Sponsored Link

2014/09/29

上野イタリアンバール・イルカドッチョのガッツリランチ前菜サラダ90分食べ放題

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ001
前菜とサラダが食べ放題の
イタリアンレストランにいってきました♪
しかもリーズナブルなんです。
レストランというか今流行りのバルって感じのお店。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ002
大盛りサーファーがやって来たのは
ちょくちょく乗り降りしてるJR上野駅です。
上野駅の広小路口を出て…


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ003
道路を挟んだ向かいの路地
上野御徒町中央通りを進みます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ004
その上野御徒町中央通りをちょっと歩くと…
右手に見える建物。
焼肉上野「太昌園」という店名が目立っていて
その左には立ち飲み「カドクラ」の看板
そのどちらの店でもなく


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ005
「太昌園」と立ち飲み「カドクラ」のお店の左側にある
一見、分かりずらい場所


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ006
チョークで書かれたメニュー看板のあるお店。
良く見ればイタリア料理っぽい雰囲気。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ007
店名はITALIAN BAR IL CADOCCIO
イタリアンバールイルカドッチョ」って読みます。
入口もちょっと分かりづらいですが
下に降りる階段があります…

すみっこにある…
かどっちょにあるから
「イルカドッチョ」って名前?

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ008
ボトルがディスプレイされている壁を見ながら
階段を下りていきます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ009
階段を折ながら右に曲がります
こんな雰囲気なので一見さんは入りづらいでしょうね。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ010
階段を下りた先はこんな感じ。
この素っ気ない扉…
やはり一見さんは気軽には入れないだろうな~。
ゆえに穴場なお店かも。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ011
扉をあけると…
お~♪ワインバー的な感じでなかなかいいですよ。

(お店の方に、お店の雰囲気を撮りたいので
写真いいですかって伺ったらちょっと驚かれましたが了承いただきました…)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ012
昼間の時間だけど
ちょっと薄暗い照明で隠れ家的な雰囲気がただよってます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ013
壁には
ワインのボトルなんかが飾られています。
この写真で銘柄が確認できるのは
Mud House Marlborough Sauvignon Blanc
ニュージーランドのワイン
マッドハウス マールボロ ソービニヨンブランかな。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ014
席のレイアウトは厨房の前のカウンター席と
店内の壁に沿って配置されているテーブル席。
椅子もあり座れますが高さのあるハイチェアで
スタンドバー的なスタイルですね。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ015
さてと…大盛りサーファー
何を頼もうかな~、ランチメニューをチェック。
照明が暗かった事もあり写真の写りが良くなかった…。


平日限定おすすめランチメニュー
前菜・サラダ食べ放題
ビーフステーキ:1,350円
ポークジンジャー:1,150円
ガッツリランチ:1,100円
チキンソテー:1,000円
サーモンソテー:980円
本日のピッツァ:950円
本日のパスタ:950円
牛すじカレー:930円
※さらに!プラス120円で本日のドルチェ付き
(ドルチェ付きって特に女子が喜びそうだよね)


それで
大盛りサーファーが注文したのは
ガッツリランチ


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ016
メニュー表が若干見えにくかったので
入口のメニューでもフォローしときます。


平日限定!ランチ
前菜・サラダ・ビュッフェ付き

ビーフステーキ:1,350円
ポークジンジャー:1,150円
大人気ガッツリランチ:1,100円
チキンソテー:1,000円
サーモンソテー:980円
牛すじカレー:930円
本日のパスタ:950円
本日のピッツァ:950円

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ017
そして…
平日限定
前菜・サラダが

90分食べ放題なんです!
ランチタイムだけ実施中との事。

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ018
店員さんにガッツリランチのオーダーを伝えたら
ビュッフェコーナーに向かい
惣菜やサラダを皿に取り分けます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ019
いきなり山盛り・てんこ盛りにするのも
お店の雰囲気にそぐわなく
見た目にも美しくないので
とりあえずこんな感じで盛り付けてみました。

(あとで何回もお替りするんだけどね)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ020
メインディッシュの
ガッツリランチが出来上がるまで惣菜とサラダをいただきます♪
メインディッシュが来る前に2回ほどおかわりして
そこそこの量を食べちゃってます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ021
注文してから約14~15分
もう少し早く出来上がるかな~と思ってたけど
意外に時間がかかり
ガッツリランチが運ばれてきました!
ガッツリランチは
肉料理・パスタ・ライスの3品が
ワンプレートになってるメニューのようです。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ022
肉料理はゴロゴロっとした牛肉ステーキ!
その下にはライスが敷かれています。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ023
パスタはナスとトマトのパスタ。
牛肉ステーキとの組み合わせも
メリハリがあっていいんじゃないかな。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ024
この瓶は何かというと
お好みでかけるソースとの事。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ025
前菜・サラダもそこそこ食べましたが
主菜も揃ったのでガッツリランチをいただきます!

(皿が大きいね~、ガッツリランチの量が少なく見えます…)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ026
ライスの上に乗っかってるので
牛肉ステーキをライスと一緒にいただきます♪
牛肉ステーキは噛みごたえ・食べ応えのある食感!
ライスも一緒に食べてるので
牛肉ステーキ丼を食べてる感じ?


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ027
ナスとトマトのパスタは
さっぱりとした仕上がりでスルスルっと頂けます。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ028
ビュッフェコーナーの惣菜・サラダを
何回かおかわりします。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ029
ガッツリランチの量が
思ったよりガッツリじゃなかったので
その足りない分を惣菜とサラダのお替りで
お腹と気分も満たします。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ030
ガッツリランチと惣菜・サラダも食べ終わり…完食です!
ごちそうさまでした♪


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ031
食後のドリンクにコーヒーです。
これは平日限定のランチに
サービスで付いてくるようです。


上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ032
ガッツリランチは1,100円
かなり惣菜・サラダの食べ放題でお替りもしたし、
食後のコーヒーも付いてこのお値段は
まあ、許容範囲かな。

(ガッツリランチはもっとガッツリらしくして欲しいところではありますが…)

上野イタリアンバール・イルカドッチョでランチ033
この「イタリアンバール イルカドッチョ」さん
ちょっと気軽にイタリアンな雰囲気を味わえて
なかなかいいんじゃない?


いつも丼ぶりメニューや
定食系のお店を訪れる機会が多く
ワンパターンになりがちな大盛りサーファーですが、
こういうお店もレパートリーに入れておくと
選択肢の幅も広がりいいかなと思いました。

【イタリアンバール イル カドッチョ/IL CADOCCIO】
■店舗住所:東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル 地下1階 地図
■電話番号:03-3832-5444
■営業時間:昼11:30~15:00 夜17:00~23:30
■定休日 :年中無休
2014/09/26

蘇我スパイスキャプテンでダブルインドカレーセット!ライス大盛り無料

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット030
今回のグルメレポートは
2種類のルーがいただけるカレーです。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット031
やって来たのは
ハーバーシティ蘇我内にある
ロケーションが素晴らしい
フェスティバルウォーク蘇我です。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット032
そのハーバーシティ蘇我内にある
カレー専門店「スパイスキャプテン
外観はなんか素っ気ない感じで
社員食堂や市役所や区役所内にある食堂っぽい。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット033
店内に入ってみると…!
お店の外観とは事なり、かなりギャップがあります。
ゆったりとした空間で
落ち着いて食事ができそうな雰囲気。
8人掛けテーブルや4人掛けテーブルが
配置されております。
厨房の前にはカウンター席があり
お一人様でも気軽に利用できます。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット034
お店の奥の方には窓際席があり
とても開放的な感じでいい席だと思います。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット035
店内は禁煙になってるので
タバコの煙に悩まされる事もなく
美味しく食事する事ができますね。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット036
大盛りサーファー
大きな窓から光が差し込んでいる
窓際のテーブル席に着席。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット037
店員さんがグラスのお冷と
おしぼりを運んでくださいました。
さて、何を頼もうかな~。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット038
テーブルには
真っ白なテーブルクロスがかけられ
そのテーブルにメニュー表が敷かれています。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット039
テーブルをほとんど覆うくらいに
何種類かのメニュー票が敷かれています。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット040
大人気メニュー!
チーズキーマカレー:1,080円
大山鶏のチキンカレー:1,050円
大山鶏のチキン野菜カレー:1,200円


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット041
スープカレーメニュー
チキンスープカレー:690円
野菜スープカレー:950円
野菜エッグカレー:980円
トマトスープカレー:830円
牡蠣チキンカレー:1,150円


スープカレーって?
ライスをスープに浸しながら食べる
北海道発祥のカレーとの事。

(全品ライス付きです)

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット042
ルウカレーメニュー
チキンカレー:590円
ロースカツカレー:790円
チーズカレー:740円
チキンカツカレー:890円
唐揚げカレー:790円


ちなみにライスの盛り具合や辛さも選べるようです。
ライスなし:-100円
小盛り:-50円
標準 基本価格
大盛り:+120円
特盛り:+240円

辛さは1辛から5辛まであって
価格は20円づつアップです。

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット043
ドリンクメニュー
アイスコーヒー・ウーロン茶
りんごジュース・オレンジジュースは220円
ラッシー・コカコーラゼロは250円
マンゴーラッシー・ブルーベリーラッシーは350円
グラスビール(モルツ)は450円

トッピングメニューなんかもあります。
玉葱のアチャール
フライドオニオン・ガーリック・生たまご・じゃがいも
ゆでたまご・半熟たまご・オクラ・菜の花・イタリアントマト
揚げ餃子・チーズ・唐揚げ(2個)
オムエッグ・ロースカツなどなど…

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット044
サラダメニュー
サラダセット:290円
(ミニサラダ+ソフトドリンク)
ゆでたまごセット:350円
(サラダセット+ゆでたまご1ヶ)
などなど…

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット045
SPICE CAPTAIN/スパイスキャプテンの
4つのお得なサービス。


お得なサービスその1
蘇我フェスティバルウォーク内にある
TJOY蘇我の映画チケット持参(当月限り有効)
セブンカード&nanacoカード提示で
カレーをもっと美味しく!
フライドオニオントッピングサービス

お得なサービスその2
PACHINKO&SLOT 123蘇我店会員限定サービス
会員証提示で
ロースカツカレー割引き!
税込価格790円→740円

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット046
お得なサービスその3
毎月1日・2日・3日と
毎週水曜レディース&カップルデーは
スパイスキャプテンポイントカード
ポイント2倍サービス

お得なサービスその4
ポイントカードのスタンプが全部たまると
30%オフクーポンプレゼント

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット047
いろいろとメニューを紹介しましたが
惹かれたのはこれっ!


ダブルインドカレーセット:790円
インド風のチキンカレーとキーマカレーが
ハーフサイズで1度に楽しめる
お得なカレーセット。
ライス大盛りまで無料
(もちろん大盛りにします)

ライス大盛り無料につられて頼んじゃいました♪

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット048
注文してから約4~5分
ダブルインドカレーセット運ばれてきたました。
カレールーの器が2つと
大きな皿に盛りつけられたご飯。
…?
えっ、これ大盛りかな~、ってのが
正直な感想でした。

(盛り具合に比べて皿がデカ過ぎるんじゃないかな)

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット049
むかって上のカレーはキーマカレー

蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット050
むかって下のカレーがチキンカレー
どちらもサラサラ系のインドカレー風です。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット051
ライスは一応大盛りなんですけど…
大盛りに見えるかな~?
微妙~。


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット052
それでは、ダブルインドカレーセットの
キーマカレーからいただきます!


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット053
白いご飯にカレールーをかけていただきます。
うん、味はけっこう美味しいですよ♪
もっとクセが強いかと思ったら
とても食べやすい!


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット054
お次はチキンカレー
チキンカレーのルーもご飯にかけて…


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット055
ちょっと酸味の効いたさっぱり系のカレーかな。
こちらもサラサラとしたルーで
美味しく頂けます♪


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット056
ライスの量は大盛り?
ちょっと物足りなかったけど
食べ始めて約7~8分
ダブルインドカレーセット
美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした♪


蘇我スパイスキャプテンのダブルインドカレーセット057
お会計表を見てみると
しっかりと大盛りになっています。
もう少しライスの量を増やしてほしいけど
まあ、おいしいインドカレーが2種いただけて
790円という価格は妥当な線でしょうか。


もし次回、訪れる機会があれば
丼メニューにしてみようかな


やみつき生姜焼き丼:500円
ピリ辛豚スタミナ丼:600円
(生卵1個無料サービス)
大人気スパイスかつ丼:790円
丼メニューは100円プラスで大盛りになるけど
期待していいのかな~?

【SPICE CAPTAIN/スパイスキャプテン 蘇我フェスティバルウォーク】
フェスティバルウォーク蘇我HP
■店舗住所:千葉県千葉市中央区川崎町51-1フェスティバルウォーク蘇我2階 地図
■電話番号:043-209-6692
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :年中無休
2014/09/25

スパイスキャプテン蘇我フェスティバルウォーク内カレー専門店穴場でおすすめ

カレー専門店スパイスキャプテン001
穴場な場所かも
こんなところにスープカレーのお店があったのか…
お店の名前は「スパイスキャプテン


カレー専門店スパイスキャプテン002
大盛りサーファーがやってきたのは
以前、ロッテリアのリポートで訪れた事のある
ハーバーシティ蘇我内にある
蘇我フェスティバルウォーク」です。
ロケーションは最高なんだよね。

(だけど人は少ないんです…穴場です)

カレー専門店スパイスキャプテン003
蘇我フェスティバルウォークの
中央付近の中央広場。
広場の向こうには港が広がっています。


カレー専門店スパイスキャプテン004
中央広場のエスカレーターで
2階に上ると…。


カレー専門店スパイスキャプテン005
左右に分かれ
それぞれのゾーンになります。
むかって左側には24時間営業の
コミック&インターネットカフェ「アプレシオ」
そのほかに
お好み焼き&焼きそばのお店「風の街」
ラジコンショップの「ラジコン天国」なんて店舗もあります。


カレー専門店スパイスキャプテン006
向かって右側に入ると、
前回訪問した「ロッテリア」などがあります。


カレー専門店スパイスキャプテン007
中央広場のエスカレーターからではなく
アミューズメント施設の「セガ アリーナ蘇我」からでも
2階に行くことが出来ます。


カレー専門店スパイスキャプテン008
アミューズメント施設の
「セガ アリーナ蘇我」の外観や店内の雰囲気は
フィフティーズ・オールデイズ的なデザイン。
「セガ アリーナ蘇我」内の階段を上って2階に向かいます。

(この雰囲気、最近あまりお目にかからない感じだよね)

カレー専門店スパイスキャプテン009
2階に上ると…
前回も思ったけど、
あいかわらず閑散とした空気が漂ってる…。
1階の「セガ アリーナ蘇我」の階段から2階に上ると
左右に通路があります。


カレー専門店スパイスキャプテン010
その通路の壁には
カレーショップのメニューポスターが
けっこう飾られています。
大人気?の
野菜エッグスープカレー:980円

(ゴロゴロと野菜もいっぱい入っててなんかいいね♪)

閑散とした雰囲気なので
メニューポスターが異様に目立ってる感じ。


カレー専門店スパイスキャプテン011
お次のメニューポスターは
おすすめ!
スープカレー専用メニュー
大山鶏のチキンカレー:1,050円
チキンエッグカレー:1,150円
チキン野菜カレー:1,200円
この写真のカレーはチキン野菜カレー…うまそう♪


カレー専門店スパイスキャプテン012
更に大人気メニュー
値下げしました!
チーズキーマカレー:1,080円
半熟たまご1個が無料サービスだって
うれしいね~♪


カレー専門店スパイスキャプテン013
チーズキーマカレーについての説明書き
あぶったチーズをトッピング
旨味とコクが凝縮された一皿です
半熟たまごの黄身を崩して
混ぜながらいただくのがおすすめです!
うん、なかなか期待をさせるメニューがいっぱい!
今回はこのカレー屋にしようかな。


カレー専門店スパイスキャプテン014
がら~んと閑散な2階の通路を歩き…

カレー専門店スパイスキャプテン015
おっ、それらしきお店を発見!
この店ですね。


カレー専門店スパイスキャプテン016
お店の外観はというと…
ちょっとイメージと違うかも。
ショーウインドウの雰囲気が
カレー専門店っていうより
なんか区役所食堂・社員食堂とか定食屋っぽい。


カレー専門店スパイスキャプテン017
このお店の名前は
CURRY HOUSESPICE CAPTAIN
カレーハウス パイスキャプテン
店名やロゴデザインはいいのに
なんか外観の雰囲気とギャップが…。


カレー専門店スパイスキャプテン018
様々なカレーが展示されてるショーウインドウ。
カレーは美味しそうなんだけど
ディスプレイに一工夫ほしいところ…。

(いろんなお店を訪問するうちになんか少しは見る目が肥えた?)

カレー専門店スパイスキャプテン019
それではメニューをチェックしてみましょう。
けっこうたくさんありますね♪


カレー専門店スパイスキャプテン020
大人気メニュー
チーズキーマカレー:1,050円
大山鶏のチキンカレー:1,050円
大山鶏のチキン野菜カレー:1,200円


カレー専門店スパイスキャプテン021
スープカレーメニュー
チキンスープカレー:690円
野菜スープカレー:950円
野菜エッグカレー:980円
トマトスープカレー:830円
牡蠣チキンカレー:1,150円
スープカレーって?
ライスをスープに浸しながら食べる
北海道発祥のカレーとの事。
(全品ライス付きです)


カレー専門店スパイスキャプテン022
ルウカレーメニュー(ルーカレーメニュー)
チキンカレー:590円
ロースカツカレー:790円
チーズカレー:740円
チキンカツカレー:890円
唐揚げカレー:790円

ちなみにライスの盛り具合や辛さも選べるようですよ。
ライスなし:-100円
小盛り:-50円
標準 基本価格
大盛り:+120円
特盛り:+240円
辛さは1辛から5辛まであって
価格は20円づつアップです。


カレー専門店スパイスキャプテン023
更に…おすすめ!
ダブルインドカレーセット
インド風のチキンカレーとキーマカレーが
ハーフサイズで1度に楽しめる
お得なカレーセット。
ライス大盛りまで無料
これで790円!!
これはいいですね~♪


カレー専門店スパイスキャプテン024
このお店はカレー屋なのですが
左下に「丼」の文字が!


カレー専門店スパイスキャプテン025
店舗名は
カレーハウス スパイスキャプテンと
完全にカレーのお店ですが
カレーではなくどんぶりメニューも!?
やみつき生姜焼き丼:500円
ピリ辛豚スタミナ丼:600円
(生卵1個無料サービス!って嬉しいかも)
大人気
スパイスかつ丼:790円

カレーの店ではあるけど
大盛りサーファー的には
食べてみたい丼ぶりメニューではあります♪


カレー専門店スパイスキャプテン026
SPICE CAPTAIN/スパイスキャプテンの
4つのお得なサービスなんてのもあります。


カレー専門店スパイスキャプテン027
お得なサービスその1
蘇我フェスティバルウォーク内にある
TJOY蘇我の映画チケット持参(当月限り有効)
セブンカード&nanacoカード提示で
カレーをもっと美味しく!
フライドオニオントッピングサービス

お得なサービスその2
PACHINKO&SLOT 123蘇我店会員限定サービス
会員証提示で
ロースカツカレー割引き
税込価格790円→740円

カレー専門店スパイスキャプテン028
お得なサービスその3
毎月1日・2日・3日と
毎週水曜レディース&カップルデーは
スパイスキャプテンポイントカード
ポイント2倍サービス
お得なサービスその4
ポイントカードのスタンプが全部たまると
30%オフクーポンプレゼント

などなど
なかなかいろんな方法を取り入れてますね。


カレー専門店スパイスキャプテン029
さ~て、
メニューを紹介し終わったところで
店内に入ってみましょう…って
店内は外観の雰囲気とは違い、かなりいい感じです!
テーブル席の配置もゆったりとしており
大きな窓からは光がさして、とっても開放的。
なかなかいいじゃない!


このお店の実食レポートは
このあとアップします。
しばしお待ちください。

【SPICE CAPTAIN/スパイスキャプテン 蘇我フェスティバルウォーク】
フェスティバルウォーク蘇我HP
■店舗住所:千葉県千葉市中央区川崎町51-1フェスティバルウォーク蘇我2階 地図
■電話番号:043-209-6692
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :年中無休
2014/09/21

千駄ヶ谷モダン食堂東京厨房キャベツメンチ定食大盛りサービス

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
このボール状態の
まんまるな揚げ物はいったい何でしょうか?


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
今回やってきたのはJR中央線の千駄ヶ谷駅。
千駄ヶ谷って
これはって感じのお店が少ないと思っていたけど
なかなか良いお店を見つけました。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
千駄ヶ谷駅を出たら
東京体育館を左に見てしばらく直進します。

(右手に見えるグッドモーニングカフェも行きたいけど
次回にしようかな)

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
信号機のある交差点のちょっと先の左側に
目的のお店があります。
お店の名前は「モダン食堂 東京厨房


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
夕暮れ時に訪れたので
ショーウインドウの照明がうっすらと灯り
額縁に飾られたメニューが
なんか絵画の作品の様にも見えて
ここは画廊?なんて雰囲気かも。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
店内飲食以外にも
持ち帰り用のお弁当もあります。
お弁当客用の椅子も用意されてて
この配慮がいいですね。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
店内は4人掛けテーブル席と
大人数テーブルがあります。
カウンター席は見当たらないので
お一人様は
この大人数テーブルに座ることになるかな。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
店内の窓もちょっと洒落てます。
大正ロマン的なデザインですよね。


お店の外観も含めて
全体的に大正ロマンな感じがするけど
だから店名に「モダン食堂 東京厨房」って
名前にしたのでしょうか。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
大盛りサーファー
大きなテーブル席に着席。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
お店の方がお冷を運んできてくれました。
テーブルの真ん中には
メニュー表やテーブルセットが配置されていますので
気分的には対面式のカウンター席って感じです。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
メニュー表をチェックしてみましょう。
どんなのがあるのかな。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
ハラミステーキ
単品980円
ライス・サラダ・味噌汁orスープ付きの
セットは1,230円


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
定食メニューがけっこうあります。
おすすめチキンメニュー

ガーリックチキン定食
(ステーキソース:800円)
ガーリックチキン定食
(トマトソース:800円)
唐揚げ定食:780円
イタリア男の満腹チキンカツ:980円
(気になる名前だけど定食じゃないのかな?)

人気のハンバーグメニュー
鉄板ハンバーグステーキ:900円
でみたまハンバーグ煮込み定食:820円
和風ハンバーグ:800円

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
Healthy-ヘルシー系メニューのページ
ヘルシーガパオライス:680円
サラダタコライス:680円
(終売ってあるから提供をやめたのかな…)
おすすめ魚メニューもあります
トロ鮭のあぶり:800円
伊東直送 さばのみりん干し:880円
伊東直送 塩さば焼き定食:800円

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
東京厨房おすすめ2つのグリルセット
グリルセットA
Aセットは
ハンバーグ&クリームコロッケ
(ごはん・お味噌汁付き)

グリルセットB
Bセットは
ハンバーグ&ガーリックチキン
(ごはん・お味噌汁付き)

数量限定の
懐かしトンテキ定食
ご飯・味噌汁・浅漬け付きで980円
厚切りなのにやわらかい!
200gの豚ロースで焼き上げました!

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
まだまだあります!
おすすめ炒めメニュー

肉・野菜炒め定食:820円
豚焼肉和風定食:870円
しょうが炒め定食:870円

その下には
BIGしょうが炒め定食:970円
(豚肉2倍だって♪)

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
おすすめ揚げ物メニュー
キャベツメンチ定食:850円
カニクリームコロッケ定食:800円
イタリア男の満腹チキン定食:980円
あれっ?さっきもイタリア男でてきたよね

おすすめカレーメニュー
昔ながらのデラックスカレー:800円
(コロッケ・目玉焼き付き)
昔ながらの昭和カレー:650円
焼きハンバーグカレー:900円
焼きチキンカレー:900円

なかなかたくさんのメニューがあります
どれにしようかけっこう悩むかも…。

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
大盛りサーファーが選んだのは
キャベツメンチ定食:850円
品数が多く値段もまあ手頃なので
選んでみました…。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
ちなみに…
ライスの量や種類が選べます。
普通盛りは200g
ライスの大盛りは300g
大盛りにしても追加料金は無くサービスです♪
ライス少なめは150g
ライスのお替りは200gで100円追加
十六穀米200gは+30円
オムライスの大盛りは300gで+30円
(プラス30円で大盛りは良心的かも)


大盛りサーファー
無料サービスでライスの大盛りにしてみます。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
注文してから約10分ほど
キャベツメンチ定食が出来上がりました!


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
ライスは300gの大盛りです♪
(追加料金かかるのでお替りはしません…)

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
大きな皿に数種類のおかずがのっています。
皿がかなり大きいので
ボリューム感がなく
なんかスカスカした感じがします…。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
皿の真ん中にあるのが
キャベツメンチ
まんまるでボールみたいです!


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
唐揚げも2個付いてます。

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
あらびきこしょうが振りかけられた
目玉焼きも付いてます。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
スパゲッティーも
くるくるっと添えられています。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
細切りキャベツ(コールスロー?)

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
油揚げなど具だくさんのみそ汁。

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
キャベツメンチ用かな
ソースも用意されてます。
それではっ、いただきましょうか。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
そのソースを
キャベツメンチにかけて…


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
キャベツメンチの食感はというと
一般的なメンチカツよりも
シャキシャキです!
この食感は個人的には好きです。

(湯島のみじんこさんで頂いたホットサンド、
パストラミビーフ&キャロットラぺサンドの食感を思い出しました…)

千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
唐揚げや目玉焼きも食べ進み
テーブル上のドレッシングをかけて
コールスローキャベツもいただきます。


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
食べ始めて約10分
キャベツメンチ定食の大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪


千駄ヶ谷の東京厨房でキャベツメンチ定食001
これで850円は
まあ妥当なお値段でしょうか。


写真に撮ってみると
見た目にボリュームが感じられずちょっと微妙なところですが
品数もありこのお値段ならそこそこ満足感が得られました♪

(千駄ヶ谷で食事するには押さえておきたいお店かも)

次回
千駄ヶ谷界隈を訪れで食事をする機会があれば
ちょっと値段が高めだけど気になった
イタリア男の満腹チキンカツ」980円か
豚肉2倍の
BIGしょうが炒め定食」970円
あたりを頼んでみようかな~。

【モダン食堂 東京厨房 千駄ヶ谷店】
■店舗住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目7-12 地図
■電話番号:03-3478-4333
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :年末年始
2014/09/18

はしっこ弁当が人気!千葉市稲毛海岸スイーツミズノヤボリューミーなケーキがお弁当箱に入ってる

美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当001
はしっこ弁当!?
これお弁当なの?

だけど中に見えてるのは
イチゴとか生クリームとかスイーツっぽいよ。
ケーキのお弁当!?


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当002
実はこの「はしっこ弁当」なる品物…
最近「ぶらり途中下車の旅」というテレビ番組で
JR京葉線沿線の旅で紹介してたお店の
大人気商品なんです。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当003
大盛りサーファーも
ちょっと食べてみたくなりやって来ました!
最寄りの駅は千葉市内の稲毛海岸駅。
この稲毛海岸駅の北口から
歩くこと約10分ほど…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当004
たどり着いたお店は
SWEETS MIZUNOYA

「スイーツ ミズノヤ

オープンしてまだ2年ほどですが
既に人気のお店になっているようです。
この日も駐車場は満車で
店の外まで人の行列ができていました…。
ぶらり途中下車の旅」で紹介されて
更に知名度がアップした模様です。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当005
店頭のメニュー紹介
ケーキなどの他にも
ソフトクリームやゼリーなんかも
取り扱っていますね。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当006
店内の通路は人であふれかえっていました…
陳列棚には数々の洋菓子・ケーキが…♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当007
ガラスショーケースの中には
ショートケーキや
たくさんのスイーツ類。
たくさん購入する人は
店内に置いてあるカゴに店内の商品を入れて
買い物をしていますね。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当008
こちらのショーケースには
檸檬ケーキ半生チーズ生チョコ
人気商品「海岸通りの塩ブッセ」という
ちょっと洒落た名前の商品など…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当009
店内の壁には
たくさんのケーキの写真!
これみんな誕生日ケーキです。
今まで作ったケーキを写真に撮って
飾っているようです。
キャラクターが描かれたケーキが多いね。

(子供の誕生日祝い用がほとんどかな)

美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当010
さてと…お目当てのケーキ
はしっこ弁当」はというと…!!!
がーん!!
無い~!!!!
もう売り切れ~?
(ショックだ…)


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当011
大盛りサーファーが
がっかりしてる所に…
店員さんが運んできて
ケースに補充したのは…!!
はしっこ弁当だ~♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当012
他のお客さん達も
「はしっこ弁当」を目当てにしてた方も多く
あっという間に売れていきます!

大盛りサーファーも
はしっこ弁当」をしっかりゲットしました♪
買えてよかった~♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当013
お店の前に
テラス席があって
そこで座って食べる事もできますが…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当014
大盛りサーファー
持ち帰って食べる事にします。

店員さんが
「持ち歩きの時間はかかりますか?」と
聞いてくださいますので
「○○時間くらい」とか
「△△分くらいです」と答えると
その持ち歩きの時間を考えて
保冷剤を入れてくれます。

(大盛りサーファーも家に着くまでに
時間がかかるので4個も保冷材を入れてくれました)
店員さんの応対はなかなかいいですね。

美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当015
無事に家に到着
保冷剤が効いてるので冷え冷えです。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当016
お弁当?のふたを開けて
「はしっこ弁当」とご対面。

お弁当箱いっぱいに
生クリームが敷き詰められていて
その上にイチゴとブルーベリーが
トッピングされています。
なんか食べ応えありそうです♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当017
はしっこ弁当の端っこから
スプーンですくって…


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当018
生クリームの下には
カステラケーキと
チョコレートのスポンジケーキです。
う~ん、美味しい~♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当019
はしっこ弁当の
はしっこから食べたあとはこんな具合。
通常じゃありえない見た目。
お弁当箱にケーキが入ってて
ご飯を食べるようにケーキをいただく…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当020
なぜ「はしっこ弁当」という名前かというと
作ってる際にケーキなどの商品の端っこの部分を切り落とし
その通常は使わない部分をお弁当箱に入れて
その上から生クリームをかけて
イチゴやブルーベリーなどの果物をトッピングしたのが
「はしっこ弁当」なんです。
はしっこ部分を寄せ集めたので
「はしっこ弁当」という名前。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当021
だから食べてみないと
中に何が入っているか分からないという
ちょっとワクワクする楽しみもあります。
大盛りサーファー
「はしっこ弁当」を食べ進んでいくと
今度はチョコレートのスポンジケーキから
今度はバニラ風味のカステラケーキ。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当022
何が出てくるか
食べるのが楽しいケーキですね♪
本来は商品にならない端の部分を
お弁当箱に入れてデコレーションする
ナイスなアイデア商品です。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当023
そこそこの量ありましたが
ぺロリと平らげました!
「はしっこ弁当」を完食!
ごちそうさまでした♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当024
はしっこ弁当は1個500円
1人で2~3個購入する人や
お土産様なのか家族全員分なのか
大量に購入する方もいらっしゃいました。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当025
SWEETS MIZUNOYA
スイーツ ミズノヤのショップカード


潮風香る美しい町 稲毛海岸…
緑や自然に恵まれ光をあびたこのにぎやかな街から
パティシエがあなたに美味しいお菓子を心をこめて
お贈りします。

この「スイーツ ミズノヤ」の
パティシエは水野谷祐一さん
ブログも綴っているようです。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当026
ちなみに9月13日は
スイーツミズノヤの二周年祭で
縁日イベントが開催され盛況だったみたい。


なんかお店の雰囲気もいいし
「はしっこ弁当」も美味しかったし
こんど稲毛海岸界隈にでかけたら
この「スイーツ ミズノヤ」で
ケーキ買って帰ろうかな…。

【スイーツ ミズノヤ/SWEETS MIZUNOYA】
パティシエ水野谷祐一ブログ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-16-55 地図
■電話番号:043-205-4702
■営業時間:10:00~19:30
■定休日 :水曜日(祝日の場合は翌日休み)
2014/09/15

我孫子駅弥生軒で巨大唐揚げそば!山下清が働いてた伝説の店

我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば001
えっ~!?
このどんぶりにのってる
巨大すぎる物体は何!?


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば002
今回やってきたのは
JR常磐線我孫子駅です。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば003
その我孫子駅のホームに
デカ盛りメニューがあるという事で
大盛りサーファー訪れてみました。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば004
1番線ホームと2番線ホームに立つ
何の変哲もない
一見普通の立ち食い蕎麦屋…


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば005
この立ち食いそば屋の名前は「弥生軒
やよいけんって読むんですけど
やよい軒とは違います
やよい食堂とも違います…

我孫子駅のホームにある
この「弥生軒」さんには
ある超有名なメニュー
唐揚げそばが存在!
大盛りサーファーは
今回そのメニューを食べにやってきました。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば006
店内に入ると券売機がありまして…
たくさんのメニューボタンがあります。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば007
その中の…
唐揚(2ケ)そば・うどん510円
唐揚(1ケ)そば・うどん380円
この唐揚げそば・うどんにトッピングされている
唐揚げが超デカいらしいのです!!

大盛りサーファーは
唐揚(2ケ)そばをプッシュ!


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば008
更に…
単品の唐揚(2ケ)260円
単品の唐揚(1ケ)130円
と追加の唐揚げのボタンもあります。

大盛りサーファー
唐揚(2ケ)そばに
この唐揚げ(1ケ)130円
追加したいと思います。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば009
券売機で食券を購入したら
厨房の前の指定の場所に置きます…。
店員さんに
「追加の唐揚げもどんぶりにのせますか?」と確認され
「はい、お願いします」と返事を返します。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば010
出来上がりを待つ間に
店内を見まわしてみます。

窓があって、電車が見えますので
朝晩の忙しい通勤ラッシュ時など
電車が入って来るのも見えて
乗り遅れるリスクも減りますね。
窓がない立ち食いで普通に食べていたら
電車が出発してしまったなんて事も
あるかも知れないのでね…。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば011
額に入れられた写真付きのメニューが
壁に飾られています。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば012
そんな店内を見回していると
次の様な表示が…!


ぼくがはたらいていた弥生軒の
おそばおいしいよ
山下清


へ~!!
この「弥生軒」さんって
日本中を放浪していたという
あの「裸の大将」とかで有名な画家
山下清」さんが働いていたお店だったんだ。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば013
注文してから約1分!
出来がりました
早いです!!

(駅の立ち食いだからスピードは大事ですよね)

どんぶりにデカい唐揚げが3本!
3本というか3物体って感じです!!


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば014
こんなにデカいんだ!
これ唐揚げのサイズじゃないよ!
一般的な唐揚げの
5個分くらいありそうな大きさ!
そのデカい唐揚げ3個のっています!
唐揚げというよりも
巨大な肉のかたまりって感じです。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば015
横から見てもすごい!
大迫力です!


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば016
それでは頂きます!
まず巨大な唐揚げを食べないと
蕎麦がまったく見えません。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば017
箸でその唐揚げを持ち上げますが…
重いっ…!!


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば018
バクっと唐揚げを喰らいます!
唐揚げ自体には
見た目は迫力あっても
あまり濃い味付けはしていないようです。
そばのつゆを吸ってほどよい味になる感じ。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば019
巨大な唐揚げを1本平らげました!
(1本という表現よりは1物体って感じですが…)
かなりの食べ応えです♪
この巨大な唐揚げ1ケが130円というのは
コストパフォーマンス素晴らしいと思う。


やっと残りの唐揚げ2個の間にある隙間から
蕎麦が見えました…。
その隙間から蕎麦を救出するように
ひっぱりあげます…。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば020
蕎麦の感想はというと
まあ、多くは望みません
プヨプヨ・ブヨブヨって感じの食感です。
駅の立ち食いだから
お客様に直ぐに提供できて
早く食べられるように
茹で置きしてるのでしょうか。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば021
まだデカい唐揚げが2個もあります♪
唐揚げの2個目を頂きます。
食べ応えがあってテンション上がる~。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば022
唐揚げの2個目を平らげましたが
次の3個目の唐揚げがかなりのサイズ!
これが一番デカいサイズかも…。


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば023
これ…
このサイズ…
もはや唐揚げと言えるサイズじゃないよ!
重っ!!
この重い唐揚げをちょっと脇に寄せて…


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば024
つゆを吸って
更にブヨブヨになってしまうので
先に蕎麦を平らげます。
その後に
衣もかなりの量のつゆを吸って
更に重くなった
この巨大な唐揚げをいただきます!!


我孫子駅ホームの弥生軒で巨大唐揚げそば025
3個目の唐揚げも平らげ
つゆも飲み干し
「唐揚げそば」を完食!
ごちそうさまでした♪
かなりの食べ応えで大満足!


これで510円+130円
合計640円でも納得です!


駅のホームにあるから改札を出なくて済むので
たまに
この弥生軒さんの唐揚げ蕎麦を食べに
ちょっと寄り道(かなり寄り道)してでも
寄ってみてもいいですね。

【弥生軒/やよいけん】
■店舗住所:千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅ホーム内 地図
■電話番号:04-7182-1239
■営業時間:月曜~土曜7:00~23:30 日曜・祝日7:30~20:30
■定休日 :年中無休

※食べログとか他の方の弥生軒の書き込みの住所が
 みな千葉県我孫子市本町2-4-3になってるけど
 その住所って我孫子駅じゃなくて駅南口にあるビルの住所…。
 我孫子駅の住所は千葉県我孫子市本町2-1-1なんだけど
 どういう事?ちょっと気になりました。
2014/09/13

海浜幕張チャイナ厨房チンタンタン日替わり定食ランチセットが旨い♪大盛りおかわり無料

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ031
この日のランチメニュー
日替わり定食にして大正解でした…♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ032
降り立ったのは
清々しい青空が広がる海浜幕張駅の北口。
北口には、
以前もレポートした「anue幕張ビル


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ033
anue幕張ビルの1階にはNTTdocomoのショップ。
このビルの4階に目的のお店があります。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ034
エレベーターまたは階段で4階に上ると…
あいかわらずひっそりとしてて
超穴場って感じが漂っていますね。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ035
4階フロアの通路を進み
いちばん奥にあるお店
このお店が今回紹介するお店。
チャイナ厨房「TiNG TANG TANG」

チンタンタンって読みます。
今回はこちらでランチ。

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ036
前回のレポートでは、
ボリューム満点の「五目焼きそば」と
コストパフォーマンスが素晴らしい
100円半チャーハン」を頂きましたが
今回は気になっていた定食メニューを
目当てに訪れてみました。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ037
店内は南国風というか
アジアンテイストな雰囲気。
この感じ、個人的には好きだな~♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ038
席と席の間には
目隠し様のスダレ的な仕切りもあって
プライベートな空間が確保されてます。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ039
大盛りサーファー、テーブル席に着席。
店員さんがお冷とおしぼりを用意してくれました。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ040
テーブルの上のメニュー表
ランチセットの日替わりをはじめ
たくさんのメニューがあります!
すごい種類の多さです!!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ041
他のメニューも気になりますが
今回はランチセットメニューの
日替わり定食を注文しようと思います。
なんといっても
ライス大盛りおかわり無料がうれしいです♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ042
注文してから約5~6分
ランチセットの日替わり定食が運ばれてきました!
主菜はAとBのどちらかから選ぶのですが。
この日の主菜は
Aが「豚肉細切りとピーマン炒め」
Bが「豚肉とナスの唐辛し炒め」でしたが
大盛りサーファーが選んだのはAの
豚肉細切りとピーマン炒め


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ043
豚肉細切りとピーマン炒め」は
青椒肉絲(チンジャオロース)っぽいですよね
っていうかチンジャオロースかな。
この「豚肉細切りとピーマン炒め」
ボリューミーに盛りつけられてて
かなりの量がありそうです♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ044
どんぶりの器に白いご飯。
「豚肉細切りとピーマン炒め」と合いそう♪
このご飯は大盛り、おかわり自由です!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ045
スープ付き
この日は玉子スープでした。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ046
小鉢のザーサイも付いてます。

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ047
デザートのミニ杏仁豆腐。
この内容で680円はかなりお得かも!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ048
それでは
豚肉細切りとピーマン炒め」いただきます!
シャキシャキ食感で味付けもほどよい具合!
これ超旨いですよ!!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ049
ご飯にのっけていただくと更に旨さが引き立ちます!
この「豚肉細切りとピーマン炒め」
ご飯が進むな~♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ050
玉子スープも
やさしいとろみが付いてて美味しい。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ051
「豚肉細切りとピーマン炒め」が旨すぎて
ご飯をすぐに平らげちゃいます。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ052
店員さんにご飯お替りを告げて
盛りつけてもらいます。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ053
この「豚肉細切りとピーマン炒め」
ご飯のおかずに最高です!
何杯でもおかわりできそうです♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ054
何杯おかわりしたかな…
「豚肉細切りとピーマン炒め」と
ご飯を平らげました。

(何杯もお替りし、後半になってくると店員さんを呼ぶのはちょっと気が引けてくる…)

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ055
デザートのミニ杏仁豆腐もいただきます。
爽やかな清涼感もあって食後にぴったり。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ056
チャイナ厨房チンタンタンのランチセット
日替わり定食を完食!
ごちそうさまでした♪


チャイナ厨房チンタンタンさん
前回の「五目焼きそば」や「100円半チャーハン」も
美味しかったのですが
今回の日替わり定食の
「豚肉細切りとピーマン炒め」も
抜群の味でした!
また訪れてみたいお店ですね。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ057
最後にちょっと余談ですが
anue幕張ビルの前にあるこのオブジェ
なんか気になる…。
どんなコンセプトなんだろう?
もしかしたらオブジェの
ツルツルした部分に説明があるのかも。
(海浜幕張駅前広場の竣工記念か何かかな?)

【チャイナ厨房 チンタンタン/TINGTANGTANG 海浜幕張駅前店】
チャイナ厨房 チンタンタンHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張4階 地図
■電話番号:043-299-1589
■営業時間:月~土曜日11:00~15:00(L.O14:30)17:00~24:00(L.O22:30)
      日曜日11:00~15:00(L.O14:30)17:00~23:00(L.O22:00)
■定休日 :年中無休
2014/09/10

上野寄せ家でランチびっくり丼600円

上野寄せ家のびっくり丼ランチ001
どんぶりからネタがあふれんばかり!
とってもリーズナブルな海鮮丼です。
リーズナブルという表現より
超激安という方がいいかも!?


上野寄せ家のびっくり丼ランチ002
今回、
大盛りサーファーがやって来たのは上野駅。
目的地へは正面玄関口や浅草口、
入谷口や東上野口からが行きやすいと思います。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ003
上野駅を出たら
ジュエリーブリッジという巨大なオブジェが目印の
歩行者連絡橋(ペデストリアンデッキ)から
台東区役所方面へ向かってもいいですし…。
歩行者連絡橋を渡らないで下の道路を
横断歩道を渡って台東区役所方面へ
向かってもいいと思います。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ004
台東区役所を過ぎた裏手の路地に
今回紹介するお店があります。

テレビや雑誌などで結構取材されてるお店です。
普通のビルの1階にあるんですが
はじめて訪れる時は
遠目からみたら店名の看板が見当たらず
ちょっと分かりずらいかもしれません。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ005
お店に近づいてはじめて
のぼり旗やメニュー看板があって
こんな場所に飲食店があるんだな~って
わかる感じの外観。
建物自体には店名がわかる看板が見当たらないような…。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ006
メニュー看板を見てかろうじてお店の名前がわかります。
このお店の名前は「上野寄せ家
グルメ番組やグルメ雑誌に度々登場するお店。
今回はこちらでランチにしましょう。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ007
何が有名かというと
海鮮系のどんぶりメニューの
ボリュームがあってリーズナブル!
店頭のワゴンにメニューや
サンプルが展示されています。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ008
カラフルに書かれたメニュー達
新鮮!海の恵みをたっぷりと
北海丼」880円
赤海老+白身魚+サーモン+貝類
かにかま+いか2枚+玉子
かなり盛りだくさんですね~。
実物を見ていないのでなんともいえませんが
これで880円は安いかも♪


その横には「まぐろづくし丼」880円
まぐろ好きにはおすすめ!
内容はというと
中トロ・びんとろ・赤身・かじき
鮪あぶり(まぐろあぶり)・ネギトロと
こちらもなかなかの豪華さです♪


上野寄せ家のびっくり丼ランチ009
他にも気になるメニューがいっぱい!
大人気メニューの「海鮮丼」の他に
レインボー丼」なんてのも気になるメニューですよね。
彩り鮮やかで、あれもこれも食べたい人に
おすすめのメニューみたい。
うに・まぐろ・鯛・サーモン
貝類・光物・明太子・玉子と
かなりの種類が入って…880円!
これもお得感ありますね♪


上野寄せ家のびっくり丼ランチ010
もういちどワゴンのサンプルを見ると
にぎり寿司」もなかなかの豪華さ…。
大きな大きないなり寿司も付いてくるみたい♪
1人前750円で
+300円で1.5人前っ!!!
ってかなりプッシュしてますね。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ011
しか~し!!
このお店の目玉商品はこれでしょう!
びっくり丼
どんぶりいっぱい
てんこ盛り状態に盛りつけられた
数々の海鮮ネタが目を引きます!


上野寄せ家のびっくり丼ランチ012
ちなみに
この寄せ家の一番人気の「びっくり丼
お持ち帰り(テイクアウト)ができます。
持ち帰りの「びっくり丼」の価格は
創業時価格の500円のまま!
商品税が5%から8%にアップしたタイミングで
店内飲食の価格は500円から600円に値上がり…。


しかし、「びっくり丼」の価格が
創業時からずっと500円だったのは
ちょっとびっくりしました…。
(だから、びっくり丼?)

上野寄せ家のびっくり丼ランチ013
それでは大盛りサーファー
上野寄せ家さんに入ってみましょう。
玄関に入ったら銭湯のような下足箱がずらり!
靴を脱いであがるのか…。


靴を脱いで下足箱に入れ
鍵のかわりの札を抜いて店内へ向かいます。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ014
カウンター席や椅子の席は無いようで、
店内は畳の座敷で全席テーブル席。
そのテーブルも横に長く繋がってて
まるで宴会の席みたいです。
テーブル席の真ん中には卓上セット一式が置かれています。


お一人様もグループ客も
この店では相席は日常茶飯事のようですね。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ015
昼時なので続々とお客さんが来店してます。
テーブル席があっという間に埋まっていきます!
大盛りサーファーも店員さんから指示された席に着席。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ016
さてと何を注文しようかな~。
メニューをチェック。
どれも手頃な価格で魅力的なメニューがいっぱい!
どれにしようか迷っちゃいます。
全品、
どのメニューも小鉢が二点とみそ汁付きで
丼物全品はプラス100円で大盛りにもできます。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ017
いろんなメニューあるけど
やっぱり最初は「寄せ家」さんの
超目玉商品の「びっくり丼」いっときますか!
まぐろ・白身魚・サーモン・玉子
きゅうり・その他が入ってて600円!

(消費税が5%から8%になった時に500円から値上がりしたようです)

他にサラダびっくり丼や
スタミナびっくり丼なんてのもあります。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ018
店員さんに注文を伝えてから
セルフでお茶を注ぎ
しばし出来上がりを待ちます…。
やはり人気メニューなのか
他のお客さんも「びっくり丼」を頼む人が結構多いです。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ019
注文してから約5分ほど
びっくり丼」が運ばれてきました!
どんぶりいっぱいに海鮮ネタが華やかに
盛りつけられています♪

(アップで見るとボリュームかなりありそうだけど…)

上野寄せ家のびっくり丼ランチ020
みそ汁(あら汁)付きです。
しかし、
みそ汁の器が必要以上にデカ過ぎでしょ。
お椀の半分も入ってないよ…。
容積的に3割も入ってないんじゃない?
せっかくの大きな器がもったいない。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ021
小鉢が2品付いてます。
この日は
切干大根の煮物と漬物です。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ022
「びっくり丼」のセット一式。
この店でびっくり丼を注文した事のある人は
何人かこんな事を思いませんでしたか…?


大盛りサーファーの
びっくり丼を初めて見たときの感想は
びっくり丼の器がちっちゃい…
みそ汁の器が異様にデカ過ぎる…
びっくり丼の器とみそ汁の器を
逆にした方がいいんじゃないの?

(もしかしたら大盛りにすると、器が大きくなるのかな~)

小ぶりな器に今にもこぼれそうな感じで
海鮮丼が入ってて
必要以上にデカ過ぎるみそ汁の器…


大盛りサーファーは思いました
海鮮丼の器にみそ汁を入れて
みそ汁のデカ過ぎる器に海鮮丼を入れて
もっとボリューム出した方がいいんじゃない?
そう思いませんか?
もう100円くらい出してもいいから
そうしてほしいな~。
そうしたらもっと「びっくり丼」の
びっくり感がパワーアップすると思う。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ023
テーブルの真ん中にある
特製漬醤油と普通の醤油。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ024
醤油用の小皿もありますが
大盛りサーファーは
びっくり丼に直に醤油をかけて頂こうと思います。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ025
どんぶりに
びっしり盛りつけられているので
箸ですくうとこぼれおちそうです…。

(もう少し大きな器の方が食べやすいな~)

最初はこぼれないように
ちょっと気を使って慎重に口に運びいれます。
その後はガツガツッと喰らいます。
600円でまぐろ・白身魚・サーモン・玉子
きゅうり・その他と、
このネタの豊富さはいいですね♪


上野寄せ家のびっくり丼ランチ026
魚のアラが入ってるみそ汁もいただきましょうか。
しかし、汁の量に対して
異様に大きすぎるみそ汁の器…。
これ食べ終わりじゃなくて
食べ始めの状態なんですよ。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ027
ぱっと見、かなりの量がありそうですが
「びっくり丼」のどんぶりのサイズが小ぶりなので
食べ始めて約5分ほどでご覧の通り
あっという間に食べ進みます。


上野寄せ家のびっくり丼ランチ028
食べ始めて約6~7分
「びっくり丼」を完食!
ごちそうさまでした♪


大盛りサーファー的には、
びっくりするほど驚くほどの量ではないですが
この内容で600円という価格は
コストパフォーマンスはいいと思います。
大食いや大食漢にとっては、
それほどびっくりする程の量ではないですが
一般的に考えたら、
びっくりする量なんだろうね~。


思うのは
価格が100円くらい上がってもいいので
みそ汁の器とびっくり丼の器を逆にして
その器にガッツリと盛りつけてほしい…。
そう思うのは自分だけか…?

【上野 寄せ家】
■店舗住所:東京都台東区東上野4-12-1 KTビル1階 地図
■電話番号:問合せ03-6902-1719 予約(ディナータイム)050-5890-3815
■営業時間:平日11:30~14:00/17:00~22:30 土曜11:30~14:00/17:00~22:00
■定休日 :日曜・祝日・年末年始
2014/09/07

肉めし専門店岡むら屋秋葉原店で全部乗せデラ肉めし

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし001
肉めし「全部のせ」のアップ!
でっかいネタがゴロゴロと入ってて
ボリュームはあるんだけど
見た目はあまり華やかじゃない…
どちらかというと地味なビジュアル。
でも味にはパンチ力があります。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし002
やって来たのは秋葉原駅。
AKB48カフェ&ショップ 秋葉原のある
クロスフィールド側の出口。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし003
その秋葉原クロスフィールドのビルの
向かい側に目的のお店があります。
今回はそのお店でランチにします。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし004
お店の名前は
名物肉めし「岡むら屋」の秋葉原店です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし005
肉めし「岡むら屋」が
新橋(ニュー新橋ビル1階)にあるのは知っていたのですが
秋葉原にもいつの間にか出来ていたんですね。
まだお店の建物が新しい感じがします。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし006
店頭のポスターで
目に飛びん込んで来たのは…!
全部乗せ
このキャッチフレーズ
ガッツリ感とボリューム感を想像させ
ちょっと期待しちゃいます。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし007
店内はけっこう明るい。
木の香りというか雰囲気がまだ新しいです。
女性の店員さんに了解をいただき店内撮影…。
厨房を囲むようにカウンター席が
L字状にレイアウトされています。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし008
カウンター席の他に
テーブル席もあります。
店内はそこそこ広い空間です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし009
大盛りサーファー
カウンター席に着席。
お茶はセルフサービスですね。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし010
さてと
どんなメニューがあるのかチェックしてみましょう。
テイクアウト、お持ち帰りもできるみたい。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし011
持ち帰り基本メニュー
デラ肉めし
ねぎ玉肉めし
肉めし
煮込豆腐


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし012
持ち帰りメニューの値段は

肉めし:490円
デラ肉めし:590円
ねぎ玉肉めし:590円
肉皿:390円
煮込豆腐(3個):150円
煮込大根:50円
煮玉子:50円
生玉子:50円
ねぎ:50円
ご飯:150円
飯大盛り:+80円
肉大盛り:+100円
漬物:80円

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし013
店内での飲食メニューはこちら
定番メニューの肉めしの他に
ねぎ玉肉めし:590円(みそ汁付き:640円)
豆腐肉めし:540円(みそ汁付き:590円)

定食メニューもあります。
肉皿定食:590円
ねぎ玉肉皿定食:690円
豆腐肉皿定食:640円
などなど…。


写真にはないですが
シャキシャキもやしがトッピングされた
「もやし肉めし:590円」というメニューも
提供始めたようです。

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし014
その中でも定番は
肉めし490円
みそ汁付きは540円


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし015
そして…
肉めしにトッピング全部乗せ
というメニューがあります!!


大盛りサーファーが選んだのは
「全部乗せ」デラ肉めし
みそ汁付き640円です。
ちなみに
皿肉定食の全部乗せバージョン
「デラ皿肉定食」690円もあります。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし016
で、配膳されたのがこれです!
全部乗せのデラ肉めし。
なんか大きなネタがゴロンと盛りつけられてて
かなり大胆な感じ。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし017
どのトッピングネタも
つゆが染みていて色が濃い!
いい具合に味がしみ込んでいそう…。

(しまった、ごはん大盛りにすれば良かったかな…)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし018
みそ汁は
いたって普通です…。ホッとしました。

(みそ汁もかなり濃厚だったらどうしようかと…)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし019
それでは
デラ肉めし頂くことにしましょう。
冷たいお茶もセルフサービスで注ぎ準備OK!

(なんかね味が濃そうなのでお茶は必須かも)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし020
まず最初に
超デカい大根からいただきます。
箸で持つとかなり重いですよ…
色も凄い色ですよ、味がしみ込み過ぎでしょう。

大根ひとくち食べると…!!
ガツンとくる味!
やはり、味がしょっぱい!
おそらくしょうゆベースのつゆでしょうか
しみ込んでかなり濃厚な味!
白いご飯がほしい~!!
ごはんと一緒にかきこみたい!


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし021
つぎは、適度に煮込まれ
かろうじて形が保たれている「とろ牛肉」をいただきます。
こちらもやはり味がしみ込んでいますね~。
ごはんが欲しくなります。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし022
今度は
表面にしっかりと色が染みついた
煮玉子をいただいて見ます。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし023
なかは半熟ではなく
しっかりと黄身が固まり
ホクホク状態の煮玉子です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし024
どんぶりの底に近い方に煮込み豆腐が…!
この煮込み豆腐も細かく切っていなくて
大きなサイズで入っています。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし025
適度に味が染みた煮込み豆腐も
いただきます。
どれもご飯が欲しくなる味のしみ込み方です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし026
「全部乗せ」
デラ肉めしを完食!
ごちそうさまでした♪
味が濃かったので
食後にお茶を何杯か飲みました。

(冷たいお茶が旨かった…♪)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし027
今回大盛りサーファーが頼んだのは
デラ肉めしのみそ汁付き。
ご飯を大盛りにしなかったけど
この味の濃さだったらご飯が欲しくなります!
後から大盛りにすればよかったな~って思いました。
今度訪れる際は飯大盛りです。


※今度訪れる時は食べ方もちょっと工夫しようかな。
 大根や肉などのネタがゴロンとおおぶりなサイズなので
 味がしみ込んでいてもご飯と味があまり絡まないんだよね~。
 だから食べ方として
 例えば大根をかじって、口の中に大根の味を残しつつ
 その次にご飯を食べて
 口の中でご飯と大根が一緒になっていい感じの味になる。
 これだと、見た目はどんぶり飯なんだけど
 皿肉定食と同じ感じなのかな。
 
 せっかくの丼ぶり飯だから
 ご飯とネタを一緒にかき込みたくなる。
 今度は食べる前に適度にかき混ぜてみようかな
 なんて思ってる…。
 たぶん見た目は美しくないでしょう…。
 むしろ目をそむけたくなる感じになっちゃうか?
 写真に撮っても見栄えがしないかも。

追伸
どんぶりに煮込んだ豆腐をのせるあたりが
日本橋にある「お多幸本店」の
とうめし定食を思い浮かばせますね。

【岡むら屋 秋葉原店】

岡むら屋ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル1階 地図
■電話番号:03-5298-5311
■営業時間:10:00~22:30(ラストオーダー)
■定休日 :年中無休
2014/09/05

コストコ幕張フードコート180円ドリンクおかわり自由付ホットドッグ

コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由001
リーズナブルなのに
かなりのボリューム!
クオーターパウンドホットドッグです。

コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由002
イオンモール幕張新都心が出来て
ペットモールとファミリーモールに囲まれた感のある
コストコ幕張倉庫…。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由003
当ブログの読者さんからのコメントで
コストコ幕張倉庫のフードコートが
リーズナブルでかなりのボリュームで
コストコの非会員でも利用できるという事なので
今回、大盛りサーファーは、
そのコストコ幕張倉庫にやってきました!


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由004
コストコ幕張倉庫のフードコート
店内に入らずとも、
入口左脇のスペースに併設されていて
コストコの非会員でも気軽に利用できる雰囲気。
それもあって、かなりの混雑具合ですね。
大盛りサーファーも列に並びます。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由005
列に並びながら
コストコのフードコートメニューをチェック。
SODA 各種ソーダ:60円
4/1POUND PLUS HOT DOG クオーターパウンドホットドッグ:180円
TWIST CHURROS ツイストチュロス:100円
などなど…
どれも安いですね~。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由006
一番人気はこれ!
4/1POUND PLUS HOT DOG
クオーターパウンドホットドッグ:180円
ソーダ付き(おかわり自由
ソーダ付きってありますが
ペプシコーラなどのドリンクがお替り自由なんです!
180円でホットドッグとドリンク飲み放題は
かなりのコストパフォーマンス。
これは嬉しい♪


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由007
チケット売り場みたいな窓口で
注文し代金を支払います。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由008
とりあえず大盛りサーファーが注文したのは
4/1POUND PLUS HOT DOG
クオーターパウンドホットドッグ:180円


ペプシコーラのデザインの大きな紙コップの中に
銀紙につつまれた熱々出来たてのパウンドホットドッグを
ポンッと入れて渡してくれます。
日本的じゃないこのスタイルが
なんかアメリカンな雰囲気を感じます。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由009
商品を受け取ったら
セルフサービスコーナーへ…。
ドリンクサーバーがずらりと並んでいます。
ドリンクはペプシコーラやペプシNEX、
マウンテンドューやオレンジジュースなんかがあります。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由010
紙コップをドリンクサーバーに置いて
お好きなドリンクのボタンを押して注ぎます。
お好みで氷もお好きなだけどうぞ。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由011
こちらはセルフトッピングコーナー。
大きなキッチンスペース見たい。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由012
購入したホットドッグは大きいけど
長いソーセージが1本だけのシンプルなモノ。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由013
水道の蛇口みたいな
マスタードケチャップのディスペンサー。
上の黒いボタンレバーを押して
マスタードやケチャップをお好みでかけます。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由014
その他にも
キャベツの千切りを薄塩で漬け、自然発酵させたという
ザウアークラウト(サワークラウト)なんかもトッピング自由です。
ザウアークラウトってあんまり聞き慣れないけど
ソーセージ等の肉料理などの付合せに利用する
ドイツではメジャーな漬物みたい。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由015
大盛りサーファーも
ザウアークラウトをホットドッグにトッピングします。
(ちょっと盛りすぎたか…)


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由016
ドリンク注いでホットドッグにトッピングしたら
テーブル席が空いていればラッキー♪
土日や休日はもちろん大混雑!
平日のランチタイム時間も込み合ってます。


※フードコート脇の飲食スペースのテーブル席は混んでるけど
 実はコストコ入口の反対側にも飲食スペースがあって
 そっちは意外と空席があって座れますよ。

コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由017
大盛りサーファー
テーブル席に座って実食。
ホットドッグがそれほど大きく見えないけど
ペプシコーラの紙コップもかなりデカいサイズなので
大きく見えないのかな。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由018
クオーターパウンドホットドッグは
食べ応えあります。

(サワークラウトとかトッピングを盛り過ぎると
こぼれちゃって食べにくくなるので要注意です…)
ドリンク飲み放題とセットで180円は
コストパフォーマンスいいね♪


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由019
クオーターパウンドホットドッグ食べても
たったの180円
他のメニューも気になります。
PIZZA ピザのスライスサイズが300円。
ピザも食べてみようかな。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由020
売り場窓口でピザを注文。
どの種類にしますか?
って聞かれました。
そうか、種類が3種類あるんですね。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由021
ピザの種類は
コンボ/COMBO
チーズ/CHEESE
ぺパロニ/PEPPERONI
この3種から選べます。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由022
大盛りサーファーが選んだピザはコンボ/COMBO。
1,500円のホールサイズではなく
300円のスライスサイズです。
白い紙皿に乗せられ、
銀紙に包まれて提供されますが
銀紙を開けて、その大きさにちょっと驚きました♪


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由023
ピザ生地は薄手のパリパリタイプではなく
もっちりしてボリューミー!
食べ応え十分ですよ。
ホールサイズは1,500円ですが
がっつり食べられて
コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由024
続いて…
せっかくコストコのフードコートに来たので
ツイストチュロスも注文!

(100円とリーズナブルな価格ですし)

コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由025
ツイストチュロス…
超長いサイズです!


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由026
ツイストチュロスの食感はというと
見た目以上にもっちりしててやや硬めな感じ。
この長いサイズのチュロス平らげると、
食べた~って感じがするね。


コストコ幕張フードコートドリンクおかわり自由027
ドリンクもおかわり自由だし
リーズナブルにお腹を満たすことができるので
ちょくちょく利用したくなります。
ドリンクの紙コップはサイズが大きいので
2~3杯も飲めばお腹がタプンタプンになる事でしょう…。


ちなみに、
このコストコフードコート幕張倉庫。
以前、イケア船橋のフードコートに行ったことがあるけど
なんとなく提供スタイルが似ているな~って感じました。

【コストコフードコート幕張倉庫/COSTCO】
コストコホームページ
コストコ幕張ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-4 地図
■電話番号:043-213-4111
■営業時間:9:00~20:00
■定休日 :コストコ幕張倉庫に準ずる
(食べログとかでは9時からとなっていますが10時からの時もあるようです)
2014/09/03

デニーズ秋葉原中央店WチョコソースパンケーキTallサイズ3段重ね!テラス席からの眺めがいい

デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ029
以前、デニーズの秋葉原店で
「パンケーキモーニング」を頂きましたが
今回は同じ秋葉原でもデニーズ秋葉原中央店
人気のパンケーキをいただきにやってきました。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ030
秋葉原駅のつくばエクスプレス出口
を出るとすぐそこ


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ031
信号を渡った向かいのビル
ワシントンホテルのある建物の2階にあります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ032
エレベーターまたは階段で2階に上るとあります。
デニーズ秋葉原中央店
立地がいいので秋葉原店よりは多少混んでいます…。
このお店も24時間営業です。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ033
デニーズ秋葉原中央店は
カウンター席やテーブル席の他にテラス席があります♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ034
テラス席からは
神田川や脇を走る新幹線などを見ることができます。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ035
神田川をはさんで向かいには仰森神社も見えます。
こんなテラス席でまったり過ごすのもいいですね。

今はまだ残暑も厳しいので
テラス席は昼間はちょっと暑いので
朝晩か秋や春に訪れるといいかもしれません。

(春に訪れると神田川沿いに桜とか見えるかな?)

デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ036
大盛りサーファー
テラス席ではなくてカウンター席に着席。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ037
何を食べようかな~、って手にしたのは
デザートのメニュー。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ038
前回、タワーパンケーキを目当てに
「デニーズ秋葉原店」に訪れたのですが
販売終了でちょっとがっかりしながらも
「パンケーキモーニング」を頂いたんだけど
他にも美味しそうなパンケーキがあり
それを目当てにやってきました。

タワーパンケーキに比べればインパクトは低いですが
デニーズ夏のパンケーキシリーズ
なかなかクオリティの高いパンケーキのようです。
さてと、どのパンケーキにしようかな。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ039
デニーズ夏のパンケーキシリーズ

マカデミアナッツパンケーキ
ふんわりと厚みのあるパンケーキに、
濃厚なマカデミアナッツソースがたっぷり。
ふわふわとろ~りとした口あたりと甘さ
ハワイアンテイストのパンケーキ。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ040
リリコイパンケーキ
「リリコイ」とはハワイで広く愛されている甘酸っぱいフルーツ。
日本では「パッションフルーツ」と呼ばれています。、
パンケーキに、このリリコイとクリームチーズをかけています。
トッピングされたラズベリーの彩りもいい
ハワイアンテイストのパンケーキ。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ041
キャラメルハニーパンケーキ
香ばしいキャラメル風味のソース、
はちみつ・バニラアイス・クラッシュアーモンドの
ハーモニーが絶妙のパンケーキです。
サイズは、Tallサイズ(3段)と
Shortサイズ(2段)の2種類があります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ042
ハニーベリーパンケーキ
ほどよい酸味のソースとはちみつのやさしい甘さ。
いちご・カシス・ブルーベリー・クランベリーと4種のベリーを使い、
爽やかな甘酸っぱさが広がる果肉感あふれるソースのパンケーキ。
サイズは、Tallサイズ(3段)と
Shortサイズ(2段)の2種類があります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ043
Wチョコソースパンケーキ
マイルドなミルクチョコソースとビターなチョコソース、
更にに、チョコアイスとココアコーンのトッピング!
チョコ好きの為のチョコづくしのパンケーキ。
厚みのあるパンケーキは見た目のインパクトも抜群!
サイズは、Tallサイズ(3段)と
Shortサイズ(2段)の2種類があります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ044
大盛りサーファーが頼んだのは
Wチョコソースパンケーキ

タワーパンケーキの6段にはかないませんが
3段のTallサイズもなかなかのボリューム。
デコレーションもカラフルで華やか♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ045
ドリンクメニューは何にしようかな。

ドリップコーヒーにカフェラテ
カプチーノにキャラメルラテ
ロイヤルミルクティーに
ココアやオレンジジュースなどなど、
たくさんありますが…。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ046
パンケーキが甘そうだから
シンプルなドリップ珈琲(ダブル焙煎)がいいかな。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ047
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)
おかわり自由だしね♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ048
それでは
Wチョコソースパンケーキを頂こうかな。
パンケーキ3枚のTallサイズのてっぺんには
チョコアイスとホイップクリーム。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ049
まずは、ホイップクリームから
ホイップクリームには
ココアコーンがトッピングされてます♪
このトッピングがいいアクセント。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ050
次にチョコアイスをいただきます。
ひんやり冷たいチョコアイスの甘さがたまりません♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ051
トッピングの後は
いよいよ
チョコソースがかけられたパンケーキ
上からサクッと切り分けます。

積み重なったパンケーキにナイフを入れるこの瞬間
パンケーキ好きにとって
この瞬間が至福のひとときです。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ052
切り分けた3段分パンケーキ
まとめていただきます!

名前はパンケーキですが
どちらかというと食感はホットケーキのようです。
しっとり・フワフワ・もっちりというような
パンケーキやスフレのような感じではなく
オーソドックスなホットケーキかな。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ053
3段Tallサイズはなかなかのボリューム感です。
チョコレートソースが付いているので
ちょっとしっとり感が増していい口当たりになります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ054
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)を
砂糖やミルクを入れずブラックでいただくと
パンケーキの甘さもひきたち
珈琲の旨さも実感です。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ055
Wチョコソースパンケーキを完食し
おかわり自由のドリップ珈琲を何杯かおかわりして
まったりと過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした♪


デニーズ秋葉原中央店は
秋葉原駅のすぐそばなんですが意外と穴場、
ランチタイムなど混んでる時間帯をはずせば
まったりと過ごせるかもしれません。

【デニーズ秋葉原中央店】
デニーズホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 ダイハツ秋葉原ビル 2階 地図
■電話番号:03-3251-7000
■営業時間:24時間営業
■定休日 :年中無休
2014/09/01

館山ランチでコンテナキッチン豚丼大盛り味噌汁・小鉢付♪メガ盛り注意

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り028
タレの照り具合も最高!
艶々で大きなサイズの豚肉が
てんこ盛り状態の豚丼です!


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り029
前回詳しく紹介しましたが
南房総エリア館山に新しいランチスポットが誕生していました。
館山バイパス沿いの「コンテナキッチン

その名の通り、
コンテナの外観をした飲食施設です。
大盛りサーファー
南房総でのサーフィンがてら
ランチに寄ってみました。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り030
コンテナキッチンは
複数の飲食店が集まった複合飲食施設で
ちょっとしたフードコートみたいな感じです。
その中の、
このビニールハウス的な建物に入ってみます。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り031
中に入るとかなり広くとっても開放的です♪
海の家や屋台的な雰囲気も感じる店内ですね。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り032
ソフトドリンクやアルコールなどの
ドリンクメニューに
酒のつまみにあいそうなメニューもいっぱい。
こんなユニークな名前のメニューなんかも…
「男前ジョッキ」あります!!
単品800円
(おそらく相当デカいんだろうな~)


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り033
アルコールメニューやつまみメニューだけではありません。
しっかりとガッツリとした食事メニューもあります!
豚丼
当店のおススメ
豚丼(タレ味・塩味)
味噌豚丼
味噌汁・小鉢付き


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り034
豚丼のサイズは3種類
並盛り:580円
大盛り:780円
メガ盛り:1,000円

※メガ盛りは…ご注意!!
 注意ってくらいだからかなりの量なんでしょうね。
 値段も1,000円の大台だし…。

どれにしようかな…。
店員さんにうかがったら
目安として並盛りは豚肉が3枚ほど、大盛りは豚肉が約5枚
メガ盛りは豚肉が7枚くらいとの事。

(肉の大きさによって枚数は若干かわるかも)

メガ盛りも気になりますが
とりあえず豚丼の大盛りいっときましょうか。
店員さんに、
「豚丼のタレ味で大盛りお願いします!」と
注文を伝えます。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り035
このコンテナキッチン内の
ビニールハウス的な店内には
様々なタイプの椅子やテーブルの席があるので
お好きなところに座って食べることができます。

大盛りサーファーは
ウッドデッキ風な木のテーブルに座って
出来上がりを待ちます。

(店内は大型テレビも設置されていてそれを眺めたりも出来ます)

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り036
注文いてから約10分ちょっと
タレ味の豚丼大盛りが運ばれてきました。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り037
豚丼には蓋がかぶせてありますが
その蓋が閉まりきらずに
端から豚肉がはみ出しています♪

(蓋の付いてる豚丼って意外と珍しいかも…)

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り038
その蓋を開けてみましょう!
おおっ~!!


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り039
塩味ではなくタレ味の豚丼にしましたので
豚肉の表面がタレで艶々といい照り具合です。
豚肉もかなり肉厚で大きいです。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り040
このボリューム!!
いいですね~♪


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り041
小鉢が付きますが
これは筑前煮でしょうか。
今までにもいろんな豚丼を食べましたが
小鉢(この日はポテトでなく筑前煮でした)
が付くのは嬉しいです
豪華といいいますか
ちょっと得した気分になりますね。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り042
小鉢以外にも漬物まで付いています♪

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り043
味噌汁にもネギなどの具材がいっぱい。

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り044
これが「コンテナキッチン」の豚丼の姿!
今まで食べてきた豚丼は
豚丼のみの単品が多かったですが
ここの豚丼は、
まるで豚丼定食みたいな内容ですね♪


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り045
それでは!
豚丼のタレ味
大盛りを頂きます!
豚肉が大きいです、
どんぶりの半分くらいかそれ以上の大きさかも。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り046
甘じょっぱいタレが食欲をそそります♪
豚肉を何枚か食べると
ご飯が出現!

しかも、ご飯だけじゃなかった!
ゴマと刻み海苔などもあります。
そこにタレが程良くしみ込んで
豚肉といっしょに食べると
またまた箸が進みますね~♪


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り047
バランスよく
お漬物や小鉢の筑前煮もいただきます。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り048
食べ始めて約5~6分
3分の2ほど食べ進んだところですが
大きめな肉がけっこう入ってました。
お店の方が豚丼の大盛りは
目安として
豚肉が5枚ほど入っていると伺ったのですが
5枚以上あったと思う…。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り049
食べ始めて約10分ほど
お味噌汁に小鉢・お漬物も平らげ
「タレ味の豚丼」大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
たいへん美味しくいただきました。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り050
この内容で780円は大満足です!
大盛りサーファー的には
この「コンテナキッチン」
こういう雰囲気は嫌いじゃない
メガ盛りの豚丼も気になるし
他のお店のメニューも食べてみたいですので
また来てみたいな~。


でもなんか海の家みたいな
季節営業的な雰囲気もただよってるけど
夏が過ぎてもやってるかな?

ホームページを見てみると
テナントも募集してるみたいだし
夏が過ぎてもやっていそうですね。

大盛りサーファー
南房総サーフトリップには
この「コンテナキッチン」を追加しておこう。

【館山コンテナキッチン】
館山コンテナキッチンホームページ
■店舗住所:館山市正木622 南房総コンテナキッチン内 地図
■電話番号:0470-27-5750
■営業時間:11:00~
■定休日 :店舗により異なる
Sponsored Link