Sponsored Link

2013/09/30

函館まんまるの月夜元町のカフェで癒される♪

函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜001
函館のなかみち食堂
オムライスの大盛りを頼んで
なんとか完食…。
どこか雰囲気のいい店でゆっくり休みたい。
探してみたらまんまるの月夜という
素晴らしいお店に出会いました♪


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜002
元町まで市電に乗って
カフェを探しにやってきました。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜003
ちょっと雰囲気のよさそうな
お店を見つけて…


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜004
店頭のメニューを
チェックしていたら…

どうやらこの店
Cafe Dici(カフェディシィ)は
休業日のようだ。


店舗住所:北海道函館市元町22-9
電話番号:0138-76-7476


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜005
更に元町を歩きながら
カフェを探し…


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜006
カフェテラス元町さんも…
今日は休みです。

店舗住所:北海道函館市元町13-8
電話番号:0138-22-2191


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜007
森田芳光さんの
ポスターが飾られている


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜008
茶店バー
やまじょうさんも
この日は
営業してる気配なし…

店舗住所:北海道函館市元町30-5
電話番号:0138-22-3946


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜009
旧相馬邸の向かいにある
古民家風の風情のある佇まいの
茶房 無垢里さんも
本日は定休日…。

店舗住所:北海道函館市元町13-14
電話番号:0138-26-1292

あとで知ったのですが
元町の喫茶店は
火曜または水曜日が
定休日のお店が多いらしいです。


どこかに
営業してるお店ないかな~。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜010
歩き疲れて
もうクタクタなんだけど
1軒のお店を発見!


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜011
お店の名前は…
「まんまるの月夜」

函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜012
店先の
メニュー看板。
カレーとか本日のおかず
おむすびなどのメニューがありますね。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜013
Openの看板♪
よかった~、
やっと開いてるお店
見つけたよ♪
おむすび茶屋と雑貨のお店の様ですね。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜014
店内に入ってみると
雑貨がいっぱい!


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜015
小物達が
可愛くディスプレイされています。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜016
いろんな雑貨や
キャラクターグッズがあります。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜017
他のお部屋も
小物や雑貨でディスプレイされています。
椅子とカウンターテーブルがありますので
ここも喫茶スペースです。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜018
厨房の前のカウンターも
にぎやかにディスプレイされています。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜019
このカメラも
ミニチュアモデル?


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜020
アンティーク風な小物達。

函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜021
これはジオラマですね。
赤いフェラーリ?のあるガレージ風景。
これらの雑貨・小物達は
店主様が探して見つけたモノや
手作りの作品もけっこうあるそうです。

(これだけ集めたり作ったりするのは大変でしょうね)

函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜022
大盛りサーファー
お店のテーブルに
座らせていただき…。
ドリンクを注文。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜023
窓辺にも
可愛くディスプレイされています。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜024
頼んだのはカルピスドリンク。
なかむら食堂での戦いと
カフェ探しで歩き疲れたので
ノドとからだを
とりあえずクールダウンさせたかった。

(おむすび等の食べ物頼まなくてすみません…)

函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜025
雑貨の他にも
オシャレなポスターなどが
飾られています。
これは夕日に映える
クジラの写真のポスター。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜026
函館の夜景の写真です。
これはどこの坂でしょうか。
函館はどこを切り取っても
ホント絵になりますよね。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜027
波のポスター。
サーファーである大盛りサーファーも
これは見入ってしまう写真です。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜028
この海のイラストは
あの有名なイラストレーター
クリスチャン・リース・ラッセンの
絵でしょうか。
元町を探し回って
最後の最後に入ったお店ですが
なかなか居心地の良いお店です。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜029
お店の御主人、
奥様と色んなお話をさせていただき
カルピスも飲み干し
あっという間に時間が過ぎました。
ごちそうさまでした。
疲れがとれました…♪


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜030
このお店のネームカード
おむすび茶屋と雑貨のお店
まんまるの月夜
センスとこだわりのあるお店の
雰囲気が伝わってくるデザインです。


函館元町カフェおむすび茶屋と雑貨の店まんまるの月夜031
定休日は木曜日と金曜日
ちなみに
この元町あたりのカフェの定休日は
火曜と水曜日が多いそうです。

「まんまるの月夜」さんは
まだ営業して間もないので
そのあたりの事がわからず
定休日を決めたんだそうです…。


「まんまるの月夜」の
御主人と奥様へ
その節はありがとうございました。
ちょっと遅れましたが
やっと記事をアップできました。
これからも頑張って下さい。

【おむすび茶屋と雑貨の店 まんまるの月夜】
まんまるの月夜ブログ
■店舗住所:北海道函館市元町14-16 地図
■電話番号:0138-23-5177
■営業時間:11:00~17:00
■定休日 :木曜・金曜
2013/09/29

函館デカ盛り聖地!函館三大食堂なかみち食堂オムライス大盛りは凄かった

函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り001
函館朝市のどんぶり横丁で
朝ごはんを食べた後
函館の観光スポット
五稜郭公園を散策し


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り002
裏門の橋を渡って
やってきたのは…。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り003
函館デカ盛り聖地」とか
函館三大食堂」などと
呼ばれているという
その店の名前は
なかみち食堂

函館市内の中道という地名にあるから
なかみち食堂だと思います。
ここが有名なデカ盛りの聖地…
知らなければ素通りしてしまいそうな
店舗の外観です。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り004
店内は
壁に向かっているカウンター席と
テーブル席というレイアウト。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り005
カウンター席の前の壁一面に
メニューがずらっと並んでいます。

壁のタイル1枚1枚にメニューが
描かれていて
ちょっとユニークというか
珍しい表示の仕方かも。

建物の建築時に
予めメニューをこの様に表示しようと思って
この壁のタイルを選んだのなら
素晴らしいアイデアというか
うまく考えたな~って思っちゃいます。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り006
壁のメニュー

チャーハン:650円
辛口チャーハン:650円
カレーチャーハン:650円
カレーライス:600円
カツカレー:750円
オムライス:650円
チキンライス:650円
かつ丼:800円
親子丼:700円
玉子丼:600円
中華丼:750円
白めし:300円
みそ汁:150円


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り007
玉子スープ:400円
ワカメスープ:150円
焼きそば:650円
カレーラーメン:750円
みそチャーシュー:750円
肉みそラーメン:700円
つけ麺:650円
五目麺:650円
肉ラーメン:650円
チャーシュー麺:650円
もやしラーメン:600円
タン麺:600円
みそラーメン:600円
正油ラーメン:500円
塩ラーメン:500円


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り008
定食メニュー

ポーク チャップ:1,100円
エビフライ:1,000円
ハンバーグエビフライ:900円
とりチャップ:800円
ハンバーグ:800円
ソースかつ:800円
別かつ:800円
とんかつ:750円
メンチかつ:700円
チキンかつ:700円
野菜いため:700円
しょうが焼き:700円
とりから:700円


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り009
カレーそば:750円
肉そば:700円
かしわそば:700円
月見そば:550円
たぬきそば:500円
ざるそば:600円
かけそば:450円
もりそば:450円
蕎麦類もあるんだ・・

そして…ちょっと離れた所に
コーラ:120円


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り010
いままで紹介したメニュー
それぞれ大盛りにすると
200円高くなります。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り011
注意書きがあります

お客様へ
当店に御来店のさい
人数分の食事を注文せずに
分けて召し上がることは出来ません。
尚、お子様も含まれますので
よろしく御願い致します。
店主

なるほど…
この店の盛りの凄さがなんとなく
想像できます…。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り012
大盛りサーファー
テーブル席に着席し
注文を伝えます…。
店員さんがお水を運んできてくれました…!
この水のコップが超大きいのに驚いた!


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り013
手前にあるから
遠近法で大きく見えるだけだって?


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り014
いえいえ
横並びに置いてみても
この水の入ったコップは
ごらんの通りデカいです!

なかみち食堂はお水もデカ盛り?


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り015
注文したメニューが
運ばれてきました!
大盛りサーファーが頼んだのは
オムライス大盛り

この迫力・・・
間近で見ると圧倒的です!


地元の方らしい他のお客さん達の
あ~、大丈夫…?
食べられるのかな?
みたいな空気を感じたのは
気のせいか…。

函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り016
横から見たらまたすごい!
エアーズロックみたいな迫力があります。
たしか誰かが
なかみち食堂のオムライスの大盛りは
「北の大地」とかいう表現を
していたのを思い出した…。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り017
それではいただくとしようか・・。
お皿から
はみ出しそうなくらいに広がって
盛りつけられたオムライス
高さは無いように見えるが
これが実に手強かった…。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り018
食べ始めて5分くらいまでは
順調なペースで
半分くらいまで食べ進んだが…。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り019
食べ始めて約15分
ペースがガクッと落ちてきた…。

オムライスのケチャップライスが
ケチャップ多めでこってり
バターも結構使用しているような
重い食感です。
お腹にガツンとたまります。
ここからが超しんどかった。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り020
食べ始めて約20分過ぎ…
きつい、苦しい。
はたして完食できるのだろうか…
そんな気持ちになってきた。
今日は自分の調子が悪いのか…?

(連日の食べ歩きで胃袋に負担がかかりすぎている?)

函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り021
食べ始めて30分
やっとここまで食べた・・。
自分の限界は
とっくに超えているかも?
もはや意地だけで食べている感じだ。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り022
食べ始めて約40分過ぎ…
自分はいったい今何をしてるんだ?
なぜこんなに
しんどい思いをしてるんだ?
もう訳のわからない感覚。

でももうちょっと頑張れば
ゴールが見えてきそう…。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り023
食べ始めて約50分過ぎ…
まさかここまで時間がかかるとは。
でもここで諦めるわけにはいかない…。


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り024
ラスト、あとひとくち!
たったこれだけなんだけど
スプーンが超重い。

ラストひとくち!
スプーンを口に運んで
いただきます!


函館デカ盛聖地三大食堂なかみち食堂オムライス大盛り025
食べ始めて約1時間近く…
やった!
完食したぞ!
なかみち食堂のオムライス大盛り

さすが
「函館デカ盛り聖地」
「函館三大食堂」と呼ばれるはず。
この盛り具合は超ヤバかった。
オムライスの普通盛り頼んでた人いたけど
普通盛りでも結構なボリュームでした。


このあと大盛りサーファーは
夕食の予定を組んでいたけど
もう無理です、
何にも入らないかも。
疲れました。

カフェでゆっくり寛ぎたい…。
そう思いながら
店を出るのであった…。

【なかみち食堂】
■店舗住所:北海道函館市中道1-3-13 地図
■電話番号:0138-51-1891
■営業時間:10:30頃~18:30
■定休日 :火曜日
2013/09/28

五稜郭タワー五稜郭公園お堀をグルッと1周し函館デカ盛り店へ

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地001
函館朝市の
どんぶり横丁市場内で
朝食を食べたあと


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地002
函館の市電に乗って
大盛りサーファーが
次に移動した先は…。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地003
みんさんご存知
函館の超有名観光スポット

五稜郭にやってきました!
目の前にそびえるのは五稜郭タワー
下から見上げると
けっこう高いですよね。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地004
五稜郭タワー館内の案内図はこんな感じ。
一番上までの高さは107メートル。
展望台の2階部分の高さは90メートル。
意外と高さがあります。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地005
館内には
五稜郭タワーの他に
日本のタワーが全部紹介されています。

五稜郭タワーに乗ろうと思ったのですが
団体さんがたくさんいたので
ちょっと遠慮しちゃいました…。


駐車場に大型バスが何台も
停まっているのを見て
函館って
日本を代表する観光地なんだな~って
改めて思う…。

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地006
そのかわり
大盛りサーファーは
五稜郭公園のまわりを
グルッと歩いて1周しながら
散策してみたいと思います。
特に五稜郭の角の部分をチェックしながら。


何故、
角の部分をチェックするんだ?
と聞かれても困るな~。
なんとなく写真を撮りたかっただけ…。

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地007
ここは
星型の部分とは離れた部分にある
半月堡の先端部分です。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地008
地図でいうと
今この部分に居ますよ。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地009
更に半時計回りに
五稜郭のお堀の周りを歩いていきます。
ここは
本塁の先にある角の部分。
右手に頂きが雲に覆われた山が見えます。
たぶん、
蝦夷松山と蓬揃山ではないでしょうか。

(もし間違っていたらご指摘ください)

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地010
地図でいうと今この部分です。

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地011
ここは稜堡の先にある
角の部分。
ちょっと遠くの左側に
五稜郭タワーが見えます。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地012
地図でいうと今この部分にいます。

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地013
ここは
五稜郭タワーから一番遠い角の部分。
木に隠れて見えにくいですが
正面に五稜郭タワーの展望台部分が
ちょっと見えてます。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地014
地図でいうと今ここです。

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地015
お堀のまわりを歩いて
裏門橋の脇を通り過ぎて
ここは
小土塁の先にある
角の部分です。
右手に五稜郭タワーが見えています。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地016
地図でいうと今ここです。
もうちょっとで五稜郭を1周します。

さすがに
五稜郭の周りを一周する
観光客らしき人は
あまりみかけません…
ジョギングしてる人は結構いましたけど。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地017
ここは
低塁の先にある
角の部分。
今度は左手に
蝦夷松山と蓬揃山が見えています。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地018
地図でいうと今この部分にいます。

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地019
これで五稜郭を1周!
(みなさんも五稜郭を一周した気分になったでしょうか…)

あとは一の橋から
ニの橋を渡って
箱館奉行所に行ってみましょう。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地020
ここが一の橋

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地021
一の橋の先にあるこの橋が
ニの橋です。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地022
ニの橋を渡ったその先には
ちょっといい雰囲気の木のアーチ
中を歩くと涼しくて気持ちいい。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地023
その先は突然開けた敷地になり、
遠くに見える建物が
箱館奉行所です。

※ちなみに、昔は函館ではなく
 箱館と書いていたみたいです。

函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地024
幕末の開港地、箱館に置かれた
江戸幕府の役所です。
一度解体されたのですが
その後2010年に復元されたようです。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地025
敷地の近くには
この様な置物があります。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地026
左がブラッケリー型
(昭和36年に函館市内豊川町より発見)
右側がクルップ型
(昭和7年七里浜の工事の際に発見)


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地027
ちょっと小高い土手から
箱館奉行所を見ると
けっこう眺めがいいです。
桜の季節なんか綺麗でしょうね。


函館観光五稜郭タワー五稜郭公園デカ盛りの聖地028
五稜郭・箱館奉行所を散策したら
ちょっとお腹が空いてきました。

実は…
この五稜郭の裏門橋のちょっと先には
函館のデカ盛りの聖地といわれている
知る人ぞ知るお店があります。
今からちょっと
そのお店に向かってみたいと思います。
函館のデカ盛り店、
ちょっとワクワクします♪


【五稜郭】
五稜郭タワーホームページ
■五稜郭住所:北海道函館市五稜郭町44 地図
■五稜郭タワー住所:函館市五稜郭町43-9 地図
■電話番号:0138-51-4785(五稜郭タワー)
■営業時間:4月21~10月20日:8;00~19:00
      10月21日~4月20日:9:00~19:00
      五郭星の夢期間中(冬季)9:00~19:00
■定休日 :年中無休
2013/09/27

函館どんぶり横丁朝市食堂どんぶり定食でガッツリ朝食!大盛り無料

函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食001
今朝の函館もちょっとどんより…

函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食002
函館山にも雲がかかり
あいにくの天気。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食003
朝早く訪れた函館朝市。
営業はしてるけど人はまばら。
天気のせいかな…


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食004
逆に空いてるから
ゆっくり散策できていいかもしれない。
今日の朝食も
函館朝市「どんぶり横丁市場」で食べよう。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食005
今朝の朝食は
「函館朝市食堂」にしてみます。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食006
他の店もそうだけど
海鮮モノの店のショーウィンドウって
華やかで賑やかだよね。
どれにしようか目移りしちゃいます。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食007
この函館食堂さんは
ぶ っか け丼がおススメメニュー。
これは自家製いくらぶ っか け丼
(自慢のいくらをたっぷりと)
1,260円


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食008
スペシャル丼
(活帆立・サーモン・かに・イクラ・うに・甘エビ)
1,890円

特別価格!!
5食ぶ っか け丼
(活帆立・サーモン・かに・イクラ・うに)
1,500円


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食009
そして…この大きな器が
噂の大名盛りか…!
大名盛り1,575円
(七種の具材が絶妙!!)


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食010
こちらにも大きな器のメニュー
大海老天丼
(エビ好きの方に!)
1,260円


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食011
けっこうなお値段する中で
これはリーズナブル♪
入船ぶ っか け
(自家製のいくら・函館産の真いか)
1,050円


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食012
更にお得なメニューを発見!
ぶ っか け定食A
(紅鮭ハラス・いくら・かにごはん)

どんぶりの他に
焼き魚、帆立、塩辛、みそ汁も付いて
1,050円!!
これは安いんじゃないでしょうか?
もうこれにしようかな…。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食013
「函館朝市食堂ぶ っか け」の
のれんをくぐって店内へ。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食014
店内はとっても清潔、綺麗な雰囲気。
テーブル席の他に、
板前さんに直接注文しやすい
ご覧のようなカウンターテーブルもあります。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食015
大盛りサーファーは
テーブル席に座り
ご主人にオーダーを通します。
「ぶ っか け定食Aお願いします」


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食016
ちなみに
ごはんのみの大盛りは無料っていう事で
もちろんごはんは大盛りを注文。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食017
注文した品が出来上がるまで店内を見回してみたら
グルメ雑誌を発見。
この「函館朝市食堂ぶ っか け」さんが
紹介されている記事。
大名盛りが紹介されていますね。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食018
注文してから約5分
ぶ っか け定食A」が
出来あがりました!
これは豪勢だぞ~♪


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食019
どんぶりの横からパチリ!
ごはんにイクラが光ってる♪
そのむこうにはカニが…。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食020
真上からもうワンショット!
イクラとカニのコラボレーション!


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食021
ぶ っか けのどんぶりの他に
焼魚が付いています♪
鮭が3切れ…4切れも♪


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食022
イカの塩辛も付いてます!

函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食023
みそ汁付き。
これだけ付いて
1,050円はお得かもしれない♪
豪華な朝食です!


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食024
ぶ っか けどんぶりの
わさびをちょっと小皿に移して…。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食025
しょうゆを垂らして
わさび醤油でカニを頂いてみて下さい
という事でそのとおりにやってパクッ。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食026
おお~!
なかなかの美味♪


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食027
スプーンで
イクラをごっそりすくって
ぶ っか けどんぶりをいただきます。
最高っすね~!


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食028
カニもガッツリと
すくっちゃっていただきます。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食029
イカの塩辛を

函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食030
ご飯にのっけて食べても旨いね~。

函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食031
この鮭がまた旨かった!!

函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食032
丁寧に
小骨が全部取り除いてあって
とても食べやすかったですよ♪


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食033
もちろん
白いご飯に鮭をのっけて食べれば
最高の組み合わせです。


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食034
「ぶ っか け定食A」を完食!
朝から大満足!
ごちそうさまでした♪

これで1,050円は
お得感あります!


函館どんぶり横丁朝市食堂でどんぶり定食035
テーブルに置いてある
朝市食堂
弥生水産さんのカード
フリーダイヤルもあるんだ。


さてと
朝ごはんも食べたし…
このあとどこに行こうかな。

【朝市食堂 函館ぶ っか け】
朝市食堂ホームページ
■店舗住所:北海道函館市若松町9-15 どんぶり横丁市場 地図
■電話番号:0138-27-0841
■営業時間:6:00~14:00
■定休日 :不定休
2013/09/26

たいやき茶屋北菓り函館朝市近くでほっかり営業中

函館たい焼き茶屋北菓りほっかり001
朝食は
函館朝市内どんぶり横丁の茶夢
お得な「本日の丼ぶり」をいただき
ラッキーピエロで昼食「フトッチョバーガー」を平らげ
元町散策の後ソフトクリーム3個食べて…


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり002
もう夕方なんで
函館朝市方面へ戻ってきたら
朝市の店じまいは結構早いんですね。
ほとんどのお店は
既にシャッターが閉まっていた…。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり003
しかし、
両隣りはシャッターが閉まってるけど
そのはさまれた間のお店
1軒だけ明かりがついていて
まだ営業してるみたい♪


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり004
このお店は
たいやき茶屋北菓り
北菓りっていう文字、
最初なんて読むのか悩んだけど
Hoccariというローマ字で
「ほっかり」って読むのが分かりました。

函館朝市のすぐ近くにこんなお店があるんですね。

函館たい焼き茶屋北菓りほっかり005
このお店
こだわりのたい焼き屋らしい。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり006
たい焼きの生地が2種類あって
ひとつは「ハネ付き生地
もうひとつは「もちもち生地


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり007
粒あん・クリーム・チーズ
130円の他に
イカ焼きそば入り:200円と
ベーコンと玉子:180円
というあまり見慣れないたい焼きが
食べられるお店です。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり008
ベーシックなたい焼きの他にも
リンゴとクリームのたい焼きや
北海道メロンのかき氷や
北海道メロンのフローズンジュース
マンゴーのフローズンジュースなどが
いただけるみたいです。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり009
このお店
函館に来る前にも
ネットでもちょっと調べてみたけど
あまり詳しい情報がなくて
逆に気になっていたお店です。
それではお店に入ってみましょう。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり010
店内はこじんまりしてるけど
雑然としてる…
飲食スペースはほとんどありません。
隅っこに小さなテーブルと
椅子が1脚あるくらい。
営業してるのかな?という第一印象でした…。
しかし、
こういう雰囲気のお店って
意外と当たりの店だったりするんだよね。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり011
壁には
地元紙でしょうか
このお店の紹介記事があります。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり012
こっちにも
新聞の紹介記事。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり013
新聞記事が貼られている壁には
大きな日本地図。
その日本地図にはたくさんの貼り紙。
このお店に訪れた人たちの書き込みです。
この店、
どうやら隠れた人気店のようです。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり014
芸能人のサインも
この写真は細川茂樹さん。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり015
展示ショーケースの横には
たい焼きのサンプル。
ハネつけてます。
(そうとうデカいハネです!)


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり016
大盛りサーファー
たい焼きを購入~♪
オーソドックスな粒あんにしました。
パンパンに肥えた「たい焼き」
確かにハネがいっぱい付いてます♪


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり017
粒あんはしつこくない
甘さ控えめな感じがしました。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり018
ハネがいっぱい付いてるので
普通のたい焼きより
たい焼き0.5匹分くらい大きいかも?
ちょっとお得感もあっていいね。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり019
お尻の方まで
あんこ入ってます。


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり020
しっぽのいちばん薄い所まで
あんこが詰まってましたよ♪


函館たい焼き茶屋北菓りほっかり021
たいやき茶屋 北菓り」のたい焼き
美味しくいただきました。
ごちそうさまです♪

夕方飛び込んだたい焼きのお店は
どうやら当たりのお店だったみたい。
ご主人とお話をしたらついつい長話になってしまい
いつの間にか夕方から夜に…。
色々とお話を聞かせていただき
ありがとうございました。


店名のとおり
なんかほっかりするお店だな~。
また函館を訪れる機会があったら
寄らせていただきます。

【たいやき茶屋 北菓り】
■店舗住所:北海道函館市若松町11-10 地図
■電話番号:0138-84-1998
■営業時間:10:00~19:00
■定休日 :火曜日
2013/09/25

ハコダテソフトハウスなど元町はソフトクリーム屋だらけ!通称函館ソフトクリーム通り

ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り001
元町を散策してて
八幡坂(はちまんざか)を上りきったところ。
ここから見下ろす函館の景色は
なかなかのビューポイント。
そこを歩いていると…。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り002
ソフトクリーム屋さんの人が
割引券を配っていた…。
そのお店の名前は
ハコダテソフトハウス


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り003
とっても可愛い店員さんが
お店のソフトクリームを案内してました。
手に持ってる案内ポップだけを撮影してもいいですか?と伺ったら
「私も撮影して大丈夫ですよ」
「みなさんブログに載せてくれてます」
と許可をいただいたのですが
やはり顔は避けて
掲載させていただきます。
ありがとうございました♪


元町のこの通りは
通称函館ソフトクリーム通りと言うらしい。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り004
ハコダテソフトハウスさんは
芸能人もたくさん訪れているお店。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り005
最近だと
もやもやさま~ずの
「さま~ず」も来てました。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り006
西野カナも
「君って」のプロモーションで
訪れたようです。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り007
こちらが
ハコダテソフトハウス


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り008
お店の前には芸能人の写真がたくさん。
ナイナイの矢部っちもいるぞ。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り009
店先の
メニュー看板。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り010
そのメニュー看板の上にも
ナインティナインの矢部浩之の写真。
ぐるナイの番組で来店したみたい。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り011
大盛りサーファー
人気No.1のソフトクリーム
牛乳ソフト(通常300円:割引後270円)
を注文してみました。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り012
ペロっとひとくち!
うん、うまいね~♪
とってもクリーミー。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り013
コーンはオーソドックスな
フレアコーン。

(店先の牛くんが持ってるソフトクリームに合わせてみた)

ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り014
ウシ君
美味しかったよ~。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り015
「ハコダテソフトハウス」で
ソフトクリームを食べたら
このパワーストーン(水晶)を
プレゼントされました♪

全ての運をアップしてくれるらしい。
財布の中に入れておくといいみたいとの事で
大盛りサーファーもさっそく
財布の中に入れてみます。
(運気アップするかな?)


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り016
続いて訪れたのは
「ハコダテソフトハウス」から
ほんの数メールしか離れていないお店。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り017
北海道大沼国定公園
山川牧場の牛乳ソフトの
箱館元町宇須岸の館」という名前の
ソフトクリーム専門店。
宇須岸は「ウスケシ」って読みます。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り018
店先には
2013年全国ご当地牛乳グランプリ
金賞を受賞した
山川牧場の「自然牛乳」の看板。
白:140円
コーヒー:160円


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り019
「箱館元町宇須岸の館」の
ソフトクリームメニュー。
山川牧場の
牛乳ソフト(生ミルク)
北海道メロンソフト
北海道メロンソフト&牛乳ソフト
などなど…


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り020
大盛りサーファー
ベーシックな牛乳ソフトを注文。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り021
ペロンと一口。
お~、クリーミーだ。
2013年全国ご当地牛乳グランプリで
金賞の牛乳で作ったソフトクリームだからか。
先ほどの
ハコダテソフトとは
また違った味と食感。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り022
この「箱館元町宇須岸の館」の
ソフトクリームのコーンは
縁が広がっているので
ソフトクリームが溶けても
外に垂れないからいいね。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り023
コーンの中まで
クリームがいっぱい♪


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り024
牛乳ソフト
ごちそうさまでした♪


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り025
箱館元町宇須岸の館は
GLAY」推しのお店でしょうか。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り026
店内にも
GLAYファン必見!
函館GLAYスポット≪2013年版≫
というファイルが置いてあります。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り027
ファイルを開けば
GLAYスポット情報が満載なのかな?


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り028
店内には
パネルに入れてGLAYのメンバーの写真も
飾られています。
GLAYファンは是非訪れてみてはいかが。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り029
「箱館元町宇須岸の館」の先にも
ソフトクリーム屋がありました。
ここでも割引券配ってました。
公会堂のとなりです」っていうのが
店の名前なのか?


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り030
こちらがそのお店。
他の2軒に比べるとちょっと可愛い外観。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り031
やっぱりお店の名前は
公会堂のとなりです」という名前みたい。

(確かに隣にというか道路を挟んだ反対側に旧函館区公会堂がある…)

ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り032
北海道の旅行雑誌などにも
けっこう紹介されてるお店の様です。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り033
タレントの写真もいっぱい。
キャイーンのウド鈴木のサインもあった。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り034
ここにも
GLAYの写真が飾られてる。
TERUさんもソフトクリーム食べてる…。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り035
「公会堂のとなりです」のメニュー
地元函館牛乳
牛乳:100円
コーヒー牛乳:120円
のむヨーグルト:150円


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り036
ソフトクリームの種類がいっぱい!
どれにしようか迷う。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り037
やっぱり人気No.1は
オーソドックスな
ミルクバニラ:300円
他にもチョコレート
チョコレートミックス
北海道メロン
北海道メロン(最高級)
スペシャル(好きなジェラート+ソフト)350円

この「公会堂のとなりです」の
ソフトクリームのコーンは
ワッフルコーンかフレアーコーンの
好きな方を選べるのがいいね。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り038
大盛りサーファー
ミルクバニラを注文。
でコーンはフレアーコーンをチョイス。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り039
「公会堂のとなりです」のソフトクリームを
ひとくちペロリ。
…濃厚だ!!
いままで食べてきた中で一番濃厚かも。
他の2店舗に比べて
ウネウネのスパイラルがほとんど無いし
それだけ粘度が濃いって事だろうか。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り040
多分、コース的に
ハリストス聖教会方面から
歩いてくる観光客が多いから
必然全的にこの「公会堂のとなりです」が
一番最後になる可能性が高い…。
前のお店のソフトクリーム食べた後だから
結果的に濃厚でいいのかも♪


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り041
「公会堂のとなりです」さん
ごちそうさま♪
このソフトクリーム通りで
ちょっと贅沢な
ソフトクリーム三昧なひとときを
過ごしました。


ハコダテソフトハウス函館ソフトクリーム通り042
通称ソフトクリーム通りから
ちょっとはずれた所にも
ソフトクリーム屋さんがあります。
大三坂の坂の途中にあるからお店の名前は
手作りソフト大三坂


さてと、
元町散策しソフトクリームを食べて
ちょっと小腹も満たされたけど
函館駅方面に戻ってみようかな…。

【ハコダテソフトハウス】
ハコダテソフトハウスホームページ
■店舗住所:北海道函館市元町14-4 地図
■電話番号:0138-27-8155
■営業時間:9:00~17:00
■定休日 :年中無休

【箱館元町宇須岸の館】
函館市公式観光情報ホームページ
■店舗住所:北海道函館市元町13-4 地図
■電話番号:0138-23-3581
■営業時間:(4~10月)8:00~18:00 (3月・11月)8:30~17:30
■定休日 :3月~1月は無休、12月~2月は冬季休業

【公会堂のとなりです】
函館市公式観光情報ホームページ
■店舗住所:北海道函館市元町10-7 地図
■電話番号:0138-23-1456
■営業時間:9:00~18:00
■定休日 :(4月~10月)無休(11月~3月中旬は休み)
2013/09/24

ラッキーピエロでフトッチョバーガーを食べた後は函館観光でベイエリアから元町あたりをぶらぶら散歩

ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光001
ラッキーピエロ
1日20食限定の
フトッチョバーガーを食べたあと、


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光002
腹ごなしに函館観光
ベイエリアから元町あたりを
ぶらぶらと散策してみます。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光003
函館ベイエリアにある
地ビールレストラン函館ビール


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光004
はこだてビールの建物の壁
レンガの壁って
絵になるな~。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光005
赤レンガの建物と
函館の運河。
港町函館ならではの景色。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光006
ここが超有名スポット
赤レンガ倉庫群
BAYのロゴが書いてある建物が
BAYはこだて


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光007
函館は歴史ある建物が
あちこちに点在してる…。
この建物は
日本初のストーブを
復元・展示してます…。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光008
函館明治館ここも人気のスポット。
外壁を覆うツタがトレードマーク。
う~ん、いいね~。
絵になる建物がたくさん♪


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光009
これは
なにげない普通の会社の壁
このアーチがまた
写真を撮らずにはいられない
存在感を出していた…。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光010
函館の市電通り沿い
十字街交差点あたりの
ちょっと奥まったところに
銅像があります。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光011
この銅像
実は「坂本龍馬」です!
坂本龍馬といったら
懐に手を入れてる印象が強いけど…
この坂本龍馬の銅像は
人差し指を立てて
右手を上げているんです!
これはちょっと珍しいと思って
写真を撮りました。


道路をはさんで向かい側には
北海道坂本龍馬記念館もあります。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光012
函館の元町には
たくさんの坂がありますが
二十間坂から登ってみたいと思います。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光013
坂の町、元町にはたくさんの観光スポットがあります。
門扉の向うに
函館ハリストス聖教会


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光014
函館ハリストス聖教会の
向うに見えるのは函館山。
雲に煙って頂上が見えません。
今週は天気が悪い…。
でもこういう雰囲気もまた風情がある。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光015
旧函館区公会堂
北海道の代表的な明治洋風建築物。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光016
旧北海道庁函館支庁庁舎
(北海道指定有形文化財)


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光017
この4人の銅像は
函館四天王


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光018
函館四天王像の紹介石碑には
銅像についての解説

銅像の向かって左側から
今井市右衛門
平田文右衛門
渡邉熊四郎
平塚時蔵…


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光019
函館四天王像のそばには
元町公園」という
展望のよい広場があります。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光020
函館の街並みや港が一望!
ここはなかなかのポイントですよ♪
ちなみにここは
「引き出しの中のラブレター」という映画の
ロケ地にもなっています。
他にも函館って
いっぱいロケ地あるようです。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光021
続いて
この洋風な建物は…


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光022
旧イギリス領事館
(開港記念館)


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光023
函館市旧イギリス領事館の中には

英国雑貨ショップ
クイーンズメモリー
ヴィクトリアンローズ
英国から取り寄せたアンティークな
調度品に囲まれ英国ブレンドの紅茶で
優雅なティータイム。
様式庭園
バラに囲まれた様式庭園。
ヴィクトリアン調の「あずまや」と
ブロンズの噴水が英国の雰囲気を
かもしだしています。
ガーデンウェディング
領事館を訪れる人々に祝福されて
ローズガーデンでの人前結婚式ができます。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光024
中に英国様式のティールームもあり
ゆっくりくつろげます。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光025
洋風の旧イギリス領事館とは
趣が変わって
こちらの建物は


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光026
明治時代の伝統的建造物
旧相馬邸
北海道屈指の豪商の館です。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光027
奥に見える窓の眼下には
函館市と港が一望です。

(建物の中に入ったら撮影不可なので外側から撮影させていただきました)

ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光028
次に訪れたのは
ちょっと離れた場所にある…


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光029
函館護国神社です。

ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光030
函館護国神社は
縁むすびに後利益がある神社のようです。

という事で
大盛りサーファーと
当ブログ読者の皆さんにも
良きご縁が訪れるようにと
余計なお世話だとは思いましたが
ちょっとお願いしときました。


ラッキーピエロフトッチョバーガーから函館観光031
函館護国神社の「なでふくろう
愛嬌ある表情してて
かわいいね♪

なでふくろうっていうくらいだから
撫でるとご利益あるのかな。
と思って
「なでふくろう」をナデナデしました。

さてと、
ちょっとお腹も空いてきたかな…
元町あたりでお店を探そう。

続きを読む

2013/09/23

函館ラッキーピエロご当地バーガーNo.1!1日限定20食フトッチョバーガー

函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー001
これはデカい!
というよりも超高い!
まるで五稜郭タワーのような

ラッキーピエロの


タワーハンバーガー!

函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー002
函館朝市のどんぶり横丁茶夢で
朝食というには贅沢な日替わり丼
ガッツリした食事をし
ベイエリアを散策したあと
この西波止場の交差点の向かいにある…


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー003
函館で有名な
ラッキーピエロ
全国ご当地バーガーNo.1の店があります。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー004
ラッキーピエロは
他にも
函館駅から近くてアクセスしやすい
函館駅前店や…


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー005
十字街銀座店なども
あります…。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー006
今回大盛りサーファーは
函館朝市場を散策したあとは
ラッキーピエロ
十字街銀座店に入りました。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー007
入って右側がレジカウンター
ここで先に注文をして
左の階段で飲食スペースのある
2階に上っていきます。
大盛りサーファー
何を注文したんでしょうか…。

(インテリアが華やかな店内♪)

函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー008
この階段を上っていきます…!
階段も超にぎやかな雰囲気♪


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー009
2階に着きました!
うわ~!
超華やか~♪
っていうか
ほとんどクリスマスデコレーション!


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー010
ハンパじゃない飾り付けです!
ここまで徹底してると逆に凄い…!
素晴らしいです♪
店内に流れるBGMもクリスマスソングで
異空間に飛び込んだ感じ。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー011
こちら壁は
大きな鏡張りになってる!
賑やかなインテリアが
鏡に映りこんで
更にゴージャスな感じになってる。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー012
なんか3階にいけそうな
階段あるけど
これは関係者以外
立ち入り禁止です。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー013
窓際のディスプレイも
サンタクロースに
モミの木…。
もろクリスマス♪
夏の時期でもなんかワクワク
ウキウキする雰囲気あるけど
クリスマスシーズンになったら
もっと楽しいんだろうな~。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー014
うれしいニュース
皇太子様妹君紀宮様に
ラッキーピエロのハンバーガーを
召し上がっていただいたようですね。
ラッキーピエロすごい!


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー015
お水はセルフサービスで
食べ終わったらトレイなども
こちらに自分で運んでかたずける
セルフスタイル


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー016
1階のレジカウンターで
注文した時に番号札を渡されます。
席はすべてテーブル席
カウンター席はありません。
合席を楽しむコンセプトの様です。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー017
席に着き
注文したハンバーガーが
出来上がるまで
テーブル上のメニューに
あらためて目を通します。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー018
Hamburger17
ハンバーガーが17種類


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー019
サイドメニュー
ダントツ人気No.1
オリジナル
ラキポテ:300円
特製エビエビ:390円
右側は
ソフトクリームのラインナップ。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー020
ハンバーガー
ダントツ人気No.1
チャイニーズチキンバーガー
350円
梅:目玉焼き入り350円
竹:チーズ入り390円
松:目玉焼きチーズ入り400円
特上:440円

(特上…気になる…松より何が豪華なんだろう)

函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー021
ダントツ人気No.1セット
ハンバーガー
チャイニーズチキンバーガー
サイドオーダー
ラキポテ
ソフトドリンク
自家製新鮮
本物ウーロン茶
このセット内容で
650円


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー022
注文してから約10分
1階からなにやら…
カランコロンという
大きな音が響いてる…!?
その音は
だんだん大きくなって来て…!
大盛りサーファーの席まで
やってきた!!

THEフトッチョバーガーを注文すると
店員さんが鐘を鳴らしながら
運んでくるんです!

THEフトッチョバーガーは
ちょっと
スペシャルなハンバーガーの扱い。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー023
そしてこれが
「THEフトッチョバーガー

すげ~!!!
フトッチョというより
タワーのようなハンバーガーだよ!
まるで五稜郭のような
タワーハンバーガー!

上から
ゴマがアクセントのバンズ
レタス
目玉焼き
ビーフパテ
コロッケ
その下はなんだ…?
一番下はおそらくバンズでしょう。

(上から串が刺さってるのわかります?)

函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー024
手で押さえてる串を放すと
なんかジワジワと傾いてるような…。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー025
うわっ!
やっぱり傾いてきてる!
高さがありすぎて
ほっとくと倒れるかも…!
こりゃ早く避難させないと…。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー026
上半分を取り除いて
横に避難させました…。
ホッとひと安心。
この状態で食べ始めましょう!


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー027
まずは
レタスをバリッと!


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー028
目玉焼きをパクっと!
パテをガブり!
全体的にソースが
絡んでて濃厚な味に仕上がってる。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー029
ナイフでカットした後の
断面図はこんな感じ。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー030
一番上にあったバンズに
具材をトッピングして


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー031
こんな方法で
いただく食べ方もありかな~。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー032
食べ始めて約4~5分
半分くらい食べたかな?


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー033
下のほうにあった
コロッケが意外にボリュームあって
けっこう堪えるんだな~。

ちょっとネットリした食感で
ヘビーな重さです。

コロッケって普通サクサクしてて
フォークで刺しても口まで運べるけど
このフトッチョバーガーのコロッケは
重さに耐え切れず
落下しそうなくらい。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー034
ビーフパテも
バクっと頬張ります!


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー035
食べ始めて約12~3分
あともう少し…。
けっこうボリュームあるな~。
後半は
ちょっとペース落ちてきた。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー036
あと一切れ…!
もうちょっとだ…。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー037
食べ始めてから約15~6分
「THEフトッチョバーガー」を完食!
ごちそうさまでした~♪
けっこうお腹にたまるね。


函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー038
「THEフトッチョバーガー」を
注文すると
こんな表彰状がもらえます♪


表彰状
あなた様は類い稀なる
胃袋と精神力を持って
フトッチョバーガーを見事に
完食されました。
鐘の音と共にお腹と心の
幸せが保 されました事を
記念しここに表彰致します。
(いや~どうもありがとうございます…)

函館ラッキーピエロのフトッチョバーガー039
表彰状の裏側は
こんなんなってます。

カラン♪カラン♪
ツイてる!ツイてる!
幸運
このカードをお財布にお入れ下さい。
ツキがどんどんやってきます。

(はい財布に入れさせていただいております♪)

※このカード7枚で
 ラッキーキーホルダープレゼント。

7枚って事は7回フトッチョバーガー
食べるってことだよね?
大盛りサーファー
そう気軽に函館まで何回も来れないから
7枚集めるまで
いったい何カ月…
いや何年かかるだろうか・・。

【ラッキーピエロ 十宇街銀座店】
ラッキーピエロホームページ
■店舗住所:北海道函館市末広町8-11(江口眼科さん並び)地図
■電話番号:0138-23-2300
■営業時間:AM10:00-AM0:30
■定休日 :年中無休

≪その他ラッキーピエロ店舗情報≫
ラッキーピエロ函館駅前店
函館市若松町17-12(函館駅前棒二森屋本館1階)地図
TEL 0138-26-8801
AM10:00-AM0:30

ラッキーピエロベイエリア本店
函館市末広町23-18(金森倉庫さんそば)地図
TEL 0138-26-2099
AM10:00-AM0:30

ラッキーピエロ峠下総本店
北海道亀田郡七飯町峠下337-11
0138-66-6566
[月~金・日] 10:00~翌0:30
[土] 10:00~翌1:30
2013/09/22

函館朝市どんぶり横丁茶夢日替り丼はサービスの小皿七品付

函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼001
港町函館ならではの
海鮮丼です!


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼002
昨夜遅くに到着したので
あまりよく見えなかった
函館駅も今朝はバッチリ。

しかし天気はどんより…
ちょっと残念だけど
これはこれで風情があって
また素敵な景色に見える。
そんな函館を楽しもう。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼003
函館駅の向い側の正面にあるのが
有名な「函館朝市」です。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼004
その函館朝市の中にあるのが
どんぶり横丁


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼005
新鮮な魚介類のメニューが
いただける飲食店が入っています。
ここも函館に来たら
はずせないスポットでしょうね。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼006
事前にチェックしてないと
どの店に入ろうか
とっても迷うと思います。
まあ、
いきなりどの店に飛び込んでも
きっと美味しいんでしょうけどね。

大盛りサーファーは
一応ネットで下調べしていて
気になったのが
喫茶店みたいな店名の
海鮮物と定食の
茶夢/チャム」さん。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼007
とにかく海鮮系のお店のメニューは
メニューの数が多い…!

写真付きのメニュー看板

いさりび丼:1,000円
毛がに汁:1,000円
いか刺し定食:1,100円
鮭ハラス定食:1,050円
イカソーメン:1,050円

このあたりが比較的リーズナブルな価格。
丼ものには全て味噌汁が付きます。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼008
写真付きのメニュー看板
その下のメニュー。

イカソーメン定食:1,300円
いか刺し:850円

イカメニューも
なかなか人気のメニューのようです。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼009
5色丼:1,650円
生うに・いくら・エビ・ほたて・サーモン
イカ刺し:850円
イカソーメン:1,050円
やはりイカ系をアピールしてる。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼010
筆墨文字のメニュー

函館丼:1,600円
生ウニ・イクラ・カニ
みそ汁付き
海鮮丼:1,600円
生うに・マグロ・えび
みそ汁付き
朝市丼:1,250円
ホタテ・イクラ・カニ
みそ汁付き
いさりび丼:1,000円
イカ・イクラ・カニ
みそ汁付き

どれも美味そうな感じがする…
筆墨文字の効果?


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼011
スペシャル丼
っていう名前の丼ものある!
生うに・いくら・本まぐろの3色丼
1,800円


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼012
セットメニュー

Aセット:1,600円
いか・ほたて・いくら丼
毛がに汁付き
チャムセット:1,600円
えび・ホタテ・いくら丼
毛がに汁付き

Bセット:2,000円
刺身盛り合わせ定食(6品)
毛がに汁付き

Cセット:2,200円
生うに・いくら・かに丼
毛がに汁付き


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼013
本日の丼ぶり
(いわゆる日替り丼っていうメニューですね)
いくら
まぐろ
サーモン
甘えび
このネタ4種の4色丼。
みそ汁付き
漬物付きで1,000円!

けっこうお値打ち価格♪
これにしようかな…。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼014
大盛りサーファー
暖簾をくぐり店内に入りました。
朝まだ開店まもない
早い時間なのに
お客さんがいっぱい!
カウンター席に案内され着席。
お店の方に
本日の丼ぶり」を注文。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼015
店内にも
ほとんどの壁はメニューで占領されてる…。
じっくり見てたら
更に迷いそうなほどのメニュー数。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼016
注文してしばらくしてから
丼もの出来上がる前に…
突き出しというか
小鉢?小皿が
7色もあります!!
それが目の前に運ばれてきました。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼017
酒のつまみというか
ご飯にも合いそうな小皿が7皿もあります。

(これだけでも、あと白いご飯があれば最高ですね)

函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼018
そして
その後に
主役の海鮮丼
4色丼が運ばれてきました!
いくら・まぐろ
サーモンに甘エビといった
豪勢な内容♪


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼019
新鮮な海鮮ネタと
小鉢料理7品がついて
これで1,000円
これは安いかも~!


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼020
まぐろ
いただきま~す♪


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼021
サーモン
いただきま~す♪
この調子で
新鮮なネタを
パクパクいっちゃいます♪


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼022
この小皿の料理は
ご飯に合いそうで
佃煮風な…。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼023
ご飯にのっけて…
いただきます!
やっぱりご飯にぴったり!
うまいよ。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼024
これはイカゲソですね
まわりに
イカスミのようなもので和えています。
これもご飯に合わないはずがない!
いけますね~。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼025
本日の丼ぶり」完食!
前半は海鮮丼のネタ贅沢食い…
後半は小皿料理定食って感じで
大満足なメニューです。
ごちそうさまでした♪

このあとは
駅付近の港や
市場内を散策してみよう。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼026
朝市の味処 茶夢の名刺
伊川さんが大将なんでしょうか…。


函館朝市どんぶり横丁の茶夢チャム日替わり丼027
茶夢の場所は
どんぶり横丁内の
朝市仲通り寄りにあります。


函館朝市・どんぶり横丁は
とにかく海鮮モノがたくさんある
食の総合デパートといった
アミューズメント施設みたいな場所。
函館に来たら外せないスポットです。

【朝市の味処 茶夢 (チャム)】
■店舗住所:北海道函館市若松町9-15 どんぶり横丁市場 地図
■電話番号:0138-27-1749
■営業時間:7:00~15:00(LO14:45)
■定休日 :不定休
2013/09/21

はるばる来たぜ函館♪ハセガワストアやきとり弁当大盛り

函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り001
は~るばる
来たぜ
ハコダテ~~~~!
北海道・函館のみなさんはじめまして!
大盛りサーファーです。

(といっても分からないか…)

北海道は函館にやって来ました!
今回からしばらく
大盛りサーファーの日記は
北海道・函館編が続きます。


函館グルメなど
食べ物や見たり聞いたりした事を
レポートしたいと思います。
よろしくお願いします。


函館は、
訪れてみたいお店がたくさんありすぎて
まわりきれないですけど
できるだけたくさん紹介したいと思います。


北海道・函館以外の方も
函館を訪れる際の
参考にしてみて下さい。


函館までの長旅…、は~疲れた…
腹へった~。
なんか食べたい!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り002
しかし、
到着したのは夜遅い時間帯…。
事前に調べておいた食べてみたい
めぼしいお店は既に
営業時間終了…。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り003
そんなときに
ありがたいのが
この地元に密着してる
このお店!
函館駅より一番近い、
ベイエリア地区西波止場そばにある


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り004
函館名物やきとり弁当が人気の
ハセガワストア
函館に何店舗か展開してますが
今回訪れたのは
ベイエリア店


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り005
店内に入ってみて驚いた
結構広いぞ!
単なる焼き鳥屋じゃないね
コンビニ的な売り場や
飲食できるイートインコーナーも
あったりして。
総合複合施設焼鳥店って感じ。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り006
大盛りサーファーの
今晩のご飯は
この店の名物
やきとり弁当」にします!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り007
サイズは何種類かあって
やきとり弁当
小盛り420円


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り008
やきとり弁当
中盛り530円


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り009
やきとり弁当
大盛り630円


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り010
これはお弁当箱の
大きさがわかる
サンプル品なんかも展示されてる。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り011
ペプシスペシャルを
一緒に買うと
合計金額より30円引き!
これはありがたい♪


購入するのは
やきとり弁当の
小盛りと大盛り
それとペプシコーラ。

店員さんが
その場で焼き鳥を焼いてくれる…。

函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り012
出来上がるまで
なんとなく店内をチェック。
ハセガワストア
オリジナルTシャツがあるんだ。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り013
ベイエリア店限定で販売!
オリジナルTシャツの値段は
1,500円(Mサイズのみ)

ちなにみ
ハセガワストアは
地元では「ハセスト」っていうのか~。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り014
店内のイートインコーナー。
全部で10卓ほどの
テーブル席があります。

(ちょっとしたフードコートの広さくらいあります)

函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り015
やきとり弁当の
小盛りと大盛り
それとペプシコーラを
購入して宿にお持ち帰り。
ゆっくりいただきます。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り016
やきとり弁当を
横から見た状態。
左が小盛り
右が大盛り
深さが違うね。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り017
紅ショウガも
お弁当に付いてきました。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り018
それでは
まずさいしょに
やきとり弁当の小盛り。
やきとりが3本入っています。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り019
最初の1本は
串の状態でパクリ♪
いただきます!
しっかりした歯ごたえで
食べ応えのある焼き鳥です。
甘辛いタレが濃厚だね~。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り020
残りのやきとりは
串から取り外して
のり弁ご飯の上にのっけて
焼き鳥丼って感じに仕上げます♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り021
ご飯と一緒に食べると
やっぱり合うね♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り022
この焼き鳥の照り…!
ほんとつやつやしてる♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り023
食べ始めて約6分で
小盛りを完食!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り024
次は
やきとり弁当の大盛りです。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り025
大盛り弁当
やきとりが1本増えて4本です!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り026
こっちも
1本目は串につけたまま
いただきます♪
串についた状態で
口にくわえて
串を横にひっぱる
あの食べ方で食べたかったので…。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り027
残りの3本は
串からはずして
弁当の上にのっけます。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り028
うわ~!
やっぱり超旨そうだ♪
いただきます!


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り029
大盛りの弁当箱は
けっこう深いので
ごはんもたっぷり入ってます。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り030
この甘辛いタレが
ごはんにしみてて
また抜群です!
ごはんがすすみます♪


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り031
食べてる途中で気づいたんだけど
お弁当箱の縁に
串が安定するように
くぼみが入れてある!

意外と地味なとこだけど
これ凄いよね。

(もしかしてこの弁当箱のこの部分
実用新案や特許とか取ってるのかな?)

シンプルな技術だから
既に大分前に誰かが取得してるかも。


函館名物ハセガワストアのやきとり弁当大盛り032
食べ始めて約10分
やきとり弁当の大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

おなかも満たされ
長旅の疲れもふっとびました!

さて、
あしたは何を食べようか…♪


【ハセガワストア ベイエリア店】
ハセガワストアホームページ
■店舗住所:北海道函館市末広町23-5 地図
■電話番号:0138-24-0024
■営業時間:7:00-23:00
■定休日 :年中無休

その他ハセガワストア店舗情報
高砂通り店 24H
函館市大縄町13-19 地図
0138-42-2400
函館駅方面高砂通り沿い

五稜郭店 24H
函館市五稜郭町4-14 地図
0138-52-3511
五稜郭公園そば行啓通沿い
2013/09/18

早稲田キッチンオトボケでワセメシ!ジャンジャン焼き定食大盛り

早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食001
このご飯の盛り具合い!
どうですか?
これぞ漫画盛りって感じ。
しかし、
ちょっとてっぺんが平べったく
全体的になんか角ばってる。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食002
訪れたのは
地下鉄東京メトロ東西線
早稲田駅からすぐ
早稲田通りの馬場下町の交差点
すぐ近くには穴八幡宮があります。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食003
その交差点のすぐそばにある
赤い建物。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食004
早稲田の「キッチンオトボケ

通称ワセメシで人気のお店
ユニークな名前だけど
なんかオシャレな外観ですよ。
一見、美容室やカフェって感じ。
外の大きな鉢植えは目隠し効果かな。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食005
店先のメニュー看板
ワンコインキッチン

ミックスフライ定食:650円
トンカツ定食:650円
ジャンジャン焼定食:600円
メンチカツ定食:500円

ワンコインキッチンって大きく謳ってるけど
500円のワンコインは
メンチカツ定食だけっぽいけど・・


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食006
下にもまだメニューありました

チキンカツ定食:500円
カニコロッケ定食:500円
カツカレー:600円
カレーライス:450円

カレーライス450円って安いね!


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食007
店内に入っても
やっぱりオシャレな雰囲気。
ワセメシ的な雰囲気とは
真逆な感じですよ。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食008
店内入ったら
券売機で食券を購入します。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食009
やはり
キッチンオトボケで食べるなら
まずは
定番のジャンジャン焼定食でしょう。
もちろん大盛りで
650円をプッシュ!


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食010
テーブルとカウンターがあるけど
大盛りサーファーは
カウンターに着席し
食券を店員に渡します。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食011
待つ事たったの3分!
ジャンジャン焼定食
大盛りが運ばれてきました!


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食012
ご飯がすごい!
なんか
迫ってくる感じの盛り具合!


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食013
横から見ると
これがまたインパクトあるビジュアル!
エアーズロックみたいです。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食014
これがキッチンオトボケ名物
ジャンジャン焼きです。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食015
肉!肉!肉!
って感じでいいね~♪


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食016
みそ汁付き。
みそ汁は
なんかあっさりシンプルですね。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食017
では!
ジャンジャン焼き
いただきます!


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食018
やっぱりご飯の上に
ワサっとのっけて…


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食019
ご飯と一緒に
口の中に放り込みます!
うま~い!

ジャンキーなテイストだけど
甘辛い味付けがご飯にぴったり!
これはもう
ワシワシとかっ喰らう感じで
食べるのが似合うでしょう。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食020
テーブルの上の
千切りタクアンの容器が
またでっかいです。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食021
白いご飯の上に
ごっそりと盛りつけて
これでまたご飯を
ワシワシ頂きます!


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食022
あんなにあった
ご飯があっという間に
減って行きます。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食023
ジャンジャン焼きのタレが
キャベツにもしみ込んで


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食024
キャベツも
旨かった~♪


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食025
けっこうな量あったけど
もうあとわずかですよ。


早稲田キッチンオトボケのジャンジャン焼定食026
食べ始めて約10分
ジャンジャン焼定食
大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

ジャンジャン焼きのタレ
絶妙な味でした!


キッチンオトボケっていう店名だけど
キッチンていうのは
リニューアルした
店の雰囲気にはぴったりだけど…

どっちかというと
ガテン系の屈強な野郎達や
学生達がやってきて
次から次へとそれをさばく感じは
実際は定食屋のノリだなって感じました。

【キッチンオトボケ】
■店舗住所:東京都新宿区馬場下町62 地図
■電話番号:03-3202-3551
■営業時間:11:00~21:30
■定休日 :日曜日
2013/09/15

星乃珈琲スフレパンケーキメニューダブル!トッピングはクリーム

星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム025
これは分厚い!!
迫力のスフレパンケーキ
こんなにデカかったんだ!

星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム026
モーニングに続いて
星野珈琲
またまたやって来ました。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム027
今回はモーニングではなく
ランチタイム。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム028
ドリンクメニューを
サクッと紹介します。


星乃ブレンド:400円
炭火焙煎珈琲:450円
星乃ブレンドティー:400円
ピュアダージリンティー:500円
ロイヤルミルクティー:500円
アイスティー:400円
アイスロイヤルミルクティー:500円
アイスティーフロート:500円

星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム029
アメリカン珈琲:400円
カフェ・ラテ:450円
豆乳ラテ:450円
ウィンナー珈琲:450円
アイスコーヒー:400円
アイス カフェラテ:450円
アイス 豆乳ラテ:450円
コーヒーフロート:500円
カフェ・ラテフロート:500円
ローズヒップ&ハイビスカス:500円
カモミール:500円
はちみつ豆乳:400円
ミルク:400円
ココア:500円
ココアフロート:550円
オレンジジュース:500円
グレープフルーツジュース:500円
フレッシュレモンスカッシュ:500円
コーラ:400円
クリームソーダ:500円
キリン一番搾り:400円
(ビールがあるのがちょっと驚き)

星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム030
ランチタイム(11時~15時)は
サービスドリンク
サービスドリンクとは
ランチタイムに料理を注文すると
飲み物が200円になるサービス。


サービスドリンクになるのは
下に記載されているメニューから。

星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム031
で食べてみたい料理は
やっぱり今話題の!?
スフレシリーズでしょ。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム032
窯焼きスフレパンケーキ
ノーマルサイズは530円
スフレパンケーキのダブルは680円。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム033
パンケーキのメニューには
いろんなバリエーションもありますね。

チョコバナナのスフレパンケーキ:750円
小倉&抹茶わらびもちのスフレパンケーキ:750円
ブルーベリーのスフレパンケーキ:750円

それから
パンケーキとはちょっと違う
窯焼きスフレ
バニラのスフレ:530円
色々なパンケーキ類があります…


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム034
大盛りサーファーが
注文したのは
やっぱり?

スフレパンケーキダブル!
ダブルサイズは迫力あるね~。
(シロップはメイプルシロップをチョイス)

星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム035
横から見たアングル。
ほんと超分厚い!
この厚みはすごい。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム036
一緒に頼んだドリンクは
アイスコーヒー。

こよみのうえでは
もう秋ですけど
まだまだ暑い日が続くので
冷たい飲み物が欲しくなります。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム037
さっそく
スフレパンケーキいただきましょう。
上の段のパンケーキを
フォークとナイフでカット。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム038
トッピングされた
クリームと一緒にいただきます。
分厚くボリューミーなのに
ぜんぜん重たくなくて
ふわっふわです♪


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム039
断面を見ると
よりいっそう
厚みが強調されますね。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム040
クリームがとろけて
絶妙にパンケーキにしみ込んで
適度なしっとり感。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム041
2段目は
シロップをひたしながらいただき
あともうわずかですが、
なかなか食べ応えあります。


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム042
分厚いビジュアルで
見ても満足感が得られる
スフレパンケーキダブルを完食!
ごちそうさまでした♪


星乃珈琲スフレパンケーキトッピングクリーム043
料金は
パンケーキダブル(メープル):680円と
ランチドリンクセット:200円
合計880円
食事を注文すると
ドリンク半額が適用されてます。


星野珈琲には
パンケーキ以外にも
様々な料理メニューがあるし
モーニングも落ち着いて過ごせて
なかなか使えるお店ですね。

【星乃珈琲店 千葉若松店】
星乃珈琲ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市若葉区若松町2094-12 地図
■電話番号:043-234-2351
■営業時間:7:00~21:00(LO. 20:30)
       モーニング OPEN~11:00 ランチ(平日)11:00~15:00
■定休日 :年中無休
2013/09/12

星乃珈琲モーニングメニューはドリンクに厚切トーストゆで卵付

星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト001
これはちょっと
テンションあがりそうな
星乃珈琲モーニングです!
人気メニュー
ふわふわフレンチトースト
フレンチモーニングセット


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト002
全国展開している
珈琲専門店のチェーン店
星野珈琲店
こんなコーヒーショップがあったんだ…。

(訪れたのは国道51号線沿いの星乃珈琲店 千葉若松店)

星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト003
郊外型ファミレスの
コーヒーショップ版ってやつでしょうか。
どのお店も煉瓦調のオシャレな外観。
朝早くから営業してるのも嬉しい。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト004
店内は木のぬくもりが感じられる
ウッディーな雰囲気。
各テーブル席が絶妙に個室感があり
落ち着けるレイアウト。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト005
それでは何を注文しようか…
メニューをチェック。

今はまだ11時前、
モーニングタイムなので
モーニングサービスがいただけます。

ドリンク料金のみで
厚切りトーストゆで卵が付きます。
これはありがたい♪


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト006
モーニングメニューは
他にも
サラダモーニングセット

(厚切りトースト・サラダ・セットドリンク)

フレンチモーニングセット
(フレンチトースト・サラダ・セットドリンク)

星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト007
セットドリンクは

星乃ブレンドコーヒー
アメリカン珈琲
アイスコーヒー
星乃ブレンドティー
アイスティー

ちなみに
プラス50円で他のドリンクも選らべます。

炭火焙煎珈琲
ウィンナー珈琲
カフェ・ラテ
豆乳ラテ
アイスカフェラテ
アイス豆乳ラテ


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト008
そして
珈琲のお替わりが半額です。

対象商品は
星乃ブレンド
炭火焙煎珈琲
アメリカン珈琲
アイスコーヒー


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト009
それで今回大盛りサーファーが
選んだメニューが
フレンチモーニングセット


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト010
フレンチトーストが
大盛りとはいかないけど
以外と量があります。
トッピングのクリームも美味しそう♪


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト011
付け合わせに
トマト・キャベツ・レタスのサラダ。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト012
そしてゆでたまごも付いてます。

星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト013
注文したドリンクは
星乃ブレンドコーヒー


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト014
チェーン店だからといって
侮るなかれ
珈琲専門店だけあって
なかなか美味しい味です。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト015
フレンチトーストに
シロップをかけて…


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト016
それでは
いただきます♪


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト017
フレンチトーストの余熱で
とろけてくるクリームが
うまくからまって
クリーミーな食感。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト018
皿の底に広がったシロップ
そのシロップがしみ込んで
程よいしっとり感。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト019
それを…
ズームイン!!
パクりっ!
うまいね~♪


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト020
サラダもいただき~

星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト021
つるんと
殻をむいたゆで卵。
塩をサッとふりかけ。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト022
ゆで卵を半分
パクっといただきます。
半熟ではなく
黄身がホクホクです。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト023
ゆっくりまったり
フレンチモーニングセットをいただきました。
ごちそうさまです♪

客層が異なるのか
某有名ハンバーガーショップで
モーニングするよりも
落ち着いた時間が過ごせました。


星乃珈琲モーニングメニューでフレンチトースト024
今回は
モーニング時に利用したけど
次回はランチタイムに
星乃珈琲で人気のスフレパンケーキなんかも
食べてみたい。


【星乃珈琲店 千葉若松店】
星乃珈琲ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市若葉区若松町2094-12 地図
■電話番号:043-234-2351
■営業時間:7:00~21:00(LO. 20:30)
       モーニング OPEN~11:00 ランチ(平日)11:00~15:00
■定休日 :年中無休
2013/09/06

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼は食べ方のルールがあり楽しみながら頂けます

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方051
お待たせ致しました!
伊戸だいぼ工房で頂く
新OMOTENASHIメニュー
プレミアムご当地グルメ
超デカいどんぶりが圧巻の

舘山旬な八色丼」の
実食レポートです。

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方052
八色丼の内
どの丼から食べてもいいのですが
分かりやすく
時計回りに紹介していきます。

(店員さんに教わった食べ方を順番通りに紹介します)

まずは一番向こう側にある丼
時計の12時の位置にある丼
仁丼を頂きます。
仁丼に使用する小鉢は一番左側の小鉢です。
小鉢は左から順に使用していきます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方053
仁丼に
仁丼用の小鉢調味料をかけて頂きます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方054
次は義丼です。
義丼用の小鉢調味料をかけます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方055
そのままいただいてもいいのですが
温めた出汁をかけて頂くのも
また美味しいとの事。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方056
大盛りサーファーも
出汁をかけていただきます。
これがなかなか旨かった♪


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方057
次は礼丼です。
礼丼用の小鉢調味料をかけます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方058
礼丼をいただきます♪

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方059
次は真ん中の丼
智丼です!
海老…!伊勢海老…!
伊勢えびの丼!
智丼用の小鉢調味料をかけます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方060
それでは…!
伊勢えびを頂きます!


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方061
美味!
めったに食べない味…!
ありがたく噛みしめていただきます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方062
お次は忠丼です。
忠丼用の小鉢調味料をかけます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方063
実は小鉢の底には
八色丼と同じ丼名の文字が
書かれています。

一応順番に並んでいますが
わからなくなったら
小鉢の底の文字を確認すると
いいかもしれません。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方064
さて次は信丼です。
信丼用の小鉢調味料をかけます。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方065
信丼も
そのままいただいてもいいのですが


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方066
義丼と同じように
出汁を注いで頂いても
美味しそうです。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方067
大盛りサーファーも
出汁を注いでお茶漬け風にいただきます♪
う~ん、
美味しい~♪


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方068
次は孝丼です。
孝丼用の小鉢調味料をかけます。

(孝丼用はゴマですね)

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方069
孝丼も
出汁を注いで頂きたいと思います。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方070
それでいよいよラスト
八色目
悌丼です!
悌丼用の小鉢調味料をかけます。

(これはケチャップでしょう)

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方071
ラストの悌丼は
玉子焼きに天ぷらの丼ですね。
ケチャップを付けていただくのか…
ちょっと意外な組み合わせ。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方072
これで八色
全ての丼をいただきました!
様々な旬な食材を使った丼の
オンパレード!
ちょっとした
コースメニュー的な志向ですね。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方073
…っ思っていたら
まだ八色丼の他に
3品も残ってました…。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方074
お漬物

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方075
ひじきの和えもの

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方076
デザート

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方077
残りの3品も完食しました…。

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方078
開けた小鉢の底には
御覧の様に丼の名前が書かれています。
仁・義・礼


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方079
礼・智・忠

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方080
信・孝・悌

伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方081
空になった八色丼の器。
ただの空になった器ですが
ちょっと圧巻というか
なんだか神々しい雰囲気が漂ってる?


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方082
最後は
温かい出汁をいただきます♪


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方083
舘山旬な八色丼
存分に堪能させていただきました!

ちょっと値段は高いですが
それに見合う
とっても豪華なメニューで
ありがたく頂戴いたしました。
ごちそうさまです♪


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方084
伊戸だいぼ工房には
店内の飲食コーナーの他に
テラス席?
みたいなスペースもあります。
ここでいただく食事も
格別でしょうね。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方085
そのテラス席の脇の
階段を下りていくと…。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方086
これまた
素晴らしい…!
目の前に太平洋の海が広がっている
特等席?
のベンチとテーブルがあります。
ここに座って海を眺めたら
超気持ちいいですよ!


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方087
伊戸だいぼ工房前の海岸は
浅瀬になっていて
絶好の磯遊び場です。


伊戸だいぼ工房舘山旬な八色丼の食べ方088
潮だまりに
こんな貝?を見つけました。
七角形の形をした貝らしき生物。
ちょっと珍しい。
これはなんという生き物だ?

(ゆっくり這うように少ずつ動いて移動してる…)

ネットで調べてみるが
なかなかこれだっていう情報にヒットしない。
分かる人いますか?

【伊戸だいぼ工房】
館山市観光協会ホームページ
■店舗住所:千葉県館山市伊戸963-1南房総海の駅 だいぼ 地図
■電話番号:0470-29-1221
■営業時間:11:00~16:00
■定休日 :第1・3水曜日
2013/09/05

伊戸だいぼ工房人気メニュー豪華絢爛!舘山旬な八色丼!凄まじくデカ過ぎる器には8つの丼

伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼030
これは凄い!
凄すぎる…!

デカ過ぎる器だ…!

伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼031
今回訪れたのは
海の奇麗な南房総♪
映画やテレビドラマ
CMに出てきそうな
素晴らしいロケーション!


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼032
周りは奇麗な海
緑の芝生に青空も映える
絶好の場所。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼033
そこに佇む
ちょいと風情のある建物。
ヤシの木や松の木が
海辺の雰囲気を更に演出してる…。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼034
以前、
「炙り海鮮丼」を頂いた
伊戸だいぼ工房
またまたやって来ました♪

(大盛りサーファーは南房総がお気に入り)

伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼035
窓がたくさんあり
大きくて開放的なので
店内はとっても明るいです♪


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼036
有名人・著名人も
結構たくさん訪れていますね。
サイン色紙がいっぱい!


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼037
「炙り海鮮丼」が人気ですが
八色丼もなかなかのオススメメニュー
大きな旗でアピールしてます。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼038
舘山旬な八色丼」は
1,800円と
ちょっとお高いですが
プレミアムご当地グルメとして
2013年1月30日にデビューした
新OMOTENASHIメニュー。
おもてなしの心が詰まっているんでしょうね。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼039
舘山のパンフレット
もういちどいきたい夏のたてやま
ここにも紹介されてます。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼040
たてやまグルメ
舘山旬な八色丼が紹介されれいます。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼041
あちこちのパンフレットにも
伊戸だいぼ工房
食堂「漁師茶屋」の
オススメメニューとして
舘山旬な八色丼」が
紹介されています。

今回の注文するメニューは
もうこれに決まりですね…♪
店員さんに
舘山旬な八色丼」を注文。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼042
大盛りサーファー
テーブル席に着きます。
海が目の前に見える
まさに特等席です♪


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼043
注文してから約10分
舘山旬な八色丼」が
運ばれてきました!!

この器の大きさはハンパないサイズ!
デカイよ!
デカ過ぎるよ!


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼044
蓋を開けると…!
中からは
またまた丼が登場~!


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼045
8つの丼!
これが…
だから舘山「旬な八色丼」という
名前の由来なのか。
見るからに豪華絢爛な雰囲気♪

八色の丼には
それぞれ名前が付いています。
仁丼・義丼・礼丼・智丼
忠丼・信丼・孝丼・悌丼


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼046
デッカイどんぶりの前には
小さな小鉢が8つあります。
この小鉢には
それぞれ異なる味の調味料が
入っていて
8つの旬な丼にかけて頂く
という手の込んだモノらしい。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼047
左端から順番にかけていただく
仁丼・義丼・礼丼用の調味料。


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼048
礼丼・智丼・忠丼用の調味料。

伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼049
忠丼・信丼・考丼・悌丼用の調味料。
なんかちょっと食べるのがワクワクする
エンターテイメント性も感じます♪


伊戸だいぼ工房人気メニュー舘山旬な八色丼050
さてそれでは、
この豪華絢爛!
ちょっと厳かな雰囲気も漂う
「舘山旬な八色丼」をいただきましょう。


実食レポートは
後ほどアップいたします。
しばしお待ちを…。

【伊戸だいぼ工房】
館山市観光協会ホームページ
■店舗住所:千葉県館山市伊戸963-1南房総海の駅 だいぼ 地図
■電話番号:0470-29-1221
■営業時間:11:00~16:00
■定休日 :第1・3水曜日
2013/09/01

卵かけご飯たまごやとよまるでおかわり競う大食い選手権に挑戦

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権001
朝食はパンかご飯か…
大盛りサーファーは
どちらかというとご飯派
卵かけご飯とか旨いよね~。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権002
九十九里方面へのサーフィンの時
たまに通る
千葉県の千葉県道62号成田松尾線
通称「芝山はにわ道」を走ってると…
たまごかけご飯など
様々なたまごメニューの看板が…


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権003
ここは
たまごやとよまる」という店名の
たまごかけご飯や
たまごプリンで有名な
たまご専門店です。

この店は以前から知ってはいたのですが
未訪問でした。
ちょっと寄ってみましょう。
営業してるのかな?
意外と控えめな店先です…。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権004
ニワトリのイラストが可愛い♪
青空に向かって
「コケコッコー!」って鳴いてるみたい♪


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権005
本日のおすすめ
卵かけご飯定食
新鮮卵販売
プリン
チーズケーキ
シフォンケーキ
ロールケーキ
アイス
パウンドケーキ
っていろいろあるんだね。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権006
営業中の看板出てました。
とりあえず
入ってみようかな~。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権007
良く見ると
入口のドアに貼り紙が…!

大食い選手権開催中」
制限時間30分でおかわりの回数を競います
料金は500円で受け付けは1時30分までです
優勝者にはまことのたまご10キロプレゼント
おおっ~!
(ぐるっと千葉にも選手権の記事が掲載されていたな~)

どうしようか…
挑戦してみようか…。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権008
とりあえず店内に入ってみましょう。
入って右側はお土産コーナー。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権009
左側は飲食コーナー
カウンター席に…


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権010
奥の方にも
テーブル席があります。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権011
店内に入って正面上の壁に
大食い開催中
参加費なんと500円
これは…安いかも!♪

(開催は8月末までらしい)

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権012
正面のカウンター席の上には
おかわりの最高記録が貼られています。

「ただいまの記録9杯」

9杯!?
すごっ!!
そんなにおかわり出来るかな~。
優勝はまあ厳しいかも…。
でもとりあえずやってみようかな!


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権013
お店の人に
「大食い選手権に挑戦します!」と伝えます。
大食い選手権に挑戦する人は
カウンター席に座って挑戦するようです。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権014
通常のおしながき
たまごかけご飯定食はたぶん250円

(ここには値段表示されてないけど…)

普通はおかわり(卵1個・ご飯付き)が
100円の料金するから
大食い選手権に挑戦すれば
おかわりすればするほど
お得かもしれない。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権015
大食い選手権のルール
1、制限時間30分
  おかわりの数を競います。
2、食べ残しはないように。
3、無理はしないこと
※、早食いではないので
  味わって食べて下さい。

(味わって食べたいけど…選手権だからねぇ~)

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権016
店員さんが
お会計表に
大食い」と書いてくれた。
おかわりする度に、
店員さんがこのお会計表に
おかわりした回数を正の字で記入していくみたいです。

(最初の基本セットはおかわりの回数にカウントしないとの事)

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権017
カウンターに
たまごかけご飯用のたまごが用意されました。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権018
これがたまごかけご飯の基本セット
ご飯にみそ汁

(みそ汁の中の左の油あげの形がハートになってる♪)

漬物に卵。
全部そろって、さあ準備OKです。
制限時間30分
それでは挑戦スタート!


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権019
まずは卵を割って
ご飯に投入~!
いただきま~す♪


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権020
約2分で
最初の基本セット完食!


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権021
ごはんを完食する様子を察知して
店員さんがおかわりのご飯をよそってくれます。

(はかりを使ってご飯を盛りつけてます)

まずは1杯目のおかわりです。

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権022
食べ始めて約4分
1杯目のおかわり完食!


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権023
2杯目のおかわりです。

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権024
食べ始めて約6分
2杯目のおかわり完食!


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権025
3杯目のおかわりです。

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権026
2個目の卵を割リ入れ
ご飯にかけます。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権027
食べ始めて約10分
3杯目のおかわり完食!

(漬物やみそ汁が微妙に減ってるの分かるかな)

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権028
4杯目のおかわりです。

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権029
食べ始めて約14分
4杯目のおかわり完食!
微妙にペースが落ちてきた…?

(撮影してる時間ももったいないかな)

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権030
5杯目のおかわりです。

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権031
食べ始めて約20分
5杯目のおかわり完食!
けっこうお腹がふくれてきた…
しんどい…。

(漬物・みそ汁などで味変を試みながら頑張ってみた…!)

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権032
しんどいけど、
6杯目のおかわりです。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権033
卵を割りいれて
ラストスパート!


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権034
でも、さすがに
6杯目のおかわりはキツイな~。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権035
食べ始めて約25分
6杯目のおかわりをなんとか完食!
残り時間あと5分くらいあるけど…
もう1杯いけるかな~
7杯目おかわりしても
多分完食できないだろうな…
と思って迷ってるうちに
タイムアップ!
制限時間の30分になりました。


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権036
大盛りサーファーの記録は
おかわり6杯でした。

(最初のセットを加えれば7杯を完食)

お店の方に聞いてみたら
1位の優勝者はもちろん
3位までは商品が出るみたい。


ちなみに
1位は9杯
2位は7杯
3位は6杯

(6杯は大盛りサーファーの他にもう1人いるそうです)

4位以下のおかわり5杯の人は
何人もいるみたい。

という事で
大盛りサーファーの記録は
おかわり6杯という事で
挑戦した日の時点で
3位タイで入賞しちゃいました♪
後日、商品が贈られるそうです。

(この記録を上回る挑戦者があらわれなければ…)

しかし、優勝者の記録
おかわり9杯は凄い…。
上には上がいるもんだ。


大盛りサーファーの記録は
さほど大食いとは言えない記録かも。
このブログの自己紹介欄の文章ちょっと変えようかな

(自分の大食いに気づいたあるサーファーの…)ってところを
(ちょっと人より大食いかもと気付いたあるサーファーの…)って
ちょっと控えめな感じに。

この大食いのイベントは8月末までだから
今度「たまごや豊丸」来る時は
普通に朝ごはん食べに来よう…。

たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権037
ちなみに
たまごや豊丸の営業時間は
食べログなどの時間を見てみると
営業時間が
8:00~18:00ってあるけど
実際のお店の営業時間は
現在8:00~17:00ってなってます。
季節によって営業時間違うのかな?


たまごや豊丸卵かけご飯おかわり自由大食い選手権038
有限会社サントクファーム
たまごやとよまる様から
賞品のたまごが届きました!
ありがとうございます♪


たまごの名前は
鶏卵 まことのたまご
それが50個も!!
しばらくは卵三昧かも!
ご近所さんにも配らなければ
これは食べきれない…

【たまごやとよまる】
■店舗住所:千葉県山武市松尾町山室431-1 地図
■電話番号:0479-86-7660
■営業時間:8:00~17:00
■定休日 :毎月第1月曜日(祝日の場合、翌平日定休)
Sponsored Link