Sponsored Link

2014/05/30

大盛りの量に驚き!まぐろ一代エキュート上野店の朝定食

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食001
うわっ!想像以上!
ごはんの大盛り
こんなにボリュームあるんだ!?


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食002
今回やってきたのはJR上野駅構内
エキュート上野です。


以前、当ブログ読者さんにコメントで
上野駅に、ご飯大盛りの量が凄いお寿司屋さんがある
という情報をいただき
今回そのお店に寄ってみました♪

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食003
そのお店の場所は
上野駅構内の大連絡通路の近く
特急のりかえ口とのちょうど中間あたり。
上野駅全体でみると
鴬谷寄りの場所です。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食004
お店の名前は
「築地魚河岸まぐろ一代
エキュート上野店です。

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食005
お店の外観は大きなガラスで
店内がよく見える作りになってます。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食006
店内はカウンター席のみ
そんなに広くありませんね…
10人入ったら一杯になる感じ。
もしかしたら10人も入らないかも。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食007
大盛りサーファー
カウンター席に着席するとほぼ同時に
おしぼりとお茶が出されます。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食008
このお茶がなかなか美味しい。
やはり寿司屋だけあって
普通の定食屋などで出されるお茶とは
ちょっと違う感じでした。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食009
さて何を注文しようかと
カウンターの上のメニューをチェック。
今は朝10時前・・朝定食の時間です。
定食は4種類あります。

・焼き魚定食
・煮魚定食
・まぐろ山かけ定食
・まぐろ納豆定食

朝定食は各496円(税抜460円)
ご飯・味噌汁・小鉢・海苔付き…
まぐろ山かけ定食にしてみようかな。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食010
トッピングメニュー
トッピングは各税込54円(税抜50円)

・生たまご
・納豆
・たらこ

ご飯大盛りは税込54円(税抜50円)
これか~、
コメントで教えてもらったご飯大盛り♪
大盛り50円って安いね。
よしご飯は大盛りにしよう!
すると…店員さんが
「けっこう量が多いですが大丈夫ですか?」
ん?!そんなに多いのか?
でも「大丈夫です」と返事してみる…。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食011
大盛りサーファーが注文した
まぐろ山かけ定食」が配膳されました!
おお~!!


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食012
このデカ盛り具合は凄い!
駅ナカのお寿司屋さんで
まさかこんなにご飯の量が多いとは
想像していませんでした!!

普通のサラリーマンが
こんなデカ盛りだとは思わず
うかつに「ご飯大盛り」なんて言うと
とんでもない事になるので
店員さんが一言確認するんでしょうね。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食013
大きめの器に
まぐろととろろ
山かけがはいっています。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食014
ご飯が大盛りすぎて
後ろに隠れていた
海苔・小鉢のひじきと玉子焼きです。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食015
味噌汁には
あさりが入ってましたよ♪


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食016
それでは頂きたいと思うけど
このままでは
盛りが良すぎてちょっと食べづらい…。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食017
ご飯の半分を
山かけの器に移します…。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食018
山かけ丼の出来上がり…!
どんぶり飯が2杯並んでます。
そうか…
だから山かけの器が大きかったのか…?
山かけどんぶりを
ガツガツっとかきこみ食らいます!


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食019
いや~、
なかなか食べ応えあります♪


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食020
山かけ丼を完食して…
さあ、
もう一杯分のご飯どうやって頂こうかな。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食021
小鉢のひじきや玉子焼きをおかずに

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食022
白いご飯に
海苔を巻いていただきます。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食023
食べ始めて約15分弱…
朝定食「まぐろ山かけ定食」を完食!
大満足!
ごちそうさまでした♪


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食024
いや~、
こんなに食べ応えあるとは思わなかった。
「まぐろ山かけ定食」ワンコイン以内の496円
「ごはん大盛り」はたったの54円!
大盛りにしても合計550円は
コストパフォーマンス素晴らしいと思います。

このボリュームなら上野駅を利用する
通勤・通学の人々や出張サラリーマンにとっても
魅力的なお店かもしれません。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食025
ちなみに
「築地魚河岸まぐろ一代」の店のそばには
パンダの人形がちょこんと居ますよ。

【築地魚河岸まぐろ一代 エキュート上野店】
エキュート上野HP
築地魚河岸まぐろ一代エキュート上野HP
■店舗住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野3階 地図
■電話番号:03-5826-5621
■営業時間:平日・土曜日7:00~23:00 日曜・祝日7:00~22:30
■定休日 :年中無休
2014/05/27

ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニングは意外とボリューミー

ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング026
ジオンのロゴが焼印された
パンケーキが2枚
更にサラダやブルーベリーヨーグルトも
付いてます。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング027
イオンモール幕張新都心
グランドモール3階
JAPAN POP JUNGLEエリア内にある
「ガンダムカフェ
イオンモール幕張での食レポ。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング028
店内は白を基調とした明るい雰囲気。
店内の壁に沿うように
ぐるっとテーブル席をメインに配置されています。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング029
店内各所には大型モニターや額縁があって
モニターには
もちろん「ガンダム」関連の映像が映されています。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング030
店内中ほどの柱には
シャア・アズナブルや
ランバ・ラルなど
登場人物の大きなポスターパネル。
「ザクとはちがうのだよ、ザクとは。」
ランバ・ラル…渋いしカッコイイ。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング031
そして…!
店内の真ん中あたりに
ザクヘッドが!!

連邦軍にやられたんでしょうか…。
そのザクのまわりに生えた草木が
朽ち果てた雰囲気を醸し出してます。
なんか哀愁すらも感じる…。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング032
大盛りサーファーが注文したのは
ドリンク(アイスティー)と
ガンダムカフェモーニングセット
出来上がるまで番号札をテーブルに置きます。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング033
番号札は4番
「ガキャノンくん」です。
よく見るとエプロンしてる…
かわいい♪


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング034
ちなみにドリンクカップには
登場キャラクター達のイラスト。
ドムがザクやジムと手をつないでる…。
みんなエプロンしてるし
平和なシーンだな~。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング035
注文した
ガンダムカフェモーニング
648円です。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング036
SEONのロゴが焼印された
パンケーキが2枚ついている
モーニングセットです。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング037
パンケーキ用のシロップ。

ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング038
ブルーベリーや
その他いろいろな果物が入ってそうなヨーグルト。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング039
ハム・レタス・ポテトの
サラダも付いてます。
648円にしては充実した内容だと思います。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング040
それでは…
ジオンのパンケーキにシロップをかけて…。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング041
なんか一瞬躊躇しちゃうけど
ナイフとフォークで
ざっくりとカットしましょうか…。
ジオンのロゴがまっぷたつ…!


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング042
パンケーキいただきます♪
味はいたって普通のお味で…。
パンケーキは2枚あるので
軽く朝食を済ませたい方にとっても
充分な量だと思います。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング043
このハムが美味しかったかな。
サイズも意外と大きめだったし。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング044
バランスよく
レタスなどの野菜もあります。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング045
ポテトサラダも頂いちゃいます。

ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング046
カップにはいったヨーグルト♪
ヨーグルトにはブルーベリーがトッピングされ…
フルーツものぞいています。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング047
すくってみたら
これはマンゴーフルーツかな
なかなか大きめサイズ。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング048
けっこう中からいろんなフルーツ出てきます。
これはパイナップルだったかな。
サラダもありフルーツも入ってるし
なかなかヘルシーな感じ。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング049
「ガンダムカフェモーニング」完食です。
ごちそうさまでした♪

これで648円はなかなかいいんじゃないでしょうか。
ガンダムの世界にちょっと浸りながら
食事をしたい方にはおススメ。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング050
このグランドモールには
よしもと幕張イオンモール劇場」と
イオンシネマ」なんかもあります。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング051
そのイオンシネマ幕張新都心で
映画「MONSTERZ モンスターズ」の
公開記念の舞台挨拶上映があるみたいですよ。
俳優の「藤原竜也」さんと
「中田秀夫」監督が来るようです。


ガンダムカフェイオンモール幕張パンケーキモーニング052
舞台挨拶の実施日は
2014年5月31日(土曜)
イオンもルー幕張新都心グランドモール内
イオンシネマ幕張新都心。
全席指定で
「ちけっとぴあ」で販売してるとの事。


このイオンモール幕張新都心
公式ウェブサイトを見てみると
コンスタントにイベントが開催されてるようです。
オープンしてまだ半年たらずなので
テレビ番組ロケなどに遭遇するチャンスがあるかもしれません。

【ガンダムカフェ イオンモール幕張新都心店】
ガンダムカフェオフィシャルサイト
イオンモール幕張新都心公式HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心
        グランドモール 3F JAPAN POP JUNGLE 地図
■電話番号:043-301-6226
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/05/26

ガンダムカフェイオンモール幕張ザクとうふも量産され冷蔵庫内で出撃待機中

ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ001
ジオンのモビルスーツ
「ズゴック」が3機
バケツみたいなコーヒーカップに浸かってる♪
なんかキュートだな。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ002
今回のレポートは
最近度々訪れている
イオンモール幕張新都心。

(規模も大きく見どころもいっぱいあります)

ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ003
グランドモールの3階にある
JAPAN POP JUNGLEという
クールジャパンをコンセプトにしたエリア。
ナムコキャラポップストアや
ブシロードストアなどなどのショップが入っています。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ004
そのJAPAN POP JUNGLEエリア内の
ガンダムカフェ
ガンダムカフェは
秋葉原店・東京駅店・お台場のダイバーシティ東京プラザ店に続き
このイオンモール幕張の店舗で4店舗目になります。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ005
ガラス壁面には
メニュー写真・ロゴマーク・キャラクターなど
アイコン的に施されています。
店内は明るくけっこう広そうです。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ006
店舗の横には
ガチャガチャがいっぱい陳列されている
ガシャポンワールドプレミアム」という
コーナーもあります。
バンダイのガシャポンだけあって
やはり「ガンダム系」がほとんどかな。
すぐ上のモニターにも
ガンダムの映像が流れています。
このシーンは
ビグザムと戦うガンダム…。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ007
型式番号:MAN-08
エルメス登場!


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ008
シャアのアップ!!

ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ009
ガンダムカフェにもどり、ちょっと紹介。
ズゴックさん
コーヒー?に浸かってます…。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ010
マグカップなど
関連グッズがいっぱいあります。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ011
こちらは
ノートなどステーショナリーコーナー。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ012
棚の下の方には
クッキーやようかんなんかもあります。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ013
ガンダムフロント東京についての
説明ポップ。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ014
ガンダムフロント東京(GFT)の
公式ガイドブックVol.0


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ015
ガンダムフロント東京(GFT)の
公式ガイドブックVol.1


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ016
店頭の傍らにある冷蔵庫。
緑色のヤツらがいる…。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ017
ザクとうふ完成
相模屋ザクとうふも陳列されてます。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ018
冷蔵庫内には
今か今かと…
出撃命令を待つ?ザク豆腐たちが
控えています…。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ019
ザク豆腐は1個229円(税抜)
ザク豆腐2個は
ピンズセット付きで758円(税抜)
その上のかわいいクマ…
ベアッガイケーキは600円(税抜)


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ020
イートインメニュー
ちょっとチェックしてみましょう。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ021
ジャブロー風ビーフシチューパン
648円

ガンダムカフェモーニング
648円

ミニサラダ・スープセットは
362円とリーズナブル♪


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ022
ガンダムカフェくんの
ピタサンドは555円

ガンダムカフェくんの
ソーセージサンドは648円
などなど…


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ023
ドリンクメニュー
アルコールドリンクもあります。
青い巨星;753円
赤い彗星:753円

ソフトドリンクは
ハロラテホット:362円
ジャブローコーヒー:324円
などなど…。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ024
それじゃあ
店内に入ってみましょうか。
レジカウンターの上などにも
モニターがあって
ガンダムの映像が流れていて
ガンダム空間一色です。


ガンダムカフェイオンモール幕張メニューザクとうふ025
メニューもけっこういっぱいあります。
何を頼もうかな~。


実食レポートは
このあとアップします。
しばらくお待ちください…。

【ガンダムカフェ イオンモール幕張新都心店】 ※現在は閉店したようです…
ガンダムカフェオフィシャルサイト
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心
        グランドモール 3F JAPAN POP JUNGLE 地図
■電話番号:043-301-6226
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/05/23

湯島自家焙煎珈琲みじんこブレンドとホットサンドで美味しいランチを満喫

湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ001
今回は、人気の珈琲専門店で
ブレンドコーヒーをいただきながらランチ。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ002
文京区湯島と
お茶の水のちょうど中間あたり、
清水坂下の交差点を
湯島天神方面へ清水坂を登りながら
歩いていくと…。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ003
セブンイレブンのちょっと先
普通のテナントビルの1階にそのお店はあります。
湯島界隈では有名なコーヒー専門店、
自家焙煎珈琲 みじんこ」さんです。
一見普通のお店のようですが実は…
平日はもちろん、
土日は長蛇の行列のできる程の人気店。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ004
店頭のメニュー看板
コーヒー専門店だけあって
グアテマラ・ブラジル・コロンビア
マンデリン・エチオピア・ケニアなど
いろんな豆の販売も行っています。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ005
フードメニューの看板
自家製キーマカレーサンド:550円

(ひき肉たっぷりスパイシーキーマ)

自家製スモークチキンサンド:600円
(柔らかい国産鶏モモ肉を桜チップでじっくりスモーク)

スモークロースハム&クリームチーズ:650円
(噛むほどに味のあるスモークハムと口溶けなめらかクリームチーズ)

熟成ベーコン&レタス&トマト:650円
(いわゆるBLTですが、ベーコンの質が違います)

国産牛粗挽きハンバーグサンド:700円
(国産牛120g!つなぎ無し!包丁でたたいてパテにしました)

どれもこだわりがあって旨そうなものばかり。
それでは
店内に入ってみましょう…♪


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ006
店内はシックで
とっても落ち着いた雰囲気です。
意外と広く奥の方にもテーブル席があります。
厨房前の木のカウンター席もいい味だしてます。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ007
さりげなくBGMが流れていて
おとなの空間って感じ…。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ008
大盛りサーファー
カウンター席に座りメニューをチェック。
みじんこさんのメニューの表紙


みじんこを
mi.jin.co
Specialty Coffee
Sweets & Relax


そして、みじんこのイラスト
なかなか渋いデザインになってます。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ009
この「自家焙煎珈琲みじんこ
ホットケーキフレンチトーストが大人気で
それを目当てにランチに伺ったのですが
ここで注意事項があります。


※ホットケーキ・フレンチトーストのオーダーは
14:00以降にご入店のお客様とさせていただいております。
何卒、ご了承ください。


おそらくランチタイムは
ホットケーキやフレンチトーストではなく
ランチに食事をされるお客様の事を考えての事でしょう。
なぜかというと、このお店のホットケーキ
出来上がりに20分ほどかかるようで
昼休み時間の制約があるサラリーマンなど
ホットケーキを作っているうちに
あっという間にお昼時間が過ぎてしまっては申し訳ない…
そんな訳かななんて思う大盛りサーファーでした。

湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ010
さてと何を頼もうかな
ドリンクはブレンドコーヒー
種類が3種類あってNo.1のマイルド
シティーローストをチョイス。
コク・苦味・酸味のバランスのとれた
スタンダードのブレンドです。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ011
フードメニューからは
ホットサンドをチョイス。


何がおススメかお店の方に伺ったら
どれもまんべんなく出ているそうで
その中でもNEWマークの付いている
期間限定メニューもおすすめとの事でそれを選びました。


パストラミビーフ&キャロットラぺサンド:650円
(スパイシーなバストラミにハニーマスタードで味付けした
人参サラダをたっぷりサンド)

湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ012
先にブレンドコーヒーのNo.1が運ばれてきました。
珈琲専門店だけあって香りが豊か。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ013
しばらくして
パストラミビーフ&キャロットラぺサンドが
出来上がりました。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ014
これは贅沢なホットサンド。
パストラミビーフと
人参がたっぷりとサンドされています。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ015
カップに入った
ポテトサラダも付いています。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ016
それでは
パストラミビーフ&キャロットラぺサンド
いただきます。
ちなみにパストラミとは
牛の赤身肉を胡椒など香辛料で調味し
燻煙したもの。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ017
ガブリとひとくち!
おお~、これは美味しい♪
スパイスの効いたビーフと
ほのかに甘いシャキシャキな人参がたっぷり!
こんなホットサンドあまりお目にかかっていませんでした。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ018
ポテトサラダもいただきます。
ホットサンドとは違う
ホクホクな食感がいいバランス。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ019
パストラミビーフ&キャロットラぺサンドと
ポテトサラダをたいらげ
ブレンド珈琲をいただきます。
ん~、寛ぎの時間…。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ020
珈琲も飲み終えてお会計を伝えます。
ちなみにお会計はレジで行わず
店員さんが席まで来てくれて
その場に座ったままで行います。

(ちょっとしたレストランの様ですね)

湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ021
お店を出ると
ちょうど目の前あたりに…
旧町名案内表示。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ022
お店を出て左側にまっすぐ歩いて行くと
湯島天神ですよと
お店の方に説明していただきましたので
ちょっと湯島天神まで足をのばしてみました。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ023
「自家焙煎珈琲 みじんこ」から歩くこと約5分・・
迷うことなく湯島天神に到着。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ024
湯島天神、皆さんご存じのように
学問の神様」として敬われています。


湯島自家焙煎珈琲みじんこホットサンドランチ025
ちなみに湯島天神の5月のお祭り
湯島天満宮の例大祭(天神まつり)がもうすぐ。
ちなみに来る5月24日の土曜日は神幸祭
5月25日の日曜日は本社神輿渡御
本社神輿の渡御は4年に1度しか行わないので
楽しみにしていた方も多いのでは。

この両日は湯島界隈は混雑しそう。
「みじんこ」さんも結構混むんじゃないかな…。

今回は頂けなかった「みじんこ」さんの
人気のホットケーキ
また改めていただきに訪れたいと思います♪

【自家焙煎珈琲 みじんこ】
自家焙煎珈琲みじんこHP
■店舗住所:東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F 地図
■電話番号:03-6240-1429
■営業時間:11:00~20:00 ラストオーダー19:15(ドリンクを除く)
       ※ホットケーキ・フレンチトーストは14:00~19:15
■定休日 :火曜日
2014/05/19

海浜幕張チャイナ厨房チンタンタン100円半チャーハンがボリューミー!五目焼きそばも具だくさん

海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば001
今回のランチは
とっても具だくさんな

五目焼きそばです♪

海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば002
やってきたのは
JR京葉線の海浜幕張駅。
駅の北口に出て…


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば003
海浜幕張駅のすぐ前にある
anue幕張ビル


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば004
そのanue幕張ビルの1階には
NTTdocomoのショップがあり
その隣がビルへの入口になっています。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば005
何店舗か飲食店も入っているのですが
南口にあるプレナ幕張に比べると
ちょっと地味で穴場的なところです。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば006
今回訪れたのは4階にあるお店
チャイナ厨房「TiNG TANG TANG」
チンタンタンって名前です。

海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば007
エレベーターで4階に上り…
(ちょっと薄暗いかも…)

海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば008
どこだろうか…
通路を進み一番奥にあるお店。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば009
壁に人の顔をモチーフにした
デザインのイラストロゴ
チャイナ厨房チンタンタン
TiNG TANG TANG」この店ですね。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば010
店内はかなり広いです。
そして独特の雰囲気を醸し出しています…
なかなかユニークじゃないですか。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば011
テーブル席が殆どの様ですが
席の上にある「屋根」というか
「ひさし」らしき部分には茅葺の様な施しがあったり
隣との席の仕切りに
スダレらしき物がぶら下がってたりしてます。


ちなみに、ランチタイムになると
ちょっと不便な場所にもかかわらず
おそらく周辺のオフィスで働くであろうサラリーマン達が
けっこう訪れます。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば012
大盛りサーファーテーブル席に着席するとほぼ同時に。
お冷が運ばれてきました。
この「スダレ」みたいなのが隣の席との目隠しになって
プライベート空間的な雰囲気なっていいですね。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば013
さてとメニューをチェックしてみましょうか。
ランチメニューは…


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば014
もやしラーメン:550円
チャーシュー麺:580円
特製味噌ラーメン:650円
タンタン麺:650円
野菜タンメン:650円
五目ラーメン:650円
酢陳湯麺:680円
海の幸入り麺:680円

だいたい600円前後の値段…
なかなかリーズナブルかも。
一般的には高そうなチャーシュー麺が580円なんて
安いんじゃないでしょうか。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば015
五目やきそば:650円
五目(or海鮮)揚げ麺:680円
上海焼きそば:650円
レタス炒飯:580円
香港炒飯:580円
高菜炒飯:680円
麻婆丼:580円
中華丼:650円

どれも旨そうですね~。
しかもみな600円前後でお手頃価格です。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば016
ちなみに
麺類・炒飯類の大盛りは100円増し。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば017
ランチメニューの
単品メニューの他に
ランチセットもやってます。
日替わり定食のAとBは680円
一品料理の主菜からAまたはBを選んで
ライス・スープ・ザーサイ・ミニ杏仁豆腐が付いてます。
ライスの大盛りおかわり無料!は嬉しい。

ホットコーヒー・アイスコーヒー
オレンジジュース・パインジュースの
ランチドリンクも100円とリーズナブル。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば018
特筆すべきは…これ!
半チャーハン100円
半チャーハンといいながら
なかなかの量があると評判らしい。

(ミニ杏仁豆腐100円はそのまんまミニサイズかな?)

ランチメニューをざっとチェックしたところで
大盛りサーファーが注文したのは…


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば019
100円半チャーハン
確かに普通の中華料理屋やラーメン屋で出される
半チャーハンよりは量があります!


もし半チャーハンを2皿頼んだら
ガッツリ1人前のチャーハンになるんじゃない?
それで200円はコストパフォーマンス良すぎるでしょ!


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば020
そのチャーハンのお味はというと…
普通にパラパラしていて美味しく頂けます。
油もしつこくなくてあっさりしてるかな。
これが100円だなんてありがたい。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば021
半チャーハンの他に頼んだのは
五目焼きそば」650円です。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば022
大ぶりな皿に盛りつけられていて
とにかく具が多いです。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば023
スープも付いており
これで注文したランチメニューがそろいました。
スープの器や五目焼きそばの大皿と比べてみても
半チャーハンの盛り具合の良さががわかると思います…。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば024
それでは
五目焼きそばをいただきます。
餡がうまく絡んでいて
箸で持ち上げると麺の他に色んな具材も繋がって
けっこうな重量感があります。
これは食べ応えあります。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば025
ほんと魚介類など具だくさんです。
麺はときおり僅かな香ばしい部分もあり
いいアクセントになっています。
この五目焼きそば…けっこう旨い♪


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば026
スープはとろ~り玉子スープ。
スパイスも隠し味でちょっと効いてる感じ。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば027
五目焼きそばの皿は
縁が立ち上がっているので
普通の平皿よりも
スープ餡を掬いやすいですね。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば028
もうすぐ完食…
最後の最後まで具だくさんです。
蓮華に野菜など色んな具材をのせていただきます。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば029
食べ始めて約15分弱ほど
半チャーハンと五目焼きそばを完食!
ごちそうさまでした♪

五目やきそば:650円に
半チャーハン:100円
これで合計750円は
コストパフォーマンスいいと思います。


海浜幕張チンタンタン100円チャーハン五目焼きそば030
食べ終わった頃を見計らって
ホットウーロン茶が運ばれてきました。


今度は日替わり定食や
他の料理も是非食べてみたい。
海浜幕張駅周辺
大きなオフィスビルがあるだけあって
ランチタイムもなかなか充実してそうです。

【チャイナ厨房チンタンタン TINGTANGTANG 海浜幕張駅前店】
チャイナ厨房 チンタンタンHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張4階 地図
■電話番号:043-299-1589
■営業時間:月~土曜日11:00~15:00(L.O14:30)17:00~24:00(L.O22:30)
        日曜日11:00~15:00(L.O14:30)17:00~23:00(L.O22:00)
■定休日 :年中無休
2014/05/17

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ食べた後ふなっしー登場

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ001
今回のグルメレポートは
石鍋に豚肉・エビ・あさり
野菜・豆腐・卵が入った
明洞食堂のスンドゥブです。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ002
またまたやってきたのは
イオンモール幕張新都心店です。
グランドモール・ペットモール・ファミリーモール
アクティブモールと超巨大なショッピングモールです。
とにかく広すぎて
1~2回来たくらいじゃ回りきれない…。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ003
グランドモールの3階にある
LIVE-KITCHIN
超広いフードコートです。

(現在期間限定で柱や壁に
千葉ロッテマリーンズの選手達の写真が展示されています)

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ004
何を食べようかと
LIVE-KITCHIN内をまわっていると
それぞれのお店には
ナンバーが割り振られている事に気づきます…。
例えばこの店舗はNO.13。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ005
このお店の名前は
「明洞食堂」
焼肉カルビやスンドゥブラーメンなどが頂けるお店。
今回のレポートはこのお店にしたいと思います。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ006
どんなメニューがあるんすかね~。
店舗の上のメニュー看板を見てみます。

(ちょっとだけ、モヤサマ風のナレーションの言い回し…)

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ007
牛カルビプレート:890円
スンドゥブラーメン:860円

(スンドゥブラーメンには16穀米が付きます)

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ008
豚スンドゥブ(16穀米付き):820円
ダッカルビプレート(鶏焼肉):800円
石焼プルコギビビンバ:840円
石焼キムチビビンバ:820円


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ009
牛カルビプレート:890円
サムギョサルプレート:820円
石焼ビビンバ:750円
スンドゥブラーメン(16穀米付き):860円
明洞スンドゥブ(魚介・豚・野菜):840円
(16穀米付き)


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ010
ざっとメニューを確認し
どれにしようかちょっと迷ったところで
注文したのは…

「明洞ミョンドンスンドゥブ」:840円
辛さが、普通・中辛・大辛の3段階あるという事で
大盛りサーファー、そんなに辛さに強くないので
様子見で辛さは「普通」に。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ011
代金を支払い注文を済ませると
呼び出しチャイムというかベルみたいなの渡されます。


ちなみにこれ、
飲食店・居酒屋・ファミリーレストラン
フードコート・レジャー施設などで採用されている呼び出しシステムで
製造会社によって名称があって
リプライコールやワンタッチコールシステム
ワンタッチコールなんていう名前らしいですよ。

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ012
注文してから約4~5分
呼び出しチャイムが鳴り
お店のカウンターに取りに行きます。
石焼ではありませんが
石の鍋に入った「明洞スンドゥブ」。
豆腐に卵、
中には豚肉・エビ・あさり・野菜が入っています。

(メニュー写真はもう少し上のラインまでスープがあるけど
それと比較すると実際は若干盛り具合が少ないかも…)

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ013
無料サービスで
16穀米が付いてきます。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ014
石鍋が熱い、これは直には持てません。
柄の長いスプーンで掬いあげ…頂きます!

熱いのも相まって
辛さ3段階の普通にしたのですが意外と辛さがあります。
辛いけど魚介の旨みがほんのり。
もし辛いのが苦手な方は
中辛・大辛にしないほうがいいかも。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ015
入っている魚介類にはアサリと…

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ016
わずかですが
エビも入っています。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ017
表示どおり
豚肉も入っておりますね。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ018
合間に16穀米も食べながら
辛さを紛らわせます。
16穀米付きは嬉しいですが
個人的にはこのスープには
16穀米よりも白米の方が合うかな~。

(16穀米と白米の好きな方を選べたらもっといいかも)

明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ019
明洞スンドゥブ」と「16穀米」を完食!
旨辛なランチごちそうさまでした♪

ボリュームがほしい方は
「明洞スンドゥブ」に麺が入った
スンドゥブラーメン」860円の方がいいでしょう。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ020
イオンモール幕張新都心グランドモール3階
フードコートLIVE-KITCHIN(ライブキッチン)内の
コリアンBBQ・ビビンバ・スンドゥブが頂ける
明洞食堂でした。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ021
なんだかグランドモールが騒がしい…
グランドモール1階のグランドコートに
ほぼ等身大の「ふなっしー」のパネルが!!


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ022
ふなっしーのぬいぐるみなど
ふなっしーグッズがいっぱい並べられています♪


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ023
ふなっしーがやってくるなっし~♪
イオンモール幕張新都心の
グランドモールにふなっしーが来てます!!


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ024
5月17日の土曜日
グランドモール1階グランドスクエアで
ふなっしーのトークショーが開催!!


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ025
さすが超人気者です!
トークショー開催時間の13:00には
みんな「ふなっしー」を見ようと
グランドスクエア周辺は凄い人だかりです!!


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ026
一応、
ふなっしーのトークショーという事で
トークテーマもあるんだけど
みんなおとなしく聞けるかな~。


明洞食堂イオンモール幕張でミョンドンスンドゥブ027
「ひゃっはー!」
ふなっしー登場!!
ジャンプ力半端ないっす!!
ふなっしー
あいかわらずテンションMAX!!
トークも絶妙で
観客もみんな大喜び~♪

(ハワイロケの裏話ではピカチュウに間違われたエピソードなどなど…)

このふなっしーのイベント
早速アップしなきゃって即行で記事を編集した
大盛りサーファーでした。

【明洞食堂 イオンモール幕張新都心】
明洞食堂イオンモール幕張新都心公式ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール 3階 LIVE KITCHEN内 地図
■電話番号:043-213-6400
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心店に準ずる
2014/05/14

SL中華つけ麺津田沼店タンメン野菜山盛り野菜たっぷり人気メニュー

SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り001
キャベツとモヤシがいっぱい!
野菜がてんこ盛りです!


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り002
今回やってきたのは
JR総武線の津田沼駅。
南口を出て…


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り003
南口を降りて
千葉工業大学方面へ向かう途中
すぐ左側にあるお店。

SLのイラストに
「SL中華つけ麺」という店名の看板。
津田沼には何回か訪れた事はありますが
この店は何気にスルーしていました。

津田沼駅に近すぎて
まるで駅と一体化してる感じで
気がつかなかったかもしれない…。
でもよく見ると確かにラーメン屋なんだよね。

(千葉工業大学の学生たちも利用してるのでしょうか)

SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り004
窓にはでかでかとメニューの貼り紙

たっぷりシャキシャキ
野菜が食べられる
白湯スープの
新タンメン

これ、野菜の量が多いという口コミが多く
人気のメニューらしい。

(こんなに大きく表示していたのに今までスルーしてたなんて…)

SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り005
店先のメニュー立ち看板には
タンメンと半炒飯セット
タンちゃん:900円
(タンメンと半チャーハンのセット)

赤タンちゃん:1,000円
(赤タンメンと半チャーハンのセット)

ニックネーム的な省略名称がユニーク♪


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り006
タンメンと小肉丼セット
タン丼:900円
(タンメンと小肉丼のセット)

赤タン丼:1,000円
(赤タンメンと小肉丼のセット)


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り007
タンメンと餃子と小ライスセット
タンギョウライス:1,000円
(タンメンと餃子と小ライスのセット)
赤タンギョウライス:1,100円
(赤タンメンと餃子と小ライスのセット)


なんだか省略名が
だんだんエスカレートしてる…

SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り008
タンメンと餃子と半炒飯のスペシャルセット
タンスぺ:1,100円
(タンメンと餃子と半炒飯のセット)

赤タンスぺ:1,200円
(赤タンメンと餃子と半炒飯のセット)

タンスぺに赤タンスぺ…
これ注文したら
厨房では「タンスぺ一丁!」とか
赤タンスぺ一丁!
なんて呼び合っているんだろうか…
ちょっと気になるな~。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り009
更にメニューは続きます
タンメンと餃子セット
タンギョウ:900円
(タンメンと餃子のセット)

赤タンギョウ:900円
(赤タンメンと餃子のセット)

タンギョウに赤タンギョウ…
内容を知らなかったら
いったい何のメニュー?
なんて思いそうな省略名…。


厨房の中から
タンギョウ一丁~!
赤タン2丁!
タンスぺ一丁~!!
なんて活気よく響いていたら
ちょっと笑ってしまうかも…。


もしそうなら、
ありえへん世界変なレストランに投稿したら採用されるかな…?
微妙なとこだな~。

SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り010
ラーメン・麺類
タンメン:720円
赤タンメン:800円
ラーメン:680円
味噌ラーメン:780円
SLラーメン:880円
(五目あんかけ麺)
SLつけ麺:880円
醤油つけ麺:720円
味噌つけ麺:780円
ソース焼きそば:730円


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り011
定食・炒飯

定食の部
野菜炒めライス:780円
肉と野菜炒めライス:830円
ラーメンと半炒飯セット:880円
味噌ラーメンと半炒飯セット:950円
ラーメンと小肉丼セット:880円
味噌ラーメンと小肉丼セット:950円

炒飯・丼の部
炒飯:720円
中華丼:800円
ライス小:150円
ライス並:200円


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り012
酒の友 一品料理
ビール・お酒
つまみ・一品料理などもあります。



SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り013
ひととおり店頭のメニューを
紹介したところで・・店内へ
券売機で食券を購入するシステム。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り014
おそらくこれが
窓にでかでかと貼られ表示されていた

たっぷりシャキシャキ
野菜が食べられる
白湯スープの
新タンメン
だと思う…

タンメン野菜山盛り」720円を
注文してみたいと思います。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り015
食券を店員さんに渡して
カウンター席に着席。
店内はけっこう広くて
厨房の周りのカウンター席と
窓際のカウンター席
店内中央部にはテーブル席も配置。
外から見る以上に店内は広い印象です。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り016
外観から受ける印象は喫煙可能なイメージですが
店内は禁煙のようです。
煙草を吸わない方には嬉しいですね。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り017
ティッシュBOXが一定間隔で置かれていますが…
なぜか津田沼のパチンコ・パチスロ
ニュー後楽園の名入りBOX。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り018
食券を渡してから約5分ほど
「タンメン野菜山盛り」が
出来上がりました!


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り019
貼り紙のキャッチコピーに偽りなし!
確かに野菜がいっぱいです♪
山盛り状態ですね~。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り020
それでは頂きましょう♪
できたてアツアツ!
確かに野菜がシャキシャキ♪
けっこうな量の野菜です。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り021
スープもいただいてみましょうか。
あたりまえですが熱いです!!
ほどよい濃さの白湯スープ。
スープも熱い!
野菜がたっぷり入っているからといって
味は薄くなっていない。
若干スパイシーな塩味の効いたスープですかね。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り022
野菜を食べ続け
やっと麺に辿り着きます♪
かなり体があったまる、汗がにじんでくる…。
野菜…けっこうあって、
そこそこお腹いっぱいになります。
普通の人にとっては多少ヘビーな量かもしれません。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り023
白湯スープの色に映える
黄色い麺が印象的。
中太麺のちぢれ麺です。
凄いパンチはありませんが、
ほどよいモチモチ感とコシ。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り024
野菜の量に比べ
バランス的には麺の量は若干少なかったかも…。
麺を食べ終え残るはスープのみ。


SL中華つけ麺津田沼店でタンメン野菜大盛り025
食べ始めて約10分
「タンメン野菜山盛り」720円を完食!
ごちそうさまでした♪
表の貼り紙やメニュー名に偽りなし!
シャキシャキ野菜がたっぷりの
タンメンでしたよ。


でもなんでSLという名前なんだろう?
NRE株式会社日本レストランエンタプライズのページに
「SLつけ麺 津田沼店」が紹介されているので
NREと何らかの関係があるんだろうな。
鉄道と関係あるからSLがついているのか…。

【SLつけ麺 津田沼店】
NRE 株式会社日本レストランエンタプライズHP
■店舗住所:千葉県習志野市津田沼1丁目1-1 地図
■電話番号:047-479-2585
■営業時間:11:00~翌01:00
■定休日 :年中無休
2014/05/11

北海道の空イオン幕張で幻の豚白老ポロトポーク特製豚丼を食べたらソフトクリームが無料

北海道の空イオンモール幕張新都心店001
でっかい豚肉の花が
どんぶりに咲く♪
プルンプルン食感の豚丼です。


北海道の空イオンモール幕張新都心店002
やってきたのは…
昨年末オープンした
巨大ショッピングモール
イオンモール幕張新都心


北海道の空イオンモール幕張新都心店003
グランドモールの1階にある
美食ゾーンの「ぐるめぐり」


北海道の空イオンモール幕張新都心店004
その「ぐるめぐり」ゾーン内の
北海道の空イオン幕張店です。


北海道の空イオンモール幕張新都心店005
北海道の食材を用いたお店。
ソフトクリームや
店頭にはじゃがいもなども販売されています。


北海道の空イオンモール幕張新都心店006
この「北海道の空」
レストランもやっており
営業時間は
午前11時~午後10時


北海道の空イオンモール幕張新都心店007
北海道って聞いただけで
美味しいイメージが浮かんじゃいます。
ちょっと何か食べていこうかな。
って思ってメニューを見てみたら
なんかもう売り切れのメニューがある…。


北海道の空イオンモール幕張新都心店008
平日限定メニューの
紹介もされています。


北海道の空イオンモール幕張新都心店009
特選十勝ハーブ牛
特上サーロインの焼きしゃぶ(120g)
1,980円

特選十勝ハーブ牛
特製ハンバーグ(150g)
1,280円

特選十勝ハーブ牛
特上サーロインステーキ(150g)
2,480円

特選十勝ハーブ牛
ステーキ&ハンバーグ(50gステーキ100gハンバーグ)
1,580円


北海道の空イオンモール幕張新都心店010
白老ポロトポーク
ロースハムステーキ
1,380円
特選十勝ハーブ牛
特製ビーフステーキカレー
1,280円

北海道の空イオンモール幕張新都心店011
特選十勝ハーブ牛
オホーツク玉葱のハッシュドビーフ
1,380円

美味しそうだけど
みんな1,000円オ―バ―
そこそこいい値段してますね。


北海道の空イオンモール幕張新都心店012
ハンバーグトッピングメニュー
目玉焼き…100円
チーズ…200円
特製3種のソーセージ…200円
厚切りベーコン…500円


北海道の空イオンモール幕張新都心店013
今まで紹介したメニュー
セットメニューにもできます。

ご飯セット…300円
(ごはん・本日の味噌汁・北海道小鉢)
コーンスープ…100円
ごはん(単品)…200円
大盛り…150円


北海道の空イオンモール幕張新都心店014
いままで1,000円オーバーのメニューばかりでした
そんな中・・
980円のメニューがありました!
白老ポロトポーク
特製豚丼…980円

うまそうじゃん♪
この白老ポロトポークって
幻の豚(紅の豚じゃないよ~)と呼ばれる
北海道産の豚肉なんだそうです。
これにしようかな…


北海道の空イオンモール幕張新都心店015
「北海道の空」の店内は
白樺など木をふんだんにつかった作り。


北海道の空イオンモール幕張新都心店016
店内の真ん中付近にも
大きな白樺の柱がドンと配置されています。


北海道の空イオンモール幕張新都心店017
大盛りサーファー
店内に案内され着席。
カウンター席は見当たらず
ほとんどが4人がけのテーブル席。


北海道の空イオンモール幕張新都心店018
運ばれたお冷
グラスがおしゃれ…
なんか立派な作りだな~
グラスというより「杯」って表現が
似合う感じかも。


北海道の空イオンモール幕張新都心店019
メニューもありますが
既に注文するのは決めています…。


北海道の空イオンモール幕張新都心店020
白老ポロトポークの特製豚丼です!

北海道の空イオンモール幕張新都心店021
大きな豚肉がどんぶりを覆いつくすように
盛り付けられています♪
真ん中の温泉卵と
甘辛い自家製の特製ダレが絡んで旨そう…。


北海道の空イオンモール幕張新都心店022
味噌汁付き
赤だしの様です…。


北海道の空イオンモール幕張新都心店023
それではいただきましょう。
温泉卵を溶きほぐして豚肉に絡めます♪


北海道の空イオンモール幕張新都心店024
豚肉のサイズ
けっこうデカイですよ。


北海道の空イオンモール幕張新都心店025
デカくて広い…
広いのでご飯をくるめます。
豚肉でご飯を巻きこんで頂きます。
甘辛いタレが染みて
美味しいです。
豚肉はプルンプルンで柔らかい♪


北海道の空イオンモール幕張新都心店026
温泉卵がご飯にしみ込み
たまごかけご飯の様でもあります。


北海道の空イオンモール幕張新都心店027
特製ダレや温泉卵のおかげで
あっというまに
飽きることなく食べ進められます。


北海道の空イオンモール幕張新都心店028
食べ始めて約7~8分
「白老ポロトポークの特製豚丼」を完食
ごちそうさまでした♪

大ぶりサイズの豚肉だったけど
ご飯の量が若干少なめ…
甘辛タレもけっこう多めにかけられており
温泉卵もあるので
ご飯の量がもっとあってもよかったかな。


北海道の空イオンモール幕張新都心店029
食後のデザート…
網走牛乳使用の
ソフトクリーム380円も気になる。

(そういえば函館でソフトクリームいっぱい食べたなあ…)

北海道の空イオンモール幕張新都心店030
ちなみにうれしいお得情報
店内入口にチラシが置いてあって
オホーツク網走ソフトクリーム無料券が付いてて
メルマガ登録及び
「北海道の空」での食事後
この無料券を提示すると
ソフトクリームが無料で頂けるみたいですよ♪

(有効期間があって5月31日までの様です)

北海道の空イオンモール幕張新都心店031
大盛りサーファーも
店内での食事の後
このソフトクリーム無料券を提示
ソフトクリームをいただきます♪


北海道の空イオンモール幕張新都心店032
う~ん、うまい♪
なかなか濃厚です。


なんだかまた
北海道に行きたくなりました。

【北海道の空 イオンモール幕張新都心店】
北海道の空HP
イオンモール幕張新都心公式HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール1階 ぐるめぐり内 地図
■電話番号:043-306-7307
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/05/09

上野御徒町ランチ中華料理雅亭ゆで卵無料サービス♪ご飯おかわり自由

上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由001
今日のランチ
主菜の料理が盛り具合が
なかなかボリュームあります♪


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由002
訪れたのは上野御徒町から徒歩圏の場所。
今回はこの辺りでランチレポートです。
近くには多慶屋という
超有名な総合ディスカウント・デパートがあります。
別館もたくさんあるけど全部でいくつあるんだろう。
そんな多慶屋の本館B棟のわき道を入って…


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由003
御徒町台東中学校を通り過ぎ…
しばらく歩くと左手に見えてきました、
中華料理雅亭」が今回紹介するお店。

今回はこちらでランチにします…。

上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由004
入口ドアには
たくさんのメニュー写真と…
節電営業中という貼り紙


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由005
お店の壁には
またまたメニューが貼られております。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由006
これでもかっ!
ってくらいに貼られています。
小さすぎて近づかないとよく見えません。
中華料理屋ってこういうの多いよね…。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由007
良く見ると
80分食べ放題+38種飲み放題のメニューの様です。
食べ放題が2,500円で飲み放題が1,200円


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由008
今回はランチ訪問ですので
店頭のランチメニューをチェック。
日替わりセット定食があります。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由009
麺セットなどもありますが
貼り紙で値段が見えない…
おそらくラーメンセットは
全部800円だよってことかな…。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由010
店内は小ぎれいで清潔感ある雰囲気。
でもちょっと薄暗い…。
節電営業というのはこの照明が暗いことなのかも。
殆どがテーブル席の様で
カウンター席は見当たりません。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由011
大盛りサーファー
テーブルに案内され着席。
呼び鈴が設置されているのはいいですね。
大声出して呼ばなくて済みますから…。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由012
さて何を注文しようかな
メニューをチェック。
ちなみに「雅亭」は「がてい」と読みます。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由013
メニューを開くと…
うわっ!いっぱいあるな~。
こちらのメニューは一品料理や
ディナー・コース系みたい、
こちらはパス…。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由014
ランチメニュー表を改めてチェック。

日替わり定食:800円
スープ・漬物デザート・ライス(おかわり自由)
日替わり丼セット:750円
スープ・漬物・デザート

定食類
スープ・漬物・デザート・ライス(おかわり自由)
麻婆豆腐定食:800円
ニラレバ定食:800円
回鍋肉定食:800円
海老チリ定食:850円
青椒肉絲定食:850円
酢豚定食:850円
海老玉子チリソース炒め定食:850円


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由015
麺セットメニュー
杏仁豆腐or半チャーハンセット
ラーメンセット:780円
海鮮ラーメンセット:850円
チャーシューメンセット:850円
五目ラーメンセット:850円
海鮮焼きそばセット:850円
カタ焼きそばセット:850円
坦々メンセット:850円
味噌ラーメンセット:850円
ネギチャーシューセット:850円
ジャンジャン麺セット:850円
(たぶんジャージャー麺の事かな)

ドリンクサービス全品100円
いろいろありますが
ランチメニュー
日替わり定食にしてみます。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由016
店員さんに日替わり定食を注文すると
流暢な日本語で
「本日の日替わりは…」と説明してくれました。
店員さんは日本人ではなく中国人かな。
注文すると
ゆで卵が運ばれてきて
無料サービスです」といって置いてくれました。
これはうれしい♪


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由017
そのあと、
注文した「日替わり定食」が
配膳されました。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由018
ご飯はおかわり自由です。

上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由019
とろとろの
玉子スープ。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由020
日替わり定食の主催
中華風たまご炒めです。
フワッフワなたまごがいっぱいです。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由021
中華料理には
定番のザーサイ。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由022
こちらも定番デザートの杏仁豆腐。

上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由023
それではいただきます!
出来たてアツアツなので
湯気が立ち上っています♪
ほんとたまごがたっぷりです。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由024
中華風たまご炒めを
ご飯にのっけて頂きます。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由025
味が若干濃い目なのでご飯にぴったり。
ご飯が進みますね。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由026
この後も
ご飯をおかわりして
おかずを食べ進んでいきます。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由027
無料サービスのゆで卵も
いただいちゃいます♪


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由028
杏仁豆腐はさっぱり系で
食後にぴったり。


上野御徒町中華料理雅亭で日替りランチおかわり自由029
日替わり定食」を完食!
ごちそうさまです♪


場所的にちょっと繁華街から離れているので
それほど混雑はしていませんでした。
ご飯もお替りできるし
ちょっと薄暗い店内で
ゆっくり落ち着いて食べたい方には
穴場でおすすめかも知れません。

【中華料理雅亭】
■店舗住所:東京都台東区台東4-29-5 佐竹ビル1階 地図
■電話番号:03-5818-1688
■営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
■定休日 :日曜日
2014/05/06

岡村隆史定食以上にコスパ最高!鴨川レストランオリーブの日替わりランチは650円で凄いボリューム

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食024
おかずの品数がもの凄い!
この豪華さで日替わりランチ?
しかも超激安!


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食025
大盛りサーファーがやってきたのは
サーフィンのメジャーポイントでもある
鴨川シーサイド
安房鴨川駅から約300メートルほどで
そこはもう海~♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食026
目の前が海という
絶好のロケーションに建つ

「レストランオリーブ」
以前も岡村隆史定食をいただき
レポートしたお店です。


大盛りサーファーが
鴨川でサーフィンするときは
けっこう利用します。
今回もサーフィン上がりで
レストランオリーブで食事したいと思います。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食027
正面入り口の前にはテラス席もあって
夏、海水浴シーズンになると
海を見ながらくつろぐ
お客さんでいっぱいになります。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食028
入口正面には
抜粋された代表的なメニューが
貼り付けられています。

日替わりランチ:650円
お弁当:600円
生姜焼き定食:950円
サーロイン定食:1,000円
アジフライ定食:780円
岡村隆史定食:1,000円
刺身&えびフライ:1,000円
その他メニューあります…


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食029
正面入り口の他に
お店の横にも入口があって
そこからも入るる事ができます。
正面からは恥ずかしい…?
という方はこちらの入り口からお入りください…。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食030
店内は明るくてカジュアルな雰囲気。
ほとんどがテーブル席ですが
厨房前にのみカウンター席があります。
そこはどちらかというと常連客用か
よっぽど混んでいる際に座るくらいかな。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食031
テーブル席の他に
小上がりの座敷席もあります。
店内はサーフィン関連のポスターや
海の写真でいっぱいです♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食032
さて何を食べようかな…
日替わりランチ:650円
刺身&焼肉定食:1,000円
サーロイン定食:1,000円
ガーリックチキン定食:1,000円
生姜焼き定食:950円
チキンチーズトマト定食:950円
メキシカンチキン定食:950円
タンタン麺セット:700円
ブリ照り焼き定食:980円
サバ塩焼き定食:850円
アジフライ定食:780円
カニクリームコロッケ定食:800円
岡村隆史定食:1,000円

などなど…
だいたい1,000円弱位の値段ですが
日替わりランチのみ650円という
リーズナブルなお値段です。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食033
各テーブル席にもメニュー表があります。
定食以外の単品メニューも充実してます。
お酒・アルコール類にぴったりの
おつまみ系メニューも豊富。
海水浴時、海から上がったら
海を目の前にして
ビールにおつまみってのもいいですね。
(運転する人は飲酒厳禁!)


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食034
こちらはドリンクメニュー
ビールにカクテル
ウイスキーに酎ハイ
テキーラに日本酒
焼酎にワインなどなど…
アルコールメニューがいっぱい!

ソフトドリンクは
ドリンクバーが400円です♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食035
大盛りサーファー
店員さんに注文伝えたら
サーフィン雑誌みながら時間つぶし。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食036
しばし待つこと…
大盛りサーファーが注文したメニュー

日替わりランチ
が配膳されました!!
これが650円の日替わりランチですか?
このボリューム品数は凄いですよ!!


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食037
白いご飯もてんこ盛り状態です。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食038
具だくさんのおみそ汁。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食039
この日の日替わりランチの主菜は
豚肉の辛味噌炒め。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食040
でっかい丼ぶりに入った野菜サラダ。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食041
その他まだまだ
いっぱいおかずがあります。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食042
きんぴらごぼうと
冷や奴。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食043
お漬物と、
ほうれん草のおひたし。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食044
ソーセージのケチャップ和え。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食045
ワカメと魚の酢のモノ。

鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食046
そして納豆が付いています。
以上、全部で何品何だろうか…
たくさんのおかずでいっぱい!
バランス的に、
明らかにご飯の量以上におかずが多いです。
これが「レストランオリーブ」の
日替わりランチの全貌です!


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食047
それではいただきます!
この日の日替わりランチの主菜
豚肉の辛味噌炒め
白いご飯にピッタリです♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食048
おみそ汁も
ご覧のとおり具だくさん。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食049
豚肉の辛味噌炒めだけでご飯1杯いけるけど
納豆もあるので
3分の1くらいのご飯は納豆でいただきます。
あ~、贅沢な食べ方♪


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食050
ある程度バランス考えて食べていますが
おかずが多過ぎます…。
(贅沢な悩み♪)
ちょっとした旅館の晩ご飯みたいです。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食051
野菜サラダの丼ぶりも超デカくて深い!
これ丼ぶり飯を入れる器の様ですね。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食052
とても充実したひととき…
「日替わりランチ」を完食です!
ごちそうさまでした♪
大満足です!!

岡村隆史定食も内容は素晴らしかったけど
日替わりランチのコストパフォーマンスは
素晴らし過ぎます。


鴨川レストランオリーブ日替わりランチ定食053
食後、
サーフィン雑誌を眺めながら
しばしまったりと寛ぎます。

やっぱり南房総はいいな~
鴨川も悪くないな~。
もし鴨川に移住でもしたら
「レストランオリーブ」に
毎日でも通っちゃいそう♪

【レストランオリーブ olive】
レストランオリーブHP
■店舗住所:千葉県鴨川市横渚808-79 地図
■電話番号:04-7093-1327
■営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
■定休日 :月曜日
2014/05/04

千葉県保田ばんやの湯は朝食朝定食520円が一般客も頂ける穴場食堂

保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食001
南房総でお手軽価格で
朝食がいただけるスポットを
今回は紹介したいと思います。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食002
大盛りサーファー、
南房総エリアでサーフィンする際に
たまに立ち寄る施設なんですが
国道127号線を走行、ひたすら南下して
千葉県は保田漁港あたり
右手に「ばんや」の看板のところで右折します。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食003
ここは
海の幸、海鮮関係料理がいただける
超有名な食事処「ばんや

今回紹介するのは
この「ばんや」ではなく…


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食004
その関連施設でもある
保田漁協直営の宿泊施設
ばんやの湯」です。

ばんやの湯って
北海道の石狩市にもあるようですが
ここは千葉県保田のばんやの湯です。
千葉県内には他に九十九里館山にも
ばんやって名前の付く店があります。
(館山のばんやは保田の直営店のようです)


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食005
ばんやの湯の名物は「ラムネ温泉

えっ、ラムネ温泉って何?
ラムネって炭酸飲料ですよね、
このばんやの湯は炭酸の温泉
炭酸泉だから
温泉のイメージを分かりやすく伝える意味で
ラムネってネーミングにしたんじゃないかな。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食006
ばんやの湯の玄関入口
宿泊者や温泉利用者しか入れないと思われがちですが
宿泊者や温泉利用者以外でも
朝食を食べる事が出来るんですよ。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食007
中に入るとそこには
正面にすぐ温泉の入り口
海に面した「ばんやの湯」は
日本最大級の規模を誇る
高濃度の炭酸泉(ラムネ温泉)と
ナノ水の効果を体感できます。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食008
「ばんやの湯」の大広間で食事も頂けます。
平日は7:00~18:30
土日祝日は7:00~19:00


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食009
7:00~9:30までは
朝定食がいただける時間帯です。


刺身定食:840円
(房総の刺身3点盛り+本日の焼き魚)

焼き魚定食:520円
(本日の焼き魚)

ばんや定食:950円
(あら汁+房総の刺身+本日の焼き魚)

※各定食には納豆・のり・玉子付き

南房総エリアに限りませんが
朝早くに食事とりたい時って
だいたいコンビニ飯になっちゃいませんか。
そんな時に
しっかりと朝食がいただける
この「ばんやの湯」は重宝します。

保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食010
こちらが「ばんやの湯」の大広間
湯あがり客・宿泊者などか朝食をとったり
くつろいだりするスペース。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食011
大盛りサーファーも
大広間のテーブル席に着席し
従業員に朝食を注文します。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食012
注文してから約3~4分
けっこう早く注文した朝食が配膳されました。
大盛りサーファーが注文したのは

520円の「焼き魚定食」です。

保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食013
焼き魚定食の内容は
白ご飯に


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食014
湯気が立ち上る
温かいみそ汁。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食015
本日の焼き魚
今日はサバですね。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食016
納豆も付いています。
朝ご飯に納豆はいいですよね~♪


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食017
生卵も付きます。

保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食018
更に…
焼きのりも付いて
ご飯に合うメニューばかりです。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食019
ちょびっとですが
お漬物もあります。
いたって王道のメニューですが
これだけの品数あれば
しっかり朝食がとれます♪


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食020
それではいただきます!
焼き魚、旨い~。
大盛りサーファー
日頃あまり焼魚の食レポは少ないですが
実は焼魚も大好きです。
けっこう綺麗に食べるんですよ♪


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食021
ご飯にのっけて食べても美味しい。
ご飯っていろんなおかずと相性よくて
最高の食べ物だね。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食022
納豆の他に生卵もついてるので
普段はあまり行いませんが
卵かけご飯と納豆ご飯を
一緒に食べちゃいます。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食023
それを焼きのりで巻いて
贅沢にいただきます。
焼きのりで卵かけごはんをくるんで食べるのって
大盛りサーファー、たまにやりますね。

でももし
ご飯がおかわり自由だったら
それぞれ別に食べて
3~4杯はお替りしちゃいそうです。


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食024
サバも綺麗に平らげて
焼き魚定食を完食!
ごちそうさまでした♪


保田漁協直営ばんやの湯の朝食和定食朝定食025
お食事処ばんやの
「ばんやの湯」の和朝食:520円也
サーフィン前にしっかり朝食とって
体調万全!


南房総方面へ
前日の夜から向ったり
朝早く行くのなら
ばんやの近くにある
道の駅きょなん」で仮眠するという方法もあります。
仮眠したあと、
この「ばんやの湯」で朝食とる
って流れもありですね。

【ばんやの湯】
ばんやホームページ
■店舗住所:千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5 地図
■電話番号:0470-50-1126
■営業時間:24時間営業
■大広間利用時間:7:00~20:00
■朝食メニュー時間:7:00~9:30
■定休日 :火曜日定休(火曜日の午前6:00~水曜日の午前6:00まで休業)
2014/05/01

格安!カレー専門店クラウンエース上野店カツカレー500円大盛りカツカレー600円

クラウンエース上野店でカツカレー大盛り001
え~っ!
この美味しそうな
カツカレーの大盛りが
そんな安く頂けるんですか?


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り002
やって来たのは
JR上野駅広小路口です。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り003
以前も定食屋「森の茶屋」に訪れた時に
通ったこの路地。
ユニクロとかばん屋の間の路地からほんのすぐ先。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り004
いかにもそれらしい
カレー専門店」の黄色い看板。

クラウンエース上野店でカツカレー大盛り005
その店は
反対側にも出入り口があって
ユニクロと上野で有名なおもちゃ屋「ヤマシロヤ」の
間の路地のすぐ先…。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り006
こちらにも
カレー専門店」という
看板と入口があります。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り007
このカレー専門店
クラウンエース上野店です。
昔ながらの
カレー専門店の老舗として有名なお店。
なんか看板に昭和の雰囲気が漂ってる感じがします。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り008
お店の前のショーケースも
懐かしい趣が感じられます。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り009
この店のカレーライス
お財布にやさしい
お手頃価格なんです♪
ビーフカレーが450円
チキンカレーが400円


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り010
ポークカレーは400円
大盛りポークカレーは500円と
リーズナブルな設定。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り011
大盛りカツカレーはというと…
600円です!


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り012
店内には券売機があり
食券を購入するシステムです。
しかし・・安い価格設定だな~。

カツカレー500円
ハンバーグカレー500円
から揚げカレー500円
鳥ささ身カレー480円
チキンカレー400円
キーマ風カレー450円
コロッケカレー470円
ビーフカレー450円
ポークカレー400円
大盛り券100円
大盛りチキンカレー500円
大盛りポークカレー500円
大盛りビーフカレー550円
大盛りカツカレー600円
カツバーグカレー600円

トッピング
生玉子50円
チーズ100円
コーン50円
フランクフルト100円
アサリ100円
ジュース100円
コカコーラ100円
ビール400円
スタイニー250円


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り013
大盛りサーファー
値段の安さから奮発して

大盛りカツカレー600円をプッシュ!

クラウンエース上野店でカツカレー大盛り014
このクラウンエースさんは
カウンター席のみのお店。
サラリーマンなどがふらっと立ち寄り
カレーをサクっと食べに来る老舗店。
なかなかの有名店らしい…。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り015
券売機で食券を購入したら
店員さんに渡しカウンターに着席。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り016
食券を渡してからわずか1分たらず!
あっというまにカツカレーが目の前に登場~!
早~っ!

見た目はとってもクラシカル。
いかにも老舗のカレーって感じに見えます。
カレーのルーの色が濃いのって
ちょっと高級というか上品に見えますね。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り017
斜め手前から見るとこんな感じ。
皿がけっこう大きいです。
その大きな皿に、
ルーとライス、
カツが絶妙なバランスで盛りつけられています。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り018
カウンター席の目の前には
お漬物の容器が置かれていて…。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り019
自由に盛り付けてOKです。

クラウンエース上野店でカツカレー大盛り020
大盛りサーファーも
白いご飯の上にのっけます。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り021
では、
カツカレーをいただきます!
うん、これはなかなか旨い♪
クセのないシンプルな味だな~。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り022
地味だけど、それでいて飽きのこない…
なぜか懐かしさのようなものも感じる
そんなカレーです。


クラウンエース上野店でカツカレー大盛り023
カツカレーのカツは…
決してぶ厚くはなく、
むしろ薄いかもしれません。

カツというか…ハムカツの食感に近い。
それがレトロな感じを醸し出していて
このカレーには合っているのかもしれない。

(肉厚なカツだったらちょっと違和感あるかも)

クラウンエース上野店でカツカレー大盛り024
皿の大きさも大きくて
カツカレーの大盛りですが
ご飯が平べったく盛り付けられていて
思ったよりも量が少なく
味も食べやすい事もあり
あっという間に完食しました。
ごちそうさまでした♪


ちなみに
この店の客の回転率はとっても早いです。
ダラダラと長居する客はほとんど無く
みなさん、
サッと食べてサッと店を出る方が多いですので。
カレーの配膳されるスピードも超速いし…。

【カレー専門店 クラウンエース上野店】
■店舗住所:東京都台東区上野6-12-11 地図
■電話番号:03-3831-6721
■営業時間:10:30~21:30
■定休日 :不定休
Sponsored Link