Sponsored Link

2014/11/28

とんかつ好養軒上野御徒町に佇む隠れた名店でかつ丼大盛り

上野御徒町とんかつ好養軒001
老舗の佇まいも感じる
意外と穴場なお店で
かつ丼の大盛りを頂いて来ました♪


上野御徒町とんかつ好養軒002
訪れたのは上野御徒町界隈。
今回はこのあたりでランチ。
JR御徒町駅から…


上野御徒町とんかつ好養軒003
上野御徒町中央通りを
上野駅方面へと進みます。


上野御徒町とんかつ好養軒004
ちょうど御徒町駅と
上野駅の中間あたりでしょうか
上野御徒町中央通りから1本
昭和通りへ曲がった角に佇む
趣のあるビル。


なんかとっても惹かれる…。
緑の木々に囲まれて
ちょっと見過ごしてしまいそうな入口。

上野御徒町とんかつ好養軒005
このビルの1階にあるのが
外観も店名も洋食屋っぽいけど
とんかつ料理がメインの
好養軒」さんです。

(コウヨウケン)って読みます。

上野御徒町界隈といえば黒船亭や精養軒など
有名な洋食屋がありますが
ここ「好養軒」さんも
外観や店名から老舗の風格を感じる…。

上野御徒町とんかつ好養軒006
店内に入ると…
席はテーブル席が5卓ほど
昭和な雰囲気がただよう
背伸びしない庶民的なお店なんです。


上野御徒町とんかつ好養軒007
窓際に飾られた鉢植え…

上野御徒町とんかつ好養軒008
なぜかひょっとこのイラストの額が
飾られていたりします。
どなたかご親族かお知り合いの方が
描かれた作品でしょうか。


上野御徒町とんかつ好養軒009
大盛りサーファー
テーブル席に着席。
女将さんがお冷を用意してくれました。


上野御徒町とんかつ好養軒010
さて、何を頂こうかな。
卓上のメニューをチェック。


ヒレかつ定食:800円
ロースかつ定食:750円
メンチカツ定食:670円
串かつ定食:650円
オムレツ定食:640円
かつ丼:690円
カレーライス定食:560円
かつカレー定食:790円
メンチカレー定食:690円
魚フライ定食:600円

メニューはとんかつ類のみで
非常にシンプル。


上野御徒町とんかつ好養軒011
裏面は
あとのせトッピングのメニュー


ヒレかつ 1枚:150円
メンチカツ1枚:130円
串かつ  1本:130円
魚フライ 1枚:130円
ライス     200円
大ライス    250円

上野御徒町とんかつ好養軒012
ライスの大盛りは50円増し
小ライスは50円引き
飲み物 ビール:500円
ご飯の大盛りが50円増しというのは
とっても良心的…♪

(でもご飯お替りは高くつきそうですね…)

ひと通りメニューをチェックして
今回大盛りサーファーが注文したのは
かつ丼の大盛りです。


上野御徒町とんかつ好養軒013
テーブル上の調味料セット
ソース・醤油・塩・つまようじ・からし…。
いかにも庶民的
大衆食堂って感じがする。


上野御徒町とんかつ好養軒014
注文してから約7~8分
かつ丼」の大盛りが出来上がりました♪
かつ丼は蓋付きですね。


上野御徒町とんかつ好養軒015
かつ丼には
みそ汁と…


上野御徒町とんかつ好養軒016
お漬物が付いてきます。

上野御徒町とんかつ好養軒017
かつ丼の蓋を開けて…
ほわ~っと漂う甘辛い香り♪
この瞬間っていいね。


上野御徒町とんかつ好養軒018
どんぶりいっぱいに広がるかつ丼!

上野御徒町とんかつ好養軒019
好養軒さんのかつ丼は
ウェット系ですね。


上野御徒町とんかつ好養軒020
かつに程良く煮汁が染み込んでいて
かつ煮といった感じかも。


上野御徒町とんかつ好養軒021
横から見たらこんな感じ。
どんぶりのサイズは
さほど大きくはありませんが
すり鉢状になっている
そこそこ深いサイズ。


上野御徒町とんかつ好養軒022
それではっ
かつ丼をいただきましょう。
かつはけっこう厚みがあります♪
しっとりとした衣に包まれた
ウェットでジューシーな食感。
甘辛い味付けもどこか庶民的ですね。

(サクサク感が好きな方にはちょっと合わないかも)

上野御徒町とんかつ好養軒023
かつの甘辛い味に対して
みそ汁は白みそ系でいいバランス。


上野御徒町とんかつ好養軒024
漬物はかなりしっかりとした味。
これでもご飯がすすみます。
おかわりしたいけど
ライスは別盛りで250円なので
ちょっと遠慮しときます…。


上野御徒町とんかつ好養軒025
かつ丼もあとわずか…。
ご飯にもかつの煮汁が染み込み
最後まで美味しく頂けます。


上野御徒町とんかつ好養軒026
食べ始めて10分ちょっと
「かつ丼」大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
まったりと時間が流れてる
とても居心地のいいお店でした。

(大盛りサーファーまたいつか、ふらっと訪れるかも)

女将さんはホントは話好きらしく
こちらから問いかけると
色々と話して下さいました。
訪れるお客さんはみな常連ぽく、
実際、常連さんの事を第一に考えて
無理に替えようとせず
地道に今まで通りお店を続けているとの事でした。

外観も店内もどこか懐かしくほっこりする…
そんな雰囲気を大事にしてるんでしょうね。

【好養軒コウヨウケン】
■店舗住所:東京都台東区上野6-5-1 岩坂ビル1階 地図
■電話番号:03-3831-4086
■営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~19:30
■定休日 :日曜・祝日
2014/11/26

日本一のフレンチトースト専門店ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心でランチメニュー

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心001
今回のレポートは
最近人気のメニュー
フレンチトーストを頂いてみました。
それもデザート系ではなく
お食事系のフレンチトーストを。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心002
やってきたのは
もう何回も訪れている…
イオンモール幕張新都心。

イオンシネマや
よしもと幕張イオンモール劇場などもある
グランドモール内。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心003
グランドモールの2階
ペットモールへの連絡通路すぐ手前に
こじゃれた可愛い雰囲気のお店があります。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心004
日本一のフレンチトースト専門店という
Yocco's French Toast
ヨッコズフレンチトーストって読みます。
自由が丘本店や吉祥寺のお店が
イオンモール幕張新都心にもオープンしてました。
ふわふわ、ぷるぷるの
フレンチトーストが大人気のお店。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心005
店頭のディスプレイが
かなり凝ってる…。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心006
広い空間を活かして
贅沢なディスプレイをしてますね。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心007
このポストなんかも
お店のロゴが光ってる様に見えるけど…。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心008
店頭には様々なジャムや雑貨なんかも陳列されて
販売されています。
ジャムは北海道産濃厚ミルクジャム
なんてのもあるみたい。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心009
店先のメニュー看板も
白を基調にした可愛いパネルです。
このお店の売りは
やはりフレンチトーストでしょうね。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心010
ちなみに
アミューズグルメという
ソフトドリンク1杯サービスがあって


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心011
イオンシネマ幕張新都心や
よしもと幕張イオンモール劇場の
半券を提示すると
15時以降はソフトドリンクが
1杯サービスみたいです♪


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心012
今回はこの「Yocco's French Toast」
ヨッコズフレンチトーストでランチをしてみました。
店内はかなり広いです!
白を基調としたインテリアで
女子が好きそうな可愛い雰囲気のお店。
お花畑をイメージしてるそうですよ。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心013
クッションが置かれている
ソファー席なんかもあってかなり寛げそうな感じ。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心014
大きなガラスの向こうには
このお店のロゴマークにもなっている
ゾウのオブジェがディスプレイされてます。
かなり贅沢な空間の使い方ですね。


このゾウ
ヨッコズフレンチトーストのシンボルで
幸福の親子ゾウ」っていう名前らしいです。

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心015
大盛りサーファー
テーブル席に着席しメニューをチェック。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心016
まずはTEA MENUから
紅茶系のメニューだけでも
かなりの種類があります。

FLAVORED TEA(フレーバーティー)

アップルティー:650円
マスカットティー:650円
ジンジャーティー:650円
HERBAL TEA(ハーブティー)
ローズヒップピーチティー:650円
レモンミントティー:650円
ルイボスティー:650円
カモミールティー:650円
ワインティー:700円
ジャスミンティー:700円
ARRANGED TEA(アレンジティー)
チャイ:650円
アイスオレンジティー:700円
ホットオレンジティー:700円
ロイヤルミルクティー:700円

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心017
ドリンクメニュー
まだまだあります…。

ソーダ類メニュー

アップルティーソーダ:700円
ピンクレモネード:750円
マンタロソーダ:750円
ソフトドリンクメニュー
オレンジジュース:500円
アップルジュース:500円
ベジタブルジュースメニュー
パセリ:850円
カリフラワー:850円
キャロット:800円
アルコール系メニュー
シードル:700円
クローネンブルグ(仏ビール):750円
赤ワイン:550円
白ワイン:550円
ノンアルコールビール:550円
コーヒーメニュー
コーヒー:500円
カフェラテ:600円
カプチーノ:600円

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心018
メインディッシュのメニューもチェック
スイーツ系のフレンチトーストに
サンドイッチ系や
サラダのメニューなど…


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心019
ランチタイムの
スイーツでなくミール系メニュー
お食事系のフレンチトーストです。

スモークサーモンとアボカドのフレンチトースト:1,400円
サーモン、アボカドにオリジナルタルタルソースとハーブクリームで
お召し上がりいただけるフレンチトースト。

生ハムとモッツァレラチーズのフレンチトースト:1,500円
フォアグラとポーチドエッグのフレンチトースト:1,850円
大人気のポーチドエッグと高級食材であるフォアグラに、
ソースにも黒トリュフを使用した豪華なフレンチトースト。

値段設定は高めですね。
ちなみに
セットドリンクというのがあって
ランチメニューには、
紅茶・ルイボスティー・コーヒーの
いずれかが付きますよ♪


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心020
大盛りサーファーが
今回ランチでオーダーしたのは
スモークサーモンと
アボカドのフレンチトースト:1,400円


大盛りサーファーがいつも頼む値段よりは少々お高いですが…。
セットのドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心021
まずはアイスコーヒーが
運ばれてきました。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心022
それから待つこと約10分ほど

スモークサーモンと
アボカドのフレンチトーストが運ばれてきました。
フレンチトーストを覆い隠すほどの
アボガドとスモークサーモンです。
店員さんがこのメニュー
オリジナルのハーブソースなどについて
丁寧に説明してくれました。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心023
それでは
スモークサーモンから
頂いてみましょうか♪
サーモンにはオリジナルのタルタルソースが
かかっています。


いつもガッツリ系のメニューを食べているせいか
大盛りサーファーにとっては
ボリュームもお味もお上品すぎるかな。
そう言いながらも美味しいですが♪
こういう雰囲気が女子受けすんだろうね。

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心024
アボカドもクリーミーです。
個人的な感覚だけど
例えるとアボカドって
口の中に入れた食感が
甘くない濃厚なバナナって感じがしません?

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心025
お皿の手前に添えられている
オリジナルのハーブソースも
ちょっと付けながら
フレンチトーストを頂きます。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心026
添えられていたサラダは
あおあおとしていてフレッシュ、
シャキシャキ感もあって新鮮でした。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心027
このお店
「ヨッコズフレンチトースト」
のフレンチトーストは
食パンではなく
フランスパンのバケットなんですね。
食パンのフレンチトーストよりも
もちっとした食感で弾力もあって
食べ応えはあるかな。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心028
まあ、いつも調子でいただくと
あっという間に完食しちゃいますので
ここはまったりと雰囲気を堪能しながら頂き
「スモークサーモンとアボカドのフレンチトースト」
を平らげました…。
ごちそうさまでした♪


ホームページを見てみると
日本一のフレンチトーストっていう
キャッチフレーズみたいだけど
どういうところが日本一なんだろう…。
こういうのって特に決まりが無いから
付けたもん勝ちってやつなのかな。
明確な理由が説明されてないと
ユーザーからつっこまれやすいよね…。

お店の雰囲気がお花畑をイメージして
かなり可愛い感じで
女子やカップル向けのお店。
デートとかにはいいんじゃないかな。

【Yocco's French Toast/ヨッコズフレンチトースト イオンモール幕張新都心店】
ヨッコズフレンチトースト公式ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心
        グランドモール 2階 地図
■電話番号:043-306-7385
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/11/23

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食♪500円から50円値上げしたけど根強い人気

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食001
揚げたてで
サックサクなとんかつです♪


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食002
今回やってきたのは
JR系東北線の東十条駅です。
今回は東十条でランチ。
東十条といえば、
最近では「東十条商店街」が
芸能人の町歩きロケなんかで
頻繁に紹介されてる。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食003
東十条駅の北口改札を出て…
本屋のある西側方面へと進みます。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食004
その先の階段を上って行きまして…

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食005
細い路地に出ますので
その路地をちょっと進むと…


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食006
右手に見えるこのお店
とんかつの「みのや」さんです。


東十条でとんかつといえば
この「みのや」っていうくらいの人気のお店。
手頃な価格でとんかつがいただける
コストパフォーマンスの良いお店。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食007
店内は厨房前のカウンター席と
壁側にはテーブル席というレイアウト。
店内の雰囲気は庶民的な定食屋といった感じか。
まだお昼ちょっと前ですが
店内に入ると既に数名の先客あり。
大盛りサーファーはテーブル席に着席。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食008
何を頂こうかな、
それではおしながき定食メニューをチェック。

大盛りサーファー入店したすぐ後も
お客さんが次々と入ってくる…。
けっこう人気の店ですね。
他のお客さん達は
常連客のようで
みな席に着くと何を頼むか既に決まっているようで
ロースとんかつ定食」を頼んでる…。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食009
揚げ物メニュー
ロースとんかつ定食:550円
上ひれかつ定食:900円
ひとくちひれかつ定食:700円
ささみチキンかつ定食:550円
ハムかつ定食:550円
ミックスフライ定食:700円
(海老・あじ・いか)
海老フライ定食:550円
あじフライ定食:550円
いかフライ定食:550円
ウィンナー定食:550円
(6本)

焼き物メニュー
ポークソテー定食:900円
(リブロース肉使用)
ハムエッグ定食:550円
ほとんどが550円!安いっすね~♪

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食010
サラダ・単品メニュー
ハムポテトサラダ:300円
ハムマカロニサラダ:300円
マカロニ・ポテトサラダ盛り合わせ:300円
ポテトサラダ:250円
マカロニサラダ:250円
ハム(ロースハム5枚):250円
お新香:50円
キャベツ:50円
どれもお手頃な価格♪
おそらく昔懐かしい味で
庶民的な感じなんだろうな。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食011
飲み物メニュー
瓶ビール(中):450円
(アサヒスーパードライ)
発泡酒(350ml):300円
(キリン淡麗)
お酒(冷・常温・燗):300円
追加メニュー
豚汁:100円
ライス:100円
豚汁が100円ってのも格安なんじゃない!?
牛丼チェーン店なんかで
みそ汁を豚汁に替えると
200円くらい追加料金とられるからね。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食012
ご飯大盛りは50円!
安い!!
普通盛りは300g
大盛りは450g


普通盛りで量の多いお客様は
お客様のご希望により調整させていただきます。

デフォルトでも300gあるのか♪
これは期待できそうですね。
大盛りサーファーが注文したのは…
やはり基本メニュー
ロースとんかつ定食」550円で
ご飯は大盛りにしてもらいます。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食013
出来上がるまで
店内をちょっと見渡すと…


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食014
ロースとんかつ定食の
値上げについての説明書き。
以前は500円のワンコンだったはずだけど
原材料原価高騰の為に
値上げした新料金となってるとの趣旨…。
それでもまだ550円ですから
良心的な設定だと思います。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食015
その右横には…
11月26日(水)公演の
「ナカハチ・ライブ♯18・ファイナル」
の告知ポスターが貼られています。


出演は東京ボーイズの他
ゲストに高田文夫・柳家喬太郎・なぎら健壱など
場所は王子駅前の
北とぴあさくらホール…

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食016
注文してから約10分ほど
ロースとんかつ定食」が出来上がりました!


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食017
ご飯はお皿に盛りつけられています。
(個人的にはどんぶりに盛りつけてくれた方がいいんだけど)

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食018
汁ものは
みそ汁ではなく、豚汁のようです。
器はご飯のどんぶりみたいな大きなサイズ♪


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食019
そしてこれが
「ロースとんかつ」
見ただけで揚げたて感が伝わってきます。
千切りキャベツとマカロニサラダが
添えられています。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食020
それではっ!
ロースとんかつをいただきます♪
食べやすいサイズにカットされています。
厚みはそれほどないですね。
むしろ薄いほうかな。
ひとくち食べるとサクッとした食感♪

個人的な好みですが
もう少し軽いサクサクッとした感食だったら最高だけど
でも全然許容範囲ですね。
いたって王道的で美味しいとんかつだと思います。

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食021
ご飯にのっけて食べても美味しい♪

東十条とんかつみのやロースとんかつ定食022
特にこのご飯!
ほっかほっかでしたよ♪
若干柔らかめですが
炊きたて熱々でかなり美味しかった!


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食023
豚汁も
具だくさんでなかなか素晴らしい。


東十条とんかつみのやロースとんかつ定食024
食べ始めて約10分弱
「ロースとんかつ定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


ご飯を大盛りにしたのですが
全然大盛り感は無かったです。
皿に盛り付けられてるせいもあるのかもしれないですが
これで450gもあるかな~ってのが正直な感想。
(大盛りの量の設定って店に寄ってまちまちですよね)
会計時にしっかり600円と言われたので
大盛りの料金にはなっていました。

ご飯の大盛りが少ないとか言ってますが
普通盛りで550円
ご飯大盛りでも600円
「ロースとんかつ定食」の
コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

それから
食べながら思ったんですが
次から次へと訪れるお客さんを
さばいていくお店の方々の姿にちょっとしびれました。
お店のご主人、女将さん?、若い男性従業員
この3名の連携に無駄が無いというか
阿吽の呼吸というか…
特に厨房で料理をするご主人の姿が
妙にかっこいいというか頼もしいというか
大盛りサーファーには
そんな風に映った。

この店はお店の方が主導権を握っていて
訪れるお客はお店の手のひらの上で踊らされている
そんな感じかな~。
あまりまったりと長居出来ない暗黙の空気感。
お客の中にはその雰囲気が
肌に合わない人もいるかもね。

でもそんな雰囲気の店だけど
大盛りサーファーが食べている間も
ひっきりなしにお客が訪れて満席状態。
東十条ではかなり人気の店だという事がうかがえます。
皆さっと入店し
ガツガツっと喰らい
ごちそうさん!って言って
早々に店を出る…
ってな感じのとんかつ屋。
それを含めて
東十条界隈でとんかつといったら
やはり「みのや」さんなんでしょうね。

【とんかつ みのや】
■店舗住所:東京都北区中十条3-17-4 地図
■電話番号:03-3900-7080
■営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~22:00
■定休日 :日曜日
2014/11/20

伝説のからあげ?からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼肉大盛りドリンクバー付

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り001
今回紹介するのは
日本一の唐揚げ
とりから伝説
カラアゲ伝道師
などというキャッチコピーの
から揚げ専門のお店。
そこでいただいた「から揚げ丼」です。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り002
やってきたのは
JR京葉線の海浜幕張駅。
いままで海浜幕張で訪れたお店は
「プレナ幕張」や「メッセアミューズモール」
「イオンモール幕張新都心」が
多かったのですが今回は違います。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り003
海浜幕張駅の北口を出て
メッセアミューズモールを横目に見ながら
JR総武線の幕張方面へ少し進みます…


すると、
イオンのショッピングセンターが見えてきます。
ここは「イオン幕張店」です。
海浜幕張といえば
「イオンモール幕張新都心」が注目されますが
ここにもイオンがあったんですね。


イオンモール幕張新都心が出来てから
ここは意外と穴場?なスポットかも。
イオンモール幕張新都心に比べれば
日常生活に密着してる
肩ひじ張らない雰囲気がただよってるね。

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り004
「イオン幕張店」の2階にも
フードコートがありまして
ケンタッキーやすき家、
ファーストキッチンにペッパーライスなど
メジャーどころに加えて
他にも様々なテナントが入っています。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り005
そんな「イオン幕張店」のフードコートで
大盛りサーファーが気になったのはこのお店。
伝説のからあげとかキャッチコピーがある…
からあげ縁イオン幕張店。
(からあげゆかり>)って読みます。


冠に浅草ってありますが…
ホームページを見てみると
東京都台東区浅草1-24-7にある
浅草の店が総本店らしいから揚げのお店です。
だから「浅草からあげ縁」って看板なんですかね。

浅草総本店をはじめ東京23区や
東京都下・神奈川県・千葉県
新潟県・福井県
大阪府・京都府・広島県
山口県・岡山県・熊本県にも展開してる
チェーン店です。
浅草総本店など殆どの店舗はテイクアウトだけみたい。

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り006
店頭に表示されてる
から揚げの単品メニュー類の写真。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り007
木札の書かれたメニュー

ジューシーもも丸:100g/260円
カリッともも:100g/260円
秘伝ニンニク:100g/280円
秘伝ダレ:100g/280円
手羽先:100g/260円
皮せん(鶏皮せんべい):1パック/360円
なんこつ:1パック/360円
やみつきチキンバー(ホットスパイス):1パック/390円
選べる7個パック:810円
選べる11個パック:1,240円

いろんな種類のから揚げがあるね。

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り008
上の方には
どんぶり系や定食メニューなんかも
表示されてます。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り009
定食メニューは
からあげ3個定食:600円
からあげ5個定食:750円

(からあげ5個定食は店長おすすめ!!)

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り010
他のどんぶりメニューなどは
極ダレ丼:500円
(スタッフ一押し!!)
甘辛丼:500円
(女性に大人気)
からあげ3個ドリンクセット:400円
スタッフ一押しの極ダレ丼にしてみようかな~。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り011
レジカウンターの脇には
こんな説明書きのポップ。


+60円で…ごはん大盛り
+140円で…2個お肉追加
+100円で…ドリンク飲み放題
お得です!!
これはいいね~♪
極ダレ丼は500円とリーズナブルだし
オプション全部付けちゃいましょうか!


大盛りサーファーが注文したのは
極ダレ丼のご飯大盛り
肉大盛りドリンク飲み放題


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り012
注文すると
こんな番号札を渡されるので
「からあげ縁」の店内か
フードコート内でしばし待ちます。


殆どの「からあげ縁」の店舗はテイクアウトだけみたいですが
この「からあげ縁」イオン幕張店は
店内飲食もできるカウンター席があります。

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り013
大盛りサーファー
ドリンク飲み放題のカップにドリンクを
セルフサービスで注ぎ入れます。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り014
店内カウンター席の脇に
ドリンクバーのドリンクサーバーがあり
ドリンク飲み放題を選べば
好きなだけ飲めます♪


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り015
注文してから約10分ほど
極ダレ丼」の出来上がり!

(出来合いではなく、注文してから揚げているようです)

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り016
極ダレ丼のアップ!
から揚げ何個あるのかな?
基本はデカイのが3個みたいだから
肉大盛りで2個追加
合計5個ですね。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り017
横からもうワンショット撮影。
から揚げには何かタレがかかっています。
これが「極ダレ」ってやつですか。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り018
「極ダレ丼」だけではく
みそ汁も付いてきます。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り019
それでは
いただきましょうか!


「日本一の唐揚げ」
「とりから伝説」
「カラアゲ伝道師」
「伝説のからあげ」とやら
キャッチコピーだらけのから揚げを…


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り020
パクッとひとくち…!
揚げたてで熱々!
衣がサクサクっ♪
かなり軽い食感の衣ですね。
衣がそれほど厚くはありません。
その軽めの衣に甘辛い極ダレが染み込み
いいアクセントになっています。
鶏肉はやわらか~い♪


ご飯にも合うんだけど
このから揚げはビールのおつまみにも合いそう。

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り021
から揚げの下には
千切りキャベツ

(というよりコールスローサラダに近い感じ)
その下に白い大盛りご飯。

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り022
みそ汁もいただきます。
いたって普通のみそ汁…。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り023
食べ始めて約3分ほど…
3分の2ほど食べたかな。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り024
食べ始めて10分弱
ドリンクも何杯か飲んで
「極ダレ丼」を平らげました。
ごちそうさまでした♪
極ダレ美味しかったですよ。
ご飯大盛り+肉大盛りでしたが
まあボリューム的には全然楽ですね…。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り025
「極ダレ丼」を完食したあとも
ドリンク飲み放題なので
お替りしちゃいます♪


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り026
コーヒーに烏龍茶、オレンジジュース
CCレモン・ペプシNEXなど
お好みのドリンクが飲み放題♪


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り027
まったりと飲みながらしばし寛ぎます。

からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り028
カウンター席に座ったお客さんへのメッセージ書き。
食べ終わったら返却口へ…
フードコートの席へ運んで食べ
食べ終わったら返却口へ戻すのと
同じ様に返却してくださいって事ですね。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り029
今回大盛りサーファーが頂いたのは

極ダレ丼:500円
ご飯大盛:60円
肉大盛り:140円
ドリンク飲み放題:100円
合計:800円

もう少しボリューム欲しいところだけど
まあ妥当な値段設定かな。


からあげ縁イオン幕張店で極ダレ丼大盛り030
ほとんどの「からあげ縁」がテイクアウトだけみたいですが
この「からあげ縁イオン幕張店」は
テイクアウトだけでなく
店内やフードコートで頂ける貴重なお店かも。

(ドリンク飲み放題も付けられるし♪)

ホームページで謳っている
キャッチコピーだけど
「日本一の唐揚げ」
「とりから伝説」
「カラアゲ伝道師」
「伝説のからあげ」
店舗の外観はいたって普通なので
キャッチコピーをもう少しアピールしてもいいんじゃないかな?

【からあげ縁 イオン幕張店】
からあげ縁ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目3 地図
■電話番号:043-306-5970
■営業時間:10:00~21:00
■定休日 :年中無休
2014/11/17

ネタ超てんこ盛り♪すし台所家渋谷本店ランチタイムサービス大盛り無料みそ汁付

すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り001
うわ~!!
ネタがてんこ盛り!
もの凄い盛り具合!
この「バラチラシ」
かなりのボリュームです♪
これで500円!?


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り002
今回大盛りサーファーが
やってきたのは渋谷。
渋谷駅を降りたら
スクランブル交差点を109方面へ。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り003
渋谷109脇
道玄坂をちょっと上り…


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り004
道玄坂の右手に見えるこのお店、
渋谷で最初
廻る「すし台所家渋谷本店

この店が今回紹介する回転寿司の店。
渋谷の人気回転寿司です。

すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り005
ランチの文字が
デカデカと表示されてる看板。
ランチは11:00~14:30まで。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り006
バラチラシ
500円+税

しゃり大盛り無料!
みそ汁付き!
これはかなり魅力的なメニュー!
今回のランチ
この「すし台所家渋谷本店にしてみよう。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り007
店内のレイアウトは
コの字型のカウンター席。
カウンター席の目の前の回転レーンには
寿司が廻っています。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り008
さ~て、
何食べよっかな~♪
ランチメニューをチェック。
どんぶり系メニューが並んでます。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り009
ドリンクメニュー
ビールにウイスキーに
ソフトドリンクなどなど。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り010
どんぶり系メニュー
バラチラシ:500円
鉄火・ネギトロ丼:550円
ちらし:550円
ヅケ丼:550円
カリフォルニア丼:800円
上鉄火丼:1,000円
大名ちらし:1,200円


一番安いのは「バラチラシ」の500円ですね。
外国人の客も多いのか
英語表記もあります。
東京オリンピックも意識してか
日本語表記以外のメニューを表示してるお店も
最近は増えてきたような…。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り011
大盛りサーファーの注文は
バラチラシ:500円(税抜き)に決定!
Bara Chirashi


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り012
ランチタイムサービスは
全どんぶり みそ汁付き
しゃり大盛り無料という事なので
大盛りサーファーはもちろん
バラチラシの大盛りです♪


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り013
カウンターの目の前には
湯呑茶碗がずらっと整列してます!


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り014
セルフサービスで
湯呑茶碗にお茶を入れます。
茶碗の柄は寿司ネタの図鑑みたいです。


河童はKappa
Cucumber Roll
鰹はKatsuo
Bonito

などなど
外国人が寿司ネタを覚えるのに丁度いい?


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り015
注文してから約4~5分
バラチラシの大盛り」が配膳されました。


おお~っ!
すごいボリューム!


普通盛りの器は丸型みたいですが
大盛りにすると角型になるんですね。
しかも底がかなり深いです!
しゃりもかなり入っていそうです。

すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り016
ネタが多すぎて
しゃりがほとんど見えません!
彦摩呂風にいえば
「ネタの宝石箱や~!」ってな感じでしょうか。

(最近の彦摩呂は目がいっちゃってる気がする…)

すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り017
上から見ても凄い眺め♪
色んなネタがあって
もう何が何だかわからない。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り018
この「バラチラシ大盛り」や
他のメニューも
ランチタイムはみそ汁も付いてきます。
それではいただきましょうか。


以前、
上野寄せ家」でいただいた
びっくり丼」よりも量がありそう。
しかも値段も500円とかなり安いし♪


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り019
醤油を皿に入れて食べてもいいけど
ガッツリとワシワシと食べたいので
醤油を直に
「バラチラシ」へとかけちゃいます。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り020
醤油を
バラチラシにかけたところで…


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り021
いっただきま~す♪
てっぺんのエビやその他もろもろ一緒に…!


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り022
かなりネタを食べないと
しゃりが見えてきません…♪
かなり一生懸命食べないと
しゃりに行きつけない…。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り023
やがてしゃりが見えてきました!
しゃりの量もけっこうあるね。
たぶん、
普通の人や女性は
この時点でそこそこ食べた実感があるかも。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り024
しゃりが多いので、むせないように…
みそ汁もすすりながら
喉のつまりを解消します。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り025
食べ始めて約10分
3分の2くらい食べたかな
一般の人にとっては
このあたりで「もうお腹いっぱい~」的な
ポイントでしょうか。


すし台所家渋谷本店のバラチラシ大盛り026
しゃりも全部たいらげて
「バラチラシ大盛り」を完食!
ごちそうさまでした♪


これで500円!(税別)
コストパフォーマンスはかなり高いのでは?
「バラチラシ大盛り」が
目の前に運ばれてきた時は
その盛りの良さに
かなりテンションあがるメニューだと思いますよ。


配膳された時に楕円形の札を渡されます。
その札で何を注文したのか分かるシステムの様です。
会計時に札を渡して清算します。
(水色の札はバラチラシなのかな)

他のランチメニューも550円とか
何種類かあるので
また機会があれば是非訪れたいお店ですね。
(カリフォルニア丼の器が2個あるのが気になる…)

【すし台所家 渋谷本店】
すし台所家 渋谷本店ホームページ
■店舗住所:東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂1階 地図
■電話番号:03-3770-1147
■営業時間:月~木11:00~翌5:00 金・土は翌6:00迄 日曜・祝日11:00~23:00
■定休日 :年中無休
2014/11/14

海老が5匹♪上野アメ横とんかつかつ仙エビフライ丼

上野アメ横とんかつのかつ仙001
エビフライが1・2・3・4・5…
エビフライが5本乗った丼ぶり!
エビフライ丼です♪


上野アメ横とんかつのかつ仙002
やってきたのは上野駅。
今回紹介するお店は
上野駅の広小路口から
アメ横を線路沿いに
御徒町方面へと向かった先にあります。


上野アメ横とんかつのかつ仙003
ランチタイムを過ぎた時間帯
どこかで食事を摂ろうと
御徒町駅前通り
御徒町方面へと進みます。


上野アメ横とんかつのかつ仙004
このあたりはアメカジなど
ファッションのお店が連なっていますが…


上野アメ横とんかつのかつ仙005
それらファッション関係のお店が連なる中で
突然現れる飲食店。
両サイドをファッション関係のお店に囲まれて
ちょっと目立たない?
ここに飲食店がある事に気付かない人もいるかも…。


このお店は
とんかつの店「かつ仙」といいます。
暖簾が出ているので営業中です♪


上野アメ横とんかつのかつ仙006
お店の前に入口を塞ぐような形で
ど~んと、メニュー看板が立ちふさがっています!


上野アメ横とんかつのかつ仙007
メニューは

ロースかつ丼:単品600円 セット700円
から揚げとジャンボメンチカツ定食:750円
海鮮丼:単品680円 セット780円
(海老フライ2本・大イカフライ・貝柱の豪華版)
ロースカツ定食:760円
(ボリュームたっぷり)
丸メンチとチキンカツ定食:750円
エビフライ丼:単品680円 セット780円
(プリプリ海老5本のせ)
チキン梅おろしかつ定食:720円
ロース梅おろしかつ定食:800円
エビフライとから揚げとカニクリームコロッケ定食:850円

ちょっと興味をそそられるメニュー達です。

上野アメ横とんかつのかつ仙008
更にメニューが続きます

ソースかつ丼:単品600円 セット700円
(温泉卵付、ソースがおいしい)
ひれかつ丼:単品650円 セット750円
(人気のこく旨ソース、温玉トッピング)
まんぷく三色盛り定食:910円
(小ロース・大イカ・丸メンチ)
エビフライとひれかつとカニクリームコロッケ定食:850円
チキンカツカレー:520円
ひれかつ定食:860円
(柔らかサクサク)

いろんなメニューがあるな~。
ちょっと遅い時間ですが
今回はこの「とんかつ かつ仙」さんで
ちょっと遅いランチにしましょう。


上野アメ横とんかつのかつ仙009
店内に入ると
すぐ右手に券売機がありますので
食券を購入します。
メニューボタンは①・②・③・④が大きいので
一押しというかオススメなんでしょうね。


①はカツ丼セット:700円
②はロースカツ定食:760円
③はから揚げとメンチカツ定食:750円
④は三色盛り定食:910円

上野アメ横とんかつのかつ仙010
こうして見るとたくさんあって
決めるのにちょっと悩みそうです。


上野アメ横とんかつのかつ仙011
①かつ丼セット:700円
②ロースカツ定食:760円
⑤かつ丼:600円
⑥ソースかつ丼セット:700円
⑦ソースかつ丼:600円
⑧チキンかつカレー:520円

チキンかつカレーが一番安いのかな?

上野アメ横とんかつのかつ仙012
③から揚げとメンチカツ定食:750円
④三色盛り定食:910円
⑨エビフライ丼:680円
⑩エビフライ丼セット:780円
⑪海鮮丼:680円
⑫海鮮丼セット:780円

上野アメ横とんかつのかつ仙013
⑬ヒレカツ丼セット:750円
⑭ヒレカツ丼:650円
⑮ひれかつ定食:860円
⑯エビフライとから揚げとカニクリームコロッケ定食:850円
(メニュー名が長い!)
追加ご飯:160円
ご飯大盛り:100円
みそ汁:100円
ポテトサラダ:110円

上野アメ横とんかつのかつ仙014
⑰エビフライとひれかつとカニクリームコロッケ定食:850円
(これもメニュー名が長い!)
⑱ロース梅おろしかつ定食:800円
⑲チキン梅おろしかつ定食:720円
⑳チーズ入りメンチとチキンかつ定食:720円
キャベツ:110円
コーラ:160円
生ビール:390円

上野アメ横とんかつのかつ仙015
ひと通りメニューを紹介しましたが
大盛りサーファーが選んだのは…
なんだか海老が気になったので
エビフライ丼」680円!


そういえば
新橋「大吉田」で食べた「超大吉田そば」にも
海老がいっぱい入っていたな~。

上野アメ横とんかつのかつ仙016
店内は真ん中に
コの字型のカウンター席と


上野アメ横とんかつのかつ仙017
壁際にテーブル席というレイアウト。
カウンター席はいたって普通ですが
壁際の席はレンガ調の壁と白い壁のせいか
ちょっとオシャレっぽく感じる…。


上野アメ横とんかつのかつ仙018
大盛りサーファー
カウンター席に着席し
店員さんに「エビフライ丼」の食券を渡します。


上野アメ横とんかつのかつ仙019
食券を渡してから約5分
エビフライ丼」が配膳されました。
海老フライが5本ものっています♪
野菜とか入れずにエビフライだけが5本!
このビジュアルはちょっとテンションあがるかも。
エビフライの上には
既にソースがかかっております。


上野アメ横とんかつのかつ仙020
エビフライを別アングルで
頭側からもう1ショット。


上野アメ横とんかつのかつ仙021
どんぶりを横から見た感じです。
エビが5本のっているので
ご飯が見えません…。


エビフライは牛丼みたいに
ご飯と一緒にかきこめそうもないので
先にエビフライを食べてから
ご飯をいただく感じになるかな。


上野アメ横とんかつのかつ仙022
それではっ!
エビフライから頂きましょう♪


上野アメ横とんかつのかつ仙023
パクッとひとくち!
衣がサクサクっていうより
ザクザクッ!
カリカリッ!に近い。
食感はメリハリあるけど
ところどころ衣が尖っているから
口の中がちょっと痛いくらい…。


エビフライ丼のメニュー看板に
プリプリ海老5本のせ」ってあったけど
衣のザクザク感が強くて
海老のプリプリ感がよく分からない…。

(この日はエビフライちょっとだけ揚げすぎた?)

上野アメ横とんかつのかつ仙024
エビフライを1本たいらげ
どんぶりの手前の隅っこに
ご飯がちょこっとだけ顔を出しました…。
エビフライの下には
千切りキャベツが敷かれていますね。


上野アメ横とんかつのかつ仙025
エビフライを2本たいらげて
ご飯もいただきますが
ご飯や千切りキャベツにソース類がかかっていないので
エビフライとご飯が一緒の丼ぶりの中にあるけど
なんとなく一体感に欠けるのかな~
エビフライ丼というより
気分はエビフライ定食を食べてる感じでしょうか。


上野アメ横とんかつのかつ仙026
そこで大盛りサーファー
テーブル上のソースに注目!


上野アメ横とんかつのかつ仙027
そして
ソースをご飯にかけるのでした…!


上野アメ横とんかつのかつ仙028
ソースとご飯、千切りキャベツを
適度にかきまぜていただきます。
さっきよりは丼ぶり内の一体感が増した気がします♪


上野アメ横とんかつのかつ仙029
なんだかんだ感想をのべましたが
エビフライ丼」を10分足らずで完食!
海老5本には満足です、
ごちそうさまでした♪


「天丼」とか「うな丼」などは
タレというかつゆがゆるめで
ご飯にもタレやつゆが染みて一体感があるし
カツ丼もソースや卵とじ・割下が丼ぶり全体を包み込み
一体感があると思うけど。
今回食べてみて
エビフライ丼はそういったメニューとは
ちょっと別物の気がしました。

今回はエビフライ5本という魅力につられて
エビフライ丼をいただきましたが
他にも気になる
もっとガッツリしたメニューもあるので
気が向いたら訪問しようかな。

上野アメ横界隈…
雑貨・日用品・洋服屋・靴屋・乾物屋
赤提灯の飲み屋・アーミーショップ・魚屋・飲食店
などなどが入り乱れる…混沌とした商店街
まだまだ知らないディープなお店がありそう…。

【とんかつ かつ仙】
■店舗住所:東京都台東区上野6-10-22 JRガード下1階 地図
■電話番号:03-3831-4720
■営業時間:月曜~土曜11:00~22:00 日曜・祝日11:00~21:00
■定休日 :年中無休
2014/11/12

日本最大級!音と光の体験型イルミネーション光の迷路イオンモール幕張新都心で開催中

イオンモール幕張新都心光の迷路001
イオンモール幕張新都心の
グランドモール1階
TORRANCE BAYSIDE CAFE
トーランス べイサイド カフェ横の
ホビーコート出入口から外へ出れば…


イオンモール幕張新都心光の迷路002
クリスマスも近づき
街角の景色は徐々に華やかになってきています。
ここイオンモール幕張新都心も
イルミネーションが輝いています。


イオンモール幕張新都心光の迷路003
そのイオンモール幕張新都心の
グランドモール向かいにある豊砂公園に…


イオンモール幕張新都心光の迷路004
このような光の壁というか
光のカーテンが出現しております。


イオンモール幕張新都心光の迷路005
光のカーテンが
幾重にも重なっています。


イオンモール幕張新都心光の迷路006
この光の壁というか光のカーテンは
体験型イルミネーション
光の迷路」のイルミネーション。
イオンモール幕張新都心
素敵なアトラクションが開催されてます。


巨大な6角形の形をした
この光の迷路の中を歩き
中心の大きなツリーを目指し
途中にある様々なポイントを体験しながら
楽しめるアトラクションの様なもの。

イオンモール幕張新都心光の迷路007
入口から巨大迷路に入ります。

イオンモール幕張新都心光の迷路008
途中には行き止まりなどのコースもあり
迷路内をぐるぐると歩きながら
中心を目指して進んでいきます。


イオンモール幕張新都心光の迷路009
中心のツリーが
目の前に見えてすぐに着きそうですが
意外と回り道をしないと着かない…。


イオンモール幕張新都心光の迷路010
迷路の途中
音がなるイルミネーションが表れます。


イオンモール幕張新都心光の迷路011
床がピアノの鍵盤の様になっており
その上を歩くと
鍵盤の色が変わって音が鳴ります♪
みんな思い思いのステップを踏んで
音を奏でていましたね。


イオンモール幕張新都心光の迷路012
次は
雪の結晶が浮かぶ壁に遭遇。


イオンモール幕張新都心光の迷路013
ボタンを押すしてくださいというメッセージが…。
このボタンを押すと…

イオンモール幕張新都心光の迷路014
普通の状態でもじゅうぶん綺麗ですが
光の壁にある雪の結晶が…


イオンモール幕張新都心光の迷路015
こ~んな感じで
光り輝きます♪


イオンモール幕張新都心光の迷路016
そんな感じで
幾つかのポイントを巡りながら
先へ進むと…


イオンモール幕張新都心光の迷路017
光の迷路の中心に到着!

イオンモール幕張新都心光の迷路018
センターツリーが輝いています♪

イオンモール幕張新都心光の迷路019
実はここにも仕掛けポイントがあって
このツリーは
5つのパターンで光るんですが
ボタンを押すと…


イオンモール幕張新都心光の迷路020
一瞬、あたりが暗くなります…
突然の事に
他のみんなも結構驚いたりして…


イオンモール幕張新都心光の迷路021
次の瞬間
ツリーが今までと違う
光のイルミネーションを見せてくれます♪


イオンモール幕張新都心光の迷路022
この出来事に
他の観客も感激の表情に…。


イオンモール幕張新都心光の迷路023
ツリ―の上には
星のイルミネーションが
ひときわ輝いて光っています。


イオンモール幕張新都心光の迷路024
センターツリーのあとは
また迷路をすすみ出口から外へ出ます。
この光の迷路、子供とか喜びますよね。
家族で楽しむのもいいですが
恋人や友人同士で訪れてもいいんじゃない。


イオンモール幕張新都心光の迷路025
イオンモール幕張新都心
グランドモールの上から見た「光の迷路」。


イオンモール幕張新都心光の迷路026
この光の迷路、上から見れば六角形の円盤風なデザイン。
グランドモール前の豊砂公園に着陸したUFO?
スターウォーズの映画にでも登場しそうな…。


イオンモール幕張新都心に現れた
この体験型イルミネーション「光の迷路」
クリスマス年末年始はもちろん
来年2015年の2月28日 (土)まで実施するみたい。
けっこう長い実施期間です。

雑誌やニュースなどで紹介されたり、
テレビ番組のロケとかにも使われそうですね。

【イオンモール 幕張新都心 体験型イルミネーション 光の迷路】
イオンモール幕張新都心公式HP
■開催住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心
 グランドモール前豊砂公園 地図
■実施日程:2014/10/27 (月)~2015/02/28 (土)
■実施時間:17:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/11/11

リゾートの様な空間トーランス・ベイサイド・カフェイオンモール幕張新都心でこだわりパンケーキ

トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ001
このパンケーキ
何気に撮影しただけで
なんだかオシャレに見える…。
今までに様々なお店でパンケーキを食べて来たなかで
ビジュアル的にはこのパンケーキが
一番洗練されてスタイリッシュな気がするかな~。

(カラフルとか、可愛いなどとは違う感じです)

トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ002
やってきたのは
またまたイオンモール幕張新都心。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ003
グランドモール1階
蔦屋書店や島村楽器のあるエリア。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ004
島村楽器の隣にあるお店が
今回紹介する
TORRANCE BAYSIDE CAFE
トーランス べイサイド カフェです。


イオンモール幕張新都心
グランドモール内で飲食するスペースといえば
1階の「ぐるめぐり」
2階にあるフードエリア「GRAND DINERS」や
3階のフードコート「LIVE KITCHEN」を思い浮かべますが。
この「トーランス べイサイド カフェ」は
それらのエリアと離れているので
ちょっと落ち着いた感じで過ごせる
穴場的なお店だと思います。

トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ005
店頭のディスプレイも
さり気ないけどなかなかオシャレな感じ。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ006
入口から店内へと続くエントランスには
ビンテージバイクがディスプレイされています。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ007
更に進むと
西海岸の海沿いをイメージした様なさわやかな空間
希少価値の高い
リーバイスのヴィンテージジーンズや…


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ008
その他インポートの雑貨など
様々なアイテムが展示されています。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ009
「TORRANCE BAYSIDE CAFE」の
ロゴがあしらわれた
サーフボードなんかもあります!


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ010
エントランスを抜けると…!
まるでリゾートに来ているかのような
開放的な空間が広がっています!
けっこう広いです。


このお店はバーやDJブースも併設していて
パーティー会場として
貸切することも可能みたいですよ♪

トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ011
室内フロアも素晴らしいのですが
テラス席も併設されています。
このテラス席もかなり人気のようです。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ012
大盛りサーファー
今回はテラス席で過ごす事とします。
テラス席にはフカフカのクッションなどもあり
寛ぐには最高のシチュエーションです。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ013
店員さんが持ってきてくれた
グラスやメニューもなんだかおしゃれ…。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ014
メニューを開くと…
パンケーキやデザートのページが♪


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ015
ミルクパンケーキの
バナナ&チョコレート:950円
ミックスベリー:1,050円
アップル&キャラメル:1,100円
トッピングアイス(バニラ)は200円
下の写真はミックスベリーでしょうか。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ016
この写真は…
べイクドしてるりんごと
キャラメルっぽいソースがあるから
アップル&キャラメルかな?


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ017
次のページには
サンデーなどデザートのメニュー。


チョコレートサンデー:750円
ミックスベリーサンデー:850円
(ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・
バニラアイスのハーモニーが楽しめる)
WEEKENDスペシャル:1,200円
(ブラウニー・チーズケーキ・チョコソース・キャラメルソース
バニラアイスとたっぷりの生クリーム)
ホットアップルパイのバニラアイス添え:750円
チョコレートブラウニー:650円

トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ018
この写真はおそらく
ホットアップルパイのバニラアイス添え
でしょうか。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ019
他のページには
ホットドッグやハンバーガー
トッピングメニュー
ドリンクセットなどもあります。


実はこのお店
特選国産ブランド牛「十勝ハーブ牛」
100%使用のハンバーガーなどもおすすめの様です。

しかし、
今回大盛りサーファーが頼もうとした
メニューが見当たらない。
実はプレーンパンケーキ
オレンジソースを目当てに訪れたのですが…
お店の方に伺ったら
オレンジソースのパンケーキは終了したとの事…。
ちょっと残念。


そのかわりに
バナナ&チョコレート」パンケーキをオーダー。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ020
ドリンクは
ジンジャーエールを注文。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ021
ジンジャーエールのグラスにストローをさして、
蛇腹部分を曲げたらグラスの縁にぴったり!
まるで計算されたようにマッチング。

なんてことない事なんだけど…
とても飲みやすかった♪

トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ022
オーダーしてから約10分ほど
バナナ&チョコレートパンケーキ」が運ばれてきました。
サイズは大きくはありませんが
なかなかオシャレなビジュアルです♪
生クリームやパンケーキに
かけられたチョコレートソースが
ちょっとアーティスティックな感じ。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ023
シロップ用のポットも
センスのいいデザイン。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ024
それではっ!
いただきましょう。
まずはフォークで生クリームを…
なんかフォークまでもがスタイリッシュじゃないですか?
たまたまなのか
フォークのメタリック感が
とってもなめらかに見えて
生クリームも超美味しそう♪


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ025
スタイリッシュ?なフォークで
いただく生クリーム
上品な口どけで大人な感じ。
しかし、絵になるな~。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ026
フォークとナイフで
パンケーキを頂きます。
どこを撮ってもやっぱり絵になる…。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ027
パンケーキの食感はというと
ホームページには「ふわっふわ」な食感となっていますが。
ふわっふわというよりも
どちらかというともっちりとした感じかな。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ028
このパンケーキ
一見1枚の様に見えておりますが
実は3枚重なっていました。
3枚分をカットして口に入れた時の食べ応えは
想像してたよりはあります。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ029
断面を見ると
パンケーキが3枚の層になっています。


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ030
トッピングのバナナもいただきます。

トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ031
このパンケーキ
今回はチョコレートソースでいただだきましたが
薄めのもっちり食感
デザート系のパンケーキもいいですが
食事系のパンケーキにも合いそうかなって思いましたね。
ごちそうさまでした♪


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ032
今回紹介した
「トーランス べイサイド カフェ」
まったりと寛ぎながら時間を過ごすには
もってこいかもしれません、
特にテラス席は…。
テラス席のすぐそばには樹木が植えられていて…


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ033
その樹木の向こう側は
グランドモール前の豊砂公園があり
いまの時期この豊砂公園には
イルミネーションが期間限定で実施されています…♪


トーランスベイサイドカフェイオン幕張でパンケーキ034
「トーランス べイサイド カフェ」近くにある出入り口
ホビー出入り口から外へ出れば
期間限定の「イルミネーション」はすぐ近くです。


これからクリスマスに向けて
イルミネーションも
「トーランス べイサイド カフェ」も
だんたんと混んでくるでしょう…。

【TORRANCE BAYSIDE CAFE イオンモール幕張新都心店】
トーランス べイサイド カフェHP
イオンモール幕張新都心店HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1イオンモール幕張新都心 グランドモール 1階 地図
■電話番号:043-306-7330
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
2014/11/07

新橋で超大吉田そば巨大かき揚げに海老がいっぱい

西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ001
巨大サイズです!
海老がいっぱい入ってる♪
そんなボリューミーかき揚げが入ってる蕎麦。

「デカ盛りかき揚げ蕎麦」
という表現がぴったりかも。

西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ002
やって来たのはサラリーマンの聖地
JR新橋駅です。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ003
新橋駅前にあるSL広場。
このSL広場脇から
西新橋方面へ伸びる路地を進み
日比谷通りを超えて…


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ004
今回の目的地近くには
以前大盛りサーファーも訪れた事のある
ジャンボプリンで有名な喫茶店「ヘッケルン


個人的には
はたしてジャンボプリンかどうかは
ちょっと疑問でしたが…

西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ005
その「ヘッケルン」前の細い路地との交差点に
今回紹介するお店があります。


お店の名前は
そば処「大吉田
建物の壁にかけられた
そばや丼ぶりものメニューが目を引きます。
大盛りサーファーは新橋駅から向かいましたが
虎ノ門駅からの方が近いかも。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ006
この大吉田さんの名物は
巨大なかき揚げが入ってる
超大吉田そば」でしょう!
元祖大吉田そばも
かなり大きいというか
巨大なかき揚げが入っていて
根強い人気メニューのようです。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ007
店内に入ったら
まず券売機で食券を購入。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ008
しかし
ボタンの数が凄い多い!
そば類に丼ぶりメニュー
カレーやセットメニュー
朝メニューなどなど
メニューの数もいっぱいです!
これはかなり迷いそう…。


ある程度頼むものを絞り込んでおかないと
昼時など混雑時にどれにしようか悩んでいると
後ろに人が並んじゃって迷惑かけそう…。

実際、大盛りサーファーが入店した後も
ひっきりなしにお客さんが出入りしていましたね。
場所柄、客のほとんどがサラリーマン。

西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ009
大盛りサーファーの目当ては
もう決まっています!
超大吉田:690円


ちなみに
ランキングの一番人気メニューは
大吉田:530円


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ010
店内はカウンター席のみです。
コの字に配置されたカウンター席と
横1列のカウンター席。
大盛りサーファー
席に座りお店の方に食券を渡します。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ011
出来上がりを待つ間に
カウンター前に貼られた
トッピングメニューなどに目を向けます。


超大吉田かき揚げ:400円
大吉田かき揚げ:240円
かき揚げ一個:100円
生卵・半熟卵:50円
きざみ海苔:50円
とろろ:160円
大根おろし:80円
半ライス:200円
味付け海苔:60円
納豆:80円
たぬき・きつね:50円
ちくわ天ぷら:100円
いか天ぷら:120円
えび天ぷら:150円
おにぎり鮭・梅:100円
いなり:70円

超大吉田かき揚げは1個400円…
かけそばが290円だから
超大吉田そばを注文しても
かけそばと超大吉田かき揚げを単品で購入しても
どちらも690円でした。

(超大吉田そばだからといって割安ではないですね)

西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ012
「生そば通しあげ」についての
説明書きが貼られているので
ちょっと紹介します。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ013
大吉田のそばは
嘉味庵(創業二十三年)の生蕎麦を使用。
中でも喉ごし良くそばの香りが格別に高い
更科系(そばの実の中心部を使った粉)の
「白そば」を使用。

西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ014
朝打った
打ちたてをそばを提供してます。
ゆで釜は大釜、たっぷりの湯で泳がせたそばは
むらなくおいしく茹であがります。
尚、ご注文毎にそばを茹でる
「通しあげ」にて茹でたてをご提供しますので
少々お待ち下さいませ。
おいしいそばは
「挽きたて打ちたて茹がきたて」の3たて。

字が小さく何が書いてあるのか分かりにくいですが
よく読んでみると、
なるほど~といった内容でした。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ015
そうこうしてるうちに
注文した「超大吉田そば」が配膳されました!


おお~っ!
これは凄い迫力です!
かき揚げのサイズがハンパない!!


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ016
真上から見たらこんなです!
巨大すぎます!

少しずらして
かき揚げをどんぶりに乗せていますが
これどんぶりの真ん中に揃えて乗せたら
完璧に丼ぶりを塞ぐ蓋になりますよね。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ017
アップで見ると
海老がいっぱい見えます♪
かなり入ってます!
こんなに海老が入ってるなんて素晴らしい!


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ018
それではいただきましょう♪
しかし、デカ過ぎて、重すぎて
箸で持てるサイズではありません…!


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ019
せっかくのサクサクのかき揚げ
早めにかき揚げをかたずけないと
かき揚げが
どんどんつゆを吸いこんでいってしまいます。
肝心のそばも見えませんし…。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ020
しかし
海老がいっぱい入ってるな~♪


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ021
かき揚げを食べ続け
ようやく半分ほどのサイズになって
普通にそばが頂ける状態になりましたよ。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ022
確かにそばの色が白いです。
これが、
更科系(そばの実の中心部を使った粉)の
「白そば」なんですね。
そばの太さはやや細めです。


そばの食感ですが
かなりゆるゆるで優しい感じ。
急いでかき揚げを食べたのですが
やはり蕎麦がつゆに浸かっている時間が
長くなったせいもあるかな。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ023
お店の方が
巨大なかき揚げがつゆを吸ってしまった状態を見て
「そばつゆ」の追加を勧めてくれました。(無料)
さり気ない心配りがいいですね。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ024
ありがたくそばつゆを注ぎ入れ
いただきます。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ025
かき揚げもようやく
箸で持てるサイズまでに…。


西新橋超大吉田そばの巨大かき揚げ026
海老がいっぱい入っていた
巨大なかき揚げも平らげ
「超大吉田そば」を完食です!
ごちそうさまでした♪


これで690円は
コストパフォーマンスいいんじゃないでしょうか。
新橋は魅力的なお店がありますね。
しかし改めて見ると
けっこう大きなどんぶりだったんだな~。


今回は「超大吉田そば」を頂きましたが
早朝6時半から営業してるし
店長おすすめの「朝食メニュー」や「大吉田朝食」など
朝食メニューも充実していそうだし
なかなか使い勝手よさそうなお店です。

【そば処大吉田/おおよしだ】
■店舗住所:東京都港区西新橋1-9-8 南佐久間ビル1階 地図
■電話番号:03-6206-1660
■営業時間:月曜~金曜6:30~15:00 土曜6:30~14:00
■定休日 :日曜・祝日
2014/11/05

水天宮こだわりやまランチ定食大盛りおかわり自由♪ドリンク1杯サービス

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ001
かなりデカいどんぶり
ご飯がてんこ盛り!
このどんぶり、大きくて深いです!


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ002
やって来たのは
東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ003
水天宮前駅から新大橋通りを
茅場町・八丁堀方面へすこし進み
蛎殻町の交差点手前の細い路地を左に曲がると…
目的地のビルが角に建っています。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ004
今回紹介するお店は
海の幸 山の幸「こだわりやま」水天宮蛎殻町店です。
今回はこちらでランチにしましょうか。


お店は地下1階にある為か
お客さんを呼び込む目的であろう
かなりたくさんの看板やメニュー、
ポップなどが飾られています。


この「こだわりやま
札幌・盛岡・仙台・福島
埼玉・東京・千葉・横浜と
東日本エリアを中心に何店舗か展開してる
居酒屋チェーン店です。

ホームページをチェックしてみたけど
西日本方面にはほとんど無いみたい…。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ005
小さな「営業中」の木札…。
それに比べ
キリン一番搾りの板はやたらデカイです…。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ006
階段を下りると途中の踊り場に、
「食券を買って下さい」の案内看板。
矢印の方向を見ると…


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ007
券売機がありますので
ここで食券を購入。


日替わり定食:700円
ハンバーグ&海老:750円
(これは定食?)
ヤキニク定食:750円
魚定食:750円
すきやき定食:750円
そば&ミニ丼:750円
鶏唐揚げ定食:700円
カツカレー:680円
カツとじ煮定食:680円

さほど安くはないですが
かといって高くもない手頃な値段設定。
う~ん、どれにしようかな…。


できれば階段の踊り場や
券売機の近くに写真があった方が選びやすいですね~。

大盛りサーファー
日替わり定食(700円)のボタンをプッシュ!


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ008
券売機で食券を購入したら
更に階段を下りて
地下のお店へ入ります…。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ009
店内は大人数用と小人数用とで
部屋が分かれているようです。

大盛りサーファーは
小人数様の部屋へと案内されました。
テーブル席の向かい側の席を壁に押し付けて
なんちゃってカウンター席みたいな感じになっています。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ010
大盛りサーファー
日替り定食」の食券を店員さんに渡します。
ご飯は大盛りにして下さいと伝えます。


お冷はセルフサービス、
テーブルの上にグラスとポットがありますので
自分で注ぎます。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ011
食券を店員さんに渡した後
あたりをまわりを見渡すと…
壁にはレトロなイラストがいっぱい飾られています。
店内は昭和レトロ的?な雰囲気かも。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ012
テーブル席には
ランチのメニュー表も置いてあるのですが
既に外の階段で
メニューを決めて食券を購入してるので
あまり必要性が…。


食券を購入してから
このメニューを見て
「さて今日は何を食べようかな~」
なんて事にはならないので、
大盛りサーファー
今度来るときは何を食べようかな的な感じで
改めてメニューをチェックします。

ランチメニュー
日替り定食:700円
ハンバーグ&海老フライ定食:750円
焼肉鉄板定食:750円
魚定食:750円
スキヤキ定食:750円
ざるそばとミニ丼セット:750円
とり唐揚げ定食:700円
カツカレー(ミニサラダ付き):680円
カツとじ煮定食:680円

※ハンバーグ&海老フライは定食なんだね。
 (券売機には定食の文字がなかった…)

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ013
ちなみに
ライスの大盛り・おかわり無料(ミニ丼は除く)

※ソフトドリンク(アイスティー・アイスコーヒー・ホットコーヒー)は
 セルフサービスにて、お一人様1杯のみ無料です。

※その他、ポイントカードサービスとか
 雨の日サービスなんかも実施してる様です。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ014
お店の方に声をかけて
店内撮影の許可をいただいて撮影。
こちらがドリンクコーナー
グラスやカップにドリンクを自分で注ぎます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ015
大盛りサーファーは
ホットコーヒーをいただきます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ016
本日の日替わり定食が運ばれてきました。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ017
おかずは3品
コロッケと、その下に敷かれた千切りキャベツ
豚肉の味噌炒めに
厚揚げとひき肉の炒め物。

(チェーン店だから、恐らくセンターキッチンで加工されたっぽい)

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ018
みそ汁とお漬物。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ019
白いご飯、
大盛りにしていただきました。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ020
横から見たらこんな感じの盛り具合。
どんぶりが深いです。
すり鉢状ではないので
そこそこのボリュームがあると思います。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ021
コロッケと千切りキャベツにソースをかけて…

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ022
食べてみたら…カレー味!
カレーコロッケでした。

カレーコロッケと分かっていたら
ソースはもう少し控え目な量にしてたかも…。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ023
おかず3品をバランスよく食べ進み
厚揚げとひき肉の炒め物も頂きます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ024
温かいご飯にのっけて頂きます♪

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ025
ご飯がホカホカで美味しく
かなりの量がありましたけど平らげます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ026
店員さんにご飯のお替りを伝えると
「ご飯の盛りはどのくらいにしますか?」と
聞いてくれましたので
大盛りでお願いしました。
盛り具合を聞いてくれるのは、やはり嬉しい。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ027
横からの見たらこんな感じ。
どんぶりが深いので
けっこう量があります。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ028
豚肉の味噌炒めなど
おかずをご飯にのっけて食べ進みます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ029
今回のおかずはいたって普通で
味付けもそれ程こってりとした濃い味ではなかったですが
思いのほかご飯が旨かったので箸が進みました。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ030
食後にコーヒーをいただき
ちょっと寛ぎます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ031
コーヒーも飲み干し
こだわりやまの「日替わり定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ032
箸袋のメッセージ
いつもどこかでありがとう。
北海道から本州、四国・九州・沖縄と
日本全国各地のありがとうの言葉が書かれています。


東日本をメインに展開してる
居酒屋チェーン店の「こだわりやま
この日訪れた水天宮蛎殻町店は
チェーン店というより個人経営的な庶民的な雰囲気
お店の方の感じが良かったな~。
また訪れてもいいかなって思いました。
水天宮界隈を訪れた際には
チェックしておきたいお店。

ランチメニューの
焼肉鉄板定食・鶏唐揚げ定食
カツカレー・カツとじ煮定食あたりも
ちょっと気になるし。

大通りから路地を入った場所にある穴場的なお店。
手頃な価格でもあり
水天宮界隈、近隣サラリーマン達にとって
ランチ候補の一つとして押さえておいてもいいかも。

【海の幸 山の幸 こだわりやま 水天宮蛎殻町店】
チムニーグループこだわりやまHP
■店舗住所:東京都中央区日本橋蠣殻町1-18-2 中野オイスタービル 地下1階 地図
■電話番号:03-5623-2212
■営業時間:平日11:30~14:00 17:00~23:30 土曜17:00~23:30
■定休日 :日曜・祝日
2014/11/02

館山中村屋でモーニング♪チキンバスケット唐揚げ・パン・サラダ・ドリンク付

館山中村屋中村パンでチキンバスケット027
今回は地元で大人気
美味しいパン屋さんのレポートの続きです。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット028
やって来たのは
大盛りサーファーも憧れる南房総エリア
JR内房線の館山駅。
この街は一年中南国ムード♪


館山中村屋中村パンでチキンバスケット029
館山駅の西口側からは
綺麗な館山湾(鏡ケ浦)が望めます。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット030
その館山駅のすぐ近く
東口側から徒歩で20~30秒ほど
レンガ調の外観が特徴の駅前にあるパン屋さん。
地元では知らない人が居ないくらい
有名な「中村屋」さんです。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット031
1階はパンやケーキ類、スイーツなどの売り場ですが
2階には飲食が出来る広い喫茶室もあります。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット032
今回、大盛りサーファーは
南房総エリアでのサーフィンの為に訪れ。
サーフィン前に朝食をどこで済ませようかな…と思案し
この「中村屋」で朝食を摂る事にします。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット033
縦に長いメニューの表紙
モーニングセットも惹かれます。
厚切りトーストに
コーヒー・ミニサラダ・ゆでタマゴ付きで
380円(税込411円)は良心的な設定ですね。


12時まで注文できるのも珍しい
なかなか寛容な姿勢に好感が持てます。

館山中村屋中村パンでチキンバスケット034
表紙をめくると…!
メニューの数が
ハンパじゃないくらいたくさんあります。
カレー&シチュー類
サンドイッチ類
あんみつ&パフェ類などなど

このメニューの多さ
単なるパン屋の喫茶室レベルではないですね。

館山中村屋中村パンでチキンバスケット035
カレー&シチューのメニュー
エビカレー(スープ・ミニサラダ付き):850円(税込918円)
カツカレー(スープ・ミニサラダ付き):850円(税込918円)
ハンバーグカレー(スープ・ミニサラダ付き):850円(税込918円)
野菜カリ(スープ・ミニサラダ付き):850円(税込918円)
チキンカリ(スープ・ミニサラダ付き):700円(税込756円)
スープカリ(スープ・ミニサラダ付き):600円(税込648円)
男爵カレー(スープ・ミニサラダ付き):525円(税込567円)
べジカレー(スープ・ミニサラダ付き):525円(税込567円)
クラムチャウダー(スープ・ミニサラダ付き):700円(税込756円)
ビーフシチュー(スープ・ミニサラダ付き):600円(税込648円)
チキンバスケット:545円(税込589円)
ファミリーチキン(1個):118円(税込128円)
サラダ:200円(税込216円)
男爵カレーとべジカレーが525円って安い!

館山中村屋中村パンでチキンバスケット036
サンドイッチメニュー
ミックスサンド(野菜・ハム・玉子):380円(税込411円)
フランス風サンド:380円(税込411円)
野菜サンド:380円(税込411円)
玉子サンド:380円(税込411円)
ハムサンド:380円(税込411円)
ヒレカツサンド(スープ・ミニサラダ付き):700円(税込756円)
ハンバーグサンド(スープ・ミニサラダ付き):480円(税込519円)
クラブハウス(スープ・ミニサラダ付き):480円(税込519円)
ハンバーグフレンチ(スープ・ミニサラダ付き):700円(税込756円)
厚切りバタートースト:280円(税込303円)
ハムトースト:380円(税込411円)
小倉トースト(コーヒー付):380円(税込411円)
ピザトースト(トマト):228円(税込247円)
ミックスピザ:228円(税込247円)
ルッコラピザ:198円(税込214円)
サンドイッチ類もかなりの種類がありますね。

館山中村屋中村パンでチキンバスケット037
あんみつ&パフェメニュー
チョコレートパフェ:450円(税込486円)
あんみつ、みつまめ:370円(税込400円)
クリームあんみつ:450円(税込486円)
ハーフサイズ:250円(税込270円)
ニ色クリームあんみつ:500円(540円)
クリームみつまめ:450円(税込486円)
中村屋特製モカソフト(コーン):228円(税込247円)
中村屋特製モカソフト(カップ):228円(税込247円)

館山中村屋中村パンでチキンバスケット038
メニューの裏側にもびっしりと
ドリンクメニューが!


館山中村屋中村パンでチキンバスケット039
ホットコーヒー:245円(税込265円)
エスプレッソ:150円(税込162円)
アイスコーヒー:245円(税込265円)
ウインナーコーヒー:300円(税込324円)
ミルクコーヒー:280円(税込303円)
アイスミルクコーヒー:280円(税込303円)
紅茶(レモン、ミルク):245円(税込265円)
アイスティー:245円(税込265円)
ビチェリン(エスプレッソ+ココア):295円(税込319円)
(へ~、ビチェリンってエスプレッソとココアをミックスしたものなのか)
ココア:295円(税込319円)
ミルク:280円(税込303円)
クリームコーヒー:350円(税込378円)
クリームソーダ:350円(税込378円)
ブルーハワイ:350円(税込378円)
オレンジフロート:350円(税込378円)

館山中村屋中村パンでチキンバスケット040
ミルクセーキ:350円(税込378円)
パインジュース:350円(税込378円)
バナナジュース:350円(税込378円)
トマトジュース:350円(税込378円)
オレンジジュース:300円(税込324円)
ソーダー水:250円(税込270円)
カルピス:250円(税込270円)
レモンスカッシュ:280円(税込303円)
コカコーラ:300円(税込324円)
ソルべチーノ(エスプレッソ+かき氷+モカソフト):350円(税込378円)

ソルべチーノは夏季限定メニューだけど旨そう♪
来年の夏になったら食べてみようかな。
しかし、すごい数のメニューですよね。
値段設定も5円単位で微妙に異なってるし
よほど原価計算して細かく値段を決めていそうです。
これだけのメニューの種類があると
様々な客層の好みに対応できそう。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット041
ホットケーキもいろいろあります。
パンケーキではなくてホットケーキという名前が
なんかほっとします…。


マロンホットケーキ:税込519円
おぐらホットケーキ:税込519円
アラモード:税込519円
イチゴホットケーキ:税込519円
ホットケーキ:税込411円

写真を見る限り
お得感がありそうです。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット042
メニューの文字だけでは
イメージがわかない場合もあるので
ショーウインドウもちょっと紹介。


このショーウインドウを見てるだけでテンションあがりそう。
子供なんかが見たらあれもこれも食べたい!
なんて大変な事になりそう?

館山中村屋中村パンでチキンバスケット043
大盛りサーファーが訪れたのは朝8時ちょっと過ぎ
この様な案内メニュー。
恐らく喫茶室の営業開始の朝8時から11時くらいまでは
まだ全部のメニューに対応していないのでしょう。
次のメニューのみとなっています。


モーニングセット
チキンバスケット
ファミリーチキン
ピザトースト
ピザ(ミックス・ルッコラ・エリンギ)
小倉トースト
コーンスープ
お飲み物
あんみつ類
モカソフト

館山中村屋中村パンでチキンバスケット044
モーニングセットもお得感があったり
迷いましたが
チキンバスケットに妙に惹かれてしまいました。
今朝はチキンバスケットに決定!
飲み物はコーヒーを注文しました。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット045
お冷はセルフサービス
自分でポットからコップに注ぎます。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット046
雑誌置場の新聞を読みながら出来上がりを待ちます。
(なんとなくまったりとした寛げる空気感が心地よい♪)

注文してから約10分弱
チキンバスケットとコーヒーが運ばれてきました。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット047
チキンバスケットは
バスケット(かご)に入ってるんですね。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット048
揚げたて熱々の唐揚げに…

館山中村屋中村パンでチキンバスケット049
こちらは
焼き立てでホンワカ温かいパン。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット050
トマト・キュウリ・レタスの野菜サラダに
マヨネーズとパン用のバター。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット051
ホットコーヒー

館山中村屋中村パンでチキンバスケット052
中村屋のおしぼり
素朴なイラストが描かれています。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット053
紙ナプキンとフォークとナイフ。
紙ナプキンにも
中村屋の店名や電話番号が印刷されています。


老舗のお店や人気のお店などの
こういった小物類を集める人って居ますよね…。
(ブランド物のショッピングバッグを集めるみたいな)

館山中村屋中村パンでチキンバスケット054
それでは
チキンバスケットをいただきます!
カラッとサクッと揚がった唐揚げから。


この唐揚げですが
かなり大きめなサイズが3個入っています。
見た目の色は明るく白っぽい。
よく見かける一般的な衣とはちょっと違いますね。
ひとくち噛むと
クロワッサンの如く衣が剥がれ
サクサクとした食感が印象的。
味はというとけっこう淡白な感じかな。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット055
バターをナイフで切り取り

館山中村屋中村パンでチキンバスケット056
ロールパンに塗っていただきます。
焼き立てなので
じわじわとバターがとろけだし…
パクっといただきます♪


館山中村屋中村パンでチキンバスケット057
ドレッシングではなく
添えられているマヨネーズで
野菜サラダ類をいただきます。


サラダにマヨネーズを出してくれるところって
庶民的なお店が多い様な気がします。

館山中村屋中村パンでチキンバスケット058
せっかく用意してくれているので
ナイフとフォークで唐揚げを頂いてみます…。
気分はちょっとした高級料理的な雰囲気?


館山中村屋中村パンでチキンバスケット059
唐揚げ・ロールパン・野菜サラダを平らげ、
「チキンバスケット」を完食。


館山中村屋中村パンでチキンバスケット060
コーヒーも飲み干し
ごちそうさまでした♪


館山中村屋中村パンでチキンバスケット061
朝食を摂り
このあと南房総でサーフィンに興じる
大盛りサーファーでした。


もし南房総エリアに住んでいたら
この「中村屋」さん、
パンの種類もたくさんあるし
喫茶室の食事メニューも豊富なので
頻繁に利用しそうです。
(南房総エリアに住んでいなくても時どき訪れたい、そんなお店です…)

※ちなみに、この中村屋さんは館山駅前店の他にも
 中パンカフェ館山バイパス店や、中パンカフェ君津店もあり
 南房総での展開を少しずつ広げていますね。

【中村パン/中村屋 館山駅前店】
中村屋ホームページ
■店舗住所:千葉県館山市北条1882 地図
■電話番号:0470-23-2133
■営業時間:6:40~18:00(2階喫茶フロアは8:00~17:00)
■定休日 :不定期
2014/11/01

館山で人気のパン屋中村屋駅前店パンやケーキがいっぱい!2階喫茶で食事も出来ます

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店001
惣菜パン・菓子パンがいっぱ~い♪
地元では超有名の
パン屋さんに行ってきました!


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店002
やって来たのは
千葉県南房総エリアの館山
今回紹介するお店は
JR館山駅東口すぐ近くにあります。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店003
館山駅の西口からまっすぐ伸びる道は
ほんの数100メートルで海に出ます♪
雰囲気は南国ムード満点です!
館山ってやっぱりいいですね~。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店004
館山駅の東口から駅前通りを進み
すぐ左側にあるこのレンガの建物。
地元館山では知らない人がいない程の超有名パン屋
中村屋 館山駅前店」です。


大盛りサーファーも、
館山や南房総エリアを訪れた際には
このグルメブログを始める前から利用していたお店。

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店005
店内に入って
念の為、店員さんに店内撮影の許可を確認。
奥の方で店員さんがお店の責任者の方に伝えています…。
「はい、大丈夫です」と了承をいただきました。
なかなかしっかりとした対応のお店ですね。

1階店内はシュークリームやショートケーキなど
スイーツ類のショーウインドウに…。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店006
1階フロアの真ん中あたりには
フランスパンや食パンなどのパンが並んでいます。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店007
更に菓子パンや総菜パンなど
様々なパンが陳列されています。
店内はかなり広い店内です!
どれにしようか迷ってしまうくらい
たくさんのパンが並んでいます。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店008
この「中村屋」さんは1階の売り場だけでなく
朝8時から営業してる2階喫茶室もあり、
このまわり階段を上って2階に上ります。

(1階で購入したパンなどを2階で頂く事もできます)

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店009
大盛りサーファー
本日はこのあと南房総エリアでサーフィンなので
その前にちょっと腹ごしらえ…
2階の喫茶室にやってきました。
カウンター席やテーブル席など、かなりの席数があります。
窓からの光も差し込んで明るく開放的な店内。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店010
2階喫茶室のショーウインドウには
たくさんのメニューが並んでいます!
そのメニューの多さは
喫茶店のレベルではなく
もはやレストランの様です。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店011
うわ~
美味しそうなメニューがいっぱい♪


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店012
ドリンク系のメニューもありますね。

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店013
まだまだメニューはありますよ!

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店014
たくさんあるメニューから
ちょっとピックアップして紹介してみましょう。


チキンカリ(スープ・ミニサラダ付き)
700円(税込756円)


チキンカリーじゃなくて
チキンカリなんだ…。
あれ?サンプルにはデザートっぽいのも付いてるぞ!
もしかして、らっきょうや福神漬けも付くのかな?


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店015
カツカレー(スープ・ミニサラダ付き)
850円(税込918円)


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店016
ハンバーグカレー(スープ・ミニサラダ付き)
850円(税込918円)

(ハンバーグの他にゆで卵も付くのかな)

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店017
野菜カリ(スープ・ミニサラダ付き)
850円(税込918円)
野菜のサイズが凄い!


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店018
エビカレー(スープ・ミニサラダ付き)
850円(税込918円)

(サンプルはなかなか大きなエビフライが3本乗ってます!)

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店019
野菜サンド
380円(税込411円)

ミックスサンド
380円(税込411円)


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店020
男爵カレー(ミニサラダ付き)
525円(税込567円)
525円って…、かなり安いんじゃない?


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店021
ビチェリン(イタリアンショコラ)
牛乳+ホットチョコレート+エスプレッソ
ココア(ホットチョコレート+牛乳)
どちらも295円。

へ~、ビチェリンってイタリアンショコラの事なんだ。
イタリアのトリノが原産の伝統的な温かい飲み物の様ですね。

館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店022
ホットケーキもあります♪
パンケーキではなく
ホットケーキという名前なのがなんか親近感が沸くかも。


マロンホットケーキ:税込519円
おぐらホットケーキ:税込519円
アラモード:税込519円
イチゴホットケーキ:税込519円
ホットケーキ:税込411円


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店023
ホットケーキは1枚のメニューもあります♪

ホットケーキ:200円(税込216円)
マロンホットケーキ:300円(税込324円)
イチゴホットケーキ:300円(税込324円)
おぐらホットケーキ:300円(税込324円)
アラモード:300円(税込324円)


ちょっと小腹が空いた時とか
別腹で甘いものが欲しい時に
値段も安くていいかも。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店024
小倉トーストと
モーニングセット。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店025
小倉トースト
つぶ餡とバタートーストとの絶妙なおいしさ
ドリンク付きで380円。


館山のパン屋中村屋通称中パン駅前店026
モーニングセット
12時までモーニングセットが頼めるってなかなかないよね。
もはやモーニングじゃなくてランチタイム。
ドリンク・トースト・ゆでたまご・サラダが付いて
380円はお得かも♪


いろいろとメニューを紹介しましたが
何にしようかな~。
メニューが多すぎて迷ってしまいますね。


大盛りサーファーの
中村屋館山駅前店での実食レポートは
このあとアップします。
しばしお待ちください。

【中村パン/中村屋 館山駅前店】
中村屋ホームページ
■店舗住所:千葉県館山市北条1882 地図
■電話番号:0470-23-2133
■営業時間:6:40~18:00(2階喫茶フロアは8:00~17:00)
■定休日 :不定期
Sponsored Link