Sponsored Link

2013/05/31

茨城のデカ盛りそば処嵯峨野カツカレーも凄いがカツ丼大盛り

茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り023
茨城デカ盛りで有名
神栖市須田のそば処嵯峨野

そば処といっても
蕎麦以外のメニューが人気な店。
そのボリュームある盛り具合で。


前回メニュー紹介しましたが
今回は実食レポートです。

茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り024
緑が茂る入口です。
腹を空かせた大盛りサーファー
さっそく店内に入り
ランチにしましょう。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り025
前回紹介したメニュー表
大盛りサーファーが
何を注文したかというと…。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り026
丼類・定食メニュー
丼類・定食には
この店の人気メニューが目白押し。
カツカレーも凄いボリュームらしいですが…


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り027
その中の
カツ丼にしようかな
普通盛りは940円ですが…


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り028
各種大盛りは
+300円という事で
若干、値が張りますが…
カツ丼大盛りに決定!


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り029
で登場したのがこちら!!

おお~♪
ボリューミー!!
迫力あるね~。
玉子でとじられたカツが
ドーンって乗ってます。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り030
横から見たらこんな!!
どんぶりがデカい!!
深くて広い!
尻つぼみじゃなくて
ほぼ同じ広さが
底までズドーンって
こりゃ相当のボリュームだよ。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り031
カツ丼の他に
漬物とみそ汁も付いてます。
みそ汁のお椀と比べると
カツ丼のどんぶりのサイズ
やっぱり超デカい。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り032
みそ汁も
具材が盛り沢山に
入ってます♪


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り033
それでは
カツ丼大盛りいただきます。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り034
ほどよいしっとり感
カツはなかなかの厚みで
食べ応え有ります。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り035
食べはじめて約4分ほど
カツは半分くらい無くなってるけど
ご飯がまだ結構な量残ってる。
このペースで食べていくと
ご飯が大量に残りそうな雰囲気・・。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り036
更に1分
食べはじめて約5分でこんな感じ。
カツとご飯をバランスよく
食べないと大変な事になりそうなんで
ご飯を多めに食べ進んでいくが・・。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り037
食べはじめて約7分
残っているカツと
ご飯のバランスが明らかに
アンバランス。

カツ丼の大盛り
ご飯の量が多過ぎです!!

この段階で
カツが先に無くなり
ご飯が残るのは確定です・・。
このあたりで
お腹いっぱいになってきてる。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り038
食べはじめて約12分
ほらやっぱり・・
ご飯が残ってしまった・・。

仕方ない
みそ汁をすすりながら
ご飯を流し込んでいこう。
この辺からけっこう辛くなってきた。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り039
食べはじめて約15分
あとほんの僅かなんだけど
この最後のひとくちがしんどい・・。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り040
食べはじめて約20分
やっとカツ丼大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

いや~、まいった
ご飯の量が超多いッス。

カツ丼大盛りを頼む方は
ちょっとバランスを考慮して
食べることをおススメします。
カツの量がもう少し多かったら
いいバランスだと思うんだけどな~。


【そば処 嵯峨野】
■店舗住所:茨城県神栖市須田2304-65 地図
■電話番号:0479-46-3514
■営業時間:平日11:00~14:00/17:00~20:00
       日曜・祝日11:00~20:00
■定休日 :月曜日(その他臨時休業時有り)
2013/05/30

茨城県神栖市の嵯峨野鹿島灘サーフポイント近くデカ盛り店のメニュー

そば処嵯峨野のデカ盛りメニュー紹介001
マスコミにも
しばしば取り上げられている

茨城神栖市のデカ盛り店
そば処嵯峨野
規格外の
デカ盛りのスケールに悶絶必至!?
レポートしてる芸能人も
半分も食べられずギブアップの様子…。


そば処嵯峨野のメニュー紹介002
ちなみに
カツカレー大盛り(2,500円)を
喰らっているこのレポーター達は
茨城県住みます芸人の
「オスペンギン」という
よしもと芸人らしい。


そば処嵯峨野のメニュー紹介003
そば処「嵯峨野」は
茨城県神栖市にあり
近くには風力発電施設が結構多いエリア。


そば処嵯峨野のメニュー紹介004
海も近いし
鹿島灘に点在する
サーフポイントにもアクセスが良い。

巨大な風車をバックにサーフィンするのも
なかなかいいシチュエーション。
腹を空かせたサーファーにとっては
近くにデカ盛りの店があって
ベストな立地かも。


そば処嵯峨野のメニュー紹介005
トラックの往来が多い
県道117号線の道路沿いに
さりげなく立っているお店の看板。


そば処嵯峨野のメニュー紹介006
ここが茨城県内でデカ盛りで有名な
そば処嵯峨野。

茨城県内にとどまらず
日本全国にも名が知れている
店にしては意外と地味な外観かも。

店の前に駐車スペースがありますが
4~5台しか止められず
昼時の混雑時には
横のセブンイレブンの駐車場に
停める人もいるみたい。


そば処嵯峨野のメニュー紹介007
外からは見えにくい
奥まった所に
暖簾が下がった入口があり、
緑に囲まれ風情も感じます。


そば処嵯峨野のメニュー紹介008
この日のおすすめらしきメニュー
まいたけ天ざる:900円
ハンバーグ定食:850円
イワシの天ぷら定食:800円
コロッケ定食:800円
ハゼの天丼:800円
カキフライ定食:900円
マグロ刺身定食:900円
カツオ刺身定食:900円
メカジキ刺身定食:900円
サーモン刺身定食:900円
ブリ刺身定食:900円
ヒラメ刺身定食:900円
ヤリイカ刺身定食:900円
海の幸メニューが満載だね。

そば処嵯峨野のメニュー紹介009
それでは
暖簾をくぐって
店内に入ってみましょう。

店内はテーブル席と
小上がりの座敷席
カウンター席は見当たりません。


そば処嵯峨野のメニュー紹介010
店内の壁には
この嵯峨野の店を紹介している
レポート記事が貼られています。
ちなみにこのレポーターは
オスペンギンというよしもと芸人


そば処嵯峨野のメニュー紹介011
こちらも
そば処嵯峨野のデカ盛りを紹介している記事。
魅惑のオトコメシ
記事によるとカツカレー以外にも
スタミナ定食980円も
おすすめらしい。


そば処嵯峨野のメニュー紹介012
それでは
嵯峨野のメニューを見てみましょう。
当店のおすすめ!
ネギトロ丼:1,100円
ネギトロ丼セット:1,100円


そば処嵯峨野のメニュー紹介013
またまた
当店のおすすめ!
ボリューム満点!
特大アジは脂ものって
食べごたえ充分!
アジフライ定食:850円


そば処嵯峨野のメニュー紹介014
こちらも
当店おすすめメニュー
冷しスタミナうどん:940円


そば処嵯峨野のメニュー紹介015
まだまだある
おすすめセットメニュー:1,100円
ざる・もり・たぬき(そば又はうどん)
などの麺メニューと
ミニサイズの麻婆豆腐・焼肉丼・うな丼などの
ご飯ものメニューの
セットメニューの様です。


そば処嵯峨野のメニュー紹介016
最後にメインのメニュー表
値上がりしてるようで
なんだか訂正してる線がいっぱい…。


そば処嵯峨野のメニュー紹介017
温かいめん(うどん・そば)
かけ:570円
たぬき:630円
月見:680円
とじ:680円
肉南:840円
とり南:840円
けんちん:840円
山菜:840円
力うどん:940円
カレー南:940円
みそ煮込み:940円
なべやき:1,360円
天ぷら:1,600円
鴨南:940円

そば処嵯峨野のメニュー紹介018
丼類・定食メニュー
親子丼:940円
他人丼:940円
カツ丼:940円
天丼:1,600円?
カルビ定食:1,050円
エビフライ定食:1,600円?
トンカツ定食:1,360円
カレーライス:840円
からあげ定食:1,050円

カツカレー(大盛り):2,500円
(中盛り):1,000円
(小盛り):900円

チキンカツカレー(大盛り):2,500円
(中盛り):1,000円
(小盛り):900円

ハンバーグカレー(大盛り):2,500円
(中盛り):1,000円
(小盛り):900円

※エビフライカレーは訂正線が引かれていて
 無くなってしまったようです。

そば処嵯峨野のメニュー紹介019
冷たいめん(うどん・そば)
もり:570円
ざる:630円
おろし:730円
冷したぬき:840円
とろろ:840円
冷麦:730円
えびおろし:1,600円
天ざる:1,600円

そば処嵯峨野のメニュー紹介020
中華めん
ラーメン:550円
チャーシューメン:880円
みそラーメン:680円
しおラーメン:680円
からあげラーメン:940円

中華めん類も値段が訂正されており
昔に比べると
いくらか値上がりしているようです。

刺身類も840円から
刺身3点盛りは1,260円

そば処嵯峨野のメニュー紹介021
裏面は
おつまみ系や一品ものメニュー
デザートや飲み物メニューなどなど…。

そば処嵯峨野のメニュー紹介022
ちなみに
各種大盛りはプラス300円
中盛りはプラス150円

この嵯峨野は普通盛りでも
一般的なお店の大盛りレベルらしいですよ。


一通りメニューを紹介したところで
さて大盛りサーファーは
何を食べようか…。
実食レポートはのちほどアップします。

【そば処 嵯峨野】
■店舗住所:茨城県神栖市須田2304-65 地図
■電話番号:0479-46-3514
■営業時間:平日11:00~14:00/17:00~20:00
       日曜・祝日11:00~20:00
■定休日 :月曜日(その他臨時休業時有り)
2013/05/27

新板橋の博多鉄板焼よかろうもんランチはホルモン焼1枚・ダブル・トリプルとデカ盛り

新板橋の博多鉄板焼よかろうもんホルモン焼ランチ001
ホルモン焼きランチの
Bセットのご飯の量は
こんな感じのいい盛り具合です♪


ホルモン焼ランチBセットはライス大002
このランチがいただけるのは
都営地下鉄線の新板橋
出口を出てすぐです。


ホルモン焼ランチBセットはライス大003
新板橋駅の地上出口から
わずか30~40メートルほどのところにある
博多鉄板焼きの店
元祖博多ホルモン焼

よかろうもん

ホルモン焼ランチBセットはライス大004
鉄板焼きの店ですが
サイドメニューで
うどん類もあるようです…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大005
店内はカウンター席のみ。
7~8席ほどしかない
こじんまりとしたL字型レイアウト。
お一人様でも
ふらっと気軽に入れる雰囲気ですが
ランチタイムは混雑必至。


ホルモン焼ランチBセットはライス大006
店の外にもメニューがありますが
店内にも同じメニューがあります。
昼時(11:30~14:30)の
ランチメニュー
ホルモン焼のセット


Aセット:600円
ホルモン焼1枚
中ライス
味噌汁


Bセット:750円
ホルモン焼1.5枚
大ライス
味噌汁


Cセット:1,000円
ホルモン焼ダブル(2枚)
大ライス
味噌汁


Dセット:1,500円
ホルモン焼トリプル(3枚)
大ライス×2
味噌汁×2


Dセットは凄まじい内容だ…。
デカ盛り・メガ盛りレベルなのか。
ホルモン焼き1枚は
どれくらいのサイズなんだろう…?
大ライスはどれくらいの盛り具合なのか?
いきなりDセットはやばそうなので
様子見でBセットを頼んでみよう。


ホルモン焼ランチBセットはライス大007
カウンターの目の前には
ランチとは異なる
夜の部(18時~22時)のメニューもあります。


ホルモン焼ランチBセットはライス大008
夜の方が昼間に比べて
若干値段が高い設定みたい。


ホルモン焼ランチBセットはライス大009
しびれる辛さの
ラー油なんかも置いてある…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大010
韓国のり100円
牛スジ180円
そして
あまり見慣れない・聞きなれない名前の
味溜り棒入れ…

(これは後で紹介します)

ホルモン焼ランチBセットはライス大011
注文してから約10分
ホルモン焼きランチ
Bセットが出来上がりました♪
ご飯・みそ汁付き。
ホルモン焼きの湯気が凄い!


ホルモン焼ランチBセットはライス大012
Bセットのホルモン焼きは
通常の1.5倍分の量。
鉄板の上で
キャベツとホルモンが
ジュージューと音を立てまくってる!
こりゃ熱そうだ…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大013
Bセットのご飯の量はこんな感じ
これが大ライス。

(盛り具合は凄いが茶碗は意外と小ぶりサイズ)

ホルモン焼ランチBセットはライス大014
手前にごはんとみそ汁を置いて
その向こうにホルモン焼き
イーティングポジション!
さっそくいただきます♪


ホルモン焼ランチBセットはライス大015
ひとくち口にほおばる…
熱い!!
舌がやけどしそうだ…。
まだ鉄板の上でジュージュー
音を立ててる。


ホルモン焼ランチBセットはライス大016
途中から
ごはんの上にホルモン焼を乗せていただく
これが旨い!
ホルモン丼みたいな感じにして
食べ進む。


ホルモン焼ランチBセットはライス大017
食べはじめて約5分
半分くらい食べたところで
ホルモン焼きの味がコッテリしてきた
味も結構濃厚である。
ごはんがもう一杯欲しくなる程…
油がけっこうギトギトしている。
そんな時は例のモノを使う!


ホルモン焼ランチBセットはライス大018
例のモノとは
この「味溜り棒」である。


ホルモン焼ランチBセットはライス大019
どう使うかというと…
この「味溜り棒」を
鉄板の片方の下に入れて
鉄板をすこし斜めに傾ける。


ホルモン焼ランチBセットはライス大020
すると
余分な油が片方の端に溜まり
ギトギト油が軽減するのであった…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大021
食べはじめて約10分ちょっと
12分くらいかな。
ホルモン焼きBセットを完食!
ごちそうさまでした♪
しかし最後の最後まで
ホルモン焼きが熱かった…。
(舌がやけどしそうなくらい)


今度新板橋あたりに訪れる時は
Cセットを食べてみたい。
CセットはBセットに比べて
ホルモン焼きが0.5枚分増えて
ダブルになるだけみたいだから
十分クリアできるボリュームなはず。

しかし
Cセット1,000円、Dセット1,500円は
若干値段が高い気がする…。
Cセット900円
Dセット1,200円くらいだったら
手が出やすくなるのにな~。

【博多鉄板焼き よかろうもん】
■店舗住所:東京都板橋区板橋1-51 地図
■電話番号:非公開
■営業時間:昼の部11:30~14:30 夜の部17:00~22:00
■定休日 :日曜日
2013/05/24

らーめんゴルジ大自然の中でパンク町田考案こってり背脂らー麺秘境めし

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし023
らーめんゴルジを目指し
看板に案内されて
やっと辿り着いた先には
無断立入禁止と書かれた門柱。
(施設の中から動物達の鳴き声…!)


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし024
立ち入り禁止の看板の横には
注意書きが…


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし025
らーめんゴルジ
この施設には動物が飼育されており
動物の専門家パンク町田氏が
研究目的で飼育している動物と
輸入元である有限会社バーデンが
動物園に納入するまで一時的に
ストックしている動物たちとの事。

入場も可能らしいですが
その際の注意事項が書かれています。
(ちなみに一般開放日は土・日・祝日)
ULTIMATE ANIMAL CITYとは
そういう事を表しているんでしょうか。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし026
その動物施設の先にある
ログハウスというか小屋的な建物が


らー麺ゴルジです。

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし027
この味がある看板の雰囲気
けっこう好きです。
象?らしき
ゆるいイラストが
いい味だしてます。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし028
店内?店外?
テーブル席が並んでいます。
大開放的空間!
とっても開放的なオープンテラス!
テーブルの向こうは
のどかな大自然♪
牧歌的。

(テーブル席の周りに飼い犬とか何匹か居ます)

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし029
さ~て
何を食べようかな~。
といっても選択肢は少ない…

動物を知り尽くす男
パンク町田考案の
こってり背脂らー麺
ゴルジらーめんオンリー。
地元SPF豚の厳選した豚骨と背油を使い
どまじめに豚骨らーめんを仕上げています。
手間と時間がとてつもなくかかっている
らーめんという事です。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし030
メニュー看板
ゴルジらー麺:680円
焼豚丼(チャーシュー丼):320円
煮卵丼:270円
替え玉(細麺)100円

大盛りサーファー
とりあえずゴルジらー麺を注文。

(大盛りは無いので後で替え玉を頼もう)

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし031
出来上がるまで
のどなか自然を堪能。
なんか不思議な雰囲気だな~。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし032
ちなみにお冷はセルフサービス
ウォーターサーバーから
自由にコップに入れてください。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし033
待つこと約10分
ゴルジらー麺が出来上がりました♪


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし034
おお~!
背脂がたっぷりだ!!
これはいかにも濃厚そうだ。
まさしく背脂こってり!


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし035
ではいただきます!
トッピングのネギ
白髪ネギ・辛ネギっていうのかな
これがシャキシャキで
いいアクセントです。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし036
麺は太麺というか
中太麺ですね。

こってりスープが
たっぷりからんでます。

見た目そうとうこってりな感じで
濃厚は濃厚なんだけど
意外ときめ細かい味かもしれない。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし037
大自然の中で食べるらーめん
また格別の味です♪


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし038
チャーシューも
ホロホロ状態にまで煮込まれて
超やわらかいです。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし039
煮玉子
黄身が半熟状態で
適度なとろけ具合。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし040
食べはじめて約3分
麺を完食!
替え玉を頼もうかな。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし041
替え玉の麺は
最初の中太麺とは違い
細麺です。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし042
今度は
つけ麺スタイルで
食べるパターンも浮かんだけど…


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし043
やはり
替え玉をスープに投入~。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし044
細麺いただきます!
細麺もうまくスープが絡むけど
このスープだったら
個人的には最初の中太麺が好みかな。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし045
サイドメニューの
煮卵丼です。
スープが濃厚だから
ご飯モノとの相性もバッチリ。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし046
ゴルジらー麺
替え玉と煮卵丼を完食!
ごちそうさまでした♪

このロケーションの中でいただく食事は
ちょっとしたアミューズメント体験。
この店って
ありえへんレストランとか
今話題の秘境めしレベルです。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし047
あ、そうそう
途中の道、照明が殆ど無いから。
気を付けてください。
夜道の運転が苦手な方は
日が暮れる前に帰った方がいいかも。
でも、夜の営業時間も意外と魅力的かも…。


※道の途中、路肩とかに猫とかの動物が出没するので
 なるべく注意して走って下さい。

【らーめんゴルジ】
■店舗住所:千葉県旭市上永井875 地図
■電話番号:0479-50-5065
■営業時間:昼11時~14時 夜17時~21時(スープが無くなり次第終了)
■定休日 :水曜日
2013/05/23

らーめんゴルジ!たどり着ける?もはや秘境めしありえへん立地!近くに断崖絶壁屏風ヶ浦

らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし001
凄いというか
思わず二度見してしまう
看板を発見!


国道126号線を
旭市から銚子方面へ走ってると
交差点に突然現れる看板!


ん?!何だあれは?
雄叫びをあげるこの人は誰だ?
猛獣・猛禽・珍獣!だと?
UAC?
ULTIMATE ANIMAL CITY?


その下に…
こってり背脂らー麺
らーめんゴルジ


ラーメン屋の看板か?
(ゾウに見えるイラストが妙に可愛いぞ♪)
ここを右に曲がるのか…


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし002
好奇心を掻き立てられる
ちょっと行ってみようか…
この坂道を上ってみた。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし003
道のつきあたりは刑部岬(ぎょうぶみさき)
展望台があります。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし004
展望台からの見晴らしは超サイコー!
素晴らしい絶景♪


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし005
灯台の先は太平洋が広がっている。
大パノラマです。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし006
眼下には旭市の漁港
サーフポイントでもメジャーな
飯岡のサーフポイントもよく見える。

(ここ津波の被害にあったんだよな…)

らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし007
この刑部岬
イギリスとフランスの間にある
ドーバー海峡の様な景観から
東洋のドーバー海峡といわれる
屏風ヶ浦。


柵の下は断崖絶壁。
超危険です。
もしや…この先にお店が?
なんて事はありません…。
刑部岬の展望台に来てしまったら
行き過ぎです…。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし008
展望台に来る途中のT字路に
見過ごしてしまいそうな
ちっちゃな案内看板がありました。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし009
このT字路を
案内看板に従って矢印方向に進みます。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし010
あたりは畑や林が…
のどかな景色だな~。

(と、ここまではいいんだけど…)

らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし011
なんだか
道が狭くなってきたぞ…。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし012
どんどん狭くなってきたー!
右の路肩の下は崖っぽい…。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし013
あたりがうっそうとしてきた…。
オイオイッ!
この先大丈夫?
いったい何処に行くんだっ?


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし014
うわー!
更に
道が狭くなってきた―!


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし015
ここで左カーブ?
先が見えない!
対向車来たらヤバイよ!


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし016
この先
急な下り坂に
右カーブ!
いよいよヤバイよ。
まだ昼間だからいいけど
照明も無さそうだし
夜だったら超危険な道じゃない?
もうこれはちょっとした秘境でしょう!


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし017
下り坂の先がやっと開けた♪
看板も見えた!


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし018
ちょっとホッとした…。
ここを曲がるのか。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし019
なんか建物が見えた…。
あそこか…?


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし020
この建造物は?
いったい何だろう?

(晴海ふ頭にある客船ターミナルの建物にも似てる)

らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし021
その左には
なにやら小屋らしきものが。


らーめんゴルジ千葉県旭市の秘境めし022
自販機に
例の謎の男のデザイン。
ゴルジらー麺

おそらくここだろう。
なんか凄い所に
足を踏み入れてしまった…
ありえへん場所にあるラーメン屋
でもなんかワクワクもする♪
そんな感情が湧き上がる。
千葉県内…
サーフィンでたびたび訪れる
旭市にこんな秘境めしスポットがあるとは。


さて大盛りサーファーの
ゴルジらーめん実食レポートは…
次回に続く!

【らーめんゴルジ】
■店舗住所:千葉県旭市上永井875 地図
■電話番号:0479-50-5065
■営業時間:昼11時~14時 夜17時~21時(スープが無くなり次第終了)
■定休日 :水曜日
2013/05/21

浅草橋でランチ方味苑はコーヒー・ウーロン茶・ライスおかわり自由でデザート付

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由001
野菜タンメンに五目炒飯
ザーサイにデザートの杏仁豆腐
これがお得なランチメニューの
ラーメンセット。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由002
今回訪れたのは
JRと都営地下鉄浅草線が乗り入れている
浅草橋駅にやって来ました。
人形の久月や秀月で有名ですね。
3月・5月
ひな祭りや端午の節句前の時期は
特に活気づいています。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由003
JR浅草橋駅の東口を出て
江戸通りの交差点を渡り…
ランチするお店へと向かいます。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由004
馬喰町方面へ
ほんのちょっと歩くと

(10メートルくらい)

思わず通り過ぎてしまいそうな
少し引っ込んだ入口のビルがあります。

(2階へ上がる階段が見えます)

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由005
なんとなく入りづらいでしょうが…
その階段を
勇気(?)を振り絞って登ってください。
お店の名前は「方味苑


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由006
ここがお店の入り口。
ぱっと見
ミラーで反射しまくりで
中が良く見えない。
営業しているのかしてないのか…
ちょっと分かりにくい。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由007
よく見ると
入口の横に
「いらっしゃいませ 営業中」の
札が下がっています。

(営業してますので早速入ってみましょう)

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由008
店内は照明がちょっと暗めで
以外と落ち付いた感じの雰囲気。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由009
席はテーブル席のみの様、
カウンター席は見当たりません。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由010
大盛りサーファーも
テーブル席に着席。

日替わりランチ600円
この日の日替わりは
豚のレバーと蒜苗いため
茄子の四川風いための2品。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由011
方味苑のランチメニュー
ランチ一品料理セット
ラーメンセットがあります。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由012
ランチ一品料理セット
サラダ・漬物
スープ・ライス
デザート付きです。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由013
ラーメンセット
ラーメン一品とご飯一品に
漬物・デザート付きです。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由014
いずれのセットも700円
コーヒー・ウーロン茶無料
ライスおかわり自由です。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由015
メニュー表の裏面には
食べ放題・飲み放題のメニュー。
1,980円~5,000円までの
バリエーションがあります。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由016
大盛りサーファーが注文したのは
ラーメンセット
ラーメン一品野菜タンメン
ご飯一品は五目炒飯を選びました。
ザーサイに杏仁豆腐も付いています。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由017
野菜タンメンです。
もう少し野菜たっぷりを想像していましたが
至って普通の見た目ですね。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由018
五目炒飯
もう少し盛り具合が大盛りだと
よかったな~。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由019
中華料理の代表的漬け物
ザーサイ(搾菜)。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由020
デザートの
杏仁豆腐。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由021
それではいただきます!
まずは野菜タンメン。
野菜類はキチッと下茹で調理されている様で
気持ち若干しんなりした食感。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由022
五目炒飯
至ってシンプルな味かも。
油分が少なく程良くパラパラ。

(ちょっと冷めていたのが気になったけど…)

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由023
食べ始めて約5分ほど
ラーメンは麺と具材を食べ終わり
五目炒飯は
3分の2ほど食べた感じ。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由024
更に食べ進み
ラーメンはスープがあと少し
炒飯は完食。
そういえば
ランチメニューは
ご飯がおかわり自由だよな…


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由025
店内には
おかわり用のご飯の
電子ジャーがあります。
自分で盛りつけるセルフサービス
店員に頼むより気が楽ですね。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由026
炒飯を完食した皿に
ご飯を盛りつけます。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由027
あえてラーメンのスープを残していたのは
ご飯をラーメンのスープに浸して
食べたかったから。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由028
デザートの杏仁豆腐もいただきます。
牛乳成分が若干入ってて
ちょっとクリーミーかも。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由029
コーヒーおかわり自由なんです。
店内入口付近にある
サーバーでご自由にどうぞ。
セルフサービスです。
コーヒーは何種類か用意されています。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由030
食後にコーヒーを
まったりといただきます。
この写真のコーヒーはカフェラテ。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由031
コーヒーも飲み干し
方味苑のランチメニュー完食!
ごちそうさまでした♪

ご飯がおかわり自由だし
コーヒーも無料で何杯もいただけるし
浅草橋の駅近くで
700円はお得感あると思います。
リーズナブルに
ランチがお腹いっぱい食べられる
穴場の中華料理店でした。


【新中華料理 方味苑】
■店舗住所:東京都台東区柳橋1-13-4丹羽ビル2階 地図
■電話番号:03-3866-4915
■営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~24:00
■定休日 :年中無休
2013/05/19

楽天市場ランキング1位!喜太郎の半熟カステラ!魚沼産コシヒカリ米粉100%スイーツ

塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ001
楽天市場ンキング第1位の
喜太郎半熟カステラ

1位になるほどの人気商品…
苗場スキー場の売店や
越後湯沢駅内のお土産売り場でも見かけた
通販以外にも実店舗で購入可能なのか?
実はちょっと気になっていました。

調べてみたら
この半熟カステラは
塩沢にある菓子杜氏喜太郎というお店で
作られているとの事。

塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ002
楽天市場1位の
半熟カステラっていったいどんなものなのか。
この目で見て食べてみたい…。

実際にはるばる塩沢の喜太郎にやってきました。
喜太郎のある場所は
塩沢駅近くの
牧之通り/まきのとおり」沿いにあります。
この牧之通り
とっても風情のある通りです。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ003
牧之通りは
平成23年度
手づくり郷土賞」「都市景観大賞
という賞を獲得したそうで
この通りを見るだけでも価値がありそうです。
川越の街並み
小江戸佐原のような…。
写真に撮れば絵になりそう
そんな魅力的な通りです。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ004
そのまきの通りの一角に
半熟カステラの店舗はあります。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ005
そこは
雁木屋横丁(がんぎやよこちょう)
と呼ばれる路地。

横丁には
塩沢産そば粉100%の二八そば
蕎麦処雁木屋
地場特産工芸品と和雑貨
魚沼の宝軒猿
魚沼自慢の一品土産
魚沼釜蔵塩沢雁木屋店
などなど…


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ006
雁木屋横丁に入って
すぐ一軒目。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ007
そこが喜太郎の店舗。
大きな暖簾に喜太郎の
デフォルメされた
キタロのロゴ。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ008
店舗の前にも
やはり
楽天市場ランキング第1位という
キャッチコピーがあります。
そして様々なメニュー。
半熟カステラの他に
魚沼カステラ
なんてのもあるみたいです。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ009
店内はショーケースのみの
こじんまりとしたスペース。
ショーケースの中には
もちろん半熟カステラ。
種類は
プレーン味と
ショコラ味
レモン味
大きなホールタイプと
小さなカップタイプがあります。
(店舗の奥の方には工房がありますね)

※ちなみに店内飲食はできません。

塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ010
大盛りサーファー
この塩沢の喜太郎で
半熟カステラを購入~。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ011
購入したのは
プレーン味のホールタイプ。
(1,380円)
包装箱は
まるでケーキの箱です。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ012
箱を開けると
半熟カステラが
透明な密封袋に入っています。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ013
密封袋から取り出した
半熟カステラ。
見るからにフワフワな感じがする。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ014
半熟カステラの食べ方の
パンフレットも入っていました。

ポイント
1、冷凍の状態で切る。
2、ケーキサーバー等で丁寧に取り分ける。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ015
実際に半熟カステラを
切り取ってみました。

真中がくぼんでいる
ちょっと珍しい形です。
この真ん中部分が
名前の由来もなっている
トロッとした半熟部分です。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ016
切り取った半熟カステラを
いただきます。
真ん中の窪んだ
厚みの薄い部分が
しっとりで旨い♪
まさに半熟な食感。
これが半熟カステラの名前の由来。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ017
外側は軽いフワフワの
スポンジカステラ。

プレーン味の半熟カステラ
ノーマルのままでも
十分に美味しかったのですが
味にアクセントがあるともっといいかもしれない。
そんな時は
生クリームなんかトッピングすると
更に美味しくなるかも。


塩沢菓子杜氏喜太郎の半熟カステラ018
半熟カステラの食べ方にもある
第2位に
「生クリームのせ」って紹介されてたり。

他にも
バニラアイスや
いちごジャムのせなど
ちょっとアレンジしたくなります。

次はショコラ味やレモン味の
半熟カステラに色々と
トッピングしてみたいですね。

ところで楽天市場ランキング1位って
いつのランキングなんだろ…?


この半熟カステラ
通信販売がメインの様ですが
今回訪れた喜太郎の塩沢本店の他に
越後湯沢駅構内の
お土産屋などでも購入できます。

※ちなみにこのブログでも以前紹介した
 ほこたてに登場した「釜めしこめ太郎」は
 この喜太郎から車で
 15分くらいのところにあります。

【菓子杜氏 喜太郎】
ホームページ
■店舗住所:新潟県南魚沼市塩沢229-1 地図
■電話番号:025-775-7405
■営業時間:9:00~17:00
■定休日 :年中無休
2013/05/17

週末は行列覚悟?大山の喫茶店ピノキオ極厚ホットケーキは甘ったるい流行りモノとは違う

大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ001
極厚で重厚な存在感。
クラシカルなビジュアルの
ホットケーキ。

大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ002
この重厚なホットケーキが食べられるのは
東武東上線の大山駅下車。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ003
都内でも有名な商店街
大山ハッピーロード
その端のマクドナルドや吉野家のある
通りを川越街道方面
大山金井町へと歩いて行きます。


※ちなみにこの近所に
 大盛りサーファーもお気に入りの
 洋包丁という洋食屋があります。

話がちょっとそれましたが
今回紹介するお店は
ちょっと駅から遠く
道も分かりにくいかもしれません。

大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ004
やっとたどり着いた…

路地に立つ
とあるマンション。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ005
その1階が
今回紹介するホットケーキが
いただけるコーヒーショップ

ピノキオです。

大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ006
木のぬくもりが漂う
どこか昭和レトロな雰囲気。
いかにも喫茶店といった表現が合うかもしれません。
意外と広い店内です。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ007
喫茶店としても
この店のホットケーキ
雑誌等に取り上げられるほどの有名店。
通好みのお店でしょうか。

(サンドイッチやナポリタンも人気メニューみたい)

大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ008
人気が出すぎて
ホットケーキに1時間待ちの日もあるとか…。

(いま空前のパンケーキブームも影響してるかも)

大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ009
そんな喫茶店ピノキオのメニュー
ドリンク類メニュー
ブレンドコーヒー350円
アメリカンコーヒー350円
ティー(レモンorミルク)350円
ミルク350円
カフェオレ400円
ウィンナーコーヒー450円
ココア500円
こぶ茶400円
アイスコーヒー400円
アイスティー400円
アイスミルク400円
アイスカフェオレ450円
オレンジジュース500円
レモンジュース500円
トマトジュース500円
ミックスジュース550円
レモンスカッシュ550円
オレンジスカッシュ550円

大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ010
食事メニュー
サンドイッチ
ハム550円
ヤサイ550円
チーズ550円
タマゴ550円
ツナ550円
ミックス600円
ランチ(日替り)750円
コーヒーorティー付き
土・日・祭日は休み
そして看板商品の
ホットケーキ450円
(意外と安いんじゃないでしょうか)

大盛りサーファーが頼んだのは
ブレンドコーヒー
ホットケーキ


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ011
ホットケーキは焼き上げるのに
多少時間がかかるとの事で
先にブレンドコーヒーが到着。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ012
ホットケーキ用の
シロップと
ナイフ・フォークも先に運ばれてきました。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ013
注文してから約20分
ホットケーキが運ばれてきました♪

個人的な感想になりますが
第一印象は
今はやりのパンケーキとは違う
ちょっと硬派なイメージが漂う…。

ビジュアル的に
パンケーキって一般的に
女子が似合うイメージだけど
(どのパンケーキ屋も女子だらけ…)

ここのホットケーキは
男子が食べても絵になる感じで
なんか渋いです…。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ014
肉厚で
ボリュームのあるホットケーキで、
パンケーキというより
やはりホットケーキと呼びたい。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ015
ホットケーキの上に
クロスにかけられたシロップにも
さりげないこだわりを感じます。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ016
それではいただきます♪

ナイフでホットケーキを切り分け
切り分けられたホットケーキを
フォークで刺し口に運ぶのですが
ホットケーキの表面は
香ばしくわずかなパリパリ感があります。
(しっとり感は少なめかもしれません)


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ017
1段目のホットケーキは
ホットケーキの熱で溶けた
バターといっしょにいただきました。

いわゆるフワフワで
女子に人気のありそうなパンケーキとは
あきらかに違います。

このホットケーキは
決してフワフワではありません。
例えるとしたら
硬派な大人のホットケーキ。
そしてコーヒーが似合う。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ018
2段目のホットケーキは
シロップをひたしながら
いただきます。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ019
切り分け
フォークでサクッと刺し
いただきます。

なんとなく背筋をピンと伸ばし
姿勢を正しながら頂きたくなる
そんなホットケーキ。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ020
カウンター内ではご主人が黙々と
他のお客さんの注文したホットケーキを焼いている…
そんな店内の雰囲気の中
ゆっくりと時間が流れ
ホットケーキとコーヒーを
いただいています。


大山の喫茶店ピノキオのホットケーキ021
幸いにも
訪れた日はさほど混雑しておらず

(でも注文してから出来あがるまで20分ほど待ちましたが…)
ゆったりと名物ホットケーキと
コーヒーを味わう事ができました。
ごちそうさまです。


【コーヒーショップ ピノキオ】
■店舗住所:東京都板橋区大山金井町16-8 地図
■電話番号:03-3974-9336
■営業時間:8:00~19:00(ラストオーダー18:30)
■定休日 :第1.3.(5)水曜日
2013/05/13

基本はデカ盛り!ともや食堂藤岡店でびっくりちゃーはん

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん023
これは意外と穴場のメニュー
メニュー表にさりげなく掲載されている

びっくりちゃーはんです。

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん024
今回訪れたのは
デカ盛りの「ともや食堂」本庄店に引き続き
同じ系列店

「ともや食堂」の藤岡店です。

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん025
藤岡店も本庄店同様に
国道17号線沿いあります。

踏切脇の駐車場の他に
お店の前の道路の向かい側にも
広い駐車場があります。
一見こじんまりとした印象の
藤岡店の外観ですが

じつは結構大人数にも対応できる
スペースがありました。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん026
それでは店内に入り
メニューをチェック。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん027
定食・丼メニュー
いきなりのキャッチコピー
「ともや食堂」のきほんはデカ盛りです!


これは食べ応えのあるメニューが
期待できそうである。


名物
和風ソース勝つ丼880円
(お味噌汁・お新香付き)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん028
しょうがと豚肉の相性抜群!
ご飯がすすむド定番

しょうが焼き定食(丼)780円
(お味噌汁・お新香付き)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん029
ボリュームたっぷりのお肉に
黄身を絡めてスタミナ補給!!

スタミナ丼(タレ・塩)830円
(お味噌汁・お新香付き)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん030
前回本庄店で
大盛りサーファーが注文した
トロもつ煮定食680円
BIGにビックリ300g
ハンバーグ定食880円
餃子定食500円
トロもつ焼き定食(丼)680円


ん?
本庄店にはあった
メガ盛り」がどこにも見当たらない。


どうやら藤岡店には
メガ盛りが無いようである。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん031
からあげ定食780円
チキンソース勝つ丼(定食)780円
さば味噌煮定食880円
レバニラ定食780円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん032
定食・丼メニューは
いろいろお好みの設定が可能みたい。

ご飯だけ少なめ:100円引き
おかずだけ少なめ:100円引き
ご飯もおかずも少なめ:200円引き
ご飯さらに大盛り(+200g):200円増し


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん033
麺類メニュー
ねぎらーめん700円
チャーシューめん800円
みそらーめん650円
辛みそらーめん700円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん034
塩らーめん550円
野菜らーめん(醤油・塩)700円
野菜らーめん(みそ)800円
麺の量も変更できます。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん036
その他様々な麺類メニュー
らーめん550円
ねぎみそらーめん800円
みそチャーシューめん900円
辛塩らーめん600円
お子様らーめん280円(おもちゃ付き)
ソフトクリーム付480円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん037
そして
麺類メニューの次になぜか
ちゃーはん530円


大盛りサーファーが
本庄店でも気になっていた

びっくりちゃーはん」730円
半ちゃーはん200円
ラーメンを注文したお客さんは100円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん038
いろんなメニューがあるが
大盛りサーファーが注文したのは
びっくりちゃーはん」です。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん039
確かに量は多そうだけど
見た目の印象は
びっくりする程のものではない気がする…。

それはなぜかというと
皿が大きいから
ちゃーはんの量が多く見えないんです。
わざと小さめな器に盛りつけて
今にもこぼれそうで食べにくいよりは
いいかもしれないが…。

このチャーハン
見た目以上にボリューミーです。
このチャーハン
半チャーハンの約4倍
普通盛りチャーハンの約2倍の量らしいです。
(店員さんに確認)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん040
スープ付きです
引いた撮影アングル

やっぱりチャーハンの
見た目のびっくり具合が足りない…。

(工夫すればもっとインパクト増して人気上がると思うが…)

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん041
ではいただきます!
うん、
いいパラパラ具合です。
ほのかに効いてるスパイシーさも絶妙。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん042
食べはじめて約5分
3分の2ほど食べ進んだところ。
この辺までは
美味しくいただけましたが
このあとジワジワとペースが落ちてくる。
もう少し味に飽きてきたという状態。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん043
食べはじめて約10分
あともうちょっとです。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん044
結局12~13分かかって完食!
ごちそうさまでした♪
食べ応えのある
なかなかのボリュームでした。

しいて言えば
びっくりちゃーはんには
びっくりというネーミングにふさわしい
見た目にも内容的にも
プラスアルファがあるといいかも。


例えば
トッピングに工夫したりして
器の周りの空いているスペースに
焼き豚・チャーシュー・キムチなどを
飾り付けるとか…。
(あくまでも個人的な感想です)

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん045
※ちなみに
 国道17号線沿い桶川にあった
 ともや食堂桶川店は無くなっていて
 違う店になっていた・・。
 新しい店の名前は「定食だいちゃん
 どうやら
 ともや食堂桶川店は閉店したようです。
 (このミニクーパーとワーゲンタイプ2風の車は店のディスプレイ?)

【ともや食堂 藤岡店】
■店舗住所:群馬県藤岡市立石962-2 地図
■電話番号:0274-42-8100
■営業時間:11:00 ~ 27:00 L.O. 26:50
■定休日 :年中無休

【ともや食堂 本庄店】
■店舗住所:埼玉県本庄市本庄4-966-1 地図
■電話番号:0495-71-7109
■営業時間:11:00~翌2:00(L.O.1:50)
■定休日 :年中無休

【ともや食堂 桶川店】※閉店
■店舗住所:埼玉県桶川市坂田1652-9 地図
■電話番号:048-778-8483
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休
2013/05/11

派手なバスが目印ともや食堂メガ盛りトロもつ煮定食!国道17号沿い埼玉群馬のデカ盛り店

ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定001
この店の名物メニュー
一見普通盛りのようだが
これが実はなかなかボリューミーな
メガ盛りのトロもつ煮定食です。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定002
国道17号線を北上していくと
気になるお店があった…。
本庄あたりにバスのある店。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定003
ボディーにペイントされた
派手なバス
ラーメンとかどんぶりメニューのイラスト。
ともや食堂」っていうのか。

他にも群馬の藤岡と埼玉の桶川にも
同じ「ともや食堂」を見かける。
ネットで調べたら
どうやらデカ盛りをアピールしている
店の様である。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定004
いつもは通り過ぎていたが
今回は寄り道をして
ともや食堂本庄店に入ってみよう。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定005
カウンター席とテーブル席が
バランス良く配置されている印象。
店内は活気がある雰囲気
居酒屋的なノリに近いかも。
客層はガテン系・家族連れ・カップル
1人客と様々である。
大盛りサーファーは
カウンター席に着席。
何を頼もうかメニューをチェック。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定006
めん類メニュー
らーめん550円
みそらーめん650円
塩らーめん550円
チャーシューめん800円
辛みそらーめん700円
肉盛りらーめん(醤油・塩・味噌)
200g780円
400g980円
野菜らーめん(醤油・塩)700円
野菜らーめん(味噌)800円
みそチャーシューめん900円

麺類メニューの端っこになぜか
ちゃーはん580円

ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定007
ねぎらーめん700円
ねぎみそらーめん800円
お子様らーめん280円


そして最後に
びっくりちゃーはん730円

(これは気になるメニュー)

麺の量は変更できるようです。
S(半めん)50円引き
L(1.5めん)100円増し
LL(2めん)200円増し


お得な半ちゃーはん200円
(らーめん注文した方は100円)
これは安いかも♪


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定008
ランチタイムは
ランチと日替わり定食(アイスコーヒー付680円)
がいただけます。
(11:00~17:00)
ランチタイム時間が長い!


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定009
11:00~ラストまでも
お得なサービスがあります。
らーめん注文で
餃子1人前(5個)が無料!

(期間限定っていつまで?ほとんど無期限かも…)

ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定010
定食・丼ものメニュー
テイクアウトもできるようです。

(定食がテイクアウトできるなんてちょっと珍しい)

ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定011
いろいろお得なメニュー
ボリューミーそうなメニューありましたが


大盛りサーファーが
目を付けたのはコレ!メガ盛り


名物トロもつ煮定食
普通盛り680円ではなく
メガ盛り1,180円
(ご飯・お味噌汁・お新香付き)
メガ盛りにすると+500円か
けっこう高いな…。


メガ盛りについての
量の情報がメニューにはまったくなく
いったいどんなボリュームなのかわからない。


ネットで調べても
トロもつ煮定食の普通盛りの情報はあっても
メガ盛りについて
触れた情報が見当たらなかった。
それじゃ自分で確かめてみるか…


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定012
という訳で大盛りサーファー
トロもつ煮定食
メガ盛りを注文!


ご飯とトロもつ煮のどんぶりが
ビッグサイズだった!


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定013
どんぶりになみなみたっぷり入った
トロもつ煮。

店員さんに聞いたら
普通盛りの2倍の量だそうです。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定014
このトロもつ煮の入ったどんぶり
すり鉢のようなデカイ器です!


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定015
こちらがご飯がはいったどんぶり
一見普通ですが…実は


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定016
こちらも
すり鉢のようなデカイどんぶりなんです!
持ち上げるとずっしり重い!
(どんぶり自体も結構重い)
ご飯も普通の2倍の量なのか?
ご飯の量は500~600g
もしかするともっと
700~800gあるかも知れない。

(もし普通盛りでこのご飯の量だったら凄すぎる…)

ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定017
さっそく
トロもつ煮をいただきます!
みそが効いてご飯がすすむ味です。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定018
トロもつ煮といっしょに
ご飯もワシワシっと食べ進んでいきます。
食べはじめて約10分
半分くらい減っただろうか。
なかなか食べ応えありますよ♪


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定019
10分ちょっとでこんな感じ
ここまでは順調に食が進んでいきます。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定020
しかし
この後が結構しんどい…。
ご飯の量が思った以上にある。
トロもつ煮の汁と味噌汁で
ご飯を流し込んでいく。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定021
結局
20分ちかくかかって完食!
ごちそうさまでした♪

メニューには
メガ盛り1,180円と
サラッと表示されてるけど
実は意外とヘビーなので
注文する方は要注意。


ともや食堂名物メニューのメガ盛りトロもつ煮定022
※ともや食堂は埼玉や群馬に数店舗展開してますが
 ちなみに国道17号線沿い桶川の
 ともや食堂桶川店は無くなっていて
 違う店になっていた…。
 新しい店の名前は「定食だいちゃん
 どうやら
 ともや食堂桶川店は閉店したようです。

※先日、ともや食堂本庄店の前を通りかかったら
 ともや食堂の目印の看板が無くなっていて
 違うお店の名前になっていた…。
 もしかしてともや食堂本庄店閉店したのか?


【ともや食堂 本庄店】
■店舗住所:埼玉県本庄市本庄4-966-1 地図
■電話番号:0495-71-7109
■営業時間:11:00~翌2:00(L.O.1:50)
■定休日 :年中無休

【ともや食堂 桶川店】閉店
■店舗住所:埼玉県桶川市坂田1652-9 地図
■電話番号:048-778-8483
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休
2013/05/10

日本で2番目に大きい勇吉丸のたい焼き三兄弟!超デカい長男と次男・三男たい焼き

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟001
「日本でニ番目に大きい鯛焼き」
と掲げるたい焼き屋があります。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟002
その店は何処にあるかというと
京急電鉄(京浜急行電鉄)
平和島駅を下車。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟003
平和島駅前の商店街も
なんか魅力的な雰囲気で
ディープな感じですが
それはまた後日の機会に紹介…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟004
平和島の駅から
歩く事、
約10分ほど…。
一方通行の路地
住宅地の中にその店はあります。

(駐車場はないので車はおすすめできません…)

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟005
二番目に大きい鯛焼き
お店の名前は
勇吉丸
住宅街の中に突然現れる
インパクト有るのぼり旗…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟006
さっそく店内に入ってみましょう。
(店頭販売のみで店内飲食は出来ません)

このお店のたい焼きは
銅鍋であんこを煮ており。
小豆は北海道産
この自家製あんこを
たっぷり使用して
焼き上げているそうです。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟007
そしてこれ!
たい焼きの大きさが凄い!
日本で二番目に大きい大鯛焼き

26cm
原寸大サイズのチラシが
目を引きます!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟008
ユニークなのが
たい焼きのネーミング。

たい焼き三兄弟
長男:26cm500円
二男:16cm250円
三男:13cm130円

長男が
日本で二番目に大きいたい焼きです。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟009
大盛りサーファーは
たい焼き三兄弟
長男・次男・三男を
それぞれ1匹づつ購入しました。

手提げ袋を持つと…
ズシッと重い!
この重さ…
たい焼き3匹の重さじゃないよ!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟010
今すぐ食べたいが
とても歩きながら気軽に食べきれる量じゃないので
持ち帰って頂くことにします。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟011
まずは
二男と三男たい焼き。
同じ透明パックに入っていました。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟012
この子が二男たいやき。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟013
この子が三男たいやき。

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟014
最初に一番小さな
三男たいやきを頂きます♪

三男は13cmで130円
一般的な大きさなんていってるけど
三男もなかなか大きいですよ。
普通のたい焼き2匹分くらいあるんじゃない。
あんこもたっぷりで食べ応えあります。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟015
三男完食!
次は二男に行こうかな。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟016
二男を手に持ったら…
これも相当重いですよ!!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟017
実が厚いです!
あんこもぎっしり♪


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟018
普通のたい焼きなら
3匹分以上はありそうなサイズ!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟019
次男も完食。
2匹完食したけど
2匹分のボリュームじゃないね。
三男と二男で
一般的なたい焼き5~6匹分に相当するかも。
おなかいっぱいです♪


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟020
最後は長男…このすごいサイズ。
まさにデカ盛りたいやき。
さすがに続けて長男に挑むのは
ちょっとしんどい。
少しインターバル置いて頂きます…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟021
以前、
桐生のあらい焼そばの
特盛りやきそばを盛りつけた
直径26cmほどの皿で
長男たい焼きをいただきます!

たい焼きがデカ過ぎるので
フォークとナイフ使って
カットしながら食べようと思います。
お茶も用意して。

(ところで長男は一般的なたい焼き何個分に相当するだろうか?)

大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟022
ケーキカットみたいに
たい焼きカット。
あんこ凄い入ってます!


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟023
いただきます!
二男・三男と同じ味ですが
サイズがハンパなくデカいんで
あんこの量も多い♪


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟024
長男たい焼き
しっぽ部分側半分食べました。
一般的なたい焼き3~4個分くらいかな。
食べ応えあり過ぎ…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟025
更に
残り半分あまりになった
長男たい焼き食べ続けます。
美味しくてあんこもたっぷり。
だけど
さすがにこれだけたい焼きを食べ続けると
ちょっと苦しくなってきた…。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟026
長男たい焼き完食まで
もう少しです。


大森平和島勇吉丸日本で2番目に大きいたい焼き三兄弟027
やっと食べきりました!
ふ~っ。
ごちそうさまです♪
長男たい焼きは
一般的なたい焼き6~7個分くらいあったかも。
そうすると500円というのは
結構お得かもしれない♪


今回大盛りサーファーが食べた
三男・次男・長男それぞれ1匹で
だいたい一般的なサイズで
トータル約11~12匹分くらいでしょうか。

(さすがに最後はちょっと飽きてきた…)

ちなみに日本で一番大きなたい焼きは何かというと
千葉県の浦安にある「お目出タイヤキ
全長53cmの超巨大鯛焼き。重さは2.5kg
結婚式やパーティーなどのお祝い向き。
世界一大きいという事でギネスにも登録されてるらしい。

なので今回訪れた「勇吉丸」さんは
”日本で二番目に大きい”としたんでしょうね。


【勇吉丸】
■店舗住所:東京都大田区大森西2-2-21 地図
■電話番号:03-3768-3666
■営業時間:午前10:00~午後6:00
■定休日 :日曜日
2013/05/06

巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き♪ぽっちゃり肉厚あんこたっぷり

巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き001
ちょっとふくよかなサイズ
知る人ぞ知るたいやき♪


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き002
JR山手線で
巣鴨駅下車…。


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き003
やってきたのは
おばあちゃんの原宿

巣鴨地蔵通商店街。

巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き004
地蔵通りはすごい人通り…!
活気があるなぁ~。


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き005
屋台なんかもあって
毎日が祭りみたいな雰囲気!


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き006
目的地のたいやき屋は
巣鴨地蔵通商店街を
ずっ~と歩いて行きます。
(けっこう歩きます)


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き007
巣鴨地蔵通商店街の入口から
10分くらい歩いたあたりかな
左側にあります。
一見、通り過ぎてしまいそうな店構えです。
ここがたい焼き屋です。

店名は飛安商店(とびやすしょうてん)といいます。

知らないでいると
通り過ぎるでしょう。

店の看板も店名も
目立たない穴場的なお店。
パイプ椅子が4脚あって
おじいちゃん・おばあちゃんが
順番待ちしてる…。


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き008
たい焼き
1匹90円
安い~!


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き009
たい焼き
手作り中。
生地が流し込まれ
あんこがたっぷり
盛りつけられています♪


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き010
大盛りサーファーも
たい焼きを購入。


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き011
この飛安のたい焼きは
けっこう特徴的。
ふっくらと厚みがあるんです!
ボリューミーです♪


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き012
横から見た
飛安のたい焼き。
まるで2匹あるみたいです。

(麻布十番浪花家総本店のたいやき2匹分くらいありそう…)

巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き013
巣鴨とげぬき地蔵通りを
ぶらぶらしながら食べ歩きします。


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き014
あたまからバクっといただきます!
あんこたっぷり♪


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き015
おなか部分も
あんこいっぱいです。


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き016
しっぽの方まで
あんこがつまっています♪
これで90円は安いです!


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き017
ごちそうさまです♪
店構えが地味な
地元住民しか知らなそうな
知る人ぞ知る穴場店
そんなたい焼き屋でした。


巣鴨地蔵通り飛安商店のたい焼き018
ちなみに
定休日の水曜日でも
4日・14日・24日と4の付く日は
巣鴨の縁日だから営業するようですね。


【飛安商店/トビヤス】(巣鴨/たい焼き・大判焼き)
巣鴨地蔵商店街ホームページ
■店舗住所:東京都豊島区巣鴨4-14-13 地図
■電話番号:03-3918-1437
■営業時間:11:00~19:00
■定休日 :水曜日
2013/05/04

たい焼きといえば麻布十番浪花家総本店およげたいやきくんのモデルになった鯛焼き

なぜか無性にたい焼きが食べたくなった・・。
たい焼きといえば…
やっぱり有名なのはあの店か。

(冷めても美味しいあのたい焼き)

およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き001
みなさんも既にお気づきでしょう。
麻布十番駅にやってきました!


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き002
出口に立っている麻布十番の案内看板。
すごい数の商店…。
これは初めて来たら迷うでしょう…。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き003
大盛りサーファーは
昔麻布十番のたい焼きを食べたことあるから
だいたい覚えているけど
いちおう場所のチェックしておこう。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き004
駅をでたら
麻布十番の十番通りを進み…


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き005
一つ目の信号のある交差点を

およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き006
右に曲がると
あの有名なたい焼き屋さん。
うっかりすると
見過ごすかも?


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き007
ここが
あの「およげ!たいやきくん」の
モデルとなったお店。

たい焼き御三家とも言われている)

およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き008
浪花家総本店
店の板看板も暖簾も
色褪せてちょっとわかりにくい…。
年季が入っていますね~。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き009
たい焼き屋としては
浪花家総本店という名前ですが


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き010
Naniwaya Cafe
ナニワヤカフェという名前の
カフェも併設していて
店内(2階)で飲食する事も出来ます。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き011
ナニワヤカフェ2階の窓際は
ちょっとしたオープンテラス的な席。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き012
ナニワヤカフェのメニュー
ドリンク類と…


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き013
やっぱりたいやき
たいやきセット(1個)
600円


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き014
焼そばなんかもあります。
500円


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き015
浪花家の超厳選
「たいやき最中」
伝説のたいやきの美味しさが
最中になった…。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き016
大盛りサーファーが
頼んだのは
もちろん「たいやき」!


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き017
たいやきセットの
たいやきと飲み物です。
(アイス煎茶)


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き018
しかし…!
たい焼きを見て
大盛りサーファーは愕然とした…
えっ?
浪花家のたい焼きって
こんなに小さかったっけ?


そんな気持ちを抱きながら
たい焼きをしっぽから
いただきます♪
味は甘さ控えめで美味しいです。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き019
たい焼きの胴体部分…

う~ん、
なんかうすっぺらい。
パリパリな皮の食感は健在だけど
以前食べた時は
もっとボリュームあった気がするんだけどな。


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き020
しかし
あんこは旨いです♪


およげたいやきくん麻布十番浪花家総本店でたい焼き021
老舗の味を堪能して
ものの数分で完食。
昔食べた麻布十番のたい焼きは
どこへいった?


ちょっと気になったので
麻布十番の地元の近所の方に聞いてみました。

大盛りサーファー
 「麻布十番の有名なたい焼き屋って浪花家総本店だけですか?」
地元住民
 「ええそうですよ」
大盛りサーファー
 「浪花家のたい焼き以前食べたときもっと大きい気がしたんですけど…」
地元住民
 「そうなんですよ…私もそう思います!」
 「昔はもっと大きかったけど、小さくなったって感じましたよ」
大盛りサーファー
 「やっぱりそう思いますか?どうして小さくなったんですか?」
地元住民
 「たい焼きの型を変えたみたいで…」
 「その時から小さくなったんじゃないですか」
大盛りサーファー
 「そうなんですか…」
 「どうもありがとうございました」

という事らしいです。
(浪花家総本店の方に直接聞いた話ではないのであくまで推測…)
以前、おみやげでいただいた
冷めても美味しかった
浪花家総本店の大きな頃のたい焼きがいとおしい。

大盛りサーファーとしては
小さくなってしまいちょっと残念ですが
型を小さくせざるを得ない理由があったのでしょう…。
老舗たい焼き屋としての
暖簾と味をぜひ守り続けてほしいと実感。

【浪花家総本店/なにわやそうほんてん】
■店舗住所:東京都港区麻布十番1-8-14 地図
■電話番号:03-3583-4975
■営業時間:10:00~20:00(店内飲食は11:00~19:00)
■定休日 :火曜日(祝日の場合は翌日) 第3水曜日
2013/05/01

山崎屋食堂ガテン系でにぎわう埼玉県加須市のデカ盛り店はハンパない量

山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂001
ガツンとご飯がテンコ盛り!
これで普通盛りだもんな~。

山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂002
今回のお店は
埼玉県加須市にある
山崎屋食堂

テレビに何回も紹介された事のある
知る人ぞ知る
埼玉県の加須市では
デカ盛りで超有名な大衆食堂です。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂003
駐車場も広大なスペースがあります。

大型トラックや重機車両などが
楽に駐車できる
国道沿いの大きなコンビニの駐車場なみ。

ガテン系な常連客にとっては
この広い駐車場スペースは
ありがたいんでしょうね。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂004
店内も開放的な雰囲気で
開店時間と同時に
作業服姿の常連客で
次々と席が埋まっていきます。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂005
壁には無数のメニューが並んでいます!
メニューの数がすごい多い!
リーズナブルでボリューミーなメニューの
オンパレード!


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂006
人気のカツカレー
大盛りカツカレーは
圧巻の量らしい…。

どんぶりメニューや
定食メニューも豊富。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂007
そんななかで
カツ丼と焼肉丼が一つになった…

デカ盛り丼」ライス800g
という事はトータル1kgオーバー…?

ライス800gでも十分な量なのに
更に大盛りバージョンもあるのか!?
気になるな~。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂008
大盛りカツカレーの
完食者の写真が貼られている…
制限時間30分!

どうやら大盛りカツカレー
チャレンジメニュー的な扱いの様です…。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂009
たくさんのメニューがあり
他のお客達もおのおの注文した
ボリューミーなメニューを
事もなげに普通に食らっている…。
(みんな大食漢ばかりだ…)


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂010
さて大盛りサーファーの注文は
どんぶりものではなく
珍しく定食メニュー
肉野菜炒め定食:780円」


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂011
肉野菜炒めの量がかなり多い!
遠慮がない大量な野菜炒めに嬉しくなる♪

ちょこんと少量のおかずが出たら
ガテン系の常連客は満足しないだろう。

この盛り具合は
期待を裏切らないボリュームです。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂012
味噌汁付き
この日はワカメと油揚げの具でした。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂013
お漬物付き
この日は紫葉漬け(しばづけ)


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂014
そしてごはん!
とにかくご飯の量がすごい!
これで普通盛りだからな~、
嬉しくなるね。
(ごはん大盛りにすると1kg以上になるらしい…)

もうひたすら
ご飯と野菜炒めをワシワシ、ガツガツっと
いただきました!
十分な食べ応えです!


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂015
もくもくと食べ続けて
約15分もかかってしまい
なんとか完食!
ごちそうさまでした♪

ご主人や女将さんの対応が
テキパキ・キビキビしていて
すごい好印象です♪
次から次へと訪れるお客の様々なオーダーを
さばく姿にほれぼれします。


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂016
ちなみに
山崎屋食堂の駐車場から
観覧車がちょっと見えていて
気になったのですが…


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂017
観覧車に
むさしの村」の文字が


山崎屋食堂埼玉県加須市のデカ盛り大盛り食堂018
すぐ近所に
緑の中のファミリーランド
むさしの村」がありました。
けっこう穴場的な
レジャーランドかも。


【手打ちうどん 山崎屋食堂】
■店舗住所:埼玉県加須市志多見1391 地図
■電話番号:0480-61-5231
■営業時間:10:00~15:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link