Sponsored Link

2015/01/31

茅場町珈琲家おはようモーニングセットはドリンク料金に100円でハムエッグトースト&サラダ付

茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
今回は
モーニングセットのレポートです。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
訪れたのは
東京メトロ東西線の茅場町駅。
大盛りサーファーは4a出口から向かったけど
目的地へは首都高寄りの
7・8・9・10番出口が便利かも。
ちなみに7番出口は「吉野家」が目印。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
永代通りから1本、首都高側に入った
東京証券会館裏手の路地…
その路地沿いにあるお店。

(間口が狭いのでちょっとわかりにくいかな…)

茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
お店の名前は…
飲む心・作る心の
珈琲専門店
というキャッチフレーズの喫茶店、
その名もずばり
珈琲家


ストレートで分かりやすい名前ですね。
テレビなどでも紹介された事のある
茅場町界隈では有名な喫茶店。
アド街ック天国でも紹介されてました。

茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
茅場町あたりで朝、仕事前に一息つくなら
この「珈琲家」のモーニングセット!!
がおすすめかも。

(ホットケーキも人気です)

茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
雑居ビル内の狭い通路を進み…

茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
階段を降りて…
途中の踊り場の扉に
「珈琲家」のメニューがありますが
この扉は入口ではありません…!


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
踊り場を過ぎて
更に階段を降りると
そこにお店の入口があります。
一見さんはちょっと躊躇するでしょうが
地元サラリーマンや
常連さんにとっては憩いのお店。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
店内はちょっと薄暗いですが
黄色がかった照明に温かみを覚え
いわゆる昭和の喫茶店といった感じでしょうか。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
大盛りサーファー
テーブル席に座ると
お店の方がお冷を用意して下さいました。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
一応メニューに
さっと目を通しまして…


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
この「珈琲家」の朝のおすすめ
モーニングセットの
おはようセット」を注文。


おはようセット
ドリンク代にプラス100円するだけで
ハムエッグ&トーストが付いてきます♪

茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
ドリンクは
ブレンドコーヒーをチョイス。
単品なら450円。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
450円のドリンク代に
100円をプラスすれば
この「おはようセット」になります。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
軽くトーストされた食パンには
ほのかにバターの香りが…
既にバターが塗られています。
トーストの下にはハムエッグが♪


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
メニューには記入されていないですが
サラダも付いてきましたよ♪


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
ハムエッグをいただき…

茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
サラダもいただきます。
このサラダ、
細めのスパゲッティーが入ってます。
いわゆる「サラスパ」ってやつかな。
ちょっとスパイスが効いてて
それがいいアクセントになってる。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
サラダ・ハムエッグ・トーストも平らげ
まったりと過ごしながら
ブレンドコーヒーも飲み干し
「おはようセット」を完食。
ごちそうさまでした♪


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
今回はモーニングを頂きましたが
食事メニューなど他にもあります。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
お召上がり物
トースト:350円
ホットドッグ:350円
ローストサンド:(ホットサンド):530円
イタリアンサンド:550円
アメリカンクラブハウスサンド:680円
ハンバーグサンド:680円
珈琲家特製ビーフシチュー:850円
(トースト&ミニサラダ付き)


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
そして…
珈琲家の人気メニューが
そこそこ大きくて食べ応えのある
珈琲家特製ホットケーキ:350円(1枚)

(出来上がりに30分ほど時間がかかります)

大盛りサーファーも
今度このホットケーキを食べに訪れよう。


茅場町珈琲家モーニングセットおはようセット001
営業時間は
平日の午前7時~午後7時まで
土日・祝日は休み。


近くに東京証券会館もあるし
やはり近所のサラリーマン
ビジネスマンなどがメインターゲットでしょう。


店内は喫煙可なので
タバコを吸わない方にとってはちょっと残念…

【珈琲家/コーヒーヤ】
珈琲家フェイスブック
■店舗住所:東京都中央区日本橋茅場町1-6-2 地下1階 地図
■電話番号:03-3669-4560
■営業時間:7:00~19:00
■定休日 :土曜・日曜・祝日
2015/01/29

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店イベントでアサイチ&ヒルイチブッフェ!ファイナルパーティー

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
心地よい朝のひととき
そんな時間を提供してくれていたカフェ。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
前回、
グッドモーニングカフェ神田錦町店を訪れた際
グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷店
2015年1月31日で閉店する事を知りました…。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
千駄ヶ谷に特に用事は無かったのですが
最後にもう一度訪れてみようと思い
千駄ヶ谷駅を下車。


話はちょっとそれますが
2015年1月15日から2月27日まで
JR東日本の64の駅でウルトラマンスタンプラリーやってますよね。
なんか楽しそう♪
ちなみに千駄ヶ谷のスタンプは「ツインテール」

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
こちらが今月いっぱいで閉店してしまう
グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷店


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
店頭にも
「サヨウナラグッドモーニングカフェの千駄ヶ谷店」
というメッセージが…。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
店内に入ってすぐ左
レジカウンター後ろの壁には
お客さん達の写真で埋め尽くされています!
人気のお店という事がうかがえますね。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
店内はかなり広い空間
カウンター席やテーブル席
テラス席もあります。


まだ朝も早い時間ですがかなりの込み具合!!
閉店間近という事だからなのか?
店員さんも忙しそう…。
外はかなり寒いけど
店内は賑やかで活気がありまくりです。
いわゆる「朝活」的な感じかな。
神田錦町店よりも客層が若いね。

大盛りサーファー、
店員に案内されテーブル席に着席。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
さてと、何を頼もうかな~
って既にメニューは決めております…。
モーニングメニューを頂きたいと思います。
早起きは三文の得♪
7:00~8:30だけの限定メニュー
今回はスーパーモーニングセット


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
こだわり食パンの厚切り石窯トーストと
ゆで卵・ヨーグルト
ドリンクが付いたセットで
通常600円が520円♪


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
こだわり食パンの厚切り石窯トースト。
(ちょっとこんがりし過ぎかも…)

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
トーストには
バターを塗っていただきます。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
ヨーグルトも付いてます。

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
赤玉のゆで卵…のはずです。
(この時点ではまだ殻を剥いていないので…)

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
ドリンクは
ホットコーヒーをチョイス。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
トーストは
外はサクサク…とうかちょっと固めで
中はサックリといった感じの食感でした。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
卵を剥いてみたら
まあ、そうでしょう
ゆでたまごですよね。
ところで殻の剥き方が
ちょっと「カリメロ」っぽいかも?


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
余談ですけど
カリメロって今テレビ東京で
毎週朝7時30分から放送してるんですよ。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
ゆでたまごの茹で具合は
真ん中が半熟の状態でした♪


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
トースト・ヨーグルト
ゆでたまごを平らげて
コーヒーも飲み干し…


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
モーニングのセットドリンクは
ホットコーヒーまたは紅茶は
おかわりOKです♪


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
忙しく店内を動き回る
店員さんに声をかけ
コーヒーのおかわりをお願いします。
カップのサイズがかなり大きいので
お替りし過ぎると
お腹がタプタプになります…。


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
コーヒーも飲み干し
スーパーモーニングセットを平らげます。
ごちそうさまでした♪


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
早起きは三文の得で520円也♪

グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
それから
レジの所に署名コーナーがありまして…
グッドモーニングカフェをふたたび千駄ヶ谷に!
署名の数によっては年内復活しちゃうかも!?


グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷閉店001
ちなみに
最終日の2015年1月31日の土曜日は
特別メニューがいただけます♪


朝7時~10時は
アサイチビュッフェ90分
モーニングメニューのビュッフェと
フリードリンクで1,200円!


昼11時~15時は
ヒルイチビュッフェ90分
ランチメニューのビュッフェと
フリードリンクで1,700円!


更に19時~23時まではファイナルパーティー
ライブを楽しみながら豪華ビュッフェ。
海外旅行や豪華賞品が当たる
豪華抽選会もやるみたいですよ~♪

(気になる方は参加してみては)

千駄ヶ谷店は残念ながら閉店しますが
今度オープンする原宿店(明治通り沿いの京セラ原宿ビルの近く)や
神田錦町店・虎ノ門店・ルミネ池袋店
中野セントラルパーク店もあります…
そしていつの日か
また千駄ヶ谷に戻ってくる日まで…。

【GOOD MORNING CAFE/グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店】
※2015年1月31日で千駄ヶ谷閉店は閉店(原宿店が開店するみたい)
グッドモーニングカフェHP
■店舗住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館 1階 地図
■電話番号:予約050-5869-0795 問合せ03-5775-4800
■営業時間:7:30~24:00 モーニング 7:00~10:45L.O. ランチ 11:00~15:00L.O.
■定休日 :年中無休
2015/01/27

八丁堀食堂でランチ♪ボリューミーなメニューに大盛り無料

八丁堀食堂でランチご飯大盛り001
今回のランチ
ご飯が大盛り無料だというので
大盛りにしていただきました♪


八丁堀食堂でランチご飯大盛り002
今回やってきたのは
東京都中央区の八丁堀。


最寄駅は
東京メトロ日比谷線の八丁堀駅と
JR京葉線の八丁堀駅があります。
八丁堀でガッツリと
ランチをいただけるお店はないかな~
そうだ、あの店にしよう。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り003
東京メトロ日比谷線の八丁堀駅からだとA4出口。
JR京葉線の八丁堀駅からだとB1出口。

今回の目的のお店へは
JR京葉線の八丁堀駅のB1出口からが
いちばん近いかも。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り004
新大橋通り沿い
ホテル法華イン八丁堀前の
信号のある交差点。
交差点で信号待ちしていれば
その目の前にあるお店。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り005
その名も「八丁堀食堂
八丁堀にあるから八丁堀食堂…
分かりやすいです♪
お店の佇まいや店名の看板の雰囲気は
ちょっと和のテイストを感じるのですが…


八丁堀食堂でランチご飯大盛り006
店内に入ると外観とはイメージが違います。
和風テイストではなく
ハワイアンな雰囲気になってます。
店内の白い壁には
ハワイやサーフィンにまつわる
イラストや小物・雑貨といったものが
ディスプレイされています。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り007
こちらの壁にも
サーフィン系のイラストが飾られています。
サーファーでなくとも
このイラストは雑誌等で見た事がある人もいると思います。
日本人のイラストレーター
「ミイ・イシイ」さんの作品ですね。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り008
店内はカウンター席が10席ほどで
けっして広い店内ではありません。
両サイドの壁際にそれぞれ4~5席ほど並んでいます。


以前は確かオープンキッチンだったと思うのですが
この八丁堀食堂、改装・リニューアルされて
厨房が奥の方に引っ込んで
オープンキッチンではなくなったようです。

ランチ時になると
近隣のサラリーマン等で
あっという間に満席状態。
けっこう人気のお店ですね。


大盛りサーファー
カウンター席に着席すると
店員さんがお冷を用意してくださいました。
さて、何を注文しようかな…
とカウンター席まわりを見ても
メニューはありません。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り009
メニュー表示は
カウンター席と厨房との間
仕切りがわり的な所にぶら下がっています。
メニューの上のディスプレイも
ハワイアンなテイストです。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り010
代表的なメニューはこの6種類
からあげ定食
しょうが焼き定食
豚・照り焼き
デミかつ定食
豚・ニンニク焼き
みそかつ定食


その他
ロコ・モコやポルトガルハンバーグ
なんてのもありました。


みそ汁・小鉢・ご飯付きで
値段は全品同価格で800円
ご飯の大盛りも可能で無料です♪

(以前は680円でしたが、リニューアルを機に120円ほど値上がりしたのかな)

八丁堀食堂でランチご飯大盛り011
店員さんに注文を伝えて
前払い料金を支払い
出来上がりを待ちます。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り012
目の前の雑貨や小物を眺めたり
雑誌を読みながら…


八丁堀食堂でランチご飯大盛り013
待つこと約6~7分
配膳されました。
大盛りサーファーが注文したのは
デミかつ定食」です。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り014
ご飯の量は大盛りにしてもらいました。
配膳される直前に
店員さんから
「ご飯の量はどれくらいですか?」
と確認されますので
「少なめで」「普通盛りで」とか伝えます。
大盛りサーファーは
「大盛りでお願いします!」と申告。


※ちなみにメニューを注文するときに
 先にご飯大盛りとフライングして言うと
 「後でお聞きしますから…」と言われますので
 その辺はご注意を…。

八丁堀食堂でランチご飯大盛り015
デミかつは1枚ではなく
2枚分あります!
1枚でもそこそこ大きいサイズなのに
それが2枚も盛り付けられてます!
ご飯大盛り無料とかお替り自由のお店は
最近増えてきた気がするけど
おかずもボリュームあるのは嬉しいですね♪

(かつは食べやすいように3分割に切り分けられています)

付け合わせに
キャベツとマカロニサラダも付いてます。

八丁堀食堂でランチご飯大盛り016
みそ汁と小鉢。
この日の小鉢は漬物でした。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り017
それではっ!
デミかつからいただきます!!
サクサクとしたとんかつに
濃厚でちょい甘めなデミグラスソースがかかってます
これは食がすすみますね~。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り018
白いご飯に
「デミかつ」をちょこんと乗っけて頂き
ご飯に付いた濃厚なデミグラスソースで
ご飯をワシワシと喰らいます。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り019
みそ汁も
具がいっぱい入ってます。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り020
デミかつ1枚と
ご飯を半分ほど食べたところですが
普通の人ならこの辺で満足しそうです。


量が少なめな一般的な定食屋なら
1.5人前~2人前はありそうなボリュームです。

八丁堀食堂でランチご飯大盛り021
デミかつがあと1切れと
ご飯がちょっと。
デミかつ1切れといっても
まあまあ大きめなサイズ。


八丁堀食堂でランチご飯大盛り022
最後のデミかつの1切れも平らげ
「デミかつ定食」を完食!
ごちそうさまでした♪
デカ盛りとまではいかないけど
なかなか食べ応えありました。


カウンター席のみで狭い店内ですが
サッと寄ってガツガツっと喰らい
食べ終わったら
パッと店を出るにはちょうどいい感じのお店。
お店のハワイアン的な雰囲気からすると
もう少しまったりもしたいけど
営業時間も短いし…そうのんびりも出来ないね。

【八丁堀食堂】
■店舗住所:東京都中央区八丁堀3-22-13 地図
■電話番号:
■営業時間:平日11:00~15:00
■定休日 :土日・祝日
2015/01/24

レストラン四六時中アネックス海浜幕張ランチは500円ワンコインなど格安メニュー豊富

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ025
今回のグルメレポートは
まるで社員食堂の様なお店でのランチ。
海鮮や野菜も多めなメニューを頂きました。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ026
大盛りサーファー的にはもうお馴染み
JR京葉線の海浜幕張駅。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ027
海浜幕張駅からほど近い
イオンの本社ビルの横に建つ
イオンタワーアネックスビル


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ028
そのイオンタワーアネックスビルの
1階に構える
イオンイーハートレストラン


大盛りサーファーも以前訪れた
レストラン四六時中アネックス
イオンの社員や取引先の営業マン、
海浜幕張界隈のビジネスマンなど
打ち合わせやミーティングなどに利用される
ほぼイオンの社員食堂的なレストラン。

(ここ、かなり穴場です♪)

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ029
モーニングタイム
ランチタイムやカフェタイムなど
時間帯に応じたメニュー体系。


大盛りサーファーは前回
ドリンクバーとホットドッグ付きの
お得なモーニングサービス250円を頂きました。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ030
今回はランチを頂こうかなと…
日替わりランチメニュー
ABCの3種類の他にも色々ありそう。

Aランチ:500円
Bランチ:600円
Cランチ:600円


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ031
店頭のショーケース
サンプルが並んでいます。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ032
日替わりランチ
ボリュームのAランチ
がっつり食べるボリューム定食
(税込500円)


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ033
日替わりランチ
バランスのBランチ
PFCバランスの取れるランチ
(税込600円)
管理栄養士が健康を第一に考え開発した
PFCバランスを実現したメニューとの事…。


※ちなみにPFCバランスとは、
 たんぱく質(P)・脂質(F)・炭水化物(C)の
 三大栄養素のエネルギー比率。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ034
日替わりランチ
松花堂Cランチ
定番和食おかずを詰めた松花堂弁当。
(税込600円)


けっこう豪華そうに見えるけど…
これで600円って
コストパフォーマンス良さそう。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ035
日替わりランチのABC以外にも
定番的なメニューもあります。
カレーライス:400円(税込)


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ036
カツカレー:600円
カレーライスやカツカレーなどは
THE社員食堂というか学食的な感じがしますね。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ037
とんかつ定食:600円(税込)
(小鉢付き)


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ038
ミニ麺:単品価格180円(税込)
ミニ麺は食事や丼とのセットの場合は100円(税込)
照焼きチキン丼:500円(税込)
(みそ汁付き)


照焼きチキン丼とミニ麺のセットは
ミニ麺が100円なので600円。
セットの方がお得感ありそうです。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ039
その他オプションメニュー
ランチタイムの
セットサラダバーは150円(税込)


ランチタイムの
セットドリンクバーは100円(税込)
これもなかなかリーズナブルな設定です♪


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ040
他にもこんなメニューがあります。
パン・ドリンク付きの
サラダバーセットが500円(税込)


500円でサラダバーに
パン・ドリンク付きだなんて
ちょっと惹かれますね♪

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ041
日替わりメニューや定番メニュー以外に
手書きのメニューも…

(手書きメニューはその日だけの限定メニューなのかな)

皿うどん:単品500円
(大きな皿でなんかボリュームありそう)
ミニ飯セット600円(税込)
本日のミニご飯:100円(税込)
本日のミニご飯は高菜飯みたいです。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ042
何を食べようか
ほぼ決めたところで店内へ入り
券売機で食券を購入。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ043
どれもリーズナブルな価格で
どれにしようか迷いましたが…
大盛りサーファーが選んだのは
日替わりメニューでもなく
定番メニューでもないこちら…
皿うどんのミニ飯セット600円(税込)
メニューサンプルに惹かれて
決めちゃいました。

器やトレイなどは
学食とか社員食堂的な感じですよね。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ044
ちなみに
これがサラダバーコーナーです。
ランチタイムの
セットサラダバーは150円(税込)で
これらのサラダが食べ放題となっています。


ドリンクバーも100円、
サラダバーが150円って絶妙。
思わず手が出る価格設定なんじゃないでしょうか。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ045
大盛りサーファーが注文した
皿うどんのミニ飯セットの「皿うどん」
大きめの皿に盛りつけられています。
海老やホタテ、野菜もたっぷりの具だくさん。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ046
ミニ飯の高菜ご飯。
ご飯の上に高菜がちょこんと乗ってます。

(もう少し高菜の量が欲しかったかな)

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ047
それではっ、皿うどんをいただきましょう。
海老がかなり入ってました
冷凍かもしれないけど
海鮮類が多いと見栄えいいですよね。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ048
ホタテも登場~!

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ049
野菜もかなりありました。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ050
皿うどんの麺はパリパリ食感。
細麺を揚げた細麺皿うどんですね。
かなり長いのもあって
口の周りに餡が付いたり
口の中に麺の先が当ったりして
食べ方にちょいと苦労しました…。


この「皿うどん」というメニュー名ですけど
皿うどんて、
見た目はうどんというより
かた焼きそば的ですよね…。
「皿うどん」と「かた焼きそば」って
たぶん麺の種類とか
作り方がが違うんでしょうけど。

レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ051
高菜ご飯もいただきます。
白いご飯と高菜漬けっていい組み合わせ。
ご飯が進みます。


レストラン四六時中アネックス海浜幕張のランチ052
長い麺の皿うどんには
ちょっとばかり食べ方に苦戦したけど
さほど時間はかからず
「皿うどんのミニ飯セット」を完食!
ごちそうさま♪


なかなか居心地のいい広い空間だし
ランチタイム以外も
ミーティングや打ち合わせにも使い勝手の良い
ビジネスマンで賑わう
リーズナブルな
イオン本社の社員食堂的なレストランでした。

【レストラン四六時中アネックス】
四六時中イオンハートHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-4 イオンタワーアネックス 1階 地図
■電話番号:043-212-6637
■営業時間:モーニング7:30~11:00 ランチ11:00~15:00 カフェ15:00~18:00(L.O.17:30)
■定休日 :土曜・日曜
2015/01/21

グッドモーニングカフェ神田錦町店でモーニングメニュー♪ホットコーヒーおかわり自由

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由001
今回は
モーニングのレポートです。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由002
朝の時間に訪れたのは
東京メトロの神保町駅。
神保町といえば
「さぼうる」をはじめ
人気の喫茶店が数多く存在するエリア。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由003
今回も「さぼうる」さんにしようか
ちょっと迷いましたが


結局、大盛りサーファーが向かったのは
大手町方面へちょっと進んだ神田錦町。
三井ビルの向かいにある
錦町トラッドスクエアビル


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由004
その錦町トラッドスクエアの1階にある
GOOD MORNING CAFE
グッドモーニングカフェ神田錦町店です。


グッドモーニングカフェは
他に千駄ヶ谷店や虎ノ門店、
ルミネ池袋店や中野セントラルパーク店など
都内に数店舗展開してるカフェ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由005
店内は天井がかなり高く
むき出しの壁にオブジェの様な照明など
ちょっとスタイリッシュな感じ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由006
道路側には大きな窓があり
光が差し込み開放的な雰囲気で
まさに「グッドモーニング」なシチュエーション。
店内にはちょっとボリューム大きめのBGMが流れており
音量については評価が分かれるところかな…。

(大盛りサーファー的には平気です、お店の雰囲気には合っていると思う)

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由007
席のレイアウトは
窓側のカウンター席やテーブル席
クッションでゆったりできる
壁側のソファー席なんかもあります。
本を読む者、ノートPCに向かう者、
お一人様、ミーティング風のビジネスマンなど
様々な客層が利用しています。


大盛りサーファーは
ゆったり出来る
ソファーのテーブル席に着席。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由008
店員さんが運んで来てくれた
お冷のグラス…けっこう大きい。
窓から差し込む光で
すこしキラキラしてた。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由009
さてと
メニューをチェック。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由010
朝8時から8時30分の時間帯なら
モーニングスペシャルメニュー
朝得セットが頂けます♪


500円のワンコインで
コーヒーまたは紅茶
トーストにゆで卵、ヨーグルトがついた
お得なモーニングセットが注文出来ますが…


訪れた日は平日の朝9時頃
残念、朝得セットの時間帯は終了してました。

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由011
朝得セット以外の
通常のモーニングメニュー

バタートースト:500円
(コーヒーまたは紅茶付き)
塩バターワッフル:500円
(コーヒーまたは紅茶付き)
フレンチトースト:650円
(コーヒーまたは紅茶付き)

お好みでトッピングも自由に選んで
カスタマイズできます!

ゆで卵:100円
スクランブルエッグ:150円
目玉焼き:150円
野菜スープ:100円
グリーンサラダ:150円
自家製ハム:200円

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由012
こんなモーニングメニューもあります。
粥セット:650円
(玄米茶またはコーヒーまたは紅茶付き)
朝に嬉しい玄米粥に鶏ササミをトッピング
塩こんぶ、出汁餡をお好みで♪
GMCサラダボール:700円
(コーヒーまたは紅茶付き)
新鮮で瑞々しい採れたて野菜たっぷりの
アサイチメニュー!

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由013
大盛りサーファーがチョイスしたのは
ホットコーヒー…

カップはグッドモーニングカフェのオリジナル。
コーヒーカップから立ち上る湯気がGMC
グッドモーニングカフェのロゴになってる。
(このカップ、ちょっといいね…)

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由014
オーソドックスに
バタートーストのセットにしました。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由015
トーストは焦げ目少なめ
こんがり焼き上がってます。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でモーニング016
トッピングに選んだのは
スクランブルエッグ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由017
木の素材で出来たバターナイフで
バターを塗って頂きます。
トーストの食感はサクッとかなり軽かったです。

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由018
調味料に
塩と黒胡椒が用意されますが
そのまま振りかけると
ちょっと大変な事になるので気を付けて下さい。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由019
容器の胴体と蓋の部分を
両手で何回かひねるように回します。
すると大きめの粒状だったものが
細かくなるので
その状態でふりかけます。
細かくしないでそのまま掛けると
コロコロっと大きな粒の状態で出てきちゃいます。

(最初、知らずにそのままふりかけちゃいました…)

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由020
本を読みながら
まったりとした朝の時間を過ごしながら
トーストとスクランブルエッグを平らげます。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由021
ホットコーヒーも飲み干します。

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由022
この「グッドモーニングカフェ」
セットドリンクのホットコーヒーは
セルフサービスでおかわり自由の様ですよ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由023
大盛りサーファー
厨房カウンター上に設置されてる
耐熱ガラス製のコーヒーポットから
おかわりしちゃいます♪


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由024
おかわりしたコーヒーも飲みほし
まったりとした朝を過ごさせていただき
そろそろ時間もいい頃合いなのでお会計。
トースト・スクランブルエッグ
ホットコーヒーで650円也。
ごちそうさまでした♪


居心地もいいし
今度機会があれば
8時半までに訪れるか
ランチタイムにでも利用しよう。

※それから、グッドモーニングカフェの千駄ヶ谷店は
 残念ながら2015年1月31日に閉店…。

【GOOD MORNING CAFE/グッドモーニングカフェ 神田錦町】
グッドモーニングカフェHP
■店舗住所:東京都千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア 1階 地図
■電話番号:03-5283-8170
■営業時間:MORNING 7:30~10:45 LUNCH 11:00~14:30 DINNER 17:00~22:30
■定休日 :年中無休
2015/01/18

まるほ商店絶品ソースかつ丼甘辛ソースが旨い!ランチタイムは惣菜1品付

まるほ商店の絶品ソースカツ丼055
縁の広~いどんぶりに
甘辛なソースが染み
しっとりなカツが旨そうです♪


まるほ商店の絶品ソースカツ丼056
今回のレポートの場所は…
東金や片貝・九十九里海岸方面
国道126号線(通称:東金街道)につながる
千葉中央駅から伸びる道路沿いにあるQiball
「きぼーるビル」


まるほ商店の絶品ソースカツ丼057
きぼーるビルの斜向かいにある
以前も訪れた「まるほ商店」さん。


惣菜のテイクアウトも出来るお店。
見た目以上に気さくな店員さんにも惹かれ
永光卵の卵かけご飯も美味しかったので
今度は「ソースかつ丼」食べたいなと思っていました…


営業時間は午前8時からで、
年中無休のはずですが
何回か九十九里方面へ出かける際に
お店の前を通った際に
通常なら営業しているはずの時間帯にもかかわらず
営業していない時が何回かありました…。
その日は日曜日だったんだけど。

(あれ?もしかして閉店した…?)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼058
「まるほ商店」さんのソースカツ丼は
もう食べられないのかな…なんて思っていて
別の日にお店の前を通りかかったら営業してました♪
よかった…
「ソースカツ丼」が食べられる♪


このお店、基本的には年中無休だと思うんだけど
実際は不定休かもしれない…。
(土日祝日は休みの確立が高い?)
お店の都合もあるけど、突然休むと
もしかして閉店した?
なんて勝手な想像したり
足が遠のく人も中にはいるかもしれないので
ちょっと心配。
(既に常連客が定着していればいいんだけど…)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼059
前回は朝食で
永光卵の卵かけご飯定食(特盛)550円を
いただきましたが
今回はランチタイムです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼060
店内には
様々な惣菜が並んでいます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼061
店内で食事をする方は
この券売機で食券を購入します。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼062
メインメニュー
ソースかつ丼とミックスかつ丼の2種類。
ランチメニューソースかつ丼:720円
ランチメニューミックスかつ丼:850円


大食いではない方には
ソースかつ丼のハーフサイズ650円
ミックスかつ丼のハーフサイズ790円
なんてのもあります。

まるほ商店の絶品ソースカツ丼063
大盛りサーファーは
ランチメニューソースかつ丼:720円をチョイス。
ちなみに11:00~15:00までの
ランチタイムには小鉢がサービスで付きます♪
食券を購入したら店員さんに渡します。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼064
店内の飲食スペースはカウンター席のみ。
お店の外観からはあまり想像できない
シンプルで落ち着いた雰囲気なんです
意外とオシャレな感じですね~。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼065
カウンター席に着いたら
お茶やお冷などはセルフサービス。
ポットやサーバーから自分で注ぎます。
それから店内は禁煙です。

(持ち帰り用などの惣菜も並べてあるので
タバコの匂いが付くのは避けたいですよね)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼066
注文してから約5~6分、
ランチメニュー「ソースかつ丼」が出来上がりました!
かなり大きなサイズの
どんぶりに盛りつけられたソースかつ丼。
右下には具がいっぱい入ってそうな味噌汁
右上の中身のない小皿には…♪


まるほ商店の絶品ソースカツ丼067
店内中央にある惣菜コーナーから
お好きな惣菜を選んで盛り付けていいんです♪
大盛りサーファー
衣サックリのメンチカツにしよう。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼068
大盛りサーファー
メンチカツを小皿に盛りつけます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼069
大きなどんぶりに隠れて見えませんでしたが
ソースかつ丼の向こう側には
ちょこんと「漬物」もあります。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼070
小鉢の惣菜も揃った
ランチメニュー「ソースかつ丼」


まるほ商店の絶品ソースカツ丼071
「ソースかつ丼」のどんぶりを
横から見たらこんな感じ。
どんぶりはすり鉢状の
そこそこ大きなサイズです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼072
ソースかつという名に恥じない
かつにソースがしっかりとかかっています。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼073
ではっ!
「ソースかつ丼」いただきます!!
甘辛いソースですが
甘さが際立つソースです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼074
かつの下には
キャベツがワサワサっと盛り付けられています。
キャベツの方にもソースが染み込み
なかなかいい具合で食べやすいです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼075
後半は
ソースかつ・キャベツ・ご飯を
適度に混ぜながらいただきます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼076
そうそう、
味噌汁はかなり野菜が具だくさんでしたよ。
豚汁というのか、
けんちん汁っぽくもあったかな。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼077
デカ盛りとまではいきませんが
見た目以上に
ボリュームがあった
ランチメニュー「ソースかつ丼」を完食!
ごちそうさまでした♪


今度訪れる時は「ミックスかつ丼」ですね。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日08:00~20:30 土日祝日09:00~20:30
■定休日 :年中無休
2015/01/13

原木中山の大幸でガッツリ鳥の唐揚げセット

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット001
ガテン系が集まる大衆食堂
原木中山の御食事処「大幸
この唐揚げが実に旨かった♪
定食メニューのおかずだけど
ビールのおつまみにもぴったりな味です。


今回レポートするのは
当ブログ読者の方からも
ボリュームがあるという事で紹介されていたお店。
(コメントいただいてから2年以上も経ってしまいました…)

このお店の事は前から知ってはいましたが
なかなか訪れる機会がなかった。

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット002
大盛りサーファーが
まず訪れたのは西船橋駅
JR総武線・武蔵野線・京葉線
東京メトロ東西線が乗り入れてる駅。


今回紹介するお店へは
東京メトロの原木中山駅からも行けるのですが
西船橋駅と原木中山駅の中間あたりにあり
今回は西船橋駅から向かってみます。

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット003
西船橋駅の南口を出たら
京葉道路の上に架かる歩道橋を渡り、
倉庫や運送会社などが立ち並ぶあたりを抜けて
しばらく進み…


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット004
歩くこと約15分ほど、
看板が目に入りました
今回の目的のお店に到着!
このお店でランチにしましょうか。


御刺身・海老フライ
御食事処「大幸」さんです。


原木中山駅から1キロ弱
西船橋駅からも1キロ程度と
駅からのアクセスはあまりよくありません。

アクセスがあまりよくないけど
人気のお店なんです…

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット005
外観はいたって普通の
大衆食堂といった趣。
すぐ目の前が道路なので
店頭のショーウインドウも
ほこりを被り色あせています…。


ショーウインドウのメニューを良く見たいけど
目の前の道はそんなに広くないし
すぐ脇を車が走るので
あまりじっくり見てもいられない感じです。

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット006
徒歩でのアクセスはよくないけど
お店の隣には
かなり広い駐車場がありまして…


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット007
駐車場には配置図が立ててあり
大幸さん専用
駐車スペースも設けられています。
駅からはアクセス悪いけど、
車で訪れる方がけっこう多いお店。

(近隣の倉庫や運送会社の常連客が多いみたい)

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット008
それでは店内に入ってみましょう。
どこか庶民的で家庭的な感じ
そんな雰囲気が漂う店内。


カウンター席は無く、
テーブル席と奥の方に
小上がりの座敷席があります。
ランチタイムなど混雑時は相席必須です。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット009
大盛りサーファー
テーブル席に着席し、
おしながきをチェック。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット010
おしながきを開いて
まず最初のページには
当店おすすめ定食が紹介されています。


得チャーハン:940円
(ワンタンスープ・サラダ付き)

まぐろごはん:1,400円
(まぐろの刺身・エビフライ付き)

肉とピーマンの細切りうま煮定食:1,180円
(ヒレカツ・刺身付き)
などなど…

おしながきの背景が黒くて
更に店内の照明が反射して
上手く写らないのはご了承ください。

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット011
おすすめの定食メニューは続きます…

エビチリ定食:1,400円
ニラレバ炒め定食:960円
(ヒレカツ付き)
ラーメンセット:960円
(ラーメン・かつ丼付き)
鳥の唐揚げセット:890円
(チャーハン・ワンタンスープ付き)
大幸セット:1,080円
(五目焼き麺・サラダ・まぐろのづけ丼(小)付き)

写真を見る限り
どれもボリュームありそうですが
お値段はそれなりにしますね…。
一番安いメニューの
鳥の唐揚げセットでも890円しますから。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット012
おすすめの定食メニューの他に
お昼だけのランチ:900円
っていうのもあります。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット013
大盛りサーファー
何を頼もうかしばし考え…
当ブログの読者さんもおすすめしていた
当店一番人気のメニューにしてみようかな。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット014
注文してから約10分弱…
運ばれてきました!
頼んだのは「鳥の唐揚げセット」です。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット015
鳥の唐揚げセット」には
チャーハン


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット016
ワンタンスープ
(ワンタンたっぷり)


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット017
鳥の唐揚げが付いてます♪

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット018
それではいただきましょう!
まずはチャーハン、
具材はナルトと玉子がメインで
ビジュアルはいたってシンプルです。
味は若干薄めですね。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット019
ワンタンスープには
もっちりボリューミーなワンタンが
けっこう入ってますよ♪
(5個くらい入ってたかな?)


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット020
そして…この唐揚げ!
かなり旨いです!!


いわゆる一般的な
おかず的な唐揚げとはちょっと違い
甘辛い濃い目のタレが効いてて
振りかけられたゴマもいいアクセントで
おかずとしてもいいけど
ビールのお供としてもピッタリだと思う。
そんなおつまみ的な唐揚げですね。


だからなのか、
唐揚げのサイズは小ぶりです。


御食事処大幸で鳥の唐揚げセット021
食べ始めて約5分ほど
ボリュームあるけど自然と食がすすむ。
このメニュー、いいバランスかも。


チャーハンは
単体として食べると味は若干薄いけど
この「鳥の唐揚げセット」のチャーハンは
あえて薄くしているのかもしれない…。

(大盛りサーファーはそう感じた)

甘辛い濃い目の鳥の唐揚げと
同じく濃い目のワンタンスープ
これらとのバランスを考え
白いご飯的な位置づけの若干薄味のチャーハン。

(深読みしすぎか?)

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット022
10分もかからず
「鳥の唐揚げセット」をきれいに完食!
ごちそうさまでした♪
もっとボリュームあると思っていたけど
意外と普通の量だったかも。


他のガテン系のお客さん達も
この「鳥の唐揚げセット」を頼んでる方がいたけど
みんなボリュームに驚きもせず
普通に平らげてる感じでした。

御食事処大幸で鳥の唐揚げセット023
この「大幸」さん、
倉庫会社・運送会社などが近いせいか
そういったガテン系の常連客も多そうです。
訪れた日も
次々と作業着姿のお客が訪れ
賑わってましたよ。
大盛りサーファー、次回機会があれは
当ブログ読者さんもおすすめしていた
もうひとつの人気メニュー
「得チャーハン」をいただこうかな。

【御食事処 大幸/タイコウ】
■店舗住所:千葉県市川市原木3-12-5 地図
■電話番号:047-327-0290
■営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~20:00
■定休日 :金曜・第3木曜日
2015/01/08

デカ盛り大食い界の登竜門!丼達水道橋スタジアム店で豚丼の超人(肉3倍盛)食べてみた

水道橋丼達で豚丼の超人盛り001
豚肉がたっぷり!
ほどよくタレが染み込んだ豚丼。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り002
今回訪れたのは
JR中央本線の水道橋駅。


目的地とは反対側になりますが
東京ドーム側にある
都営三田線の水道橋駅からでも行けます。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り003
水道橋駅の東口から
日本大学法学部のある方面へ
ちょっと路地を入ったあたり。
路地の角にある「伝説のすた丼水道橋店」が目印。
「すた丼」は今回スルーして…。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り004
訪れたのは、
その「すた丼」の先にある
秘伝のタレ 丼ぶりの達人
丼達水道橋スタジアム店です!


大盛りサーファー「伝説のすた丼屋」や
「情熱のすためしどんどん」はレポートしてたけど
この「丼達」はまだでした。

丼達のホームページを見ると
丼達は水道橋にある大食い界の登竜門として知られている
大盛り豚丼(どんぶり)の店です。
大食い界の登竜門というお店という事で
遅ればせながらレポートしてみたいと思います。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り005
店頭のメニュー看板
豚丼(豚肉・ネギ):570円~
味は次の4種類から選べます。

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・しょうゆピリ辛
・塩しょうが

スタミナ丼
(豚肉・ネギ・キャベツ・もやし):620円~
味は豚丼同様に次の4種類から選べます。

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・しょうゆピリ辛
・塩しょうが

水道橋丼達で豚丼の超人盛り006
鶏そぼろ丼:570円
鶏そぼろ丼は
味のバリエーションは無いようです…。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り007
タイムサービスで
11:30~12:00と
15:00~18:00の時間帯は
米増しと生たまごのどちらかを
選べるようですね。


ランチタイム前と
午後の時間帯はちょっとだけお得なサービス。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り008
さてと何を頼もうかな~
券売機のメニューをチェック。
なんかいろんなバリエーションがありますが…


水道橋丼達で豚丼の超人盛り009
とりあえず
基本メニューの豚丼:570円
味はてりやきしょうがをチョイス。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り010
肉増しをしたい場合は
肉増(肉1.5倍):90円
鉄人(肉2倍):160円
超人(肉3倍):280円の
3種類から選べますが


大盛りサーファーが選んだのは
超人(肉3倍):280円!
合計すると
570円+280円で850円!
意外といい値段になりますね。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り011
券売機で食券を購入したら店内へ…
店内はカウンターだけのレイアウト。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り012
大盛りサーファー
カウンター席へ着席。
店員さんに食券を渡します。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り013
カウンターに並んだ調味料類。
マヨネーズの他に、しょうゆピリ辛
てりやきしょうが、てりやきにんにくなど
豚丼の味と同じ調味料が用意されています。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り014
出来上がるまで
店内のメニューもチェック。
メインメニューは5種類。


豚丼
スタミナ丼
鶏そぼろ丼
豚キムチ丼
葱塩豚丼


水道橋丼達で豚丼の超人盛り015
豚丼(豚肉、長ネギ)
味付けは

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・醤油ピリ辛
・塩しょうが
スタミナ丼(豚肉、長ネギ、キャベツ、もやし)
味付けは豚丼と同じで

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・醤油ピリ辛
・塩しょうが

水道橋丼達で豚丼の超人盛り016
鶏そぼろ丼:570円
豚キムチ丼:650円
葱塩豚丼:650円


水道橋丼達で豚丼の超人盛り017
サイドメニュー
生たまご:50円
バター:50円
温玉:80円
サラダ:100円
ごはん大盛り:100円
肉増(肉1.5倍):90円
鉄人(肉2倍):160円
超人(肉3倍):280円
缶ビール:350円

水道橋丼達で豚丼の超人盛り018
出来上がりはけっこう早いです!
食券を渡してから僅か2~3分
てりやきしょうが味の「豚丼
肉3倍の超人盛りが配膳されました!
みそ汁も付いてます。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り019
「豚丼」の超人盛りを
上から見たらこんな感じ。
確かに肉がたっぷり♪


水道橋丼達で豚丼の超人盛り020
どんぶりのサイズ感がよくわからないので
箸をのっけて比較してみます。


箸の長さがだいたい20センチちょっとなので
どんぶりの直径は18センチほどかな…。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り021
横から見たらこんな感じ。
確かにそこそこ量はありますが
超人といっても、
あまり凄いという印象はないですね。


後で思ったんですが
あと100円追加して
ご飯を大盛りにしたら
もう少し迫力ある見た目になったのかも。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り022
それではっ!
てりやきしょうが味「豚丼」
超人をいただきます!


水道橋丼達で豚丼の超人盛り023
豚肉に染み込んだ
てりやきしょうがのタレが旨いです♪
箸がすすみます!
このジャンキーな感じがいいですね。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り024
ワシワシと喰らい
一気に3分の2ほど食べ進み…


水道橋丼達で豚丼の超人盛り025
10分も経たないうちに平らげます。
てりやきしょうが味「豚丼」の超人を完食です!
ごちそうさまでした♪


場所柄、大学も近いし
学生はもちろんサラリーマンにとっても
気軽にガッツリ食べたい時に
押さえておきたいお店でしょう。

すぐ近くの「伝説のすた丼屋」や
神保町方面へちょっと向かえば
ボリューミーな「ライスカレーまんてん」など
周りには手頃な価格で
がっつり頂けるお店が色々ありますが、
この「丼達」を
ランチのローテーションに
入れてる方もいるんじゃないかな…。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り026
そして、超人を食べた後は…
お店の入口前、
椅子の上に置かれている
このデカいどんぶりの存在が気になります。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り027
このどんぶりは
食えるものなら食ってみろ!
大魔神という名の
チャレンジメニューのどんぶりであります。


量と値段は、1.5kgで1,500円
確かに大食いの登竜門的なボリュームです。
ちょっと大食いな人にとっては
挑戦してみたくなる設定ですね。

30分以内に完食すると、
初回限定で次回使える
豚丼無料券をプレゼント。
大食い界の登竜門と言われる「丼達」の大魔神
そのうち訪れて食べてみよう。

【豚丼の丼達(丼の達人)水道橋スタジアム1号店】
丼達ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区三崎町2-11-13 MMビルII 1階 地図
■電話番号:03-3239-7554
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :ホームページ参照
        詳しい営業時間や定休日は
        ホームページ最新情報で確認してみて下さい
2015/01/04

謝朋殿成田空港店朝がゆバイキングトッピング全15種類!コーヒー烏龍茶飲み放題

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題001
トッピングが全部で15種類!
このトッピングが食べ放題
自分好みにアレンジ出来る
バイキングを紹介します♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題002
今回大盛りサーファーがやって来たのは
成田国際空港。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題003
2015年
明けましておめでとうございます。
正月開け
新年最初のレポートは
この成田国際空港内にあるお店から。
朝食・モーニングのいただけるお店です。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題004
第2ターミナルのエアポートモール。
4階のショッピング&ダイナーへ上ります。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題005
どのお店に入ろうかな~と、
モール内のフロアガイドをチェック。
マクドナルドとか
いろんなお店があるけど…


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題006
訪れたのは
SHAHODEN CHINESE+TEA
謝朋殿」という
中華料理の成田空港店。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題007
なぜ、この店したかというと
朝がゆバイキング
このメニューに惹かれてしまいました。
全体的に値段が高い空港内にありながら
コーヒー・ウーロン茶も飲み放題で
800円♪という設定も絶妙です。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題008
店内は中華料理店というより
あらゆるテイストが通用するようなシンプルな感じ。
カフェって感じもするかな。
白木のテーブルが明るい雰囲気を演出しています。
カウンター席は見当たらずテーブル席だけの様です。
店員さんに案内されテーブル席に着席。


通常メニューもあるけど
まだ朝も早い朝食やモーニングの時間帯、
「只今の時間、朝がゆバイキングが召し上がれますが…」
と説明され、素直に朝がゆバイキングに決定。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題009
朝がゆバイキングは
バイキングコーナーにてセルフサービス。
トレイやお椀・レンゲやスプーンが
並んでおります。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題010
この粥鍋から
おかゆをよそって


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題011
ずらっと並んだ
15種類のトッピングの数々。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題012
トッピングの上には
それぞれの名前が紹介されています。


左上から
豚そぼろ・チンゲン菜・高菜・揚げワンタン・黒酢
蒸し鶏・青ザーサイ・ピータン・食べラー・胡麻
ゆば・三つ葉・自家製昆布佃煮・クコの実・煮きのこ

これらを自由にトッピング出来ます♪

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題013
コーヒーとウーロン茶も
飲み放題です♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題014
とりあえず大盛りサーファー
こんな感じで朝がゆバイキングを
食べ始めます♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題015
取り皿に盛りつけたトッピングは
高菜に揚げワンタン
青ザーサイ。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題016
小鉢にはクコの実
食べラーに胡麻などを盛り付けてみました。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題017
このおかゆに
選んだ具材を自由にトッピングして
いただきます。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題018
おかゆにトッピングした写真。
枚数が増えるのでまとめて紹介。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題019
胡麻に揚げワンタンという組み合わせも
頂いてみました。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題020
更に
蒸し鶏・チンゲン菜・豚そぼろ。
煮きのこ・クコの実などを選びます。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題021
鶏そぼろはよく見るけど
豚そぼろってのは以外と珍しいかも。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題022
チンゲン菜トッピングのおかゆ。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題023
蒸し鶏のおかゆ
などなどをいただきます…。
お粥なので、
あっさりとスルスルと頂けます♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題024
コーヒー・烏龍茶もいただき
食後にまったり。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題025
コーヒーも飲み干し
朝がゆバイキング」を平らげます。
ごちそうさまでした♪


800円で「朝がゆバイキング」はいいんだけど
バイキングコーナーの雰囲気が
ちょっとチープな感じがいなめないので
もうすこしコーナーを
見栄え良くするといいんじゃないかな~。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題026
ちなみに
プラス200円で
ラーメンも食べ放題にできます!


大変お得ですけど
朝からラーメン食べ放題は
ちょっとヘビー過ぎるので
今回は「朝がゆバイキング」
だけにしておきました。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題027
謝朋殿の店内からは
空港の景色は見えませんですが
お店を出たすぐ左側には
椅子もあるちょっとした休憩スペースがあり
大きな窓から空港が見渡せます♪


成田空港から出発する前
または帰国した際、
朝の時間帯(7:30~10:00)なら
さっぱりヘルシーな
お粥バイキングがいただけますよ。

【謝朋殿 成田店/SHAHODEN】
謝朋殿ホームページ
謝朋殿 成田店ホームページ
■店舗住所:千葉県成田市古込1 新東京国際空港 第2ターミナル内 地図
■電話番号:0476-34-6230
■営業時間:7:30~21:00
■定休日 :年中無休
■アクセス:JR・京成成田空港第2ターミナル駅
        成田空港駅(空港第2ビル)から4階へ
Sponsored Link