Sponsored Link

2013/04/28

ジャンボプリンが名物?新橋の喫茶店ヘッケルンでコーヒー&プリンセット♪この店で寝てはいけない

新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン001
これがあの
知る人ぞ知る
噂のジャンボプリン!?


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン002
このジャンボプリンが頂けるのは
毎度おなじみサラリーマンの聖地新橋駅。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン003
新橋駅前の機関車広場。(SL広場)

新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン004
ちなみに
機関車の横にある銅像は
愛の像」という名前です。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン005
その公園の脇の路地から
まっすぐ西新橋方面へ歩いて行きます。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン006
日比谷通りの交差点も渡り
しばらく歩いたら
路地を左に曲がり少し進むと…


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン007
角の建物にある喫茶店に…
コーヒー&プリンの文字が目印。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン008
店の名前は
コーヒー&プリン
ヘッケルン

店の看板の上には

350円のジャンボプリン。

新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン009
店内は
昭和の匂いがただよう空間。
常連客にとって居心地がよさそうな雰囲気。

書棚には
さいとうたかおの「ゴルゴ13」や
ちばてつやの「あした天気になあれ」などの
コミックが並んでいる…。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン010
書棚の上のメニュー
ブレンドコーヒー350円
アメリカンコーヒー350円
アイスティ350円
アイスコーヒー350円
アイスココア450円
ミルク350円
紅茶350円
キリマンジェロ400円
ブラジル400円
マンデリン400円
モカ400円
コロンビア400円
カフェオーレ380円
ブルーマウンテン450円
トースト230円
ジャムトースト250円
ハムサンド380円
ヤサイサンド380円
タマゴサンド380円
チーズトースト380円
ツナサンド450円
ミルクセーキ450円
アイスクリーム400円
クリームソーダ450円
コーヒーフロート450円
コーラフロート450円
オレンジフロート480円

新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン011
特製ジャンボプリン350円
これは店の外看板の上にもあった
ジャンボプリンの事でしょうね。


ババロア(パイナップルソース)400円
レモンジュース400円
オレンジジュース400円
トマトジュース380円
レモンスカッシュ450円
オレンジスカッシュ450円
コカコーラ350円

新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン012
ここにも
ジャンボプリン350円

(やはりよっぽどおススメらしい)

コーヒープリンセット600円
(これはジャンボプリンとコーヒーのセットなのか?)

ジャンボプリン以外に
プリンのメニューが見当たらないから
たぶんジャンボプリンだと思うが…。

ロイヤルミルクティーは400円


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン013
大盛りサーファーが頼んだのは
コーヒープリンセット600円。
これはブレンドコーヒー。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン014
そしてこちらが
セットのプリン

ジャンボプリン…?

新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン015
このプリンが
ジャンボなのかどうかは
う~ん、どうでしょうか…。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン016
プリンを真横から撮影したところ。
ジャンボプリンかどうかは…
実際に注文した方しかわからないでしょう。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン017
それでは
いただきましょう。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン018
口にれた感じは…
いたって普通のような…
しいて言えば
ちょっと濃厚な食感でしょうか。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン019
ジャンボプリン?を完食!

新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン020
ブレンドコーヒーも
美味しくいただき
コーヒープリンセットを完食。
ごちそうさまでした♪

大盛りサーファーの見解
ジャンボプリンのジャンボ具合は微妙…
気になる方は
ご自分で実際に確認してみて下さい。


新橋の喫茶店ヘッケルンでジャンボプリン021
ちなみにこのヘッケルンの店の壁には
ちょっと気になるモノが…

「寝ないで下さい」という
貼り紙があるんです。

居心地が良すぎて
ついつい寝てしまうお客が
続出したのでしょうか…?


皆さんも
このちょっとユニーク?な
喫茶店を体験してみてはいかが。

【ヘッケルン コーヒー&プリン】
■店舗住所:東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S 地図
■電話番号:03-3580-5661
■営業時間:(月~木)8:00~18:00(金)8:00~17:00
■定休日 :日曜・祝日
2013/04/27

大きな四角いシュークリームが人気!埼玉県坂戸市ケーキのほんだ洋菓子店このサイズで120円は激安

坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム001
どデカいサイズ!
ミルフィーユの様な
パイの様な…
実はこれシュークリームなんです!

(ちょっと粉糖が剥がれちゃったけど・・)

坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム002
このシュークリームを求めて
やって来たのは
花の町、埼玉県坂戸市
坂戸駅前。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム003
坂戸駅北口を出て
駅前の通りを進み…


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム004
坂戸駅北口の交差点を
左に曲がり…。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム005
日の出町の交差点を
右に曲がります。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム006
すると路地に現れる
ちょこっとレンガ調の建物。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム007
ここが今回の目的地
ケーキほんだ洋菓子店です。

坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム008
お店の前は道路ですので
路上駐車はもちろん
近所の駐車場に車を止めないように
お願いします。

(けっこう交通量があります)

車で来る場合は
この地図を参考に
裏手の臨時駐車場へ
進んでください。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム009
洋菓子ほんだ
店内のショーウィンドウ。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム010
人気商品は
シュークリーム
120円


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム011
※注意書き

シュークリームのお買い上げは
20ヶまでと
させて頂きます!

…という事は
このシュークリーム
たくさん購入する人がいるって事でしょうね。

(贈答・お土産にもおすすめ)

坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム012
※更に注意書き

シュークリームは箱入れは
5個以上。
4個以下は紙袋です。

形がくずれないようにしたい人は
5個以上購入して
箱に入れてもらいましょう。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム013
大盛りサーファーは
シュークリーム5個以下購入。
紙袋に入れていただきました。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム014
持ち帰っていただきます♪
いざ開封~!
ほんとに四角い!
しかも結構デカイですよ!

(粉糖がちょっと剥がれてしまいました)

坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム015
横から見たシュークリームの姿。
シュークリームというより
パイの様な
ミルフィーユの様な…。
ちょっとケーキの様にも見える。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム016
この洋菓子ほんだのシュークリーム
どれくらい大きいのか
例によって
コンビニ等で買える一般的なシュークリームと
比較してみます。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム017
比較してみると一目瞭然!

洋菓子ほんだのシュークリームが
いかに大きいかわかりますよね!
この大きさで
120円は超激安だと思います♪


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム018
このボリューム感!
食べ応えありそうですね~。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム019
半分にカットして
皿に盛りつければ…
それはもうシュークリームというより
ショートケーキです。


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム020
これはどう見ても
シュークリームには見えないでしょう。
立派なケーキです!


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム021
ではいただきます♪
生地はサクサクのパイ生地で、
中のクリームも、
生クリームとカスタードクリームのWクリーム。
クリームの量も半端なく多いです。
そして振りかけられた
粉糖(パウダーシュガー)
コストパフォーマンス抜群です!
何回も言いますが
これで120円は素晴らしい!


坂戸ケーキ屋ほんだ洋菓子店の四角いシュークリーム022
美味しくいただき完食!
ごちそうさまです♪

10個購入しても1,200円!
とにかく安いです!

地元住民に大人気の
洋菓子ほんだのシュークリームでした。


【けーきのほんだ洋菓子店】
ホームページ
■店舗住所:埼玉県坂戸市本町3-32 地図
■電話番号:049-281-0155
■営業時間:昼頃からケーキがなくなり次第終了(開店時間は前後する様です)
■定休日 :月曜日(月に数回火曜日)
2013/04/24

大森ゆう月名物もりそば山盛り大盛りモリモリ蕎麦と酒の店

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り001
まさに山盛り状態!
高くそびえる様に盛りつけられた蕎麦。

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り002
訪れたのはJR大森駅。
こちらは西口ですが
こちら側でなく…。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り003
アトレ/atreのある
大森駅の東口から向かいます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り004
東口を出ると
バスロータリーの先
ほぼ正面あたりに西友があります。
その西友の左脇…


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り005
路地の角あたりに
そのお店はあります。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り006
おいしい蕎麦と酒の店
お店の名前は
ゆう月」といいます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り007
暖簾の隣にキャッチコピー。
当店は自家製
だから旨い!
だから安い!
だから山盛!

ゆう月
この店、どうやらもりそば山盛り
有名なお店の様です♪


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り008
それでは店内に入ってみましょう。
店内はこじんまりとした空間。
カウンター席と
テーブル席があります。

けっして広くありません。
昼時にはあっという間に
満席になってしまいます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り009
席に案内されて
さて何を注文しましょうか。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り010
ゆう月のメニューで
チェックしてみましょう。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り011
ゆう月の名物
もりそば:550円
中もりそば:700円
大もりそば:750円
ざるそば:600円
中ざるそば:750円
大ざるそば:800円

冷たいおそば
冷やしたぬき:750円
冷やしきつね:780円
おろしそば:750円
みぞれ納豆:830円
冷やしカツそば:880円
三色そば:850円
つけとろそば:830円
つけ天海老:850円
つけ天穴子:850円
鴨せいろ:1050円


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り012
温かいおそば
かけそば:600円
なめこそば:750円
たぬきそば:630円
きつねそば:680円
月見そば:680円
かき玉そば:800円
納豆あんかけそば:830円
山菜そば:750円
力そば:800円
カレー南蛮そば:850円
肉南蛮そば:800円
鳥南蛮そば:800円
鴨南蛮そば:1050円
天ぷらそば:1050円
海老天(一本):300円


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り013
丼物メニュー
玉子丼:730円
カレー丼:770円
親子丼:820円
カツ丼:850円
天丼:1000円


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り014
【もりそば】と【丼物】のセット
ミニ玉子丼セット:800円
ミニ親子丼セット:900円
ミニカレー丼セット:870円
ミニカツ丼セット:930円
ミニ天丼セット:1000円
ライス:200円


一見シンプルなメニュー表だけど
こう見ると
けっこうたくさんあるね。

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り015
大盛りサーファーが注文したのは
大もりそば:750円です。

いわゆる
もりそばの大盛りです。

ネギ・ワサビの下には
そばつゆが入っています。
その手前には天かす。
一番手前は
そばつゆの予備。
替えつゆって言うんでしょうか。

(大盛りだとつゆもいっぱい必要ですからね)

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り016
テカテカと艶のあるそばが
たっぷり盛りつけられています。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り017
まさに山盛り状態です!
皿がデカいので
それほど量があるように見えないかもしれませんが
けっこうボリュームありますよ。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り018
ではいただきます!
おおっ!旨い♪


さすが専門店の蕎麦です。
ズズッと吸い込むと
蕎麦にコシと適度な弾力があり
蕎麦が喉を通る感触が気持ちいい♪
ツルっとした食感。
これをのどごしがいいって事だろうか。
久しぶりの蕎麦なので
特に旨く感じる♪
もりもりと食べ続けます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り019
食べはじめて約3~4分
半分ほど減っただろうか…。
まだ普通の蕎麦屋の1人前くらい
残っていますね。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り020
横からみたらこんな感じ。
まだまだ量はあります。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り021
食べはじめて約7~8分
下敷きの
竹すだれが見えてきました。
あと3分の1くらい…。
なかなか食べ応えあります。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り022
食べはじめて約10分
もりそば大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

ボリュームありましたが
蕎麦はご飯ものよりも
あっさり食べる事ができます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り023
蕎麦を完食したあとは
そばつゆにそば湯を加えて
いただきました♪
蕎麦ってめったに食べなかったけど
たまに食べるのもいいね。


今回訪れた大森駅前店の他に
目黒店・大森海岸店もあるみたいですが
同じ系列の店でしょうか?

目黒店 東京都品川区上大崎2-12-1 野田ビル B1F 03-3447-6122 地図
大森海岸店 ブログ 東京都品川区南大井3-35-7 フェニックス大森1F 03-5762-4141 地図

【蕎麦処酒処 ゆう月 大森駅前店】
ホームページ
■店舗住所:東京都品川区南大井6-27-1 地図
■電話番号:03-3763-8271
■営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~23:00
■定休日 :日曜・祝日
2013/04/20

パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム四角いルービックキューブ

パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム001
このブロック状の物体
いったいなんだと思いますか?
食パン1斤のようにも見えるこれ…
実はシュークリームです!


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム002
やってきたのは
東京スカイツリーの
Solamachi/ソラマチです。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム003
ソラマチ商店街を
1階・2階・3階と探し回り…。
(ソラマチ内は大混雑です…)


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム004
やっとたどり着きました…
おどろ菓子…?


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム005
お店の名前は
BROTHERS
パティスリーブラザーズ
東京ソラマチ店です。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム006
べジフルチョコレートや
べジザックなんかもあるんですが…


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム007
注目商品はこれ!
多数の雑誌にも紹介されているという
和と洋の融合された新しい
洋風まんじゅうをイメージ

キューブシュークリーム

パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム008
ショーウィンドウのメインポジションにも
キューブシュークリーム!

とてもシュークリームには見えない!
洗練されたスタイル。
ちょっとアーティスティックな雰囲気。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム009
バリエーションも豊富
様々な味・デザインのキューブシュークリーム。
シュークリームというより
ケーキのショーウィンドウみたいです。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム010
こんなにたくさんの種類があると
どれにしようか迷うところだが…。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム011
東京ソラマチ店限定柄登場!
という事で…

これにしようかな
TOKYO Solamachi Shop Limited


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム012
てなわけでお買い上げ完了♪
パティスリーブラザーズのショッピングバッグ
なかなかオシャレなんじゃない。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム013
大事に丁寧にパッケージングされてます。
ドライアイスも入れてあります。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム014
パッケージから取り出し
キューブシュークリームとご対面~♪

アップで撮影すると
とてもシュークリームには見えない。
食パンに見えなくもない。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム015
四角いキューブの上の面には
チョコレートシート

このチョコレートシートは
ベルギー産カレボ社のチョコです。

TOKYO Solamachi Shop Limitedの
チョコレートシートのデザインは
玉村ヘビオさんデザインの
東京スカイツリーが描かれています♪
食べるのがちょっともったいない…。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム016
でも
食べるんだな~。

(by.くまのプーさん)

パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム017
もちろん食べます。
(by.legoTVスタッフ)

パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム018
食べちゃうよ~。
(by.ピノキオ?)

パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム019
せっかくなんで
フォークとナイフで食べてみようか…。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム020
フォークで
斜めにザクッと行きました!

(チョコレートシートがあるのでちょっとカットしにくかった…)

中はカスタードクリームです。
ちょっぴり甘さ控えめな味。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム021
斜めにザクッとカットしてしまったけど
カードにこんな事かいてある…

おいしく召し上がり頂くために。
「半分または4分の1に切ってから
ご賞味頂くのがおすすめです。」って…。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム022
半分に切ってみました。

パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム023
フォークとナイフで食べるのはやめて…
手に持って。


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム024
ガブッとひとくち!
うまい~♪

(かぶりついたほうが食べやすい)

しっとりとした
カスタードクリームもいいね♪


パティスリーブラザーズ東京ソラマチのシュークリーム025
ごちそうさまでした♪
このキューブシュークリーム
ちょっとお値段が高いです。
1個320円です。

(おみやげにはいいかも)

最近はこのキューブ形状のスイーツを
良く見かける…。
リニューアルされた歌舞伎座のお土産にも
よく似た形のスイーツが人気みたいだし…。

歌舞伎座のお土産処「かおみせ」の
隈取りキューブ(3個1,000円)は
見た目がそっくり。

【パティスリーブラザーズ】※残念ながら閉店(倒産?)したようです…。
ホームページ
■店舗住所:東京都墨田区押上1-1-2 タワー街区2階(タワーヤード2階)地図
■電話番号:03-5809-7326
■営業時間:10:00~21:00(東京ソラマチに準じます)
■定休日 :東京ソラマチに準じます

東京ソラマチ店の他に
阪神百貨店梅田店
なんばCITY店もあります。
ホームページを確認してみるると
アトレ吉祥寺店は営業を終了したようです。
2013/04/19

佐原のモコベーカリー1日20個限定!キングメロンパンは直径25センチ

佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン001
うわっ!
まるでエアーズロック!
大迫力の

ビッグサイズメロンパン!
後ろに見えるコーヒーカップが
ちっちゃく見える…!
こんなでっかいメロンパンがあったんだ!


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン002
このデカいメロンパンがあるのは
以前も紹介した佐原
グルメ広場というフードコートのある
道の駅 水の郷さわら内


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン003
新鮮野菜朝どり館の中にあります。
野菜や果物、様々な地元特産品が
ところ狭しと販売されております。


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン004
その地元特産品の一画に
賑やかなパンコーナーがあります。


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン005
地元佐原のパン屋のコーナー。

佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン006
パン屋の名前は「モコベーカリー
だからキャッチコピーは
モコモコモコ

本物の生地で作っていますので
翌日でもおいしくたべられます。


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン007
モコで作られたパンは
モコパンっていうのかな。
モコパンがいっぱいです!♪


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン008
そこで目だっていたのが
今でも人気上昇
テレビでおなじみの
キングメロンパン


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン009
毎日
20個限定
うえはサクサク
中はふわふわ
見てびっくり
食べてしあわせ~。
モコパンのキングメロン
650円

手作り感満載の
告知ポップがほほえましい。


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン010
すごい存在感です!
他のパンと比べると
その大きさが際立つ…。


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン011
大盛りサーファー
キングメロンパンお買い上げ~♪
メロンパン1個だけなのに
でっかい手提げ袋…!


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン012
袋から取り出すと…
ケーキを入れるような大きな箱!


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン013
箱を開けると…
出た―!
キングメロンパン!

これはメロンパンというより
もはやホールケーキ状態!


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン014
コンビニ等で買える
一般的なメロンパンを横に並べてみました…。
キングメロンパンのサイズ


すげえ…!

デカ過ぎる…!

佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン015
サイズ測ってみたら
直径25センチ!


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン016
高さ10センチあまり!
さ~て、
どうやって食べてやろうか♪


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン017
今日はメロンパンづくしじゃ!

以前紹介した桐生のあらいやきそばも
盛り付けた大きな皿に
メロンパン置いてみたら
皿がほとんど隠れる
皿が見えない
すごいメロンパンだ…!

ティーも入れて
ナイフとフォークで食べるか!

横のちっちゃいメロンパンが
可愛く見える。


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン018
横から見たら
まるで巨大な石状態!
エアーズロックの様である!


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン019
ナイフで4分の1にカット
フォークで刺していただきます♪
確かに外はサクサクです!
サクサクとうよりザクザクって感じに近いか。
中は…!

お~!ふわふわである♪
見た目からすると硬そうなイメージだけど
これは予想以上ににフワフワです!
でもデカいっす…。


佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン020
4分の1状態にカットしながら食べ続け
やっと半分クリア…。

(普通のメロンパンにしたら何個分食べただろうか…)

佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン021
あと4分の1です!
さすがにこの辺にくると飽きてくる。

(生クリームとか塗ると更に旨いかも)

佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン022
キングメロンパンやっと完食!
ふ~っ…食べ疲れた。

最後にノーマルメロンパンを食べるとするか…。

佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン023
普通のメロンパン半分を食べるのが
ちょっとしんどい…

こんなにメロンパンを食べ続けたのは
もちろんはじめてである。

佐原モコベーカリーモコパンのキングメロンパン024
はいっ!
キングメロンパンと
ノーマルメロンパン完食!
ごちそうさまでした♪

キングメロンパン
食べ応えあります!


このキングメロンパン
もしかして
日本で一番大きいメロンパンじゃない?
他にも
もっとビッグサイズなメロンパンあるかな。
どうなんだろうか。

【道の駅 水の郷さわら モコベーカリー】
道の駅 水の郷さわらホームページ
■店舗住所:千葉県香取市佐原イ3981番地2 地図
■電話番号:0478-52-1138
■営業時間:4月~10月 9:00~19:00
        11月~3月 9:00~18:00 
■定休日 :年中無休(施設点検日等を除きます)
2013/04/18

浅草寺前の花月堂ふわふわジャンボめろんぱん芸能人も訪れるカフェ

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん001
ひし形のラインくっきりのメロンパン。
実はこのメロンパン
けっこう大きいんですよ♪


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん002
やってきたのは浅草
その浅草寺


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん003
この写真は
今回紹介するお店から見える
浅草寺の景色です。
(浅草寺がほんと近いです!)


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん004
お店の目前には
2体の仏像があります。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん005
仏像の名前は二尊仏。

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん006
そのお店の名前は
花月堂
浅草の超有名店です。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん007
31種類のソフトクリームや

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん008
様々な甘味デザートや
うどん・そば類も扱ってます。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん009
そんななか
一番人気は何といっても
創業昭和20年の
ジャンボめろんぱん
1個170円です。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん010
芸能人や著名人も
数多く訪れる人気店なんです。

テレビ番組でも
しょっちゅう紹介されています。

店の前には
訪れた芸能人たちの写真が
飾られています。

(ガッキーの写真もありました)

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん011
浅草を訪れた
大盛りサーファーも
せっかくなので
ジャンボめろんぱん購入してみました。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん012
メロンパン1個ですが
やはりジャンボサイズという事で
包装紙も大きめです。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん013
包装紙を開けて
そのメロンパンの大きさに
ちょっと嬉しくなりました。
外はサクサクの感触。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん014
どれだけ大きいメロンパンなのか…

コンビニ等で販売されている
一般的なメロンパンと比較してみました。

この花月堂のメロンパンが伝わりますでしょうか。
ひとまわりもふたまわりも大きいメロンパンです。

これは食べ応えありそう。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん015
メロンパンをちぎって
食べてみます。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん016
中はふんわりとしてる♪
大きな見た目に似合わず
ふわっふわっのメロンパンです♪


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん017
表面のひし形のラインの溝が
けっこうクッキリしてるので
そこからちぎれてちぎりやすいです。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん018
創業昭和20年の
元祖ジャンボめろんぱん
完食です♪


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん019
浅草の名店「花月堂」のメロンパン
食べ歩き・お土産に人気商品。
浅草訪問したら
このメロンパンは押さえておきたい…。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん020
お店の場所は
ほんと浅草寺の目の前です!
(人だかりが出来ているのですぐわかるはず)

店内には飲食カフェスペースがありますが
連日行列の大人気のお店で
並ぶのは必至かもしれません。


【浅草 元祖ジャンボめろんぱん 花月堂】
ホームページ
■店舗住所:東京都台東区浅草2-2-10 地図
■電話番号:03-3847-5251
■営業時間:10:00~18:00
■定休日 :年中無休
2013/04/15

男気らーめんアカギ黒醤油らーめん大盛り野菜増し!ざっす

男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し001
爆盛り!爆濃!
雑誌にも紹介されたお店!
男気らーめんアカギの看板メニュー
黒醤油らーめん!

今回紹介するのは
以前桐生の「やきそばあらい」を
レポートした際に
当ブログ読者から教えていただいたお店です。

情報いただいた
髭ナースさんありがとうございます。
(紹介していただいてからだいぶ時間が経ちましたが)

男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し002
橋の欄干にたたずむ大盛りサーファー。
レポートの前にしばし散策。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し003
ここは渡良瀬川にかかる橋の上(錦桜橋)、
遠くに見えるは赤城山でしょうか。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し004
この景色は
今回紹介するお店のすぐ脇の
土手から見える景色。
なんかのどかだね~。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し005
お店の名前は
群馬県桐生市のデカ盛り店
「男気らーめんのアカギ」
ん?
「男のらぁめんアカギ」か…。

キャッチコピー
ボリューミーだがくどくないぜ!

なかなか期待させるインパクトある看板。
はるばる桐生までやって来た甲斐がありそう。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し006
看板脇のビルの1階
赤い壁が目印。
ちょいと入りずらいが
ざっす!の扉を開けるべし!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し007
店内は
カウンターとテーブル席の
とっても開放的な空間!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し008
凄いのは
壁一面に貼られた写真と学ラン!!
全アカギを完食した猛者達記念写真である!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し009
いったい何人いるんだ!
400人くらいいるか!?
しかし圧巻だね!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し010
男気らーめんアカギのお品書き
黒醤油らーめん:650円
コシのある特注太麺に背脂と
ニンニクガッツリ系

赤醤油らーめん:680円
韓国唐辛子をふんだんに使用
+100円でデスステージに突入!
(レベル1~レベル10まで選択可能)
レベル10っていったいどんな辛さだ!?


とっぴんぐ
麺大盛り:150円
野菜盛り:150円
肉盛り:200円
野菜アカギ盛り:300円
熟成煮たまご:100円
チャーシュー盛り:300円

麺大盛り+野菜アカギ盛り+肉アカギ盛りで
全アカギ盛りの完成
この組み合わせが全アカギなのか…!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し011
お品書きパート2
エビ醤油油そば:750円
エビの香ばしい香りが食欲をそそる
汁なし濃厚ガッツリ系

ちょいつけシリーズ
ちょいつけとは
普通のラーメンをちょっとだけつけ麺風にして
食べる技の一つである。

つけたま:70円
つけトマ:80円(今は中止中?)

通常より150円~350円もお得な
ランチメニューなんかもあります。
しかも全セット白飯食べ放題!
これはいいね~♪


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し012
さ~てと
大盛りサーファー何を頼もうか。
店内にあったラーメンウォーカー群馬
男気らーめんアカギ」が掲載されてる。

(2011年10月28日にオープンしたお店の様です)

男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し013
インパクトある写真がドーン!
赤城山を模した肉野菜総量1kgで
高さ17cm!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し014
これが例の
全アカギってやつかも…。
いきなり全アカギも躊躇する…。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し015
ここは様子見で
黒醤油らーめん+麺大盛り+野菜盛り
合計950円!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し016
具は、炒めた野菜と豚バラ肉。
野菜も香ばしくておいしそうです。


野菜増ししてますが
東京駅でいただいた
ジャンクガレッジの野菜増しに比べれば
まだ見た目に安心できる盛り具合。

男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し017
肉増しはしてないが
大きいというか長い肉が2枚入ってる♪
一見ボリュームなさそうに見えますが…
実は…!


どんぶりが結構深いんだな、
どんぶり奥深くまで太麺がつまってる!
見た目以上に麺の量が多そうです。
ではいただきます!


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し018
絶妙に味付けされた豚バラ肉が旨い♪

男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し019
香ばしい炒め野菜も飽きがこないぜ。
大盛りサーファー的には
ラーメンのトッピング野菜は
茹で野菜より炒め野菜が好み♪


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し020
麺はモチモチ太麺
食べ応えあります!
小ぶりなどんぶりだが
高さがあるんで見た目以上にたっぷり入ってる。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し021
食べ始めてからなんとか約10分で完食!
ごちそうさまでした♪

(全アカギもなんとか射程圏内か)

男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し022
カウンターの目の前に
男気会員カードシステムの説明書き。
男気を貯めるという面白そうなシステム。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し023
これが男気カード
近所に住んでいたら男気ポイント貯めてるかもな~。


男気らーめんアカギ黒醤油らーめん麺大盛り野菜増し024
男気らーめんアカギの駐車場案内看板
ちょっと分かりづらいが
P1とP4の場所がアカギ専用駐車場の様です。

(無断駐車など近所の迷惑にならないように)

【男気らーめんアカギ 群馬桐生総本店】
ホームページ
■店舗住所:群馬県桐生市清瀬町3-26モダンピース1F 地図
■電話番号:0277-47-6700
■営業時間:昼11:00~14:00 夜17:30~21:00
■定休日 :月曜日
2013/04/14

道の駅水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー丼大盛り

水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー026
ボリュームたっぷり!
ご当地ならではの
食材を使った定食メニューです。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー027
ここは
道の駅水の郷さわら」の
グルメ広場


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー028
大盛りサーファーが訪れたのは
なつかしの味 田舎家
「さわらっこ」です。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー029
ジャンボメニューや
ビッグボリュームメニューも
あったのですが…
無性に食べたくなったのは
ピーナッツカレー丼
600円

(テレビで紹介されたメニューのようです)

水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー030
このピーナッツカレー丼
何箇所にもメニューがあります。
この道の駅のおすすめメニューでしょうか。

(千葉の名産といえばやはり落花生・ピーナッツ…)

水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー031
このピーナッツカレー丼は
地元佐原原産のサツマイモ、ピーナッツ
豚肉(SPF)を使用した
オリジナルカレーとの事。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー032
これが注文した
「ピーナッツカレー丼」
値段以上に感じる
なかなか豪勢な定食です。


「ピーナッツカレー丼」は600円ですが
ごはん大盛りにしてもらって650円です。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー033
どんぶりは
大ぶりで深めのどんぶりです。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー034
パッと見て
普通のカレー丼とは異なるのがわかります。
ネギが盛りつけられ
和のテイストに満ちています。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー035
汁ものは
みそ汁ではなくお吸い物でした。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー036
サラダはマカロニサラダ。
なかなかボリュームあります。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー037
お新香です。

水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー038
そして嬉しい事に
食後のデザートとしてか
甘味のだんごが付いているんです♪


これで600円です!
大盛りサーファーはご飯大盛りにしたので
650円ですが
それでもコストパフォーマンスは
素晴らしい。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー039
それではいただきます!
ゴロンと入っていた
SPFブランド豚肉。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー040
カレーの味は
和風だしを利かせた
どちらかというと和食のカレー丼といった味。
こってりまったりしたルー。

カレールー自体にピーナッツの味がするのかと
勝手に想像してたのですが
どうやら違うようです。

水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー041
具材に
香取産のピーナッツがたくさん入っています。

(大ぶりでちょっとやわらかい食感)

具材にピーナッツが入ってるから
ピーナッツカレーという名前を付けたのでしょう。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー042
大きなサツマイモも
ゴロっと入っていました♪


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー043
食べ始めて約5分ほど
3分の2ほど食べ進んだ感じ。

(けっこうお腹にたまるかも…)

水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー044
このピーナッツ丼
カレールーがこってりもっさりした食感
ちょっとあっさりしたのが食べたくなってきたので
お吸い物やサラダも
バランスよくいただきます。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー045
食べ始めて7~8分。
けっこう食べ応えありますよ。


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー046
最後に
甘味のあんこがのった
だんご(草餅)を頂きます♪


水の郷さわらグルメ広場ピーナッツカレー047
だんごも食べ終え
約15分弱で完食!
ごちそうさまでした♪

(見た目以上にお腹にたまります)

道の駅水の郷さわらの
グルメ広場というフードコート
他にも色んなメニューがあって
なかなか穴場です。

【道の駅 水の郷さわら】
ホームページ
■店舗住所:千葉県香取市佐原イ3981番地2 地図
■電話番号:0478-52-1138
■営業時間:4月~10月 9:00~19:00
        11月~3月 9:00~18:00 
■定休日 :年中無休(施設点検日等を除く)
2013/04/13

道の駅水の郷さわらグルメ広場はジャンボ&ビッグなデカ盛りメニュー満載

道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー001
それは盛りすぎでしょう!
と思うくらいの
超デカ盛りメニューなんかもあります!


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー002
ここは
道の駅水の郷さわら


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー003
先ほどの様な
デカ盛りメニューもある
グルメ広場
けっこうおススメです。
ずばり穴場かも♪


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー004
これが
グルメ広場と呼ばれる
フードコートです。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー005
グルメ広場内は
とっても明るい雰囲気。
座席数も豊富です。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー006
グルメ広場内のお店は
「なつかしの味さわらっこ」


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー007
うどん・そば類の
「さわら麺処」


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー008
石窯ピッツァ&カフェの
「Onukunuku」


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー009
らーめん桃太郎などなど…
そこそこのバリエーションがあります。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー010
それぞれのメニューを
ちょっと紹介。
まずはらーめん桃太郎。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー011
ラーメン類メニュー
しょう油ラーメン
みそラーメン
塩ラーメン
野菜たっぷり塩ラーメン
桃太郎ラーメン…


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー012
石焼チャーシューごはん
石焼あんかけごはん…


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー013
夏季期間限定メニュー
てんこ盛りサラダ冷やし中華…


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー014
国内産
ビッグチキンかつ定食
800円


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー015
石窯ピッツァ&カフェの
「Onukunuku」もメニュー豊富。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー016
鉄板!
ふわたまナポリタン
800円
おいしそ~♪


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー017
香取名物の
海運パフェ
なんてのもある!

(おみくじ付き)

いちごパフェは縁結びの御利益。
抹茶パフェは厄除け効果。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー018
チョコバナナパフェは
勝負運・学業成就。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー019
なつかしの味さわらっこのメニュー
佐原名物
本格手焼きのうなぎ


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー020
ボリューム満点!の
しょうが焼き定食


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー021
こちらも
ボリューム満点!
ジャンボロースカツ定食


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー022
手作り揚げ餅入り!
かき揚げ丼定食。


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー023
すごい高さの
ジャンボ生姜焼
850円


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー024
フルーツいっぱい!
クリームたっぷり♪
ジャンボパフェ
780円


道の駅水の郷さわらグルメ広場デカ盛りメニュー025
持って歩ける
ソースカツ棒
これは旨そうで興味をそそる!!


などなど
デカ盛りメニューや
けっこう食べてみたいメニューが
たくさんあります。


どれにしようか
迷ってしまいます♪


さて何を食べてみようか…。
実食レポートはのちほど。

【道の駅水の郷さわら】
ホームページ
■店舗住所:千葉県香取市佐原イ3981番地2 地図
■電話番号:0478-52-1138
■営業時間:4月~10月 9:00~19:00
        11月~3月 9:00~18:00 
■定休日 :年中無休(施設点検日等を除く)
2013/04/09

爆弾おにぎり超バカうま!越後湯沢駅構内ぽんしゅ館雪ん洞絶品の味

越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり001
越後湯沢には凄いのがある!
大迫力の大爆おにぎり
これはデカすぎるサイズ・・!
土鍋(?)に
すっぽり入った巨大おにぎり。
これ2,000円らしい。


この大爆おにぎりの他に
人気メニューの「爆弾おにぎり」もあります!


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり002
この大爆おにぎりや爆弾おにぎりを扱ってるのは
米どころ新潟県の
越後湯沢駅構内にあります。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり003
ぽんしゅ館」という
新潟県内の酒蔵
代表的なお酒の利き酒ができる
テーマパーク的な施設のとなり。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり004
CoColo湯沢内のスペース。

越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり005
店内には有名な
酔いつぶれたサラリーマンの
人形オブジェがあります。
(記念撮影の人気スポット)


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり006
店内を歩き進んでいくと
また違うサラリーマン人形オブジェ。
爆弾おにぎりの告知してる。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり007
案内している方向に
歩き進むと
奥の方にあります。
爆弾おにぎりや弁当のお店
雪ん洞
ゆきんとって読みます)


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり008
なんだか
たくさんの種類がありそう。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり009
お店の正面には
店の暖簾に
またもや爆弾おにぎりの文字
よっぽど一押しメニューなんだろうな。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり010
おにぎりはもう決定!
さ~てと何味を食べるか・・。

塩のり:400円
鮭(手ほぐし):650円
焼たらこ:600円
もち豚角煮:600円
きゃらぶき:550円
にしん味噌:550円
ちびきゅう:500円
うめ:500円
焼生姜佃煮:500円
しそ味噌:500円

などなど・・
聞きなれない具材を含め
様々な種類があります。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり011
その下には
具材の現物がディスプレイされています。
これなら具材が選びやすい。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり012
この爆弾おにぎりは
ごはん茶わん2杯分で
注文してから
にぎってもらえます。
みそ汁サービスはうれしい♪


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり013
お店の目の前に
飲食スペースがあり
にぎりたてをすぐ頂けます。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり014
大盛りサーファーが注文したのは
爆弾おにぎり
焼きタラコです。


大爆おにぎりは
2,000円もするので
ちょっと手が出にくい・・。

越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり015
爆弾おにぎり
アップで撮影すると
凄い迫力!


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり016
味噌汁
無料サービスで付いてきます。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり017
銀紙(アルミホイル)に包まれた
これは何・・?


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり018
中を開けてみると・・
漬物も付いていました。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり019
紹介し終わったところで
それではいただきましょう。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり020
箸で頂いてもいいのですが
やはり
爆弾おにぎりは
かぶりつきたいですね。
手に持つとホカホカの感触♪
もちろんズッシリと重い。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり021
ガブッとひとくち!!

うお~!!!

旨い!美味い!うま~い!

焼たらこがチラッと見えた♪

まだ焼たらこを食べていないが
それでも美味だ!

ご飯の味が素晴らしすぎる!


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり022
更にひとくち・ふたくちと食べる・・。
焼たらこの味との絶妙なコラボレーション!
美味さがハンパじゃない!


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり023
しかも
焼たらこの量が多い♪
炊きたて握りたてで
ホカホカのおにぎり超最高です♪


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり024
焼たらこが
あふれでてきます!!


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり025
どこまででも
焼たらこがあって
素晴らしいおにぎりだ!


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり026
幸せすぎる・・!
この時間。


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり027
あとひちくち・・
ガブッと口に頬張ります!
超うまかった~♪


越後湯沢駅構内ぽんしゅ館爆弾おにぎり028
食べ始めてから約5~6分
テンションあがりまくりでいただき
爆弾おにぎり完食です!
ごちそうさまでした♪


デカいサイズですが
このおにぎりだったら
一般の方でもペロッと平らげられると思います。
それくらい美味い!

今まで
「権米衛」「おにぎり多司」「俵屋重吉」
「釜めしこめ太郎」のおにぎりなどを
食べてきましたが
このおにぎりが一番美味しいかも。

やっぱりコシヒカリ凄いね。
今度は違う具材で食べてみたいです。

【ぽんしゅ館 雪ん洞/ゆきんと】
ぽんしゅ館ホームページ
■店舗住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3 JR越後湯沢駅 ぽんしゅ館 地図
■電話番号:025-784-3758
■営業時間:[4月~12月]9:30~18:00(L.O.17:00)
        [1月~3月]9:30~20:00(L.O.19:00)
■定休日 :年中無休
2013/04/07

中国料理鉄人大網店でランチ唐揚げは超デカくてビッグサイズ

中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット032
ゴロゴロっと大ぶりサイズ
げんこつみたいな唐揚げです!


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット033
当ブログ読者の方から
教えていただいた
中国料理の鉄人

今回は
中国料理鉄人の大網店にやってきました。
千葉から大網街道を大網に向かって走って行き
交差点の角にあります。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット034
1階の他に
2階にも席がある広いお店です。

旭店も広かったけど
ここ大網店は2階席があって
大人数にも対応できそうなお店。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット035
中国料理の鉄人大網店の
唐揚げが大きいという情報をいただき
今回は唐揚げが目当て。

とりあえずランチメニューを
見てみましょう。
週替りランチには
唐揚げが見当たらない…。
店員さんに聞いてみたら
唐揚げのランチがないとの事。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット036
単品メニューの唐揚げならあるとの事。
さっそく単品メニューをチェック。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット037
これだ!
25番、鶏肉の唐揚げ580円
(若鶏肉使用)

写真に写ってる
唐揚げはなんか小さそう・・。
(しかし実際は・・・!♪)


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット038
それと
ご飯セット280円
(サラダ、スープ、漬物付き)
これを注文してみましょう。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット039
注文してから約10分
鶏肉の唐揚げとご飯セットが
運ばれてきました!

一見、普通に見えますが…
間近で見ると…!


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット040
写真で見るよりも
唐揚げがはるかにデカいです!
その唐揚げが6個!


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット041
この唐揚げ1個のサイズ
マクドナルドで例えれば
チキンナゲット5~6個分くらいの
大きさでしょうか。
それくらい大きい!

これは
食べ応えありそうだ♪


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット042
ご飯セットには
サラダが付いています。
(コールスロー+トマト付き)


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット043
とろとろの
玉子スープも付いています。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット044
それでは
唐揚げをいただきましょう!
箸で唐揚げを掴むんですが
唐揚げが大きすぎて持ちにくいです…!

(更に箸の表面がちょっとツルツルですべりやすい)

中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット045
ひとくちガブリとかじりつきます!
衣がカリッとして
鶏肉がもっちりボリューミー
揚げたてで温かい♪


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット046
唐揚げ2個食べ終わったところ
確かに食べ応えあります。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット047
もくもくと唐揚げを食べていき
4個完食。
たったの4個ですが
ここまででも十分なボリューム。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット048
最後の1個が特に大きかった…!
まさにこぶし大サイズ。
食べるのに口が疲れます…。


中国料理鉄人大網店の唐揚げご飯セット049
食べはじめて約20分
思った以上に時間がかかりましたが
鶏肉の唐揚げとご飯セットを完食!
ごちそうさまでした♪


しぃしぃさん、
確かに唐揚げデカかったです。
情報ありがとうございました!

週替わりランチじゃなかったので
デザートの杏仁豆腐が付かず
値段も割高になります。

そう考えると
週替りランチの580円がいかに安くて
お得なのかがわかります。

今度はランチメニューに
唐揚げがあれば食べてみたいです。

あるいはラーメン単品に
唐揚げっていう組み合わせも
いいかもしれません。

【中国料理鉄人 大網店】
■店舗住所:千葉県山武郡大網白里町池田51-2 地図
■電話番号:0475-70-0688
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休
2013/04/05

浅草ミモザのビッグホットケーキは5段積!路地裏の穴場喫茶店

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ001
なんと5段積み!

ビッグサイズなホットケーキ!
スカイツリーを彷彿させる
タワーパンケーキ!
いや、ピラミッドパンケーキ
とでも言っておこうか!


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ002
浅草のスパゲッティ屋
カルボで大盛りカルボナーラを完食した後
お腹一杯のはずですが
デザートが食べたくなって
この場所にやって来ました。
浅草四丁目の細い路地。

(スパゲッティ カルボから5分くらい歩きます)

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ003
周りの町並みに同化して
店の前には自転車が並び
うっかり通り過ぎる雰囲気…。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ004
店の目印の旗で気づく、
ここは…

珈琲&紅茶「喫茶ミモザ

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ005
店頭のメニューたくさんあるけど
字が小さい…
中に入ってじっくり選びます。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ006
店内には地元の常連客らしい方々で
賑わっています。
大盛りサーファーは
カウンター席に座り一息つきます。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ007
メニューを
チェックしてみましょう。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ008
やはり喫茶店ですね
コーヒーのメニューが最初にあります。
炭火珈琲(ブレンド)400円
あめりかん珈琲(ブレンド)400円
陰干し珈琲(ストレート)500円


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ009
おすすめメニュー
カフェ・コン・ジェラート
ジェラートにエスプレッソがかかってある
650円


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ010
ミモザの自家製メニュー
スコーンとシフォンケーキ


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ011
シフォンケーキ(ホイップクリーム添え)
抹茶とプレーン
1カット280円


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ012
1ホール2,300円
これは食べ応えありそうだ…。

(普通は複数でシェアするんだろうけど…)

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ013
スコーン(ブルーベリージャム ホイップクリーム添え)
150円


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ014
冷たいデザート(Cold Dessert)
ヨーグルト(ブルーベリージャム添)450円
バニラアイスクリーム400円
チョコレートパフェ650円
ヨーグルトパフェ650円

珈琲&喫茶の店ですが
デザート類がなかなか充実してます。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ015
そしてスナックメニュー
トーストやホットドッグなどなど…。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ016
ミモザの人気メニュー
ビッグホットケーキ
(ホイップクリーム、カルピスバター添え)
カルピスバター?
銅板でじっくり焼き上げている
パンケーキです♪
おみやげにもいいらしい。

(パンケーキというよりもやはりホットケーキがしっくりくるかな)

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ017
大盛りサーファー
ビッグホットケーキを注文。

おお~っ!
インパクトあるな~。
ビッグというより
天高くそびえる
タワーパンケーキ!
ピラミッドパンケーキ!
これで620円は安い♪


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ018
横から見ると更に迫力!
厚めのパンケーキが
5段も積まれているなんて♪

(メニューの写真は3段だけど実際は5段でした♪)

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ019
ホイップケーキと
メイプルシロップが付いています。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ020
飲み物は
あめりかん珈琲(ブレンド)400円を注文。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ021
それでは
大盛りカルボナーラ
ランチ後のコーヒータイムで
ホットケーキいただきます♪


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ022
最初、上の1段目・2段目は
カルピスバターというバターを
付けていただきます。


このカルピスバター
普通のバターに比べて軽くて
油っぽくないかも…。
ホットケーキも
見た目はボリュームすごいですが
味はしつこくなくてプレーンです。

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ023
3段目は
ホイップクリームを付けていただきます。


ホットケーキが温かいので
ホイップクリームが溶けていく…。
このクリーム甘さ控えめです。

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ024
4段目もホイップクリームを付けて
いただきます。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ025
なかなか食べ応えありますが
カルボナーラ大盛りを完食した後でも
パクパクと食べられます。


やはりデザートは別腹なのか?

浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ026
最後5段目は
シロップをかけていただきます。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ027
このシロップとの相性が
一番好きかも♪
旨いね~。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ028
食べはじめて約10分ちょっとで完食。
ごちそうさまです♪


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ029
あめりかん珈琲(ブレンド)も飲みほし
食後のコーヒーブレイク終了。


浅草ミモザのパンケーキはビッグホットケーキ030
ちなみにこの喫茶店
ブレンド珈琲が200円でおかわりできます。
初めて入る時は
ちょっとドキドキするかもしれませんが
意外と居心地いいお店でした。


今回はカルボのスパゲッティを食べに来たのですが
カルボ→ミモザのはしごコースも
おすすめです。

今パンケーキ人気で
有名店はもの凄い行列になって並ぶのがしんどいですが
この店は意外と穴場かもしれません。

【珈琲&紅茶 喫茶ミモザ】
■店舗住所:東京都台東区浅草4-38-6 地図
■電話番号:03-3874-2933
■営業時間:平日8:00~19:00(L.O.18:30) 土日祝日8:00~17:00(L.O.16:30)
■定休日 :月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜休み)
2013/04/04

浅草カルボでカルボナーラ♪下町のデカ盛りスパゲッティ

浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ001
湯気が立ちのぼる♪
浅草のロメスパ店
カルボでいただける
出来たてカルボナーラ大盛りです。

今回は、
当ブログの読者から教えていただいた
お店に行ってきました!

(時間かかりましたが、やっと行ってきました)

浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ002
このカルボナーラがいただけるのは
浅草エリア
東京スカイツリーが見える
言問通りの西浅草三丁目交差点から
北へちょっと歩いて行き…


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ003
千束5差路の
交差点の角の建物。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ004
こちらがスパゲッティストア
「カルボ」さん。
インパクトのある看板です!
力強い二の腕がフォークで
スパゲッティーを持ち上げてるイラスト。
ここ浅草にもありました
ガッツリ!ロメスパ系のお店が。


ちなみにこのカルボの場所は
日比谷線入谷駅
銀座線田原町駅
各線浅草駅
どの駅からもそこそこ歩く場所にあります。

浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ005
店頭の券売機の下に
メニューが紹介されています。
どんな種類があるか見てみましょう。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ006
スパゲッティ(小200g 中400g 大600g)
カルボ
当店一番人気!
カルボ特製クリームソース

ナポリ
昔なつかしのナポリタン


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ007
ミカド
しょう油の香りがホッとします

ミート
深いコクがはまります
リピートNO1!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ008
トッピング
全部のせ
ボリューム満点
大満足間違いなし!!
(塩豚+味玉+焼マヨ)

塩豚
当店イチ押し!
気合入れて仕込んでます


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ009
味玉
イタリアン風味の
とろ~り半熟が
ハマります

焼マヨ
炙ったマヨが絶妙!
相性抜群!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ010
トッピングの他に
サイドメニューもあります。
ポテトフライ
からあげ


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ011
ソーセージ
スープサラダセット


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ012
単品メニュー
(注文は店内にて)
注:平日は15:00~


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ013
サイコロステーキ800円
5種ソーセージ盛800円

メンチカツ550円
おつまみ塩豚500円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ014
シーザーサラダ500円
生だこのカルパッチョ600円
ミネストローネ300円
ズッキーニソテー500円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ015
さて、
ひととおりメニューをチェックしたところで
大盛りサーファーの注文は…

小・中・大
あれ?
「山(1kg)」が見当たらない・・。
山盛り1キロ盛り)があるという
情報をいただいたのですが、
どうやら無くなってしまったみたいです。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ016
という事で
人気ナンバーワンのカルボ
盛りは大盛りを注文します。
750円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ017
店員さんに食券を
店内に渡し
店内カウンターに着席。

店内はL字カウンターと
テーブル席が2~3卓ほどの
こじんまりとした空間。

昼時はあっという間に席が
埋まってしまう人気店のようです。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ018
カウンター上のメニュー。
スパゲッティーメニュー
カルボ(ベーコン・玉ネギ・マッシュルーム)
ナポリ(ベーコン・玉ネギ・マッシュルーム・ピーマン)
ミカド(ベーコン・玉ネギ・キノコ・ニンニクの芽)
ミート(ひき肉・玉ネギ・トマト)

小(200g)通常の1人前550円
中(400g)大盛りです650円
大(600g)かなり多いです750円
ミニサラダ、スープのセット 200円

トッピング
塩豚200円
味玉100円
焼きマヨ50円
全部のせ300円

ドリンクメニュー
ビール600円
ワイングラス400円
ボトル2000円
ウーロンハイ400円
コーラ、オレンジ、ウーロン茶200円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ019
雑誌を見ながら待つこと約10分

出来上がってきました!
カルボ大盛りです!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ020
お~!
見るからにもっちりしてそうな印象!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ021
湯気が立ちのぼって
クリームソースがからまり
麺も光ってます♪

このカルボというメニュー
基本的にはカルボナーラですね。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ022
それではいただきます!
すごいもっちりした食感です!
フォークですくい上げると
重量感もあります。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ023
食べはじめて気づいた・・、

時々カリっとした食感に遭遇する
これは?

これがなかなかいいアクセントになってる。
麺をよく見ると
焦げ目がある…。

そうか、
ゆでた後に炒めていたときに
焦げ目がついているんだろうな。

この焦げ目のカリカリ食感が
モチモチの麺に意外とあってるかも。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ024
食べはじめて約5分
半分ちょっとくらいまで食べたかな。
この辺までは普通に食が進んでいきます。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ025
食べはじめて7~8分
あとわずかなんだけど
大盛りは600gとあるが
もっとあるんじゃ…?
と思うくらい
後半ジワジワとボディーブロー的に
効いてきた…。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ026
食べはじめて10分ちょっと
後ひとくちに見えるが
このひとくちがなかなか遠かった。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ027
結局15分ほどで完食!
ごちそうさまでした♪
けっこう手強かったです。

(山盛りはもっとヘビーなのか…)

カルボナーラって
ナポリやミカドより
クリームソースがこってりとしてるかも。
大は600gとありますがもっとありそう・・。
ソースを加えたら700~800gくらいは
あるんじゃないでしょうか。


次回は中盛りに全部のせあたりに
してみようかな。


現在は
小盛り(200g)
中盛り(400g)
大盛り(600g)
となってるけど

一般人にとっては
並盛り(200g)
大盛り(400g)
デカ盛り(600g)
って感じだと思う。

しかし、
おなかいっぱいのはずなんだけど
なんか甘いものが食べたい。
食後にデザートがほしくなってきたなぁ。

この後ちょっと
食べにいってきます…続く。
デザートレポートはのちほど。

【スパゲッティストア カルボ】
■店舗住所:東京都台東区浅草3-42-6 地図
■電話番号:03-5603-0203
■営業時間:11:30-23:00
■定休日 :火曜日
Sponsored Link