2012年12月22(土)~2013年3月17日(日)
■定休日 :スキー場営業に準ずる
2013/01/30

ゴーゴーカレー期間限定で苗場スキー場苗場プリンスホテルにオープン

ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル033
ゴーゴーカレー
苗場スキー場のゲレンデに登場~!


気になる、
これは行ってみたくなる…。


金沢カレーの火付け役のカレーショップ
ニューヨークやサンパウロ
香港などなど海外にも進出して
ゴーゴーカレーは今人気上昇中ですね~。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル034
大盛りサーファーは
今回はサーフポイントではなく
苗場スキー場にやって来ました!


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル035
今年は雪も多く
ゲレンデはグッドコンディション♪
この日は天気も良く
真っ白なゲレンデに青空にが映えて綺麗です。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル036
さすが苗場スキー場
苗場プリンスホテルをはじめ
ホテルのビルが立ち並び
壮観な感じです。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル037
この苗場スキー場にオープンした
ゴーゴーカレーの場所ですが
分かりにくいかも知れないので
ちょっと案内してみます。


日帰りの場合は
まず写真にある日帰りスキーセンター施設
アーチ状の屋根が特徴の
Nプラト―(N・Plateau)から
入って行きます。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル038
Nプラト―(N・Plateau)を抜け、
ゲレンデに続く橋を渡り進みます。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル039
この橋の両サイドと天井には
色々なポスターが表示されています。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル040
橋を渡りきる手前あたりに
ゴーゴーカレーのポスターが現れます。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル041
ゴーゴーカレーの場所は…
「第1ゴンドラ乗り場1Fへ」


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル042
ホテル内から進むとすると結構複雑…
(ちょっと迷うかも…)

案内看板では
ちょっと見にくいけど
右下がエヌ・プラト―で
左上にゴーゴーカレーのある場所。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル043
エヌ・プラト―から
ワールドカップロッジを左に抜けて…
プリンスホテル6号館を進み…


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル044
ホテルの出入り口から
ゲレンデへ出れば
ゴーゴーカレーが見えます。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル045
もしくは
ホテル内を抜けずに行く方がわかりやすいかも。

エヌ・プラト―から進み
ワールドカップロッジをまっすぐ抜けて
そのまま真っすぐ行けば…。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル046
ゲレンデ(第2ゲレンデ)に出ます。

ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル047
第2ゲレンデから
左に見える
第3高速リフト乗り場を抜けて…。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル048
ホテル脇
第3ゲレンデの下部を通り過ぎて…


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル049
そのままゲレンデを進めば
プリンス第1ゴンドラ乗り場が
見えてきます。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル050
そのプリンス第1ゴンドラ乗り場の
1階がゴーゴーカレーです!


第3ゲレンデから
第1ゴンドラ乗り場に向かって
滑ってくるのが一番分かりやすいかも♪


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル051
入口にのぼり旗や
壁にメニュー看板がたくさんあるので
分かると思います。


ゴーゴーカレー苗場スキー場苗場プリンスホテル052
大盛りサーファー
ひと滑りしてからゴーゴーカレーを
食べたいと思います。


たっぷり滑ってお腹が空いたら
ゴーゴーカレーへGO♪


実食レポートは
のちほどアップします。

【ゴーゴーカレー苗場スキー場店】
苗場スキー場ホームページ
ゴーゴーカレーホームページ
■店舗住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 プリンス第1ゴンドラ山麓駅1階 地図
■電話番号:025-789-2211(スキー場代表)
■営業時間:午前10:55~午後8:55
■営業期間:2012年12月22(土)~2013年3月17日(日)
■定休日 :スキー場営業に準ずる
2013/01/25

銚子プれンティ超デカ盛りチョコレートパフェ店でランチ♪グラタンスパゲッティー

銚子デカ盛りプれンティでランチ042
クリーミーなグラタンが
たっぷりとかけられた
グラタンスパゲッティー♪


銚子デカ盛りプれンティでランチ043
以前も訪れた銚子
利根川沿いの「プれンティ」です。
超巨大な
デカ盛りチョコレートパフェを頂きましたね。


銚子デカ盛りプれンティでランチ044
銚子方面へ足を運んだ際に
再び訪れてみました。

あいかわらず
黄色の建物がひと際目立ちますね。


銚子デカ盛りプれンティでランチ045
平日・休日を問わず
また開店から閉店時間まで
コンスタントにお客さんで賑わう
銚子エリアでは人気のお店です。


銚子デカ盛りプれンティでランチ046
店内のインテリアは
ウッディーで
どこかログハウス風な感じ。
小物のディスプレイも
落ち着く雰囲気を醸し出しています。


銚子デカ盛りプれンティでランチ047
窓際の席からは
開けた利根川と河川敷が眺められます。


銚子デカ盛りプれンティでランチ048
さてと今日は…ランチ
前回デザートだけだったので
食事メニューを頼んでみようかな。


銚子デカ盛りプれンティでランチ049
おすすめメニュー
けっこうな数があるなぁ~。


銚子デカ盛りプれンティでランチ050
セットメニューを頼むと
味噌汁・ご飯・お新香付きで
ごはんはおかわり自由…♪


銚子デカ盛りプれンティでランチ051
サンドイッチ系メニュー
おつまみメニュー
グラタンメニュー


銚子デカ盛りプれンティでランチ052
なんとなくグラタンメニューが気になる。

グラタンスパゲッティー(サラダ付き):1,280円
ちょっと値段が高めだけど・・・。

小エビグラタン:650円

グラタントースト:980円

(これは・・もしや群馬パンプキンのあれ系か・・)

シーフードドリア:800円

ミックスピザ(8インチ):630円
ミックスピザ(12インチ):1,380円


銚子デカ盛りプれンティでランチ053
グラタンメニューで
グラタンスパゲッティーと
グラタントーストだけが写真付き

なんとなくボリュームがありそう、
やっぱりこの2品はおすすめなのか…。


銚子デカ盛りプれンティでランチ054
ちょっと奮発して
ディナーメニュー…。


銚子デカ盛りプれンティでランチ055
サーロインステーキに
特製ジャンボハンバーグ

う~ん、美味しそうだな。


銚子デカ盛りプれンティでランチ056
ちょっとデザートメニューも
紹介しておきます。

人気のパフェ

このチョコパフェが大きくて
食べ応え有りました♪

季節のフルーツパフェ:1,500円
これもバリュームありそうです。

(11月~2月までの季節限定)


銚子デカ盛りプれンティでランチ057
パフェの他に
あんみつやゼリー
アイスクリームなどもあります。


銚子デカ盛りプれンティでランチ058
ドリンク類は
コーヒー系
ソフトドリンク系
フロート系メニューと
バリエーション豊かです。

アルコール類も
取り揃えています。


季節のフルーツパフェも
気になったけど…


銚子デカ盛りプれンティでランチ059
大盛りサーファーがオーダーしたのは
グラタンスパゲッティー(サラダ付き)にしました。


銚子デカ盛りプれンティでランチ060
熱々の鉄板が運ばれてきました♪
スパゲッティーがほとんど見えないくらい
グラタンがたっぷり
かけられています♪


銚子デカ盛りプれンティでランチ061
ちょっと横から見たアングル
スパゲッティーの丘に
グラタンの雪が降り積もっている…。


銚子デカ盛りプれンティでランチ062
サラダは
コーン・にんじん・キャベツ・レタス
という内容。


銚子デカ盛りプれンティでランチ063
それでは
グラタンスパゲッティー
いただきます~♪

グラタンには
マカロニも入っています。

スパゲッティーはやや細麺です
ソースが酸味が強くなく食べやすいです。


銚子デカ盛りプれンティでランチ064
そこそこのボリュームなんでしょうけど
あっという間に完食しました。
食べ始めてから10分弱くらい。
ご馳走様でした。


今度は特製ジャンボハンバーグか
おすすめのセットメニュー
それとピザも気になる…、
季節のフルーツパフェあたりも食べてみたいです。

都内からは場所が遠いですけど
成田や銚子エリアに訪れた際に
寄ってみてはいかがでしょうか。

【アメリカンレストラン プれンティ】
■店舗住所:千葉県銚子市笹本町165 地図
■電話番号:0479-33-2535
■営業時間:11:00~21:00
■定休日 :火曜日
2013/01/20

ニコニコ亭群馬県渋川デカ盛り名物ソースカツ丼どんぶりからはみ出る蓋も閉まらない巨大カツ

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼001
ご覧ください!
カツがデカ過ぎて…
蓋も閉まらない!

名物ソースカツ丼

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼002
このソースカツ丼が食べられるお店の名前は
ニコニコ亭
群馬県渋川市の
住宅地のど真ん中
細い路地裏の一角にあります。

地元渋川の常連客と
大食い達で人気のデカ盛りのお店。


店を見つけるには
一方通行や細い路地に
迷うかもしれません…。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼003
道が狭いので車で行くのは大変…。
ニコニコ亭の暖簾を発見して一安心。

入口ドアには
営業時間と混雑時の合席の案内文字。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼004
車で来た方への駐車場の案内が
店舗入口の右脇あります。

指定場所以外への
路上駐車・無断駐車は厳禁。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼005
さっそく店内に入りましょう!
テーブル席が4卓ほどの
こじんまりしたスペースです。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼006
飾り気のない
地元の方々が集う雰囲気が漂っています。

このニコニコ亭は
店内で食事をする方の他に
店内で食事をせずに
カツのテイクアウトをする地元の方が
とても多いです。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼007
それでは大盛りサーファーも注文しましょう。
何にしようかな…
テーブルにあったメニューを確認。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼008
基本メニューは
ソースカツ丼
(味噌汁と漬物付きです)

注文するにはルールがあります。
カツの枚数により呼び名があります。


一枚丼(いちまいどん)390円
ニ枚丼(にまいどん)530円
三枚丼(さんまいどん)670円
四枚丼(よんまいどん)810円
五枚丼(ごまいどん)950円


足りない方は単品170円にて追加して下さい。
※大盛りは100円増し

という事は
カツを好きな枚数だけ追加できる
ソースカツ丼…!


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼009
ソースカツ丼の定食もあります。
ソースカツ定食580円(ソースカツ2枚+キャベツの千切り+味噌汁+漬物)
※大盛りは100円増し

ラーメンセットもあります。
どれも650円

①番!ソースカツ丼(一枚丼)+ラーメン
②番!カレーライス+ラーメン
③番!肉丼+ラーメン


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼010
ご飯ものメニュー(味噌汁・スープ・漬物付き)
玉子丼530円
肉丼630円
カレーライス530円
ソースカツカレー660円


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼011
麺類メニュー
ラーメン450円
チャーシューメン730円
タンメン550円
みそラーメン550円
辛みそラーメン590円
やきそば450円
冷し中華690円

※大盛りは100円増し

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼012
その他メニュー
ライス200円
半ライス150円
味噌汁・中華スープ100円
缶ビール350円


ソースカツ丼の他に
意外と結構メニューがありますね。

さてと大盛りサーファーが注文したのは

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼013
カツのサイズはどれくらいなんだろうか…?
実物を見ていなかったので…


まずは様子見で
ソースカツ丼の三枚丼にしました。
味噌汁・お漬物付きです。

ソースカツ丼の
どんぶりの姿にびっくり…!


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼014
これが三枚丼です!
カツがはみ出しまくりです!
蓋が閉まるわけないですね。


なんか
アフロヘアの人が
帽子をかぶってる…
そんな感じに見えてしまった…。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼015
どんぶりの蓋を外して
上から見てみました…!

どんだけ大きいんだこのカツは!
カニが足を広げてる姿にも見える…。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼016
これで三枚丼
ご飯がほとんど見えない…
どう食べようか…。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼017
味噌汁付き。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼018
お漬物付き。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼019
さあっ!
いただきましょう♪

箸でカツを持ち上げます。
重い!デカイ!


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼020
このままでは食べずらいので
カツを蓋の上に避難させます。

どんぶりの上にカツ1枚
ガブっとかぶりつきます!

お~!
揚げたてだから
カリカリ・サクサク♪
美味しい~♪
ほのかにかかっている
ソースの味が絶妙です。

卓上のソースをかけなくても
とっても美味しい。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼021
食べ始めてから
約10分弱で完食!


もっと時間かかると思ったら
カツが美味しくて
あっという間に完食しました。

このカツなら
五枚丼・六枚丼あたりなら問題なく完食出来ますね。
十枚丼は後半きつくなりそう・・。


大盛りサーファーは
何枚丼まで完食できるか…?

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼022
ちなみに店内の壁には
ソースカツ丼の大食い達の記事があります。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼023
十三枚丼を約40分で完食した方と
十四枚丼を23分で完食した方が
紹介されています。


十四枚って凄い…
しかも23分…!


それから
大盛りサーファーが入店してから
食事中にも地元の方々が
ひっきりなしに
カツのテイクアウトを取りに来てました。

「カツ20枚おまちどうさま~」
「カツ12枚おまちどうさま~っ」て
どんだけ人気のカツなんだろう…。

【ニコニコ亭】
■店舗住所:群馬県渋川市渋川寄居町2176-3 地図
■電話番号:0279-22-2070
■営業時間:11:00~14:00 16:00~18:00
■定休日 :月曜日・第1第3日曜日
2013/01/16

情熱のすためしどんどん秋葉原店でタルタル唐揚丼大盛り

情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り001
唐揚が天高くそびえる
タルタル唐揚丼大盛りです!


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り002
このタルタル唐揚丼大盛りが頂けるのは
秋葉原電気街の総武線ガード近く


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り003
ツクモ電気と
油そばらあ麺に挟まれた一角


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り004
昨年2012年夏7月14日にオープンした
情熱のすためしどんどん
秋葉原店です。


今回はこの秋葉原のお店でランチにしましょう。
すためしって「すた丼」と名前が似てる…。


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り005
店先のメニュー看板です。

情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り006
メインメニューのすためし
ちょいすたミニ(肉80g・ご飯180g・合計260g):520円
小盛り(肉110g・ご飯240g・合計350g):550円
中盛り(肉110g・ご飯340g・合計450g):650円
大盛り(肉140g・ご飯440g・合計580g):750円

スタミナ肉増し:230円

セットメニュー
すためし小+ミニ油そばセット:870円
旨塩すためし小+ミニ油そばセット:870円
生姜焼き丼小+ミニ油そばセット:870円
ねぎすためし小+ミニ油そばセット:970円
チーズすためし小+ミニ油そばセット:970円


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り007
カレー類メニュー(味噌汁付き)
どんどん黒カレー小:390円
どんどん黒カレー中:490円
スタミナ黒カレー小:590円
スタミナ黒カレー中:690円
スーパーどんどん黒カレー:1,000円


すためし中+黒ミニカレーセット:830円
すためし小+黒ミニカレーセット:730円
すためし大+黒ミニカレーセット:930円


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り008
すためしの色んなバリエーションメニュー

旨塩すためし
小盛り550円 中盛り650円 大盛り750円

しょうが焼き丼
小盛り550円 中盛り650円 大盛り750円

激辛すためし
小盛り580円 中盛り680円 大盛り780円

ねぎすためし
小盛り650円 中盛り750円 大盛り850円

チーズすためし
小盛り650円 中盛り750円 大盛り850円

味噌すた
小盛り650円 中盛り750円 大盛り850円

情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り009
トッピング類
ドリンク類メニュー


などなど
ひと通りメニューに目を通した後
気になったのは…。


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り010
ビジュアル的にインパクトがあったのが

タルタル唐揚丼です!

並盛り680円
大盛り780円


これは
食べ応えがありそうな感じである。

情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り011
豚のキャラクターの
2階へどうぞの看板に案内され…


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り012
階段を上り
いざ店内へ…!


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り013
券売機で食券を購入し

テーブル席もあるが
カウンター席に着席。


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り014
注文したのは
タルタル唐揚丼の大盛りです。
(味噌汁付き)


取り分け用の皿も用意してくれました。

情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り015
唐揚が3本そびえたっています!

情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り016
別アングルからもう1ショット
タルタルソースが
から揚げの上にたっぷりと
かけられています。


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り017
このままでは食べにくい…
という事で用意された取り皿を使うようです。


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り018
3本の唐揚げを
いったん取り皿に避難させて…


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り019
どんぶりに
ご飯とキャベツがあらわれました。
それではいただきましょう♪


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り020
唐揚が長くて重い!
箸を持つ手が疲れそう…
でも旨い!♪
サクサクジューシー!
揚げたてで温かいです♪
甘辛いタレ味がついていて旨い。
タルタルソースを付けると
更に味に深みが加わります。


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り021
とっても美味しく頂き
食べ始めて10分弱で完食♪
ごちそうさまでした!


大盛りを頼んだのですが
もうワンランク上の盛りサイズがあってもいいかも…。

情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り022
テーブルの上にはスタンプカードがあります。
すためしの他の
らぁ麺・油そば・レギュラーハンバーグの
各店舗は同系列の店なんですね。


情熱のすためしどんどん秋葉原タルタル唐揚丼大盛り023
スタンプカードは
10個貯めると食事が1品サービス。


【情熱のすためしどんどん秋葉原店】
ホームページ
■店舗住所:千代田区外神田1-9-8 秋葉原ダイヤモンドビル2階 地図
■電話番号:03-5209-0035
■営業時間:月~金11:00~23:00
        土曜日10:00~23:30
        日曜日10:00~23:00
■定休日 :年中無休

※情熱のすためしどんどんは他にも展開しているようです。
大宮東口店・渋谷センター街店・池袋東口駅前店・池袋東口LABI横店
新宿中央東口店・西新宿本店・西武新宿駅前店・新宿東口アルタ裏店・西新宿店
町田店・御徒町駅前店・西葛西店・登戸店
店舗一覧ホームページ
2013/01/12

玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ中落ちたっぷりまぐろ丼大盛り

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り001
まぐろの中落ちたっぷりの
鉄火丼と豚汁のセット
特盛り880円


テレビのグルメ番組で
デカ盛り女王の三宅智子さんが
紹介していたメニューです。


これは是非いってみたい。

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り002
場所は東京駅からもほど近い
大手町のオフィスビル街。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り003
大手町ビルヂング
(ビルディングでなくビルヂング)

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り004
ビルの入り口のフロアガイドを見るとありました。
地下2階にある
お店の名前は…


和食・純米吟醸
玉乃光酒蔵 山田錦店です。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り005
さっそくビルの地下2階の
グルメフロアへ。


この大手町ビルヂングの
地下グルメ街は意外と広いです。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り006
グルメ街をぐるぐる回って
やっと見つけました。


玉乃光酒蔵 山田錦店です。

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り007
店内はけっこう広いです。
なかなか清潔感のある雰囲気。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り008
居酒屋としても
居心地のよさそうな感じです。


夕方以降は
大手町界隈のサラリーマンで
賑わっているでしょうか。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り009
やきとり・野菜焼きのメニュー

このお店のやきとりは
千葉県産の美味しい地鶏を使用した
ボリュームたっぷりの
金串焼の焼鶏です。

やきとり盛り合せ
五本セット980円
三本セット650円


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り010
調理長のおすすめメニュー

すり身天串(一本):220円
トマトオニオンサラダ:500円
おろしポンヒレカツ:680円
などなど…


ヘルシーなメニューも結構ありますね。

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り011
そして気になるランチメニューは
魚メニューがたくさん。


日替り定食:870円
豚汁セット:870円
鯖塩焼き定食:820円
煮魚定食:870円
鮪(マグロ)刺身定食:870円
鰹たたき定食:870円
まぐろ丼(中落ち):900円
刺身丼:1,000円
焼魚と中落ちセット:870円

価格は消費税込です。

見逃してしまいそうですが
ライス・みそ汁 おかわり無料ってあります♪

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り012
土曜限定メニューもあり
平日にはないメニューが興味をひきます。


きじ丼中落ちセット:800円
フライ・中落定食(エビカツ・牛肉コロッケ):800円
つくね入り湯豆腐 中落ちセット(小鉢付):800円
三味定食(中落・豚すき・玉子焼):870円
焼魚と中落ちセット:870円
まぐろ中落ちセット(とん汁又は温うどん付):900円
鯛刺づけ・焼魚定食:900円


見逃しそうですが
さりげなく
ライス・みそ汁お替りサービスになっています。

あれ・・?
テレビ番組で紹介された
「鉄火丼」のメニューが
どこにもないぞ…。


もしかしたら、
まぐろ丼(中落ち):900円
の事でしょうね。


それに
大盛り・特盛りの文字が
どこにも見当たらない。

(裏メニューの様な扱いなのかなぁ)

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り013
結局大盛りサーファーが注文したのは…

まぐろ丼(中落ち)」900円です。

特盛りにすれば良かったのに
なぜか大盛りと言ってしまいました。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り014
まぐろの中落ちが
どんぶりいっぱいに盛りつけられています。


ご飯がほとんど見えない位
敷き詰められています♪


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り015
特盛りほどのインパクトはありませんが
大盛りもなかなかのボリュームです。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り016
どんぶりが深いので
食べ応えがありそうです。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り017
付け合わせが3品付いていました。
きんぴらごぼう
お新香
奴豆腐

透明な器は
中落ちを食べる為の
わさび醤油用の器ですね。

大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り018
それではいただきます♪
たっぷりの中落ちを頬張り
とっても幸せです。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り019
食べ始めて約3~4分ほど…
半分くらい食べたところ。


大手町ビル玉乃光酒蔵山田錦店まぐろ丼大盛り020
付け合わせと
みそ汁も完食し
食べ始めてから約10分
ご馳走様でした!


次来る時は特盛りにしようかな。

【玉乃光酒蔵 山田錦店】
■店舗住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル地下2階 地図
■電話番号:03-3213-3821
■営業時間:平日:11:00~14:00 16:00~22:00
        土曜日:11:00~14:00
■定休日 :日曜日
2013/01/07

銀座悟空でチャーハン大盛りランチ北京ダック・フカヒレ食べ放題

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り001
チャーハン大盛り(1.2kg)です!

これで680円!

銀座の1丁目でこの値段はうれしい♪

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り002
このチャーハンが頂けるのは
銀座1丁目の昭和通り沿い
首都高東銀座出口近く


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り003
中国名菜処悟空という
知る人ぞ知る
中華料理専門店です。


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り004
店先には
ランチメニュー等
様々なメニューが
表示されておりますが、
その他に…!


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り005
北京ダック・フカヒレも
食べ放題!


おお~!
北京ダック・フカヒレも含み
48品3時間食べ放題で
3,500円!


飲み会などにはよさそうな中華料理店。
(ランチにはだいぶ高いが)

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り006
北京ダック・フカヒレ食べ放題の
メニューに目を奪われながら
店内に入りました。


店内に入って
厨房の前にはテーブル席が
8卓ほどありますが、
更に進んだその奥にも
テーブル席があります。


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り007
さてと何を注文しようか・・

お好み定食
(お替り自由ごはん、スープ、副菜、つけもの付)

牛肉とニンニク芽のブラックペッパー定食:税込880円

本日の日替り料理定食:税込780円

マーボードウフ定食:税込680円

今週の麺定食
(お替り自由ごはん、副菜、つけもの付)

上海式イタメやきそば:税込780円

チャーシュー麺:税込780円

いずれも定食のお替り自由ごはんが嬉しい。

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り008
今週の飯定食
(スープ、副菜、つけもの付)

五目チャーハン:税込680円

中華丼:税込680円

※チャーハンには注意書きがたくさん

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り009
五目チャーハンは盛りが選べます

普通盛り(500g)
大盛り(1.2kg)
特盛り(1.6kg)
メガ盛り(3.5kg)
メガ盛りはヘルメット並みの量!


普通盛りから特盛りまでは
同一料金の680円!
これは超安いです!


3.5kgのメガ盛りでも

たったの100円増し
これも超激安料金です!


残すと罰金という注意書きがあります。
残したチャーハンの持ち帰りは
パック代500円かかるので更にご注意を。

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り010
今回大盛りサーファーが
注文したのは…


五目チャーハンの大盛り(1.2kg)
680円です。


スープと副菜も付いてきました。

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り011
なぜ大盛りにしたかというと
罰金というペナルティに少し弱気になり
特盛り(1.6kg)を諦め
大盛りにしてしまいました。


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り012
とはいっても
1.2kgありますので
けっこうなボリュームです。


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り013
副菜(ダイコンときくらげ)

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り014
スープ(もやし入り)

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り015
それではいただきます♪
チャーシューや海老がたくさん!
それに玉子もたっぷり入っています♪


今まで食べたチャーハンの中で
このチャーハンが
一番多く玉子が入っているかも知れません。


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り016
食べ始めて約3~4分
半分近く食べた感じでしょうか。


とってもまろやかな味です。
しつこさが無くいいペースで
頂けます。


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り017
10分超えた辺りから
ちょっときつくなってきました。
だいたい1kg食べたでしょうか。


あと僅かなんですが。

銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り018
完食までもうちょいです。
あと一口です。


銀座ランチ中国名菜処悟空でチャーハン大盛り019
結局食べ始めてから
約15分ほどで無事完食です。
罰金なくすみました♪
ごちそうさまでした。


1.6kgの特盛りは
ギリギリクリアできるかもしれない。

3.5kgのメガ盛りは到底無理…。

【中国名菜処悟空 銀座店】
■店舗住所:東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル1階 地図
■電話番号:03-3566-0059
■営業時間:平日11:00~15:00 17:00~23:00
        土曜・祝日11:00~23:00
■定休日 :日曜日
Sponsored Link