Sponsored Link

2014/08/31

南房総コンテナキッチン館山でランチ海の家・屋台風ビアガーデン施設がオープン

南房総の館山コンテナキッチン001
コンテナの外観が特徴的な施設!
その名も「南房総コンテナキッチン
ちょっと面白そうでユニークなお店を発見です。


南房総の館山コンテナキッチン002
大盛りサーファー
南房総エリアでサーフィン♪


南房総の館山コンテナキッチン003
その際に館山で見かけたお店を紹介します。
千葉のタウン誌「ぐるっと千葉」
「地元だけが知っていたディープすぎる名物グルメ」
という特集でも紹介されていたようです。


南房総の館山コンテナキッチン004
南房総コンテナキッチン
ビアガーデンオープン!
ビアガーデンがオープンしたようですが
ビアガーデンは夏だけの期間限定みたいです。


南房総の館山コンテナキッチン005
ビールやハイボールなどの
アルコール飲み放題プランや宴会コースなんかもあるみたい。


南房総の館山コンテナキッチン006
この「コンテナキッチン」は
ちょっとしたフードコート的な空間でもあり
蕎麦屋やラーメン屋など
何店舗かのお店があります。
今回はこちらでランチにしよう。


コンテナカフェ」では
煎れたてコーヒーと自家製パンが頂けます。
ラーメン ムラクニ」は
マイルドな豚骨醤油スープを極細麺で堪能できるお店。
蕎麦五輪」は定食メニューの他
蕎麦やうどんが頂けるお店。
鏡軒ノ味」は館山の老舗洋食店の味が
20年ぶりに復活したお店。
あげいち」は
目の前で焼き上げる鉄板焼きの焼きそば!
などなど…

南房総の館山コンテナキッチン007
鏡軒ノ味の「パッツーチー」は
ビールのお供に最高らしい♪


南房総の館山コンテナキッチン008
まだ暑い日、残暑が続きそうだから
「館山コンテナキッチン」のビアガーデンで過ごすのも良さそう。


南房総の館山コンテナキッチン009
大盛りサーファーは南房総へは何度か訪れているので
館山バイパスもよく通ります。
その館山バイパス通り沿いに「コンテナキッチン」はあります。
「南房総コンテナキッチン」は
複数のテナントで構成されているフードコートみたいな施設。、
南房総地域の豊かな食材を活かした事業に加え、
店舗経営の夢を応援する事業としてオープンしたようです。


南房総の館山コンテナキッチン010
そのうちの1軒「コンテナキッチン研究所
この「コンテナキッチン研究所」で数々のメニューを開発しており
どんぶりメニューなど、
全7種類が販売されているようです。


南房総の館山コンテナキッチン011
蕎麦五輪」は
本格信州蕎麦に、館山市宮城にある吉田商店の削り節からできる
出汁をあわせ極上の味に仕上げています。
トッピングのかき揚げも、
えび・ちくわ・ウィンナー・野菜・海鮮・紅しょうが・れんこん、
かぼちゃ・のり・桜えびとたくさんの種類から選べるみたいです。

「蕎麦五輪」という店名は
味も値段も金メダル級の蕎麦五輪、
東京オリンピックも応援するというような意味らしいです。!

南房総の館山コンテナキッチン012
鏡軒ノ味」は
創業大正4年、西洋料理の幻の名店「鏡軒」の味を忠実に再現したお店。
当時のシェフの料理指導によって当時そのままの味を
20数年ぶりに復活させたとの事。

その名物料理「パッツーチー」や、当時のレシピそのままのカレーライスなど、
懐かしくどこか優しい味の料理の数々が出迎えてくれます。

南房総の館山コンテナキッチン013
ラーメンムラクニ」は
国産豚を100%使用した豚骨ラーメン店。

この豚の特徴は、餌にこだわっている上質の豚肉で、
黒豚を超えるほどの柔らかさと味の良さらしいです。

南房総の館山コンテナキッチン014
のぼり旗が
たくさんはためいているこの建物は…


南房総の館山コンテナキッチン015
コンテナ脇にビニールハウスの様な
大きなテントハウス作りのスペース…


南房総の館山コンテナキッチン016
中に入ってみたら…!!
けっこう広いスペースですよ♪
ウッドデッキ風なテーブルセットが
なんか海の家というかビアホールのような
異国の屋台のようでもありますね。
なんかいいな~こういう雰囲気。


南房総の館山コンテナキッチン017
いろんな雰囲気の椅子とテーブルがあります。
このテーブル席はちょっとモダンな感じ。


南房総の館山コンテナキッチン018
こちらにはアウトドアというか
ビーチチェア的な椅子と小さなテーブル。


南房総の館山コンテナキッチン019
どっしり重厚感のソファーとテーブルの
落ち着いた空間もあります。


南房総の館山コンテナキッチン020
カフェスペースには
カウンター席もあります。


南房総の館山コンテナキッチン021
赤ちょうちん的というか
おでんの屋台風な席もありますよ!
このビニールハウスみたいな建物は
なんかテーマパーク的な空間ですね。
いろんなタイプの席があって
好みの場所で寛ぎながら飲食ができます。

(これだけ様々なタイプの席があると、どの席に座ろうか迷っちゃいますね♪)

南房総の館山コンテナキッチン022
海の家的な空間に
居酒屋風メニューがいっぱい!


南房総の館山コンテナキッチン023
ソフトドリンク飲み放題:500円
アルコール飲み放題:1,500円
お漬物:200円
ソフトクリーム:250円
パッツーチー(3個入り):240円
唐揚げ(3個入り):240円
フライドポテト:300円
冷奴:200円
館山メンチ:150円
メンチーズ:160円
もろきゅう:200円
日替わり小鉢:200円

なんか館山ご当地グルメ的な
ちょっと気になるメニューもあったりします。


南房総の館山コンテナキッチン024
鉄板焼きそば:780円
ポテト&ナチョス:500円
館山メンチーズ:160円
チキン南蛮:500円
ご飯:200円
サニーレタス:300円
などなど…

※館山メンチーズって、恐らく
 メンチカツにチーズが入ってるとか
 メンチカツとチーズが関係してるメニューだよね。

南房総の館山コンテナキッチン025
おつまみ系のメニューばかりでなく
お食事系・主食系のメニューもあります。


他の店舗のメニューも
このスペースで頂けるようですね。


鏡軒ノ味」のお品書き
カレーライス:500円
ハヤシライス:500円
オムライス:600円
オムカレー:750円
オムハヤシ:750円
ハンバーグ:750円
ハンバーグカレー:850円
ハンバーグハヤシ:850円
ハンバーグ(単品):350円
ライス大盛り:100円

どんぶり」のお品書き
豚丼(タレ味・塩味)
味噌豚丼
並盛り:580円
大盛り:780円
メガ盛り:1,000円
土曜・日曜限定 ナポリタン:600円

南房総の館山コンテナキッチン026
「どんぶり」のお品書き
豚丼(タレ味・塩味)や味噌豚丼が興味をそそります。
サーフィン後でガッツリ頂きたい感じですので。
並盛り580円・大盛り780円・メガ盛り1,000円
どれにしようかな…。


南房総の館山コンテナキッチン027
南房総コンテナキッチンでの
大盛りサーファーの実食レポートはこのあとアップします。
しばしお待ちください。

【南房総コンテナキッチン】
館山コンテナキッチンホームページ
■店舗住所:館山市正木622 南房総コンテナキッチン内 地図
■電話番号:0470-27-5750
■営業時間:11:00~
■定休日 :店舗により異なる
2014/08/28

具だくさん!重慶厨房イオンモール幕張新都心店で海鮮粥セット

重慶厨房イオンモール幕張新都心店001
エビ・イカ・ホタテ
海鮮具材がトッピングされた
海鮮のお粥です!


重慶厨房イオンモール幕張新都心店002
やってきたのは
大盛りサーファーにとってすっかりお馴染みになってきた
イオンモール幕張新都心です。
もう何回来ただろうか…。


大盛りサーファーがグルメレポートで紹介したお店は
グランモール1階ぐるめぐりの「北海道の空
グランモール2階GRAND DINERSの「大かまど飯 寅福
グランモール3階JAPAN POP JUNGLEの「ガンダムカフェ
グランモール3階LIVE KITCHENの「麺屋 心
グランモール3階LIVE KITCHENの「明洞食堂
などなど…
でもまだまだイオンモール幕張新都心には
紹介していない沢山のお店があります。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店003
さて、今回のグルメレポートで紹介するお店は
グランモール3階フードコート
LIVE KITCHENにあるお店です。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店004
LIVE KITCHEN内を見回り
訪れたのは
以前、紹介した「明洞食堂」の隣にある
重慶厨房」さん
イオンモール幕張新都心店です。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店005
横浜中華街で50年以上の歴史を誇るという
四川料理の老舗「重慶飯店」がプロデュースした
重慶飯店の熟練の職人の味が味わえる
粥と点心の専門店です。


「重慶飯店」さんは横浜・麻布・名古屋・岡山に店舗がありますが
この「重慶厨房」という名前としては
イオンモール幕張新都心が初めての出店のようです。
お粥の専門店に訪れた事がなかったので
ちょっと新鮮に感じて立ち寄ってしまいしました。

重慶厨房イオンモール幕張新都心店006
店内でセイロから湯気が立ち上っています!
点心を温めているのでしょう。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店007
それでは
お店のメニューをチェックしてみましょうか。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店008
まずは粥メニュー

海鮮粥:900円+税
鶏肉粥:820円+税
季節の野菜粥:760円+税
豚の角煮粥:800円+税
高菜漬と豚挽肉粥:760円
牛モツ粥:800円+税

あまり聞き慣れない粥のメニュー
粥メニューもけっこう種類あるんですね。

(ちなみに表示されている値段はレギュラーサイズの値段、
ハーフサイズもあるみたいですよ)

重慶厨房イオンモール幕張新都心店009
次は点心メニュー
重慶シュウマイ:280円+税
ショウロンポウ:280円+税
はるまき:280円+税
揚げ海老ワンタン:280円+税

重慶厨房イオンモール幕張新都心店010
他にもサイドメニューがあります
旬の野菜のオイスターソース:450円+税
豚足の黒豆ソース煮:450円+税
牛モツの山椒辛子ソース蒸し:450円+税
豚肉入りチマキ:200円+税

重慶厨房イオンモール幕張新都心店011
レジカウンター上にはセットメニュー類の紹介。
お得なお粥セットは
お粥メニューに250円(税別)をプラスすると
次の中から1つ選んで追加できます。

揚げ海老ワンタン
ショウロンポウ
焼売(重慶シュウマイ)
春巻(はるまき)

また、ソフトドリンクと点心セット
というセットもあります。
どういうセットかというと
お好きなソフトドリンク1杯と
9種類の点心の盛り合わせです。


その9種類の点心は

翡三角包・桃まん・蝦餃(ハーカウ)・野菜まん
うさぎあんまん・重慶シュウマイ・蒸しカステラ
ショウロンポウ・チマキの9種類!
この9種類で1,000円(税別)

(1,000円が高いのか安いのかよく分からない…)

ちなみに翡三角包の翡って何のこと?
調べてみたら翡ってカワセミの雄の事で
カワセミと読むらしい…。
その鳥肉を包んだ料理の事?
四川料理ならではのメニューかも。
それから蝦餃って何?
読み方も分からない人もけっこういるはず
蝦餃はハーカウって読むみたい。
(日本でいう、蒸し海老餃子の事らしい)

重慶厨房イオンモール幕張新都心店012
ざっとメニューをチェックしたところで
さてと、何を注文しようかな…
お店のレジカウンターで
改めてメニューを再確認。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店013
ホームページにも人気のベストヒットメニュー!
って紹介されてたし
海鮮粥のセット」にしてみようかな。
海鮮粥のレギュラーサイズ:900円+税


重慶厨房イオンモール幕張新都心店014
プラス250円で
セットメニューの点心の候補から
重慶シュウマイをチョイス!
単品だと280円だからセットにすると
30円だけお得になってます。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店015
レジで支払いを行って
例によってフードコートではお馴染みの
呼び出しベルを渡されます。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店016
呼び出しベルが鳴り
注文してから待つ事約10分ちょっと
海鮮粥セット」が出来上がりました!


重慶厨房イオンモール幕張新都心店017
これが海鮮粥です!
お粥ってさ、
小さなお茶碗で食べるイメージがあったけど
器が思っていたより大きい丼ぶりですね!
その大きな器にホタテ・エビ・イカなど
海の幸の具材がいっぱいです♪
この写真でいうと
左下にエビ、その右にイカ、その右上にホタテ
と並んでいます。

(どれも白っぽくて見た目が似ていますが)
その上には野菜類と揚げワンタンのようなトッピングも♪

重慶厨房イオンモール幕張新都心店018
セットメニューの点心
重慶シュウマイです。
ふだんスーパーでみかけるシュウマイとは
大きさが違いますね。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店019
デザートに
杏仁豆腐のフルーツ添えも付いていました。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店020
小鉢も付いていて
なかなか豪華なビジュアルですね。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店021
では「海鮮粥」をいただきます!
大きめサイズのホタテが2~3コ入っており
ホタテといっしょにいただきます♪
このお粥の味は何と言ったらいいのだろうか
味が付いているのだが
それが超優しい味なのである。
味が薄いといえば薄いのだが
どんぶり全体をほのかに包み込む絶妙な味。


これが国産のお米をこだわりの鶏と豚のスープで炊いた
味わい深いお粥って事か。
ホタテも意外と大きく食べ応えあります。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店022
続いてイカも頂きながらお粥を堪能♪

重慶厨房イオンモール幕張新都心店023
プリプリの海老ものっけていただきます!
大きめな丼ぶりのそこそこの量のお粥があるんですが
するすると入っていきますね。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店024
セットメニューの点心
重慶シュウマイもいただきます!
おおぶりで普通のサイズの焼売よりも
ひとまわり大きいサイズに感じます。
ジューシーかつ一味アクセントのある
ちょっとすっきりした味。なかなか美味しいです。

この重慶シュウマイって、
もしかしたら重慶飯店で人気の
ジャンボ焼売と同じシュウマイなのかな?

重慶厨房イオンモール幕張新都心店025
小鉢もちょっとピリ辛で
やさしい味のお粥にちょうどよい組み合わせ。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店026
デザートの杏仁豆腐も甘すぎず
さっぱりした味でお粥の味や雰囲気を引き立てる
いいバランスですね。


重慶厨房イオンモール幕張新都心店027
重慶厨房さんの「海鮮粥セット」完食です!
ごちそうさまでした♪


海鮮粥のレギュラーサイズ:900円と
点心のセット:250円で
合計1,150円と1,000円超えですが
ボリュームもそこそこあって
老舗の味がこのお値段なら妥当な線ではないでしょうか。


イオンモール幕張新都心にはまだまだ
興味深いお店があるので
コツコツと紹介していきたいと思います。

重慶厨房イオンモール幕張新都心店028
それからこんなポスターを発見!
イオンモール幕張新都心の
グランドモール3階LIVE KITCHENで
Weekend Live JAZZ♪
「ウィークエンド☆ライブジャズ」を催すみたい。
演奏するアーティストは
ギター・ベース・サックスの3ピース。
観覧無料です!
実施日は8月30日(土曜)の
1回目:18:00~
2回目:19:00~
3回目:20:00~
LIVE KITCHEN内にステージが作られて
ステージ前の席はテーブルオーダーが出来るみたい。
ちょっと洒落た時間を過ごせそうですね。

興味のある方は8月30日(土曜)の夕食は
イオンモール幕張新都心
グランドモール3階LIVE KITCHENで過ごしてみては?

【重慶厨房 イオンモール幕張新都心店】
重慶厨房ホームページ
重慶厨房 イオンモール幕張新都心店HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心
 グランドモール 3階 LIVE KITCHEN内 地図
■電話番号:043-306-7410
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/08/26

ロッテリアポテト食べ放題実施店でポテトMサイズ270円支払いチャレンジ!記録は?

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店001
すでに皆さんもご存じの
ロッテリアとNTTドコモのコラボレーション企画
「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」
制限時間60分間のポテト食べ放題


キャンペーン開始からだいぶ経過し
みんなの興味も冷めはじめて
挑戦する人も減ってきてるかな~なんて思い
遅ればせながら
このキャンペーンに挑戦したレポートをアップしたいと思います。

(ネットでちょっと調べてみたら10個とか11個の記録を見つけましたが
ネットにアップしていないだけで更に上を行く強者もいそうですよね…)

さて、どのロッテリアの実施店舗でチャレンジするか…
それがけっこう重要だと思います。

混んでるお店だけど
店員の対応・オペレーションがテキパキしてそうな店舗。
それほど混んではいないけど、
それがある意味ネックで店員の対応・オペレーションがのんびりしてるお店。
一番の理想店舗は
人がまばらな町で混んでいない店舗で、店員の対応・オペレーションがテキパキしてる
そんなお店がいいんだけど…、そんな店あるのかな?
(ひとがまばらで混んでいなかったらお店がつぶれちゃうか…)

どこのロッテリアに行こうかな…、
今回チャレンジする前にロッテリアに何店舗か訪れたけど
どのお店も夏休みだから学生とかいっぱい並んじゃってたり
観光客風や家族連れも多いですね。
お昼前後もそれ以外の時間帯も、暑さのせいか涼みに来てる人もたくさん居ると思うし。
「食べ放題挑戦中」の方が何人かトレイを持って順番待ちしてたのを見て
あ~、これじゃ食べる時間よりも待ち時間のロスが多いな~って思っちゃいました。

大盛りサーファーが出した答えは
考えて混んでるお店だけど
店員の対応・オペレーションがテキパキしてそうな店舗がいいかな。
空いてるけど対応がトロトロされるより
次から次へと無駄なくこなしてる方が混んでいても納得できるし。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店002
で、大盛りサーファーが訪れたのは
海浜幕張駅前のプレナ幕張。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店003
プレナ幕張内の1階にあるロッテリア
ロッテリア プレナ幕張店/幕張ボール・パーク店です。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店004
なぜ幕張ボール・パーク店という名前かというと
千葉ロッテマリーンズの本拠地でもあるし
マリーンズのオフィシャルスポーツバーも併設されてる
ロッテリアなんですね。
この「ロッテリア プレナ幕張店/幕張ボール・パーク店」で
ポテト食べ放題にチャレンジしてみたいと思います。


店員さんに「ポテト食べ放題お願いします」と告げます。
店員さんから一通り食べ放題の説明を受けて
ポテトのMサイズ270円を支払い注文。
(レシートに開始時間を記入されました)

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店005
それでは!
60分1本勝負
大盛りサーファー対ロッテリアポテト食べ放題
試合開始です!!


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店006
これがポテトのMサイズ270円
最初のパッケージは
ドコモダケのキャラクターをデザインした
ポテト食べ放題用のパッケージです。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店007
ポテトMサイズの1個目を食べ始めます。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店008
ポテトMサイズの1個目を約2分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店009
完食したら
完食したパッケージとレシートをトレイに乗せ
レジまで行き「お替りお願いします」と伝え
ポテトMサイズの2個目をゲット。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店010
ポテトMサイズの2個目を約3分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店011
同様の手順で
3個目のポテトを受け取りを食べ始めます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店012
3個目を約3分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店013
少しレジに並んでいましたが
店員さんの対応がテキパキしていたので
ロスタイムも少なく
4個目のポテトをお替りし食べ始めます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店014
4個目を約4分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店015
5個目のポテトをお替りし食べ始めます。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店016
5個目を約4分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店017
6個目のポテトをお替りしますが
レジにお客さんの列が…
ちょっと待ち時間のロスがかなり長めに生じます。
6個目のお替りポテトを受け取り食べ始めます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店018
6個目を約6分で完食。
このあたりから味に飽きてきて
ペースも落ちてきてます…。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店019
7個目のポテトをお替りし食べ始めます。
量的にはまだ平気ですが
味に飽きてきたし、もたれてきてます…。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店020
7個目を約8分で完食。
ペースもかなり落ちてきてます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店021
8個目のポテトをお替りしますが
ポテトだけではかなりつらいので…


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店022
ドリンクを注文しちゃいました!

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店023
コカコーラのMサイズを飲みながら
8個目のポテトを食べ始めます。
(コーラが美味しい~!♪)


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店024
8個目も約8分ほどで完食。
時間的に制限時間が迫ってきてます。

(このペースだと10個いけるかな~?微妙だな~)

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店025
9個目のポテトをお替りし食べ始めます。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店026
9個目のポテトを完食しましたが
60分の制限時間がきてしまいました。
ここでタイムアップ!
もうお替りはできません…。
60分間ポテト食べ放題
大盛りサーファーの記録9個です!
残念ながら10個の記録には届きませんでした…。

(ロスタイムがもうちょっと少なかったらギリギリ10個いけたのかな…)

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店027
完食したポテトのパッケージを
なんとなくつなげて9個並べてみました…。

この瞬間
しばらくポテトは食べたくないな~。
そう思った大盛りサーファーであります。

※このロッテリアのポテト食べ放題は8月31日迄ですので
 興味のある方はチャレンジしてみてはいかが。

【ロッテリア プレナ幕張店/幕張ボール・パーク店】
ロッテリアホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4プレナ幕張1階 地図
■電話番号:043-299-0350
■営業時間:7:00~22:00
■定休日 :年中無休
2014/08/23

かにチャーハンの店エキュート大宮店かにかにチャーハン大盛り

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り001
こんもりと綺麗なドーム状に盛りつけられたチャーハン♪
トッピングもちょっと豪華なチャーハン!


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り002
訪れたのはJR大宮駅
大宮駅構内の「エキュート」に
チャーハン専門店があるという情報を知り
大盛りサーファーやってきました。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り003
そのお店を探し大宮駅構内エキュートを彷徨います…
大宮駅もかなり広いな~。

エキュート大宮ホームページのショップ一覧のページに
詳しくお店の場所が記されていたので
事前に場所を調べていけばよかった…
皆さんも迷わないように。

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り004
エキュート内を探し回り
カレーショップ「トップス」もちょっと気になりましたが
その脇に通路があるので進んでみると…


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り005
見つけた!多分この店だ!
カレーショップ「トップス」もガラス張りだけど
この店もガラス張りだよ。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り006
どこから見ても店内がよく見える…!
なんか外から見られて恥ずかしいというか
落ち着いて食べられるのかな~?
中の様子はよく見えるけど
お店の名前がちょっと分かりにくいね。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り007
ガラスにメニューが貼られていますが
光が反射して見えにくい写真になってしまった…。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り008
女性の店員さんに
店内の様子を撮っていいですかと確認し
了解をいただき写真をパチリ!
このお店の名前は「かにチャーハンの店
エキュート大宮店です。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り009
この「かにチャーハンの店」エキュート大宮店は
全席カウンター席。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り010
大盛りサーファー、カウンター席に座り
女性の店員さんがお冷を運んできてくれました。
さて何をいただきましょうか。
カウンターテーブル上にメニューが置かれています。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り011
店名のとおり
メニューはほぼチャーハンです!


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り012
メニュー名を見ただけで
どれも旨そう♪


1、かにかにチャーハン:単品760円
2、かに肉とろ玉ピリ辛チャーハン:単品790円
3、かに玉チャーハン:単品690円
4、かにチャーハン:単品670円
5、鳥唐揚げ香味ソースチャーハン:単品690円

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り013
6、エビ中華マヨチャーハン:単品690円
7、豚唐揚げカレーチャーハン:単品690円
8、今月のイベントチャーハン
  天津チャーハン750円
どのチャーハンも大盛りは1.5倍の量で+105円

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り014
選べるセットメニューもあります。
選べるセット105円バージョンは

Aセット:かにと大根のサラダ
Aセット:中華ネギ唐揚げ
Aセット:自家製杏仁豆腐

選べるセット180円バージョンは
Bセット:自家製肉汁餃子3個
Cセット:サラダ+唐揚げ 2品付き
Dセット:サラダ+野菜餃子3個 2品付き

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り015
その他サイドメニュー
単品肉餃子3個:220円
単品肉餃子3個:280円
単品かに焼売2個:250円
アサヒスーパードライ(小瓶):450円
ソフトドリンク(コーラ/ウーロン茶):220円

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り016
いろんなチャーハンがあって
ちょっと迷いましたが
大盛りサーファーが選んだのは
1番の「かにかにチャーハン
プラス105円で大盛り1.5倍にしました!
この「かにかにチャーハン」
青山本店の味を復活させ
中にかに15g外にもかにが30gとの事…♪


※かにチャーハンの店って青山にもあったのかな?
 もしくは青山にあった店が「かにチャーハンの店」のルーツとか?

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り017
注文してから約4~5分
かにかにチャーハン大盛りが出来上がりました!
味噌汁も付いてますね。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り018
チャーハンを真上からみたところ
綺麗な丸の形に盛り付けられています。
てっぺんにはカニがトッピング♪


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り019
「かにかにチャーハン」を斜め上から撮影してみました。
こんもりと綺麗なドーム状ですが
これ大盛りなのかなっ?
ってちょっと思っちゃいました。
大盛り1.5倍のわりには
大盛り感があまりないんだよね~。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り020
盛り具合の感想は置いといて
それではいただきます!
へ~、なるほど!
やさしい味でなかなか旨いですね♪
ドーム状に成型されていましたが
スプーンでほぐすとホロホロと軽い感触…
パラパラ具合も絶妙です。
油もしつこくなく
とっても食べやすいです。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り021
トッピングのカニをスプーンに乗せ
いただきます!
ひとくちでパクリと頬張ります♪
ちょっと贅沢な瞬間です。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り022
美味しくて食が進みます
食べ始めてわずか1分たらずで
ご覧のとおり、半分を平らげます…
大盛りにしては量が少ないんじゃないかな。
このペースでいくと
あっという間に完食しそうなので
もうちょっと味わいながら頂くことにします…。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り023
味噌汁に何か入ってます!
カニだ!!
カニの身をじっくり丁寧にほじくりながらいただきます。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り024
カニの味噌汁はいいね~♪
「かにチャーハンの店」というだけあって
なにからなにまでカニづくしなんですね。


かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り025
後半、カニの味噌汁のカニの身をじっくり食べたり
ちょっとゆっくり食べてみましたが
それでも10分足らずで完食です!
ごちそうさまでした♪
美味しかったですよ。


でもね~、大盛りでこの量だとすると
普通盛りの場合はどんだけ少ない量なんだろう?
って思ってしまいます。

かにチャーハンの店でかにかにチャーハン大盛り026
後でレシートを確認したら、やはり大盛りでした。
ガラス張りでそんなに落ち着いて食べる雰囲気でもないから
あえて長居しないような雰囲気でお客の回転率あげてるのかな…。
このお店は量より味で勝負ですね、
実際美味しかったし他のチャーハンメニューも
美味しそうなのいっぱいあるからまた来てみようかな…。

今回はエキュート大宮店だったけど他の店舗も気になります
ホームページチェックしてみると
意外とかなり数の店舗展開してますね。

かにチャーハンの店 渋谷店
かにチャーハンの店 エキュート立川店
かにチャーハンの店 イオンレイクタウン店
かにチャーハンの店 甲府店
かにチャーハンの店 名古屋店
かにチャーハンの店 大阪府泉南店
かにチャーハンの店 エキマルシェ大阪店
かにチャーハンの店 奈良店
かにチャーハンの店 広島店
かにチャーハンの店 福岡県筑紫野店
かにチャーハンの店 福岡県大牟田店

※あとそれから、「かにチャーハンの店」ホームページを見ると
 下記の様な文章がありますが
 <…最近、大手ショッピングセンター内フードコートにおいて、
「全く同メニューで、類似のチャーハン専門店」が出店されておりますが、
当社と全く関連のない会社であり…>
その類似のチャーハン専門店ってどこの店だろう?気になります。

【かにチャーハンの店 エキュート大宮店】
STRIDEホームページ
STRIDEかにチャーハンの店HP
エキュート大宮ホームページ
■店舗住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630エキュート大宮内 地図
■電話番号:048-648-8762
■営業時間:月曜~土曜7:00~22:30 日曜・祝日7:00~21:30
■定休日 :年中無休
2014/08/21

港区芝の鳥一代でランチ!名物きじ焼丼は大盛り・特盛り無料ご飯・味噌汁おかわり自由

芝の鶏一代の名物きじ焼丼001
がっつりボリューミー!
鶏そぼろと焼き鶏がてんこ盛りのどんぶりメニュー♪
これがかなりの食べ応え!
このどんぶりメニューが頂けるのは…


芝の鶏一代の名物きじ焼丼002
他の駅からでも行けると思いますが
今回やってきたのは
東京モノレールも乗り入れて
羽田空港へのアクセスの拠点でもある
JR浜松町駅


芝の鶏一代の名物きじ焼丼003
その浜松町駅の
金杉橋口から向かうのが若干近いかも。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼004
浜松町駅から国道15号線(第一京浜)を超えて
港区の芝公園方面へ歩き…
首都高速都心環状線をくぐり
ご覧の様な「芝」の文字のアーチのある通りを
三田方面(田町駅方面)に向かって歩きます。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼005
この通りは
芝商店街」という名前の通り。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼006
芝商店街の通りをまっすぐ進み…
道がちょっと狭くなりますが更にまっすぐ進みます。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼007
すると、右側にちょっと引っ込んだお店があります。
お店の名前は「芝の鳥一代
店の暖簾から察するに
どうやら参鶏湯(サムゲタン)が一押しメニューみたい。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼008
お店が通りからちょっと引っ込んでいるので
通り沿いに椅子を出して
ランチメニューのサンプルを展示してます。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼009
きじ焼き丼
夏野菜カレー
(サラダ付き・ご飯おかわり無料!!)
きじ焼丼弁当
(大盛り無料!)
などなど…
お替りや大盛りが無料って嬉しい♪


芝の鶏一代の名物きじ焼丼010
お店の方に確認しOKをいただき店内撮影。
店内は奥に長いレイアウト
テーブル席とカウンター席らしきスペースがあります。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼011
大盛りサーファー、テーブル席に着席。
テーブルの真ん中には調味料類。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼012
お冷はセルフサービス。
テーブル上のポットから自分でグラスに注ぎます。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼013
さて何を頼もうかな…
メニューをチェックしてみましょう。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼014
ランチメニュー
名物のきじ焼丼:750円
ネギ玉きじ焼丼:800円
きじまぶし丼:800円

(きじまぶし丼は、あつあつ鶏スープをかけるみたい)

参鶏湯スープの鶏塩ラーメン:700円
+250円で
ミニカレーセット
ミニきじ丼セット
麺の大盛り+100円


ハーフ参鶏湯ランチセット:1,000円
ヘルシー参鶏湯ランチセット:1,000円
週替わりランチセット:850円
参鶏湯のメニューがかなりありますね。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼015
鶏白湯スープで作った夏野菜カレー:750円
+200円で、から揚げ2個付き、
+50円で、温玉


すごく気になるのが
プットジョロキア超激辛ラーメン:1,000円
注意!普通の人は絶対食べられません。
スープまで完食で無料ですって!!
大盛りサーファーは激辛は苦手なので挑戦しませんが
激辛が好きな方は挑戦してみては…?


芝の鶏一代の名物きじ焼丼016
大盛りサーファーは
丼ぶりメニューにしようと思います。
なぜかって、
他のメニューのご飯・味噌汁がおかわり無料もいいんだけど
丼ぶり大盛り・特盛りが無料なので♪


芝の鶏一代の名物きじ焼丼017
大盛りサーファー
今回は丼ぶりメニューを注文したけど
参鶏湯もなかなか良さそうなメニュー。
うなぎより効くって!?


参鶏湯の秘密の効能
女性に…コラーゲンたっぷり!!お肌ツルツル!!
男性に…精力増進!脂肪肝の予防。二日酔いに!!
高齢者に…糖尿病、高血圧、白内障(アンセリンとカルノシン)
子供達に…高タンパク!!低カロリー!!(成長期にはかかせません)
全ての方がおいしく健康!!
などとかなりアピールしまくってます!

ちなみに、
参鶏湯はテイクアウトもできるし
お鍋を持参したほうが安くなってます♪

芝の鶏一代の名物きじ焼丼018
注文したメニューが出来上がりました!
大盛りサーファーが注文したのは
名物のきじ焼丼」の特盛りです!!


芝の鶏一代の名物きじ焼丼019
きじ焼丼を真上からみた感じ
これはなかなかの迫力ですよ。
鶏そぼろときじの焼鳥が
どんぶりいっぱいに盛り付けられています!
(この盛り具合は嬉しい!)


芝の鶏一代の名物きじ焼丼020
横から見たらこんな具合。
深くて大きい丼ぶりにたっぷり入っています♪
持ってみるとかなりの重量感です!


芝の鶏一代の名物きじ焼丼021
この日は
冷や奴とお漬物が付いていました。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼022
味噌汁も付いております。

芝の鶏一代の名物きじ焼丼023
それではいただきます!
鳥そぼろがあふれんばかりですよ♪


芝の鶏一代の名物きじ焼丼024
きじ焼き鳥も盛りだくさん!
香ばしさと相まって食が進みますね♪


芝の鶏一代の名物きじ焼丼025
鳥そぼろの量がかなりあって
最初ご飯になかなかたどり着けなかったけど
ご飯に辿り着くと
ほのかな甘辛いタレが染みていい具合。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼026
特盛りを食べ始めて約7~8分
残り3分の1くらいの量ですが食べ応え十分!


普通の人ならこの辺できつくなってきて
満腹になるかもしれない…。
特に大食いや大食漢でなければ
特盛りではなく並盛りや大盛りぐらいの方が丁度いいかも。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼027
の鳥一代名物の「きじ焼丼」の特盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
特盛りはなかなかの食べ応えでした。


芝の鶏一代の名物きじ焼丼028
このガッツリとボリュームある特盛りも
並盛りと値段かわらずの750円は超お得!
コストパフォーマンスは素晴らしいと思いますよ。


今回は「きじ焼丼」の特盛りを頂きましたが
鶏白湯スープで作った夏野菜カレーも旨そうでした
今度機会があれば食べてみたいですね。
(サラダ付きでご飯もおかわり無料!!みたいだし♪)

芝の鶏一代の名物きじ焼丼029
この「芝の鳥一代」さん
復興支援にも貢献してるお店の様です。
いわき市で開催された「東北復興祭」に参加し
見事部門1位になった記事が紹介されてました。

芝の鶏一代の名物きじ焼丼030
テレビ番組にも取り上げられ
めざましテレビのスタミナ特集で紹介されたり…
ぶらり途中下車の旅でも紹介されてたりしてます。

芝の鶏一代の名物きじ焼丼031
「いきなり黄金伝説」で
クイズ番組形式で登場してたりと
お店の場所はちょっと奥まっていて
分かりにくいにもかかわらず
なかなか穴場というか
意外と有名なお店の様です。
今回、大盛りサーファーは
港区芝にある「芝の鳥一代」を訪問しましたが
鳥一代のホームページを見てみると
「鳥一代」は他にも何店舗も展開してるチェーン店のようです。

鳥一代本店:東京都港区芝浦3-13-18 トーホービル2階 地図
電話 03-3798-3400

小鳥一代:東京都港区芝浦3-12-17 地下1階 地図
電話 03-5476-2161

鳥一代恵比寿店:東京都渋谷区恵比寿1-8-7三恵8ビル4階 地図
電話 03-3440-6300

鳥一代新橋店:東京都港区新橋3-9-6 1階 地図
電話 03-3436-3730

【芝の鳥一代】
鳥一代ホームページ
■店舗住所:東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝1階 地図
■電話番号:03-3457-1356 予約050-5890-8352
■営業時間:平日昼11:30~14:00 夜17:00~23:00 土曜17:00~22:00
■定休日 :日曜・祝日
2014/08/19

サマーソニック2014踊り足りない人々が最後まで踊りまくる!マリンスタジアムエリアはクラブ状態!

サマソニ2014アイランドステージ067
SUMMER SONIC2014
サマーソニック2014のレポートの続き
サマソ二の日記です!

マリンスタジアムQVCマリンフィールドの
巨大な「メカひまわり」はライトアップされ
その花の中心からグルグルと回りながら光を放ってる!


前回も表現したけど
見ようによってはまるで生物…。
この独特の雰囲気
「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する
使徒(しと)に見える?

サマソニ2014アイランドステージ068
放たれた光は
マリンスタジアムの壁に投影されたり…


サマソニ2014アイランドステージ069
あたりの足元にも
鮮やかに投影されてる!
マリンスタジアム全体がまるでクラブみたい♪


サマソニ2014アイランドステージ070
サマーソニック2014
アジアンマーケットエリア
このエリア、けっこう派手な電飾で煌びやか!


サマソニ2014アイランドステージ071
乗車してる人達の絶叫?が聞こえてくる
光輝きながらぐるぐるまわってる観覧車!


サマソニ2014アイランドステージ072
色々とソニ飯を食べてきたけど
なんか雰囲気的に
カレーでも食べてみたくなって…
おそらく従業員が全員インド人っぽい
Siddique シディークのブースへ。
ケバブやBBQ、カレーの店。


サマソニ2014アイランドステージ073
バターチキンカレーセット
キーマカレーセットが500円!
ナンorライス付き!
なんか安いかも♪


サマソニ2014アイランドステージ074
大盛りサーファー
バターチキンカレーセットを購入~!
ポカリスエットのボトルと比較してみて
カレーの皿も大きいけどナンもデカいね~♪
カレールーにも
大きなチキンが2個も入ってる!!


サマソニ2014アイランドステージ075
バターチキンカレーセット
いただきま~す!
かなり旨い!
食べ応えあるし、これで500円は嬉しい♪


サマソニ2014アイランドステージ076
もうそろそろエンディングの時間だけど
このアイランドステージエリアは光を放ち何かが始まりそうな…


サマソニ2014アイランドステージ077
心地いいリズムが刻まれてる!
思わずリズムにつられ
アイランドステージへ歩み寄る…。


サマソニ2014アイランドステージ078
スモークの中
ステージ上にはDJブースが!!


サマソニ2014アイランドステージ079
DJの演出するこの音、ヤバい!
勝手に体が踊り出しそう…。


サマソニ2014アイランドステージ080
その音に誘われるように
DJブースの前に人が集まってくる…。


サマソニ2014アイランドステージ081
徐々に
集まって来た人たちが踊り始める♪


サマソニ2014アイランドステージ082
いつのまにかDJブースの前は
ほぼクラブ状態!!


サマソニ2014アイランドステージ083
踊る!踊りまくる!!
大盛りサーファーも踊りはじめる!


サマソニ2014アイランドステージ084
気が付けばこんなに人が集まってる!
みんなままだまだ踊り足りない人たち?
ここだけ熱気が凄いぜ!


サマソニ2014アイランドステージ085
そして…
ダンスフロアと化したアイランドステージエリアが温まりきったその時
DJブースのステージ上に
爆音と光とともに3人の神?が降臨!!


サマソニ2014アイランドステージ086
観客からいっせいに沸き上がる喝采と雄たけび!
会場のボルテージが一気に上がる!!
彼ら?彼女ら?はいったい!?


サマソニ2014アイランドステージ087
彼らは?彼?らは彼女?らは…
新宿2丁目・3丁目あたりからやってきたらしい。
あえて容姿を例えると
マツコデラックスさん?みたいなタイプが1人と
日出郎さんみたいな?タイプの人が2人…


サマソニ2014アイランドステージ088
DJの音に合わせて
ポージングしながらの踊りが決まってる!
かなりかっこいいよ!!


サマソニ2014アイランドステージ089
もうこのアイランドステージのフロアは
完全にクラブというかライブハウス状態!
楽しすぎる~♪

果てしなく踊りまくる
今夜はオール?かもしれない
そんな勢いのアイランドステージ!


サマソニ2014アイランドステージ090
踊りまくってるその時…!
マリンスタジアム方向に花火が打ち上がる!!
うおお~!!!!
会場は更にヒートアップ!
踊りながら雄たけびながら拍手喝さい!!
今年もサマソニ熱いね!


サマソニ2014アイランドステージ091
花火が打ちあがった後も
アイランドステージで果てしなく踊りまくってる。
そして夜は更けていく…。


サマソニ2014アイランドステージ092
サマーソニック2014の2日目の夜
8月17日のマリンスタジアム
クイーンのライブを会場の外で聞き入る人々が見守る中
エンディングのタイミングとほぼ同時に…


サマソニ2014アイランドステージ093
サマーソニック2014のフィナーレを飾る
花火が打ち上がる!!
みな足を止めて見入る…♪


サマソニ2014アイランドステージ094
花火が打ち上がった後
マリンスタジアムQVCマリンフィールド前は
帰る人たちと
巨大な「メカひまわり」で
記念撮影する人々でごった返す。


8月16日・17日と
2日間に渡って開催された
サマーソニック2014が今、幕を閉じる…。
サンキューサマソニ!

【SUMMER SONIC2014> サマーソニック東京会場】

サマーソニック2014公式WEBサイト
■会場住所:QVCマリンフィールド&幕張メッセ 地図
■最寄り駅:海浜幕張駅下車 幕張メッセ 徒歩7分
              QVCマリンフィールド 徒歩15分
■開催期間:2014年8月16日20時開場22時開演(ソニックマニア)
          2014年8月16日・17日(サマーソニック)
■開演時間:9時開場 10時開演
2014/08/18

サマーソニック2014ソニ飯食べてサマソニ参戦!ボリューミー&リーズナブルなメニューが満載

サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー033
サマーソニック2014のレポートの続きです…
幕張メッセエリア。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー034
幕張メッセ前の
オフィシャルグッズ売り場。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー035
メッセ会場内への入口は
大混雑…!!


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー036
今年のサマーソニック
メッセ会場のエントランスアーチのロゴ。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー037
ロゴをよく見ると
ヘッドホンの形をしています!

そういえば
最近はヘッドフォンをしている人が増えた気がする…。

サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー038
幕張メッセから
マリンスタジアムエリアへの大移動…。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー039
マリンスタジアム前の
メカひまわり」はあいかわらず回っている。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー040
ポカリスエットブース
喉が渇くと…やっぱり


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー041
ポカリスエット!
イオンウォーターで渇いた喉を潤します!

(去年もポカリ飲んだな~)

サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー042
お腹も空いたしソニ飯食べよう!
何を食べようか…。
おすすめは何かな~♪


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー043
小平うどん」のブース
焼きうどん:700円
ボロネーゼうどん:700円
冷やしうどん(ピリ辛ごまだれ):500円
などなど…さっぱり頂けそうでいいかも。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー044
冷やしうどん(スタミナ):500円
これがいいかも♪

ちなみに小平うどんって
小平本店・府中店・聖蹟桜ヶ丘店があるみたい。

サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー045
冷やしうどん(スタミナ):500円
お買い上げ~!


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー046
肉がたっぷり入ってます♪
こういうイベント系だと
盛りが少ないお店とかありがちだけど
これはなかなかいいね!


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー047
うどんはモチモチとした食感で
食べ応えもバッチリです!
冷たい食感もいい感じ♪
コストパフォーマンスも悪くない!


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー048
次に訪れたのは
北海道十勝名物のブース
ぶたさん
豚丼:600円
豚玉丼:600円
豚ネギ丼:600円
豚野菜丼:600円
豚トントロ丼:700円


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー049
大盛りサーファーが注文したのは
人気No.1メニューの「豚玉丼」600円


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー050
持った時にズッシリとして
この「豚玉丼」値段のわりに
ボリュームがありそう。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー051
目玉焼きをくずして
厚くてデカい豚肉と一緒にガッツリ食らいます!
甘辛いタレでご飯がすすみます♪
旨かったです!
これで600円はいいんじゃない♪


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー052
さて次は…
食事系メニューもいいけど…


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー053

まるごとフルーツシェイク
ソフトドリンク
シロップかけ放題!!
シロップかけ放題?
「~放題」
このフレーズに弱いな~。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー054
かき氷用のシロップ
このシロップがかけ放題♪


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー055
気が付けばかき氷を注文し、
シロップをかけております♪


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー056
キーンとくるけど
やっぱり暑い夏に
かき氷は美味しい~♪


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー057
日が落ちて暗くなると
マリンスタジアム前の
巨大な「メカニックひまわり」はライトアップされる。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー058
この「メカひまわり」
花の真ん中のあたりから光を発している!
まるで生物の様に見える…。
なんかこの雰囲気
「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する
使徒(しと)に見えなくもない?


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー059
その「メカひまわり」から発せられた
カラフルな光は
マリンスタジアムに投影されている!


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー060
会場内のいたる所もライトアップ!

サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー061
この辺でまたまたソニ飯を食らいましょうか。
今度のソニ飯のブースは「能登の七輪屋」
中落ちカルビの串焼きとか
炭火焼焼肉弁当などなど…


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー062
ステーキサンドイッチなんてのもある!
キャベツ・ピクルス・マヨネーズ入りで500円
これはちょっと旨そうだ♪


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー063
大盛りサーファー
ステーキサンドイッチ」を購入!
ホットドッグのパッケージに入ってる…。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー064
それではいただきます!
う~ん、旨い♪
って暗くて何がなんだかよく分からないね…。


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー065
ライトアップの光で一瞬明るくなった♪
パンにサンドされてるステーキと
キャベツやピクルスがたっぷり!
シャキシャキ食感でちょいヘルシーなステーキサンド!


サマソニ2014ソニ飯おすすめメニュー066
まだまだサマソニの夜は続く…
サマソニレポートももうちょっと続く…


いつまでサマソニのレポート続くんだ…!?
飽きずに読んで頂ける方がいましたら
しばしお待ちください。
記事をアップしたら
気が向いたら読んでみて下さい…。

【サマーソニック東京会場】
サマーソニック2014公式WEBサイト
■会場住所:QVCマリンフィールド&幕張メッセ 地図
■最寄り駅:海浜幕張駅下車 幕張メッセ 徒歩7分
              QVCマリンフィールド 徒歩15分
■開催期間:2014年8月16日20時開場22時開演(ソニックマニア)
          2014年8月16日・17日(サマーソニック)
■開演時間:9時開場 10時開演
2014/08/17

幕張サマーソニック2014東京会場今年もやってきた!夏フェスの季節ソニ飯の季節

サマーソニック2014東京会場001
今年も幕張夏フェスの季節がやってきた!
サマーソニック2014
夏フェスソニ飯とともに…!!


サマーソニック2014東京会場002
ホームページでチェックしてみると
たくさんのソニ飯出店
NYホットドッグ」のホットドッグ
ぴよコル号」というちょっと変わった名前の
アイスコルネットやジェラートフラッペ
ニュージーランド社」の
炭火焼肉弁当にステーキサンドイッチ
などなど…


サマーソニック2014東京会場003
青二才」のみぞれ竜田揚げ丼やネギ塩唐揚げ丼
九州醤油仕込み にんにく唐揚げ
長城菜館」の
台湾ラーメンや台湾炒飯など…


サマーソニック2014東京会場004
小平うどん」の
冷やしうどんやボロネーゼうどん
焼きうどん…
オムトラック」のオムライス
ぶたさん」の豚丼・豚玉丼・豚野菜丼
などなど、たくさんあり過ぎます…!


サマーソニック2014東京会場005
サマーソニック2014
「WELCOME TO SUMMER SONIC」
海浜幕張の駅前はウェルカムムード♪

会場の場所は海浜幕張だけどホームページには
「サマーソニック2014東京会場」ってなってる。
まあ、千葉にあるけど東京ディズニーランドみたいなもんだね。
日本全体で見たら、海浜幕張もほぼ東京エリアって事で…。

サマーソニック2014東京会場006
マリンスタジアムまでの通路は
毎年恒例の「かざぐるま」ストリート。


サマーソニック2014東京会場007
QVCマリンフィールドエリア
マリンスタジアムの入口には
巨大な「ひまわり」のオブジェ
メカニックひまわり」が
ぐるぐるまわってる!


サマーソニック2014東京会場008
SUMMER SONIC
サマーソニックのロゴ
木目調だし、植物に囲まれて
去年よりなんかエコロジカルな感じ。


サマーソニック2014東京会場009
サマーソニック2014東京会場
エリアマップ


サマーソニック2014東京会場010
タイムテーブル
8/16(土曜)


サマーソニック2014東京会場011
タイムテーブル
8/17(日曜)


サマーソニック2014東京会場012
会場内のSUMMER SONICポスター

サマーソニック2014東京会場013
恒例の
出れんの!?サマソニ!?


サマーソニック2014東京会場014
名古屋発のアイドル
その名も「アイドル教室」というアイドルユニットが
出れんの!?サマソニ!?に出演するという事で
「アイドル教室」のファンが集結!


サマーソニック2014東京会場015
なんかすごい盛りあがり!
「アイドル教室」の曲にあわせて
客席をぐるぐる走り回ってる!!


サマーソニック2014東京会場016
メカニックひまわりもグルグルまわってる♪

サマーソニック2014東京会場017
ミストシャワートラックも
お姉さんを乗せて会場内をぐるぐるまわる♪
ミストシャワー気持ちいい!


サマーソニック2014東京会場018
QVCマリンフィールドの一角にあるDJブース
DJはターンテーブルをグルグルまわして
観客をのせてる♪


サマーソニック2014東京会場019
DJのポージングサービス!
Thanks DJ♪


サマーソニック2014東京会場020
ハーレーダビッドソンのブース

サマーソニック2014東京会場021
アンケートに答えたら
ハーレーダビッドソンのタオルもらえた♪


サマーソニック2014東京会場022
サマソニ物販ブースの
サマソニTシャツ


サマーソニック2014東京会場023
サマーソニックTシャツ
他にもまだまだいっぱいあったよ!


サマーソニック2014東京会場024
papicoお化け屋敷
呪いばさみの家」だって♪


サマーソニック2014東京会場025
カリスマ美容室のカットを
ライブデモンストレーションしてる!
今年はけっこうユニークなブースが多いかも♪


サマーソニック2014東京会場026
ビーチステージへの
エントランスアーチ


サマーソニック2014東京会場027
シーサイドビレッジエリアへの
エントランスアーチ


サマーソニック2014東京会場028
サマーソニックアート

サマーソニック2014東京会場029
サマーソニックアートというか
ペイントアート


サマーソニック2014東京会場030
名前は覚えてないけど
何気にカッコ良かったバンド。


サマーソニック2014東京会場031
雲行きがときどき怪しくなるが
「メカひまわり」はまわり続けてる…。


サマーソニック2014東京会場032
ミストシャワーのトラックも
QVCマリンフィールドエリア内を
ぐるぐるまわってる!
ミストシャワーを正面から浴びて
カメラのレンズもみずびたし♪
ミストシャワー気持ちいい!!


今回のレポートはこの辺で、
まだまだサマソニ2014のレポートは続きます…
しばしお待ちを…。

【サマーソニック東京会場】
サマーソニック2014公式WEBサイト
■会場住所:QVCマリンフィールド&幕張メッセ 地図
■最寄り駅:海浜幕張駅下車 幕張メッセ 徒歩7分
              QVCマリンフィールド 徒歩15分
■開催期間:2014年8月16日20時開場22時開演(ソニックマニア)
          2014年8月16日・17日(サマーソニック)
■開演時間:9時開場 10時開演
2014/08/14

冷たいモノ食べたい!ドラゴン食堂海浜幕張でランチ夏季限定冷やし中華ごまだれ大盛り

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り001
夏はやっぱり冷やし中華!
この冷やし中華
一味違うビジュアル
超涼しげで美味しそう~♪
トッピングも豪華です!


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り002
やってきたのは海浜幕張駅。
最近、海浜幕張はけっこう気に行ってます♪
しかし連日蒸し暑いです!!
お腹空いた~、何か食べたい。
このへんでランチにしましょう!


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り003
海浜幕張には幕張メッセがあったり
イオンモール幕張新都心も昨年オープンして
かなり人が増えてます!

特に8月は夏フェスとかライブとか
イベントが目白押しですからね。
8月13~8月14日はQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)で
レディーガガ初の野外ライブ公演実施!

(8月14日はスペシャルゲストに、ももいろクローバーZ や LADY STARLIGHT出演で
海浜幕張駅周辺は様々なファンが入り乱れるでしょう…)
8月15日はソニックマニア
8月16~8月17日は夏フェスのサマーソニックと
目白押しです。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り004
海浜幕張駅前で
レディーガガのライブに来てたファン達や
観光客にマライア・キャリーのパンフレットを
配りまくってました…。
10月に幕張メッセと横浜アリーナで公演するみたい。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り005
海浜幕張駅の北口ロータリーの向かいには
映画館のシネプレックス幕張が入っている
Messe Amuse Mall
メッセアミューズモールがあって…


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り006
その1階はレストラン街や
奥にはセガのゲームセンターなどがあります。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り007
そのレストラン街の中で
「東京チカラめし」と「大勝軒」の間にあるお店。
焼き小籠包の店「ドラゴン食堂」さん。
海浜幕張店です。
ガラス張りのスペースで
店員さんが小籠包を作ってます。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り008
店頭に飾られたメニューサンプル。
麻婆豆腐:800円
餃子(5個):250円
焼き小籠包(4個):420円
坦々麺:900円
青椒肉絲:800円
エビチリ:950円
あんかけカニチャーハン:900円


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り009
お特なセットメニュー
定食メニューが12種類ほどあります。
定食についてるライスはお替り無料です。
(セルフサービス)

セルフサービスのライスお替り無料も
ポイント高いですね。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り010
店名にもあるように
この焼き小籠包の店「ドラゴン食堂」さんは
焼小籠包餃子が名物の様です。
セットメニューの定食や
焼き小籠包もいいんですが…


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り011
しかし毎日蒸し暑い…!!
入口の脇に
ちょうど視線の高さにあるメニューのポスター。
「冷やし中華はじめました」のフレーズじゃないけど…
思わず目がくぎずけ…。
今回のランチはこれに決まり!


夏季限定
冷やし中華
しょうゆだれ
ゴマだれ
(並)880円
(大)980円


なんか今日は冷やし中華にしたいな~♪
冷やし中華に釣られるように店内へと入ります。
両隣にある
東京チカラめしや大勝軒でもよかったんだけど
なんかメジャーすぎて逆に敬遠しちゃって
ドラゴン食堂」さんに入ってみます。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り012
店内はちょっと薄暗い感じで
落ち着いた雰囲気。
カウンター席と
ボックスのテーブル席があります。
仕切りもあるので
ボックスのテーブル席はゆったり過ごせそうです。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り013
大盛りサーファー、テーブル席に着席。
お冷とおしぼりが運ばれました。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り014
何を頼もうか
メニューを、とりあえず手に取ってみますが…


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り015
やはり今日は
冷やし中華」にしよう!
冷やし中華のゴマだれスープ
大盛り:980円にしようかな。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り016
かなり待ちました…
注文してから約17~18分!
待望の冷やし中華が出来上がりましたよ!
透明なガラス皿が清涼感を醸し出しています。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り017
待った甲斐があります。
かなり豪華なビジュアルです!
一般的な冷やし中華とは
ちょっと異なる見た目ですね。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り018
大盛りにした為なのか
ねりわさび(からし)が2袋も添えられてます♪
あんまり辛いの得意じゃないから
1袋で十分かな。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り019
シャキシャキの野菜類が
かなりトッピングされています。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り020
半分に割った
煮たまごがちょこんとあります。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り021
緑色が涼しげなキュウリ。

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り022
トマトもあります♪

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り023
これは何だろう?
チャーシューではなさそうです、
鶏肉のチャーシューぽい感じ。
棒棒鶏みたい…。
バンバンジーは蒸し鶏にゴマなどのソースをかける料理だから
ゴマだれの冷やし中華にも合うんだろうね。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り024
更に太めに切られた
ハムもトッピングされています!
いかにも冷やし中華という
錦糸玉子や紅生姜はないけど
これはこれでちょっと豪華な冷やし中華です。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り025
そして、
この冷やし中華の麺の食感は
もっちりとして弾力がかなりあります。
一般的な冷やし中華の麺とはちょっと違います。
大盛りにしたのでなかなか食べ応えあります。

普通の人なら並盛りでも
歯ごたえのある食感の麺なので
そこそこの満足感・満腹感が得られると思います。

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り026
ゴマだれスープもいただきます。
麺と絡めていただくとちょうどいいけど
スープだけでいただくと
ちょっと濃厚なお味です。
でも冷たいものを飲み干したい♪


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り027
食べ始めて12~13分ほど
濃厚なスープも飲み干し
冷やし中華大盛りを完食です!
ごちそうさまでした♪


たぶん、
普通の人がこの冷やし中華の大盛り食べたら
かなりお腹いっぱいになるかも。
今度おとずれた際には
セットメニューの定食でもいただきますか。
ご飯お替り自由みたいだし♪
メッセアミューズモール内のお店のレポートは
今回初めてでしたが、
他にも何軒かお店があるので
そのうちレポートしてみたいと思います。

※ちなみに、このドラゴン食堂を運営してる
 「株式会社マスミフードサービス」のホームページを見てみたら
 バカ盛りの唐揚げで人気の「ちばチャン」も運営してるみたいですよ。

【ドラゴン食堂海浜幕張】
ドラゴン食堂運営会社「株式会社マスミフードサービス」ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1階 地図
■電話番号:043-205-4481
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :年中無休
2014/08/12

日本橋よもだそばもり蕎麦大盛りとよもだカレーを食べてみた!確かに本格的な味

よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー028
前回は
特大かき揚げそば」の大盛りを食べましたが
気になっていたメニューを食べに
またまた来てしまいました!


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー029
最寄駅はいくつかありますが
大盛りサーファーが降り立ったのは
東京駅の日本橋口。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー030
呉服橋の交差点付近で大きなビルを建設中。
横断歩道を渡り
外堀通りをはさんだ向かいの路地へ歩き…。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー031
八重洲ファーストファイナンシャルビルの
向かい側にある…。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー032
自家製麺とインドカレーの店
よもだそば」さんです。
そば屋なのにインドカレーの店って
やっぱりどんなのかな?
って気になってやってきました。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー033
よもだそば」さんは
何を食べようか悩むくらいメニューが多すぎて困ります♪
「海老天そば」480円
旨そうだよな~。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー034
セットメニューも
リーズナブルなのにボリュームありそうだし。


よもだカレー・半たぬきそばセット:600円
特大かき揚げそば・半カレーセット:600円
中華そぼろ丼・たぬきそばセット:550円
特大かき揚げ丼・かけそばセット:500円
とろろ丼・かけそばセット:500円
特大かき揚げそば・いなりセット:500円

近所のサラリーマン達
朝からよもだそばさんのセットメニュー食べたら
お昼までバリバリ働けそうかな?


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー035
新メニューの
中華そぼろ丼とたぬきそばのセット:550円
他にも新メニューがいっぱいあります。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー036
店内に入っても
メニューがいっぱいあり過ぎです♪
カレーライスにサイドメニュー・朝定食などなど…。
朝定食もいいね。


【A】とろろ定食:380円
【B】納豆定食:380円
【C】朝カレー定食:380円


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー037
仕事終わりに一杯♪?
そばにトッピング出来そうで
お酒やつまみにもなりそうな単品メニューも
かなり充実してます。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー038
券売機の前に立ちますが
やっぱりメニューの数がハンパなく多いっす!
このボタンの多さ…!!

まえもってある程度メニューを絞り込んでおかないと
しばらく立ちすくんじゃいそうですよ。
でも、今回大盛りサーファーは
メニューを絞り込んできたので大丈夫♪
軽やかにボタンを押したのでした。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー039
通勤ラッシュ時やランチタイム前後は
かなり混んでいます。
回転率はいいけど1階のカウンター席は
ほぼ満席状態に近いです。
前回はカウンター席が混んでいたので
地下1階のテーブル席で食べたのですが
今回は運よくカウンター席が空いていました。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー040
店内にはテレビで紹介された記事が貼られています。
日本テレビの「火曜サプライズ


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー041
TBSテレビの夕方のニュース番組
「Nスタ」でも紹介されたようです。
最近はグルメの紹介番組やコーナーって増えてますよね。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー042
注文したから約5分ちょっと
「おまちどうさまです…!」と呼ばれて
出来上がりました!
これが今回大盛りサーファーが頼んだメニューです。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー043
よもだカレーです!
蕎麦屋なのにインドカレーの店って
かなり気なっていたので注文しちゃいました。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー044
そして
もり蕎麦大盛りです!
前回は「特大かき揚げそば」の大盛りを
ガッツリいただいたのですが
特大かきあげのインパクトが強すぎて
自家製麺だという
「そば」の風味や味の記憶が曖昧だったので
今回はあえて「そば」の味がシンプルに分かる
もりそばにしてみました。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー045
もりそば用の
つゆと薬味・わさび。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー046
まずは
もりそば大盛りからいただきます。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー047
そばをつゆにつけて…
ズズズッて勢いよくすすり
適度に咀嚼し
喉へと流し込みます…!

なるほど~
これが「よもだそば」さんの自家製麺のそばか~♪
香りや喉越しの感触はガツンとはしないけど
とっても食べやすい蕎麦ですね。
例えるのが難しいけど
優しいというか真面目なおそばです。
さりげなく主張してる。
気が付いたらまたこのそばを食べに来てる…
そんな「そば」だと思います。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー048
食べ始めて約2分ほど
もりそばの大盛りですが
あっという間に平らげてしまいました!


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー049
続いては「よもだカレー」です!
見た目からして
和食屋や蕎麦屋でよく見かける
カレーとは違いますね。
ルーの色はインドカレーらしい黄色です。
ルーの中に、
なんか大きな鶏肉が1つ
ゴロンって入ってますよ♪


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー050
それでは「よもだカレー」いただきます!
おお~っ!?
確かに本格的な味です。

蕎麦屋のカレーって、
和風だしだったり
とろみの片栗粉な感じが一般的だけど
この「よもだそば」さんの「よもだカレー」は
それとはまったく異なります。
蕎麦屋でいただけるカレーじゃないです。
スパイシーでサラリとしてます。
暑い今の季節に食べるにもぴったり。
お店の看板に堂々と謳っているだけあります。
まさに本格的インドカレー
そう言っていいと思います。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー051
この「よもだカレー」
サラサラと美味しく頂け
約5分ちょっとで平らげました。


よもだそば日本橋でもり蕎麦・よもだカレー052
「もり蕎麦」の大盛りと「よもだカレー」を完食!
ごちそうさまでした♪

何気に美味しいし、
ボリュームあるメニューもたくさんあるし
コストパフォーマンスに優れてるし…。
いつ行ってもお客さんがいる
その理由がなんかわかりますね。
厨房で働く店員さん達の対応も
まっすぐな感じがして好感もてます。


※それから感心したのは
 「よもだそば」さんの蕎麦を食べ終わった後の皿の竹すだれ。
 他の蕎麦屋で蕎麦を食べ終わった時は、
 水切り(湯切り?)が完全じゃないようで
 竹すだれに水が浸ってて、
 後半の蕎麦は水でびしゃびしゃ状態になってる事があったのですが、
 この「よもだそば」さんの蕎麦を食べ終わった後の
 竹すだれには、ほとんど水が溜まっていませんでした。
 それだけ丁寧にしっかりと水切り(湯切り?)を行っているからだと思います。
 最後の蕎麦1本まで美味しく頂けました。

【よもだそば日本橋店】
よもだそばホームページ
■店舗住所:東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1階 地図
■電話番号:03-3273-0505
■営業時間:平日7:00~22:00 [土日祝祭日]10:30~15:00
■定休日 :年中無休
2014/08/10

大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心ほっけの開き定食♪惣菜3種食べ放題・ご飯3種おかわり自由

大かまど飯寅福ほっけの開き定食26
美味しそうです♪
かなり大きめな「ほっけの開き」の
「本日の焼き魚定食」です!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食27
今回紹介するお店はイオンモール幕張新都心
グランドモール2階にあるレストラン街
「GRAND DINERS」グランドダイナーズ内にある
大かまど飯寅福
イオンモール幕張新都心店でランチ。
お店の概要は前回紹介したので今回は割愛します。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食28
大盛りサーファー
テーブル席に案内され
メニュー表と3個の器が用意されました。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食29
注文したのは
本日の焼き魚定食」1,150円です。
大盛りサーファーは、ほっけが好きなもので…。

(というか焼き魚全般が好きかも…)

大かまど飯寅福ほっけの開き定食30
用意された3つの容器に
食べ放題のお惣菜が盛り付けられます。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食31
惣菜その1
キャベツときゅうりのお新香。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食32
惣菜その2
切り干し大根の和え物。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食33
惣菜その3
ほうれん草と鶏肉のナムル
ちなみにお惣菜は
その日によって異なると思います。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食34
お惣菜が用意された後
本日の焼き魚定食
ほっけの開きの定食も配膳されました。
これが「大かまど飯寅福」さんの
定食メニューの全貌です!
かなり豪華な感じがしますよね♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食35
ほっけの開きは
1尾まるまる大きいサイズです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食36
レモンと大根おろし付き。

大かまど飯寅福ほっけの開き定食37
味噌汁も
かなり具沢山な感じ。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食38
白いご飯
このご飯がツヤツヤしてて、かなり旨そうです♪
こだわりのお米を使用しているようで

(おそらくコシヒカリでしょうか?)

更に炊き方にもこだわりがあり
大かまどでご飯を炊いていて
うまいご飯はやはり石かまどで釜炊きするに限ります。
とお店も紹介してて
150kgの大かまどに、
3升炊きの火力で2升の米をゆっくり炊いているようなんです。
これだけこだわっているなら
美味しくないわけがないですよね。
このご飯もおかわり自由です♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食39
お醤油さしと
お茶の筒みたいな容器も
ほっけの開きの「本日の焼き魚定食」に入っていました。
この容器はいったいなんだろう?


大かまど飯寅福ほっけの開き定食40
ふたを開けると…「ふりかけ」でした♪
このふりかけも上品な感じで嬉しくなっちゃいます♪
あの白いご飯に、このふりかけだけで
何杯もお替りしちゃいそうです!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食41
前置きが長くなってしまいましたが
それでは本日の焼き魚定食
ほっけの開き」いただきます!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食42
ほっけの身をホロホロとつまみます。
食欲をそそる
ほのかな磯の香りが漂います♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食43
白いご飯にのっけて食べても最高です。
旨いよ、旨すぎるよ♪
この白いご飯が素晴らしい
ほっけの美味しさを引き立たせてくれています。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食44
3種のお惣菜も
ご飯のおともにぴったり。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食45
箸がとまりません♪

大かまど飯寅福ほっけの開き定食46
このお新香もご飯に合います♪

大かまど飯寅福ほっけの開き定食47
白いご飯を完食し
次にお替りしたのは「炊き込みご飯」です。
おかわり出来るのは白いご飯だけじゃありません。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食48
この「炊き込みご飯」はあさりご飯
贅沢なランチタイムです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食49
続いてお替りしたのは「雑穀ご飯
え~!?
雑穀ご飯もおかわり出来るの~?
つくづく素晴らしいです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食50
今回のメニューは和風なので
雑穀ご飯も相性ばっちりです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食51
ちなみに平らげると
ご飯茶碗の底には「thank you」の文字が
"ありがとう"ってメッセージですが
いえいえ、大盛りサーファーからもお店に
ありがとうって言いたいです。
こんなに美味しいご食事が頂けて…♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食52
美味しすぎて、ほんとエンドレス状態です…
次にお替りしたのは白いご飯。
この旨すぎる白いご飯に
ふりかけをかけなくてどうする!?


大かまど飯寅福ほっけの開き定食53
ってな訳で
ふりかけご飯もいただきます!
つやつやの上品なご飯に繊細かつ上品なふりかけ…
旨~い!!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食54
いったい何杯お替りしたかな?
詳しくレポートしたつもりですが
途中、省略したかもしれません。
それだけ美味しいご飯でした。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食55
あまり食べ過ぎると
美味しい料理もそうじゃなくなるから
きりのいいところで閉めます。
本日の焼き魚定食」完食です!
ごちそうさまでした♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食56
食後のタイミングを見計らって
店員さんがお茶を用意してくれました。
その辺のさり気ない気配りと対応も素晴らしいと思いましたね。

そして、このお茶もかなり美味しかったです。
最後の最後まで満足のいく食事でした。
これなら1,000円超えても十分納得だと思います。
他のメニューも食べてみたいですね。
なんか褒めすぎなんじゃない?って思われるかもしれないけど
それくらいの好印象を持ちました。


大盛りサーファー的には、
このお店かなりおススメです。

(おススメしてあまり混みすぎても困りますが…っていうか、既にもう混んで来ているか…)

最近は夏休みで客も増えてきていたりして
土日のお昼時やちょうど混む時間帯は
サービスが行き届かない場合もありそうです。
でもこのお店は
ゆったりと過ごす雰囲気が似合うと思うので
気持ちに余裕をもって食事をしたいですね。

【大かまど飯寅福 イオンモール幕張新都心店】
大かまど飯寅福ホームページ
大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心店HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール2階 地図
■電話番号:043-275-9100
■営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:00) ※10:00~11:00はドリンクのみ?
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/08/09

素晴らしいお店!大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心店定食惣菜食べ放題!ご飯おかわり自由

大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題01
今回紹介するお店は
とっても素晴らしいお店だと思います♪
人によって評価は違いますが
大盛りサーファー的には、かなり気に入っちゃました!
お惣菜3種食べ放題
ご飯もお替り自由なんです♪
値段は決して安くないけど
こだわりが感じられて好感もてます。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題02
そのお店はどこにあるかというと
やって来たのはイオンモール幕張新都心。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題03
イオンモールの
グランドモール2階。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題04
レストラン街の
GRAND DINERSグランドダイナーズの中に
今回紹介するお店があります。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題05
お店の名前は
大かまど飯寅福
イオンモール幕張新都心店です。
和食のお店ですね。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題06
店先の案内看板。
お昼の部
ランチタイムは11:00~15:30


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題07
定食類のメニュー看板
上品な感じでどれも旨そうですね。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題08
夏のおすすめメニューもいいね~♪
数量限定の
まぐろの冷やし汁ぎはん定食:1,100円に
豚しゃぶ定食:1,150円
でも、
この「大かまど飯寅福」さんの
一押しポイントはこれでしょう!
季節のお惣菜3種食べ放題!!
更に
炊きたてご飯食べ放題!!


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題09
店先のショーケースに飾られた食品サンプル。
綺麗にディスプレイされていて
美味しそうに見えます♪


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題10
どこを見てもやはり
お惣菜食べ放題とご飯お替り自由をアピールしてます。
その下のショーケースにある
メニューをちょっと紹介してみましょう。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題11
豚の和風生姜焼き定食
1,100円
値段は1,000円オーバーですが
やはり美味しそうです。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題12
アボガドまぐろ定食:1,200円
野菜と揚げ出し豆腐の黒酢あんかけ定食:1,200円


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題13
ハンバーグ定食:1,300円
ハンバーグも和風テイストな雰囲気。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題14
焼き魚と黒酢あんかけ定食:1,440円

大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題15
本日の焼魚定食:1,150円
ディスプレイされてる魚は、ほっけの開きですね。
ほっけも旨そうです♪
(魚の種類は仕入れによって変わるのでしょうか?)
定食類はどれも1,000円超えですが
なんかそれくらい払ってもいいかな~
なんて思えます。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題16
その他
この暑い夏にグイっと一杯
喉を潤したい生ビールも!


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題17
お店の前には
米俵が3俵ディスプレイされていたんですが
これがこだわりのお米かな。
どこのブランド米でしょうか。
やはり「コシヒカリ」あたりでしょうか。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題18
しかも
大かまど飯「寅福」という店名というだけあって
大かまどでご飯を炊いているようです。
うまいご飯はやはり石かまどで釜炊きするに限ります。
150kgの大かまどに、
3升炊きの火力で2升の米をゆっくり炊いています。

ご飯を炊くのに
これだけこだわっている
その姿勢も素晴らしいです!


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題19
その美味しいご飯があれば
お惣菜3種類の食べ放題ときたら
大変な事になりますよ!
限りなくエンドレスにお替りし続けちゃいそうです♪
美味しすぎてお替りが止まらな~い!
なんてね。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題20
それでは店内に入ってみましょう。
店内はかなり洒落ています♪
和風ですが
壁のデザインや照明の形状など
現代的な要素も取り入れていて
スッキリとまとまっている空間ですね。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題21
大盛りサーファー
テーブル席に案内され着席します。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題22
すると店員さんが
メニュー表と容器を3種類置いてくれました。
はは~ん、なるほど
この容器にお惣菜を入れんですね。
さて、何を頼もうかな~♪

店頭で紹介した定食メニューも
記載されています。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題23
本日の焼き魚定食
ほっけの開きが旨そうだな~♪
これにしようかな。
値段は1,150円(税抜き1,065円)
いつもなら1,000円以上のメニューは
ちょっと躊躇しちゃうんだけど
なぜか
「大かまど飯寅福」さんの定食メニューは
それくらいお金払ってもいい気がします。


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題24
ランチタイムの定食メニュー以外のメニューも
ちょっと見てみると…


大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心惣菜食べ放題25
大かまど飯
白米:250円
炊き込みご飯:250円
雑穀ご飯:250円
ご飯セット:620円
(ご飯・味噌汁・お新香・小鉢2品)
お味噌汁:340円

単品の値段がわかると
お替り自由のランチタイムの定食が
かなり割安なのがわかりますね。


注文した「本日の焼き魚定食」の
実食レポートは
このあとアップします。
しばしお待ちください。

ちなみに、この「大かまど飯寅福」さん、
今回紹介するイオンモール幕張新都心店の他にも
かなりの店舗があるみたい。
青山本店
西新宿アイランドタワー店(THE SAKURA DINING TOKYO内) 
城山ガーデン店
丸の内iiyo!!店
玉川高島屋S・C店
ルミネ新宿店
ルミネ大宮店
ららぽーと横浜店
横浜ジョイナス店
アリオ橋本店
御殿場店
土岐プレミアムアウトレット店
名古屋市JRセントラルタワーズ店
名古屋松坂屋店
※詳細は大かまど飯寅福ホームページ参照

【大かまど飯寅福 オンモール幕張新都心店】
大かまど飯寅福ホームページ
大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心店HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール2階 地図
■電話番号:043-275-9100
■営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:00) ※10:00~11:00はドリンク類のみかも?
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/08/06

北海道マルハ酒場マルハのカルビ丼上野御徒町店もち豚カルビ丼大特盛り

マルハのカルビ丼上野御徒町店001
こんがりといい具合に焦げ目のついた
北海道富良野産の美味しい
豚肉のどんぶりです!


マルハのカルビ丼上野御徒町店002
やってきたのは
JR山手線の御徒町駅。


マルハのカルビ丼上野御徒町店003
御徒町駅の北口を出たら多慶屋方面へ歩き、
りそな銀行のすぐ手前の路地を右に曲がります。


マルハのカルビ丼上野御徒町店004
すると、ちょっと怪しげな人形が店先に居る…
「北海道マルハ酒場
マルハのカルビ丼上野御徒町

マルハのカルビ丼上野御徒町店005
見れば見るほど奇妙な人形。
波という文字の金太郎腹掛けを着ています。


マルハのカルビ丼上野御徒町店006
このお店の看板メニュー

牛カルビ丼:750円
もち豚カルビ丼:650円
富良野豚丼:700円
合盛カルビ丼:700円

うれしい事に
いずれも並盛り・大盛りも同一料金です♪


マルハのカルビ丼上野御徒町店007
店内はちょっと薄暗い感じ
(屋台村的な雰囲気があるかも…)
テーブル席のみでカウンター席は無いようです。

マルハのカルビ丼上野御徒町店008
店内の券売機で食券を購入するシステム
この券売機はタッチパネル式。
けっこうボタンがいっぱいあり
初めて来た人はかなり迷うかもしれない。


マルハのカルビ丼上野御徒町店009
さぁ、何を食べようか…。
券売機のすぐ上にあるメニューも参考に。
代表的なメニューは6種類ですね。
いずれも盛りが選べます

(並盛り・大盛り・特盛り・大特盛り)

牛カルビ丼:並・大盛750円 特盛850円 大特950円
十勝彩美牛カルビ丼:並900円 大盛900円
特選カルビ丼:並1,200円 大盛1,200円
合盛カルビ丼:並・大盛700円 特盛800円
もち豚カルビ丼:並・大盛650円 特盛750円 大特850円
富良野豚丼:並・大盛700円 特盛800円 大特900円

富良野豚丼は数量限定で
もち豚カルビ丼はどんぶりグランプリってあります。
どこかの大会でグランプリでも獲得したのかな?


マルハのカルビ丼上野御徒町店010
絞り込めば
牛カルビ丼:750円
もち豚カルビ丼:650円
富良野豚丼:700円
合盛カルビ丼:700円
この4種類が定番人気メニューでしょう。


マルハのカルビ丼上野御徒町店011
大盛りサーファー
メニューを絞り込みました。


マルハのカルビ丼上野御徒町店012
もち豚カルビ丼の大特盛り
850円也!

(一番お手頃価格だったので…)

マルハのカルビ丼上野御徒町店013
食券を購入したらテーブル席に着席。
お冷を運んできてくれた店員さんに半券を渡します。


マルハのカルビ丼上野御徒町店014
注文してから約7~8分
もち豚カルビ丼大特盛り」が配膳されました。


マルハのカルビ丼上野御徒町店015
もち豚カルビ丼
こんがりと香ばしそうなもち豚が美味しそうです♪


マルハのカルビ丼上野御徒町店016
横から見たらこんな感じです。
そこそこ深い器ですが、
そんなに大特盛りって盛り具合でもないですね。
どんぶりには「波」の文字が…!
このどんぶり欲しいな~
サーファーだったら、欲しいと思う人いるかも。


マルハのカルビ丼上野御徒町店017
味噌汁付き。

マルハのカルビ丼上野御徒町店018
キムチも付いています♪

マルハのカルビ丼上野御徒町店019
これはタレでしょうか
味変に使う感じかな。


マルハのカルビ丼上野御徒町店020
それではいただきます!
もち豚の枚数は小ぶりな肉が
だいたい12~13枚くらい盛りつけられていました。


マルハのカルビ丼上野御徒町店021
もち豚で
ご飯をくるんでいただきます!
甘辛いタレと香ばしい香りが
ご飯に合いますね~。


マルハのカルビ丼上野御徒町店022
甘辛いタレ・香ばしいもち豚とご飯の相性は抜群で
あっという間に食べ進みます!
しかし、大特盛りにしたせいなのか
ご飯の量に対してもち豚の枚数が少なく感じます。
これは後半にご飯が余りまますね…。


マルハのカルビ丼上野御徒町店023
そんな時は
タレをかけてご飯に味をしみ込ませます。


マルハのカルビ丼上野御徒町店024
キムチもつまみながら
後半はご飯をいただく感じです。

(タレとキムチが付いててよかった~♪)

マルハのカルビ丼上野御徒町店025
食べ始めて約12~13分
「もち豚カルビ丼の大特盛り」を完食です!
ごちそうさまでした♪


今回は大特盛りを食べましたが
大特盛りは肉じゃなくて
ご飯の量が大特盛りなのかな?
ご飯に比べ肉の量が少ない感じでした。

ちょうどよいバランスで頂くなら
特盛り・大特盛りじゃなくて
並盛り・大盛りあたりが無難なのかもしれません。
ご参考になれば嬉しいです。

【マルハ酒場 マルハのカルビ丼 御徒町店】
マルハのカルビ丼ホームページ
■店舗住所:東京都台東区上野5-25-8 御徒町グランディアビル 1階 地図
■電話番号:03-5816-2911
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休(12/31~1/3は休み)

続きを読む

2014/08/04

銀座で人気いきなりステーキ海浜幕張で300gワイルドステーキランチ

いきなりステーキ海浜幕張でランチ001
いきなり!
ランチメニューのステーキです!!
厚切りで肉厚!レア!
銀座で人気のお店
いきなりステーキが…


いきなりステーキ海浜幕張でランチ002
やってきたのは
7月19日~9月23日まで
NASA-JAXA夢のコラボ、ついに実現。
「宇宙博2014」が開催中
幕張メッセの最寄り駅、海浜幕張駅です。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ003
海浜幕張駅前の
プレナ幕張に見慣れないお店の名前…
「いきなりステーキ…」!?
けっこうインパクトのある名前です。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ004
プレナ幕張に入ると…
入り口に花輪が飾られていますよ。
まだオープンしたばかり!


いきなりステーキ海浜幕張でランチ005
プレナ幕張に入ってすぐ右側
7月30日にオープンしたお店。
キャッチコピーは
「炭焼きステーキは厚切りレアで召し上がれ」
店舗名「いきなり!ステーキ」があります。
この「いきなり!ステーキ」プレナ幕張店
「いきなり!ステーキ」の7号店のようです。
他に6店舗もあるんだ!?


いきなりステーキ海浜幕張でランチ006
店頭のメニュー看板など
なんかびっしりといっぱい書いてありますね~。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ007
何が書かれているかというと…
細かい字で
いろいろなメディアで紹介されてるアピール。
炭焼きステーキは厚切りレアーで召し上がれ
という事と
腹ペコで、いきなり!
ステーキ召し上がれ!って事だね。
ステーキはグラムで値段設定している模様…。
1グラム5円とか…。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ008
そして下の方には…
平日ワイルドランチ(11:00~15:00)が
1,050円でリーズナブルみたいっすよ♪


いきなりステーキ海浜幕張でランチ009
他にもお店のレンガ調の壁にもいろいろと貼ってあります。
肉マイレージカード」だって。
なんか常連とかになって何回も訪れるとポイントがたまって
ステーキやドリンクが無料になる
そんなサービスっぽいです。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ010
こんなのも飾られてます1
今!銀座で話題の!
「いきなり!ステーキ」
行列!行列!大人気!
食べる価値あり!
まずはお試しください!
しかし…、すごい行列の写真ですね~。

(この海浜幕張店もランチ時は行列できてました…)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ011
これが
いきなり!ランチメニュー

ワイルドステーキ300g
1,050円
サラダ・ライス・スープ付き

ワイルドハンバーグ300g
1,050円
サラダ・ライス・スープ付き

これはかなりお得なメニューっすよ♪
今回はこれに決定かな。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ012
店員さんに促され店内へ入ります。
席はカウンター席と対面カウンター席のみ。
いわゆる4人席のテーブル席はありません。
しかも椅子がありません!!
そうです!この「いきなり!ステーキ」というお店
立ち食いのステーキ店なんです。

(今流行の俺のシリーズみたいなコンセプトなんだろうな~)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ013
大盛りサーファー、カウンター席に着くと
ほどなくして店員さんがやってきて
お冷を用意してくれました。
カウンター席の下には
カバンなどを入れる為の荷物入れの棚や
床には、棚に入らない用のラックもあって
なかなかありがたいですね。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ014
席の上には、あらかじめメニュー表が敷いてあり
それを見てオーダーをします。
もうこれに決まりです。
「いきなり!ランチメニュー」の
ワイルドステーキ300g
オーダーを確認すると
店員さんはメニューを
カウンター席の下の棚にしまいます。

(おそらく食べる時に食べづらくなったり、油が飛び散ったりして
メニューが汚れてしまうからでしょう)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ015
対面カウンター席の
目の前の仕切りついたての上には
ナイフ・フォーク・紙エプロンや…


いきなりステーキ海浜幕張でランチ016
ドレッシングなどの
調味料が用意されています。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ017
オーダーしてから約2~3分
まずサラダとスープが運ばれてきました。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ018
店員さんが店内を回りながら
「紙エプロンを掛けてお待ちください…」
と案内しています…
大盛りサーファーも紙エプロンを
首に巻いて準備万端!


いきなりステーキ海浜幕張でランチ019
もうそろそろ出来上がる頃かな…
ナイフとフォークを用意して待ちます。
このフォークとステーキナイフがなかなかいい感じ。
ステーキナイフはよく切れそうだし
フォークもがっちりつかめそうな感じです。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ020
ジュージュー!という音とともに
いきなり!ランチメニュー」の
ワイルドステーキ300g」が
運ばれてきました!!
300gってかなりの量ですね♪
湯気が立ち上り熱々!
表面には焼き目がありますが
ステーキの真ん中は赤くレアな状態。
湯気がなんか…
地球を上級から空撮して
山脈にかかる雲の様に見えなくもない。

(肉の山脈に湯気の雲…)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ021
ちなみにライス
無料大盛りにできるそうなので
注文時にライスは大盛りにしてもらいました。
お皿に盛り付けられたライスって
大盛りかどうかよくわからないのって多いよね…。
(この盛りも大盛りかどうか分かりにくいです)
どんぶりの場合は
ふちからのはみ出し具合で見た目に分かりやすけどね。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ022
店員さんが
ホットステーキソース」をかけてお召し上がりくださいと
説明してくださったので…


いきなりステーキ海浜幕張でランチ023
「ホットステーキソース」を
ステーキにかけると…!!
ジュワジュワーッ!!!
更に湯気が立ち上り
目の前が真っ白になります!
同じような光景があちらこちらの席で起きています。
店内はジュワジュワーッ!の音と湯気だらけ…♪


いきなりステーキ海浜幕張でランチ024
それではっ!
ナイフとフォークで
「ワイルドステーキ」いただきます!
おお~っ!!
かなり肉厚です!
肉~って感じがします。
これは食べ応えがありますね~♪
運ばれてきたときはステーキの真ん中は
完全な赤色でレアだったんだけど
表面からの余熱で
徐々にミディアムレア的な状態へ。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ025
3分の2ほど食べ進んだところ…
歯ごたえがあるので
ガッツリと肉を食べている充実感が得られます。
ゴムみたいな部位の悪い所の感じはありませんでした。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ026
食べ初めて約10分ちょっと
「いきなり!ランチメニュー」の
「ワイルドステーキ300g」
ライスとスープ、サラダも完食!
ごちそうさまでした♪


いきなりステーキ海浜幕張でランチ027
これで1,050円(税抜き)
税込み1,134円はお得感ありますよね!


でも立ち食いなのでちょっと落ち着きません。
気になったのは対面式のカウンターテーブル、
バランスや安定性に少々難ありかも。
向かいのお客が力いっぱい肉を切ったり、体格のいい人だったりすると
テーブル全体が揺れ、こちらにもそれが伝わってくる…。
(立ち食いだから着席タイプより高さがあり重心が上にあるカウンター席、
他の食べ物ならいいけど、ステーキなのでナイフとフォークで
力を入れて肉を切るので、その時のテーブルの揺れが気になる…
もっとガッチリと安定したカウンター席ならいいんだけどね)

そんな気になる部分がちょっとはありますが
リーズナブルな価格でガッツリと肉を食べたい時にはおススメです。
今度はハンバーグでも食べようかな。
(お昼時は超混みそうなので、ちょっと時間をずらして…)

この「いきなり!ステーキ」プレナ幕張店は7号店。
他の6店舗のお店は
1号店 銀座4丁目店 東京都中央区銀座4-10-14 地図
2号店 銀座6丁目店 東京都中央区銀座6-4-14 銀座ベルビューホテル 1F 地図
3号店 吾妻橋店 東京都墨田区吾妻橋3-6-15 地図
4号店 渋谷桜ケ丘店 東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル 地図
5号店 神田南口店 東京都千代田区鍛冶町1-8-1 SRビル1F 地図
6号店 六本木店 東京都港区六本木6-1-2  富士プラザビル1階 地図 
どの店舗も営業時間は11:00~23:00
ランチタイムもどの店舗も11:00~15:00
年中無休のようですね。

以下新店オープン予定
8/5 赤坂通り店 東京都港区赤坂2-14-1  赤坂山王会館ビル1F 地図
8/12 吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル1F 地図
8/20 新橋店
8/27 新宿西口店

なんか短期間に続々とオープンしてますよ!
「東京チカラめし」みたいに
突然、ペースダウンして閉店ラッシュみたいな事にならないように…。
(どの店も行列できてるみたいだからその心配はないか)

【いきなりステーキ 海浜幕張店】
いきなり!ステーキfacebook
いきなり!ステーキfacebookタイムライン
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4プレナ幕張1階 地図
■電話番号:043-306-1529
■営業時間:11:00~23:00(ランチタイム平日11:00~15:00)
■定休日 :年中無休(プレナ幕張に順ずる?)
2014/08/02

カレーは飲み物。秋葉原店小盛り・中盛り・大盛り・山盛り同一料金!トッピング3つまで無料

カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り001
カレーのルーが
器からあふれるほど
たっぷり入っています!
これ、どこのお店?


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り002
訪れたのは秋葉原駅。
秋葉原駅から徒歩2~3分…
昭和通り沿いにそのお店はあります。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り003
超目立つ看板!
黄色に黒の文字で「カレーは飲み物。
これがお店の名前です!

インパクトある店名ですが
どこかで聞いたことのあるフレーズですよね。
故ウガンダ・トラ氏の名言です。
ホンジャマカの石塚英彦さんや
パパイヤ鈴木さんもも
この言葉を使っているみたいですが
元祖は「ウガンダ・トラ」氏。
みな、ウガンダさんの言葉を受け継いで
有る意味、敬意を払って使ってるんじゃないかな~。


パパイヤ鈴木オフィシャルブログ

カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り004
この秋葉原の「カレーは飲み物。」
ランチタイムになるとけっこう混むようで
お店の前には待合用の椅子が並べられています。
椅子に座れるのは3名までで、
それ以降は緑のポールのところで待つらしい…。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り005
大盛りサーファーも、インパクトある店名にも惹かれ、
ちょっと食べてみたいので店内に入ってみましょうか。
店内に入ってすぐ左側の券売機で食券を購入します。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り006
券売機にライスの盛り具合の表示が貼られています。
小盛り 200g
中盛り 300g
大盛り 400g
山盛り 500g
どの盛り具合も値段は同じらしい♪
(これはもう山盛りいっちゃうでしょ!)

カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り007
券売機のボタンは少ないです。
メニューの種類は
黒いカレーと赤いカレーの
2種類のみ、シンプルです。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り008
黒い肉カレー
小盛り・中盛り・大盛り・山盛り
どの盛りサイズでも890円
赤い鶏カレーもどの盛り具合でも790円です。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り009
大盛りサーファーが購入したのは
鶏カレーの山盛り!

カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り010
店内はL字型のカウンター席のみです。
食券を購入したら
カウンターに座り食券の半券を
店員さんが切り取ります。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り011
カウンター席には
トッピングについてのアドバイスが…。
どうやらトッピングが付くようですね。
「トッピングは直前にスタッフがお聞きします。」

なるほど、
スタッフが聞く前に先にお客さんから
フライングしてトッピングを伝えちゃう人が多いんでしょうね。
…、で肝心のトッピングはどこに?


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り012
カウンター席の向かいの壁
厨房の壁にその表示とルールがあります。
文字が小さくてちょっと見にくい…。
初めて来る人はこのルールに気が付かない人がいそう。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り013
無料トッピング
お好きなトッピングを3つまでお選びください。
※番号でお願いします。
ハッキリ大きく
スタッフが声かけます。


トッピングの種類は
味玉
らっきょう
福神漬け
ポテトサラダ
スライスアーモンド
パクチー
ツナマヨ
コーンマヨ
バジル
フライドオニオン

いろいろ注意書きがあるけど
ボソボソって小さな声だったり
スタッフが声をかける前に
つい先走っちゃう人がいるんでしょうね。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り014
無料トッピングの隣には
赤カレーを注文した人には関係ないけど
黒カレーのレモンの使い方の説明もありました。


味変指南書
黒カレーを半分ほど召し上がったら、
お好みでレモンを絞り、ハバネロを数滴たらし、
粉チーズをかけてお召し上がりください。
最後まで飽きずに召し上がれます。
…マスター

これを読むと黒カレーも食べたくなりました…。

カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り015
注文してから約5分ほど
けっこう早く「赤い鶏カレー山盛り」が
出来上がりました!


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り016
これが赤い鶏カレーのカレールー。
ライスとは別の器に入っています。
それにしても、こぼれちゃってますけど…。
ちょっともったいないな~。

インパクトやパフォーマンスってのはわかるけど
もう少し大きな器にして、こぼれないほうがいいかな…。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り017
ライスは白いご飯ではなく黄色いライス
ターメリックライス?サフランライス?
どっちだったかな~。
パエリヤじゃないからターメリックかな…。
そこに3種類のトッピングがのってます。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り018
大盛りサーファーが選んだトッピングは
1種類目は味玉


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り019
2種類目はポテトサラダ

カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り020
3種類目はフライドオニオンです。

スタッフにトッピングは?と声をかけられ
この場合は
「1・4・10」と伝えます。
初めて訪問する方は
このルールを覚えておきましょうね。

(ラーメン二郎みたいなシステムかな)

カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り021
それでは
赤い鶏カレーを頂いてみましょうか!
おっ!けっこうデカい鶏肉が入ってる♪


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り022
カレールーをライスにかけていただきます…
へ~、けっこうサラサラしてます。
もっと大味な感じを想像してたけど
なかなか美味しいですよ。

好みにもよりますが
もっととろみのある粘度のあるルーが好きな方は
物足りなさを感じるかもしれませんね。
大盛りサーファーは
どちらかというとドロドロなルーよりも
ちょっとサラサラの方が好みかな。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り023
蒸し暑い夏になぜかカレーを食べたくなるけど
このカレーはさっぱりした味でなんか爽やかな感じになるね。
今の時期にぴったりかも。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り024
付け合わせに
サラダも添えられています。
トッピングの見た目やサラダで
見た目はなかなか豪華です。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り025
山盛りを頼んだんですが
それほど山盛りではないかな…。
サラサラと食べやすい食感でもあり
ルーをライスに注ぎながら
5分もしないうちに半分以上を平らげます…。


カレーは飲み物。秋葉原店で鶏カレー山盛り026
とっても食べやすくて、あっという間に完食!
ごちそうさまでした♪
赤い鶏カレーのルーがサラサラで
まさに「カレーは飲み物。」
その表現に近いルーでしたね。
美味しかったですよ。


インパクトある店名で物珍しさ、話題性もあり
秋葉原という立地も良かったのか
ランチ時はかなり混み合っていますね。


個人的な感想を述べると
500gで山盛りという表現はどうでしょう…。
それほど山じゃ無かった…。
今回の量は山盛りより大盛りって感じの方が
ぴったりくるかな。
山盛りって表現で
もっと凄い量を想像する人が居て
ちょっとがっかりした人もいるんじゃないかな。

大盛りサーファー的には
小盛り 200g
中盛り 300g
大盛り 400g
山盛り 500g
よりも

小盛り 200g
並盛り 300g
中盛り 400g
大盛り 500g
ぐらいの表示の方がいいんじゃないでしょうか。
700g・800gオーバーなら
山盛りって表現もありかなって。

あっ、それから
「カレーは飲み物。」の店って
秋葉原の他にも池袋店もあるんですね。

【カレーは飲み物。 秋葉原店】
■店舗住所:東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル1階 地図
■電話番号:非公開?
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休

【カレーは飲み物。 池袋店】
■店舗住所:東京都豊島区池袋2-19-3 天宗ビル1階 地図
■電話番号:03-6912-8823
■営業時間:昼の部11:00~カレーがなくなり次第 夜の部17:30~カレーがなくなり次第
■定休日 :年中無休
Sponsored Link