Sponsored Link

2014/10/29

ちばチャン海浜幕張ライス・味噌汁・惣菜3品おかわり自由♪唐揚げ定食ランチ

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食021
この唐揚げが想像以上に旨かった!!

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食022
今回やってきたのは
度々訪れている
JR京葉線の海浜幕張駅。
その北口側にそびえるツインタワーのビル。
幕張テクノガーデンです。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食023
訪れたのは
幕張テクノガーデンの1階にある
大衆酒場「ちばチャン海浜幕張店です。


入口にあるキャッチコピーがいいです♪
串を持つ侍?
串侍?が口上してます。


当店では
ホールサービスに
一切力を
注いでおりません
御免!!
斬り

潔いですね~♪

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食024
今回のランチは
久しぶりに
この「ちばチャン」にしたいと思います。


前回のちばチャンでのランチは
麻婆豆腐定食をいただきましたが
けっこう美味しかったです。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食025
店内はカウンター席にテーブル席
わかりにくいけど
レジの後ろの方にも部屋があって意外と広い。
店員さんに席を案内され着席。
ホールサービスに一切力を注いでおりません
というわりには丁寧な接客でした♪


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食026
おしぼりとカードを置いてくれます。
食べ終わったらこのカードをレジに渡して会計するみたい。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食027
さてと何を注文しましょうか。
メニューをチェック。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食028
ミックス定食:700円
唐揚げ定食:600円
生姜焼き定食:600円
南国カレー:700円
ライス・お味噌汁・小鉢の惣菜がおかわり自由
これがありがたいサービス♪
ちなみにメイン料理のみ店員さんが配膳してくれますが
他のご飯・味噌汁・小鉢・お冷はセルフサービス。

(だからホールサービスに一切力を注いでおりません…という事なのかな)

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食029
焼き魚定食:700円
とんかつ定食:700円
刺身定食:800円
冷麺定食:700円
などなど…
お持ち帰りのお弁当もあります。


ちなみに
前回訪れた時よりも値段が上がってますね…
消費税アップに伴っての値上げでしょうか。

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食030
大盛りサーファーが選んだのは
唐揚げ定食:600円
店員さんにオーダーを伝えます。

この「ちばチャン」は
「バカ盛り」とかいう唐揚げが有名なので
いずれ食べたいと思ってるので
その唐揚げがどんな味なのか
ちょっと気になっていましたので。

(バカ盛りはランチタイムは取り扱っていないみたい)

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食031
メイン料理が配膳される前に
小鉢やご飯、みそ汁などを
セルフサービスで盛りつけます。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食032
この日の小鉢は
ワカメとキノコの酢の物に…


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食033
あっさりとした春雨炒め

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食034
マーボー豆腐です。
これら3品の惣菜小鉢が食べ放題です。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食035
ご飯もおかわり自由。

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食036
みそ汁もお替り自由!

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食037
メイン料理はまだ運ばれてきていませんが
これだけでも十分な内容ですよね♪
この写真に写ってるもの全部お替り自由!
食べ放題だなんて
「ちばチャン」のランチはお得過ぎます♪


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食038
店員さんがメイン料理の
「唐揚げ」を運んできてくれました。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食039
これで
ちばチャンのランチメニュー
「唐揚げ定食」全部が揃いました!
メイン料理以外全部おかわり自由で食べ放題…。
これで600円!
コストパフォーマンス素晴らしすぎます。
財布にやさしい
海浜幕張サラリーマンの味方ですね。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食040
それではっ
「唐揚げ定食」の唐揚げ定を頂きます!!

揚げたて!熱々!
お~、かなり旨い♪
調味料をかけなくても丁度良い味付けがされています。
これはご飯が進むし
ビールなどにもぴったりかも。
この唐揚げ、大盛りサーファー的には好みの味。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食041
メイン料理の唐揚げ、ご飯・みそ汁・惣菜小鉢を
綺麗に平らげます。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食042
ランチ時、おかわりコーナーで
サラリーマンの皆さんもお替りをしています。
大盛りサーファーもひと通りお替り。
この日は小鉢に麻婆豆腐があるので
ご飯がすすみまくりました。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食043
ご飯は白いご飯だけじゃなくて
ワカメご飯も用意されていました♪


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食044
ほんのりと塩味が効いてて
これまた箸がすすみます…。
メイン料理の唐揚げを平らげた後でも
みそ汁・小鉢の惣菜が3品ありますので
何杯でもご飯がおかわり出来そうです。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食045
とはいっても程ほどにしておきます
「唐揚げ定食」を完食!
ごちそうさまでした♪
これで600円!ありがたい!


お腹も満たされ
財布にも優しいランチで大満足です。
サラリーマンでにぎわう
大衆酒場の「ちばチャン」のランチレポートでした。

【大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F 地図
■電話番号:043-296-8252
■営業時間:ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~翌1:00(金曜~翌5:00まで) 
■定休日 :年中無休
2014/10/26

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題ドリンク付き999円!ドリップ珈琲おかわり自由

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題027
巷で色んな意味で話題になってる…
デニーズのパンケーキ食べ放題!
店舗限定で14:00~18;00まで
ふっくらパンケーキがトッピング自由で食べ放題!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題028
大盛りサーファーも
このパンケーキ食べ放題に興味津津。
前回も紹介しましたが
食べ放題実施店のデニーズ葛西店にやってきました。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題029
予想通り、かなりの混雑で
30分ほど待ちましたが席に案内され着席。


ウェイトレスさんに
パンケーキ食べ放題の注文を伝えます。

(パンケーキ食べ放題でドリンク付き税込999円は魅力的)

ひと通り説明を受け、
最初はバニラアイス+ホイップクリームをオーダー。
フルーツも希望しました。


パンケーキは焼き時間に7分ほどかかるとの事で
食べ終わってから次の注文をしていては
待ち時間のロスタイムが生じると思い
おかわり自由という事で
バニラアイスの次のお替り注文もしておきました。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題030
大盛りサーファーが
このデニーズ葛西店で
パンケーキ食べ放題していた時は知らなかったのですが
後でネットで見たら、凄い事態になっていたらしい…。


2時間居て運ばれてきたのはパンケーキ2枚だけとか、
お客が殺到してとんでもない事になっていたそうな…。
どこのお店の事なのだろうか?
もしかして実施店全般にこの様な事が起きていたのか?
そんな事が起きていたとは知らず
デニーズ葛西店で食べ放題していた大盛りサーファー…。

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題031
注文した最初のパンケーキ
バニラアイス+パンケーキが焼き上がる前に
フォーク・ナイフ・スプーンセット
ドリンク(ドリップ珈琲)と
パンケーキのシロップ類とソースやフルーツが
運ばれてきました!
なかなか華やかなんじゃない♪


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題032
この画像でいうと
左上にあるのがフルーツ

(バナナ・キウイ・グレープフルーツなど)
その右側にあるのがブルーベリー
左下がキャラメルソース
その右側にあるのがチョコレートソース。
2つのポットにはシロップとはちみつ。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題033
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)を
ちょびちょびとすすりながら
パンケーキの出来上がりを待つこと約7~8分

(焼き時間はやっぱり7分かかるみたい)

最初に注文した
「バニラアイス+ホイップクリーム」
ホットケーキが運ばれてきました!
第一印象…小さい!!


見た目はパンケーキというより
ホットケーキのほうがしっくりくるかな。
このサイズだったら作り置きしていてビュッフェ方式だったら
自分のペースで食べられるのでかなりの枚数いけそうだ!
しかし今回の食べ放題はビュッフェスタイルではなく
注文してから焼き上げるスタイルなので
あまり自分のペースでは食べられないだろうね。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題034
それではっ!1皿目
「バニラアイス+ホイップクリーム」に
フォークとナイフでカットして…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題035
1枚目のパンケーキはホイップクリームを
たっぷり付けて頂きます♪


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題036
2枚目のパンケーキは
バニラアイスを付けて頂きます♪


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題037
希望する人にはフルーツも付けてくれます。
大盛りサーファーも希望したので♪
バナナ・キウイなどなど…。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題038
フルーツも平らげ
1皿目、最初に注文した
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題039
最初に「バニラアイス+ホイップクリーム」と
その次、2皿目の
「チョコアイス+ホイップクリーム」も注文しておいたので
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食する頃に
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキも席に運ばれて来ました。

(フルーツも希望しました)

ウェイトレスさんが
2皿目の「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキを運んできてくれた時に
その次、3皿目のお替り注文を伝えます。
注文したのは、「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキ。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題040
「チョコアイス+ホイップクリーム」ホットケーキも
バニラアイスと同様な食べ方でいきます。
ホイップクリームをたっぷり塗って頂いたり…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題041
チョコアイスを付けていただきます♪
パンケーキが冷たいというネットの記事がありましたが、
焼き立てで温かかったです。
パンケーキにのせたチョコアイスがとろけてきます。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題042
フルーツも平らげ
お替り注文した
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題043
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキを食べ終わる頃には
さっきお替り注文しておいた
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキが運ばれてきます。
ここまではかなり順調なペースですね。


※季節のソルべが運ばれて来た時に
 その次のお替り注文を伝えます。(最初にもどってまたバニラ)

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題044
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキも
ホイップクリームを塗って頂いたり…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題045
季節のソルべを付けて頂きます♪

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題046
希望したフルーツも頂いちゃいます♪
いちばん最初は陶器の器だったけど
いつのまにか紙コップになってた…。


みんなが食べ放題してるんで
器が無くなってきたのかな~?

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題047
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキも完食!
バニラ・チョコ・季節のソルべと
これでひと通り3種類が食べ終わりましたね。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題048
パンケーキを食べてる合間に
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)をブラックで飲みます。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題049
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキを
食べ終わってちょっと経過して
お替り注文しておいた
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキが
運ばれてきました。
これでトータル4皿目かな。


細かな写真撮影やレポートはめんどくさくなってきたので
ここからのレポートは途中を省略してざっくりな感じで…。

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題050
4皿目の
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題051
5皿目は
「チョコアイス+ホイップクリーム」
フルーツ付きでお替り注文。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題052
食べ方が単調になってきたので
ここらへんでちょっとアレンジを加えます。
ブルーベリーを…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題053
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキの
まわりに添えてみます。
シロップやはちみつもパンケーキにかけてみます。
おお~、なんか華やかになったぞ♪

(もう少し前に気付くべきだった…)

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題054
5皿目の
ブルーベリーやシロップ・はちみつをトッピングした
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題055
6皿目は
「季節のソルべ+ホイップクリーム」
フルーツ付きでお替り注文。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題056
今度は更にアレンジしてみよう…
ブルーベリーに
キャラメルソース・チョコレートソース
はちみつ・シロップを…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題057
こ~んな感じにアレンジ!
う~ん、華やかにはなったけど…
あまり美しくないな~。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題058
6皿目の
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキを完食!
この辺でパンケーキに飽きてきたのでフィニッシュにしようかな。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題059
ドリンクのお替りをこまめに勧めてくださいましたので
けっこうドリップ珈琲(ダブル焙煎)を飲んで
おなかがたっぷんたっぷんになってるし…。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題060
ドリップ珈琲も飲み干し…
大盛りサーファーの
デニーズパンケーキ食べ放題はここでストップ。
ごちそうさまでした♪


ウェイトレスさんの対応も良く
パンケーキの焼き上がりにちょっと待たされた時もありましたが
概ねいい感じに食べる事ができました♪

(お客さんからのクレームが噴出したのでさすがに改善したのかな?)

たくさん食べたい方は
というか、あまり待たされたくない場合は
食べ終わってから次のお替りを注文するのではなく
食べ始める前にお替り注文しておいた方がいいかも…。

(この方法が他の店舗でも通用するかはわかりませんが…ご参考に)

でもまあ、来店者数がお店のキャパシティ超えたら
今回の大盛りサーファーの様な感じに
うまくは行かないかもね。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題061
レシートにはパンケーキ食べ放題の
おかわりした回数が記入されてました。
大盛りサーファー、おかわり5回でした。
トータル6皿で合計12枚のパンケーキを頂きました。


今回の食べ放題は実施店舗も少なく
実施時間帯も14:00~18:00というかなり限られた条件…
そりゃ混雑するよな~。
デニーズさん、次回また実施するのなら
実施店舗を増やしたり時間帯を広げたりして
混雑を緩和した方がいいんじゃないかな。

【デニーズ葛西店】
デニーズホームページ
■店舗住所:東京都江戸川区東葛西9-3-3 地図
■電話番号:03-3804-4060
■営業時間:9:00~24:00
■定休日 :年中無休
2014/10/25

デニーズパンケーキ食べ放題!実施店の葛西店に行ってみた

デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
大盛りサーファー的には、このビジュアルは
ホットケーキといった方がしっくりくるけど
今回紹介するお店ではパンケーキという名前になってる…。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
デニーズがうれしいキャンペーンを実施!
このパンケーキ食べ放題!!


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
店舗限定で
14:00~18:00の時間帯
パンケーキ食べ放題!
しかもドリンク付き♪
それで925円(税込999円)
小学6年生までの子供は500円(税込540円)
時間制限もなさそうだし
これはかなり魅力的なキャンペーンですよね!


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
パンケーキ食べ放題の楽しみ方は

その①
まず、パンケーキのベースを決めます
パンケーキの種類は3種類
その3種類のアイスクリームから選びます。
バニラアイス+ホイップクリーム
チョコアイス+ホイップクリーム
季節のソルべ+ホイップクリーム


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
パンケーキ食べ放題の楽しみ方

その②
ソースやフルーツなど、自分好みにトッピングして
オリジナルアレンジで楽しんだりもできます!


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
で、肝心のパンケーキ食べ放題の実施店舗なんだけど
かなり少ないというか、なんか偏ってる気がする…。

(埼玉県がいちばん多いですね)

茨城県:水戸千波店
群馬県:群馬大間々店・桐生末広町店・高崎大八木店
栃木県:佐野店・栃木室町店・鹿沼店・宇都宮元今泉店
埼玉県:東飯能店・川越東田町店・川越クレアモール店・朝霞駅前店・志木駅前店
    岩槻インター店・南越谷店・東越谷店・越谷東大沢店・東所沢店・新所沢店
千葉県:松戸日暮店・流山店・二十世紀ヶ丘店
東京都:葛西店・瑞穂店・昭島店・富士森公園店・秋川店・八王子みなみ野店
    西八王子駅前店・南大沢店・八王子四ツ谷店・保谷柳沢店
神奈川県:平塚見附店
静岡県:三島大社店
長野県:長野更埴店
愛知県:大須店・守山店・津島店
大阪府:堺宿院店
兵庫県:尼崎東店
(この店舗数だと、実施店は混雑必至な気がする…)

さて、どこのお店に行こうかなって
けっこう限られてくるな~。
東京都は山手線内は実施店舗が全く無い。
23区内も葛西店を除いて見当たらないし…

(八王子界隈がなんか多い気がする)

神奈川県なんて平塚店しか実施していない。
(これは、実施店は混雑するでしょ…)

デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
大盛りサーファーがやって来たのは
東京メトロ東西線の葛西駅
パンケーキ食べ放題実施店舗
デニーズ葛西店にターゲットを絞ってきました。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
葛西駅から南口方面を見ると…
おっ?
なんか気になる建造物発見!


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
この巨大なプロペラはいったいなんでしょう?
まあ、だいたいの想像はつくけど…。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
やっぱり、このプロペラは風力発電。
今現在の風速と発電量が確認できます。

東西線沿線や京葉線沿線って
台風とか来るとしょっちゅう電車止まったりしてて
かなり風の影響を受けやすい場所だから
風力発電にはいいかもね。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
この風力発電は
葛西土地区画整理事業の竣工記念に建てられたようです。
いわゆるモニュメントみたいなモノかな。
メッセージが刻まれています。
「風とともに」
40年の歳月をかけ生まれ変わった街を
自然と供に歩む未来の子供達へ送る
平成20年9月葛西土地区画整理組合
平成20年って西暦でいうと2008年
2008年の9月に竣工ですか…!


ちなみに、
この大盛りサーファーのブログ開始年月は
2008年の10月なんですよ。
葛西土地区画整理事業の歴史とほぼ同じですね。
葛西の歴史と共に
「大盛りサーファーのデカ盛り食べ放題大食い日記」は歩み続けます。
なんてね、ちょっと浮かれてしまいました♪

デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
話はちょっと横にそれましたが
葛西駅から環七通りを
首都高湾岸線や京葉線方面に進み
途中(東葛西七丁目あたり)で左折し旧江戸川方面へ向かうと…
遠目にも確認できると思いますが
旧江戸川近くに建っている大きなショッピングモールが見えてきます。

そのショッピングモールの手前入口あたりに
目的のデニーズ葛西店があります。
デニーズ葛西店は葛西駅からはけっこうな距離あります。
葛西駅から歩きだとちょっと遠いかも。
車や自転車で来る人が多いんじゃないかな。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
このショッピングモールは
葛西リバーサイドモール」といって
イトーヨーカドーなんかも併設されています。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
それでは
デニーズ葛西店に入ってみましょう!

デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
扉にパンケーキ食べ放題の
販売時間についての注意書き
販売時間は14:00~18:00


大盛りサーファーが訪れたのは平日の14:20頃
この扉を開けて中に入ってみたら凄い事になってました。
かなりの人数が順番待ちしてました…!
店内を見渡すと結構な混雑ぶり。


14:00~18:00という時間帯なので
主婦や学生、親子連れ・年配夫婦的な客層が多い。
混んでる事はある程度は想定してたけど…。
やばい、これはかなり待たされるかも。
でもせっかくここまで来たので
順番待ちの記名欄にサインして待つ事にします…。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
本当は喫煙席希望だったけど
禁煙席でも喫煙席でもどちらでもかまいせんと伝えたら
思ったより早く席(喫煙席)に案内されました。

(といっても30分位は待ったのかな)

最近は喫煙席より禁煙席を希望する人が多く
禁煙席の方が混んでるかも。


ウェイトレスさんが忙しそう…
それはそうだよな~
税込999円でパンケーキ食べ放題だし
実施店舗も限られてるし
お客がどっと押し寄せてくるはずだよね。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
ウェイトレスさんが
メニューを運んできてくれました。
いろんなメニューあるけど
狙いは絞っています!


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
もちろんパンケーキ食べ放題をオーダー!
ドリンク付きで925円(税込999円)
子供は500円(税込540円)


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
注文ごとに焼き上げるので
ふっくらパンケーキがトッピング自由で食べ放題!


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
まず、最初のパンケーキベースを選びます。
バニラアイス+ホイップクリーム
チョコアイス+ホイップクリーム
季節のソルべ+ホイップクリーム
この3種類の中から選びます。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
パンケーキの他に
希望する人はフルーツも無料で注文できるみたい♪


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
パンケーキベースを選んだら
ソースなどをかけてオリジナルのアレンジにも出来ます。


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
ドリンクはアイスコーヒーやコカコーラ
ピンクレモネードやリラックスハーブティなどがありますが
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)はおかわり自由です♪
甘いホットケーキを幾つもおかわりするなら
おかわり自由のドリップ珈琲は嬉しい。
さて、大盛りサーファーはどんなオーダーをしたのかな…


デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
ちなみに
このデニーズ葛西店に訪れた後に
ネットを見てみていたら、デニーズが凄い事になっていた…。


特に10月18日(土曜)・19日(日曜)は
パンケーキ食べ放題のデニーズへの批判が相次いでいたらしい
「2時間居て、食べられたのは最初の一皿のみ」とか
焼き立てを謳ってるのに冷たいパンケーキとか…
イメージ写真は様々なフルーツとアイスクリームが
山盛りになっているけど実際は小さいとか…。

デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
この状況に、無言で立ち去る客、
「お腹すいた」と泣き出す子供と
とんでもない事になっていたらしい…。

デニーズのパンケーキ食べ放題に行って来た001
デニーズを運営してるセブン&アイFood Systemsの広報の話では
予想をはるかに上回るお客が来て対応が間に合わなかったとの事…
ご迷惑をおかけしたと謝罪したらしい。
10月末でこのパンケーキ食べ放題は一旦終了らしいが
要望があれば
また改めて実施することを考えているみたい。

は~、こんな事態になっていたんですね。
大盛りサーファーが訪れた
デニーズ葛西店はどうなのでしょうか?


このあと実食レポートをアップしますので
しばしお待ちください。


【デニーズ葛西店】
デニーズホームページ
■店舗住所:東京都江戸川区東葛西9-3-3 地図
■電話番号:03-3804-4060
■営業時間:9:00~24:00
■定休日 :年中無休
2014/10/23

弾丸ハンバーグのトマト&オニオンランチ黒カレー食べ放題付699円

トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題001
今回紹介するお店
大盛りサーファー的には
かなりコストパフォーマンスがいいと思います!
この日のランチはハンバーグランチ♪


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題002
やって来たのは
JR成田線の湖北駅。
あまり訪れる機会がなさそうな駅ですが…。
かなり気に行ってしまったお店を見つけたので
これからはたまに訪れるかも?


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題003
歩いて目的地へ向かう場合は
湖北駅の北口から北にちょっと歩いて
国道356号線の交差点(湖北駅入口交差点)に出ますので
左折して国道356号線を柏・我孫子方面へ進みます。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題004
湖北駅から歩くこと約12分~13分ほど
道路の左側に
ステーキ&ハンバーグ 日替わりランチという
看板がありますのですぐに分かるはず。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題005
ここが
今回大盛りサーファーが紹介するお店。
The Tomato & Onion
トマト&オニオン」です。
入口付近の雰囲気はなかなかいい感じ。


ホームページを見てみると
Variety Dining House
Tomato & Onionというのが正式店名かな。
「焼肉レストラン じゅうじゅうカルビ」も
全国にフランチャイズ展開してる
トマトアンドアソシエイツが運営してる
ハンバーグダイニングのお店。

トマト&オニオン」の店舗は
東北・北信越・関東・東海・近畿
中国地方・四国・九州・沖縄と
全国展開している様ですが
関東では、この我孫子店しかないのですね。
関西・近畿エリアにはけっこう店舗があってうらやましい~。

トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題006
トマト&オニオンの
店内の雰囲気はファミリーレストランといった感じかな。
ランチタイムはもちろん込みますが
居心地がいいのか
ランチを過ぎても主婦層や年配層などもかなり見受けられて
地元の方々の常連客なども多そうですね。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題007
バーコーナーも充実してます
ドリンクバー・アイスクリームバー・スープバー
ライスバー・カレーバーなどがあります。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題008
大盛りサーファー
ウェイトレスさんに案内され
テーブル席に着席。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題009
お冷とフォーク・スプーン・ナイフセット・おしぼり
そしてメニューを用意してくれました。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題010
さてと何を食べようかな~。
ランチメニューをチェック。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題011
ランチメニューの表紙にもなっていますが
トマト&オニオン」は
弾丸ハンバーグもおすすめみたいですね。

(爆弾ではなく弾丸ハンバーグです…つい間違えそうです)

トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題012
トマト&オニオン」のメニューを開くと
日替わりハンバーグランチ(699円!)と
ジューシーハンバーグランチ(これも699円!)
プレーンハンバーグランチは599円!
などなどがあります。
なかなかリーズナブルでいいですね~。


日替わりハンバーグランチは
A・B・C・D・E・F・Gと7種類あります。
これで1週間対応なんでしょうね。

トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題013
弾丸ハンバーグも気にはなりますが
今回はコストパフォーマンスの良さそうな
日替わりハンバーグランチ」にしたいと思います。
ライス&黒カレーバー付き
スープバー付きの
食べ飲み放題付きで699円(税込754円)は
かなり魅力的です!


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題014
この日の日替わりハンバーグランチはB
ねぎ塩ハンバーグ&牛肉コロッケと春巻き。
ウェイトレスさんに
日替わりハンバーグランチの注文を伝えます。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題015
日替わりハンバーグランチが運ばれてくる前に
スープバーコーナーで…


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題016
スープ用カップに2種類のスープを
セルフサービスで注ぎます。
この日のスープは
「ベーコン野菜スープ」と「みそ汁」です。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題017
どちらも、かなり具だくさんです。
「ベーコン野菜スープ」と「みそ汁」の
スープウォーマーの底には
たくさんの具が入っていました♪

(定期的に補充してくれてるのかな?)

トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題018
スープ類を頂いていると
「日替わりハンバーグランチ」が運ばれてきました。
鉄板の上に盛り付けられた
ねぎ塩ハンバーグと牛肉コロッケと春巻きです。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題019
皿に盛りつけられたライス。
(おかわり自由です)


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題020
スープ・味噌汁に
「日替わりハンバーグランチ」も揃ったし
それではいただきましょうか。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題021
フォークとナイフで
ねぎ塩ハンバーグをカットし頂きます♪
鉄板だし、出来たてなので熱々♪
この日はねぎ塩味というあっさり目なメニューですが
ハンバーグ自体の美味しさが分かりやすいかも。
味の濃いソースでごまかしてない感じ。


ちなみに、この鉄板は
「トマト&オニオン」のオリジナルですよね。
鉄板には「トマト&オニオン」の
イメージキャラクターらしきものが施されています。

トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題022
牛肉コロッケと春巻きも揚げたてっぽい♪
牛肉コロッケをいただいたら
温かくてホックホクでした。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題023
ねぎ塩ハンバーグと牛肉コロッケを少々いただき
ライスを平らげます。
ファミレスとかで最初に配膳されるライスの量って
少なめだからあっという間に完食しちゃいます。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題024
ライスバーで白いご飯をお替りして
カレーバーで黒カレーを盛り付けて…


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題025
カレーライスの完成!
この黒カレーが素晴らしかった♪


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題026
かなり美味しいんです!
超旨いんです!
大盛りサーファー的には
カレー専門店を除いて
今まで何軒かカレーライスのお替り自由のお店や
カレーバイキング・カレービュッフェのお店で食べた中で
この「トマト&オニオン」さんの
この黒カレーはかなり上位にランキング!
もしかして…いちばん好きな味かも。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題027
この黒カレー旨すぎて
あっという間に完食ですよ!


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題028
もう黒カレーのお替りしまくりです!
(お皿が小さいので何杯もいけますよ)

トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題029
黒カレー旨すぎて美味しすぎる~♪
ねぎ塩ハンバーグと牛肉コロッケも
いつの間にか平らげてます…。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題030
またまた黒カレーをお替り!
おいおいっ!
いったい何杯お替りしたら気が済むのか?


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題031
関東エリアに何店舗もあれは
このカレーを食べに
頻繁に訪れる事ができるけどな~。
関東エリアには我孫子(湖北駅)にしかないからね…。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題032
カレーを食べながら
春巻きもいただきます。


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題033
もうこの辺りにしときます。
黒カレー何杯お替りしたのか
後半はよく覚えていませんが
とにかく美味しかったです。
「日替わりハンバーグランチ」を完食!
ごちそうさまでした♪


トマト&オニオン我孫子店ランチカレー食べ放題034
これで699円(税込754円)は
コストパフォーマンスいいと思います!
大盛りサーファー
黒カレーが食べたくなって
そのうちまた訪問するかも…。


今回は気が付かなかったけど
ホームページを見てみると
トマト&オニオンには
割引クーポン(500円off)なんてのもあるんですね。
その他、バースデー会員になると
誕生日にはバースデーケーキがプレゼントされたり
なかなか頑張ってるファミリーレストランですね。

【トマト&オニオン 我孫子店】
Variety Dining House Tomato & Onion
株式会社トマトアンドアソシエイツHP
トマト&オニオンホームページ
■店舗住所:我孫子市中峠台11番5 地図
■電話番号:0471-88-5881
■営業時間:11:00~02:00
■定休日 :年中無休
2014/10/21

1日限定!ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段!ダブル増量キャンペーン山盛りポテト

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段001

ロッテリアがまたまたやってくれました♪
絶品シリーズキャンペーンを!


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段002
2014年10月20日(月)に
絶品タワーチーズバーガー(5段)を
1日限定販売!!
販売時間は10:30~
500円
これは是非とも食べてみたい♪

(本当は幾らなんだろう?1,360円相当?)

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段003
この迫力!
インパクトあるビジュアルっすね~。

(ポスター用だから実物以上に高さを強調してますけどね)

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段004
さあ、どこのロッテリアに行こうかな。
行ってみたら当店は実施してません…
なんて事にならなければいいけど。

大盛りサーファーが訪れたのは
東京メトロ東西線の「西葛西駅


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段005
西葛西駅のガード下には
西葛西メトロセンターという
けっこう賑やかな商店街がありまして。
そのメトロセンター2番街の中に…


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段006
今回訪れたロッテリア西葛西店があります。
(西葛西メトロセンターってロッテリア以外のお店も気になる…)

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段007
店頭のポスター
本日10:30から
限定発売!
数量限定
絶品タワーチーズバーガー
Superチーズデー
500円


よかった~。
ロッテリア西葛西店は
絶品タワーチーズバーガー実施してました~♪

って、もしかして殆どのロッテリアで実施してたのかも?

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段008
さっそく店内に入り
店員さんに
「絶品タワーチーズバーガー」を注文!

ちなみに
大盛りサーファーが店内で飲食中に
訪れたお客さん達の注文は
絶品タワーチーズバーガー率が高かったな~。
(持ち帰り率も高かったかな)

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段009
ちなみに今、
W増量キャンペーン中との事。
ポテトが無料で増量できるみたい。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段010
てな訳で大盛りサーファー
絶品タワーチーズバーガーの他に
ドリンクとポテトもオーダーしました。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段011
絶品タワーチーズバーガー(5段)が500円
山盛りポテトセットが350円
山盛りポテトセットの内訳は
山盛りポテトとドリンク(大盛りサーファーはペプシNEX)
合計850円也。


まあ、トータルでそこそこいい値段になりますが
たった1日限定の貴重な日ですからね。
ちょっと飛びついてしまいました…。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段012
絶品タワーチーズバーガー
上から見た図。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段013
山盛りポテト
(パッケージを横にしてるからなのか、あんまり山盛りに見えない…)

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段014
ドリンクのペプシNEX。
(Mサイズ)


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段015
絶品タワーチーズバーガー(5段)と
ドリンクの高さ比較。
絶品タワーチーズバーガーの高さは
ドリンクMサイズのカップよりは
少し高さが足りない位ですね。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段016
大盛りサーファーは
今回ロッテリアの店内で飲食しますが
持ち帰りする場合の召し上がり方が
包装紙の横に記入してあります。


500Wで10秒
チーズは、時間経過によりパンやパティに
しみ込む特徴があります。冷めた場合には
電子レンジで温め直すと(500Wで10~15秒)
おいしくお召しあがりいただけます。

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段017
それでは…
絶品タワーチーズバーガーの包装紙を開き
いただきましょうか!!
う~ん、なかなかの迫力!
チーズがとろ~りとけています。
このとろけ具合もいいですね。


絶品タワーチーズバーガー(5段)など
高さのあるハンバーガーって
斜めっていたり、はみ出したり
くの字になってたり…
なんかいびつで残念な形も見かけるけど、
この絶品タワーチーズバーガーは
かなり形が整ってるかも。

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段018
ガブリッとかじりつきます!
ひとくちに5段全部行きたいところですが
ひとくちではちょっと無理かな…
ひとくち目で上半分を
ふたくち目で下半分を
それでこの状態です。
口のまわりが油だらけになります…
紙ナプキンは必須ですね。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段019
約2~3分で
半分くらい食べたでしょうか。
けっこうオイリーでジューシー♪
単品だけだとかなりコッテリです。
ドリンクは欲しくなりますね。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段020
食べ初めて約4~5分
あとわずかです。

ハンバーガーというより
ほぼハンバーグを食べている印象。
お皿にのっけて
フォークとナイフで食べてみたいかも。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段021
絶品タワーチーズバーガーを食べながら
合間合間に山盛りポテトもいただきながら…


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段022
絶品タワーチーズバーガーを平らげました!

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段023
山盛りポテトも平らげ
ドリンクも飲み干し
絶品タワーチーズバーガーと
山盛りポテトセットを完食です!
ごちそうさまでした♪
大満足!
絶品タワーチーズバーガー
いつかまた会いましょう…。


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段024
トレイ用紙には
絶品シリーズ7周年の告知


10月23日~
絶品チーズバーガーワイド:単品580円
3種チーズの絶品チーズバーガー:単品390円
4種チーズの絶品チーズバーガー:単品450円

絶品タワーチーズバーガーで客の目を引き、
更に絶品シリーズ7周年キャンペーンにつなげるという…。
なかなか上手な戦略?


ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段025
絶品チーズバーガーのパティは
特別製法により
ステーキのような食感を実現。


確かに今回食べた絶品タワーチーズバーガーも
バンズよりパティのボリュームが遥かに多い事もあり
ハンバーガーというより
ハンバーグに近い感覚はあったかも。

(さすがにステーキとまでは言いがたいけど…)

ロッテリア絶品タワーチーズバーガー5段026
レジでこんなカードもらいました。
500円ごとに1ポイントもらえる
スタンプキャンペーンやってるね。


【ロッテリア 西葛西店】
ロッテリアホームページ
■店舗住所:東京都江戸川区西葛西6-14-1 西葛西メトロセンター2番街 1階 地図
■電話番号:03-3675-3350
■営業時間:6:00~21:00
■定休日 :年中無休
2014/10/19

24時間営業の新宿中華茶房8怪しい店で550円ランチ♪ドリンク・デザート・ご飯おかわり自由

中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由001
とてもリーズナブルで
コストパフォーマンスがいい本日のランチ!
食べ放題やお替り自由メニューもあります♪


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由002
やって来たのはJR新宿駅。
以前も「新宿飲食笑商何屋ねこ膳」に行く際に利用した東南口。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由003
新宿駅の東南口から歩くこと約5~6分。
明治通りと新宿通りが交わる交番のある交差点。
その交番の後ろのルイヴィトンの大きな看板。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由004
その交差点の明治通り沿いの
ちょっと先にあるこのビル。
円筒状のエレベーターが印象的なビル。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由005
さくら水産・丸亀製麺などなど
このビルにはたくさんの飲食店が入っていますね。
今回紹介するのは
6階にある「中華茶房8新宿店」です。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由006
エレベーターで6階に到着すると、
エントランスなど無くて
エレベーターの扉が開いたらそこは
いきなり店内の空間が広がってます!

(ちょっとびっくりするかも…)

しかも店内は薄暗く照明も色とりどり。
妖しいオブジェなどが店内にディスプレイされていて
昼間なのになんか夜のイメージ。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由007
店員(たぶん中国の方?)さんがやってきて
テーブル席に案内され着席。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由008
お冷はセルフサービス。
ウォーターサーバーで自分でグラスに水を注ぎます。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由009
テーブル上のメニューをチェック。
今回のランチは何を食べようかな~。
こちらは「本日ランチ」メニュー。
A・B・C・D・Eの5種類があります。


この日の内容は
Aランチは、豚肉とカリフラワーの炒め物:550円
Bランチは、鶏肉の塩味タン麺:550円
Cランチは、鴨肉と野菜豆腐の煮込み:550円
Dランチは、春雨と豚角煮:580円
Eランチは、鶏肉のスパイシー揚げ:630円

本日ランチは
ごはん・サラダ・スープ・ザーサイ付き。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由010
裏麺にもメニューありました。
(こっちが表面なのかも)
ランチセットメニューが12種類あります。
四川風マーボー豆腐やホイコーローなど
おなじみの中華料理のメニュー達。
値段設定は680円・780円・850円の3種類。
※お飲み物・デザート・ライスがおかわり自由


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由011
値段は「本日ランチ」の方が安いですね。
大盛りサーファー
今日は本日ランチのAランチ。
豚肉とカリフラワーの炒め物」を注文。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由012
本日ランチのメニューの一番下に
ドリンク・デザート・セルフサービス・ごはんおかわり自由ってあります。
基本、「本日ランチ」も「ランチセットメニュー」どちらも
ドリンク・デザート・ご飯がおかわり自由って事ですね。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由013
こちらが注文した本日ランチのAランチ
「豚肉とカリフラワーの炒め物」です。
この内容で550円!!
なかなかいいんじゃないでしょうか♪


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由014
主菜の「豚肉とカリフラワーの炒め物」
店内が薄暗く照明の色の影響なのか
あまり美味そうに見えないのはご愛嬌…。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由015
どんぶりに盛り付けられた白いご飯も
旨く撮影出来なかった…。
ほんとは真っ白なご飯ですよ。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由016
サラダも付いていま~す♪

中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由017
スープとザーサイも付いています。
スープは玉子スープですね。
これが本日ランチの基本セット。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由018
こちらはお替り自由!
食べ放題のデザートとフルーツのビュッフェコーナー。
この日は杏仁豆腐とグレープフルーツが食べ放題でした。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由019
杏仁豆腐とグレープフルーツを
取り皿に盛り付けます♪


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由020
それではっ!
本日ランチのAランチ
「豚肉とカリフラワーの炒め物」を頂きます!
味付けは意外とあっさりしてる。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由021
しか~し!ご飯が進むのだ~♪
あっという間にご飯を平らげます。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由022
デザート・フルーツのビュッフェコーナーの横に
ご飯のおかわり処があります。
保温ジャーから自分でお替り出来ます。
セルフサービスの方が気が楽ですね。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由023
どんぶりにご飯をお替りして…

中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由024
「豚肉とカリフラワーの炒め物」をのっけて食べ進みます。
あー、ご飯が進む~♪


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由025
「豚肉とカリフラワーの炒め物」をおかずに
ご飯を何杯かお替りし食べ進み…。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由026
デザートの杏仁豆腐もいただきます。
杏仁豆腐にはフルーツもちょっと入ってました。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由027
杏仁豆腐にグレープフルーツも平らげて…

中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由028
食後にドリンクでも頂きましょうか。
ビュッフェコーナーの横には
セルフサービスのドリンクコーナーもあります。
ドリンク飲み放題です♪


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由029
ホットコーヒーにミルクピッチャーと
この小袋に入ってる
キャンディみたいなものは何かというと…砂糖です。
角砂糖みたいなものかな、なんかオシャレな感じ。


中華茶房8新宿店ランチ食べ放題おかわり自由030
食後にコーヒーも何杯もおかわりして
まったりと過ごします。
これで550円だなんてコストパフォーマンスいいですね。
それに24時間営業で
モーニングセットもあるし使い勝手が良さそう。


でも、ちょっと気になったのが接客。
国民性なのでしょうか、中国人らしき店員さんのぶっきらぼうな印象…。
でもまあ、お安くお腹いっぱい食べられるので多くは望みません。
このお店を訪れる際にはそのつもりでいた方が宜しいかと…。

【中華茶房8新宿店】
中華茶房8ホームページ
■店舗住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館6階 地図
■電話番号:問合せ03-3351-8869 予約050-5869-6458
■営業時間:24時間営業
■定休日 :年中無休
2014/10/17

ペッシェドーロイオンモール幕張クリームたっぷりパンケーキ♪その名もホイップ&ホイップ

トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ001
これは超うれしい~♪
ホイップクリームが天高~く
そびえ立ってるパンケーキ!
このパンケーキが頂けるのは…


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ002
やって来たのは
大盛りサーファーもお気に入り
イオンモール幕張新都心。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ003
グランドモール2階
レストラン街「GRANDDINER」グランダイナー内にある


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ004
パスタ&パンケーキのお店
TRATTORIA PESCE DORO
「トラットリアペッシェドーロ
イオンモール幕張新都心店です。

トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ005
イタリアンな雰囲気のお店で
パスタやパンケーキが頂けるお店。
ペッシェドーロイタリア語で『黄金の魚』という意味。
パスタ・ピッツァの他、北イタリアの料理の定番料理から、
オリジナル料理まで数多い。
店名の由来通り旬の魚料理も充実のようです。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ006
お店の前のショーウインドウ。
パスタやパンケーキが綺麗にディスプレイされています。
パンケーキもかなりの種類がありそう。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ007
パンケーキ旨そうだな~♪
パンケーキは基本どれも3枚あるみたい。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ008
それでは店内に入ってみましょう。
店員さんの了承をいただき店内撮影。
店内は天井が高く開放感ある空間で
ミラノをイメージしたというシックな外観と内装。
シンプルだけど洗練された雰囲気。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ009
大盛りサーファー
テーブル席に案内され着席。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ010
さてと…何を注文しようかなって…
メニューの表紙を見たら!!
凄すぎる!!このパンケーキの積み重ね具合!!
いったい何枚重ねてるんだ?
数えてみたら35枚くらい重ねてる!
このメニューの為に用意して撮影したんだろうな~。


テレビ番組などで食べ物をたくさん用意して余った時に
よくあるテロップみたいに
撮影後はスタッフがおいしく頂いたのでしょうか?


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ011
そんな事が気になったメニューを開くと
パンケーキのオンパレード!


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ012
見開きの左ページには
フルーツがいっぱいの豪華なパンケーキ
トロピカルフルーツ」1,230円


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ013
右ページにはいちごがたくさんトッピングされた
ストロベリー&ホイップのパンケーキ」1,030円
そしてバナナがまるごとのってる
その名も「まるごとチョコバナナパンケーキ」930円
どっちもホイップクリームがいっぱいのっていて
かなりボリューミー♪


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ014
そして…
いちばんベーシックなパンケーキ。
ホイップ&ホイップ」730円
このホイップクリームのたっぷり感が嬉しいですね♪
値段も手ごろで絶妙です。
今回はこの「ホイップ&ホイップ」パンケーキにしようかな。


※ちなみにパンケーキは1枚150円で追加可能の様です。
 メニューの表紙みたいに30枚オーバーにするとしたら
 30枚追加で、金額も4,500円追加…
 値段も金額も高すぎる…。
 せいぜい10枚、1,500円追加かな~。

トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ015
ドリンクメニュー
ドリンクメニューもテンションあがりそうな感じ♪
ホイップコーヒー(ホット/アイス)のホイップの量がうれしいぞ!
チョコホイップコーヒー(ホット/アイス)や
キャラメルホイップコーヒー(ホット/アイス)の
ホイップ盛り具合もいいですね~♪

ちなみにパンケーキとセットで注文すると
100円引きなのでお得♪


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ016
大盛りサーファーがパンケーキの他にオーダーしたのは
ホイップコーヒーのアイス。
アイスコーヒーのホイップもなかりの量で嬉しい♪
これだけ盛られるとテンションあがりますね!


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ017
この真っ白なクリームをスプーンですくう瞬間!
生クリーム・ホイップクリーム大好きな
大盛りサーファーの至福の時です♪


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ018
アイスコーヒーを頂いていると
待望のパンケーキ
ホイップ&ホイップ」が運ばれてきました!
おおっ~♪


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ019
いいね~
この白くそびえるホイップクリームのタワー!


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ020
このままでもじゅうぶん美味しいけど
3種類のシロップも用意してくれます。
お好みでどうぞ。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ021
それではっ!
ホイップクリームをスプーンに
たっぷりと取って頂きます♪
ふわっふわでエアリー、
思ってた以上にさっぱりした軽い食感です。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ022
パンケーキを
フォークとナイフでカットし…


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ023
そのまま頂いてみると
こちらもシンプルで軽い食感。


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ024
ホイップクリームをたっぷりとつけていただくと
まろやかになり美味しさが倍増!


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ025
「ホイップ&ホイップ」パンケーキ3枚を平らげ
アイスコーヒーも飲み干し完食!
ごちそうさまです♪


トラットリアペッシェドーロ幕張新都心でパンケーキ026
ホイップ&ホイップおパンケーキは730円
ホイップコーヒー(アイス)は通常500円ですが
パンケーキと一緒にオーダーしたので
100円引きの400円でいただけました♪


この「トラットリア ペッシェドーロ」
パンケーキの他に
パスタなどイタリアンなメニューもおすすめですよ。

【TRATTORIA PESCE DORO/トラットリア ペッシェドーロ イオンモール幕張新都心店】
ペッシェドーロホームページ
ペッシェドーロイオンモール幕張新都心店HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1イオンモール幕張新都心 グランドモール 2階 地図
■電話番号:043-306-7566
■営業時間:10:00~23:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/10/14

鴬谷石臼生そば本陣もり蕎麦特盛りボリューミーなメニュー満載

石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り001
ドーン!っとてんこ盛り状態のお蕎麦♪
つやつやしてま~す。
このボリュームあるお蕎麦がいただけるのは…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り002
やってきたのは
JR山手線の鴬谷駅です。
鴬谷駅って利用する機会が少なかったですけど
そんな駅の近くに
なかなか良いお店を見つけました♪
今回はそのお店でランチ。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り003
鴬谷駅の改札を出たら
陸橋の歩行者用階段を
言問通り方面へ降りて行き…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り004
路地の右角にあるお店…
このお店が今回紹介する蕎麦屋
石臼生そば本陣」鴬谷店です。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り005
店内に入ってみると
カウンター席と対面式のカウンター席
一見、立ち食いそば風ですが…
椅子があるので座って頂けるお店です。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り006
店内の至る所にメニュー看板
お店の方に「写真撮ってもいいですか?」
確認し店内写真撮影をします。
下町本陣新名物の温かい「ホルモンそば」500円


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り007
壁にも数々のメニュー表示
番号にメニュー名に値段表示…。
例えば
20番は冷・温玉むじな:600円
1番は豚そば:600円
などなど…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り008
33番は鴨南蛮そば:500円
冬おすすめの一品でボリュームの鴨肉
2番は旨辛つけそば:690円
14番はスタミナ爆弾そば:650円
その他トッピングなどなど…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り009
こっちの壁にも
33番鴨南蛮そば:500円
更に…
ボリューム満点!
なっとくの旨さと満腹感!!
満腹度100%
豚丼セット:650円
(興味あるけど販売終了??)
1番豚そば:600円
麺の大盛り無料
鴬谷発…?なキャッチコピー
鴬谷にもガッツリな名物メニューありますよ!
って事をアピールしてるんでしょうね。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り010
まだまだ店内には様々なメニュー表示が
当店おすすめ商品に
14番ネバネバ!トロトロ!
スタミナ爆弾そば:650円
当店人気ランキング
No.1、1番 豚そば:600円
No.2、17番 冷ニ色月見とろろ:500円


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り011
No.3、21番 天玉:650円
更に
当店セットランキング
No.1、5番 カツ丼セット:690円
No.2、4番 天丼セット:850円
これらはまだまだメニューのごく一部…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り012
注文は券売機で食券を購入するシステム
券売機にもたくさんのボタン。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り013
お金の投入口の脇にもメニュー表示
1番豚そば 鴬谷発:600円
どんだけ豚そば推してるんだ?


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り014
ふと券売機の上を見上げたら
そこにもダメ押しのお得なセットメニュー


3番 漬けサーモンセット
4番 大エビ天セット
5番 かつ丼セット
6番 かき揚げ丼セット
41番 ミニ唐揚げ丼
42番 ミニ牛丼セット
43番 ミニカレーセット

セットメニューも気になるけど
値段が分からない…。

(券売機見れば分かるのかな?)

石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り015
まだまだ色んなメニューが
温・冷のたぬきそばと
卵かけごはんのセットが
600円が500円に値下げ!
券売機で購入せずに
カウンターで現金を支払うメニューみたい。

ざっと紹介しましたが
メニューのバリエーションが豊富過ぎて
何を注文しようか迷ってしまいます。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り016
悩んだ末に選んだのは
ベーシックな「もり蕎麦
「もりそば」には
盛り具合のバリエーションがありまして
普通盛りのもりそばが400円
大盛りのもりそばが500円
更に特盛りのもりそばがあり600円です。
大盛りサーファーが選んだのはもりそば特盛り
12番の「もり特盛」600円です。
今回は初訪問ですので基本のメニューにしときます。
次回以降に他のボリュームありそうな
ガッツリ系メニューにしようかな。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り017
食券を購入したら
お店の方が確認しやすいように
食券受け取り口に置きます。


その食券受け取り口の上にもメニューが…!
ミニ・単品丼シリーズ350円
ミニ唐揚げ丼(から揚げ2個入り)
ミニカレーライス
ミニとろろ丼
ミニ牛丼
(店内はこんな感じでメニューだらけ)

石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り018
食券受け取り口の脇もメニュー表示…
その傍らには…
タレントの山口良一さんの
写真と色紙が飾られています!
もしかして
以前「ぶらり途中下車の旅」で紹介されたのかな?


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り019
食券を購入してから約3分ほど
12番の「もり特盛」が出来上がりました!
セルフサービスなので席まで自分で運びます。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り020
これが「もり特盛」!
かなりの量がありますね。
これくらいあると特盛りって感じがします。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り021
上からのショットはこんな感じ
蕎麦がつやつや光っています。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り022
そばつゆの容器は竹筒のような入れ物。
そのそばつゆに薬味を入れて…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り023
本陣鴬谷店のそばに限らないですが
この瞬間っ
そばを箸で持ち上げる瞬間
なぜか特別な瞬間に思えるのは自分だけか…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り024
そばをつゆにいれて頂きます♪
そばの食感はかなり噛みごたえとのど越し。
コシがあります!
角がたっていて食べ応えもあり
ガッツリ系な蕎麦という印象。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り025
ちょっと難点を言えば
蕎麦の1本がかなり長いです…。
箸をぐい~っと持ち上げないといけません。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り026
そばの1本1本が長いので
持ち上げるとけっこうな重さ。
箸の角が若干丸みをおびてるので
突然、箸からつるっと落ちてしまいます。
最近割と目にする箸の先に溝があるタイプとか
割り箸だったらもっとストレスなく
思い切り蕎麦を頂けるのにな~。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り027
食べ始めて約5分
3分の2ほど食べたかな。
まあ普通の方ならこの辺で十分満足
お腹いっぱいになるボリュームでしょうか。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り028
食べ始めて約8~9分ほど
「もり特盛」を平らげます!
そばがつるっと落ちてしまうのを防ぐため
けっこう力を入れて箸を持ち蕎麦をはさんだので
いつもより手が疲れた…。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り029
受け取り口付近に蕎麦湯がありますので
つゆにそば湯を入れて…


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り030
そば湯で温かくなったつゆを
まったりといただきます。


石臼生そば本陣鴬谷店もり蕎麦特盛り031
そば湯も飲み干し「もり特盛」を完食!
ごちそうさまでした♪
ガッツリ・ボリュームもあって満足です。
鴬谷駅界隈ってこれはというお店がない印象でしたが
このお店はなかなか使えますね。


メニューも豊富なので
鴬谷駅を頻繁に利用する人にとっては重宝しそう。
ホームページを見てみると
この鴬谷店の他に浅草店もあるみたい。
なかなか頑張ってるお店ではないでしょうか。
(個人的にはよもだそば日本橋店になんとなく似てる印象を受けました)

【石臼 生そば 本陣 鴬谷店】
本格挽き臼そば 本陣ホームページ
■店舗住所:東京都台東区根岸1-1-15 地図
■電話番号:03-3876-3796
■営業時間:7:00~25:00
■定休日 :年中無休
2014/10/11

多謝海浜幕張店ランチゆで玉子・春雨・生野菜・ザーサイ食べ放題!ご飯スープおかわり自由

多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由035
キャベツなど具材たっぷり!
しっかりと味付けされた回鍋肉(ホイコーロー)。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由036
今回訪れたのはJR京葉線の海浜幕張駅。
駅前にあるスーク(su:k)
スーク海浜幕張です。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由037
スーク(su:k)には
たくさんの飲食店が入っていますが…


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由038
1階の一番奥にある中華のお店、
中華酒膳多謝海浜幕張店


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由039
このお店に
またまたやって来ちゃいました。
客室フロアはいくつかありまして
大盛りサーファーが入ったのは
カウンター席やテーブル席もある
いちばん広いスペースのメインフロア。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由040
メインフロアの他にも
照明が明るいちょっとこじんまりとした部屋と、


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由041
落ち着いた雰囲気の部屋と
全部で3つの部屋があります。
目的や相手によって部屋を選べる事もできそうで
なかなか使えるのではないでしょうか。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由042
大盛りサーファー
いちばん広いフロアのテーブル席に着席。
お店の方がお冷を運んできてくれました。

(お冷のおかわりはセルフです)

多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由043
さてと何を注文しようかな…
ランチメニューをチェック。
前回は麻婆豆腐定食を食べたんだよな~

(かなりボリューミーで美味しかった♪)

多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由044
ランチタイムは
やはり本格中華定食かな。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由045
ラーメンや焼きそば
点津丼・中華丼やチャーハンなんかも
美味しそうですが…


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由046
今回大盛りサーファーが選んだのは
本格中華定食の回鍋肉(720円)にしてみました。
この定食にはサラダバーが付いていて
ご飯もスープもお替り無料


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由047
なんといっても
生野菜・春雨サラダ・ゆでたまご・ザーサイが食べ放題
っていうのが素晴らしい!

(この食べ放題に惹かれ訪れる方もかなりいるのでは?)

多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由048
注文した回鍋肉定食が出来上がる前に
食べ放題の生野菜・春雨サラダ・ゆでたまご・ザーサイを
取り皿に盛りつけ頂きます。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由049
注文してから約5分ほど
回鍋肉定食が出来上がりました!
けっこう早いです。
食べ放題の生野菜・春雨サラダ・ゆでたまご・ザーサイもあり
なかなか食べ応えがありそうなランチです♪


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由050
回鍋肉もボリューミー
たっぷり盛りつけられています!


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由051
白いご飯
若干固めでお米の1つぶ1つぶが立ってます。
このご飯がおかわり自由


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由052
野菜や卵など具材がたっぷりのスープ。
これもおかわり自由♪


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由053
デザートに杏仁豆腐も付いてます。

多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由054
ざっと紹介したところで
それでは回鍋肉定食をいただきます!
この回鍋肉、
しっかりと味が付いており食欲をそそります。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由055
ご飯にのっけて食べると
更に旨さが引き立ちます!
ご飯がススミまくります♪


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由056
あっという間にご飯を完食!
この回鍋肉と白いご飯の組み合わせは最高♪


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由057
店員さんに
ご飯のお替りを伝えて盛りつけてもらいます。

(フロア担当の従業員さんは恐らく中国の方かな…)

多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由058
またまた回鍋肉をご飯にのっけて頂きます!
ご飯がススムな~♪


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由059
ご飯との相性が良すぎてすぐに平らげちゃいます…。
このペースだと何杯もお替りするのは必須です。
この後も何回かご飯のおかわりしたり
生野菜・春雨サラダ・ゆでたまご・ザーサイを食べ放題しながら
回鍋肉を食べ進みます。

(だんだん店員さんにお替りを伝えるのが億劫になる…)

多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由060
デザートの杏仁豆腐を残し
ひととおり綺麗に平らげます…。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由061
まだ余裕あるかな…って
食べ放題の生野菜・春雨サラダ・ゆでたまご・ザーサイを
おかわりして…。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由062
この辺にしておこうというタイミングで
杏仁豆腐をいただきます。
さんざん食べた後の杏仁豆腐が超旨い♪
やさしくてクリーミーな味で食後にぴったり。


多謝海浜幕張店でランチ食べ放題おかわり自由063
杏仁豆腐も平らげて回鍋肉定食を完食!
ごちそうさまでした♪


これで720円って
コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。
食べ放題やお替り自由も嬉しいけど
主菜の料理が美味しくてボリュームあるのも
ポイントが高いです。

【中華酒膳 多謝(トォシェ)海浜幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-9381 問合せ043-215-8368
■営業時間:平日(ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:30)
      土曜(11:00~01:00)日曜(11:30~23:30)
■定休日 :年中無休
2014/10/09

富士山も見える喫茶店岬素晴らしいロケーションでのひととき

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス029
映画「ふしぎな岬の物語」のポスター
この映画の舞台・ロケ地となった岬にある喫茶店、
サーフィン帰りに寄ってみました。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス030
その岬は千葉県安房郡鋸南町にある
明鐘岬(みょうがねみさき)です。
岬の先に広がる海の水平線が丸く見えます。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス031
この明鐘岬(みょうがねみさき)を望むロケーションに
今回紹介する喫茶店があります。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス032
お店の名前は音楽と珈琲の店「岬」
喫茶店岬…手作り感のある看板
雨風にさらされた色あせ具合に味があります。
この喫茶店の年月を表しているようです。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス033
店内の雰囲気は
この前のレポートで紹介したので
今回は割愛させていただきます。
大盛りサーファー
ポスターや写真、雑貨小物などが所狭しと
デコレーションされた店内のカウンター席に着席。
訪れた日は平日でしたが、かなり混んでいました
土日はもっと混んでいるんだろうな。

(最近、テレビや雑誌などでこの映画の告知をたくさん見かけるからね)

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス034
さて何を注文しようかな…。
メニュー表をチェック。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス035
ブレンド:500円
アメリカン:500円
モカ:600円
キリマンジェロ:600円
コロンビア:600円
グァテマラ:600円
マンデリン:600円
ブラジル:600円
ブルーマウンテン:900円
カフェオーレ:600円

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス036
アイスコーヒー:550円
アイスオーレ:650円
アイスティー:500円
アイスココア:600円
紅茶(アールグレイ):450円

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス037
アイスミルク:450円
ミルクセーキ:500円
オレンジジュース:450円
バナナジュース:500円
ホットココア:550円
ホットミルク:400円
昆布茶:300円

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス038
特製バナナアイス:400円
ピザトースト:500円
チーズトースト:450円
ジャムトースト:400円

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス039
メニューは裏にもありました。
この喫茶店から海に向かって撮影した写真が
背景になっています。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス040
ブレンド:500円
アメリカン:500円
モカ:600円
キリマンジェロ:600円
コロンビア:600円
グァテマラ:600円
マンデリン:600円
ブラジル:600円
ブルーマウンテン:900円
カフェオーレ:600円

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス041
アイスミルク:450円
ミルクセーキ:500円
オレンジジュース:450円
バナナジュース:500円
ホットココア:550円
ホットミルク:400円
昆布茶:300円
…よくみたら裏も表もメニューは同じでしたね。

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス042
猫が寄り添っている脇にもメニュー表
代表的なメニューが
コーヒー:450円
アイスコーヒー:500円
紅茶:400円
オレンジジュース:400円
ピザトースト:450円
特製バナナアイス:350円
(この猫、訪れた日にはいなかったな~)

音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス043
カウンター席の目の前にあった
デザートのメニュー。
自家製バナナアイス:400円
チョコレートケーキ:450円
マンゴーケーキ:350円


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス044
大盛りサーファー
自家製の特製バナナアイスを注文。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス045
出来上がるまで
このお店の雰囲気も味わいながら
まったりと過ごします。
窓からは海と岬が眺められます。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス046
わかるかな?
窓からの景色に富士山が見えます。
水平線のちょうど真ん中あたりの上に見えます。
肉眼だとはっきりと見えましたが
写真にするとちょっと見えにくいかも。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス047
注文した「自家製の特製バナナアイス」が
出来上がりました♪
せっかくなので
お店の外にあるベンチ席に移ります。
飲食スペースは店内の他に
テラス席やベンチ席があります。
天気のいい日は気持ちいいと思います。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス048
潮風にそよぐすすき…
その先には岬と海と青い空。
天気もいいし、なんかのんびりするな~。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス049
それでは
「自家製の特製バナナアイス」をいただきます。
アイスは甘さ控え目でなめらかな口当たり。
いかにもバナナ入れてますっ!って感じはありません。
その控え目な具合が絶妙。
トッピングされてるのはなんだろう?
普通のコーンフレーク(シュガーコーン)かな。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス050
食べ進むとエアリーな食感。
エアインチョコみたいな
サクサク・ホクホクする口当たり。
その食感に加えてまろやかなアイスが包み込んでいます。
なかなか美味しい~。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス051
このロケーションも感じながら
「自家製の特製バナナアイス」を完食。
ごちそうさまでした♪


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス052
海の向こうの富士山を眺めながら
しばし過ごします。
これからの季節、だんだんと空気が澄んできて
富士山が見える日も増えてきます。
夏の南房総もいいけど
秋から冬の南房総もオススメです。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス053
映画ふしぎな岬の物語」を見てから
この喫茶店に訪れるのも良し
小説虹の岬の喫茶店」を読んでから
訪れるも良し…
喫茶店岬」先にお店を訪れてから
映画や小説を読んでもいいかもね。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス054
ちなみに
この映画のポスターをよく見てみると
出演者達の背景にある建物は実物ではなく絵なんです。

昔は三角屋根だったんですけど
今の屋根は三角ではなく平な状態になっています。
以前、火事になってしまい…
後に今のプレハブのような建物で
営業を再開したという経緯があります。


音楽と珈琲の店喫茶店岬で自家製バナナアイス055
映画のプレゼントで数量限定で
この「喫茶店 岬」のオリジナルドリップコーヒー
「岬ブレンド」がもらえるようです。

映画に登場するいろんなシーン。
南房総の景色もたくさんロケ地として出てきそうで
南房総大好きサーファーとしてはとても嬉しい。

【喫茶店 岬】
喫茶店 岬ブログ(店主様のご親族が管理されています)
■店舗住所:千葉県安房郡鋸南町元名1番地 地図
■電話番号:0439-69-2109
■営業時間:10:00~日没頃
■定休日 :基本的に年中無休
2014/10/08

「喫茶店岬」映画「ふしぎな岬の物語」小説「虹の岬の喫茶店」のロケ地となった実在する喫茶店

千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地001
幻冬舎文庫から出版されている小説
森沢明夫著の「虹の岬の喫茶店
もともとの装丁デザインはこのような感じ。
このお話は実在する喫茶店を舞台にしています。


装丁に描かれている青い建物がその喫茶店、
その喫茶店は南房総エリア鋸南町の明鐘岬(みょうがねみさき)にあります。

千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地002
映画化も決まり最新版の装丁デザインは
映画の出演者達を取り入れたものとなっています。
この映画、第38回モントリオール世界映画祭で
最高賞のグランプリに次ぐ
「審査員特別賞グランプリ」と「エキュメニカル審査員賞」
2冠を受賞した作品。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地003
大盛りサーファー
サーフィンなどで館山や南房総エリアを訪れる際に
この小説の舞台となっている岬の脇をよく通り
場所も知っていましたがまだレポートはしておりませんでした。
今回はサーフィンの帰りに
この小説、映画のロケ地となった喫茶店に寄ってみましたので
紹介したいと思います。


首都圏から千葉経由で館山自動車道または国道16号線を南下し
途中から国道127号線を進みます。
東京湾フェリー乗り場のある「浜金谷」や
山頂展望台(地獄のぞき)や百尺観音で有名な「鋸山」の
鋸山ロープウェイ乗り場を過ぎて…


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地004
鋸山が左手に、右手に海が見える
国道127号線を館山方面へちょっと進むと
トンネルをいくつか通るのですが
その1つ目のトンネルの直前右側に
目的地に通じる入口があります。

(うっかりすると通り過ぎてしまいます!)

走行中、前後に車がいたらその流れにつられて
その入口に気付かず
右に曲がり損ねてしばらく直進する羽目になりかねません…。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地005
近づいて良く見れば
この様に喫茶店の案内看板があるのですが
初めて車で訪れる際はまず気付かないでしょう。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地006
館山方面から向かう場合は
もっと難易度が上がると思います。
館山から国道127号線を北上し
岩井・鋸南・保田を通り
保田を過ぎると幾つかトンネルを通過するのですが…


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地007
その最後のトンネルを出たすぐ直後に
左に曲がる細い道への入口があるんです。

トンネルを出ると
そこは富津市と鋸南町の境目です。
富津市の道路標識の下に
喫茶店の看板もあるんですけど
まあ、初めて訪れる時は気付かないでしょうね。

最後のトンネルを出た直後なので
左にある入口に気付かなかったり
気付いても、既に通過してしまったり、
走行中、前後に車が居たりすると
これまた、その流れにつられて
通り過ぎてしまう事になります…。
ゆっくり走行できればいいんですけど
このあたり皆スピードがけっこう出てるからね。
曲がる際は注意が必要です。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地008
首都圏・千葉市方面からでも
館山方面からでも
無事に入口に曲がれたらもう大丈夫♪
海の方に向かってのびる道を進むと…


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地009
手作り感満載の看板がお出迎え♪
音楽と珈琲の店 岬
ほっとしますね。
この看板の先に広い空き地がありますので
そこに車を駐車する事ができます。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地010
その先に続くじゃり道…。
なんか見えてきました♪


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地011
映画のロケ地である「喫茶店岬」に到着!
お疲れさまです。
ここが映画「ふしぎな岬の物語
そして、小説「虹の岬の喫茶店」の
ロケ地になった実在する喫茶店です。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地012
こちらにも手作り感いっぱいの
ベンチや椅子が並べられてあります。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地013
喫茶店の目の前には海!
雄大なロケーションです。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地014
海を見下ろすと、そこには海に伸びる岩場
ここが「明鐘岬」です。
明鐘岬は(みょうがねみさき)って読みます。
今日は天気が良くて最高!


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地015
こちらのプレハブっぽい
青い建物が喫茶店の母屋です。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地016
お店の名前は「岬カフェ
音楽と珈琲の店」さんです。
こういう手作り的な感じがなんかいいな~。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地017
お店の入口わきにある
メニュー看板。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地018
ちなみに
こちらにある白い小洒落た建物はトイレです。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地019
それでは喫茶店「岬」さんに入ってみましょう。
入口の扉をあけ中に入ると凄い賑やか。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地020
何が賑やかって入口ドアや壁などに
映画のポスターなどが貼られまくっています。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地021
お店の方に「写真撮影してもいいですか?」と
伺ったら快く了承いただきました。

(他のお客さん達も写真を撮影してました…)

訪れた日は平日にもかかわらず凄い混んでました!
他のお客さんの顔が映らないように店内を撮影。
店内の壁やテーブル、カウンターには
写真やポスター、小物・雑貨類があふれています。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地022
壁のポスター・写真・色紙など…
お店の方と女優・吉永小百合さんが
一緒に映ってる写真もあります。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地023
新聞や雑誌に紹介された記事もいっぱい貼られています。
猫の写真もあり
時どき猫がお店に訪れるみたいですけど、
この日はいなかったな~
混んでると落ち着かないから居ないのかな。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地024
天井付近の壁には数々の写真が
額に入れられ飾られています。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地025
映画の出演者「笑福亭鶴瓶」さん「井浦新」さんと
お店の店主「節子ママ」のツーショット。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地026
「吉永小百合」さんとのツーショットと
「阿部 寛」さんとのツーショット。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地027
「阿部 寛」さんとのツーショットのアップ。
阿部 寛さん、しぶいですね。男前ですよね。


千葉県明鐘岬の喫茶店岬ふしぎな岬の物語ロケ地028
映画「ふしぎな岬の物語」の
出演者やスタッフ・関係者達の集合写真。


左には明鐘岬にかかる虹の写真!
ちょうどこの場所!
岬から虹が伸びてる素敵な写真です。

(だから原作のタイトルは、虹の岬の喫茶店なんですね)

今回はお店への行き方や雰囲気を紹介しましたが
このあと実食レポートをアップします。
しばしお待ちください。

※店内は狭いですので
 混雑時はテラス席や表のベンチ席で過ごすのもオススメです。
 もしテラス席やベンチ席も埋まっていたら、
 空くまで明鐘岬の景色を眺めて過ごすのも悪くないと思います。

【喫茶店 岬】
喫茶店 岬ブログ(店主様のご親族が管理されています)
■店舗住所:千葉県安房郡鋸南町元名1番地 地図
■電話番号:0439-69-2109
■営業時間:10:00~日没頃
■定休日 :基本的に年中無休
2014/10/05

新宿「飲食笑商何屋ねこ膳」何て読むの?面白い名前の店でミックス唐揚げ定食!大盛り同料金

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食001
今回紹介するお店では
フライ・揚げ物の定食を頂いてみました!


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食002
訪れたのはJR新宿駅。
改札口がいっぱいありますが
ショッピングビル「Flags/フラッグス新宿」のある
東南口から向かってみました。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食003
歩くこと約10分
新宿駅から新宿通りを超え
靖国通りを超えて明治通りとの交差点付近
花園神社近くに
黄色がやけに目立つその目的のお店はあります。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食004
定食・弁当・酒場の「ねこ膳
飲食笑商何屋ねこ膳
ねこのイラストが愛嬌のある看板。


飲食笑商何屋ねこ膳
何て読むのか??
ホームページをチェックしてみると…
飲食笑商何屋ねこ膳(いんしょくしょうしょうなにやねこぜん)
と読むらしい。


ねこ膳のこだわり
飲食笑商何屋ねこ膳(いんしょくしょうしょうなにやねこぜん)とは?
ちょっとへんてこな店号だけど、
いたって真面目で本気の定食屋兼呑み処。
定食は500円から、おつまみは50円から。
ねこ膳はあらゆるムダを省き
高品質な食材で低価格の飲食をご提供致します。
お食事ですか?
呑みますか?
24時間年中無休、お客様のおこしをお待ちしております!
ねこスタッフも紹介されてて
ねこマスターやねこママなど
今日も元気に頑張ってます!!
ねこのスタッフは個性いっぱいです!

なにやら楽しそうな雰囲気が
ホームページから感じられます。
今回はこのお店でランチにしましょう。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食005
お店の外観もかなりにぎやか♪
さあ、この暖簾や看板がいっぱいで
分かりやすいのか分かりにくいのか
よくわからない入口から中に入ってみましょう♪


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食006
店内は厨房の前に並んだカウンター席と
奥の方にあるテーブル席というレイアウト。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食007
大盛りサーファー
カウンター席に着席。
さて、何を頼もうかな。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食008
カウンター席の前や店内の壁には
メニューの表示がいっぱい!!
相当な数のメニューがありますよ!


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食009
カウンター席のテーブルにもメニューが。
しかし、すごい数の定食の種類だな~。
でもどれも600円~700円くらいの値段で
リーズナブルな設定かも。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食010
たくさんあるメニューの中で
ちょっと目立つメニュー
ねこ膳のとんかつ三昧

とんかつ定食:680円
やわらかくてジューシーなカナダ産状ロースを使用。
大根おろし定食:730円
大葉入り大根おろしとポン酢でサッパリと。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食011
味噌かつ定食:720円
人気の味噌ダレはねこ膳の自信作
とんかつカラアゲ定食:780円
とんかつに大人気のカラアゲ2個がついた
ボリュームある定食だよ!

(ねこのイラストがいいね)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食012
カウンター席前のメニュー
エビフライのコンビ定食:各730円
エビフライ(1個または2個)に
とんかつや生姜焼き、唐揚げやコロッケ
ねこ膳ミックスなど色々なバリエーションがあります。
その右横には
ねこ膳ミックス定食」630円
この「ねこ膳ミックス定食」が基本メニューというか
おすすめっぽいですよね。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食013
ねこ膳ミックス定食」630円の内容は
ねこ膳コロッケ1個

(北海道のじゃがいもで、お店で手作り、開店当時から変わらぬ素朴な味)
チキンカツ1枚
(鳥取県大山鶏のやわらかくてジューシーなムネ肉は超低脂肪、とっても食べやすい)
あらびきポークウィンナーフライ2個
(皮はパリッとジューシーな無添加ウィンナー)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食014
ねこ膳ミックスカラアゲ定食:730円
このメニューは
ねこ膳ミックスに唐揚げが2個付いた
大人気のフライ4種盛りの定食
地域限定卵がたっぷり入った
自家製のもみダレにつけこんだ唐揚は
サックリでジューシー!
いろいろな味でボリュームたっぷり楽しめるメニュー。

他にもメニューがあり過ぎて
紹介しきれません…!
今回はこの
「ねこ膳ミックス唐揚げ定食」にしてみましょう。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食015
ちなみに定食には
ご飯・サラダ・味噌汁・漬物が付いてます。
しかも大盛りご飯も料金は同じだそうです♪
店員さんに「ご飯大盛り」を伝えたら
「けっこう量がありますよ」と言われ
ちょっと躊躇しましたが
「大丈夫です…」と返事してみる。

(どんな量なだろうか…?)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食016
注文してから約10分
ねこ膳ミックスカラアゲ定食」が出来上がりました!


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食017
コロッケや唐揚げなど
数種類のフライの盛り合わせ
これがミックスカラアゲです。

(揚げ物の向こうに見えるトマトやコールスローがサラダなのかな)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食018
ご飯は大盛り
山盛り・てんこ盛りですが
もっと凄い量を想像しちゃってたので
これくらいのボリュームなら全然問題ないですね。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食019
みそ汁付き(赤みそかな)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食020
漬け物のたくあんです。

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食021
おそらくサラダ用か揚げ物用でしょう。
マヨネーズも置いていってくれました。
最近はマヨネーズを置いていないお店がほとんどですけど
大衆食堂かなんかで
たまに見かけるとなぜかちょっとホッとします。
だいぶ前のレポートになりますが
千葉の旭市にあるサーファー御用達の
つちや食堂」さんもマヨネーズを出してくれたな~
サラダにはマヨネーズという
なんか昭和な感じが妙にほっこりする。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食022
そのマヨネーズをサラダにかけ
コロッケなど揚げ物にソースをかけて
いただいてみましょうか。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食023
これはチキンカツですね。
鳥取県大山鶏のやわらかくてジューシーなムネ肉♪


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食024
様々な揚げ物の味を楽しみながら
大盛りご飯をパクパクと食べ進みます。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食025
ちょっと分かりづらいけど
これは「粗引きポークウィンナーフライ」
大盛りサーファー、
このウィンナー類がけっこう好きでして
特に赤いウィンナーなんかが出てくると
テンションあがっちゃいます♪


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食026
これは、北海道のじゃがいもを使用、お店で手作りし
開店当時から変わらぬ素朴な味というねこ膳コロッケ。
確かにホクホクと軽いやさしい味です。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食027
いろんな種類あったけど
気が付いたら全部のネタを撮影する前に
完食してしまった。
ごちそうさまでした♪


店員さん達は皆とても気さくな方達ですね。
お店の方に店内の写真撮影いいですかと伺ったら
大歓迎ムード、店員さんも撮影していいよなんてジョークも…。

(さすがに店員さんは撮影しなかったけど)
ご飯大盛りを完食したので
「ご飯特盛りもできますよ」との事。
こんど訪問する時は
ご飯の盛りは「特盛り」いっときますか。


ちょっと余談ですが
この「新宿飲食笑商何屋ねこ膳」
電話をかける時とかかかって来た時に
お店の名前をなんて言ってるんだろうか…?
ちょっと気になりました。
電話が鳴ったら
「はい、お電話ありがとうございます」
「いんしょくしょうしょうなにやねこぜんです」
とか言うのかな?
電話をかける時に
「いんしょくしょうしょうなにやねこぜんですが…」
なんて長ったらしい名前を言ってるのかな?
名前を噛んでしまう店員も居そうだけど…。
電話を受けた相手先の方も一瞬、
はっ?もう一度お願いします…
なんて聞き返されたりする事もありそう。

そんな事を気にしながら食べていたら
店員さんが電話で
「ねこ膳です」なんて
かなり省略して店名を名乗ってました…。
は~、一件落着です。
余計な心配でしたね。

【飲食笑商何屋ねこ膳】
飲食笑商何屋ねこ膳ホームページ
■店舗住所:東京都新宿区新宿5-17-1 地図
■電話番号:03-3200-1710
■営業時間:11:00~翌4:00
■定休日 :日曜・祭日
2014/10/02

海浜幕張ドラゴン食堂定食メニュー熱々焼小籠包2個付♪おかわり自由でお得

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由028
この保温ジャー
ご飯おかわり自由のお店でお馴染みですね。
今回紹介するお店にもありま~す♪


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由029
やってきたのは
海浜幕張駅前にあるメッセアミューズモール

(海浜幕張けっこう気に入っちゃってるんで、またまた訪れました)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由030
1階のレストラン街
「東京チカラめし」と
あの超有名店である大勝軒の系列店「前勝軒」の間にあるお店。
以前も訪れた事のある「ドラゴン食堂」です。
前回はまだ夏で暑かったのもあり冷やし中華を頂きました。
大盛りにしてみたらそこそのボリュームで
見た目も豪華でなかなか良かったな~。
今回のランチはこのお店で。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由031
それでは「ドラゴン食堂」さんに入ってみましょう。
入って右側にはテーブル席、
その後ろ側から奥の方まで
テーブル席が配置されているレイアウト。
ランチタイムの時間帯をはずして訪れたので
店内は来客少なし…。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由032
大盛りサーファーテーブル席に着席。

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由033
この時間帯、来客が少ないのか
ちょっと間が経ってから
店員さんが奥からやってきて
お冷とおしぼりを用意してくれました。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由034
それでは、何を注文しようかな~
ドラゴン食堂さんのメニューをチェック。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由035
前回は冷やし中華をいただきましたが
今回は定食メニューにしようかな。

(以前、当ブログ読者さんから定食もおすすめとのコメントをいただいたので…)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由036
定食メニュー
ドラゴン定食あんかけカニチャーハン:880円
もやしあんかけ麺定食:880円
キャベツと豚肉の辛口炒め定食(ホイコーロー):880円
チンジャオロースー定食:880円
麻婆豆腐定食:880円
レバニラ定食:880円
マーボー豆腐麺定食:880円

(マーボー豆腐麺定食?なんか気になるメニューだぞ)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由037
鶏の唐揚げ定食:880円
野菜炒め定食:980円
エビのチリソース炒め定食:980円
焼きビーフン定食:880円


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由038
ドラゴン定食とか
マーボー豆腐麺定食にしようかと思ったけど
なんとなく今回はレバニラが食べたい…
ってなわけで「レバニラ定食」にしました。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由039
ちなみに
お得なセットメニュー
定食メニューのライスはおかわり自由
セルフサービスってのがいい♪
店員さんにお願いせずに
自分で気兼ねなくご飯をおかわりできるから。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由040
注文してから
「レバニラ定食」が出来上がる前に
先にサービスの焼小籠包(2個)が運ばれてきました♪
これがこの「ドラゴン食堂」のおすすめメニューか。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由041
各テーブルの壁には
焼き小籠包の食べ方の説明書きが貼られています。


・中に熱いスープが入っています!
・レンゲまたはお皿の上にのせて
 お箸で上の皮をゆっくりやぶいて下さい。
 皮をやぶらず、そのまま召し上がると
 スープが勢いよく飛び出します!
 気を付けて!!
・スープから召し上がって下さい。
・味はついています。
 お好みの調味料をかけていただいても…
 ”黒酢がオススメ!”

確かに皮をやぶらずにガブっといくと
熱いスープがピューって飛んじゃうよね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由042
それでは
小籠包の食べ方の説明のように
レンゲにのっけて皮をそっとやぶってみたら…!!
おおっ~!
中からスープがあふれ出てきた~♪
スープをすすり
小籠包もいただきます!
熱っ!でも旨い!!
ほんとだ、味も付いてます。
しつこくない味でこれだったら何個でもいけそう。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由043
ちょうど小籠包を食べ終わった頃に
レバニラ定食」が運ばれてきました。
絶妙なタイミングですね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由044
白いご飯は
おかわり自由です。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由045
スープは
わずかにとろみのついたスープ。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由046
主菜のレバニラ炒めです。
レバーもニラもあるけど
もやしの量の方が多いかな…。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由047
それでは
レバニラ炒めをいただきます!


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由048
白いご飯にちょっとのっけていただきます。
ご飯との相性もいいですね~。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由049
1杯目のご飯をあっという間に完食!
ごはんお替り自由だと
いつもよりご飯を食べるペースが早くなりますね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由050
店員さんにお替りを伝えるのではなく
自分でご飯のおかわり処にて
保温ジャーからお替りします。

(気が付いたらいつのまにか他の客さんも増えてて
定食頼んでるお客さんはご飯おかわりしてました…)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由051
この辺からはちょっと早送り的な感じで説明
おかわり2杯目です。


おかわり2杯目を完食し

おかわりの3杯目へ

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由054
その、おかわり3杯目を完食しました。

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由055
おかわりの4杯目です。

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由056
おかわり4杯目完食です。
おかずの「レバニラ炒め」や
スープもなくなたのでこの辺でフィニッシュ!
ごちそうさまでした♪

前回は冷やし中華、今回は定食メニューでしたが
今度訪れる際にはラーメンとかチャーハンも
食べてみたいですね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由057
ちなみに
「レバニラ炒め」の皿には
ドラゴンの画が描かれていました。

中華料理って龍の文字や画が入ってたりするお店って
けっこう多いですよね。
やはり縁起がいいとか繁栄の象徴なんでしょうか。

【ドラゴン食堂 海浜幕張】
ドラゴン食堂運営会社「株式会社マスミフードサービス」ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1階 地図
■電話番号:043-205-4481
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link