Sponsored Link

2014/07/31

まるほ商店永光卵の卵かけご飯定食特盛り♪農林水産大臣賞受賞のおいしいたまご

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り024
とっても美味しい~♪
まるほ商店さんの
卵かけご飯」です。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り025
この「たまごかけごはん」が頂けるのは
九十九里方面へ
サーフィンしに行く途中に
千葉市中央区
国道126号線(東金街道)見つけたお店。
通り沿いに「きぼーるビル」があるので
「きぼーる通り」とも呼ばれている通りにある
まるほ商店」さんです。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り026
前回のレポートでも紹介しましたが
この「まるほ商店」さんの使用している卵が
永光卵」というブランドで
かなり美味しい卵らしんです♪
その「永光卵」を使用した
卵かけごはん定食は


普通盛り:520円
大盛り:570円
特盛り:620円


ちょっと食べてみたい…。
「まるほ商店」さんは
お惣菜の量り売りバイキングのお店でもありますが
今回はこの「卵かけごはん」のレポートを
したいと思います。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り027
店内の展示棚に陳列されている卵
この卵が「永光卵


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り028
「永光卵」は
平成24年に農林水産大臣賞を受賞した
すごい卵の様です!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り029
まず
店内の券売機で食券を購入。
定食類のメニューも
そこそこ種類がありますね。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り030
大盛りサーファーが選んだメニューは
永光卵の卵かけご飯定食
特盛り:620円にしてみます!

ちなみに普通盛りは520円
大盛りは570円です。
食券を購入したら
厨房のカウンターに置き
お店の人に注文を伝えます。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り031
出来上がるまでカウンター席でしばし待ちます…。
なかなかオシャレなカウンター席です♪
お店の外観からはちょっと想像できない
カフェみたいなカウンター席ですね。
お惣菜屋って感じじゃないね…。
いわゆるギャップがあります。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り032
カウンター席に置いてあるパンフレット
この「まるほ商店」のある
千葉中央エリアマップ内のお店が紹介されています。
ちなみに店内は禁煙です。

(そうでしょうね、お惣菜に匂いが移る可能性もありますからね)

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り033
注文してから約6~7分
「卵かけご飯定食 特盛り」が出来上がりました。
セルフサービスなので
出来上がったら厨房の受付カウンターから自分で席まで運びます。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り034
ご飯は特盛り
特盛りに見えにくいけど
このご飯のどんぶりがけっこう深い形になってます。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り035
お味噌汁。
「赤みそ」ではなく「白みそ」の様です。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り036
大きな特盛りご飯の後ろに
お漬物がちょこんとありました。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り037
これが「農林水産大臣賞」を受賞したという
「永光卵」ですね!
2個も付いてきましたよ♪
店員さんに伺ったら
特盛りはご飯の量が多いので
「永光卵」が2個付くんだそうです。

(ちょっと得した気分…♪)

ちなみに
普通盛りと大盛りには「永光卵」は1個です。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り038
卵かけご飯用の醤油も用意されています。
卵かけご飯専用醤油の「おたまはん


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り039
更にお惣菜が1品付きます。
大盛りサーファーは「唐揚げ」を選んで盛りつけました。

(唐揚げ3個)

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り040
「卵かけご飯定食」が出来あがった際は
まだこの小鉢には何も盛り付けられていません。
卵かけご飯定食の
このお惣菜は店内の好きなお惣菜から自分の好きな物を選んで
盛り付けるセルフサービス。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り041
唐揚げのお惣菜だけも
何種類かありましたよ。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り042
こっちの唐揚げは
とってもジューシーな鶏の唐揚げ…。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り043
これは
「黒酢鶏」の唐揚げ…。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り044
スイートチリソース
唐揚げに少し付けると美味しいみたい♪


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り045
「定食の小鉢について」の注意書き
鶏の唐揚げを小鉢にお取り頂く際は
お一人様3コまで
とさせていただきます。

こういうルールが生まれるって事は
恐らく小鉢いっぱい山盛りに盛り付ける人が
続出したんでしょうね…。
山盛りにしたくなる気持ちも分かるが…
店側としては死活問題になるんだろうね。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り046
大盛りサーファーが選んだ
小鉢の唐揚げも揃って
卵かけご飯定食」の完成というわけです。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り047
ではっ、さっそく
「永光卵」を割ってご飯の上に乗せます。
卵の黄身の色が濃い~!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り048
そこに…、
卵かけご飯専用醤油の「おたまはん」の出番です!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り049
卵の入っていた器に
直に醤油をかけてもいいんですけど
卵の色を伝えたかったので
あえて直に白いご飯の上に
「永光卵」を割り入れてみました。
ご飯の白と卵の黄色がいいコントラストで、
見た目にも超美味しそうです♪
そこへ「おたまはん」をかけます!


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り050
適度にかき混ぜて…

まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り051
「永光卵」の卵かけごはんの完成!
これは美味しそうです♪
パクッとひとくち…
おお~、これは優しい味ですね。
不思議だ
見た目は濃厚なんだけど
しつこくないサラサラとした後味…♪
醤油も含めて上品な感じです。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り052
味噌汁は白みそで
卵かけご飯の美味しさを邪魔しない
引き立たせているように感じました。
この日の具材はダイコンとニンジン。
なかなかヘルシーな味噌汁。


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り053
小鉢に選んだ唐揚げは
スイートチリソースを付けてみました。
ほのかな甘みもあって
なかなか美味しかったですよ♪


まるほ商店で永光卵の卵かけご飯定食特盛り054
鶏の唐揚げも平らげ
「永光卵の卵かけごはん」特盛りの完食です!
ごちそうさまでした♪
今度はこの店の人気メニューのひとつ
ソースかつ丼」も食べに訪れてみたいと思います。


国道126号線、東金街道の
通称きぼーる通りあたりに見つけた
「まるほ商店」さんですが
なかなか使い勝手がよさそうなお店ですね。

それから余計なお世話かもしれませんが、
ちょっと気軽には入りにくい店構えというか
店頭の雰囲気は改良の余地があるような、そんな気がします…。
店内に飲食できるカウンター席があるとは思わないので
お惣菜やお弁当の持ち帰り目当ての客以外は
スルーしそうな雰囲気なんですよね。
そのあたりが気になりました。
店内に席があって飲食もできますよ~
それがさりげなく店頭の雰囲気から伝わればいいんだけどね。
既に認知度は広まっているとは思いますが
当ブログを見ていただき
このお店の存在が更に広まれば嬉しいです…。

なぜちょっと気軽に入りにくい部分が気になったかというと
この「まるほ商店」さんの近くに
以前、食レポした「スラッカン コリアンダイニング
というお店があったのですが
今回通りがかったら閉店したようで、違うお店になっていました。
その「スラッカン」も惣菜(副菜)が食べ放題で
コスパのいいお店だったのですが
外観からしてちょっと大丈夫かな?
そんな雰囲気を感じていたので…。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日8:00~20:30 土日祝日9:00~20:30
■定休日 :年中無休
2014/07/30

まるほ商店惣菜量り売りバイキング弁当の店絶品ソースカツ丼・たまごかけご飯も人気

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当01
お惣菜バイキングのお店を見つけましたよ!
惣菜全品が
100グラムで170円みたい。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当002
九十九里方面へサーフィンしに行くときに
高速道路(東関東自動車道)を使わず
下道の国道126号線(東金街道)で向かう時
通り沿いに見つけたお店です。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当003
そのお店は
京成電鉄の千葉中央駅からも近く…。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当004
千葉中央駅の正面の126号線(東金街道)を
東金方面へちょっと進むと
「きぼーる」というビルが右手にみえます。
この通りは通称「きぼーる通り」とも呼ばれているようです。
そして、ちょっと先の左側…。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当005
126号線(東金街道)をはさんだ
きぼーるビルのはす向かい側に
今回紹介するお店があります。

こだわりの逸品
手作りお惣菜の店
まるほ商店」さんです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当006
店頭には
様々な看板が並んでます。
これは
運動会や行楽に
まるほ商店のお弁当・オードブル
いかがですか?ってアピール。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当007
窓にもメニューが貼られています。
夏の疲れたおなかに
サラサラっと
まるほ商店卵かけごはん


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当008
コルクボードにも
いろんなメニューが紹介されています。
卵かけご飯定食に
絶品!!
ランチソースかつ丼などなど…。


なんだろう、
まだ中に入っていないけど
店構えから漂う雰囲気…
素朴な感じで手作り感が伝わってくるね。
それでは中に入ってみましょう。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当009
中に入ると…!!
意外にも、といったら失礼かもしれませんが
けっこうオシャレな雰囲気ですよ。
お弁当・お惣菜を扱っているお店って感じじゃない。

壁は白を基調としたデザインで
なんかカフェみたいな雰囲気。
店内で食事する場合は
カウンター席で頂けるようですね。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当010
展示棚の中には
何があるのかな。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当011
おにぎりや
手作りお惣菜が並べられていたり…


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当012
お弁当類もありますね。

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当013
そのお弁当の棚の下には
卵が並べられていますよ!


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当014
実はこの卵が凄くて
平成24年に「農林水産大臣賞」を受賞した
おいしいたまご「永光卵

この店の「卵かけご飯定食」は
こ卵を使っているとの事。
これはちょっと食べてみたくなりますね♪


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当015
店内には他にも展示棚があって
こちらには
サラダ&パスタコーナーになってます。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当016
更に…!
この店の
絶品ソースかつ丼」や
絶品ミックスかつ丼」も
人気のメニューの様ですよ。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当017
ドトールのアイスコーヒー
始めました♪

(冷やし中華はじめました…じゃないんだ♪)
今だけお試し期間中で1杯80円みたい。

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当018
温かいほうじ茶とお冷
セルフサービスです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当019
これが量り売りお惣菜バイキングの容器
いろんな大きさ・形の容器があります。
好きな容器を選んで好みの惣菜を盛り付けて
レジで計量して会計するシステム。

これだけ御惣菜やサラダ・パスタなんかがあると
お弁当の持ち帰り惣菜バイキング
なんだか楽しそうです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当020
オープンしてまだそう経っていない感じ
「厳選素材を使用した、手作りお惣菜店がオープンしました」
まるほ商店の紹介ポスターも貼られています。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当021
「まるほ商店」さんのアピールポイントは
この4つですね。


お惣菜バイキング 170円/g
永光卵の玉子かけごはん 450円
絶品ソースかつ丼 950円~
絶品ミックスかつ丼 1,150円

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当022
ポイント制も導入してる様で
1回の来店で1ポイント
例えば10ポイントたまると
ドリンク1本または100円引きだって♪
という事は1ポイント10円!

20ポイントたまると
永光卵(6個入り)かフルーツトマト(1パック)
フルーツトマトもなんか美味しそうな名前です。

これ近所の人など頻繁に訪れる人にとっては
なかなか嬉しいサービスなんじゃない♪
モバイル会員募集中みたいですよ。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当023
一見ちょっと強面の店員さんに
写真撮ってもいですかって伺ってから店内を撮影したんですが
快く了承をいただきありがとうございます。

(とても気持ちのよい感じがしました)

店内をざっと紹介したところで
大盛りサーファー
券売機の前に立ちます。
持ち帰りのお弁当や惣菜バイキング以外
店内で食事をする場合などは
券売機で食券を購入するようです。
さてと何を食べようかな~。


今回のレポートはここまで。
実食レポートはこのあとアップします。
しばしお待ちください…。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日8:00~20:30 土日祝日9:00~20:30
■定休日 :年中無休
2014/07/28

朝8時から営業しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食

しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食001
今回は朝から贅沢な朝御飯
炭火焼定食」が
リーズナブルな価格で頂けるお店に行って来たので
紹介したいと思います。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食002
やってきたのはJR新宿駅
どの出口からでもいいのですが
南口からのほうが分かりやすいと思います。

南口を出たら甲州街道を初台方面へちょっと歩き
ヤマダ電機を過ぎたら右に曲がり
十字路を左に曲がると…。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食003
新宿(西口方面)駅前エリアで異彩を放つビル
東京モード学園コクーンタワー」が見えます。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食004
その路地の右側に今回紹介するお店
炭火焼干物定食「しんぱち食堂」さんの新宿店です。

外からは中の様子が分かりにくく
一見さんはちょっと躊躇するかもしれない。

JR新宿駅からの他
西部新宿駅より京王線の新宿駅からの方が近いですね。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食005
店頭の看板を見てみると…
朝7時から贅沢な朝御飯
炭火焼定食がいただけるお店です。
今回はこちらで朝食にしましょう。

看板のメニューはというと…
銀じゃけ定食は
ごはん・味噌汁・大根おろし・お新香付きで400円。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食006
ぶたばら目玉焼き定食
ごはん・味噌汁・大根おろし・お新香付きで400円。
いわし定食
ごはん・味噌汁・大根おろし・お新香付きで400円。

トッピングが安い!
玉子・納豆・やっこが30円!
生ビールが150円!
松屋・吉野家・すき家あたりよりも
かなり安いですね♪


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食007
種類が豊富です!
魚の定食類のメニュー看板


3羽いわし定食:540円(中羽いわし×3)
ほっけ定食(半身):600円
ほっけ定食(一尾):980円(ディープインパクト)
あじ開き定食:680円
トロあじ定食:750円(焼師推奨)
銀鮭塩焼き定食:650円
サーモンハラス干し定食:700円(当店人気No.1)
キングサーモン西京漬け定食:800円
さんま開き定食:680円
さんま明太定食:680円
さば文化干し定食:720円(自慢の逸品)
さばみりん干し定食:740円(絶品!!)
特大さば開き定食:800円
本さわら西京漬け定食:840円(美味 西京味噌)
つぼ鯛定食:840円
あこう鯛干物定食:840円
あこう鯛粕漬け定食:840円
メロカマ天塩焼き定食:840円(銀むつ 数量限定!!)

どれも旨そうです。
補足説明的なキャッチコピーもいいね♪


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食008
魚以外の肉料理の定食もちょっとあります。

牛炭火焼き定食:700円(しんぱち流焼き牛)
大山鶏塩麹漬け炭火焼定食:680円
豚バラ目玉焼き定食:740円
味噌豚鉄板焼き定食:780円(肉料理No.1)
旨み生ベーコン炙り焼き定食:800円
岩中豚肩ロース炭火焼き定食:900円(豚肉の王様)
米大盛り:50円
米半割り:-70円

しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食009
文字メニューばかりで
ビジュアルが浮かばない場合は
ウィンドウの食品サンプルもあります。
横に配置したほうが見やすいのに
スペースの問題でしょう…縦になってます。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食010
ほっけ定食いいね。
ほっけ好きなんだよね~。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食011
木の札が渋いけど
人気メニューのランキング表示もしてる。


1位:サーモンハラス干し定食 700円
2位:生ビール プレミアムモルツ 150円
3位:ほっけ定食 半身 600円
4位:さば文化干し定食 720円
5位:味噌豚鉄板焼き定食 780円
6位:豚バラ目玉焼き定食 740円

ほっけ定食、上位にいるね。
今回はほっけ定食にしようかな~。
ちなみにこれ、ちゃんと順位入れ替えてるのかな…
いつもだいたい上位に来るメニューは
同じだと思うからほぼ固定だろうと推測。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食012
外からは中の様子が見えず
ちょっと躊躇してしましそうですが
いざ店内に入ってみると…!
コの字型のカウンター席に
けっこうお客さん座ってますよ。
まだ昼には早い午前11時前という
中途半端な時刻なのに
お客さんの出入りがかなりあります。
常連客がついているお店なんですね。

大盛りサーファー、
カウンター席に着き、
「ほっけ定食 半身600円」を注文。
お茶とおしぼりが出されます…。


湯呑にはなにやら気になる文字が…
「九十才でお迎えの来た時は
そう急がずともよいと言へ…」


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食013
人生は六十から
長寿の心得が記されてる湯呑なんですか。

お茶も渋いが湯呑もなんか渋いっすね…。

しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食014
カウンター席におかれている
調味料類…。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食015
注文してから約10分
ほっけ定食」が出来上がりました。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食016
ほっけ定食は半身サイズ
600円の方にしました。
ほっけがこんがり焼かれております。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食017
大根おろしとお漬物。

しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食018
油揚げやネギの具などが入った味噌汁。

しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食019
ご飯は
蓋付きの器に盛り付けられていました。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食020
それでは
ほっけ定食」をいただきます。

大盛りサーファー
ほっけはけっこう好きな魚なんです。
醤油をかけずともほんのり塩味が効いています。
ちょっと身が薄いですが、
ほっけ自体は美味しいですよ。


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食021
ご飯にのっけて食べても美味しい。

しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食022
このほっけの焼き加減がいい具合で
骨の部分までバリバリと全部いただけました!


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食023
ほっけの骨まで全部綺麗に平らげて
「ほっけ定食 半身」を完食!
ごちそうさまでした♪


しんぱち食堂新宿店で朝食メニューほっけ定食024
今回はほっけの定食600円をいただきましたが
店頭のメニュー看板にもあった
贅沢な朝御飯
炭火焼定食の「銀じゃけ定食」や
人気ランキング1位の
「サーモンハラス干し定食」なんかも
食べてみたいですね。

新宿駅界隈で
ちょっと魚の定食が食べたくなったら
ふらっと寄りたくなる様なお店。

一見、地味な感じなんですが
テレビ東京の「孤独のグルメ」で
取り上げられてもおかしくない
そんな雰囲気が漂っている…。

【炭火焼干物定食 しんぱち食堂 新宿店】
■店舗住所:東京都新宿区西新宿1-15-9 KCビル 1階 地図
■電話番号:03-6302-0690
■営業時間:平日8:00~翌2:00 土日祝日8:00~23:30
■定休日 :年中無休
2014/07/25

上野駅そば爽亭トッピング乗せ放題430円7・8番線ホームの立ち食いそば

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば001
今回やってきたのは上野駅です。
その駅そばの店で
これでもかっ!って感じに
盛りつけられている立ち食いそばにやってきました!


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば002
上野駅の7・8番線ホームに向かいます。

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば003
なぜ7・8番線ホームかというと
またまた当ブログ読者さんからの情報で
上野駅の7・8番線ホームにある「爽亭」さんで
トッピング乗せ放題のお得なメニューの
お店が有るということでやってきました。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば004
そのお店が
駅そば・うどんのお店
爽亭」さん
ソウテイって読むみたいです。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば005
お店の横に
そのメニューポスターが貼られていました。

季節限定大サービス
トッピングのせ放題
かき揚げ天・揚げ玉(たぬき)
ごぼうて天・生玉子・春菊天
油揚げ(きつね)・わかめ
7種のトッピングから1つずつ、最大7種盛り!!

この乗せ放題のお値段は
かけそば270円の場合は+160円で430円
ぶっかけそばの場合は370円+160円で530円

この事ですね、当ブログの読者さんが
教えてくれたのは…♪


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば006
それでは
券売機で食券を買いますか!
トッピングのせ放題のボタンはどこだ~。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば007
券売機の上の方に
写真付きメニューがあるぞ…。
のせ放題のボタン番号は
20番のようです。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば008
20番、このボタンか
得乗せ放題そば・うどん:430円
右のボタンをプッシュ!
けっこう大きい表示だった…。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば009
食券を購入して店内へ
厨房前のカウンターの
指定された場所へ置きます。
そば・うどんのどちらかを伝えて。
大盛りサーファーはそばをチョイス。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば010
店員さんに
「それに書いて」って促されたのは
1枚のトッピングシート。

あっ、そうか
希望のトッピングをチェックしなきゃね。
大盛りサーファーがチェックしたのは
・かき揚げ天
・ごぼうて天
・春菊天
・揚げ玉(たぬき)
・油揚げ(きつね)
・わかめ
・生たまご
の7種全部にチェック入れました!!

チェック入れたら
お店のご主人にわかるように
購入した食券と同じ所に置きます。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば011
セルフサービスのお冷と
割り箸をカウンター席の上に置いて
出来上がりを待ちます…。

どんなものが出来上がってくるのかな?
ちょっとわくわくしながら…。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば012
で、出来がったのがこれ!!
かけそばトッピング乗せ放題
7種盛りです!


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば013
トッピングはみな同系統な色なので
もう何がなんだか
わからない感じになってます…。

うっそうとした揚げ物の草むらにでも
迷い込んでしまった感じです。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば014
揚げ物が多いので
その揚げ物達にはかなりの量
かけそばのつゆを吸われるであろう…。
つゆが減っては困る
そう思い、
揚げものを素早く食べていく事にする。

まずはこれ、何だっけな~?
たぶん「春菊天」様です。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば015
次に「油揚げ(きつね)」君だ!

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば016
お次は「わかめ」ちゃん!

さっきから
わかめに「ちゃん」とか
油あげに「君」とか
なんでつけるのか!?
関西人が飴にちゃん付けて
「飴ちゃん」っていうのを真似してるのか…。

普通に呼ぶのもつまらないので
ちょっとトッピングの具材を
キャラクターっぽく呼んでみただけです。
こういうのもたまにはいいかなって。

(くだらないっすネ、ちょっとふざけました)

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば017
その次は「ごぼう天」さん!
ごぼう天は、「君」でも「ちゃん」でもなく
なんとなく「さん」って感じだと思いました…。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば018
こいつは「揚げ玉(たぬき)」だ!(呼び捨て…)
もう既につゆを吸って
ぶよぶよ状態になりつつあるよ。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば019
ねぎ」はいいやつです♪
特につゆは吸っていません…。
だけどちょっとそばが見えないので
ねぎも頂いちゃいます。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば020
おっ、ねぎの下には
生たまご」が控えておりましたよ。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば021
生たまごの脇から
そばが顔を出していましたので
たまごちょっと崩して
そばとからめて一気に食らいます!

そばの量はそんなにないはずだけど
ちょっとつゆを吸ってふくらんでたかな~。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば022
普通のそばなら
もうちょっと透明感があるはずだけど

兵達の夢のあと…
じゃない
揚げ物達のつゆの後…
生たまごもまざって
けっして透明ではない
見た目ちょっと濃厚なものになっております。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば023
その中に
まだ食べていなかったトッピング
かき揚げ天がつかってました!
かなり
くた~っとなった「かき揚げ天」を
持ち上げてレスキュー
大盛りサーファーの胃袋へと救出♪


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば024
もっと時間かかるかな~
なんて思ってたけど4~5分くらい
けっこう早く完食!
ごちそうさまでした♪

トッピング乗せ放題そば
「7人の具材」を堂々完食…!

上野駅は北の玄関口と言われるだけあり
飲食店もエキュートやホームなどに
様々なお店があって充実してますね。

ちなみに、調べてみたら
この立ち食いの駅そば「爽亭
上野駅以外にも何店舗かあるようですね。
他の店舗もこの
トッピングのせ放題」やってるのでしょうか。

  • JR池袋駅構内改札内コンコースにある
    爽亭池袋店
    営業時間 月~土7:00~23:00 日祝7:00~22:00

  • JR荻窪駅構内にある
    爽亭荻窪店
    営業時間 6:30~20:30

  • JR国分寺駅構内1・2番線下りホームにある
    爽亭国分寺店
    営業時間 平日7:00~23:00 土日祝7:00~22:30

  • 神奈川県川崎市多摩区登戸3435
    JR南武線と小田急線の乗り換え連絡通路にある
    爽亭登戸店
    営業時間 平日6:30~22:00 他7:00~21:00


【爽亭 上野駅7・8番線ホーム店】
■店舗住所:東京都台東区上野7-1-1 上野駅7・8番線ホーム 地図
■電話番号:非公開
■営業時間:平日6:00~23:30 土曜6:30~23:00 休日7:00~22:00
■定休日 :年中無休?
2014/07/23

デニーズ秋葉原タワーパンケーキ期間終了で残念!代わりにパンケーキモーニング頼んだら結構豪華

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット001
デニーズ秋葉原に訪れまして…
超インパクトある
6段重ねのタワーパンケーキがあるって前にチェックしてたんで
食べに行こうと出かけたんですよ~。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット002
デニーズは全国チェーンで
どこにでもあるけど
まだ昼にはちょっと早いモーニングの時間帯に
秋葉原にやってきました。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット003
秋葉原駅からお茶の水方面へ進み
万世橋と晶平橋の途中、
右手に見えるお店の看板、
ここは「デニーズ秋葉原店」です。


ちなみに秋葉原には他にも
駅に近い24時間営業の
「デニーズ秋葉原中央口店」がありますが
駅に近いので秋葉原店よりは混んでます。

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット004
階段をのぼって
デニーズ秋葉原店」へ…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット005
店内は窓から外の通りもよく見えて
寛げそうな雰囲気。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット006
大盛りサーファー
テーブル席に着席。
お冷とおしぼりが用意され
店員さんに聞いてみました…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット007
「タワーパンケーキが食べたいんですけど」
「この時間帯に食べられますか?」と…

すると店員さんは
「すいません、もうタワーパンケーキは販売しておりません…」
えっ!?と驚く大盛りサーファー。
更に店員さんは
「タワーパンケーキは期間限定で、もう終了いたしました…」
「どこの店舗でも取り扱っておりません…」

そうか期間限定メニューだったのか。
しまった~、もっと早く訪れていればよかった…。
あとでデニーズのホームページみたら
しっかりと「販売を終了しております。」って表示されてた。

(ちょっと前に見たときは、終了しておりますなんて表示されてなかった…)

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット008
大盛りサーファー
モチベーションがすっかり「タワーパンケーキ」だったので
もう販売してないと言われて
目の前が真っ白になりましたが…。
気を取り直して
モーニングメニュー」をチェックします。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット009
セレクトモーニング
けっこう種類あるね~。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット010
トーストやフレンチトーストなどの
モーニングセットもあったけど
目に飛び込んできたのは
「Denny'sパンケーキモーニング
おもわずロックオン。
これにしよう!!
やはりパンケーキに未練が…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット011
まず先にドリンクが運ばれてきました。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット012
続いてパンケーキが運ばれてきました。
脇にシロップが添えられています。
インパクトはタワーパンケーキには
到底なかいません…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット013
超オーソドックスなビジュアル
これはパンケーキというより
ホットケーキと呼んだ方がしっくりくる。

(最近はホットケーキよりパンケーキとネーミングした方が
客受けがいいんだろうな~)

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット014
パンケーキとドリンクだけかと思ったら
続いて…
オムレツ・ソーセージ・ベーコン・サラダの
盛り合わせプレートが運ばれてきましたよ!


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット015
ドリンクにパンケーキ
それにオムレツ・ソーセージ・ベーコンサラダの
プレートが付くなんてけっこう豪華じゃない?
これで600円以内なんて
コストパフォーマンスいいかも♪


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット016
鮮やかな黄色が生える
スクランブルエッグ風の
オムレツをいただきます。
クセのないプレーンな味です。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット017
ソーセージは噛むと
パキッとした音とともに香ばしい匂いが♪


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット018
ベーコンは1枚でしたが
フォークでちょっとたたんでいただくと
肉厚な食感が楽しめました。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット019
サラダもいただき
けっこうバラエティー豊かなプレートですね。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット020
パンケーキもいただきましょう。
う~ん、
やっぱりこの見た目はホットケーキの方が
しっくりするな~。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット021
パンケーキには
ホイップバターが付いています。

(北海道チャーンバター使用)
北海道チャーンバターって
北海道酪農公社の手造りチャーンバターの事かな?
北海道産の生乳を原料に練り上げ
昔ながらの手作り製法で丁寧に造り上げるという…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット022
その北海道チャーンバター使用の
ホイップバターをパンケーキに塗りまして…


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット023
それではっ、いただきます!
このパンケーキ
大盛りサーファー的には
やっぱりホットケーキだね~。
しっとり感が少なくちょいとパサついた食感で
口の中の水分をもってかれる感じ。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット024
次は
シロップをかけていただきましょう。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット025
うん♪
シロップが合うね~。
多少パサついた生地にシロップが
しみ込んでいい感じです。
パンケーキじゃなくて
なんか昔ながらのホットケーキって感じがする。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット026
シロップをかける事によって
絶妙な食感になった
パンケーキを平らげました。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット027
オムレツプレートを平らげ
とドリンクも飲み干し
Denny'sパンケーキモーニング」を完食!
ごちそうさまでした♪


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット028
これで596円は
コストパフォーマンスいいんじゃないでしょうか♪

タワーパンケーキは終了しちゃったけど
夏のパンケーキとか
最近デニーズのパンケーキが人気らしいので
次回もパンケーキを頂きに訪れよう。


【デニーズ秋葉原店】
デニーズホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-3-12 2階 地図
■電話番号:03-5297-0651
■営業時間:24時間営業
■定休日 :年中無休
2014/07/20

コメダ珈琲錦糸町店でシロノワールとモーニング

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング027
前から気になっていたメニューが
あったので…
今回はコメダ珈琲錦糸町店で
このパンケーキのような食べ物を…。
これはパンケーキではく、
シロノワールという名前のメニュー。
ミニサイズと普通サイズがあって
普通サイズを頼んだのですが
かなりのボリュームなんですね~。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング028
やってきたのは
前回もモーニングを食べに訪れた丸井錦糸町


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング029
丸井錦糸町のエレベーターで
2階のコメダ珈琲店に向かいます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング030
このコメダ珈琲 丸井錦糸町店は
窓からの眺めはなかなかいいですよ。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング031
大盛りサーファー
前回同様テーブル席に着席。
店員さんが
おしぼりとお冷を持ってきてくれました。
暑くて汗がにじんでいたので
このおしぼりが気持ちよかった~♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング032"
さて何を食べようかな~
なんてメニューをチェックしますが
(実はもう決めています…)


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング033
コメダ珈琲店の人気メニュー
これがシロノワールです!
ミニサイズが390円
通常サイズが590円
大盛りサーファーは
通常サイズのシロノワールをチョイス。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング034
ドリンクは何にしようかな
連日猛暑なので
やはり冷たいものがいいね~。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング035
いろいろ種類がありますが
たっぷりシリーズも気になるけど
今回はオーソドックスに
通常サイズのアイスコーヒー420円を注文。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング036
アイスコーヒー
キンキンに冷えてます♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング037
ドリンクを頼んだら
まだモーニング時間帯なので
トーストセットが無料で付きますがどうなさいますか?
と聞かれたので
もちろん付けてもらいました…♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング038
そしてこれが
コメダ珈琲店の人気メニュー
シロノワールとのご対面!
なかなかのボリューム感ですよ。
一見パンケーキやホットケーキの様にも見えますが…。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング039
シロノワール用のシロップ。

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング040
今回はシロノワールをメインに訪れたのですが
モーニングセットも付いてちょっと嬉しい♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング041
それではっ!
シロノワールをいただきましょう。
まずはトッピングされてる
このクリームからいただきます♪
生クリームと思っていたら
これソフトクリームというか
アイスクリームなんですね!
ひんやりしてて美味しい♪

シロノワールって
暑い季節にぴったりかもね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング042
シロノワールに
アイスクリームをつけて頂いてみます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング043
シロノワールってパンケーキやホットケーキかな
なんて思っていたけど、この食感は…
デニッシュパン
アイスクリームを付けて食べる感じです
なかなかいけるんじゃない♪

(パンにアイスクリームって以外と合うのかもね)

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング044
ミニサイズじゃないシロノワールは
けっこうボリューミー。
アイスクリームもまだたっぷり残っています。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング045
アイスクリームを
たっぷりとシロノワールにつけて
バクバクいただきます♪
この食べ方…いけますね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング046
シロップも
かけていただいてみましょう。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング047
デニッシュパンのようなシロノワールに
シロップがしみ込んで
また違う美味しさになります。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング048
アイスクリームにシロップと…
甘い味のシロノワールに
ブラックのアイスコーヒーが
相性いいですね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング049
ドリンクのモーニングセットも
いただきます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング050
ちなみに、このコメダ珈琲店の
アイスコーヒーのカップが地味に凄いと思う。

なぜかというと
普通のステンレスカップで飲んでいるうちに
表面に水滴が付いてテーブルやコースターにたれるんだけど。、
このカップは水滴がなかなか付かないので
ちょっと感心しちゃいました。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング051
シロノワールと
ドリンクのモーニングセットを完食!
ごちそうさまでした♪
コメダ珈琲なかなか使えるお店です。


立地場所や駐車場の有り・無しなど
お店によって客層が異なりますが
ちなみに、このコメダ珈琲店丸井錦糸町店は
ビジネスマンや外回りの会社員層よりも
主婦層が多い感じがしました。

【コメダ珈琲店 丸井錦糸町店】
珈琲所コメダ珈琲店ホームページ
■店舗住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 2階 地図
■電話番号:03-3631-6877
■営業時間:8:30~22:00
■定休日 :年中無休
2014/07/18

千葉港が一望♪オーシャンビューのロッテリア蘇我で絶妙ハンバーガー実食!美味しくなかったら全額返金

ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー061
このハンバーガー
どんな味かな?
美味しい?美味しくない?
絶品?それとも…


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー062
実はロッテリアのホームページを見てたら
絶妙ハンバーガー
おいしくなければ
全額返金いたします。
なんてキャンペーンみたいな事やってるじゃない!
実施期間は7月23日(水)まで


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー063
そんなわけで
ロッテリアにやってきました!

どこのロッテリアに行こうかなと探した結果…
ここは千葉県の蘇我、蘇我フェスティバルウォーク
「ハーバーシティ蘇我」のエリア中にある
ショッピングモールというよりも
まあアミューズメント施設みたいな所かな。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー064
1階にSEGA ARENAのアミューズメントゲーム施設などがあって
2階がレストランフロアになってます。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー065
2階に上ると
レストラン街に何軒かお店がありますが
ちょっと閑散というか侘しい感じが致します。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー066
その中の1軒がロッテリアです。

ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー067
メニューはいっぱいありますが
今回は
絶妙ハンバーガーを食べようと思って訪れたので
絶妙ハンバーガーとポテトとドリンクのセットを注文。
クーポンを使ったので
通常660円のところ
590円になってちょっとお得です♪


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー068
注文した品物が出来上がって
店内へと進むと…
窓からまぶしい光が差し込んでいます…!


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー069
このロッテリア
蘇我フェスティバルウォーク店
景色最高ですよ!


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー070
窓際の席なんてもう抜群です♪

ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー071
千葉港が一望です!
オーシャンビューというか
ハーバービューですね。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー072
この景色を見ながらの食事は
ちょっとテンションあがります♪

昼間の景色もいいけど
夜景も最高なんでしょうね。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー073
注文したセットメニュー内容は
絶妙ハンバーガーに


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー074
Sサイズのポテト

ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー075
Sサイズのドリンク

ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー076
絶妙はバーガーを横から見たらこんなです♪
バンズにサンドされた
レタス・トマト・オニオン
そして主役のパティ。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー077
それでは
絶妙ハンバーガーをいただきます!
ガブっとひとくち!


おいしくなければ全額返金とかいうけど
決してまずくはないです。
でも絶品バーガーに比べると
記憶に残らないというか
パンチ力に乏しい…そんな感じ。
それが絶妙って事か。
そこが絶妙バーガーの絶妙たる名前の由縁か?


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー078
そんな感想をいだきながらも
景色もいいので美味しく頂けてます♪


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー079
なんだかんだいって
絶妙ハンバーガー
あっという間に完食しちゃってました。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー080
まったり窓の景色を見ながら
ポテトをつまみます。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー081
絶妙ハンバーガーとポテトとドリンクのセット
平らげましたが
まずくはなかったですよ…。

美味しくなかったら全額返金なんて
キャンペーンやっていますが
美味しいか美味しくないかって聞かれたら…
そのへんは絶品じゃないけど絶妙な具合で
まあまあイケる味でした…。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー082
トレイに敷いてある
トレイシート(トレイマット)の内容に
ちょっと目を通して見ると・・
小さな文字で


「半分以上お召し上がりになられた場合は
返金できません」


って表示されてます…!!
なんですと~!!!

なんか美味しくないな~
なんて疑問を抱きながら
我慢しながら半分以上食べてしまったり
完食なんてしちゃったら
返金してもらえないので要注意です。

まずいと感じて返金してもらいたいと思ったら
半分以上食べない方がよろしいようで…。


ロッテリア蘇我店で絶妙ハンバーガー083
絶妙ハンバーガーの返金の話題はおいといて
蘇我フェスティバルウォークのロケーション
港の見える雰囲気は素晴らしいですね。
良くいえば函館や小樽の雰囲気に
似てないこともない…。


でもなんだろう…、何かもったいないな~
蘇我フェスティバルウォーク
このロケーションの良さを
活かしきれてないんじゃないかな…。
そんな気がする。


2階レストラン街の
ちょっと閑散というか侘しい感じが
それを物語ってます…。

逆にそれが空いててのんびりできるし
穴場スポット的でいい…。
また蘇我フェスティバルウォーク訪れてみようかな

ハーバーシティ蘇我」エリアの中だったら
Ario蘇我(アリオ蘇我)」の方がまだ
人が多かったですね。

【ロッテリア 蘇我フェスティバルウォーク店】
ロッテリアホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市中央区川崎町51-1フェスティバルウォーク蘇我 2階 地図
■電話番号:043-209-1552
■営業時間:平日10:00~22:00(ラストオーダー21:30) 土日祝日9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
■定休日 :年中無休
2014/07/14

船橋の人気中華そば赤坂味一チャーシューメン大盛り!煮干し出汁醤油味で昔懐かしいラーメン

船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り001
今回のグルメレポートは
人気中華そば専門店の

「チャーシューメン」大盛りです。

船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り002
やって来たのは
JR総武線の船橋駅。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り003
船橋駅の南口を出たら
京成船橋駅を通り過ぎ
駅前通りをひたすらまっすぐ進み…。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り004
国道14号線(千葉街道)との交差点に出ますので
交差点の歩道橋を渡って右方向
14号線を市川方面へ進み、

カレーハウスCoCo壱番屋を過ぎて
そのちょっと先にあるお店。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り005
中華そばの店
赤坂味一」さんです。


かなり歴史あるお店の様で
当ブログ読者さんから
大盛りの量が多いという情報を教えていただいたお店です。
デカ盛FANさん
教えていただいてからだいぶ経ってしまいましたが
やっと訪問する事ができました。

この「赤坂味一」さん、
営業時間も短めで日曜日も休みなので
なかなか都合がつきづらかったな~。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り006
入口のガラス引き戸を開けて、いざ店内へ…
入った瞬間
そこはもう外界とは隔たれた
赤坂味一ワールド空間が広がっていた…。

この独特の匂い、煮干しのだしの匂いであろうか。
独特の香りが店内全てを支配していて
自分の体にもまとわりつく感じだ。

(蒸し暑い日は、テーブル脇の扇風機が活躍するのでしょうか)

店内のレイアウトは4人掛けテーブル席と…

船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り007
厨房の前に配置された
L字型のカウンター席。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り008
大盛りサーファー
カウンター席に着席し
感じのよい女性店員さんがお冷を出してくれた。

さあ、何を注文しようかな…。
カウンター席の上にはメニューは見当たらず…


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り009
後ろを振り返り
壁に貼られたメニューを確認。

メニューはいたってシンプル。
中華そば:600円
チャーシューメン:750円
メンマラーメン:800円
大盛り:100円増し

たったのこれだけ
ほんとに中華そば専門店って感じですね。

大盛りサーファーは
当ブログ読者の方もおすすめしていた
チャーシューメン」の大盛りを注文!
それと写真撮影してもいいですか?の問いに
快く了承いただきました♪
ありがとうございます。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り010
カウンター席の上
恐らく厨房からの湯気を防いでいるのであろう
透明なシートに貼られた紙に気付きます。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り011
赤坂味一亀戸店の案内ですね。
去年2013年10月にオープンしたようです。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り012
JR亀戸駅から徒歩3分
亀戸2-31-8
通達ビル1階

ちなみに
このにこやかな龍は
赤坂味一のキャラクター
「味龍」アジロンという名前の様です。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り013
注文してから
5~6分であろうか
金属製のトレイに乗せられて
チャーシューメンの大盛りが運ばれてきました!


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り014
大きなどんぶりに
ガッツリ盛りつけられています♪
チャーシューの花が6枚
どんぶりの上に咲いてる…。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り015
真ん中に「なると巻き」
その下には「メンマ」が敷かれていて
これぞ昔ながら中華そば
王道的トッピングですね。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り016
スープもなみなみと
どんぶりいっぱいです!
それでは頂きましょう。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り017
麺は若干硬めで微妙にちぢれている
独特の黄色い麺、玉子麺というのでしょうか。

食感はなかなかコシがあって
細麺だけど食べ応えのあるボリューム感です!

更に大盛りにしたので
これはちょっと気合を入れて食べたほうがいいかな。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り018
チャーシューは6枚入っていますが
厚さはあまりありません、ちょっと薄い。
必要以上に前面へ主張しすぎない…。
麺とスープを引き立たせているといった感じ。

いわゆる昔ながらの中華そばに似合う
そんなチャーシューですね。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り019
スープも飲みながら
麺を半分以上食べ進み…


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り020
煮干し出汁の醍醐味なのかな
スープの味はちょっと気になりました。

煮干だしの苦味というかエグミといのでしょうか
口に入れた後にそれが喉に残りますが
煮干し出汁醤油の味は十分に堪能できます。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り021
麺をほぼ平らげて
スープも飲み干しましょうか。

煮干し出汁の味が好きな方にはいいのでしょうが
個人的に食べ慣れていないせいか
ちょっと苦味(臭み)がきついような印象。


船橋のラーメン赤坂味一のチャーシューメン大盛り022
食べ始めて約12~13分
チャーシューメンの大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
うわさどおりの食べ応えでした。


大盛りサーファーが入店した後も
お客さんが入れ替わり立ち替わり訪れ
人気のお店だという事がよく分かります。

常連客が多い様で
みな壁のメニューを見ることなく
迷うことなく中華そばやチャーシューメンを
注文していました。
次から次へと訪れるお客さんへの
店員さんの対応も気持ち良く
好感が持てますね。

入口の扉を開けた瞬間
店に入った時に感じる漂う匂い
この匂いは赤坂味一の長い歴史の賜物なんでしょう。
それも含めて
常連になる人が後を絶たないのかな。

大盛りサーファーは
この匂いがちょっと気になりましたが…。

【赤坂味一 船橋店】
赤坂味一亀戸店ホームページ
■店舗住所:千葉県船橋市湊町2-2-19 地図
■電話番号:047-434-4104
■営業時間:11:00~16:00
■定休日 :日曜日
2014/07/11

日本橋よもだそば特大かき揚げそば360円!大盛り100円!蕎麦屋ですけど本格インドカレーの店

よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば001
かき揚げのサイズがとにかくデカい!
名前も「特大かき揚げ」
しかも安いときてる!
今回はそんなお店の紹介です。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば002
やって来たのは
2013年にリニューアルし
「グランルーフ」も完成した東京駅の八重洲口。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば003
その八重洲口から歩くこと約5~6分…。
中央区日本橋
近くにモグモグキッチンのテナントが入っている
「八重洲ファーストフィナンシャルビル」がありますが


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば004
そのビルの向かいにある蕎麦屋
よもだそば」さんです。

(よもだそば日本橋店とありますが東京八重洲からも近いですね)

外観からして、
一見どこにでもありそうな蕎麦屋の雰囲気…。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば005
蕎麦屋なんですが
本格インドカレーの店
なんて看板もあったりして
「?」なお店。
※どうもこのカレーが旨いらしい…。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば006
店頭には様々なメニュー看板があります。
その中のひとつ
夏季限定
毎年恒例!!
おかげさまで大人気!!
揚げ茄子おろしそば:450円
なんてメニューにも惹かれますね~♪

(あっさりしたものが食べたい時にいいかも)

よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば007
この「よもだそば」さん
銀座店と日本橋店の2店舗で展開している立ち食いそば屋で
自家製麺とインドカレーの店で人気らしい。

個人経営的なそば屋にしては立派なHPがあります。
そのホームページには
自家製麺の生蕎麦、旬の山菜、インターナショナルそば
本格インドカレーも人気の立ち食いそば
「よもだそば」ってあるけど
ところでインターナショナルそばってなんだろう?
ちょっと気になっちゃいました。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば008
店内に入ったら
まず券売機で食券を購入するシステム。
しかし、メニューが多いね~。
入店する前にある程度メニューを絞り込んでいた方がいいかも。
通りがかりに初めてフラッと入店したら
何を頼もうかしばらく券売機の前で固まってしまいそうです。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば009
大盛りサーファー
他にも食べてみたいメニューがいっぱいありましたが
とりあえず「特大かき揚げそば」360円にしてみます。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば010
100円増しで大盛り
いっちゃいます!
券売機で食券を購入したら
1階厨房前のカウンターの上に置き
注文したメニューを確認してもらいます。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば011
出来上がりまでしばし待ちます…
出来上がったら
そのままカウンター席で食べてもいいのですが
サラリーマンの客層が多く
ひっきりなしに客が訪れ満席に近い状態です。
1階のカウンター席がいっぱいでも地下にも席があるので
大盛りサーファー地下のフロアへおります。
その階段の壁には一筆書き風なイラストがあります…。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば012
こんな感じのイラストです。
ためしに線をなぞってみました
途中、線が交差するところはありますが
一筆書きでしたよ。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば013
よもだなひとびと
というタイトルの
一筆書きイラストの数々…♪
なんかほのぼのしてて
ちょっとゆるくていいですね~。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば014
地下のフロアはテーブル席
1階のカウンター席に比べれば
ちょっとゆっくり食べられる空間です。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば015
でも天井がちょっと低いのは
我慢ポイントでしょうか。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば016
隣はガラス越しに
製麺スペースらしき工房が見えます。
ここで自家製麺の生そばが
作られているのでしょうか…。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば017
マスコミ関係にも取材を何回か受けてるみたいで
その時の記事等が紹介されてます。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば018
マガジンハウスの「BRUTUS」や
「噂の東京グルメ美味しい立ち食いそば屋」
という雑誌紹介記事などなど…。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば019
1階にいかなくても
お冷のセルフサーバーあります。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば020
大盛りサーファー
地下1階のテーブル席に座り
いざ実食です。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば021
これが注文した
「特大かき揚げそば」です!
かき揚げの存在感がハンパないです。

よもだそばHPのかき揚げのページを見てみると
直径10cm、高さ5cm。特大かき揚げ
日本一を目指して作った中身ギッシリのかき揚げです。
当店のかき揚げは
「国産玉ねぎ」丸ごと1個分を使用(赤字覚悟!)。
1日に1箱20kgの玉ねぎを仕込んでも
足りないくらい大人気のメニューです。
大きさだけでなく美味しさにもしっかりこだわっています。


って記載されています。
自信あるからここまでアピール出来るんだろうね。

よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば022
横から見たらこんな感じ。
かき揚げデカイっす!
蕎麦の上を完全ブロックしてます…。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば023
かき揚げをちょっとどうにかしないと
そばが食べにくいので
かき揚げを箸で持ち上げてみると…
大きすぎて持ちにくいし
けっこう重たいですよ。
ちょっとかじって端に寄せ
蕎麦とご対面します。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば024
そばは大盛りにしたので、かなりのボリューム。
蕎麦の食べた食べた感じですが
クセの少ない万人が好みそうな感じかな。
そしてほどよいコシがあります。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば025
自家製麺の生そばを使用してるとの事ですが
生そばならそば粉100%ですよね
かき揚げのインパクトが強いのと、熱いつゆの影響で
蕎麦の印象があまり残っていない…。

(今度はシンプルにもりそばかざるそばを食べてみよう…)

よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば026
食べ始めて約3分ほど経過
半分くらい食べたかな、
蕎麦の大盛りはなかなか量があります。


よもだそば日本橋店の特大かき揚げそば027
食べ始めて7~8分
「特大かき揚げそば」大盛りを完食です。
ごちそうさまでした♪
かなり食べ応えありましたよ。

普通盛りでも360円
大盛りにしても460円だなんて
コストパフォーマンスが素晴らしい!
近隣サラリーマンにとってもありがたいお店でしょう。
他ににもまだまだたくさんメニューがあるので
また機会があれば訪れてみたいですね。


【よもだそば日本橋店】
よもだそばホームページ
■店舗住所:東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1階 地図
■電話番号:03-3273-0505
■営業時間:平日7:00~22:00 [土日祝祭日]10:30~15:00
■定休日 :年中無休
2014/07/09

野島崎灯台が目前!南房総白浜「見晴亭」朝定食を頂きながら太平洋を一望できる抜群のロケーション

千葉白浜の見晴亭で朝定食001
今回は海の幸
お魚の干物を頂いてきました♪


千葉白浜の見晴亭で朝定食002
この日は午前中
南房総エリアでのサーフィン。


うねりがあって波はかなり良かったですが
今後は台風の影響もあって
ハードなコンディションになるので注意が必要です。
西日本沿岸、湘南や千葉(特に南エリア)
全国的に台風が過ぎるまで
無理な行動は控えた方がいいでしょう。

千葉白浜の見晴亭で朝定食003
サーフィンの後
お腹が空いたので食事をしようと
立ち寄ったのは南房総国定公園

野島崎灯台が目の前!
南房総白浜野島崎園地

千葉白浜の見晴亭で朝定食004
ここ野島崎は
房総半島最南端の地です。
訪れた日はあいにくの空模様でしたが
ロケーションは最高ですね。


千葉白浜の見晴亭で朝定食005
まだ昼前の時間帯で
食事ができるお店が少ないけど
コンビニ弁当とかで食事も味気ないので
野島崎灯台のすぐ近くにある
おみやげも取り扱っているお食事処
見晴亭」を発見。
ミハラシテイって読みます。


千葉白浜の見晴亭で朝定食006
見晴らし良い二階席へどうぞって
ご案内してる看板。
メニューもちょっと見てみましょう。


千葉白浜の見晴亭で朝定食007
定食の他に
丼物や麺類もありますね。
ラーメン:550円
磯ラーメン:550円
磯うどん・磯そば:550円
さざえ丼:1,000円

海沿いならではのメニューも
けっこうあったりしますね。
他にお店を探すのも大変そうなので
この「見晴亭」で食事をしましょうか。


千葉白浜の見晴亭で朝定食008
おみやげ屋の脇の階段から
2階に上がります。


千葉白浜の見晴亭で朝定食009
おお~っ!
海側の窓が広くて明るい~♪
眺めがよさそうです!


千葉白浜の見晴亭で朝定食010
大盛りサーファー
もちろん海側のテーブル席に陣取ります。
窓の外は野島崎灯台と太平洋が見えます♪


千葉白浜の見晴亭で朝定食011
それでは
メニューを見てみましょうか。


千葉白浜の見晴亭で朝定食012
うわっ!高い!
A定食:2,100円
新鮮でいい素材を使っているんだろうけどね~。


千葉白浜の見晴亭で朝定食013
B定食:1,650円
いい値段するね…。
品数多いけどA定食よりはリーズナブル。


千葉白浜の見晴亭で朝定食014
C定食:1,300円
A定食・B定食に比べても
品数はそんな変わらないけど
なんとか庶民的なお値段に近づいたかな…。


千葉白浜の見晴亭で朝定食015
サービス定食:2,300円
(なんかA定食に似てるぞ)
2,100円のA定食に
サザエの壺焼き風な小鉢が一品追加されると
サービス定食っぽくなるのかな。


千葉白浜の見晴亭で朝定食016
おまかせ定食:3,000円
豪華だけど
かなりいいお値段してる~!!
なんかまかせたくないな~。
定食メニューはどれもけっこう高いですね。


千葉白浜の見晴亭で朝定食017
麺類メニュー

ラーメン:550円
磯ラーメン:550円
チャーシューメン:700円
ざるそば:500円
ざるうどん:500円
磯そば:550円
磯うどん:550円
天ぷらそば:750円
天ぷらうどん:750円

なんか1,000円以下の値段を見ると
ほっとする…。


千葉白浜の見晴亭で朝定食018
ご飯ものメニュー

玉子丼:550円
親子丼:
カツ丼:
さざえ丼:
海老天丼:
(丼物は味噌汁付き)

ライス:200円
味噌汁:150円
カツ定食:1,000円
焼肉定食:1,000円
海老フライ定食:1,250円
さざえカレー:1,000円
カレーライス:600円

朝定食:800円
(干物・生卵・焼のり付き)

店員さんに注文を伝えようとしたら
今の時間、朝の8時から10時までは
朝定食のみしか注文できないみたいです。


磯ラーメンとかさざえカレーなんか
気になるんで今度機会があれば
朝食時間帯じゃない時間に訪れたら
頼んでみようかな。


千葉白浜の見晴亭で朝定食019
そんなわけで今回
大盛りサーファーが注文したのは
朝定食」800円です。


千葉白浜の見晴亭で朝定食020
干物はアジの開き。

千葉白浜の見晴亭で朝定食021
ご飯。
(もうちょっと盛りが良かったらいいいのにな~)

千葉白浜の見晴亭で朝定食022
味噌汁。

千葉白浜の見晴亭で朝定食023
お漬物に
佃煮も付いていました。


千葉白浜の見晴亭で朝定食024
生卵。

千葉白浜の見晴亭で朝定食025
焼きのり。

千葉白浜の見晴亭で朝定食026
干物のアジをいただきます♪
大盛りサーファー、
魚もけっこう好きです。
特に焼き魚はね。


千葉白浜の見晴亭で朝定食027
白浜は干物でも有名らしく
天然塩だけで味を付けて
天日で干し無添加で安心との事。
ほんのり塩味が効いてて
何も味付けしなくても美味しい。
ご飯にのっけても旨い♪


千葉白浜の見晴亭で朝定食028
アジの干物・ご飯・味噌汁
お漬物に佃煮、生卵に焼のりと全部完食!
ごちそうさまでした♪


千葉白浜の見晴亭で朝定食029
ちょっと値段は割高感を感じましたけど
窓からの眺めもいいし
野島崎を一望できる
ロケーションが素晴らしいので
その部分の値段も込みなら、まあ納得かな。
今度機会があれば
朝食時間帯以外に訪れたいと思います。


【見晴亭(ミハラシテイ)白浜店】
■店舗住所:千葉県南房総市白浜町白浜623-14 地図
■電話番号:0470-38-2248
■営業時間:8:00~18:00
■定休日 :年中無休
2014/07/08

唐揚げ食べ放題!鳥の一海浜幕張店定食ご飯大盛りおかわり無料

鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題001
今回は居酒屋でランチをいただきました。
唐揚げ定食ですが…
なんとこの定食
唐揚げ食べ放題なんです♪


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題002
訪れたのは
京葉線の海浜幕張駅のすぐ近く
AEON
イオンのロゴマークが目印のビル
イオンタワーAnnexアネックス


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題003
そのビルの入口にある居酒屋
店名の看板が見当たらなくて
お店の名前が分かりにくいですよね。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題004
と思ったら
ちょっと離れた場所にありました
店名は

「酒処鳥の一」の
海浜幕張店です。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題005
お店の前の食品サンプル
ランチタイムになると並べられるみたいです。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題006
この日の
ランチタイムのメニューは
焼鳥丼:880円
味噌汁と小鉢・お漬物が付くのかな。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題007
親子丼:850円
こちらも味噌汁と小鉢
漬物が付くようです。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題008
週替わり定食:800円
メイン料理に
ご飯・味噌汁・小鉢・漬物が付いてます。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題009
そして…これが!
唐揚げ定食のようです。

唐揚げ食べ放題
大人気!!
唐揚げ定食ご注文のお客様
追加の唐揚げ無料
貴方はいくつ食べられますか?
ってなんか煽ってますね~。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題010
入口の前
椅子に立てかけられた
唐揚げ定食 食べ放題」と
アピールしてる看板と営業中の札。
この店のランチタイムの一押しは
どうやら「唐揚げ定食」ですね。

以前、「鳥どり虎ノ門店」でも
唐揚げ食べ放題のメニューを食べたのですが
海浜幕張にもそんなお店があったとは…!


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題011
唐揚げ定食に誘われて
店内に入りましょう。
レイアウトはカウンター席にテーブル席。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題012
曲線の壁がちょっとユニークな店内ですが
それ以外は至って普通の居酒屋といった感じです。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題013
大盛りサーファー
カウンター席に着席…
店員さんがお茶を運んできてくれました。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題014
何を頼もうかな~
なんてチェックしますが
実はもう殆ど決まっていますが。


焼鳥丼:880円
女性限定の
焼鳥丼レディースなんてのもある:650円
(温玉・お新香・小鉢・味噌汁付)
唐揚げ食べ放題定食;830円
親子丼:850円
週替わり定食:800円
単品 若鶏の唐揚げ(3個)350円

(丼・定食をご注文の方に限ります)

ご飯の大盛り・おかわり無料ですって♪
ご飯お替り・大盛り無料サービス:0円
お味噌汁:50円
キャベツお替り・大盛り:50円
お好み調味料(マヨネーズ・ケチャップ):20円


※唐揚げ食べ放題やご飯お替り無料だったりして
 超ありがたいけど
 マヨネーズやケチャップは料金取るんだ…。

 (唐揚げの味変に欲しい人が続出するのかな?)

鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題015
大盛りサーファーが注文したのは
ご想像通り「唐揚げ定食」です。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題016
メインディッシュの唐揚げ
最初は5個だったかな。
付け合わせにキャベツも付いてます。
(この唐揚げが食べ放題!♪)


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題017
ご飯はおかわり無料。

鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題018
お味噌汁付き。

鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題019
ほんのちょびっとの量の
お漬物です…。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題020
この日の小鉢は
冷や奴でした。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題021
ではっ!
唐揚げをいただきます♪
小さいと思ったけど
箸で掴んでみると結構大きいです。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題022
揚げたてでしょうか、熱々です!
外はサクサクっていうよりも
若干カリッカリって感じ
中は程良くジューシーです。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題023
冷や奴・お新香・ご飯・味噌汁も
ちょっとずつ食べながら
唐揚げ5個を完食。
店員さんに「唐揚げのお替り」を告げます。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題024
最初に唐揚げが盛りつけられていた
器は下げずに新らしい器に入れて
唐揚げを持ってきてくれました。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題025
おかわりする時に
店員さんに「何個にしますか?」と
尋ねられますので
お替りの唐揚げは
とりあえず5個にしておきました。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題026
冷や奴やお新香・ご飯・味噌汁も
バランスよく頂きながら
おかわりした唐揚げ5個も完食。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題027
次も唐揚げ5個おかわりしちゃいました…。

鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題028
その唐揚げも平らげて…
さてと次はどうしようかな…。
最初の5個+お替り5個+お替り5個だから
ここまで15個ですね。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題029
またまた店員さんに
お替りを告げてみました。
今度はお皿を下げて行きました。

(テーブルに空き皿が増えると下げるみたい)
まあ、お客が唐揚げお替りしまくってたら
お皿が足りなくなるだろうしね。

鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題030
3度目のおかわり
頼んだのは唐揚げ3個です。
3個になると器が小ぶりなものに変わりましたね。

(個数に応じてお皿は変わる様です)

鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題031
よく見るとこのお皿には
「馬」の字にも見える
「鳥」という文字が描かれていました。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題032
おかわりした3個の唐揚げ
やはり揚げたてで熱々、美味しいです
衣はちょっと硬めのカリッカリ食感。
ラストの1個をいただきます。


鳥の一海浜幕張店で唐揚げ食べ放題033
「酒処 鳥の一」の唐揚げ定食
唐揚げをお替りして合計18個完食。
ごちそうさまでした♪
唐揚げはまだお替り出来そうでしたが
腹7分目~8分目に押さえておきました。


海浜幕張は何度か訪れていましたが
この「酒処 鳥の一」
海浜幕張駅の近くですが
ちょっと目立たない場所にあって
観光客風な客層は少なく
近隣に勤めるサラリーマン率高し。
この店かなり穴場かもしれません。

【酒処 鳥の一 海浜幕張店】
鳥の一 株式会社ダイナックHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-4 イオンタワーAnnex 1階 地図
■電話番号:予約050-5890-4536 問合043-299-0051
■営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30
■定休日 :土日・祝日
2014/07/04

カレー専門店集結!アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレーは揚げたてサックサク

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー001
チキンカツがデカい!!
お皿いっぱいに埋め尽くしています♪
これ、
カレーライスなんだけど
ライスがカツでほとんど隠れてます…。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー002
やってきたのは秋葉原駅。
その秋葉原駅ビルのatre
アトレ秋葉原


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー003
アトレ秋葉原は
電気街側の「アトレ秋葉原1」と
ヨドバシカメラのある昭和通り側の「アトレ秋葉原2」があって
今回紹介するのは「アトレ秋葉原1」内にある
東京カレー屋名店会

店名やキャッチコピーが入ったロールスクリーン
「カレーの聖地」
「有名カレー店、ここに集結!」
スマトラカレーの「共栄堂
欧風カレー「本郷プティフ
欧風・印度カレー「トプカ
インド・パキスタンカレー「デリー
カリーライス専門店「エチオピア
ちなみに、お店は不定期に変動するみたいです。

このロールスクリーン
お客さんが食べてる姿を見られたくない
目隠し的な配慮もあるかもしれません…。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー004
店頭のメニューポスターの一例
神田神保町カリーライス専門店
エチオピア特製
名店会オリジナル
エビカリー スープ付きで990円
ライス大盛りは+100円
ルー大盛りは+150円


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー005
店内というか客席のレイアウトは
L字型のカウンター席のみです。
ロールスクリーンがあるから
外から目隠しされてますが
もしこのロールスクリーンが無かったら
通行人からの視線が気になるでしょうね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー006
さてと、大盛りサーファー
何を頼もうかな…、メニューをチェック。

東京カレー屋名店会」って
この秋葉原の他に
有楽町イトシア店・西部池袋店
北千住店・東京スカイツリー東京ソラマチ店にも
あるんですね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー007
メニューの見開きページ
左ページは
店頭にも紹介されていた
エチオピア特製
名店会オリジナル
エビカリー
右ページには
お得なスペシャルメニュー


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー008
エチオピアの特製
名店会オリジナル
エビカリーにするか…


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー009
エチオピア本店でも人気の高い
インド風エビカリーか~、


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー010
お得なスペシャルメニューは
3種類あって


まず1種類目は
ジャンボチキンカツカレー
800円
揚げたてカツがサックサク!
サクサクじゃなくて
サックサクに惹かれる~♪
チキンカツもデカイな~♪


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー011
2種類目は
「野菜たっぷりドライカレー」
880円
新鮮野菜の甘さが
際立つドライカレー!


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー012
3種類目は
「インド風カリー」
960円
スパイシーで
後味爽やかなカリー!
※インド風カリーは0から70倍の間で
 辛さの調節ができます。

(70倍って…!!)

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー013
大盛りサーファーが選んだのは
お得なスペシャルメニューから
お値段もお手頃でボリューミーな

「ジャンボチキンカツカレー」

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー014
全てのカレーに
スープが付くという事で
先にスープが運ばれてきました。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー015
スープは
カップに入った「玉子スープ」ですね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー016
そのあと
わずか1~2分後に
「ジャンボチキンカツカレー」が
運ばれてきました!


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー017
チキンカツが超デカイっす!
皿いっぱいにカツが広がっています♪
ライスがカツの下にあるんですが
カツが大きすぎてライスはほぼ見えません。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー018
スープの他に
サラダも付いてきましたよ♪


※サラダではなく
 チキンカツ味変用のタルタルソースかもしれません。

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー019
カレーのルーは
カレーポットに入れて用意されます。
ポットに入ってるカレールーって
専門店な感じがしてなんかいいね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー020
それでは
カレールーを
厳かにライスというかチキンカツにかけます。
このポットのルーをかけるシーン
ちょっとワクワク・ドキドキする感じです。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー021
ライスに行く前に
まずは上にのってるチキンカツをいただきましょう。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー022
チキンカツは
メニューの通りサックサクですよ♪
揚げたてで熱々です。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー023
カレーの味はというと
本格的なカレーというよりは
万人が好みそうなオーソドックスな味。
でもクセがなくて
こういうのが定番メニューになるのかな。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー024
サラダはポテトサラダですが
普通のポテトサラダとはちょっと異なり
酸味の効いた爽やかなサラダって感じ。


※大盛りサーファーはてっきりサラダって思いこんじゃってますが、
 サラダではなくチキンカツ味変用のタルタルソースかもしれません…。

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー025
3分の2くらい進みましたが
なかなか食べ応えあります。


ちなみにカレーポットのルーを
一気に全部かけたり
何回かに分けてかけながら食べるかは
人それぞれですが
大盛りサーファーは何回かにわけて
食べてみました。

一気にかけると、
大きなチキンカツの屋根にルーを持っていかれて
ライスにルーがかからないし
ルーがなだれ落ちそうだしね…。

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー026
食べ始めて約12~13分
スープ・サラダも平らげ
「ジャンボチキンカツカレー」を完食!
ごちそうさまでした♪


このボリューム・内容で800円は十分納得です。
名店の味が気軽に頂ける
「東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原」
美味しいカレーが食べたくなったら
訪れてみてはいかがでしょうか。

【東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原】
東京カレー屋名店会ホームページ
東京カレー屋名店会秋葉原ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1 地図
■電話番号:03-5289-3821
■営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日 :アトレ1に準ずる
2014/07/02

店名インパクト有り!その名も「天運我に有り」八千代台の二郎インスパイア系背脂野菜ドカ盛りラーメン

天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン001
今回はちょっとインパクトある店名の
ラーメンを紹介したいと思います。
インパクト系?
いいえ、
どうやら二郎インスパイア系らしいです。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン002
やってきたのは
以前、「煮込みカツカレーの店 八千代台店」の時にも訪れた
京成電鉄の八千代台駅です。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン003
八千代台駅の東口を出て
歩くこと約10分…
この店です!!

店名は
天運我に有り八千代台
二郎インスパイア系の
背脂野菜ドカ盛りラーメン
かなりインパクトのある名前です!!


※あまり訪れない八千代台ですが
 なかなか興味深いお店に遭遇しました♪

天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン004
お店の横の壁には
迫力あるラーメンのパネルが!
まさに店名通りの盛り具合!
これがドカ盛りってやつですか。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン005
このパネルの右下あたりをよーく見てみると…
JIRAIGEN SYNDICATE
小さく表示されています。
ホームページで確認してみると
ジライゲンシンジケートって
中野の「サイコロ」や
立川の「ラーメンジミー」など
展開してる会社の様です。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン006
店頭のメニュー表示など
毎週火曜と金曜日は
ポイント2倍の日
ポイントシステムを導入してるんですね。
営業時間は11:30からで
定休日は月曜日との事。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン007
豚のキャラクターが
メニューを紹介してます♪
このキャラクター…
どこかで似たようなキャラクターを見たような。
何のキャラだったかな?
どこだっけな~。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン008
この「天運我に有り」の定番メニューは

背脂ラーメン:730円
麺の大盛りは100円増し
麺の超大盛りは200円増し

天運油そばのまぜ麺は850円
背脂ラーメン同様に
麺の大盛りは100円増し
麺の超大盛りは200円増し
これはまちがいなくガッツリ系のお店
中に入って見ましょう。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン009
店内に入ると左側に券売機
先に食券を購入するシステム。
人気メニューなのか定番メニューらしき4種類は
大きなボタンになってます。
背脂ラーメン:730円
(手書きになってるから消費税改定に伴い値上がりしたみたい)
背脂味噌ラーメン:830円
メチャ辛味噌ラーメン:880円
背脂つけ麺:830円
その他の小さなボタンは
トッピングやサイドメニューですね。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン010
大盛りサーファー
とりあえず定番メニューの
背脂ラーメン」のボタンをプッシュ!
寡黙に仕事をこなしている店員さんに
購入した食券を見せます。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン011
店内は目に前が厨房になってる
ストレートのカウンター席のみです。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン012
カウンター席の目の前の壁には
たくさんの説明表示。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン013
ラーメンをお出しする前にスタッフから
「ニンニク入れますか?」と
お聞きしますので、
トッピングしたいものをお伝えください。
無料トッピングは
ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラシの4種類


(※この豚のキャラクターはどうやらJimmyという名前らしい)

天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン014
無料トッピングのオーダーは
盛り付けの時にこちらから(店員)お聞きします!

(この説明を読まずにフライングしちゃうお客さんいるんだろうな~)

しかし…
野菜の量はスゴイよ!!
最初から入っている量:約250g
ヤサイ(トッピング):約500g
ヤサイちょい増し:約750g
ヤサイ増し:約1kg
ヤサイ増し増し:約1.25kg

ヤサイちょい増しで約750gなんて凄すぎる…
750gって、もはやちょい増しじゃないでしょ。
ラーメンというより
もはや、やさいを食べに来てる感じ?
トッピングどうしようかな~。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン015
店内はNO SMOKING 禁煙ですので
タバコの匂いが気になる方にとってはうれしい。
系列グループ店で利用できる
メンバーズカード制も取り入れてるようです。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン016
カウンター席の後ろ
店内の壁一面には迫力の壁画!
ドカ盛りの美学


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン017
背脂
コッテコテ
チャッチャッチャッ!!
コラーゲンたっぷり~
スープ
6時間じっくり炊いた豚ダシ
麺は
強力粉オーション100%使用の
極太麺
こだわりの内容を表現してます…!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン018
店員さんにトッピングを聞かれましたが
とりあえずはデフォルトのままにしときました。
食券を購入してから約7~8分
「背脂ラーメン」のできあがり!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン019
横から見たら
こんな感じの盛り具合です。

デフォルトのままでも
そこそこボリュームあります。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン020
ヤサイはゆで野菜ですね。
デフォルトで約250g!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン021
ヤサイといっても
もやしがほとんどで
キャベツもちょっと入ってるって感じです。
ゆで野菜だから
野菜増しにするとゆで汁も入って
スープが薄くなると思って
あえて野菜増しにしなかったんだけど…。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン022
チャーシューは
若干薄めのサイズですが
大きなサイズが2枚入ってました♪
食べごろの煮込み具合。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン023
野菜の中から
麺をすくいだします!
アツアツで湯気がすごい!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン024
麺はどうでしょうか…
極太麺です!
箸で持ち上げると重いっす。
コシと歯ごたえもガツンときます!
これは食べ応えありますね。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン025
麺をほぼ平らげて
あとはスープなのですが


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン026
このスープの味がかなり濃いです!
麺のインパクトに負けず
スープもかなりガツンと来ましたね。
しょっぱいというか塩辛いというか
飲み干すのに躊躇してしまいそうな程…。


このスープだったら
ヤサイトッピングか
ヤサイちょい増しにしてもよかったな~。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン027
とりあえず量がそんなではなかったので
スープ飲み干して完食しました…。
ごちそうさまです♪
天運我に有り」という店名に
負けないぐいのガッツリ系ラーメンでした。

※次回機会があればヤサイはトッピングした方が良さそうだ…。

【背脂野菜ドカ盛りラーメン 天運我に有り】
JIRAIGEN SYNDICATEホームページ
■店舗住所:千葉県八千代市八千代台南1-9-15 地図
■電話番号:047-409-7272
■営業時間:火曜~土曜11:30~15:00 18:00~22:00 日曜・祝日11:30~22:00
■定休日 :月曜日
Sponsored Link