Sponsored Link

2014/06/30

コメダ珈琲モーニングはドリンク料金でトーストゆで玉子無料

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング002
今回は
既にご存じの方もいらっしゃると思いますが
お得なモーニングサービスのある店舗。
コメダ珈琲モーニングサービス
このメニューを紹介したいと思います。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング002
訪れたのは
JR総武線の錦糸町駅。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング003
錦糸町駅南口側
南口駅ビル「テルミナ」を出て
目の前にある丸井ビル。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング004
その「マルイビル」の
2階に今回紹介する店舗があります。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング005
まだ丸井ビルが営業時間前
脇のエレベーターから2階に上がります。
訪れたのは「珈琲所コメダ珈琲店」の
丸井錦糸町店です。


珈琲所コメダ珈琲店は
愛知県名古屋市に本社があり
北は北海道・東北…といいたいところですが、
福島県・新潟県から関東・中部・北陸
関西・中国・四国と九州の福岡県・佐賀県に
店舗展開してるチェーン店です。

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング006
店内は窓に沿って
ちょっと細長いレイアウトです。
店内の壁やテーブルなどは白木の木目調の素材で
明るく清々しい雰囲気です。
窓側のカウンター席は
景色がよく見えてなかなかいい感じ。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング007
大盛りサーファー、テーブル席に座ると
店員さんがおしぼりとお冷やを出してくれました。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング008
ちなみに
このコメダ珈琲店丸井錦糸町店、
テーブル席は隣との仕切りが結構高くて
他のお客さんの視線が気にならず
落ち着いて過ごせそうです♪


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング009
更にちょっと付け加えると
コメダ珈琲店は備品等にロゴを施していて
オリジナル感があります。
グラスにコメダ珈琲店のロゴ。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング010
一見見逃してしまいそうですが
シュガースティックにも
しっかりとコメダ珈琲店のロゴ。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング011
おしぼりにもコメダ珈琲店のロゴ。
プリントではなく、
ちゃんと縫っているロゴです!


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング012
それではコメダ珈琲店のメニューをチェック。

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング013
午前11時までは
コメダのお得なモーニングサービス
全てのドリンクに
トースト」と「ゆで玉子」が
無料サービスだなんて嬉しい。
今朝はコメダのモーニングサービスにしましょう。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング014
モーニングに
もう一品追加したいなら
ミニサラダ:200円
トースト様の小倉あんは110円。


トーストに小倉あんを付けるのって
愛知とか名古屋じゃポピュラーな食べ方で
小倉トーストは名古屋名物!
本社が名古屋にある
コメダ珈琲店らしいメニューです。
(機会があったら名古屋の喫茶店にもまた行ってみたいな~)

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング015
ドリンクは何にしようか…

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング016
ブレンドコーヒー:420円
たっぷり約1.5倍のドリンクメニューもあります。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング017
カフェオレ:440円
ウインナーコーヒー:490円
アメリカンコーヒー:420円
シナモンウィーン:520円
ミルクコーヒー:440円
スペシャルコーヒー:490円
シナモンオーレ:490円
蜂蜜オーレウインナー:520円

モーニングサービスって
これらドリンクを頼むと
「トースト」と「ゆで玉子」が無料で付いてくるんですよね♪


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング018
大盛りサーファーが注文した
モーニングサービス。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング019
ドリンクは
ブレンドコーヒー:420円をチョイス。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング020
無料サービスの
トーストとゆで玉子♪


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング021
トーストは既にバターが塗られており
厚切り食パンを半分にカットされたもの。
こんがりとした焼き目も美味しそうです。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング022
ゆで玉子のアップ!

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング023
ゆで玉子の殻を剥いて
塩をちょっと振りかけていただきます。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング024
ドリンク料金だけで
トーストとゆで玉子がいただける
ささやかな幸せ…
といった感じでしょうか。


コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング025
ブレンドコーヒーも飲みほし
コメダ珈琲店の
「モーニングサービス」を完食。
ごちそうさまでした♪


この丸井錦糸町店の客層は
男性客が少なく感じました。
平日の午前中に訪れたのですが
サラリーマン、外回りの営業マンらしき人も
あまりいなかったですね。
そのかわり主婦層・おばさま方が
けっこう多かったかな。
郊外型の駐車場を完備してるお店だと
外回りの営業マンや現場関係者層なんかも
居るんだろうけどね。

コメダ珈琲の丸井錦糸町店でモーニング026
次回機会があれば
コメダ珈琲店の人気メニュー
ホットケーキやパンケーキみたいな
この「シロノワール」という代物も食べてみたい。


【コメダ珈琲店 丸井錦糸町店】
珈琲所コメダ珈琲店ホームページ
■店舗住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 2階 地図
■電話番号:03-3631-6877
■営業時間:8:30~22:00
■定休日 :年中無休
2014/06/26

ステーキマウンテン鉄板ステーキチャーハンの店千葉そごうフードコートで粗挽きグリルハンバーグコンボ

千葉そごうステーキマウンテンでランチ001
今回は久しぶりに
ハンバーグメニューを頂きます。

(お店の名前についつられて…)

千葉そごうステーキマウンテンでランチ002
訪れたのは
千葉駅の目に前にそびえる「千葉そごう」
今、千葉駅って建て替え工事してて
けっこう迷路っぽくなってて
わかりにくかった…。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ003
千葉そごう地下1階にあるフードコート
ナチュラルマーケットです。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ004
前回、訪れたパンケーキ専門店
マノアパンケーキハウス」のある…


千葉そごうステーキマウンテンでランチ005
フードコート
「ナチュラルマーケット」の案内看板。
マノアパンケーキなど色々なお店が入っています。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ006
その中で気になったのは
「鉄板ステーキチャーハンの店」

その下に小さな文字で
STEAKE MOUNTAIN」ってあります。
ステーキマウンテン!?
店名からちょっと興味をそそられてしまい…
今回はこの店にしようかな


ステーキマウンテン
鉄板ステーキチャーハンの店は
この千葉そごう店の他にも
横浜の新港にある横浜ワールドポーターズ店
大宮のコクーン新都心店
御殿場プレミアムアウトレット店
北海道の千歳アウトレットモール・レラ店
兵庫県の西宮ガーデンズ店など
店舗数は少ないですが展開してるみたい。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ007
お店の前にやってきました。
店名に「鉄板ステーキチャーハンの店」ではなく
STEAKE MOUNTAIN
ステーキマウンテンとあります。
この店でいいのかな?


千葉そごうステーキマウンテンでランチ008
料理のサンプルが
鉄板皿にディスプレイされて、なんか旨そう。
タイルの壁もタイル調で
ここだけ見ればちょっとした洋食屋って感じ。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ009
厨房の上のメニュー看板。
どんなのがあるんだろう。

サイコロステーキ:790円
マウンテンステーキ:990円
粗挽きグリルハンバーグコンボ:750円
グリルチキンコンボ:690円
オムライスハンバーグのせ:890円
オムライスデミグラスソース:750円
などなど…

あれ?
店名には「鉄板ステーキチャーハンの店」ってあるけど
それらしいメニューがないなぁ。
「鉄板ステーキチャーハン」って名前
超旨そうな響きだよね…。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ010
注文をしようと
お店のレジカウンターへ…

メニューは、基本この8種類のようです。
クラシックオムライス:690円
オムライスデミグラスソース:750円
オムライスハンバーグのせ:890円
鉄板ナポリタン:690円
サイコロステーキ:790円
マウンテンステーキ:990円
グリルチキンコンボ:690円
粗挽きグリルハンバーグコンボ:750円
(やはり鉄板ステーキチャーハンは無いみたいです、残念)
※他の店舗はガーリックチャーハンなるものはあるみたい…。

それぞれプラス100円で
ドリンクセットにする事ができます。
どれも食べてみたいけどな~。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ011
店員さんに「どれがおすすめですか?」と
うかがったら、「全部満遍なく出ています…」
と言った後に…
グリルチキンコンボ」と
粗挽きグリルハンバーグコンボ」には
サラダが付くとの事。
サラダが付くという単純な理由で
粗挽きグリルハンバーグコンボ」750円に決定!


千葉そごうステーキマウンテンでランチ012
この千葉そごうのフードコート
「ナチュラルマーケット」はけっこう穴場ですよ。
そごうの客層が落ち着いている方々が多いのか
それ程騒がしくなく落ち着けると思います。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ013
フードコート内には
「Water Station/ウォーターステーション」という
セルフサービスのお冷のサーバーなんかもあります。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ014
注文してから約分
呼び出しベルが鳴って
「粗挽きグリルハンバーグコンボ」
出来上がりました!
期待していたより全体的にボリュームが少なめ…。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ015
ハンバーグにデミグラスソースがかかってて
その上に黄身がとろりとした目玉焼きがトッピング。
恐らくライスは「ライス型」で成形されたであろう
ラグビーボールやアーモンド型の綺麗な形をしています。

このライス型の正式名称は「ライス型メロン」
っていうらしいですよ。
その向こうにはコーンが添えられています。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ016
サラダ付きですが
このサラダの皿が大きくて
量もそこそこありました♪


千葉そごうステーキマウンテンでランチ017
では!
「粗挽きグリルハンバーグコンボ」
ハンバーグをフォークとナイフでいただきます!


千葉そごうステーキマウンテンでランチ018
デミグラスソースは甘めで
小さな子供も好きそうな味ですね。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ019
ライスもいただきます。
この成形されたライスって
めったにお目にかかっていませんでした。
(お子様ランチのライスくらいかな)
ライスの炊き具合は若干固めです。
ガーリックライスかなとも思ったけど
普通の白いご飯の様でした。
食べ終わった後に
フォークにご飯粒が付かない程度のいい具合。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ020
目玉焼きもいただきます♪

千葉そごうステーキマウンテンでランチ021
付け合わせのコーンもいただきましょう、
デミグラスソースが染みてます。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ022
ご飯の味が若干淡白なので
デミグラスソースの染みたコーンと一緒に
いただいたりします。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ023
サラダはなかなか量がありましたね。
クルトンも入ってて、
そのカリカリの食感がいいアクセントになっています。
またチーズも全体的に振りかけられていて
ちょっと個人的には好きなサラダかも。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ024
ゆっくりと頂き
食べ始めて約15分弱
「粗挽きグリルハンバーグコンボ」を完食!
ガッツリと満腹って量ではありませんでしたが、
ごちそうさまでした♪


ステーキマウンテン」という店名にふさわしいような
ちょっと見た目にインパクトあるマウンテンなメニューも
あってもいいんじゃないかな~。

でもまあ、
そごうのショッピングや用事を済ませた後に
ちょっとランチしようかって時には
気軽に利用できるお店だと思います。

このフードコート
他にも「うどん・そば」「ワンタン麺」
「お寿司処」「クレープ&スムージー」
などのお店もあるので
気になる方は是非チェックを。
でもお薦めはマノアパンケーキかな
パンケーキが手頃なお値段でいただけるのは魅力です。

【鉄板ステーキチャーハンの店 ステーキマウンテン/STEAK MOUNTAIN そごう千葉店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 地下1階 地図
■電話番号:043-301-7622
■営業時間:10:00~21:00
■定休日 :不定休(千葉そごうに準ずる)
2014/06/23

銀座ソニービル6階あるでん亭スパゲッティ大盛りランチ♪ワールドカップイベントも開催中

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り001
アルデンテにこだわる
スパゲッティ専門店で大盛りパスタを頂いてみました。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り002
訪れたのは
「俺のそば」を頂いたGINZA5のすぐ近くにある
銀座ソニービル

ワールドカップ開催中という事もあり
建物の壁には
日本代表メンバーの大きなポスター。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り003
今ソニービルは各階
どのフロアもワールドカップ一色です!
それもそのはず、
ソニーはFIFAのオフィシャルパートナーだからね。
(キャプテン翼の大空翼くんもいるぞ!)


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り004
ソニービル館内やイベントブースには
ワールドカップの情報がいっぱいです♪


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り005
朝日新聞
ワールドカップ関連の号外なんかも
貼りだされています。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り006
ソニービルは
ONE STADIUMというイベントを開催中で、


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り007
8階にある
OPUS(オーパス)の200インチ
4Kシアター
2014FIFAワールドカップ
ブラジル大会のダイジェスト映像などを
現地の迫力や臨場感を無料で体感できます!
(シアター内は撮影・録音禁止との事)


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り008
OPUS 4K映像上映プログラム
開催期間は、6月4日(水)~7月13日(日)
11:00~19:00まで。
1回25分間の映像を繰り返し上映。

今現在は
「FIFAコンフェデレーションズカップ2013」の
ダイジェスト映像を上映してました。

スタッフの方に聞いたところ
6月25日の日本対コロンビア戦の後
6月26日頃から
2014ワールドカップのダイジェストを
上映する予定だそうですよ。

2014ワールドカップを見逃した方は是非おススメ!
迫力の映像で見る事ができます♪


しかし、もう後が無いザックJAPAN!
勝利を!!
日本対コロンビア戦
キックオフは6月25日の朝5時だ!


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り009
ソニービル各フロアでワールドカップに浸った後
ちょっと食事をしたい方は
6階のゆであげスパゲッティ専門店
あるでん亭」があります。

(この店本格パスタが頂けるという、けっこう人気のお店らしいです)

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り010
さすがソニービル
スタイリッシュな雰囲気
洗練されたエレベーターで6階に向かいます。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り011
6階に到着~。
ちょっと狭い「あるでん亭」の入口。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り012
入口脇には
いろんなスパゲッティメニューや
本日のサービスメニュー
10食限定スペシャルランチなど
紹介されています。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り013
大盛りサーファー店内に入ります。
お店の方に
撮影しても大丈夫ですか?の問いに
快く了承をいただきありがとうございました♪

店内はL字型のレイアウト。
そんなに広くありませんが
カウンター席とテーブル席があります。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り014
特筆すべきは店内からの眺望。
眺めがいいですね~♪
晴海通り沿いがよく見えます。
GAPのビルも目の前に!


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り015
この「あるでん亭」
なかなか人気のお店のようです。
壁にはいろんな外国の方の写真がいっぱい!


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り016
大盛りサーファー席に座ります。
席には既にスプーンとフォークが容器にセットされています。
さて何を頼もうかな~。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り017
メニューをチェック
スパゲッティメニューたくさんありますが
本日のランチスパゲッティにしようかな。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り018
本日のランチスパゲッティは
サラダ付きで800円(税込)
大盛りは+110円
2倍盛りは+330円!
2倍盛りは魅力的だけど330円はちょっと高いな…
まあ銀座だし、
それくらいの料金増しが普通なのかな。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り019
本日のランチのメニュー
この日は
・和風明太子
・しそバジリコ
・あさり和風
の3種類から選びます。
(全品ミニサラダ付き)
スペシャルランチは1,030円
ベーコンサワークリームでした。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り020
大盛りサーファーが注文したのは
本日のランチスパゲッティ
和風明太子です。

(大盛りサーファー、たらこや明太子も好きです)

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り021
プラス110円で大盛りしてみました。
2倍盛りも迷いましたが
さすがに330円増しは躊躇してしまい…。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り022
本日のランチは
ミニサラダ付きです。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り023
スプーンとフォークで
スパゲッティをからめとり…。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り024
では、いただきます。
明太子の香りが漂ってきます♪

食べはじめのスパゲッティの食感は
気持ち固め…
確かに僅かな歯ごたえが残るアルデンテ

なるほど、余熱というか
食べていくうちにちょうど良い食感になっていく。
これが「あるでん亭」の名前の由来なんですね。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り025
卓上にチーズ容器があります。

あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り026
お好みで
チーズを振りかけて頂きます。


あるでん亭銀座ソニービル店ランチ大盛り027
銀座の眺望も楽しみながら
サラダ付き本日のランチスパゲッティ
「和風明太子」の大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪


ソニービル内を堪能した後で食事するには
同じビル内にあるのでとても便利です。
ちょっと狭いですが、このお店使えますよ。
穴場的な感じでおススメです。

【あるでん亭 銀座ソニービル店】
あるでん亭ソニービル店HP
■店舗住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニービル 6階 地図
■電話番号:03-3574-7470
■営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
■定休日 :ソニービルに準ずる
2014/06/21

銀座でガッツリ蕎麦俺のそばGINZA5俺の肉そば大盛り!海苔と胡麻の量が凄い

俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り001
すごいビジュアルです!
トッピングされた海苔とゴマの量が半端ないっす!
とにかくインパクトあります!


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り002
今回訪れたのは銀座
銀座にすごいボリュームの蕎麦を頂けるお店があるという事で
当ブログ読者様からの情報でやってまいりました。
その時の食レポを紹介いたします。

(情報をいただいた読者様ありがとうございます)

そのお店は、
晴海通りをはさんで
有楽町センタービル(有楽町マリオン)の向かいにある
銀座ファイブGINZA5)の中。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り003
階段を下りて
銀座ファイブの地下1階
グルメストリートに向かいます。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り004
今回の目的地
俺のそばGINZA5」です。
イタリアンやフレンチなど
俺のシリーズで様々な店舗を展開している
「俺の株式会社」は
そば屋にも進出してたんですね。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り005
店頭には腕組みしてる四人衆のパネル。
左上は料理長の「末永浩二」氏
右上は店長の「桑折 大」氏
左下は業界の風雲児「塙 利之」氏
右下は匠の一人「渡邊 満喜雄」氏
皆さんファッションはオシャレっぽいけど
なんかラーメン屋のポーズみたいな…。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り006
「俺のそばGINZA5」の店内は
スタイリッシュなんだけど
オールスタンディングスタイル!
まあ、いわゆる
立ち食いそば屋です。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り007
天井にはシャンデリアがあったりして
いわゆる和風のそば屋って感じじゃないです。
椅子がないだけで
ちょっとしたカフェみたいな雰囲気。
これが蕎麦屋の新しい概念の姿なのか!?


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り008
学食や社食みたいに
お客さんは一列に並んで順番を待ちます。
セルフでトレイを手にとって、お冷をとって…
て感じで
自分の順番が来たら注文を伝えます。
混雑してる時にここで注文を迷ってると
後の方がつかえるのを意識してか
皆さん注文は、ほぼ迷うことなく素早く伝えてますね。


メニューは基本この6種類から選びます。
1番 俺の肉そば(冷):500円
2番 俺の鶏そば(温):500円
3番 もり     (冷):300円
4番 海苔もり  (冷):400円
5番 胡麻もり  (冷):400円
6番 海苔胡麻もり(冷)450円
各種大盛りは+100円
(金額は税込価格)


ちなみに注文する時は番号で伝えます。
1番!」って感じで。
大盛りサーファーは
1番俺の肉そばの大盛りに決めたので
1番大盛り」って伝えます。
注文が通り出来上がると、
その先にあるレジの方に代金を支払います。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り009
ふと上を見ると
厨房の上の壁にある文字が気になった…。

男末永勝負かけます!
狙うは最高級料亭料理を
立ち食い蕎麦屋の価格で…
ギネスブック入り!!
料理長末永浩二氏の意気込みの表明ですね。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り010
ちなみに
生卵」は食べ放題


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り011
「あげ玉(天かす)」もかけ放題!

俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り012
これが、
注文した「1番 俺の肉そば」です。
上になんかいっぱいのってるぞ…!


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り013
俺の肉そば大盛り
横から見たらこんな感じ。
そばの量もかなり多いのですが
そばがほとんど見えないくらいに
海苔と胡麻がのってます!


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り014
そばつゆ

俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り015
しかし…見れば見るほど
海苔と胡麻の量が凄い!
降り積もってます!!
そばが見えません…。
でも、このケチっていない姿勢は
素晴らしいと思います。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り016
海苔と胡麻をかきわけると…
中から肉が出てきました!
肉の量もかなり入ってます♪
まだそばには行き届きません!


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り017
つゆにつけて
肉いただきます!!


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り018
そして
中からそばを持ち上げます!
箸の感触が…!
けっこう重いぞ。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り019
つゆにつけていただきます♪
食べてみて感じたこと…
普通の蕎麦とは違う食感と喉ごしです。
コシがかなりあって骨太な感じ。

こんなにガツンと来るそばの感触は初めてかも。
いわゆる蕎麦の喉越しと香りとは違う何かがある。
純粋な蕎麦とは何かが違う食感なんだよな~。
店名は「俺のそば」となってて
あえて蕎麦という漢字を使っていないのは
そういう事なのかな~。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り020
そばをつゆにつけると…
胡麻と海苔で
つゆの表面がご覧の様な状態に!
胡麻の量がほんと半端ない!!


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り021
食べ始めて約10分過ぎ
もうあとわずかですが
かなり食べ応えあります!


大盛りでなく普通盛りでも
近辺のサラリーマンが
「ちょっと軽く蕎麦を食べてみようか」
なんてモチベーションで
この「俺の肉そば」を食べると
大変な事になりそうです。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り022
食べ始めて約15分ちょっと
俺の肉そば」を平らげます。
つゆがちょっと余ってますので…


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り023
ご希望の方は
各席に置いてある
そば湯を残りつゆに注ぎいただきます。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り024
そば湯も飲み干し
俺の肉そば大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
銀座でこのボリュームを600円で頂けるなんて
素晴らしいコストパフォーマンス!


立ち食いなので足がちょっと疲れるかもしれません。
うかつに大盛りを頼んで
その量の多さに苦戦し長期戦になると
足腰膝にきますからそのへんは要注意かも…。

「俺のそばGINZA5」はいつも混んでる人気店の様で
開店間際の11時前後は特に行列が凄く
ちょっと覚悟が必要です。

俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り025
銀座ファイブを出るとそこに
皆さんもよくご存じのソニービルがあります。
ソニービルの壁には
「サッカー日本代表」のメンバーの大きなポスターが!
ソニービルでワールドカップのイベントとかやってそうですよ。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り026
やっぱりイベントやってます♪
ソニーは
FIFAのオフィシャルパートナーですからね。


俺のそば銀座で俺の肉そば大盛り027
ちなみに
このソニービルの8階では
7月13日の日曜日まで
OPUS 4K映像上映プログラムが組まれており。
現在「FIFAコンフェデレーションカップ2013」のダイジェスト映像が
4Kの迫力で無料で観覧することができます。


現在開催中の2014ワールドカップのダイジェストは
6月26以降に上映する予定らしいです。
今ソニービルはワールドカップ一色なので
ワールドカップの雰囲気を
味わいたい方にはおススメです♪

銀座・有楽町・東京近辺で
ワールドカップをリアルタイムで盛りあがって応援したい場合は
やはり丸ビル1階のパブリックビューイングでしょうか。
今度の日本対コロンビア戦は
6月25日(水曜日)
日本時間の朝5時からキックオフ!

【俺のそば GINZA5】
俺のそば GINZA5ホームページ
俺の株式会社HP
■店舗住所:東京都中央区銀座5丁目1番 銀座ファイブ 地下1階 地図
■電話番号:03-6274-6894
■営業時間:月曜~土曜11:00~15:00(L.O.14:30) 16:00~23:00(L.O.22:30)
        日曜日・祝日11:00~15:00(L.O.14:30) 16:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日 :不定休
2014/06/19

プロント東上野店大型モニターでワールドカップやスポーツ観戦に使えるカフェで朝食モーニング

プロント東上野店で朝食モーニング001
どこか朝食の食べられるお店はないかな~
今朝はホテルに併設されたカフェで
モーニングをいただきます♪


プロント東上野店で朝食モーニング002
訪れたのは上野駅から
歩いて4~5分ほど離れた場所にあるお店。


プロント東上野店で朝食モーニング003
永寿総合病院方面へちょっと歩いた場所にある
上野ターミナルホテル


プロント東上野店で朝食モーニング004
その上野ターミナルホテルに併設されている
1階のカフェ

プロントPRONT」東上野
今回はこちらで朝食をいただきましょうか。

プロント東上野店で朝食モーニング005
上野ターミナルホテルの
パンフレット。


プロント東上野店で朝食モーニング006
ホテルのパンフレットや
ホームページをチェックしてみると

このプロント東上野店は
他のプロントとはちょっと趣が違っていて
スポーツ好きな店長(阪神タイガースファンらしい)が
お店のリニューアル時に
プラズマテレビ(42型)×1
液晶テレビ(32型)×1
プロジェクター(90型)×2
などなど大型テレビモニターを設置している
スポーツバー的なお店のようです。

結婚式の二次会や歓送迎会
パーティーやイベントなどなど…
パブリックビューイングで盛りあがったり
スポーツイベントなどの他にも
ミュージシャンの音楽ライブなんかも
たまにやっているようです。


プロント東上野店で朝食モーニング007
プロント東上野店のモーニングメニュー。
何を頼みましょうか…。

トーストセット:390円
ハムチーズトーストセット:450円
スクランブルマフィンセット:480円

ドリンクは
ホットコーヒー
アメリカンコーヒー
紅茶(カップ)
アイスコーヒー
アイスレモンティーから選べます。

(この内容でけっこうリーズナブルな設定ではないでしょうか)

プロント東上野店で朝食モーニング008
大盛りサーファー
モーニングセット
トーストセット」390円をチョイス。


プロント東上野店で朝食モーニング009
店内は1階のフロアと
2階というか中2階のフロアもあります。
中2階はロフト的というか吹き抜けっぽくなっていて
なかなか見晴らしの良いフロアです。


プロント東上野店で朝食モーニング010
中2階にはテレビモニターが設置されていて
画面を見ながら過ごす事が出来ます。


プロント東上野店で朝食モーニング011
プロント東上野店は空間分煙となっていて
中2階席は禁煙席の様ですので
タバコのに匂いが苦手な方にもおススメです。

(でも1階でタバコ吸ったら煙が上に来るかも…?)

プロント東上野店で朝食モーニング012
これが注文したモーニングメニュー
トーストセット」です。


プロント東上野店で朝食モーニング013
ドリンクは
ホットコーヒーを選択。


プロント東上野店で朝食モーニング014
トーストされた食パン。
厚めな食パンを真ん中でカットしています。


プロント東上野店で朝食モーニング015
ゆで卵。

プロント東上野店で朝食モーニング016
器に彩られた
なかなかカラフルなサラダ。


プロント東上野店で朝食モーニング017
トースト用のマーガリン。
まあオーソドックスなモーニングですが
これらの内容で390円なら
コストパフォーマンスはいいんじゃないかな。


プロント東上野店で朝食モーニング018
それでは
大盛りサーファー
モーニングをいただきます♪
トーストにマーガリンを塗って…。


プロント東上野店で朝食モーニング019
ゆで卵
塩をちょっと振りかけていただきます。


プロント東上野店で朝食モーニング020
このサラダがけっこうぎっしり入ってました。
レタスが多くて隙間スカスカなサラダではなく
コールスロー的に千切りされた野菜が
器にギュッと詰まってましたよ。


プロント東上野店で朝食モーニング021
中2階からの眺めは
なかなかいいです♪


プロント東上野店で朝食モーニング022
トースト・ゆで卵・サラダを食べ終わり
コーヒーをゆったりとすすります。


プロント東上野店で朝食モーニング023
コーヒーも飲みほし
モーニングメニュー「トーストセット」を完食。
ごちそうさまでした♪


プロント東上野店で朝食モーニング024
このプロント東上野店
上野ターミナルホテル宿泊者はもちろん
一般の方も利用できます。


プロント東上野店で朝食モーニング025
ちなみに
6月20日の朝7時にキックオフする
FIFAワールドカップ
日本対ギリシャ戦の時の営業について
ホテルのフロントスタッフさんに伺ったところ
いつも通り朝7時から
カフェとしてのモーニング営業を行うとの事。


中2階にあるモニターで
ワールドカップ
「日本×ギリシャ」戦を映す予定らしいです。
通常は音声を出さないですがその時は
音声もオンにするみたい。
(あくまでも予定です、当日どうなるか…)

※まあ、もし他のチャンネルだったとしたら
 お客さんの誰かが「日本×ギリシャ」戦を映してって
 懇願するでしょうね。

ちょうど通勤・通学の真っただ中の時間帯に
キックオフするから
電車内でスマホやワンセグで見る人や
どこか途中の街頭テレビで見る人…
様々だろうな~。

初戦コートジボワール戦は負けたが
ギリシャ戦は是非勝利して勝ち点3を獲得し
決勝トーナメントに進出してほしい。

頑張れ!
ザックJAPAN!

【プロント/PRONT 東上野店】
プロントホームページ
上野ターミナルホテルPRONTホームページ
■店舗住所:東京都台東区東上野2-21-11 上野ターミナルホテル1階 地図
■電話番号:03-3831-2482
■営業時間:平日:カフェ 7:00~17:30 バー 17:30~23:00
        土曜:カフェ 7:00~18:00
        日曜:カフェ 8:00~18:00
        祝日:カフェ 8:00~18:00
■定休日 :年中無休
2014/06/17

洋食や三代目たいめいけん上野エキュートモーニングメニュー♪老舗洋食店の味が500円

洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット001
日本橋の老舗洋食店の味が
お手軽価格でいただけるお店に行ってきました♪


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット002
訪れたのは上野駅構内にある
エキュート上野の3階。
以前訪れてご飯の大盛りに驚いた
「まぐろ一代」のすぐ隣にあるお店。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット003
そのお店は超有名な老舗洋食店…

洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット004
洋食や三代目たいめいけん
上野エキュート店です。

余談ですが
たいめいけんの三代目って
その風貌やキャラクターがインパクトある
巷で有名な「茂出木浩司」さんですよね。
日焼けしすぎて真っ黒で、
ふなっしーみたいな雄たけび
「MAXキャッホー」とかいってる…。

茂出木さんは日本橋たいめいけんで働いてると思うけど
たまには視察とかで上野なんかも訪れるのかな。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット005
洋食や三代目たいめいけん
上野エキュート店のショーウインドウ。
美味しそうなメニューが並んでます。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セットセット006
モーニング
午前7時から10時まで。
訪れた時間はモーニングタイムですので
今朝は「洋食や三代目たいめいけん」で
モーニングを頂きたいと思います。

たいめいけんの朝食セット:467円(税込504円)
フレンチトースト:463円(税込500円)
クイックモーニング:371円(税込400円)
洋食屋の朝カレー:572円(税込617円)
洋食屋の朝ハヤシ:620円(税込669円)

などなど老舗の味が
かなりお手頃なお値段で頂けるようです。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット007
店内は落ち着いた雰囲気
いかにも洋食屋って感じのインテリアです。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット008
壁には絵画が飾られ
空間を演出しています。

この絵はロートレックの
「歓楽の女王」という作品ですね。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット009
あるレンガ調の壁には
年期の入ったフライパンが飾られています。
たいめいけんにとっては価値あるモノかもしれません。
もしかしてこのフライパンは
先代が使用していたものでしょうか。
フライパンも使いこなすと
ここまでになるんですね。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット010
大盛りサーファー、テーブルに着席。
腰をおろした椅子ですが
ソファみたいな座り心地のいい席です。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット011
テーブルに着くと
すぐ店員さんがやってきて
おしぼりとお冷を用意してくれました。
たち振る舞いが、さり気ないけど
マナーの行き届いた対応で気持ちがいいです。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット012
さて何を頼みましょうか
メニューを確認。
どれも美味しそうです…♪


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット013
モーニングメニューから
たいめいけんの朝食セットが超美味しそうです!
卵料理(オムレツorスクランブルエッグ)
ボルシチ・石窯パンが付いて税込504円
ドリンク付きでも税込638円
これは安いんじゃないでしょうか!

たいめいけんの朝食セット
ドリンク付きに決定!!
(卵料理はオムレツを選択)
店員さんに注文を伝えます。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット014
先にドリンクが運ばれ
フォークとスプーンが用意されました。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット015
待つこと約4~5分
待望の「たいめいけんの朝食セット」が
運ばれてきました♪
見るからにとっても上品なビジュアル。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット016
ふんわりと包まれた
黄色が鮮やかなオムレツ
ソースの赤といいコントラストです♪


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット017
ボルシチスープ
ボルシチスープを頂くのって
いつぶりだろうか…。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット018
焼き立て石窯パンも美味しそう♪

洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット019
それでは
オムレツから頂きます…!
中はふわふわトロトロ♪
なるほど、これが老舗の味か~。
美味しくないわけがないです。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット020
ボルシチも頂きます。
人参やジャガイモ・キャベツなど野菜が
なかなか多めに入っておりました。
オムレツの優しいプレーンな味に対して
すこし主張があって
オムレツの優しさを引き立たせるような味でした。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット021
焼き立て石窯パンは
焼き立てらしく手で持つとちょっと熱い♪
外はサクっと、中はふんわりでした。
バターも滑らかに溶けて口に頬張ります。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット022
「たいめいけんの朝食セット」を完食。
ごちそうさまです♪

老舗洋食店の料理が
ドリンク付きで税込638円
これはコストパフォーマンス素晴らしいと思います。

お店の外は通勤ラッシュの真っただ中
この「洋食や三代目たいめいけん」の店内は別世界。
なかなか贅沢なひと時を過ごす事ができます。

次回はランチタイムかディナータイムに
たいめいけん名物のオムライスでも頂こうかな。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット023
食後の後に
アイスクリームもいいね~。


洋食や三代目たいめいけん上野エキュート朝食セット024
お店の外には
パンダがちょこんと座ってます。
このパンダの近くに
「洋食や三代目たいめいけん」と
前回訪れた「まぐろ一代」があります。
目印にどうぞ。


上野エキュートは駅ナカなので
改札を出なくて済むのが便利。
通勤通学途中の朝食に
いろんなお店をローテーション出来るので
使い勝手が良さそうです。

【洋食や三代目たいめいけん 上野エキュート店】
たいめいけんホームページ
上野エキュート洋食や三代目たいめいけんHP
■店舗住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3階 地図
■電話番号:03-5826-5622
■営業時間:7:00~23:00
■定休日 :年中無休
2014/06/15

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台メニュージャンボロースカツ丼

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台051
カレーの店で
カツ丼をいただいてみました♪


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台052
今回訪れたのは千葉県の八千代市。
京成電鉄の京成本線で向かいます。
津田沼のちょっと先にある八千代台という駅。
特急が止まる駅で
周辺に団地など大きなベッドタウンがあるようです。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台053
今回の目的地へは
八千代台駅の東口の階段を下りて向かいます。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台054
駅から徒歩でわずか2分ほどの場所にある
本家絶品!煮込みカツカレーの店
幕張にあるのは知っていたけど
八千代台にもオープンしていたんですね。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台055
お店の壁には大きな看板
大きいですが
白い壁に白い看板だからちょっと目立たないかも。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台056
毎週水曜日定休日
但し祭日の場合は翌週水曜日

祭日の場合は翌日というのはよくありますが
祭日の場合は翌週水曜日って表現…。
ちょっと分かりにくいんじゃない。
恐らく水曜日が祭日の場合は営業しますよって事ですよね。

(祭日の場合は営業といった表現の方がが分かりやすいと思うけど)
余計な御世話ですがちょっと気になりました。

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台057
店頭には様々なメニュー看板が
立てられています。
カレーメニューに丼物やその他メニュー。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台058
豚ロースシリーズの
メニュー看板。

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台059
ランチ時間
開店~午後2時までの
ランチメニューはお得です。
ポークカレーは更にもう1品選べます。
まかない汁
ゆでたまご
ミニサラダ
ミニ杏仁豆腐(女性限定?)


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台060
大盛りサーファー
幕張の「本家絶品!煮込みカツカレーの店」で
カレーライスは何度か頂いているので
たまには違ったメニューを食べてみようかな…

そこで目にとまったのが
ジャンボ!!ロースカツ丼
850円(汁付き)
これにしてみようかな~。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台061
店内は白い壁、白いテーブルといった
白を基調としたシンプルな感じ。
幕張店も同じように白い店内でしたね。
カウンター席は無く、全部テーブル席です。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台062
注文を伝えにレジカウンターで
表のメニュー看板にあった
「ジャンボ!!ロースカツ丼」を頼んだら
今日はロースカツが売り切れたとの事…。
は~、残念。

どうやらロースカツはカレーメニューにも使うし
人気なのでこの日は早めに無くなってしまったらしい。
(ロースカツメニューを頼む時は早めの訪問がいいかも)
他のメニューにするのだが
メニューの種類が多すぎ…
どれにしようか超迷います。

この八千代台店は
ご飯の盛り具合のバリエーションは
あまり前面にアピールしていないみたいですね。


幕張店は、
大盛り・超大盛り・店長盛り・1キロ盛りなども
目立つ様に表示して
デカ盛りのイメージを前面に押し出してるけど。

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台063
本家絶品!煮込みカツカレーの店では
カレーはけっこう食べてきたので
今回はカレー以外って感じなので

丼物・その他メニューから
ロースカツではないノーマルな
カツ丼」750円にします。
(まかない汁付きです)


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台064
セルフサービスのお冷を入れて
テーブルに着席。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台065
テーブルの上には
本家絶品!煮込みカツカレー
鬼が島が待ってるよ」って
これ値段高いし(3,200円!)
ボリュームあり過ぎて完食無理です。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台066
出来上がりまで
店内の壁を見回してみると…
本家絶品!煮込みカツカレーの店」が
テレビ出演した時の記事が貼りまくってあります。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台067
黄金伝説」や「お願いランキング」などの番組に
取り上げれられた時の様子が紹介されています。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台068
注文してから約10分
カツ丼」が出来上がりました!


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台069
カツ丼のアップ
まあ、カツ丼としては
いたって普通の容姿ですかね。
カツは大きいというよりも
厚みがありそうです。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台070
まかない汁付きです。
具がそこそこ入ってる。
これは…どちらかというと豚汁って感じかも♪


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台071
それではカツ丼いただきます!

他の店で、玉子がとろとろで半熟すぎる
白身がまだ透明に近いようなカツ丼とかありますが
このお店のカツ丼は白身が若干とろみが残って
ミディアムから若干ウェルダンな具合です。

大盛りサーファーどちらかといえば
とろとろ過ぎるよりはこちらの方が好み。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台072
カツは噛むと
ホロッとほぐれる感じで悪くないです。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台073
玉子の部分と一緒にご飯をいただきます。
タレが甘過ぎず辛すぎず
意外と優しい味。
店のイメージから想像してた味は
もっとインパクトある感じかと思っていましたが
なかなかプレーンな味です。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台074
まかない汁には
具がいっぱい入っていてほぼ豚汁です。

(今回は豚汁でしたが違う汁の場合もあるのでしょうか)

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台075
味が濃すぎず
あっさりやさしい味付けのカツ丼で
箸が進みますよ。
なかなか上品な味でちょっと意外。

美味しく頂くには量的にはこのくらいがバランスいいのかな
ご飯を大盛りとか特盛りレベルにすると
後半飽きてきて味に物足りなさを感じるかもしれません。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台076
食べ始めて7~8分
カツ丼を完食!
ごちそうさまでした♪


今度もし八千代台店に訪れ
今度ロースカツメニューを注文する時は
早めの時間に訪問したいと思います。

【本家絶品!煮込みカツカレーの店・元祖とろカツカレー 八千代台店】
本家絶品!煮込みカツカレーの店HP
■店舗住所:千葉県八千代市八千代台南1-4-2 大友ビル1階 地図
■電話番号:047-486-1110
■営業時間:12時~翌朝(15時~18時 休憩あり)
 ※店頭入口窓表示にありましたが翌朝って何時までだろ?
■定休日 :毎週水曜日
2014/06/12

青島食堂秋葉原店の行列封鎖できませ~ん!長岡ラーメンのシンプルで奥深い名店の味を堪能

青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り001
今回の紹介は
どこか懐かしさを感じる
昭和の味
そんなラーメンです。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り002
当ブログの読者様のコメントで
教えていただいたラーメン屋に行ってまいりました。

そのラーメン屋は
浅草橋駅と秋葉原駅のちょうど中間あたりにある
超人気のラーメン屋。
JR総武線の浅草橋駅の西口を出て
秋葉原方面へ歩くか…。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り003
もしくは
秋葉原駅から浅草橋方面へ歩くいて向かいます。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り004
到着したのは
ラーメン屋としては珍しく思える青い看板が目印の
青島食堂」さんの秋葉原店です!
青島って言ったら思わず
「踊る大捜査線」で織田雄二が演じた
青島俊作刑事が浮かんでしまう。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り005
しかし、
雨にもかかわらずけっこうな行列です!
お店の場所も決していいとは言えないのに
営業時間前からご覧のとおりの状態。
この行列が連日並ぶらしい…!
人気ラーメン店だという事が伺えます。

「この行列は封鎖できませ~ん!」
なんてな…。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り006
11時営業開始とほぼ同時に
先頭のお客さんから順に店内へ入り
券売機で食券を購入し席へと着席していきます。

(みな常連客のようでスムーズに進みます…)
大盛りサーファーも店内へと入ります。

青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り007
券売機の上にはメニュー表。
4月1日からの消費税増税で新価格になっています。
それにしても丁寧に商品価格と消費税が表示されています。

ラーメン    ¥666.70 +税¥53.3 =720円
ラーメン大盛  ¥713.00 +税¥57.0 =770円
チャーシュー  ¥759.30 +税¥60.7 =820円
チャーシュー大盛¥805.60 +税¥64.4 =870円
小ビール    ¥287.10 +税¥23.0 =310円
生ビール    ¥481.50 +税¥38.5 =520円
各\50-増し    ¥46.30 +税¥3.70 =50円
各¥100-増し   ¥92.60 +税¥7.40 =100円

50円増し・100円増しまでも詳細に表示してます!
とっても真面目で律義な姿勢が感じられますね。
青島食堂さんは長岡ラーメン
新潟県長岡市の
ご当地ラーメンの様ですが
新潟県人の真面目さがこういう所に反映されてるのかな。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り008
券売機はボタンではなく
タッチパネル式になっています。

ご希望のメニューを押して
OKならば発券を押すというシステム。

左から青島ラーメン:720円
青島ラーメン麺大盛り:770円
青島チャーシュー:820円


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り009
下の方にはトッピングメニュー

自家製チャーシュー:100円
自家製チャーシュー:50円
自家製麺:100円
自家製麺:50円
6つ切のり5枚:50円
茹ホウレン草:100円
茹ホウレン草:50円
自家製メンマ:100円
自家製メンマ:50円
薬味刻みねぎ:50円
などなど…。

各トッピングは50円が基本の量で
100円はおそらく50円の倍の量って事でしょうか。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り010
大盛りサーファー何を頼もうか…
当ブログ読者さんもおススメしていた
チャーシュー麺にしてみましょう。
券売機右端のメニュー
青島チャーシュー」の麺大盛り870円です!


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り011
青島チャーシュー麺大盛り」を押して
発券を押して食券を受け取ります。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り012
青島食堂さんのレイアウトは
L字型のカウンター席になってます。
カウンター席の後ろには
ベンチタイプの待合席があり
カウンター席が空いたら順番に座るシステム。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り013
カウンター席の目の前が厨房
オープンキッチンで作業の様子がよくわかります。
次から次へと注文をさばき、手際がいい!!
慣れた作業なんでしょうが
この状態が延々と品切れになるまで続く事を考えると
けっこうハードな作業かも…、感心してしまいます。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り014
大盛りサーファー
カウンター席に着席し食券を見せます。
他のお客さんと店員さんのやりとりを見て分かったのですが
どうやら食券は、
目の前にこの透明ケースがあれば
このケースに入れるのがよろしいようです。
大盛りサーファーもそれにならって
ケースに食券を入れます。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り015
食券を確認すると同時に
店員さんがお冷を出してくれました。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り016
このお冷のグラス
青い文字で「青島」って入っています。
蒸し暑い季節には特に清涼感が感じられていいかも。

お店の看板も青!
店名が「青島食堂」だから
お店のコンセプトカラーは青なんでしょうね。
「青島ブルー」とでも呼びましょうか。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り017
着席してから約5分ほど
「お待たせしました、チャーシュー麺大盛りです」
意外に早く配膳されました♪


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り018
これはまさに王道というか
ラーメンの基本っといったビジュアルである。
醤油ベースのスープに
ホウレン草・メンマ・チャーシュー
切りのりといったお馴染みの面々に
どんぶりの中央には「鳴門巻き」がちょこんと乗っており
存在感を出しています。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り019
それではいただきます。
麺は微妙にウェーブがあるが
ほぼストレートな細麺でやわらかい食感。
例えれば昭和の懐かしい「中華そば」
といった具合でしょうか。

最近はインパクトあるコッテリ系やガッツリ系が
席巻してる風潮があるが
そんななかで
強烈なインパクトは無いけど
なんか落ち着く…そんなラーメンです。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り020
チャーシューもいただきます。
形は小ぶりで不揃いだけど
ほろほろと程良くほどける噛みごたえ。

逆にチャーシューが分厚くて存在感があり過ぎると
このラーメンの印象を壊してしまいそうだから
これはこれでいいバランスなのかも知れない。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り021
スープは生姜醤油
しょっぱさが鼻につかず、
さり気ない味です。
麺と具材をやさしく包み込んでる
例えるとすれば、遠い昔に食べたような味…。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り022
麺をほぼ平らげて
さあスープを飲み干そうかな
なんて思ってると…
底からけっこうな枚数のチャーシューが出てきた!
トータル10枚程のチャーシューが入ってたかもしれない。
配膳された時にどんぶりの上にこれ見よがしに
チャーシューを並べまくる事をしない
そのさり気ない姿勢にも感名を受ける…。


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り023
スープも飲み干して完食♪
結局、かなり美味しかったです。
あ~、これぞラーメンって感じでした。

常連客っぽい方々が多そうで
お店の方とお客さんとの暗黙のルールというか
そんな絶妙な空気感も悪くない。
またいつかフラッと来たくなる…。
いいラーメン屋を教えていただきました♪


青島食堂秋葉原店長岡ラーメンチャーシュー麺大盛り024
お店の外のシャッターには定休日の案内
毎週火曜日が定休日です。
5月・6月の定休日が表示されています。
6月末か7月になったら
また新たに定休日が更新されるんでしょうね。


追伸
当ブログの読者さんから他にも色々と
おススメのお店を紹介していただいておりますが
まだ回りきれておりません。
いつになるか未定ですが
そのうち機会があれば訪問したいと思いますので
少々お待ちください…。

【青島食堂 秋葉原店】
青島ラーメンホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1 地図
■電話番号:03-5820-0037
■営業時間:11:00~18:00
■定休日 :火曜日
2014/06/09

湯島自家焙煎珈琲みじんこホットケーキはふわふわエアリー♪週末は行列の出来る程の人気メニュー

湯島のみじんこでホットケーキ026
とっても綺麗な形
超人気のホットケーキです♪

このお店では
パンケーキではなくホットケーキと呼んでおります。


湯島のみじんこでホットケーキ027
前回も訪れた文京区湯島
自家焙煎珈琲みじんこ」に
改めてやってまいりました。
こうしてみると…けっこうオシャレな感じの外観。


湯島のみじんこでホットケーキ028
みじんこデザインの看板も
なんだかアーティスティックです。

(画廊みたいな雰囲気あるかも)

湯島のみじんこでホットケーキ029
前回はランチタイム時間に訪れ
ホットケーキは14:00時以降という事で
ブレンド珈琲とホットサンドを頂きました。

もちろんホットサンドも美味しかったのですが
やはり人気のホットケーキが食べたくて
またまた「みじんこ」さんを訪れました。
今回は14時過ぎに入店♪


湯島のみじんこでホットケーキ030
入口から店内へは
長いアプローチを通って向かいます。
「みじんこ」さんの店内のレイアウトは
ちょっと凝っていてなかなか考えられていると思います。

玄関入口にはドアが無く、
「店内の様子はどうなっているんだろう?」といった
入るまで中の様子がまったく分からない…という事がなく。
入口からちょっと店内の雰囲気が確認できて
すんなりアプローチから気軽に店内へ入れる…。

そんな「みじんこ」さんにちょっと感心した大盛りサーファーです。

(あくまで大盛りサーファー個人の感想)

湯島のみじんこでホットケーキ031
アプローチには棚があって絵画のような作品が飾られております。
お店の方にこの作品も撮影してもよろしいですかと確認したところ
了承をいただきました。(触れるのは厳禁です)
この作品にはプライスカードがあって販売可能の様です。


湯島のみじんこでホットケーキ032
こちらの作品は非売品。

湯島のみじんこでホットケーキ033
この作品も非売品。

湯島のみじんこでホットケーキ034
この「鯉」の作品にはプライスカードがあって
販売可能のようです。

(どなたかが購入され、次に訪れる時にはまた違う作品が展示されてるかも…)

湯島のみじんこでホットケーキ035
アプローチと店内の境にあるコーナーには
このようなオブジェもあって
なかなかアーティスティックな空間です。
このお店の関係者に芸術家というか
アーティストのお知り合いがいらっしゃるのでしょうか。
ちょっと気になります。


湯島のみじんこでホットケーキ036
カウンターの上の
ボトル類も置いてるだけで絵になる感じ…。


湯島のみじんこでホットケーキ037
大盛りサーファー
カウンター席に座りメニューをチェック。
14時以降、ティータイムのメニューは
ランチタイムのメニューとは違うようです。


湯島のみじんこでホットケーキ038
今回の目的はコレ!sweets
ホットスイーツ

(ご注文は14:00~19:15ラストオーダー
お作りするのに最低20分ほどお時間をいただきますのでご容赦ください)

ホットケーキ:550円
~鋼板でじっくりふわふわに焼きあげました
バターをあらかじめしみ込ませていますのでそのままでも、
メイプルシロップをかけるとまた違った味わいに~


このホットケーキ目当てに訪れるお客さんが後をたたず
行列が出来るほどの人気メニュー。
もちろん大盛りサーファーもこれをオーダー。


湯島のみじんこでホットケーキ039
珈琲は何にしようかな
前回ブレンドコーヒーは
No.1マイルド シティーローストを頼んだので

今回は・・
No.3フレッシュ ハイローストにしましょう。
フルーツのような酸味のさわやかな味わいと
コクのブレンドコーヒーです。


湯島のみじんこでホットケーキ040
ホットケーキは最低20分以上かかるので
先にブレンドコーヒーが出されます。

う~ん、なるほど
確かに酸味の効いた味わいのコーヒーです。

ゆったりと…
まったりと…
コーヒーを頂いておりますが
まわりはほぼ満席状態で
みなさんかなりの確率で
ホットケーキを召し上がっております♪


湯島のみじんこでホットケーキ041
注文してから約20分ちょっと
出来上がりました!!


これが超人気の
「みじんこ」さんのホットケーキ♪
2枚1セットです。
(分厚いから枚という単位はこのホットケーキにはふさわしくないけど…)

すごい綺麗なフォルムです。
限りなく真円に近い丸の形。
けっこうな高さの
垂直にそびえ立つ側面の高さは何センチあるだろうか…。
これだけ綺麗に整えるのは丁寧な仕事の賜物か。
そして更に
見るだけでそのふんわり感までもが伝わってきます。


湯島のみじんこでホットケーキ042
シロップを
ホットケーキにゆっくり慎重にかけて…。
ちょっと厳かな気分になるのはなぜか…。


湯島のみじんこでホットケーキ043
ナイフとフォークで頂きます。
ナイフで切れ目を入れると…
サクッと…
ふわっとした感触。
軽い~♪


湯島のみじんこでホットケーキ044
フォークで口へ運びいれます。
おお~!
これは超ふんわり食感♪
なんだろうこの優しくて
とっても軽くてエアリーな感じ。


湯島のみじんこでホットケーキ045
ホットケーキがふんわり過ぎる♪
恐らく無数の気泡が中にあるんだろうな。
シロップがその気泡にしみ込むように吸い込まれてるから
ホットケーキとシロップが絶妙な一体感になってる。


湯島のみじんこでホットケーキ046
ホットケーキ1枚目を平らげました。
2枚目のホットケーキにも
シロップがしみ込んでるのがわかります。

よくある一般的なホットケーキは
表面がこんがり固めでシロップを弾いてしまうけど
「みじんこ」さんのホットケーキは
こんがりしてるけどシロップを弾かない
絶妙なやわらかさになってます。


湯島のみじんこでホットケーキ047
ホットケーキ2枚目も頂きます♪
うん、シロップしみ込んでる。
シロップがしみ込んだしっとり感もいいね。


湯島のみじんこでホットケーキ048
とても美味しいホットケーキです。
食が進みます♪


湯島のみじんこでホットケーキ049
ホットケーキ2枚目も平らげ
美味しい時間はあっという間…。
このホットケーキなら行列ができるのもうなずけます。
これで500円なんて大満足!

スイーツ好き・パンケーキ・ホットケーキ好きの方
是非おすすめです。
なんて言ったらまた行列が増えてしまうか…。

湯島のみじんこでホットケーキ050
ブレンドコーヒーも飲みほし
ごちそうさまでした♪

(次回機会があればフレンチトーストも食べてみたい)

湯島のみじんこでホットケーキ051
店員さんに
「お店を出て右側に坂を下っていくと
"神田明神"が近いですよ」
と説明していただいたので
帰りにちょっと寄ってみました。

湯島のみじんこでホットケーキ052
裏参道の階段を上っていくと…
そこは神田明神。

湯島のみじんこでホットケーキ053
境内をしばし散策し
波に乗る少彦名命(すくなひこなのみこと)を見つけました。
(大盛りサーファーはサーファーなのでちょっと波に興味をもちまして…)

~説明看板文より抜粋~
少彦名命(えびす様)ご尊像
えびす様は七福神のお一人で「商売繁盛」の神様として、
また魚群を岸に追い込み大漁をもたらすイルカやクジラにも例えられる
海の幸を象徴する神様です。…以下略。

湯島のみじんこでホットケーキ054
ちなみに
神田明神の境内からスカイツリーが見えましたよ。

最後ちょっと余談になりましたが
「みじんこ」さんを訪れた際に
足をのばしてみてはいかがでしょう。

【自家焙煎珈琲 みじんこ】
自家焙煎珈琲みじんこホームページ
■店舗住所:東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F 地図
■電話番号:03-6240-1429
■営業時間:11:00~20:00 ラストオーダー19:15(ドリンクを除く)
       ※ホットケーキ・フレンチトーストは14:00~19:15
■定休日 :火曜日
2014/06/06

多謝海浜幕張店ランチがお得!ゆで玉子・春雨・生野菜・ザーサイ食べ放題ご飯・スープおかわり自由

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ001
この多謝さんの
麻婆豆腐定食が迫力ありました。
大きめで深い石焼鍋の中で
グツグツ煮えたぎっています!


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ002
やって来たのは
またまた海浜幕張駅…。
イオンモール幕張新都心に行く際に
この駅を利用する方も多いのでは。
でも今回はイオンモールではなく
海浜幕張のお店でランチ


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ003
海浜幕張駅前にあるビル
スーク(su:k)の中にいいお店を発見!


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ004
そのお店は
スーク(su:k)ビルの1階の奥…。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ005
お店の名前は
中華酒膳 「多謝」海浜幕張店
多謝は(トォシェ)と読みます。

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ006
今日はこのお店でランチ。
本格中華定食が頂けるお店のようですね。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ007
店内はなかなか広い!
メインフロアにはテーブル席にカウンター席。
シックで落ち着いた雰囲気。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ008
メインフロアとは別に
6人掛けテーブルが4卓ほどのフロアもあります。

(落ち着いて食事するにはいいかも)

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ009
更にまた
個室のようなテーブル席もあります。

(打ち合わせや会合・商談にも使えそう…)

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ010
大盛りサーファー
メインフロアのテーブルに着席。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ011
さあ何を頼もうかな
メニューをチェックしてみます。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ012
メインメニュー表には
たくさんありすぎて迷ってしまうので
ランチメニューから選びます。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ013
本格中華定食
定食メニュー単品メニューがあります。

酢豚定食:720円
回鍋肉定食:720円…
醤油ラーメン:450円
もやしラーメン:550円
天津麺:680円
五目ラーメン:680円などなど


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ014
麻婆豆腐定食:720円
豚肉・キクラゲと玉子炒め定食:720円
五目野菜炒め定食:720円
鶏肉の唐揚げ定食:720円
定食メニューはみんな720円ですね。

単品メニューは他にも
野菜塩タン麺:650円
チャーシューラーメン:650円
ソース焼きそば:650円
上海焼きそば:650円
五目焼きそば:680円
中華丼:680円
天津丼:680円
五目チャーハン:580円
角煮チャーハン:800円

マーボ半ライスと半チャーハンが100円!?
以前訪れた海浜幕張anueの「チャイナ厨房 チンタンタン」も
半チャーハンが100円だったな~。
海浜幕張は
半チャーハン100円文化があるのかな?


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ015
どれにしようか迷ったけど
定食メニューから
「マーボ豆腐定食」720円を注文しました。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ016
定食類にはサラダバーが付いて
生野菜サラダ・春雨サラダ・ゆで玉子・ザーサイが食べ放題
しかも、ご飯・スープもお替り無料
これは嬉しいサービスです♪

ちなみに定食じゃない単品メニューは
プラス120円でサラダバーが付きます。

(結果的にどっちも720円くらいですね)

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ017
こちらがサラダバーのコーナー
左から生野菜サラダ・ドレッシング
春雨サラダ・ザーサイ・野菜ナムル・ゆで玉子
これらが食べ放題


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ018
注文した定食が出来上がるまでに
サラダコーナーで食べ放題メニューを
取り皿に盛りつけます。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ019
サラダを食べ始めたところで
注文した「マーボ豆腐定食」が運ばれてきました!
早っ!!


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ020
この麻婆豆腐が凄かった!
石焼鍋のような丼に入ってまして
まだグツグツと煮えたぎっていますよ!
写真で分かるかな?
石焼の器のフチの麻婆豆腐がグツグツしてるの…。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ021
これが今回のランチのラインアップ。
ちょっと豪華っぽい。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ022
白いご飯…お替り無料。

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ023
スープもお替り無料。

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ024
杏仁豆腐も付いてます。
麻婆豆腐がグツグツ煮えたぎりすぎて
汁が杏仁豆腐にまで飛び散ってます…。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ025
では「麻婆豆腐定食」いただきます!
けっこう辛い味です!
しかも熱いので辛さが引き立ちます!


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ026
これはご飯に乗っけて食べるとちょうどいい♪
ご飯が進みまくります!


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ027
食べ放題のゆで玉子や
サラダも頂きながら…。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ028
ご飯をおかわり致します。

多謝海浜幕張店の中華定食ランチ029
「麻婆豆腐」にご飯を投入~!
麻婆豆腐を選んだのは
ご飯を丼に投入出来そうだなって思ったから。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ030
適度にかき混ぜて
なんちゃって麻婆丼いただきます!
う~ん、旨辛♪
ご飯投入したけどまだまだ辛い!
ご飯ばかりが進みます。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ031
なんちゃって麻婆丼のご飯を平らげ
またちょっとご飯をお替り…。
ご飯をおかわりしないと
麻婆豆腐のスープが辛くてね。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ032
麻婆豆腐の中にご飯を入れて
食べ進みます。


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ033
麻婆豆腐とご飯を平らげ
ラストは杏仁豆腐。
この甘い味がうれしい~♪


多謝海浜幕張店の中華定食ランチ034
食べ始めて約30分弱
「麻婆豆腐定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


ゆで玉子・生野菜サラダ・春雨サラダ・ザーサイが食べ放題!
更に、ご飯・スープがお替り無料だなんて
これで720円は大満足です!
このお店もなかなか穴場じゃないでしょうか。
けっして分かりやすい場所じゃないけど
ランチ時となると常連客風サラリーマンがけっこう訪れます。

他にも食べてみたいメニューがありますので
また訪れてみたいお店ですね。
海浜幕張なかなかいいじゃない♪
近所のサラリーマンがうらやましい。

【中華酒膳 多謝(トォシェ)海浜幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-9381 問合せ043-215-8368
■営業時間:平日(ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:30)
        土曜(11:00~01:00)日曜(11:30~23:30)
■定休日 :年中無休
2014/06/03

お手頃価格パンケーキ♪マノアパンケーキハウス千葉そごうフードコートナチュラルマーケット

マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ001
いい店見つけました♪
ホイップクリームがたっぷりのパンケーキ
しかも安い!!
この店けっこう穴場かもしれない…


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ002
やってきたのは
京成電鉄の京成千葉線
京成千葉駅。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ003
京成千葉駅のすぐ目の前には
千葉そごう


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ004
その「千葉そごう」の地下1階にある
フードコート
NATURAL MARKET
ナチュラルマーケット


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ005
この「ナチュラルマーケット」というフードコート
ちょっとわかりにくい場所にあって
さほど混雑もせず意外と穴場です。
窓際の席の外にはちょっとした中庭もあって
開放的な雰囲気もあります。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ006
今回紹介するお店は
フードコートに入ってすぐ左側にあります。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ007
パンケーキのお店
マノアパンケーキハウス
お店の前には
クリームたっぷりのパンケーキの写真♪


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ008
お店の脇にあるショーウインドウ
パンケーキの種類は9種類。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ009
お店の上にあるプライスメニュー

ホイップバターパンケーキ:390円
ホイップパンケーキ:490円
マンゴー&ココナッツパンケーキ:690円

パンケーキが390円から~!?
安い~♪
ホイップパンケーキなんて
クリームたっぷりで490円ってお得感ありすぎ♪


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ010
チョコバナナパンケーキ:690円
ストロベリーパンケーキ:790円
パイン&ココナッツパンケーキ:590円

うわ~、
どれもホイップクリームがボリューミーなのに
お手頃価格でうれしい。
渋谷・原宿・青山・表参道・代官山…
都内じゃこんな値段じゃ厳しいでしょう。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ011
オレンジパンケーキ:590円
ブルーベリーパンケーキ:590円
フルーツミックスパンケーキ:990円

一番高いのでも990円です♪
(税込だと1,000円ちょっと超えるけど…)


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ012
ドリンク類は南国テイスト…

パッション&グアバ:390円
パイン&オレンジ:390円
ハワイコナブレンド:290円
アイスコーヒー:290円
トロピカルアイスティー:390円


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ013
ドリンクメニューもけっこう充実してます。
コナブレンドコーヒー
ハワイアンドリンク
ソフトドリンク
ドリンクはパンケーキとセットで頼むと
お得な価格になってますね。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ014
お店のカウンターには
セルフコーナー
砂糖・ミルクなど…


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ015
セルフカウンターコーナーには
シロップも3種類あります。
パンケーキにもシロップ付いてきますが
増量したい方はご自由にどうぞ♪


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ016
大盛りサーファー
パンケーキとドリンクを注文して
例によってフードコートでおなじみの
呼び出しベルを渡されます。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ017
待つこと約10分…
パンケーキの出来上がりで~す♪


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ018
ホイップクリームがたっぷり!
大盛りサーファーが注文したのは
ホイップパンケーキ」490円です♪


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ019
シロップも付いてきます。

マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ020
ドリンクは「ハワイコナブレンド」290円。
コーヒーカップにちゃんと
お店のロゴが入ってます。
ハワイアンテイストなロゴですね。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ021
それでは
パンケーキいただきます♪
まず最初はシロップをかけずに…
ナイフとフォークでカットした時の触感は
ふんわりした感覚です。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ022
口に含むと…かる~い食感♪
とてもプレーンな味。
このパンケーキが3枚あります。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ023
たっぷりホイップクリーム♪
生クリーム好きな大盛りサーファー
至福のひととき…♪
甘さひかえめというかプレーンな味。
甘甘じゃなくていいかも。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ024
2枚目以降のパンケーキは
シロップをかけていただきます。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ025
ホイップクリームをつけて頂きます。
ホイップクリームには
アーモンドナッツのスライスがトッピングされて
いいアクセントになってます。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ026
至福の時はあっという間に過ぎていく…
もうあとわずか…
このホイップクリーム
ナチュラルで好きだな~。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ027
ハワイコナブレンドコーヒーも
美味しく頂きました。


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ028
ホイップパンケーキを平らげ
コーヒーも飲みほし…
ごちそうさまでした♪


マノアパンケーキハウスのホイップパンケーキ029
千葉そごうのフードコートにある
パンケーキ屋さん
マノアパンケーキハウス」穴場のお店です。

写真撮影にも快く承諾くださり
お店の方も気さくでフレンドリーな感じでした。
いまや有名なパンケーキ屋は
どこも大混雑で女子がいっぱいだけど…
このそごうのフードコート内にある「マノアパンケーキハウス」
落ち着いて頂くにはなかなかおススメです。

【マノアパンケーキハウス/Manoa Pancake House 千葉そごう店】
マノアパンケーキハウスHP
千葉そごうHP
■店舗住所:千葉県千葉市中央区新町1000番地 千葉そごう地下1階 地図
■電話番号:043-301-7622
■営業時間:10:00~20:00
■定休日 :千葉そごうに準ずる
Sponsored Link